himajin top
ぴいやの「ちゃらんぽらんダイエット」改め「壮絶! ダイエット記録」

とにかく痩せるんじゃ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-01 なに食ったっけ
2001-02-28 フライドチキンにゃ手を出すな
2001-02-27 ありゃりゃ、こりゃりゃ
2001-02-26 今日もサボリ
2001-02-25 風邪を引く
2001-02-24 ダイエットと冷蔵庫の中身
2001-02-23 反省…
2001-02-22 でも、弁当は美味かった
2001-02-21 よく見たらキャベツの日…
2001-02-20 塩分要注意


2001-03-01 なに食ったっけ

ちゃらんぽらんダイエット 十一日目 ±0kg トータル−2kg

・朝 ガルシニアハイ 4錠
   きのこ雑炊

・昼 ガルシニアハイ 4錠
   スリムパック
   
・夜 ガルシニアハイ
   スリムパック

先頭 表紙

2001-02-28 フライドチキンにゃ手を出すな

ちゃらんぽらんダイエット 十日目 ±0kg トータル−2kg

・朝 ガルシニアハイ 4錠
   ごはん 茶碗半分
   納豆
   味噌汁(豆腐・なめこ・長ねぎ)

・昼 ガルシニアハイ 4錠
   スリムパック
   フライドチキン 1個

・夜 ガルシニアハイ
   ごはん 茶碗半分
   納豆
   味噌汁(朝と同じ)

朝と夜のメニューが同じだ…。
誤解のないよう書いておきますが、旦那にはちゃんとオカズを作って食べさせています。

昨日はうっかりフライドチキンに手をだしてしまった。
でも、こんな息抜きもアリかなーうぅぅっ(← 葛藤)

先頭 表紙

小枝さん、私はダイエットしてはリバウンドの繰り返しです。今度こそ体重維持したいですが、その前に減っていない… / ぴいや ( 2001-03-02 23:32 )
JAIさん、いつも五人前くらい作ってます。 / ぴいや ( 2001-03-02 23:30 )
ダイエットって、減ってからその体重を維持するのが大変そうですね。 そろそろしなくちゃいけないのに。。。。 / 小枝 ( 2001-03-01 18:34 )
お米5合分のおかず、大変ですね(笑)。 / JAI ( 2001-03-01 16:54 )

2001-02-27 ありゃりゃ、こりゃりゃ

ちゃらんぽらんダイエット九日目 +1kg トータル−2kg

・朝 ガルシニアハイ 4錠
   カレーライス

・昼 ガルシニアハイ 4錠
   スリムパック

・夜 ガルシニアハイ 4錠
   スリムパック
   さしみコンニャク
   わかめすーぷ


危なく挫折するとこでした。
風邪をひいてしまって、「栄養摂らなきゃ」って…摂りすぎ。
でも、いいのじゃ。まだまだ道のりは長いのです。
ダイエットサイトできつつあるので、サイトオープンする前に、挫折
するわけにいかんのでしゅ。

先頭 表紙

2001-02-26 今日もサボリ

風邪がだいぶ良くなったので、明日から頑張ります。

先頭 表紙

2001-02-25 風邪を引く

この日は風邪のため、お休み。

先頭 表紙

2001-02-24 ダイエットと冷蔵庫の中身

ちゃらんぽらんダイエット 八日目 ±0kg トータル−3kg

・朝  ガルシニアハイ4錠
    スリムパック

・昼  ガルシニアハイ4錠
    温野菜(アスパラ)
    さしみこんにゃく
    うどん少し
   

・夜  ガルシニアハイ4錠
    スリムパック
    味噌汁(小松菜・えのき・しめじ・もやし)



ダイエット生活を始めて一週間が過ぎた。
生活じたいは変化はないのだが、冷蔵庫の中身が変わってきたと思う。
やはり、低カロリー・ノンカロリーの食材が増えてきた。
ちょこちょこ買い物に行くと、おいしい物に誘惑されるので週に一度の
まとめ買い以外、余程でないとスーパーには行かない。
余計なものを買わなくなった分、お金が浮いてくるのではとひそかな期待を
持っているが、どうなることやら…。

