himajin top
深希の『B型日記』

きまぐれな日記です(^^;ゞ
書きたいときに書きたいものを、B型典型な日記ですね〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-22 Vacation
2006-11-18 妙に納得したこと
2006-11-16 暇なひとがいるものです
2006-11-08 大根
2006-11-04
2006-11-03 うなぎ
2006-10-31 森林浴
2006-10-31 Happy Halloween
2006-10-29 ミキティおめでとう〜
2006-10-22 実りの秋


2006-11-22 Vacation

今日から9日間の連休です。
ということで明日から1週間、旅行してきます〜

なんとなんと、初Hawaiiです。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

最近はGoogleEarthなるものがあって便利ですね。
まだ、行ったことがないところでも、地理に詳しくなりました。

宿泊のホテル、お買い物予定のショッピングセンターなどなど、土地勘ばっちりですプッ('m'*)

時差ぼけを起こさぬように、気をつけて行って来たいと思います。

とその前に今日は美容院に行ってきましょっと。

先頭 表紙

ぱとらっしゅさま:毎年この時期にお休みをとって旅行してるんです。そのためにお仕事がんばっているようなところも(^^;ゞ 早速来年の計画をたててきました。 / 深希 ( 2006-11-30 21:44 )
マーガレットさま:ただいま〜今回の企画は1年も前からなんです(^^;ゞとってもとっても楽しかったです、といってもほとんどショッピングでしたけど(^^;ゞ / 深希 ( 2006-11-30 21:42 )
TOMOQさま:いい写真がとれているといいなぁ〜楽しみです。 / 深希 ( 2006-11-30 21:41 )
君が好きさま:楽しかったですよ〜帰ってきたまたすぐに行きたくなりました。 / 深希 ( 2006-11-30 21:41 )
ハヤトさま:ただいま♪とっても楽しかったです。いい写真があったら日記にのせますね〜 / 深希 ( 2006-11-30 21:40 )
うらやましーーー。でもきっと、みんなが休んでいる時に頑張っていたんですよね。ゆっくり、楽しんできてくださいね♪ / ぱとらっしゅ ( 2006-11-22 21:49 )
ま、ま、まじで〜〜〜〜〜。そんな企画をいつのまにしていたの?ステキね、とっても。楽しんで来て。 / マーガレット ( 2006-11-22 16:22 )
すご〜〜い!ハワイ。いいな〜。気をつけていってきてください。いい写真いっぱいお土産にね。 / TOMOQ ( 2006-11-22 13:02 )
行きたいなぁ、旅行! 楽しんできてください^^/   / 君が好き ( 2006-11-22 08:05 )
ルンルンじゃ〜〜ん^^ お土産話いっぱね^^写真もよろしく^^ / ハヤト ( 2006-11-22 08:00 )

2006-11-18 妙に納得したこと

この2日間で妙に納得したことが( ̄ー ̄; ヒヤリ

昨日電車の中でのことです。
ボックス席に座ったのですが、目の前に席に、ちょっと体格のよい(森三中みたいな(^^;ゞ)20代と思われる女性が座りました。
時間帯は午前中です。
この女性、席に座るなり、お仕事用のバックからお菓子を取り出したのです。
そして袋を開け食べだしました。休みなくずっと食べっぱなしです。
途中でバックに残りのお菓子をしまったのですが、今度はバックに手を入れパクパクとずっと食べっぱなしでした。
お口が休まるって事がないのです。まだ口に入っているだろうと思うのですがもう次のお菓子を(^^;ゞ
その前にこんなに混んでいる車内でお菓子をたべるかなぁ〜子供じゃないんだから。
だからそんなに・・・・・・・(-,-) ボソッ

で、今日の帰りのバスの中。
私は大体一番後ろの座席に座ります。
お隣に昨日と同じ感じの女性が座りました。
この人、座るなり袋からお菓子を取り出しむしゃむしゃと食べ始めました。
ちょっと横目でみたらピーナッツでした。
まるで機会のように、一粒一粒ピーナッツを口に運んでいます。
バスに乗って5分もしないうちに一袋食べてしまいました。
この人ほとんどかんでいません。口に入ったピーナッツがなくなるまでの早いこと( ̄ー ̄; ヒヤリ
決して小さな袋のお菓子ではなかったのですが。
今度は信じられない厚さの本をバックから取り出し読み出しました。
あの厚さの本は持ち歩かないでしょう〜なんて余計な事を考えていましたら、第2弾のお菓子を( ̄ー ̄; ヒヤリ
片手であの分厚い本を起用にめくりながら、もう片手は信じられないくらい機械的に袋と口を往復してました。
この人座席に座ってから私が降りたところまではずっと食べっぱなしでした。

