himajin top
mackyの「today」

あくまでも、ポジティブに♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-23 初体験。
2004-03-22 VACATIONが始まる。
2004-03-21 TVの裏側。
2004-03-20 帰省。
2004-03-19 胸に秘めて・・・。
2004-03-17 大丈夫かぁ?
2004-03-16 疲れたなぁ。
2004-03-14 思いがけない・・・!
2004-03-13 おめでとう!
2004-03-11 気になる。


2004-03-23 初体験。

今日は、仕事もそっちのけ。
整体の先生御夫婦と
酵素風呂に行きました。
お夕食は、ミナミで長年旅館をされているお店で
鴨鍋を頂く。
おいしい。
86歳のおばあちゃんが経営している。
お食事途中に、お三味線を持ってお歌を歌ってくれる。
昔、芸者さんだったそうです。
そして何より、
整体の先生の疲れを癒してくれる力をお持ちなのです。
いや〜、楽しかったっす。

先頭 表紙

Ganちゃん★あんがと。やってみる♪ / macky ( 2004-03-25 12:28 )
ささがきっぽく♪ / Ganちゃん ( 2004-03-25 02:48 )
Ganちゃん★え〜‘ごぼう’入れたら美味いんだぁ。やってみよっ!ささがきっぽく?それとも、普通に・・・? / macky ( 2004-03-24 22:52 )
Juliaさん★ここにきて、肉でイケルのは‘鴨’ですかねぇ。うまいですよ。すき焼き風にしても美味いですよ。お試しアレ! / macky ( 2004-03-24 22:49 )
鴨鍋うまいよねぇ〜 あの中に入れる「ごぼう」が好きです♪ / Ganちゃん ( 2004-03-24 15:06 )
う〜、鴨鍋!おだしがいっぱいきいてて美味しそうだにゃ〜。食べてみたいのう。鴨南蛮しか食ったことないや・・・。 / Julia ( 2004-03-24 00:08 )

2004-03-22 VACATIONが始まる。

先週で終わった朝のお仕事。
(月)〜(木)までのお仕事だっただけに、
早起きするのが癖づいてきた。
なので、お昼過ぎに起きても間に合うにも関わらず
7時過ぎには目が覚める。
まぁ、また寝るんですけどね。
そんなことで、暇な時期に突入しました。

さて、先週エステの日に
うっとおしいことに遭遇しました。
客を繋ぎとめておく為に、
50万のコースを「上(会社)には内緒で」と
10万円で薦められた。
もちろん、10万円で購入。
そのエステシャン(店長)は数々の不祥事という理由で解雇。
おいらに、
「50万のコースのうち30万を消化しています。
10万お支払いいただいているようなので、
残り20万お支払いいただきます。」と。
なんじゃと!!
もちろん、おいらは支払う気全くなし。
後日連絡してくるそうです。

ただ、何らかの書類にサインした覚えがあるおいら。
ちょっとひやひやしている日々です。

先頭 表紙

Juliaさん★はい。ごめんなさい・・・ / macky ( 2004-03-23 23:21 )
Ganちゃん★とほほ・・・ / macky ( 2004-03-23 23:20 )
しょ、書類はちゃんと目を通してサインしたんですよねっ!?ねっ?40万値引きっつーとこで怪しまなきゃダメっすよー。 / Julia ( 2004-03-23 08:23 )
口約束ってこわぁ〜い しかもわけ判らん書類にサインしたかっ! 痛いなぁ / Ganちゃん ( 2004-03-23 01:43 )

2004-03-21 TVの裏側。

おいらにもわからないTVの裏側。
と言うのは・・・
18日に最終回を終えた番組の次なる番組(5月より再開)に
おいらが担当しているタレントさんが
引き続き出演されると聞いていた。
タレントさん御本人は、
自分が出るものと思っているがゆえの発言を
バンバンしていた。
が、蓋を開けてみると
打ち上げをしたその後には
レギュラー出演者の中に彼の名前は消えていた。
おいらには所属事務所もしくはタレントさん御本人から
まだ何も聞かされていない。
が、他のルートより聞かされた。
有り難いことに、
おいらの仕事を気にしてくれる声ばかり聞こえてきた。
その反対に、タレントさんには「ざま〜みろ!」の声。
怖いことだけど、
それだけのことをこの半年間の間に
スタッフ皆に思わせてしまったことだけは間違いないのだ。

