himajin top
深希の『B型日記』

きまぐれな日記です(^^;ゞ
書きたいときに書きたいものを、B型典型な日記ですね〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-17 賞味期限?
2004-08-13 異常な暑さです
2004-08-11 黒酢?
2004-08-01 せみが鳴いてます
2004-07-29 フリーセル
2004-07-23 不調です。(-"-;)
2004-07-22 お誘い(o^^o)ふふっ♪
2004-07-20 シャボン玉〜〜〜
2004-07-15 夕立
2004-07-10 いまどきの若者??なのかしら?


2004-08-17 賞味期限?

賞味期限って確かなんでしょうか?(;^_^A アセアセ・・・
床下から1995年の即席漬けの元がでてきました。ビンに入っていて液状の物です。
大丈夫かなぁ〜と思いながら、いくらなんでも10年近く前のものどうしようかなあぁ〜と(悩むなってねぇ〜

そこにまたまた、1週間くらい前のキャベツが(;^_^A アセアセ・・・
えい!ダメでも良いやときゃべつときゅうりを入れて作ってみました。
即席漬けを(;^_^A アセアセ・・・

それが、とっても美味しくできたんです。
だんな様も美味しいね〜これって( ̄ー ̄; ヒヤリ

まあ美味しくいただいて、お腹も痛くならなかったのでよかったのですけどね、思わず賞味期限ってなんだろうと思いました。

先頭 表紙

しみさん:それは正しいB型のあり方です。(¬¬)ホント?????  ( ̄ー ̄; ヒヤリ B型だぁ〜いすきぃ〜 / 深希 ( 2004-08-21 01:31 )
ハヤトさん:大丈夫じゃん♪っていうのはハヤトさんではないのですね(;¬_¬) / 深希 ( 2004-08-21 01:30 )
えりりんさん:O型さんは慎重派なんですね〜 / 深希 ( 2004-08-21 01:29 )
maj7さん:( ̄m ̄)うぷぷっ♪  B型でしたかぁ〜すばらしい〜(^-^)//""パチパチ / 深希 ( 2004-08-21 01:28 )
食べてから賞味期限を見るB型もいます(笑) / しみ ( 2004-08-21 00:37 )
そんな感性を持ったB型さんもう一人知ってます。その方の口癖が、大丈夫じゃん♪です。ハヤトo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! ┼○ バタッ / ハヤト ( 2004-08-20 07:24 )
私は気にして食べないタイプです。良くないと思いつつも見ない振りして捨てます。ちなみにO型です(笑) / えりりん ( 2004-08-19 10:35 )
…………私もB型(_ / maj7 ( 2004-08-18 20:28 )
シャオ♪さん:そうそうB型のいいところ( ̄m ̄)うぷぷっ♪  としておきましょう〜〜でも美味しく食べられればOKですよね〜 / 深希 ( 2004-08-17 23:58 )
私も結構賞味期限が切れた醤油とか見て見ぬ振りして使ってます(爆)私が思うにそこがB型の豪快なところ♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-08-17 15:51 )

2004-08-13 異常な暑さです

今日もまた、暑かったですね〜

夕べ、花火をしてろうそくを外に置いていたのですが、なんとこんな形に変形してました。
まさに、今日の暑さを物語っていますよね〜
見ただけで、暑くなります。
しかし、ろうそくが曲がるほどの暑さって、信じられないですね〜


先頭 表紙

男爵30歳さん:ほんとですよ〜ホラーみたいですね。それをオンパレードでみたら〜まさにホラーの世界( ̄ー ̄; ヒヤリ / 深希 ( 2004-08-17 13:44 )
うわ・・・。夏のホラーですな。アイスのように溶けている・・・。キャ━━━(≧∀≦)━━━!! / 男爵30歳 ( 2004-08-17 09:05 )
maj7さん:すごい光景だったのですね〜このろうそくがあっちこっちに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / 深希 ( 2004-08-17 01:02 )
先日、お墓参りにいきましたが、その五日後また見に行くとあっちにもこっちにも同じように曲がった蝋燭のオンパレードでした! / maj7 ( 2004-08-16 09:54 )
りえりんさん:でしょう〜〜最初見たときにはびっくりしました。A´∇`;)アセアセ / 深希 ( 2004-08-15 10:28 )
ワニさん:(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん ほんとにすごい暑さですよね〜でも今日は雨で涼しいです(;^_^A アセアセ・・・ / 深希 ( 2004-08-15 10:28 )
ろうそくがかか〜!!凄いことになってるね(笑) / りえりん ( 2004-08-14 17:41 )
一瞬、白うなぎ(?)の写真かと思いました。こんなになっちゃうんですねぇ。 / ワニ ( 2004-08-14 11:23 )

2004-08-11 黒酢?