別に人に迷惑をかけているわけじゃないのでいいんですけどねA´∇`;)アセアセ
二人ともほんとに良く似た体格をしていたのです。
でもそれは納得!あれではしかたないですね〜
あれではきっと自宅でくつろいでいるときもおそらく食べ続けていますね。

それをやめればだいぶ・・・きっと・・・

余計なことでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

先頭 表紙

ハヤトさま:それは過食症でしょうか?そうなると心配ですよね。 / 深希 ( 2006-11-20 20:59 )
ぽちさま:ぽちさんだったのですかぁ〜(゜゜;)\(−−;)ナンデヤネン! 家のほうが落ち着いて食べられそうですが(^^;ゞ / 深希 ( 2006-11-20 20:58 )
ぱとらっしゅさま:燃料補給だったのですね、ナットク! / 深希 ( 2006-11-20 20:56 )
君がすきさま:私も何よりも食欲が勝つことがありますが、場所はかんがえますね〜A´∇`;)アセアセ / 深希 ( 2006-11-20 20:55 )
マーガレットさま:何も考えずに食べたいときに食べるですか?そんな風に思ったことなかったです(^^;ゞということは、食べたいときに食べれるだけ食べていたのかしら?( ̄ー ̄; ヒヤリ / 深希 ( 2006-11-20 20:55 )
心配ですね〜精神的なものに発展しなければ良いのですが。 / ハヤト ( 2006-11-20 19:21 )
す・・すいません。それって私じゃないでしょうか?お菓子に分厚い本・・・でも家では食べないんですよ。家では食べたくないの、何でだろう・・・とほほ。 / ぽち ( 2006-11-20 07:54 )
体格が大きいと、何もしなくても消費するカロリーが多いですからねぇ(笑) 「燃料補給」みたいな感じでしょうか・・・(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-11-19 22:50 )
何よりも食欲が勝っているのでしょうな〜 ^^; 気をつけよ… / 君が好き ( 2006-11-19 10:30 )
うらやましい、、そんなふうに何も考えずに私も食べたい時に食べれるだけ食べたい。。 / マーガレット ( 2006-11-19 02:09 )

2006-11-16 暇なひとがいるものです

最近多い、スパム書き込み

掲示板に、不愉快な書き込みをまぁ〜毎日毎日よくつづくなぁ〜と感心します。
いったいどんな人が書き込んでいるのでしょう。

今日も、ひとつの掲示板に40もの書き込みがありました。
もちろん、すべて即削除ですが。

いったい、何の目的で、何が楽しくてやっているのでしょう。
こんなに多いと、掲示板の設置も考えてしまいます。

でもまぁ〜無視するしかないのですけどね。
あんなものに反応していては、時間の無駄です、といいながら日記を書いている私です。

先頭 表紙

ぱとらっしゅさま:クリック報酬型などというものがあるのですか?いったいどんな人がそんなことを考えだすのでしょう。 / 深希 ( 2006-11-18 23:17 )
ハヤトさま;ほんとに無駄なことをしていることに早く気づいてほしいです。 / 深希 ( 2006-11-18 23:16 )
マーガレットさま:ほんとにあきれてしまいますよね。信じられません。 / 深希 ( 2006-11-18 23:15 )
君がすきさま:私も暇になりたいです〜 / 深希 ( 2006-11-18 23:14 )
最近多いスパム書き込みは「クリック報酬型」のアフィリエイトサイトのようです。お金が欲しいからといっていろんなところで無差別爆撃、腹が立ちますね。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-11-17 21:40 )
無駄無駄^^ / ハヤト ( 2006-11-17 19:54 )
ほんと、私もあきれてしまうわ、、心が満たされてないからなんじゃないのかな〜。 / マーガレット ( 2006-11-17 07:54 )
ヒマになりたい〜 無視無視! / 君が好き ( 2006-11-17 01:45 )

2006-11-08 大根

大根をたくさんいただいちゃいました。
青々とした美味しそうな葉っぱをつけたきれいな大根を。
最初はご近所の方から、ご自分で作られた立派な大根を4本もいただきました。
煮物にしたり漬物にしたり、おすそ分けしたりと楽しみました。
次の日に玄関にまたまた立派な大根が2本置いてありました。

