himajin top
mackyの「today」

あくまでも、ポジティブに♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-09 なのになぁ。
2004-06-08 新しい分野。
2004-06-07 週明けなのに。
2004-06-06 痛いよぉー。
2004-06-05 なんでだろう?
2004-06-04 ダメージ大。
2004-06-02 揃えました。
2004-06-02 行ってきたっ♪
2004-05-31 なのに・・・。
2004-05-30 あちくなってきた。


2004-06-09 なのになぁ。

今日も呑気にお昼から出勤。
現場近くの喫茶店でトーストサンドのセットを食す。
仕事前に、マッサージ。
おほほほ

現場に行くと、野球中継の為に1時間早く始まる。
ありゃ

なので、早く帰る。
が、寄り道し放題。
お陰で、いつもより遅くの帰宅になってしまいました。
ありゃりゃ

でね、さっきダ〜リンに頼まれものを渡しに行って来た。
もちろん、お弁当屋さんでお弁当を買って・・・
るん♪

先頭 表紙

みゆ姉さん★明日でんな。興奮して今宵は眠れそうにないのでは・・・ / macky ( 2004-06-10 22:29 )
鯉料理出来んかったのぉ・・・ちくしょー!金曜日は勝利の女神になったるで!!そして次の週の土曜日はウフフ♪ / みゆ姉さん ( 2004-06-10 01:22 )

2004-06-08 新しい分野。

今日も呑気に仕事場に向かいます。
一人呑気に近所の喫茶店で、
ランチにカルボナーラを食べて・・・

現場に着くと、
もう楽屋にはマネージャーさんが来られていました。
慌てて、準備にかかります。

こんな呑気なおいらなのに、
2本ともとっても可愛く衣装を着ていただきました。
55歳のおやじに・・・

そんな中、報道の方からの依頼で
議員さんの衣装を用意してもらえないかと・・・
面白そうなので、お話を聞いてからということに。

どんな人なんだろうなぁ?
悪徳議員だったら、おもろいかも♪

先頭 表紙

おみさん★うひゃひゃ。ベルサーチ風のネクタイとかスーツにしちゃろかしら♪ / macky ( 2004-06-12 17:13 )
あ、悪徳っ?!(笑)小道具をひとつ趣味の悪〜い物にしてしまうとか。ネクタイとかポケットに覗かせるハンカチとか。 / おみ ( 2004-06-11 10:58 )
みゆ姉さん★そんな風に言われると、頑張っちゃいそうです。 / macky ( 2004-06-09 22:38 )
Juliaさん★驚いたっ!なんでおいらの車のナンバー知っているんだろうって・・・ / macky ( 2004-06-09 22:36 )
↓私も賛成(笑)悪徳議員なら尚更似合うかも♪遊んじゃえ〜 / みゆ姉さん ( 2004-06-09 10:37 )
思いっきり893にしちゃえ〜。 / Julia ( 2004-06-09 07:57 )

2004-06-07 週明けなのに。

ダラダラと動き出しました。
お昼ごはんを食べて、ダ〜リンの頼まれ物を買いに。
その後、TV局に向かいながらも
ダイエーに寄り道。
その途中、安いメンズのお洋服屋さんを見っけ!
明日のY.Tさんの衣装にしちゃいます。
でね、ダイエーでJuliaさんに送ってあげる‘冷やしあめ’を購入。
梱包しないといけないので、
もうしばらくお待ちください。

そんなこんなで、ダラダラと現場に向かい
あっという間に帰って来ました。
えへへ

先頭 表紙

みゆ姉さん★ようやく、気持ちよく勝てましたね。藪孝行できて良かった。さて、スポーツニュースをはしごしますか。 / macky ( 2004-06-08 21:53 )
やったぜいっ!!!藪〜完封じゃ〜打線爆発じゃ〜勝利じゃ〜うれひぃぃぃ〜抱き合おう!!今宵は腰の痛みも忘れ祝杯ですっ!!マジマジ、オフ会やろうね〜♪ / みゆ姉さん ( 2004-06-08 21:23 )
Juliaさん★すんません。遅くなっております。上手に梱包しますからねぇ〜まっちょってください。 / macky ( 2004-06-08 21:16 )
みゆ姉さん★マジっすか!でも、みゆ姉さん忙しそうだもんなぁ・・・ともかく、みゆ姉さんにメールしてみよう♪今日は、ご機嫌な夜になりそうですなっ。 / macky ( 2004-06-08 21:15 )
Ganちゃん★そうですよねぇ。喜んでいただけると、苦労なんて屁でもないもん♪失礼・・・ / macky ( 2004-06-08 21:14 )
きゃい〜ん♪めっちゃ楽しみだわぁ!ワクワク♪♪ / Julia ( 2004-06-08 20:48 )
週明け・・・のっけからダラケてますわよ。私。腰痛ですもの(笑)今日は試合あるかしらね〜腰の痛み忘れるぐらい奮闘して欲しいよね〜。関西版オフ会!やりましょうね♪大阪なら集まり易いかもね。 / みゆ姉さん ( 2004-06-08 16:42 )
あたしも、昨日は人に送るモノ購入で動いてました。 あけたときどんな顔するのかなぁ〜なんてちょっと楽しみ♪ / Ganちゃん ( 2004-06-08 04:50 )