ここ2,3日黒酢なるものを飲んでます。
お友達にいただいたのですが、なんだかいいみたい(^^;ゞ
最近は肩が懲りすぎて、気持ちが悪くなるくらいです。
まあ原因は同じ姿勢のしすぎとか、まぁ〜パソコンのしすぎなんでしょうが・・
マッサージにいっても、すごいですね〜指がはいりませんよ〜とか、いつも言われてしまいます。
マッサージもしてもらっているときはいいのですが、それでコリが取れるわけでもなく(;^_^A アセアセ・・・
一時的な気休めですね。
ストレッチなどもやってみるのですが、なかなか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
で、月曜日にいただいた黒酢がなんだか、体が軽くなるような気がするのです。
まあ気持ちだけでもいいんですけどね( ̄m ̄)うぷぷっ♪

といことで、今メールで友だちにこの黒酢を買ってくれるように頼んでみました。
これで、肩こりも少し解消するといいのですが、ってお酢で肩こりが解消するのかしら?(;^_^A アセアセ・・・

あぁ〜安い金額じゃないのに〜頼んじゃった。
あっ!まとめて頼んだので、安い金額じゃないんですけどねA´∇`;)アセアセ

今後の効果にこうご期待ですね。

先頭 表紙

ハヤトさん:半年前のお酢って平気じゃないですか?我家のお酢は賞味期限が2年先になってますが(^^;ゞ / 深希 ( 2004-08-13 21:27 )
思い出した・・・・・半年前に買った黒酢が半分以上残っているのですが、それって腐らないのかな〜・・・やっぱり捨てた方が良いのですかね?(^▽^;) / ハヤト ( 2004-08-13 13:03 )
この黒酢、1パック4800円するのですが、今、10パックセットを買うと、2パック+300mlを3パックがプレゼントされて、さらに金額が38400円に(^^;ゞ だいぶお買い得なんですが、これでも儲けがあるのよね〜原価はいくらだ??と思わず思ってしまったσ(^◇^;)です。 / miki ( 2004-08-13 08:27 )
シャオ♪さん:りんご酢も前にのみました。どこのメーカーだったか、とっても飲みやすいのがありましたよ〜TOPバリューだったかなぁ〜そうそう、毎日のんでいると慣れてきますよね。 / 深希 ( 2004-08-13 08:23 )
maj7さん:肩こりに縁がないなんて、うらやましい〜わたしなんてコリコリです(T。T;)はぅ〜 でも、なんか少し楽になったような(^^;ゞ 気のせいかしら / 深希 ( 2004-08-13 08:21 )
私も最近「林檎酢」始めました(笑)最初はすっぱくて飲みにくかったけど段々慣れてきたみたい(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-12 14:24 )
効果があるといいですねっ!ありがたいことに肩こりには縁がなかったのですが、そろそろよる年波に勝てず…全身がけだるい今年の夏です〜 / maj7 ( 2004-08-12 08:58 )

2004-08-01 せみが鳴いてます

こんなに早い時間のネットは久しぶりに( ̄m ̄)うぷぷっ♪  してます。
な・なんと外ではせみがないてます。ちょっとびっくりで思わずここに書いちゃいました。
ひぐらしだったかしら?カナカナカナ〜ってないてる〜〜み〜んみ〜んみ〜んとも鳴いてますし、これはあぶらぜみ?

