himajin top
mackyの「today」

あくまでも、ポジティブに♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-04 ダメージ大。
2004-06-02 揃えました。
2004-06-02 行ってきたっ♪
2004-05-31 なのに・・・。
2004-05-30 あちくなってきた。
2004-05-29 コンパ2。
2004-05-28 お買い物承り〜♪
2004-05-27 今日の内容。
2004-05-25 ほぉ〜っ。
2004-05-24 またしても、レッドスター!


2004-06-04 ダメージ大。

ダ〜リンとお電話でおしゃべり中、
前の彼女のことをちょっと悪く(?)言った。
彼女はお金持ちのお家に生まれ、
ダ〜リンに「1000万円ぐらいなら貸してあげる」なんてことを
ペロッと言えるほど貯金がある。
それに比べると、おいらは正反対。
貯金もない。

すると、
「お前は、金持ちと結婚したらエエねん」
「mackyはダ〜リンと結婚する」
「いらん。僕の財産食いつぶされる。僕は一人で生きていく」
と言われた。

ショックでした。
ただ、ダ〜リンは天邪鬼なので
それだけがおいらの慰めになっています。

それでも、一日2回(会社への往復)お電話がかかってきます。
大丈夫ですよね・・・

先頭 表紙

Juliaさん★大丈夫ですよね。そう言っていただけると、頑張れます。昨日も会えちゃいましたし・・・ / macky ( 2004-06-06 16:16 )
スー・さん★ツレないと言うよりも、テレ屋さんです。なので、未だに‘好き’なんちゅうことも言われたことあらしまへん。はい・・・ / macky ( 2004-06-06 16:14 )
だいじょぶ、だいじょぶ。ちょっといじわる言っただけ。私なんていっつも元カノのことボロクソにけなしてますよん。実際はそんな風に思っていなくても言ってみたくなっちゃうのよねー。 / Julia ( 2004-06-06 01:08 )
こんなにダーリンのことが好きなんだからねえ、もうそりゃねえ。 それにしてもダーリンはいまいちツレない人なのね〜。 / スー・ ( 2004-06-06 00:46 )

2004-06-02 揃えました。

Y.Tさんからの発注の品々。
(パンツ・シャツ・ジャケット・サマーセーター)
本日で全て揃えれました。
サマーセーターがなかなかなくって、苦労しました。
本日、阪急百貨店クリッツアにて
55000円ほどしますセーターを購入。
気に入ってくれるかなぁ・・・

今回、高島屋・大丸・阪急と巡りましたが
やはり全く無視する高級ブティツクが多々ありました。
同じブランドでも、馴染みの店だと愛想のイイこと。

あほだねぇ。
気持ちよく接してくれると、
たぁ〜んと売り上げを伸ばしてくれるのに・・・

だって、総額35万円になっているんだからね。

先頭 表紙

ぽちさん★そぉ〜なんですか。へぇ〜。近いうちに大阪駅周辺はかなり変わりそうですね。是非、年2回と言わずお越しくださいませ。 / macky ( 2004-06-05 22:06 )
みゆ姉さん★はいっ!頑張ります。が、次はいつになることやら・・・ / macky ( 2004-06-05 22:05 )
Juliaさん★ほんまやっ!気がつけへんかった。これが、おいらのモノならヴィヴィアンだったのになぁ・・・ / macky ( 2004-06-05 22:04 )
スー・さん★いやぁ〜、照れるじゃないですか。でも、店員やっているからには売り上げ重視ですよねぇ。納得。 / macky ( 2004-06-05 22:03 )
おみさん★バカですよねぇ。センスの悪い金持ちもおるのにねぇ。 / macky ( 2004-06-05 22:01 )
Ganちゃん★冷やかしの客が多くってダルいんでしょうかねぇ。 / macky ( 2004-06-05 22:00 )
昔私が中学生だった頃・・・阪急にティーン向けの大きいサイズショップがあったのよ。私が住んでた街にはそんな服売ってるところなかったから、年2回大阪に行くのがスゴく楽しみでした。気持ちよく服が選べました。 / ぽち@阪急建替えですって? ( 2004-06-04 22:46 )
そうそう高飛車は損するのだわ。それでいいのよ。人を判断するなんて客選ぶなんておかしいのよね。間違いは正さないとね。その調子でお願いします。 / みゆ姉さん ( 2004-06-04 10:16 )
プリティ・ウーマンのジュリア・ロバーツみたいな心境ね。今に見ておれ〜っ! / Julia ( 2004-06-03 21:29 )
ほんと、ちゃんとどんなときもプロの対応してくれたら、気持ちよく買い物できるののにね。そういう人たちがいるところは、やっぱり売上がいいと思う。気取った店員ってさいて〜い!mackyさんをなんだとおもっとる〜!!ばかめええ。 / スー・ ( 2004-06-03 17:19 )
ひょ〜。35万!!店員さんってほんと客の見かけだけで接客態度を変えますよね。お金持ってることわかると途端に色々勧めてきたり・・・。 / おみ ( 2004-06-03 10:31 )
ひっ さ、さ、35万っすか?!  でも、なんで客の接し方変えるんかねぇ〜 / Ganちゃん ( 2004-06-03 01:10 )