多分ご近所の方だろうと思うのですが、誰かわかりません( ̄ー ̄; ヒヤリ
葉っぱは 炒め物にしてみました。

でもってまたまた、大根の頂き物が、3日連続で( ̄ー ̄; ヒヤリ

どうしましょう〜食べ切れません。
ということで、今お庭に干してあります。
漬物にします〜できるかなぁ〜

先頭 表紙

例のお茶づけというか…ほら、ご飯に乗っけてお出汁かけてって…あれは? / 4号 ( 2006-11-21 23:49 )
ハヤトさま:韓国風ですか?できるかなぁ〜がんばってみます〜 / 深希 ( 2006-11-17 00:25 )
浅漬け、ぬか、ピリっと韓国風。しばらく大根三昧ですね^^ / ハヤト ( 2006-11-15 18:12 )
ハヤトさま:たくわんいいですね〜でもできそうにありません(^^;ゞどんな漬物にしようかしら? / 深希 ( 2006-11-13 13:46 )
美味しそうですね 早速作ってみます。干してたくわんがいいですね^^ / ハヤト ( 2006-11-12 09:24 )
君が好きさま:(*^-^)(*・・)(*^-^)(*・・)うんうん♪ おでんの大根だいすきです。もちろんおでんもつくりましたよ〜 / 深希 ( 2006-11-11 23:05 )
マーガレットさま:この時期は柿がたくさんなるので、食べきれずにご近所にお配りしてます。柿のおかげですねきっと。 / 深希 ( 2006-11-11 23:05 )
み〜さま:えっと3日連続でストップしました(^^;ゞ でも大根美味しいですね〜まだありますけど(-。-) ボソッ / 深希 ( 2006-11-11 23:03 )
毎日おでん! / 君が好き ( 2006-11-11 01:13 )
すごいね、、たくさん頂くのは日頃のおつきあいを上手にこなしているからなんでしょう?ステキね、深希さん。 / マーガレット ( 2006-11-10 22:51 )
なんだかうれしいけど、これから毎日置いてあったら困惑しちゃいますね^^ おでんもいいな♪(o^v^o) / み〜 ( 2006-11-10 09:07 )

2006-11-04 秋

横浜市にある舞岡公園に行ってきました。
こちらも紅葉にはまだまだ早く、でもその中で秋を見つけてきました。

この公園は自然公園。何にもありません。あるのは自然だけ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
広大な敷地に自然がいっぱいです。
のんびりしたいときにはいいかもしれませんね。

でもほんとに何にもありませんよ〜
でもちょっとだけお勧めの公園です。


先頭 表紙

君がすきさま:( ̄m ̄*)プッ!! 痛そうです。 / 深希 ( 2006-11-09 07:21 )
そら歩いたらえらいめにあいますがな>< / 君が好き ( 2006-11-08 00:25 )
君が好きさま:歩いてみたいのですが、実はこれ生垣の上なんです(^^;ゞ桜の木のしたの生垣に落ちた落ち葉なんですよ〜 / 深希 ( 2006-11-07 07:37 )
マーガレットさま:ほんとうに、このあたりでも紅葉がきれいになるのは12月です。地球温暖化が影響しているのでしょうか? / 深希 ( 2006-11-07 07:36 )
み〜さま:久良岐公園はまだ行ったことがないのですが、ここも自然公園みたいですね。機会があったら行ってみたいですね。み〜さんは横浜にいらしたのですね。 / 深希 ( 2006-11-07 07:35 )
ほんとだ、自然の秋! 歩くと落ち葉が鳴り響きそうな感じで、おすすめなのがよくわかります、行ってみたいなあ / 君が好き ( 2006-11-06 23:57 )
紅葉がドンドン遅くなって、そのうちにクリスマスあたりになりそうな、、 / マーガレット ( 2006-11-06 10:23 )
秋ですね♪^^ わたしも横浜に住んでいた頃は「久良木公園」に行ったな〜♪^^ / み〜 ( 2006-11-06 08:01 )