こうして、おいらの第二次バブリー時代は幕を閉じた。

先頭 表紙

Ganちゃん★自己反省はしないと思うんだなぁ。全て、人のセイにしちゃう人だから事務所のセイにしちゃうんじゃないかなぁ・・・ / macky ( 2004-03-22 20:51 )
嫌やなぁ〜そんな人 今回のことでちったぁ反省してもらいたいね!! / Ganちゃん ( 2004-03-22 14:04 )
Juliaさん★かなり鼻に付くほどの態度だったのです。このタレントさんは、Y.Tさんのマネージャーさんの御主人。Y.Tさんも、この方には嘆いていました。 / macky ( 2004-03-22 10:36 )
人間、驕り高ぶってはいけないんですね。私も謙虚になろう。そのタレントさんって・・・? / Julia ( 2004-03-22 08:49 )

2004-03-20 帰省。

本日、何年かぶりに
親子3人で母の田舎である長野に帰省しました。
そして、今や唯一人となった
おいらのばぁちゃんに会いました。
長野という田舎町で(失礼)、
88歳という年齢にも関わらず
おいらが選んだ豹柄の帽子を被り
同じく豹柄のバックを手にしていた。

いくつになっても似合うじゃん!

今度はいつ会えるかわかんないけれど、
いつまでも元気でいてほしいなぁ。
88歳なんて、まだまだ大丈夫だよね。
曾孫見せちゃうからねぇ〜♪

先頭 表紙

JUliaさん★それが、驚くほどに上手だったのです。姿勢も良いし・・・ / macky ( 2004-03-22 10:33 )
さすが、さすが!mackyさんのおばあちゃん!着こなし方も粋なんだろうなぁ。ナヌ!?じいちゃんがポール・スミス?うちの旦那に爪の垢でも飲ませてやりたいよぉ。あ、もうお亡くなりに・・・。 / Julia ( 2004-03-22 08:44 )
くぎさん★死んだじいちゃんなんて、ずっとポール・スミスを着用していたんですよ。めちゃカッコよかったんだっ! / macky ( 2004-03-21 21:42 )
ぽちさん★はいっ。頑張りまする。 / macky ( 2004-03-21 21:41 )
Ganちゃん★Ganちゃんの分まで、頑張るよっ! / macky ( 2004-03-21 21:38 )
いいですなぁ、僕は今、爺さん婆さんと3人暮らしです。ウチの婆ちゃんは、さすがに豹柄似合わないな・・・・。 / くぎ ( 2004-03-21 20:10 )
ダンナのおばあちゃんと同じ歳です。それも長野!ぜひひ孫を見せに行ってね。 / ぽち ( 2004-03-21 07:35 )
いいなぁ〜婆ちゃん居て うちは全員逝ってしまったよ(涙) しかも母ちゃんに孫の顔見せれん買ったし(涙々) / Ganちゃん ( 2004-03-21 05:11 )

2004-03-19 胸に秘めて・・・。

収録前に、またもやY.Tさんを整体に。
そのまま楽しい番組収録。

収録後は、おいらと年下の友人との整体。
今日は、台湾から帰化した友人が整体の先生宅で
料理の腕を振るってくれました。
先生の奥様が北海道から出てこられていて、
みんなで賑やかしに行っていたのです。

奥様もまた、いろんな‘力’を持っていらっしゃいます。
おいらの結婚へのイメージや
未来のおいらの子供のことが見える様子。
どぉ〜やら、おいらのイメージ通り
来年2月ごろにウエディングドレスが着れそうです。
子供はおいらに似た女の子みたい。
男の子を産まなきゃいけないんだけどなぁ・・・