2004-06-02 行ってきたっ♪

ダ〜リンからお電話がかかってきた。
急遽、ダイエーに行くことになった。

閉店まで1時間。
急ぐ、急ぐ・・・

閉店30分前。
到着。

事前に調査していた(!)商品を次々と見せる。
どぉ〜やらお気に召したようだ。
ふぅ〜
お食事でもするかなぁ・・・と思っていたのですが、
相変わらずサッサと会社に戻るとのこと。

なので、ちょっぴり遠回りして帰りました。
にひ

でも、うれちかったよ♪

先頭 表紙

スー・さん★だってねぇ、5年も付き合っていても会える時間が少ないから余計に一緒にいれる次官は貴重なわけでして・・・えへへ♪ / macky ( 2004-06-02 23:11 )
みゆ姉さん★みゆ姉さんだってそうじゃん!表現方法が違うだけで、一緒ですよ。はい! / macky ( 2004-06-02 23:10 )
ほんとほんと、かわいらしいのぅ〜。。。。一体どうやったらその情熱が維持できるのぉぉおうっ?! / スー・ ( 2004-06-02 18:59 )
それはそれは良かったですね♪ちょっとでも会えたことに喜びを感じてるmacky様はかわいらしいのぉ。 / みゆ姉さん ( 2004-06-02 11:05 )

2004-05-31 なのに・・・。

今日は、とっても涼しくなった。
と言うのも、30度あった気温が
夕方には一気に18度まで下がったのです。
雨もガンガンに降ったり、止んだり・・・
まだ、梅雨入りはしないそうです。
明日から曇ったり晴れたりの日々のようで・・・
なので、洗車も出来そう♪

そぉ〜言えば、明日からガソリン代が値上がりするそうです。
今日のうちに満タンにしておいて良かった。
・・・と思いきや、
もう値上がりしとるやんけー!

先頭 表紙

スー・さん★何円とかの単位の値上がりでも、たぁ〜んと入る車だと大きいですからねぇ。歩くわけにもいかないし・・・ / macky ( 2004-06-02 23:09 )
おみさん★いえいえ、一人でも‘お馴染みさん’が増える方が楽しいですもん♪しかし、やはりおみさんのところも前日には値上がりしていましたか・・・値上がりを別に早めなくてもねぇ〜 / macky ( 2004-06-02 22:48 )
Ganちゃん★そっちでもやっぱ上がっていますか?イラクがやはり問題なのかなぁ・・・ / macky ( 2004-06-02 22:43 )
そうなんだよねえ・・・仕入れ値はとっくに値上がりしているそうで、うちの夫の会社でも四苦八苦しているそうです〜っひええ。 / スー・ ( 2004-06-02 19:00 )
間違いで来たのに、つっこみに来ていただいてありがとうございました。//ホントに一気に寒くなりましたよね。昼間の暑さはどこへ?って感じでした。ガソリン代、6/1からでしたっけ?偶然私はきのう入れてきたところです。でももう値上げしてましたね。これも便乗値上げなんでしょーか? / おみ ( 2004-06-01 13:40 )
あれ腹立つよなぁ〜 最近どんどんガソリンの値段が上がってね、もぉ〜嫌っ!!! / Ganちゃん ( 2004-06-01 08:34 )