しかし、ホントにひさしぶりだなぁ〜何年か前はこの時間は毎日のようにネットにいましたけどね(;^_^A アセアセ・・・
というか寝る時間だったかも〜そんなこともありました。
今はもうできません・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... おきてられない(;^_^A アセアセ・・・

若かったなぁ〜あのころは〜プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
でもちょっとなつかしい〜あのころ〜ゲームもしまくってましたね〜東南荘〜なつかしい〜〜
みんなどうしてるでしょう?まだいるのかなぁ〜

先頭 表紙

ワニさん:本当に日本の夏っていいですよね〜風情があります。 / 深希 ( 2004-08-11 21:39 )
ハヤトさん:どういたしまして(o^^o)ふふっ♪ / 深希 ( 2004-08-11 21:38 )
せみの鳴き声はいいな〜。これぞ日本の夏って気がします♪ / ワニ ( 2004-08-08 13:59 )
あはははは、ありがとうございます。^^ / ハヤト ( 2004-08-07 18:54 )
4号さん:若かったということは、今も若いのです、永遠の28歳ですから( ̄^ ̄)エッヘン / 深希 ( 2004-08-02 23:53 )
ハヤトさん:あら〜セミの声まだ聞いてないのですか?ハヤトさんはセミがいないような都会にお住まいなのかしら?じゃかわりに、み〜〜〜ん、み〜〜ん、み〜ん / 深希 ( 2004-08-02 23:35 )
若かったと言うことは……今は……((((((^_^;)ニゲヨッ / 4号 ( 2004-08-02 09:57 )
夏はやっぱりセミだよね〜〜うっぅぅぅぅ、まだきいてな〜〜〜い▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ / ハヤト ( 2004-08-02 06:41 )
maj7さん:ラジオ体操って6時30分でしたっけ?ほんとに早いですよね〜でもこのあたりは聞こえてきませんね〜あのラジオ体操の音楽が、最近はやっているのでしょうか?ラジオ体操q(^-^q)(p^-^)p ♪ / 深希 ( 2004-08-01 22:30 )
シャオ♪さん:お昼まで寝てみたい気もします(^ー^* )フフ♪ まあ、この暑さでも寝れるのは健康な証拠ですね。 / 深希 ( 2004-08-01 22:28 )
こどもがラジオ体操!ラジオ体操!って…だから夏休みは嫌いじゃぁ〜!起きられるかぁそんな早くぅ〜! / maj7 ( 2004-08-01 20:45 )
私も夏休みに入ってからというもの朝起きたら昼だった・・・(汗)が多々あるわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-01 14:32 )

2004-07-29 フリーセル

只今、フリーセルがMyboomです。(;^_^A アセアセ・・・
このゲーム、カードの並び方が1000000種類ほどあるそうで、
とてもとても、全てをクリアすることはできませんが、今、ゲームナンバー1番から順にクリアしていってます。

なかなか難しい並びもあれば、あっという間にクリアしてしまう並びもあります。
今41番目までクリアしました。

単純なゲームですが、なかなか面白いです。
100種類くらいはクリアしてみたいなぁ〜(;^_^A アセアセ・・・

先頭 表紙

メモ:215クリア / 深希 ( 2004-08-17 21:11 )
メモ:200までクリア〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ / 深希 ( 2004-08-15 23:45 )
(ノ_・、)ぐすん 178がなかなかクリアできないです〜 / 深希 ( 2004-08-14 20:34 )
メモ:170クリアって朝からやったのじゃないですよ、夜やったのです・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / 深希 ( 2004-08-13 08:20 )
メモ:160クリア / 深希 ( 2004-08-12 00:17 )
メモ:150クリア / 深希 ( 2004-08-11 21:38 )
メモ:130クリア / 深希 ( 2004-08-10 23:55 )
メモ:110クリア / miki ( 2004-08-06 14:49 )
メモ:ヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ100までクリア〜 / 深希 ( 2004-08-04 00:33 )
メモ:80クリア / 深希 ( 2004-08-03 00:11 )
メモ:75クリア / 深希 ( 2004-08-02 23:54 )
メモ:70クリア 63がとっても難しかった(^^;ゞ / 深希 ( 2004-08-01 22:27 )
maj7さん:そうなんですか?すごいですね〜30000まで、やったのですね(^-^)//""パチパチ 結構はまりますよね〜あれって前のバージョンでもゲームナンバーが一緒だとやっぱり並びも一緒なんですね〜、このまえ確認しました(^^;ゞ / 深希 ( 2004-08-01 22:26 )
実はもうかれこれ7年ぐらい前からやっていて…私のは古いバージョンなので全部で32000種類あるのですが…足かけ8年でやっと30000まできました! / maj7 ( 2004-08-01 20:44 )
メモ:62クリア / 深希 ( 2004-07-31 00:11 )
メモ:55クリア / miki ( 2004-07-30 14:39 )
50まで クリア (^^;ゞ さて寝ましょうっと / 深希 ( 2004-07-30 00:55 )
シャオ♪さん:リバーシはやってないですね〜今度やってみましょうっと。結構はまりますよね〜(^^;ゞ / 深希 ( 2004-07-30 00:54 )
私は「リバーシ」と「スパイダソリティア」に夢中です(笑)電源落とす前に必ずやってます♪ / シャオ♪ ( 2004-07-29 23:25 )
とりあえず45までクリア(o^v^o) フフッ!! / 深希 ( 2004-07-29 22:06 )