2006-11-03 うなぎ

統計的にも晴れの日が多いそうな、文化の日。
うなぎの美味しいお店があるというので、三島まで行ってきました。
気持ちの良いお天気で絶好のドライブ日和でした。

写真上:三島の元祖「うなよし」のうなぎ
    とっても美味しかったです。

写真中:日大三島のイチョウ並木
    紅葉が始まっていてきれいでした。

写真下:134号線
    気持ちよく走れました。


先頭 表紙

み〜さま:ひつまぶしも美味しいですよね〜私もたべてみたいです。 / 深希 ( 2006-11-07 07:33 )
おいしそう〜♪(o^v^o) ひつまぶしも食べたいな♪^^ / み〜 ( 2006-11-06 07:59 )
ぽちさま:たまに食べるので美味しいです(^^;ゞ  / 深希 ( 2006-11-06 00:04 )
ぱとらっしゅさま:ぜひ134号線を走ってくださいませ〜 / 深希 ( 2006-11-06 00:03 )
マーガレットさま:三島というかうなぎは美味しくてよかったですよ〜三島の町もお祭りをやっていたのでみてきました(^^;ゞ / 深希 ( 2006-11-06 00:02 )
君がすきさま:残念ながら連休ではなかったのです(T_T) 私土曜日はしっかりお仕事なんです〜連休がほしい〜 / 深希 ( 2006-11-06 00:01 )
うなぎ・・・食べたいな〜〜〜おいしそう! / ぽち ( 2006-11-05 22:37 )
うなぎ、美味しそう・・・。秋は行楽が楽しいですね・・・♪ / ぱとらっしゅ ( 2006-11-05 21:53 )
三島、、良かった?うらやましいわ、私も。 / マーガレット ( 2006-11-05 07:29 )
天気も良くてよかたですね、楽しい連休、うらやましい〜 / 君が好き ( 2006-11-05 01:58 )

2006-10-31 森林浴

丹沢大山国定公園の大山に行ってきました。
あいにくと晴天ではなく、靄がかかっていました。
紅葉にも早く、すばらしい見晴らしも見ることができなかったのですが、マイナスイオンをいっぱい浴びてきました。

だいぶ上の方まで行ったところにあった、お蕎麦がとっても美味しかったです。
また、あのお蕎麦を食べに行ってもいいかなと思えるほどのお味でした。

たまには森林浴もいいですね〜


先頭 表紙

マーガレットさま:ほんとにマイナスイオンがいっぱいでしたよ〜 / 深希 ( 2006-11-06 00:01 )
マイナスイオンいっぱい、、いいね〜、、 / マーガレット ( 2006-11-05 07:31 )
み〜さま:そうなのですか?今日テレビで大山の特集をしてました。お天気だとあんなに素敵な眺めだったのかと、テレビでみました(^^;ゞ / 深希 ( 2006-11-04 23:31 )
わたしが小学生の時に遠足で行ったところです〜♪^^ あのときもこんな感じだったかな〜♪ 結構寒かったです^^ / み〜 ( 2006-11-04 01:07 )

2006-10-31 Happy Halloween

といっても、Halloweenのパーティをするわけではありませんが(^^;ゞ

関係ないのですが、気になることが。
バスで時々会う人なのですが、いつもヴィトンの大きなバックを持っています。
とっても重そう!
この人バスにのると、必ず、運転手さんのすぐ裏の席にまずヴィトンのバックを置くのです。
今日は珍しくバスには3人しか乗っていませんでした。
こんなことはめったにありませんが(^^;ゞ

こんな時間に会うなんてと思って見てましたら、このガラガラのバスでもやっぱり運転手さんの後ろの席にバックをおきました、で座らないのです。立ってます。
でも一停留所を過ぎると、そのバックを窓際にぎゅっと寄せて、同じいすに座ります。
毎回きまってそうします。
大きなバックで、重そうで、車内はガラガラで、私だったら、ひとつ前のいすに荷物を置いて自分もゆったり座るか、後ろの方の2人がけのいすか、一番後ろにいくだろうなっていつも思うんですよね〜

運転手さんの真後ろの席って、座席が高くなっていて狭いし、座りづらいんですよね〜
で、その人座ると必ず足を組むんです。狭いから無理やりでないと組めません( ̄ー ̄; ヒヤリ

まあ、その人の勝手なんですが、いつも気になります(^^;ゞ
何で、一停留所は立っているんだろう?
何でその席なのかなぁ〜

先頭 表紙

ハヤトさま:( ̄m ̄*)プッ!!今度お会いしたときにはそうしてみます。 / 深希 ( 2006-11-04 23:32 )
是非、その方の大好きな所定場所に座って反応を見てみては?・・・・^^; / ハヤト ( 2006-11-03 07:10 )
君が好きさま:習慣なのかもしれませんね、そういえば私は始発でバスにのるときには大体一番後ろに座ります(^^;ゞ 人から見たらこれも変かしら? / 深希 ( 2006-10-31 20:56 )
マーガレットさま:人それぞれのこだわりなので、いいんですけどね、ちょっと気になったのです〜A´∇`;)アセアセ / 深希 ( 2006-10-31 20:55 )
み〜さま:確かに混んできたら前にいたほうがすぐに降りられますねA´∇`;)アセアセ  / 深希 ( 2006-10-31 20:54 )
習慣になってしまってるんでしょうか… 狭いと落ち着くのでしょうか… ちょっと変わった癖なら私にもいっぱいありそうです…(汗) / 君が好き ( 2006-10-31 08:12 )
深希さん、、私ももしかしたら、そういうところがあるかも知れないです。笑 自分でチェックしてみよう。笑 / マーガレット ( 2006-10-31 08:09 )
ちょっとしたこだわりもあるのかもしれないですね〜^^ あと混んできちゃうとすぐに降りられるところにいたいとかね^^ / み〜 ( 2006-10-31 08:01 )

