himajin top
mackyの「today」

あくまでも、ポジティブに♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-30 ごっつあんです!
2003-04-29 エエ運動したかもね。
2003-04-28 なんでだろぉ〜
2003-04-27 縁があるっ!
2003-04-27 ちょっぴりドキっ
2003-04-25 細木です。
2003-04-25 おやっ?
2003-04-23 昼から
2003-04-22 ちぇっ
2003-04-21 うへへ


2003-04-30 ごっつあんです!


甲子園では、昨夜から伝統の阪神・巨人戦が行なわれております。

昨日も追い越されて「どないなるんや!」と思いきや、
この間の対広島戦の8回の裏の逆転劇をまたもや見せてくれました。

「さぁ今宵も!」と家に帰ってTVをつけると
1−2で負けとるやないか!
「とうとう負けだすのか・・・」と思った途端、
片岡の同点打・矢野の逆転ホームランと
「やはり今年は違うのか!」と思わせるほどの逆転劇。
今年は負けていてもひっくり返すだけの粘りがあるね。
あきらめが見えないよ。
素晴らしい・・・
これは見習わなくてはならないぞっ!

野球解説者の金村義明さんは言う。
「今年の阪神は、点が線になっている。」と。

しかしわたしは思う。
「点が線になっているが、それが円になって途切れることがない。」と。
これぞ一丸になったチーム状態である。

対巨人に負けなしの4連勝。
明日もゴチになりましょう。

わたしは明日、初めてのお仕事に繰り出します。
朝早くから・・・
阪神のように初回リードされて始まると
ひっくり返すのが難しいお相手なので
先手必勝で参ります。

勝ちたいんやっ!
なっ、仙ちゃん。

先頭 表紙

響喜さん☆はいなーさて、明日からはどこと戦うのかしらぁ?向かうところ敵なし! / macky ( 2003-05-01 23:41 )
いただいちゃいましたね!巨人戦、甲子園で3連勝☆阪神の頑張りを見てると、元気がわいてきますね。仕事でミスっても、気分的に立ち直れます・・・。 / ツッコミありがとうございました@響喜 ( 2003-05-01 22:01 )
powdarさん☆今のトラッキーも頑張っていましたよ。前任者より地味ではありますが・・・ / macky ( 2003-05-01 21:36 )
トラッキーを演じていた30代の男の人って降ろされたんでしょ?あのバク転パフォーマンスがないなんて・・・・つまらんねぇ。 / powdar ( 2003-05-01 18:04 )
カープかぁ・・・前田がなぁ・・・でも、緒方が帰ってきた感じじゃないですか。地味な球団ですが、魅力はありますよね。 / macky ( 2003-05-01 15:36 )
おおっうまいっ!線が途切れず円になるかあ・・。でもわたしは広島ファン・・・。 / ピンクトルマリン ( 2003-05-01 00:59 )

2003-04-29 エエ運動したかもね。


イイお天気でした。
愛車の掃除をして、
今日は愛車はお休み。
自転車で梅田まで出掛ける。
もちろん、非国民のわたしは仕事のために梅田まで出てきた。
中ノ島は歩行者天国で
散歩をしている人・絵を描いている人・
写真を撮っている人・階段に寝そべっている人・・・
そこは別の世界が広がっていました。
そんな空間を通り抜け梅田に近づいてくると
またもや都会の雑踏に入っていく。
やはり今日は国民的休日だったと言うことを思い知る。
とほほ
みんなが遊んでいる間に、稼いでやるのだ。
うははははー
金は稼げた。
エエ運動もしたー
ケーキも食った。
あっ!
やってもた・・・

先頭 表紙

2003-04-28 なんでだろぉ〜


各々の市町村で、選挙があった昨日。
あれほどリコールをして辞めさせた豊郷町の大野さん。
すぐに立候補して、トップ当選。

誰がリコールしててん!
リコールされたもんが、
すぐに立候補出来るのはおかしいんとちゃうんかい!