2004-06-06 痛いよぉー。

さっき、アイス買いにコンビニに行こうと出動。
帰って来て家のシャッターをあげようとすると、
すべって人差し指の爪が飛んだ。
血が出てずきんずきんしている。

エーン

昼間丁寧にネイルを修理したところだったのに・・・

そんなとき、
Juliaさんとぽちさんが密会(!)されたそうです。
おいらのことも話題にのぼったとか。
まだ見ぬ方々ですが、
おいらもそこに行きたかったなぁ。
東京に遊びに行こうかと思っちゃう。
逆におふたり(プラスレイラちゃん)が、
大阪にやってこないかなぁ・・・。

先頭 表紙

おみさん★あい。これが思いのほかいろんなところにぶつかるんですわ。結構、人差し指ってぇ〜やつは。 / macky ( 2004-06-08 21:13 )
うあー、痛ーーい。爪ってちょっと引っ掛けただけでも痛いですよね。 / おみ ( 2004-06-08 16:12 )
Ganちゃん★痛いよぉ〜ん。エーン! / macky ( 2004-06-07 22:09 )
Juliaさん★おいらもお二人にお会いしたいです。指はジンジンしています。御心配お掛けしております。 / macky ( 2004-06-07 22:09 )
ぽちさん★指は未だにジンジンしています。痛いよぉ〜。で、安心しました。大阪来てください。 / macky ( 2004-06-07 22:08 )
ひぃ〜痛そう!!! / Ganちゃん ( 2004-06-07 13:19 )
うふふ。mackyさんにも逢いたいネ〜って話してたんだよー。ネイルを念入りにやった日に限って傷を作ったりしちゃうんだよね。ってか血ィ〜?大丈夫? / Julia ( 2004-06-07 07:16 )
それより爪は大丈夫でっか? / ぽち ( 2004-06-06 22:02 )
えへへ(^^♪~悪い話はしてないよ〜ん。大阪行きたいな・・・ / ぽち ( 2004-06-06 22:01 )

2004-06-05 なんでだろう?

背中が痛い。
昨日、整体にも行って来たのに・・・
なんでだろう?

あっ!
昨日Y.Tさんに頼まれてゴルフの打ちっぱなしの様子を見に行くのに
ついて行き
何発か打ってみたからだっ。

それも、玉の数より何倍も多く
思いっきり空振りをしていた。

なんせおいら、ゴルフは初めてなので・・・

背中も腕も痛い。

ん?
続けるとウエスト細くなるかしら?

先頭 表紙

GAnちゃん★でもねぇ、とりえず今度の木曜日にフラメンコの見学に行くさかいにそれからだなぁ・・・ / macky ( 2004-06-06 17:11 )
Juliaさん★ダ〜リンと同じことをおっしゃっている。遠心力かぁ・・・おいら、確実に力任せですた。 / macky ( 2004-06-06 16:18 )
スー・さん★筋肉かぁ・・・。細くはなりたいっス! / macky ( 2004-06-06 16:17 )
ゴルフって、んとに普段使わん筋肉を使うからねぇ〜 頑張って行きっ、行きっ! / Ganちゃん ( 2004-06-06 14:49 )
力まかせじゃなく遠心力なので肩の力抜いてスコーンッと・・・ってよく初期の頃言われてました。ストレス解消にはいいよね、打ちっぱなしって。 / Julia ( 2004-06-06 01:11 )
細くなるでしょおお?!きっと?!ってか筋肉つきそ〜!!! / スー・ ( 2004-06-06 00:45 )

2004-06-04 ダメージ大。

ダ〜リンとお電話でおしゃべり中、
前の彼女のことをちょっと悪く(?)言った。
彼女はお金持ちのお家に生まれ、
ダ〜リンに「1000万円ぐらいなら貸してあげる」なんてことを
ペロッと言えるほど貯金がある。
それに比べると、おいらは正反対。
貯金もない。