2004-07-23 不調です。(-"-;)

ここのところ、ネット環境がとっても不調です。
最初は、自分のパソコンの問題かと思っていたのですが、それにしてもおかしい〜
次はモデムのせいかとも思ったのですが、///|ヽ(ーー|||) はぁ〜
モデムもリセットしてみたりとかしたのですが、なかなかネットがつながりません。
またつながっても、ページがひらかなかったりと、
でもメッセンジャーはつながっている??
おかしいでしょ?
ネットがつながらないのでしたら、メッセンジャーだってつながらないはず、なんか変??

で、思い立ったのがプロバイダ?もしかしてこれかしら??
ネットのお友だちが、同じような状況の人がたくさんいることが書かれている掲示板を教えてくれました。
似チャンですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

だめじゃん〜○-net〜〜

これはもう、乗り換えろってことかしら?
でもねぇ〜メインのメールアドレスを変えることを考えるとそれもなかなかできないし。
今日接続業者の悪化がメンテを行ったようですが、私のところはあまり変化ナシかも〜
どうするか///|ヽ(ーー|||)  なやむなぁ〜 乗り換えもなぁ〜 どうしましょ

先頭 表紙

シャオ♪さん:乗り換えたのですかぁ〜できることなら、私もそうしたい〜問題はアドレスだけかな(;^_^A アセアセ・・・ / 深希 ( 2004-07-25 22:29 )
私は乗り換え組みだよ〜〜!!今のプロバイダは結構いい♪ / シャオ♪ ( 2004-07-25 01:21 )
ポメさん:そうです。○-net+悪化です( ̄ー ̄; ヒヤリ 乗り換えたいのですが、したにも書いたようにメアドの変更を考えると、なかなか思い切れません( ̄ー ̄; ヒヤリ / 深希 ( 2004-07-25 00:48 )
えりりんさん:ほんとほんと、ネットの状態はストレスにもなりますよね〜常に快適にネットしたいです。(^^;ゞ / 深希 ( 2004-07-25 00:46 )
maj7さん:そうなんです。アドレスが変わってしますのが最大の難関ですね。メールでのやりとりが多いですから、お仕事も含めて、これを変更するとなると。(-"-;) / 深希 ( 2004-07-25 00:45 )
ハヤトさん:ネット環境って大事ですよね〜初めてだと、そんなものなのかと思っちゃいますが、いろいろとやりだすとよりよい環境がほしくなります(^^;ゞ / 深希 ( 2004-07-25 00:44 )
もしかして○-net+悪化=オイラの元環境かな?キレまくりで2月に解約しちゃった。(^◇^;)いま使ってるNTTのBフレッツはオススメです。ただ値段がアレだけど・・・(-。-) ボソッ / ポメ ( 2004-07-24 21:07 )
PCやネットの状態が悪いとイライラしちゃいますよね・・。初期設定とかも大変だし、良くなるといいけど・・ / えりりん@ありがとうよろしくね。 ( 2004-07-24 11:17 )
私も不調なんですがこれは接続機器が原因のようです…アドレスが変わってしまうことになると二の足を踏んでしまいますよね… / maj7 ( 2004-07-24 09:45 )
ちと話は違いますが、今、僕が使用してるADSLは40Mなんですが、OSとのからみがよくないらしく調子はよくないです。^^ひまじんネットに関しては、まわりで、騒いでるほど遅くならないって点では助かってますけどね / ハヤト ( 2004-07-24 05:31 )
一時ファイルを削除して、再起動してみたら、なんだかよくなった感じです(^^;ゞ この調子ならまあいいのかな?もうちょっと様子を見ないとわからないけど / 深希 ( 2004-07-23 21:43 )