でも、そんなイメージを巨大化させるために
浮かれモードに突入しております。
うひっ

その後、外に出ると
久しぶりに路駐していたおいらの愛車に
駐禁のアクセサリーがぶら下がっていました。
とほほ・・・

先頭 表紙

かぐや姫さん★いや、まだですやん。てれっ / macky ( 2004-03-21 21:34 )
ぽちさん★毎日かかさず、イメージするようにします。 / macky ( 2004-03-21 21:32 )
Ganちゃん★まだ、1年あるじゃん♪ / macky ( 2004-03-21 21:32 )
おめでとうございます♪いいないいな!!! / かぐや姫 ( 2004-03-21 20:38 )
なるほど〜〜〜♪想いはかなうのよ!私も楽しみにしてますよ!(^^)! / ぽち ( 2004-03-21 07:33 )
来年2月ね♪ うふふ〜〜〜〜 春近いねぇ  / Ganちゃん ( 2004-03-21 05:10 )

2004-03-17 大丈夫かぁ?

先週末、結婚式に出席するために高松に行き
身体がだるそうにされていたまま
整体にも行けず
月曜の事件勃発の特番収録。
火曜のレギュラーの収録2本。
お疲れのY.Tさん。

昨日はまっすぐにお家に帰っていらっしゃると思いきや
おいらの整体へ行く‘お迎えに来た’メールで目を覚ます。
お昼1時前。

出てくると、千鳥足。
酒臭い・・・
整体で元気になったらしく、
マンションの下にあるトンカツ屋さんに徐に入って行き
ビール2杯とトンカツ・えびフライ・ささみフライと平らげた。
家に向かう足取りは、やはり千鳥足。

大丈夫なのか?
まもなく、55歳・・・

先頭 表紙

Juliaさん★なんだかんだ言って、楽しいんだと思います。若干55歳は・・・ / macky ( 2004-03-20 23:03 )
スー・さん★どぉ〜やら、帰ってすぐに眠りについたようでマネージャーさんから「連絡がとれない」と嘆きのメールが着ていました。 / macky ( 2004-03-20 23:02 )
ぽちさん★どぉ〜も性格上、頼られると弱いのかも。にひっ。全然大変じゃないですよ。はいっ! / macky ( 2004-03-20 23:01 )
Ganちゃん★ありがとう。でもね、Y.Tさんとは可愛がっていただいている(と思う)せいかとっても楽しいからストレスはないんだよ。楽しさいっぱい♪ / macky ( 2004-03-20 23:00 )
千鳥足のY.Tさん、気持ちよさそうだなぁ〜。え?もう55歳なんだー。若く見えるなー。 / Julia ( 2004-03-18 20:27 )
ぞろ目のYTさん・・ふっ。 元気な証拠だわね・・・でもゆっくり眠るのが一番大事なのよね〜ほんとはね〜。 / スー・ ( 2004-03-18 17:02 )
大変そうですね〜〜〜そこまでお世話しちゃうなんて、脱帽! / ぽち ( 2004-03-18 06:49 )
私生活のお世話まで あたしとしてはmackyはんのストレスも心配やわ / Ganちゃん ( 2004-03-18 00:59 )

2004-03-16 疲れたなぁ。

昨日は、朝からYTVに拉致軟禁監禁状態。
10時間もいました。
朝のレギュラー生番組と
Y.Tさんのレギュラー番組の春スペシャル番組収録。
2時間番組を4時間もかけて収録。
買ったばかりのウエスタンブーツを穿いて行ったのが間違いか
足がだるいよぉ〜ん(泣)。
今日、アロマフットマッサージに行ったぐらい・・・
その特番で収録が始まった15分ぐらいで
いきなり出演者のハ○コーさんが今○雅之さん(俳優)の言葉に激怒。
スタジオを後にしました。
追いかける今○さん。
何故か関係のないガッ○石松さん。
いったい、編集でOAはどぉ〜なっていることやら・・・