すると、
「お前は、金持ちと結婚したらエエねん」
「mackyはダ〜リンと結婚する」
「いらん。僕の財産食いつぶされる。僕は一人で生きていく」
と言われた。

ショックでした。
ただ、ダ〜リンは天邪鬼なので
それだけがおいらの慰めになっています。

それでも、一日2回(会社への往復)お電話がかかってきます。
大丈夫ですよね・・・

先頭 表紙

Juliaさん★大丈夫ですよね。そう言っていただけると、頑張れます。昨日も会えちゃいましたし・・・ / macky ( 2004-06-06 16:16 )
スー・さん★ツレないと言うよりも、テレ屋さんです。なので、未だに‘好き’なんちゅうことも言われたことあらしまへん。はい・・・ / macky ( 2004-06-06 16:14 )
だいじょぶ、だいじょぶ。ちょっといじわる言っただけ。私なんていっつも元カノのことボロクソにけなしてますよん。実際はそんな風に思っていなくても言ってみたくなっちゃうのよねー。 / Julia ( 2004-06-06 01:08 )
こんなにダーリンのことが好きなんだからねえ、もうそりゃねえ。 それにしてもダーリンはいまいちツレない人なのね〜。 / スー・ ( 2004-06-06 00:46 )

2004-06-02 揃えました。

Y.Tさんからの発注の品々。
(パンツ・シャツ・ジャケット・サマーセーター)
本日で全て揃えれました。
サマーセーターがなかなかなくって、苦労しました。
本日、阪急百貨店クリッツアにて
55000円ほどしますセーターを購入。
気に入ってくれるかなぁ・・・

今回、高島屋・大丸・阪急と巡りましたが
やはり全く無視する高級ブティツクが多々ありました。
同じブランドでも、馴染みの店だと愛想のイイこと。

あほだねぇ。
気持ちよく接してくれると、
たぁ〜んと売り上げを伸ばしてくれるのに・・・

だって、総額35万円になっているんだからね。

先頭 表紙

ぽちさん★そぉ〜なんですか。へぇ〜。近いうちに大阪駅周辺はかなり変わりそうですね。是非、年2回と言わずお越しくださいませ。 / macky ( 2004-06-05 22:06 )
みゆ姉さん★はいっ!頑張ります。が、次はいつになることやら・・・ / macky ( 2004-06-05 22:05 )
Juliaさん★ほんまやっ!気がつけへんかった。これが、おいらのモノならヴィヴィアンだったのになぁ・・・ / macky ( 2004-06-05 22:04 )
スー・さん★いやぁ〜、照れるじゃないですか。でも、店員やっているからには売り上げ重視ですよねぇ。納得。 / macky ( 2004-06-05 22:03 )
おみさん★バカですよねぇ。センスの悪い金持ちもおるのにねぇ。 / macky ( 2004-06-05 22:01 )
Ganちゃん★冷やかしの客が多くってダルいんでしょうかねぇ。 / macky ( 2004-06-05 22:00 )
昔私が中学生だった頃・・・阪急にティーン向けの大きいサイズショップがあったのよ。私が住んでた街にはそんな服売ってるところなかったから、年2回大阪に行くのがスゴく楽しみでした。気持ちよく服が選べました。 / ぽち@阪急建替えですって? ( 2004-06-04 22:46 )
そうそう高飛車は損するのだわ。それでいいのよ。人を判断するなんて客選ぶなんておかしいのよね。間違いは正さないとね。その調子でお願いします。 / みゆ姉さん ( 2004-06-04 10:16 )
プリティ・ウーマンのジュリア・ロバーツみたいな心境ね。今に見ておれ〜っ! / Julia ( 2004-06-03 21:29 )
ほんと、ちゃんとどんなときもプロの対応してくれたら、気持ちよく買い物できるののにね。そういう人たちがいるところは、やっぱり売上がいいと思う。気取った店員ってさいて〜い!mackyさんをなんだとおもっとる〜!!ばかめええ。 / スー・ ( 2004-06-03 17:19 )
ひょ〜。35万!!店員さんってほんと客の見かけだけで接客態度を変えますよね。お金持ってることわかると途端に色々勧めてきたり・・・。 / おみ ( 2004-06-03 10:31 )
ひっ さ、さ、35万っすか?!  でも、なんで客の接し方変えるんかねぇ〜 / Ganちゃん ( 2004-06-03 01:10 )

2004-06-02 行ってきたっ♪

ダ〜リンからお電話がかかってきた。
急遽、ダイエーに行くことになった。

閉店まで1時間。
急ぐ、急ぐ・・・

閉店30分前。
到着。

事前に調査していた(!)商品を次々と見せる。
どぉ〜やらお気に召したようだ。
ふぅ〜
お食事でもするかなぁ・・・と思っていたのですが、
相変わらずサッサと会社に戻るとのこと。