2006-10-29 ミキティおめでとう〜

女子フィギュアスケートをみました。
安藤美姫が逆転優勝〜(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ パチパチ
ジャンプも決まり、とっても安心してみてられました。

でもYAHOOもすごい、スケートが終ってネットを開いたらもう、逆転優勝の記事が載っていました。
なんか妙なところで感心してしまいました。( ̄ー ̄; ヒヤリ

先頭 表紙

み〜さま:ほんとにジャンプ、かっこよかったですね〜見ていて気持ちよかったです。 / 深希 ( 2006-10-31 20:53 )
いい演技でしたね♪(o^v^o) やっぱり彼女のジャンプは力強くてすごいです(o^v^o) / み〜 ( 2006-10-31 08:00 )
マーガレットさま:(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン ミキティの活躍は頼もしかったですよ〜 / 深希 ( 2006-10-31 00:51 )
君が好きさま:ほんと真央ちゃんもちょっと大人っぽくなってきましたよね。これからが楽しみですね。 / 深希 ( 2006-10-31 00:50 )
そうなんだ、、頑張ったのね。すごいね。 / マーガレット ( 2006-10-30 07:55 )
あ、そうなんですかあ! へえ〜 ちらっとしか見てなかったんだけど浅田さん背も伸びたなあ〜と思ってみてました / 君が好き ( 2006-10-29 23:50 )

2006-10-22 実りの秋

秋が深まってきました。
今年は庭の柿の木にたくさんの柿がなっています。
2階と同じくらいの高さの柿の木が2本あるのですが、多分200〜300個位はなっているかな?
きっと食べ切れませんので、ご近所におすそ分けしてます。
なかなかおいしい柿なので喜ばれています。
と思っています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


先頭 表紙

TOMOQさま:あちらこちらで色づいた柿を目にします〜スタジオの柿も食べることができるのかしら? / 深希 ( 2006-10-27 21:33 )
わ〜、うちのスタジオの庭にも出来てます、でも今年は少ないかな〜。 / TOMOQ ( 2006-10-26 01:32 )
ぽちさま:そうなんですね〜標高が高いと柿はだめなんですね。今日も食べましたが美味しかったです〜 / 深希 ( 2006-10-25 23:13 )
君が好きさま:そうなのですか?じゃお店にある柿は売れませんね(^^;ゞ / 深希 ( 2006-10-25 23:12 )
柿!長野では私のアパートがぎりぎりの標高らしくて坂を少し上るともう見ないんですよ。 / ぽち ( 2006-10-24 23:15 )
いなかには柿の木が多いっすよ、必ず一家に一本はあったりする… / 君が好き ( 2006-10-24 00:40 )
ハヤトさま:お酒の飲んだときに柿を食べておくと二日酔いにならないらしいです。ご近所の人がそういって、柿をたべてます〜 / 深希 ( 2006-10-23 22:42 )
マーガレットさま:我が家はなぜか実のなる木が多いのです。でもおすそ分けできるのは柿くらいかしら(^^;ゞ / 深希 ( 2006-10-23 22:41 )
み〜さま:ほんとほんと、お近くだったらお届けしますのに〜(^^;ゞ柿おいしいですよね〜これからが楽しみです。 / 深希 ( 2006-10-23 22:40 )
柿は体に良いね〜。意外と少しの量でお腹がいっぱいにあんるんですよ〜栄養たっぷりって感じですね。^^ / ハヤト ( 2006-10-23 12:43 )
うわ〜、すごいね、、実がなっているのね、、感激よね。 / マーガレット ( 2006-10-23 00:59 )
たくさんなりましたね(o^v^o) 先日、スーパーで奈良の柿を二つ買って食べたんだけど、種が入ってなくておいしかった♪^^ わたしもおすそわけしてほしいぐらい〜♪^^ / み〜 ( 2006-10-22 23:26 )

[次の10件を表示] (総目次)