今日は半身浴を30分した。
気持ちよくて、ついウトウトしちまった。

先頭 表紙

ぢゃんまさん、私は風邪で2日もサボッちゃったよ。明日から頑張る。 / ぴいや ( 2001-02-27 01:28 )
ログインしないで、つっこんでしまった… / ぴいや ( 2001-02-27 01:26 )
咲良さん、「スリムパック」とはココア味の栄養補助食品みたいな奴です。 / ぴいや ( 2001-02-27 00:54 )
ダイエット雑誌で読んだんですけど、半身浴って効果あるらしいですね^^ 私も水分補給をしながら一時間はお風呂に入っています。明日フィットネスなんですよ、体重減っていたらご報告しまーす!^^ / ぢゃんま ( 2001-02-25 04:08 )
わー…ι見習わなきゃ!頑張ってらっしゃいますね!私も頑張ろう!!ちなみに「スリムパック」ってどういうものですか?おいしい??? / 咲良 ( 2001-02-24 23:17 )

2001-02-23 反省…

ちゃらんぽらんダイエット 七日目 −0.5kg トータル−3kg

・朝  ガルシニアハイ4錠
    スリムパック

・昼  ガルシニアハイ4錠
    温素麺
  

・夜  ガルシニアハイ4錠
    スリムパック


昨夜は、旦那がパソコンを占領していたので、日記の更新ができなかった。
で、2日分同時に更新しました。

ところで、昨日の晩御飯の「とんかつ弁当」がかなり利いただろうなあと
思いつつ、今朝体重計にのると、0.5減っていた。
実は弁当を食べた後、さすがの私もビビっていた。
「あー、これまでの努力(?)が…」
で、いちかばちか代謝をよくしてやろうと、お茶をガブ飲みした。
2リットルも。

便所ばっかり行って、夜もおちおち寝ていられなかったがコレが良かったのだろうか。

でも、今日はさすがに反省して、ご覧の通りの食事内容である。
やるときは、やりまっせ。

先頭 表紙

メリハリが一番大事かもーー!がんばれ! / あすか ( 2001-02-26 15:18 )

2001-02-22 でも、弁当は美味かった

ちゃらんぽらんダイエット 六日目 ±0kg トータル−2.5kg

・朝  ガルシニアハイ4錠
    スリムパック

・昼  ガルシニアハイ4錠
    スリムパック
    豆腐
  

・夜  ガルシニアハイ4錠
    とんかつ弁当


試しに「夜」を普通食にしようとしたら、腹が減りすぎて夕飯の支度も
できなかった(オイオイ…)
「もうダメだー、動けない…なんか美味いもん買ってきて」
と、旦那に弁当を買ってきてもらった。

これでも主婦です。

先頭 表紙

ダイエットしているそばで、ガツガツ食われると殺意が芽生えます。 / ぴいや ( 2001-02-24 10:32 )
1日5合!すごーい。私と旦那は1日3合〜3合半くらいですぅ。しっかり食べる方なんですね! / JAI ( 2001-02-23 22:03 )
JAI様、アイツは一日五合もコメを食うんです。昼も弁当持たせてます。 / ぴいや ( 2001-02-23 22:00 )
ダイエットで食事をしてなくても旦那様のお食事は作っていらっしゃるんですか?スゴイ! / JAI ( 2001-02-23 21:44 )

2001-02-21 よく見たらキャベツの日…

ちゃらんぽらんダイエット 五日目 ±0kg トータル−2.5kg

・朝  ガルシニアハイ4錠
    スリムパック

・昼  ガルシニアハイ4錠
    こんにゃくチャーハン(ちりめんじゃこ・たまご・ねぎ入り)
    温野菜(キャベツ) 
  