2004-05-30 あちくなってきた。

何にもしなくても、汗が出る季節になってきましたね。
今日も予定のないおいらは、
かぁちゃんと上本町近鉄まで徒歩で
お夕食のお買い物。
途中で汗がTシャツににじんできた。
上本町に着くや、
シアトルカフェがあったので速攻でアイスラテを飲む。
催し会場で京都・大阪・神戸の美味しいところのお店が出ていた。
そこで、うな重を買うことに。
見ていると、汗を拭った手でうなぎを並べている。
断りたかった・・・
もちろん、今はもう胃袋に入っていますが・・・
帰宅後、梅雨に向けて下水の掃除。
汗がボタボタ・・・

たいして痩せていないんだろうなぁ・・・

先頭 表紙

スー・さん★そぉ〜ですかねぇ?まだ、体重計に乗っていないから・・・ともかく、コントレックスをガブガブ飲んでいます。今から、風呂入って汗をガンガン出してきますっ! / macky ( 2004-05-30 23:49 )
かぐや姫さん★久しぶりですやん!お元気でしたん?これから、どんどん暑くなって12月になるとどぉ〜なっちゃうんだろう・・・と、お決まりをひとつ。 / macky ( 2004-05-30 23:47 )
関東も最高にあつかったよぅ。 うなぎやさん・・・だめぢゃんねえええ。 でも汗かいたら、水分補給してさ、塩分も出るので、体重落ちるかも〜。 / スー・ ( 2004-05-30 22:29 )
ほぉんと今日はあちゅかったですねぇ。。。。 / かぐや姫 ( 2004-05-30 22:18 )

2004-05-29 コンパ2。

またもや、チーフプロデューサーを筆頭に
コンパを催しました。
おねえちゃんは、エスティシャンチーム。
男子3人のうち2人は、二日酔いの為食欲なし。
残り1人は、送別会の後のため満腹状態。
一方女子は、エステシャンのため(?)食べない。
その上、おいらの食欲をチェックしている。
そこにきて、遅くからの開始だったからか
もともと食事のメニューが少ない上に
食材がほとんどない。
付き添いのおいらには、何の楽しみもない。
そのうち、1人のおねえちゃんが相手にされないからか
「帰る」と言う始末。
ふぅ〜
エステシャンと食事をするのはつまらんね。

先頭 表紙

Ganちゃん★それでも、イイ子とそうでない子の区別はちゃんとつけないと楽しくなかよ。 / macky ( 2004-06-02 22:45 )
エスティシャンも大変やなぁ〜 そやなぁ、自分がやられるんやったら、やっぱ綺麗なエスティシャンにやって欲しいもんね。 こんな風になるぞ!ってね♪ / Ganちゃん ( 2004-06-01 08:24 )
スー・さん★そう!飲むのはすごかった。ビールを傍ら(チェイサー)に、焼酎飲んでいたもん。驚きっ!! / macky ( 2004-05-30 23:46 )
ええ〜 私の友達のエステシャンは 死ぬほど飲みますっ。。。ふっ。。 / スー・ ( 2004-05-30 22:29 )

2004-05-28 お買い物承り〜♪

今日は楽しいY.Tさんのお仕事。
あいがわらず、局に入る前に整体。
その道中、
「夏用のシャツとズボンと
ゴルフ行く時用のジャケット買って来て〜」
と、申し伝えがありました。
どぉ〜やら、シャツとズボンは4ポーズほど。
また、サマーセーターも欲しいとか。
久しぶりに、たぁ〜んとお買い物をすることになりました。
所詮、人のものですが・・・
でも、小汚い格好で高級ブティツクに入って行き
店員に相手にされないままに
アッケラカンと買い物をしてやろうと・・・
これ、結構爽快です!