なので、ちょっぴり遠回りして帰りました。
にひ

でも、うれちかったよ♪

先頭 表紙

スー・さん★だってねぇ、5年も付き合っていても会える時間が少ないから余計に一緒にいれる次官は貴重なわけでして・・・えへへ♪ / macky ( 2004-06-02 23:11 )
みゆ姉さん★みゆ姉さんだってそうじゃん!表現方法が違うだけで、一緒ですよ。はい! / macky ( 2004-06-02 23:10 )
ほんとほんと、かわいらしいのぅ〜。。。。一体どうやったらその情熱が維持できるのぉぉおうっ?! / スー・ ( 2004-06-02 18:59 )
それはそれは良かったですね♪ちょっとでも会えたことに喜びを感じてるmacky様はかわいらしいのぉ。 / みゆ姉さん ( 2004-06-02 11:05 )

2004-05-31 なのに・・・。

今日は、とっても涼しくなった。
と言うのも、30度あった気温が
夕方には一気に18度まで下がったのです。
雨もガンガンに降ったり、止んだり・・・
まだ、梅雨入りはしないそうです。
明日から曇ったり晴れたりの日々のようで・・・
なので、洗車も出来そう♪

そぉ〜言えば、明日からガソリン代が値上がりするそうです。
今日のうちに満タンにしておいて良かった。
・・・と思いきや、
もう値上がりしとるやんけー!

先頭 表紙

スー・さん★何円とかの単位の値上がりでも、たぁ〜んと入る車だと大きいですからねぇ。歩くわけにもいかないし・・・ / macky ( 2004-06-02 23:09 )
おみさん★いえいえ、一人でも‘お馴染みさん’が増える方が楽しいですもん♪しかし、やはりおみさんのところも前日には値上がりしていましたか・・・値上がりを別に早めなくてもねぇ〜 / macky ( 2004-06-02 22:48 )
Ganちゃん★そっちでもやっぱ上がっていますか?イラクがやはり問題なのかなぁ・・・ / macky ( 2004-06-02 22:43 )
そうなんだよねえ・・・仕入れ値はとっくに値上がりしているそうで、うちの夫の会社でも四苦八苦しているそうです〜っひええ。 / スー・ ( 2004-06-02 19:00 )
間違いで来たのに、つっこみに来ていただいてありがとうございました。//ホントに一気に寒くなりましたよね。昼間の暑さはどこへ?って感じでした。ガソリン代、6/1からでしたっけ?偶然私はきのう入れてきたところです。でももう値上げしてましたね。これも便乗値上げなんでしょーか? / おみ ( 2004-06-01 13:40 )
あれ腹立つよなぁ〜 最近どんどんガソリンの値段が上がってね、もぉ〜嫌っ!!! / Ganちゃん ( 2004-06-01 08:34 )

2004-05-30 あちくなってきた。

何にもしなくても、汗が出る季節になってきましたね。
今日も予定のないおいらは、
かぁちゃんと上本町近鉄まで徒歩で
お夕食のお買い物。
途中で汗がTシャツににじんできた。
上本町に着くや、
シアトルカフェがあったので速攻でアイスラテを飲む。
催し会場で京都・大阪・神戸の美味しいところのお店が出ていた。
そこで、うな重を買うことに。
見ていると、汗を拭った手でうなぎを並べている。
断りたかった・・・
もちろん、今はもう胃袋に入っていますが・・・
帰宅後、梅雨に向けて下水の掃除。
汗がボタボタ・・・

たいして痩せていないんだろうなぁ・・・

先頭 表紙

スー・さん★そぉ〜ですかねぇ?まだ、体重計に乗っていないから・・・ともかく、コントレックスをガブガブ飲んでいます。今から、風呂入って汗をガンガン出してきますっ! / macky ( 2004-05-30 23:49 )
かぐや姫さん★久しぶりですやん!お元気でしたん?これから、どんどん暑くなって12月になるとどぉ〜なっちゃうんだろう・・・と、お決まりをひとつ。 / macky ( 2004-05-30 23:47 )
関東も最高にあつかったよぅ。 うなぎやさん・・・だめぢゃんねえええ。 でも汗かいたら、水分補給してさ、塩分も出るので、体重落ちるかも〜。 / スー・ ( 2004-05-30 22:29 )
ほぉんと今日はあちゅかったですねぇ。。。。 / かぐや姫 ( 2004-05-30 22:18 )

[次の10件を表示] (総目次)