・夜  ガルシニアハイ4錠
    スリムパック
    ロールキャベツ

    

やっぱり今日はむくんでぶよぶよだった。
体重は変化なし。
運動もサボリ気味だし、本当に私はちゃらんぽらんな人間である。
ただ、こうやって日記を公開しているおかげで、記録が残るし程よい緊張感が
持てている。
これからダイエットをする方には、日記の公開をお勧めしたい。
日記を書いていなければ、今ごろは挫折していたかもと思う。
だって「ちゃらんぽらん」な性格なんだもん…。

先頭 表紙

ぢゃんまさん、はじめまして。互いに頑張りましょう。 / 息子をダンベルにしている、ぴいや ( 2001-02-23 21:58 )
あすかさん、もうちょっと体重落としてからプールの件は考えますだ。 / 水着姿は犯罪のぴいや ( 2001-02-23 21:55 )
撫子さん、私がやると「ドリフ」になります。 / エンヤーコラヤぴいや ( 2001-02-23 21:51 )
はじめまして!ぴいやさん^^ 確かにこうやって日記を公開しているとやる気も出てきますよね^^ 私はフィットネスクラブで減量に挑戦しています^^ でもね、もう2か月になるんだけど、2キロ増えちゃった^^; / ぢゃんま ( 2001-02-22 19:36 )
水着!あるわよ〜。それに素材が伸びるから大丈夫!食事制限と運動でバッチリ! / あすか ( 2001-02-22 16:37 )
パラパラ!しよう〜!楽しいよ〜ん。 / 撫子 ( 2001-02-22 02:19 )

2001-02-20 塩分要注意

ちゃらんぽらんダイエット 四日目 −0.5kg トータル−2.5kg

・朝  ガルシニアハイ4錠
    きのこ雑炊

・昼  ガルシニアハイ4錠
    スリムパック 
    豆腐


・間食 たくあん
    

・夜  ガルシニアハイ4錠
    スリムパック
    
    

昨日外食だったので、体重が増えているかと思っていたら、そうでもなくて安心した。
「ちゃらんぽらんダイエット」などと言っているくせに小心者め! <自分

今日は試しに朝普通食にしたが、やっぱりイカン。
たくあんをボリボリ食ってしまったのだ。
塩分の取り過ぎもダイエットには、よくない。
明日の朝はかなりむくんでいることでしょう。

先頭 表紙

あすかさん、それは本当ですか! でも入る水着があるかなあ(まだ言っている) / キンク゜サイズぴいや ( 2001-02-21 21:44 )
マッキ〜さん、風邪大丈夫ですか? 風邪の時はやっぱり栄養とらなきゃね。 / ドクター?ぴいや ( 2001-02-21 21:43 )
ななママさん、わたしは足にしっかり肉がついて、美脚から遠のいてます。 / かぶ足ぴいや ( 2001-02-21 21:40 )
撫子さん、「109」とは「マルキュー」ってやつですね。 / 地方人ぴいや ( 2001-02-21 21:38 )
去年・一昨年と夏の間(3ヶ月だけ)週に1日2時間プールで歩いていただけで足の細さが全然違うの!ビックリだったけど嬉しかったよー。お試しアレ♪ / あすか ( 2001-02-21 13:20 )
私は風邪のせいで?いっぱい食べたので、ちょこっと増えました。でもいいのです。気楽に構えてるから。少しずつでいいから痩せようと思ってます。 / マッキ〜 ( 2001-02-21 06:23 )
臨月ともなると足のむくむが半端じゃありません。。。まるで、赤ちゃんの足のようにプクプクでなんだかかわいいとすら思えちゃいます。美脚とはかけ離れてるけど。 / ななママ ( 2001-02-21 04:27 )
109に行って思った・・・みんなほせぇ・・・(涙)超音波使ってかんばりやす! / 撫子 ( 2001-02-21 01:31 )

[次の10件を表示] (総目次)