収録後、美味しいお寿司と丸小鍋を食べに行ったのは
言うまでもありません。

先頭 表紙

スー・さん★でもねぇ、実際にはあまりいいキャスティングではなかったからなぁ・・・面白くないと思うのです。 / macky ( 2004-03-17 20:46 )
Juliaさん★ぎゃはは。かぶってね〜っつ〜の。ボクサーって、こんな人多いですよねぇ。脳みそ揺れすぎたのかなぁ? / macky ( 2004-03-17 20:44 )
Ganちゃん★でもね、第三者として見ているし皆が知らないことだから面白がっているよん。 / macky ( 2004-03-17 20:42 )
あらまあ、一体どうしたのでしょうか。その番組こっちでも見られたらいいのにぃ〜。美味しい寿司!丸小鍋!!ひぃぃぃい〜〜いいな。 / スー・ ( 2004-03-17 18:20 )
面白いなー。ガッ○石松さんって名前が出てくるだけでにやりとしてしまったよ。ガッツさんが時代劇に出て「昔の人は毎日こんなもんかぶって大変だったんだなー。」というエピソードがとても好きです。 / Julia ( 2004-03-17 08:33 )
番組の舞台裏話おもろいなぁ って、現場にいてる人はたまらんやろうけどねぇ お疲れさんでした / Ganちゃん ( 2004-03-17 01:07 )

2004-03-14 思いがけない・・・!

仲の良いダンサーの子たちに
昨年末衣装を貸した。
すると、ギャラをくれた。

思いのほかたくさん・・・

堀江でお茶を飲み、
ぶらぶらした。
いい感じのトニー・ラマのウエスタンブーツを発見。
白と黒を持っているおいらに
茶と黒のコンビのウエスタンが目の前に・・・
それも、服屋さんにあるために
サイズはこれのみ。
それが正しくおいらのサイズ。

もちろん購入。
ダンサーたちには驚かれた。

むはは♪

先頭 表紙

Ganちゃん★でへへ〜 / macky ( 2004-03-16 22:15 )
思わぬ収入 思わぬご褒美みたいやね また そのブーツmackyはんに似合うんやろうねぇ ヒューヒュー! / Ganちゃん ( 2004-03-15 15:05 )
Juliaさん★まさしく、その通りですっ!縁があったんだぁ〜♪ / macky ( 2004-03-14 23:36 )
ぽちさん★最近頑張っている街って感じです。年齢層は、かなり若くって・・・ふぅい〜 / macky ( 2004-03-14 23:35 )
スー・さん★たいして親切にしたつもりはなかったんですが・・・イイ奴らたちなもんで、つい・・・ / macky ( 2004-03-14 23:34 )
そのウエスタンブーツ、mackyさんに買われるために置いてあったんだね。迷わず購入、うらやましいな。 / Julia ( 2004-03-14 23:02 )
堀江っておしゃれな街なんですよね・・・最近よく聞きます。行ってみたいな / ぽち ( 2004-03-14 22:07 )
親切にしてると、思いがけない幸運が舞い込んでくるんだなぁ〜。あたしも見習わなくちゃ・・・!!よかったね♪ / スー・ ( 2004-03-14 20:43 )

2004-03-13 おめでとう!

本日、またもや年下の友人が結婚。
とっても可愛く綺麗でした。
若さなのかなぁ・・・
あまりダラダラしたこともなく、
いい御式と披露宴でした。

見せ付けられたおいらは、
辛抱堪らずダ〜リンに会いに行っちゃいました。
ダ〜リンは今日も優しく、
京都から大阪に向かうドライブだけのデート(?)でしたが
とっても仲良く出来ました。
幸せなのです♪