和歌山も・・・
何で務所に入っているおっさんが立候補してトップ当選やねん!
「知名度があるから・・・」だと。
その知名度は、あかんことしたさかいに
有名になってるんとちゃうんかい!

どこの地区か忘れたけど、
性同一性障害の男の人(装いは女の人)も当選してはった。
半分は、ミーハー的な投票だったのでしょう。
その人は、たまたま当選した人が
性同一性障害だっただけだと思うことにしよう。
頑張っていただきましょう。

今朝番組中に、桂南光さんが四条畷のトップ当選した人が
「ものすごく上の方からモノを言う人で腹が立った。」と言っていた。
こんな人は、当選するとドエライことになるんやろぉ〜なぁ。

政治とは魅力的な世界のようである。
世間はGWに入ったようだ。

しかし、わたしは働くよぉ〜ん。
非国民だからね。
大事な人も頑張って働いているもの。
昨日は会えちゃったし・・・♪
お揃いの携帯のストラップを作って渡せたし・・・
今日から頑張って稼ぐのだー
新しいお仕事も始まる・・・
うふふ

先頭 表紙

ちあき@関西人さん☆なるほど・・・変わらなきゃ / macky ( 2003-04-29 11:19 )
ほんと“なんでだろぅ〜”です^^;やっぱ構造改革の前に有権者改革ですね。政治家に文句言う前に自分達も変わらねば! / ちあき@関西人 ( 2003-04-28 23:07 )

2003-04-27 縁があるっ!


昨夜、昔好きだったヤツとその仲間たちと
楽しい一時に浮かれていたのか
右手首についているはずのバングル(腕輪)が
家に帰って気が付いたときにはなかった。
以前から留め金がバカになっているせいか
外れることがしばしば・・・
前回など、
絶対に落としたと思い
似たようなものを購入したが
その後すぐに発見された。
今回も、諦めの気持ちが先走った。
昨夜、玉突きもしたし・・・
ともかく、起きて顔も洗わずに愛車に向かう。
「ありますように」と祈りながら・・・
すると、運転席と助手席の暗い空間に
ちょこっとだけ光る物体が顔を出している。
狭い隙間に手を伸ばしてみる。
あった!
「ありがとう!」
誰に言っているのかはわからないが、
感謝の気持ちが口から出た。
今日はすばらしく気持ちの良い天気である。

先頭 表紙

みゆ姉さん☆そうでしたなぁ・・・でも、会いたいものでしょう。 / macky ( 2003-04-28 20:42 )
マロンねぇさん☆今までは必ずと言うほどに盗られていたのに、10年ぐらい全く盗まれることもなかった自転車を、この間人にやった・・・ / macky ( 2003-04-28 20:41 )
昔に好きだった人ってさ・・・何も始りも終わりもなかった相手だったら余計にドキドキするわね(笑)しかも堂々と会えるのがミソよ。あたしも会いたいわ〜今は女になっちまったけどさ(爆) / みゆ姉さん ( 2003-04-28 09:28 )
そやねん。不思議よな。失くしても失くしても出てくるピアスだとか。あるある! うちの実家は盗られても盗られても発見されてボロボロになりながらも戻ってくるちゃりんこがある。・・・・でもちゃりんことの縁って・・・? / マロン ( 2003-04-28 01:25 )

2003-04-27 ちょっぴりドキっ


今日は、大学時代の同級生の男連中と会う。
3人。
うち一人は既婚者。
残りの二人は、チョンガー。
その一人の彼女いない生活にピリオドを打つ為に、
あたいの彼氏いない友人2人を連れてのミニコンパ。
残りの一人は、あたいが学生時代好きだった奴。
1年ぶりに会った。
学生時、告ったら
「お前とはいい友達だし、このままでいたいから
そんな風にはなりたくない。」と
綺麗さっぱり断られた。
久しぶりに会っても、やっぱりドキドキものでした。
でもぉ〜、今のおいらには素敵な・・・・がいるもぉ〜ん♪
そこが昔のおいらと違う余裕なのである。
また、近々集まる予定。
何故なら、今日は不発に終わったからである。
次は、服のコーディネートを先にすることになっている。
よぉ〜し!