2004-07-22 お誘い(o^^o)ふふっ♪

今日はここに来ていただいている皆様にお誘いです(o^^o)ふふっ♪

びぃ☆タウンにすんでみませんか?
家成長型の掲示板です。カキコするたびにお家が大きくなります。
以前はたくさんの人が住んでいたのですが、最近は寂しく4軒だけになってしまいました。///|ヽ(ーー|||)

びぃ☆タウンが置かれているサイトは掲示板とチャットだけのサイトなんです。
よかったら、遊びにきてくださいね〜


Σι( ̄□ ̄;)ノ しまった、アドレス要れずに書き込んでしまった。
只今修正してます(;^_^A アセアセ・・・

びぃ☆ふれんず  http://simipa.cool.ne.jp/

ここの掲示板3が「びぃ☆タウン」です。

先頭 表紙

ハヤトさん:ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ まってまぁ〜す。 / 深希 ( 2004-07-23 20:54 )
シャオ♪さん:そうそうただ、書き込むだけです。書き込み回数によってお家がおおきくなります。遊びにきてね〜 / 深希 ( 2004-07-23 20:54 )
maj7さん:楽しいですよ〜お時間ができたらまた、のぞいてみてね〜まってまぁ〜す♪ / 深希 ( 2004-07-23 20:53 )
お気に入りに入れておきました。あとで、おじゃまさせてくださいね。^^ / ハヤト ( 2004-07-23 18:25 )
ねね、書き込むだけで参加できるのぉ??めっちゃ楽しそう♪ / シャオ♪ ( 2004-07-23 17:52 )
とりあえずちょっとのぞいてみましたがなんか楽しそうな所ですね、時間ができたらチャレンジしてみますね!気長にお待ちください! / maj7 ( 2004-07-23 11:13 )

2004-07-20 シャボン玉〜〜〜

毎日あついですね〜

昨日はお隣のdaikiくんがシャボン玉をしていましたので、これをなんとか写せないかと(;^_^A アセアセ・・・ デジカメ持ち出して写真をとりました。

daikiくんろどろんこ遊びにうつっちゃいましたので、協力がえられず( ̄m ̄*)プッ!!
一人で努力しました。片手で、シャボン玉を作りながら写すのはちょっと失敗!
結局カメラを固定して、セルフタイマーにして、写してみました。

暑いのに、何やっているんでしょうね〜〜σ(^◇^;)


先頭 表紙

ハヤトさん:暑かったですが、なかなか面白かったです。お隣で4歳のdaikiくんがどろんこしてたのですが、水道のお水をかけられ最後はびしょびしょに(;^_^A アセアセ・・・ まああの暑さだから許せたけど( ̄m ̄*)プッ!! / 深希 ( 2004-07-22 21:05 )
maj7さん:広そうに見えるだけです。( ̄m ̄*)プッ!! 私も豪邸にすんでみたいです〜 / 深希 ( 2004-07-22 21:04 )
努力してる方は、暑かったでしょ〜〜でもね見てる方は、とっても綺麗で涼しいです。^^ありがとう^^ / ハヤト ( 2004-07-21 19:14 )
↓変な写真かな…やっぱり。でも広そうな庭ですね!ひょとして豪邸? / maj7 ( 2004-07-21 08:56 )
大きなしゃぼんだま〜 / 深希 ( 2004-07-20 23:36 )
maj7さん:私もしゃぼんだま大好きです。実は大きなしゃぼんだまも作ったのですけどね、変な写真になってまして(;^_^A アセアセ・・・ 【フォルダ】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ どれだったかな? / 深希 ( 2004-07-20 23:21 )
シャオ♪さん:ありがとう〜〜ぜひぜひ、やってみてぇ〜〜(o^^o)ふふっ♪ / 深希 ( 2004-07-20 23:17 )
いい感じですね!しゃぼん玉ってパチンと割れる瞬間がたまりません、ふわふわと飛んでいくのも好きです! / maj7 ( 2004-07-20 17:46 )
キャ〜〜キャ〜〜♪めっちゃいい写真だわ♪うちもやってみようかな♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-07-20 17:42 )