うひひ♪

先頭 表紙

みゆ姉さん★いえいえ、きたねー格好でして・・・。全面的にブランド名でも書いてある方が、わかりよいのかなぁ? / macky ( 2004-05-29 17:46 )
とんぺいさん★たぶん、気楽に言えるし一応職業柄なんだと・・・えへへ。 / macky ( 2004-05-29 17:44 )
スー・さん★そうなんですよね。お店に入ってきたら皆お客様ですよね。おかしな話です。 / macky ( 2004-05-29 17:39 )
Ganちゃん★おいら、‘かっこつける’ことは出来ますが‘格好よく’はないよぉ〜。でも、嬉しい♪ありがと。 / macky ( 2004-05-29 17:32 )
ぽちさん★それに、体形悪いんだったら余計によく見せてあげるテクを教えるのが店員だろうに・・・めげるなぁ〜 / macky ( 2004-05-29 17:30 )
ぽちさん★ぽちさんにも送ってあげたい・・・冷やしあめ。 / macky ( 2004-05-29 17:29 )
いいですね、それ。でも小汚いっていっても、さほど汚いとは思えないんですけど。きっと。でも店員をギャフンと言わしておくれ〜 / みゆ姉さん ( 2004-05-29 10:17 )
人のものでも買い物を任せられているなんてすごい!!かっこいいなあ。。 / とんぺい ( 2004-05-29 10:07 )
うん、そういう人格好いい!店員ってなんでプロじゃないんだろう?見てすぐ分かれよ〜ってかんじだよね。格好で人を判断するなぁ〜! / スー・ ( 2004-05-29 08:41 )
小汚い格好で高級ブティック、やってみたいねけ いや、mackyはんやから格好ええんよ!!! / Ganちゃん ( 2004-05-29 01:47 )
↓27日分の突込みね。最近店員さんは私の体形を見てまったく相手にしてくれない。夏の靴とか欲しいのに・・・ / ぽち ( 2004-05-29 00:40 )
冷やし飴飲みたいな〜〜〜 / ぽち ( 2004-05-29 00:39 )

2004-05-27 今日の内容。

2週間ぶりのエステに行って来ました。
ふぅい〜っ

帰りにコントレックス(ミネラルウォーター)を買い込みました。

そのまま、これまた久しぶりに黒門市場にも行き
冷やしあめを1箱購入。
やしき○かじんさんの夏のお気に入りドリンクなのです。
おいらも、大好物。
店先で、ちめたいのを2杯飲んじゃいました。
うまかぁ〜

帰りに、近所の花屋さんで立ち話。
豪そうに、お店のディスプレーを替えちゃいました。

帰宅後、日曜日に用意しすぎた材料で
第2弾のカレー作り。

阪神も勝ち、今から夜中の再放送の野球を観て
気分良く寝ます。

るん♪

先頭 表紙

Juliaさん★送ってあげましょ♪ / macky ( 2004-05-28 23:10 )
とんぺいさん★サンガリアの自販機にたまにあるんですが、まずいです。 / macky ( 2004-05-28 23:08 )
Ganちゃん★(忘れもの)あめ湯の冷やしたものであっているような・・・ / macky ( 2004-05-28 23:08 )
Ganちゃん★飲ましちゃる。帰ってこぉ〜い♪ / macky ( 2004-05-28 23:07 )
みゆ姉さん★しかと3時ごろまで見てしまいました。もっときっちりお立ち台を見せてくれたら良かったのになぁ・・・ / macky ( 2004-05-28 23:06 )
昨年もmackyさんの日記でめっちゃ冷やしあめなるものに興味がわき、飲んで見たいと思っていましたがいまだに実現せず。こっち(関東)では売ってないようです・・・。 / Julia ( 2004-05-28 20:51 )
カレー、おいしいですよね!冷やし飴ってはじめて聞きました〜 / とんぺい ( 2004-05-28 10:16 )
冷やしあめってどんな味? あめ湯の冷やした感じ??? 飲んで見たいわぁ / Ganちゃん ( 2004-05-28 01:22 )
バンザーイ!さて私も再放送見ますわ。眠いけど・・・今日は試合見てないし、スポニュースでは物足りませんしね〜いやー今日は良い夢見れそうですね。 / みゆ姉さん ( 2004-05-28 01:10 )

2004-05-25 ほぉ〜っ。

今宵はまたもや、
よみうりテレビのチーフプロデューサーさんとお食事会。
何でも、‘オーガニック’なお料理らしい。
物足りないんじゃないかと想像しておりました。
特に、お鍋。
忍者鍋と名づけられたお鍋は、
こぶダシに豚バラとほうれん草を入れてポン酢で食べます。
黒七味を入れて・・・

うまい!!