心配していた足は、
忘れて触ったおいらに「痛いっ!」とは言うものの
腫れもひいてかなり良くなっているようでした。
ほぉ〜

ともかく、今日の結婚式を見て
触発されたおいらなのでした・・・
でも、うちはあんな結婚式はしないだろうなぁ・・・
ダ〜リンと一緒なら、いいんだもぉ〜ん♪

先頭 表紙

スー・さん★おわっ!そんな考え方もあったのか。でも、面白いイベントですよねぇ。驚かせてみたい気もするんだが・・・ / macky ( 2004-03-14 23:33 )
結婚式は面白い。またやってもいいっ!披露宴は日本のお涙チョウダイものはキライだ〜。明るく楽しいお祝いごとな式を望みますっ。年下さんが結婚しても、楽しみはあとにとってあるmackyさんってことで、自由に楽しく暮らしてくださいっ。 / スー・ ( 2004-03-14 20:44 )
Juliaさん★うちも嘆きそうです。まぁ、タイミングで・・・ダ〜リィ〜ン / macky ( 2004-03-14 18:08 )
ぽちさん★ぽちさんは寛大だぁ。おいらは、人の幸せ話を聞いて負けず嫌いの血がメラメラとしてしまいます。なはは・・ / macky ( 2004-03-14 18:06 )
Ganちゃん★確かに、‘式’やら‘宴’よりも‘家庭’だなぁ・・・ / macky ( 2004-03-14 18:02 )
私もハワイで二人だけの結婚式でした。そしたら妹も真似してロスで二人だけで式をあげてしまった。うちは田舎なので親がとっても嘆いてました・・・。 / Julia ( 2004-03-14 10:14 )
幸せな人の話を聞くと自分もすごく良い気分! / ぽち@私は式はしなかったよ ( 2004-03-14 07:43 )
「結婚式」っていいよねぇ あたしも「披露宴」とかしないと思うけど、早く「家庭」を持ちたいよぉ〜っ! / Ganちゃん ( 2004-03-14 03:02 )

2004-03-11 気になる。

心配です。
どぉ〜やら2日前に、ダ〜リンが足を捻挫した模様。
こけそうになって足を挫いたそうです。
骨折はしていないだろうと、
勝手な本人談。

しかし、2〜3年前にも
大丈夫だろうと思ったのですが
病院に行くと骨折が発覚したことがあったそうです。
このことを、
おいらが聞いていたかどうか覚えが・・・

うちのダ〜リン、
人に(大袈裟に?)怪我をしたなんて言わない人なのです。
おいらは、ダ〜リンのこと
何でも知っていたい人。

記憶にないだけで、
聞いていましたように・・・

そんなことよりも、今の状態が心配度は
もちろん上なんですが・・・

先頭 表紙

Juliaさん★ダ〜リンのことになると、とりわけ心配大です。オロオロ中〜 / macky ( 2004-03-13 23:25 )
Ganちゃん★そぉ〜なの・・・ / macky ( 2004-03-13 23:24 )
みゆ姉さん★おかぁさんもなんですか!お大事にされてくださいね。ダ〜リンは、腫れがひいてきた様子で「大丈夫」を連発しています。 / macky ( 2004-03-13 23:23 )
ぽちさん★ふむ。でも、頑固なダ〜リンはお医者様に行かないんですよ・・・ / macky ( 2004-03-13 23:22 )
強い人が怪我したり病気したりするとオロオロしちゃうよねー。心配だよねー。行ってあげなよー。 / Julia ( 2004-03-12 19:18 )
心配だぁねぇ  / Ganちゃん ( 2004-03-12 14:52 )
ほんと、ちゃんと診てもらった方が良いよ。うちの母もね、この前、捻挫と思ってたけど病院行ったらハクリ骨折やったから。自分で判断しちゃ危険ですからね。 / みゆ姉さん ( 2004-03-12 00:14 )
そうそう!スー・さんの言うとおり。癖になるんですよね。甘く見ちゃいけません! / ぽち ( 2004-03-11 23:56 )
スー・さん★御心配頂き、ありがとうなのです。ダ〜リンは現在でもお年なのです。だから、骨ももろくなってきているんですよねぇ・・・ / macky ( 2004-03-11 23:21 )
おお〜〜体は大事に怪我を甘くみちゃいかん〜。捻挫などはクセになるんだよ〜。これから年取ったときに出ないように、ちゃんと治してもらって〜っっ。おねがいっ。 / スー・ ( 2004-03-11 22:46 )

[次の10件を表示] (総目次)