2004-07-15 夕立

すごかったですね〜今日の夕立。
ちょうど帰るところだったのですが、ワイパーを高速にしても前が見えませんでした。稲光もするしで、ほんとに怖かったです。
といいながら、写真を撮ってみました(;^_^A アセアセ・・・
帰り道に通信隊なるところがあるのですが、とっても高い鉄塔が建っているのです。
この側をとおるときに、大きな稲光がなって落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
でも途中で雨が小降りになったころ、空に切れ間が、ちょっと幻想的な色でした。

って運転しながら写すなってねぇ〜( ̄ー ̄; ヒヤリ


先頭 表紙

シャオ♪さん:そうそうハンドルとデジカメを一緒にもって。。ダメジャンσ(^◇^;)   / 深希 ( 2004-07-20 23:16 )
運転しながら・・・(汗)さすが!!(笑)こっちは晴れ続きで暑いよ〜〜〜!! / シャオ♪ ( 2004-07-20 17:41 )
男爵30歳さん:神奈川も横浜あたりは雹が降ったようです。大きな雹で怖かったっていってました。あっ!わたしの帰り道も横浜なんですが( ̄ー ̄; ヒヤリ雹は降りませんでした。(^^;ゞ / 深希 ( 2004-07-20 09:21 )
ポメさん:カミナリがおちたのですかぁ〜怖そう〜帰り道も怖かったですから〜でも、稲光がするとうわぁ〜って思って見ちゃいます(-。-) ボソッ / 深希 ( 2004-07-20 09:19 )
ハマyトさん:撥水コートやったことあります〜ホントに気持ちよいほど水玉になって落ちていきますよね〜窓ガラスもすっきりで、またやってみましょうっと。。 / 深希 ( 2004-07-20 09:18 )
maj7さん:子供のころカミナリがなると、窓をあけ稲光を見ていたものです、家が高台にあったものですから、稲光がよくみえました(^^;ゞ怖いけど、怖いもの見たさでしょうか?(^^;ゞ / 深希 ( 2004-07-20 09:16 )
家のほうはヒョウが降りました。一寸前が真っ白ですごいカミナリで・・・いやはや。すぐに止んでよかった・・・。 / 男爵30歳 ( 2004-07-20 02:55 )
うちの方も朝方に近所へカミナリ落ちました。しかもチャリで通勤中にw メッチャ怖いですぅ。。。σ(TεT;) / ポメ ( 2004-07-17 20:53 )
ガラスの撥水コートやシリコンワイパーを着ける快適ですよ。ちなみに、僕は快適です。^^ / ハヤト ( 2004-07-16 20:18 )
雷は大嫌い…外へ出られません!幼い頃の思い出が…ブルブル怖い〜 / maj7 ( 2004-07-16 19:54 )

2004-07-10 いまどきの若者??なのかしら?

続けざまにスーパーで体験しました。

まず最初は、○塚にあります○ニーというお店です。
食料品をかってレジに並んでました。
前のお客様の試食のゴミがカゴの中に入ってました。
次のレジは私でした。まさかそのお客様のゴミ入りカゴをそのまま使わないだろうと思ってみてましたら、そのレジの女の子が何事もないかのようにレジ打ちした商品をそのカゴに入れようとしたのです。

σ(^◇^;)「ちょっとまって!!」

レジの子「はい」

σ(^◇^;)「ゴミ捨てて」

レジの子「はい」

そのまま何事もなかったかのように続けてレジを打ってました。
気づかないような小さなゴミなら気づかなかったのねと思いますが、試食用のお皿が汚れた状態で入っていたのです。
入れたままのお客様もお客様ですが、それを無視する店員も店員だわと、あきれましたΣ(´□`;)ハゥ