トマトもキムチも蛍烏賊もタンドリーチキンも
最後のアイス最中もサイコー!

今日も、ご馳走様でした。

先頭 表紙

スー・さん★えっとね、見た目で黒いんです。普通七味って赤いじゃないですか・・・おいらも探してみます。 / macky ( 2004-05-27 23:46 )
みゆ姉さん★しまった!思い出せなかった・・・不覚。(大爆笑) / macky ( 2004-05-27 23:45 )
Ganちゃん★あの御蕎麦、美味そうだよねぇ。何度見ても、食べたくなる・・・ / macky ( 2004-05-27 23:44 )
Juliaさん★是非とも、チャレンジしてみてください。簡単そうですから・・・ / macky ( 2004-05-27 23:43 )
おおぉ シンプルなのって一番おいしいですよね〜。いいないいないいなぁああああああ。 黒七味ってなにぃ?黒・・・ん〜なんだろ。 / スー・ ( 2004-05-27 16:49 )
忍者鍋ってあるんや〜忍の文字で「福原忍」を思い出すのは私だけ?病気やね私(笑) / みゆ姉さん ( 2004-05-26 09:47 )
スー・さまんとこで美味しそうな画像見てきたとこやのに、ここでも美味い話か?! いやん♪ / Ganちゃん ( 2004-05-26 00:35 )
オーガニックのフルコース、私も食べてみたいよー。ヘルシーでいいじゃん!忍者鍋、作ってみようっと。 / Julia ( 2004-05-25 23:18 )

2004-05-24 またしても、レッドスター!

今日は、ようやく暖かくなり
お昼過ぎからかぁちゃんを連れてコーナンに行った。
ぼちぼち花を入れ替えるため、
花を買いに行った。

で、夜は久しぶりにおいらがお夕食の準備。
ちゃんこ鍋ですが・・・
その勢いのまま、カレーを只今煮込み中。
たまねぎを炒めながら野球観戦。
見ていられない・・・

放送が終わる。
が、試合は終わらず・・・
どぉ〜なったのか・・・

うひっ♪

先頭 表紙

スー・さん★何か最近、スー・さんと気が合うようで嬉しい・・・♪ / macky ( 2004-05-25 22:43 )
ぽちさん★そぉ〜言われれば最近の試合は、先発に白星がつくことが少なくなったですねぇ。 / macky ( 2004-05-25 22:42 )
Juliaさん★はいっ!特に、相手が巨人なら尚更・・・!! / macky ( 2004-05-25 22:42 )
Ganちゃん★勝ったんだよぉ〜。気分サイコー!! / macky ( 2004-05-25 22:41 )
みゆ姉さん★虎バン、見ました♪気分いかったです♪うれしぃ〜ねぇ〜 / macky ( 2004-05-25 22:40 )
今日カレーにしようかな、なんて思ってたところなんだよね〜っっ。でも明日になるかもなぁ。 ちゃんこもいいねえ。 / スー・ ( 2004-05-25 17:13 )
疲れてたんだけどさ、ずっとラジオ聞いてたの・・・yahooのライブ見ながら。下柳は残念だったけど、でもよかった / ぽち ( 2004-05-24 23:04 )
野球をあまり知らない私でもあの試合は面白かった!阪神ファンとしてはたまらん勝ち方でしょう。 / Julia ( 2004-05-24 18:58 )
やったー 勝ってますやん!!! すごいねぇ〜 ええ日曜日の過ごしかたです うん♪ / Ganちゃん ( 2004-05-24 02:55 )
やりおった!赤い彗星が!!もー勝ってた試合やったからね〜ウィリーで打たれたらしゃーないと思いながら泣いたけど嬉し涙に変わりました。さて虎バン見ます♪ / みゆ姉さん ( 2004-05-24 00:22 )

[次の10件を表示] (総目次)