先頭 表紙

ジューンさま☆いらっしゃいませ。特にね、嫌いになって別れたわけじゃないから余計にドキドキ度は大きかったです。また、飲みに行ったりして会いたいなぁ・・・なんて。 / macky ( 2003-04-27 14:18 )
初めまして(^^) 昔好きだった人物への再会したことないなぁ。同じようにドキドキしちゃうのかな? / ジューン ( 2003-04-27 06:42 )

2003-04-25 細木です。


今日は来週のお仕事の準備として、
衣装に合わせるアクセサリーを見に行ってきました。
アクセサリーと言っても、宝石。
高価なものばかり・・・
ダイヤにサファイヤにルビーにパール
すごすぎー
細木数子さんよりは落ちるけれど・・・

今回の衣装はとってもカジュアル。
だから、合わないんじゃないかなぁ
でも、絶対に何かを使わないといけないような空気。
なので、
小さなピアスと石の付いていないリングを数点選ばさしていただきました。
それにしても、今度行くときは
白い手袋をしていかないといけねぇ〜なぁ。

先頭 表紙

2003-04-25 おやっ?


今日は何食食べたんだろう?
体重がまたもや新記録を達成!
ダメじゃん。
予定通り、
美容院→整体→焼き鳥→イベントをこなしました。
途中、中途半端に時間が空いたので
コーナンに行ってガーデニング用のプランターや
花をたぁ〜んと購入♪
雨の中、ドロドロになってしまった。
そんな姿でイベントに・・・
イベントと言うのは、
まるむし商店の磯部さんとしましまんずのお二人と
桂あやめさんの4人でのライブ(歌とおしゃべり)。
歌は・・・でしたが、しゃべりはおもしろかったです。
でも、どぉ〜やらラジオのリスナーが多いらしく
独特の客層で気持ち悪かった。
一人で来ている人がほとんど。
人のフリ見て、我フリ直せの一日でした。

先頭 表紙

ちあき@関西人さん☆嫌いな人とは、仕事以外の現場では会いたくないー! / macky ( 2003-04-25 11:23 )
みゆ姉さん☆んーっと、北野武さんと似た名前の人です。名前が違う・・・ / macky ( 2003-04-25 11:21 )
マロンねぇさん&powdarさん☆だってぇー嫌いやもん。昔おいらが赤のオープンカーを買った時よく周囲に「お前は○野○になりたいんか!(嫌われたいのか!)」って言われたものです。何故ならその当時、M.Kさんは赤のポルシェのオープンカーに乗っていたのです。 / macky ( 2003-04-25 11:20 )
まるむし商店としましまんずは短大の時の文化祭で見ました。家の近所の商店街では某番組の探偵さんとかをよく見かけれるらしい♪ / ちあき@関西人 ( 2003-04-25 11:11 )
あたい、関西人なんだけどMK分からん!!鈍い? / みゆ姉さん ( 2003-04-25 10:10 )
私もちょいとドキドキしますよ^_^; いやしかし、毎日うまい物づくしでホンマ羨まぁ〜っ!! / powdar ( 2003-04-25 01:34 )
おいおい、ここまで書いていいのかい?(;^_^A  松竹芸能もバレバレじゃん! いやしかし、MKって自分はものすごく女の子に人気があって、もててるように言うてはるな〜。嫁がMのパンドラの箱を開けてびっくりしたって! 一杯女おったんやろ?っていうか、そんなことテレビで自慢げにしゃべるか?ってな。 / マロン ( 2003-04-25 00:39 )