でもって、今日の夕方、近くにできたショップ○Qなるお店。
このお店なんでも99円なのですが、レジの状態が非常に悪い。行くたびに、あのレジに並ぶなら買わないといっている人に出会います(;^_^A アセアセ・・・
私は買い物がありましたので、そのレジ待ちの列に並んでました。
順番がきて、前のレジにどうぞと言われ言ってみると、前のお客様が大根を買ったらしく、大根の葉っぱが、たくさんカゴに中に、多分葉っぱがいらないわと切り取ってそのままカゴに入れていったのでしょう〜が、なんとそのレジのこ、そのゴミのはいったカゴに、私の清算した商品を入れようとしたんです。

Σι( ̄□ ̄;)ノ「ちょっとまって!!」

レジのこ「はい」

Σι( ̄□ ̄;)ノ「ゴミがあるでしょう〜すててぇ〜」

レジのこ「はい」

どうなってるの〜〜といったら、今の若い子は言われたことはできるけど、言われないことはやらないんだよといわれましたけど、「そんな問題じゃないでしょう」

以前に、やっぱりレジで、前のお客様のお野菜で、カゴがぬれていたんです。
レジのこはそのまま商品を入れようとしたんです。
こんなことが沢山あると、社員教育というよりも、なにか人間的に問題があるのではないかと思えてきちゃいます。

どの子も注意すると、素直に「はい」といって聞くんですよね〜
感じもとてもいいんです。
まあ以前私も同じようなお仕事をしていたことがありますので、余計に気になるのかも知れませんが、お客様に最後まで気持ちよくお買い物をしていただくためにはと常に心がけていたものです。
今はそんな教育はしないのでしょうか?問題です///|ヽ(ーー|||) はぁ〜

先頭 表紙

男爵30歳さん:そうそう、コンビにでもあたたかい飲み物と一緒にチョコレート入れられたときは、袋別にして下しさいって、私もいいました(;^_^A アセアセ・・・ / 深希 ( 2004-07-20 23:15 )
あるある。こういうこと。ちょっと違うけど、飲み物と一緒に本も入れようとするコンビニのにーちゃんとか・・・おいらは本が濡れるのが許せないからいつも「別々にして」って言います。 / 男爵30歳 ( 2004-07-20 02:52 )
maj7さん:レジってそのお店のポイントですよね。レジでのトラブルってイメージを悪くしますし、なにはともあれ、お客さま商売なんですから、もう少し、しっかりしなさいといいたいです。ほんとうに。(-"-;) / 深希 ( 2004-07-15 22:54 )
4さん:( ̄ー+ ̄) 若者じゃないのですね。わかってます( ̄m ̄*)プッ!! / 深希 ( 2004-07-15 22:51 )
↓これレス、結構きびしい〜〜〜(;^_^A アセアセ・・・ / 深希 ( 2004-07-15 22:50 )
ハヤトさん:このお店非常にレジの状態がよくないのです。また100円shopができると楽しみにしていたのですが、Q○shopでちょっと残念(;^_^A アセアセ・・・ 長く続かないような気がします、あのお店。意見をいうまでのことないかもって程度かな( ̄ー ̄; ヒヤリ / 深希 ( 2004-07-15 22:49 )
りえりんさん:社員教育をしっかりとしてほしいですよね。(-"-;) / 深希 ( 2004-07-15 22:46 )
心がけって大事なことです。簡単に出来ないことですよね、常日頃意識を持っていないとできないことって絶対ある!そういうところって必ず伝わるだろうと思う。レジなら注意されてそれですむけど営業ならお客に相手にされなかったり、知らないうちに避けられたりしてしまいますよね! / maj7 ( 2004-07-14 11:43 )
若者で無いので解りかねます / ぼやきの4 ( 2004-07-13 23:29 )
それで良いのだ、それが当たり前って思ってるに違いない!!教育する側に問題あり!!クレームを入れてあげましょう そのお店のためになりません。地域のためにもならないと思うしな〜厳しいクレームも時には必要だと思います。僕がそこの社長だったら地域の方からの意見がほしいと思うんだけどね^^ / ハヤト ( 2004-07-12 06:07 )
立て続けに2件とも??う〜〜ん・・・教育ちゃんとし直したほうがいいよね・・・(困) / りえりん ( 2004-07-11 23:39 )

[次の10件を表示] (総目次)