2003-04-23 昼から


今日は仕事仲間と久しぶりにランチをした。
その中の一人が最近イタメシ屋でバイトを始めたので
「他のイタメシ屋に勉強がてら食べに行きたい」と言うので
梅田は阪急三番街にある‘サバティーニ’に行った。
以前から気にはなっていた有名なお店。
阪急三番街という庶民的な地下レストラン街にあるにもかかわらず
高級感を漂わせているお店である。
サービスもかなり行き届いている。
そんな中、調子に乗って
仕事前だと言うのも関わらず皆でワインを飲む。
いい感じのランチタイムだ。
お食事もおいしい。
これが地下でなく、お天気のいい昼下がりなら
より一層の気分の良さに
仕事をする気を失わせること間違いない。
それでなくても、今日の仕事はやる気がないのに・・・
明日は昼前からパーマをかけ、
夕方に整体に行き
焼き鳥を食べに行き
仲の良いタレントさんのイベントを観に行く。
有意義な一日を迎えましょう♪
今日も腹筋にスカイウォーカーに励んでおこう。

先頭 表紙

2003-04-22 ちぇっ


めちゃんこ可愛い衣装を用意したのに、
「暑い」と言い
スタジオに入るなり脱いで投げられた。
もぉ〜
ジャケットを着ているから完璧なのに、
脱いだら普通やんかぁ。
とほほ

まぁ、1本目も2本目もちゃんと出来たからいいもぉ〜ん。
うへへ
あーT.Yさんの仕事は楽しい♪

話は変わって・・・
M.Kはやっぱり今日も嫌でした。
裏方や何の得もなさそうな人には全く挨拶もしない。
番組中も、自分より下の人間には偉そうにしているが
自分より上の人間には自分の意見さえも覆すほど・・・
ばかじゃないの。
そんなんだから、売れないし嫌われるんだよー
早く消えてくれたらいいのにねぇ。
準レギュラーから降ろしてくれー!

先頭 表紙

大物ほど腰が低いです。M.Kは、挨拶なんてしちゃ〜くれねー / macky ( 2003-04-25 00:11 )
おおおおお!わかりました♪あの人ですね。ふむふむ。タレントさんってやはり裏表がある人が多いのかしら>< / ちあき@関西人 ( 2003-04-24 12:36 )
ちあき@関西人さん☆関西人ならご存知のはずの二人ですよん。一人は視聴率男。一人は探偵ナイトスクープにも出ている松竹芸能のタレント。どぉ? / macky ( 2003-04-23 22:13 )
イニシャルトークをされるとすごく気になるなぁ(汗)聞いたとこで知らない人かもですけどね^^; / ちあき@関西人 ( 2003-04-23 11:53 )

2003-04-21 うへへ


3軒目のお試し痩身に仕事前に行ってきた。
なんとまぁこじんまりとしたサロン。
エスティシャン1人だけ。
彼女が、受付もこなす。
ここは、隠れ家のようなところだ。
通おうかなぁ・・・
5月から久しぶりのバブリーな日々になりそうだし・・・
うふっ
貯金しよぉ〜っと。
あっ!
車のローンがあったんだ。
とほほ
さて、明日は楽しい仕事の日だっ。
イイ感じで用意も出来ている。
あとは共演者の大っ嫌いなM.Kに
うっとおしいことを突っ込まれないように・・・っと。
頑張るのだ。

先頭 表紙

マロンねぇさん&みゆ姉さん☆それはね、松竹芸能所属の○野○さんです。大嫌いだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ / macky ( 2003-04-22 22:13 )
マロンねぇさん☆是非参加させてください。なんなら、あたいが調理しますが・・・ / macky ( 2003-04-22 22:11 )
バブリーなのか・・・ええのぉ〜(笑)MK・・・あたいも気になるなぁ / みゆ姉さん ( 2003-04-22 14:37 )
超ミーハーな私はイニシャルトークが気になって仕方が無い! MK・・○川○一? / マロン ( 2003-04-22 12:18 )
Pちゃんがいてる間に、一度うちの小さなお家で鍋でもしようかなあ〜なんて、1人で考えておりまする。mackyどないでっしゃろ・・?又連絡おくれやす!! / マロン ( 2003-04-22 12:16 )

[次の10件を表示] (総目次)