himajin top
深希の『B型日記』

きまぐれな日記です(^^;ゞ
書きたいときに書きたいものを、B型典型な日記ですね〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-29 なんと台風ですかぁ〜
2003-05-26 YAH△△ BB
2003-05-25 江ノ島の灯台
2003-05-25 江ノ島の灯台2
2003-05-24 そんなぁ〜理不尽なことを(-_-;)
2003-05-23 やっと戻った。(-"-;)
2003-05-22 まつげパーマ
2003-05-20 素敵なおばあちゃま
2003-05-19 今日はオリジナルレシピです。
2003-05-18 たこやき粉そして、みずなのサラダ


2003-05-29 なんと台風ですかぁ〜

明日から6月1日まで3日間ほど関西方面に出かけてきます。
なのに、この3日間だけ台風による影響で天気が悪いみたいなんです。

あぁ〜あ、せっかく楽しみにしてたのに、
なので、日記も2日までお休みヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

帰ってきたら、いっぱい書きましょうっと。

先頭 表紙

みなさん、ご心配いただきありがとうございました / Rei ( 2003-06-01 21:58 )
えりっちさん:ただいま〜〜台風は大丈夫でしたけど、台風の影響で急遽きのうの夜帰宅しました。ほんとは今日変えてくる予定だったのですが。でも楽しかったですよ〜 / Rei ( 2003-06-01 21:55 )
ボメさん:ほんとにほんとに、皆さん大阪に行った私を心配してくれたんですよね〜でも私はぜんぜん平気だったのですよ〜でも湘南はだいぶ大変でした(^-^;A ハハハ / Rei ( 2003-06-01 21:54 )
ノブッキーさん:大阪っていつも台風はそけてとおるから大丈夫だよ〜とかほんとともうそとも取れるようなことを言われたのですが、ほんとに晴れてました(^-^;A ハハハ なので一度も傘を広げることもなく行ってきました。 / Rei ( 2003-06-01 21:53 )
マトリカリアさん:いっぱいお土産話書こうとおもったんですが、台風の話題で(^^;ゞでも大阪の話はまた書きますね〜 / Rei ( 2003-06-01 21:51 )
ワニさん:定番のたこ焼き&お好み焼きはたべてきましたよ〜美味しかったぁ〜 / Rei ( 2003-06-01 21:50 )
男爵29歳さん:由\_(∩_∩ ) オミヤゲですよ〜でもほんとは忘れました。(^^;ゞ1日帰宅予定が急遽きのうの深夜に帰宅したのでお土産買っている暇なかったんです(^^;ゞ / Rei ( 2003-06-01 21:49 )
おかえりなさ〜い! 台風はどうだったんでしょう・・? / えりっち ( 2003-06-01 20:33 )
Σ(´ロ`;)!関西地方に旅行ですか・・・なんか台風が来ていた様な?てか、大丈夫だったんでしょうか。(;^_^A アセアセ / ポメ ( 2003-06-01 19:32 )
なんとかして31日あたりに台風に通りすぎてもらって楽しい関西旅行をしてもらいたいです!お気をつけて〜。 / ノブッキー ( 2003-05-30 22:33 )
お気をつけて〜。おみやげ話、いっぱい、待ってますね! / マトリカリア ( 2003-05-30 18:24 )
台風、避けてくれるといいですね〜。関西、美味しいものがいっぱいありそう〜。いってらっしゃいっ! / ワニ ( 2003-05-30 04:17 )
お気をつけていってらっしゃーい!ヾ(●≧∇≦●) お・・・お土産・・・・(嘘 / 男爵29歳 ( 2003-05-30 00:21 )

2003-05-26 YAH△△ BB

最近、駅や街角のあちらこちらに、YAH△△BBの無料モデムを配ってますよね〜
あの膨大な数のモデム、あのすごい人数のアルバイトなのかな?あのおそろいのシャツやジャンパー。
これらもろもろの費用って(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんなこと考えるの私だけかしら(^^;ゞ

あの赤い服を見るたびに思うのです。
こんなにキャンペーンしても、利益が出ることなんですよね〜
なんだか、無料で配られているのを見るたびに最後は消費者が払っているのじゃないのって疑ってしまうのはσ(^◇^;)だけなのかしら

ただより高いものはないって言うけど、どんな仕組みになっているのかなぁ〜(^^;ゞ

先頭 表紙

ノブッキーさん:ほんとにそうですよね〜よく知らないひとが、よく知らない人に説明してるんですから、そこからおかしい〜先日も無料でもらったとYAHOOに変えてしまったひとが、競馬の電話ができなくなったと言って来ました。どうやらIP電話等の兼ね合いだったらしいのですが、よく説明もせずにとりあえず設置しちゃえ〜状態では困りますよね〜 / Rei ( 2003-05-29 21:55 )
昔ここのADSLを使用していたのですがあまりの対応の悪さに腹が立ち、結局フレッツに変えました。パソコンのことを知らないバイトを雇ったらダメですよね〜。 / ノブッキー ( 2003-05-29 01:39 )
美月光さん:ほんとにすぐにインターネットができますって言ってますね〜何もしらないひとを引っ掛けて加入させちゃおうって感じも受けますね〜 / Rei ( 2003-05-28 23:59 )
マトリカリアさん:ほんとほんと、知らないで損をするってこともありますよね〜でもσ(^◇^;)は基本的に知らないで損をしたときは最後まで知らないでいたいって思います(^^;ゞ / Rei ( 2003-05-28 23:58 )
ぷりぷり所長さん:ほんとにある意味逆効果ってこともありますよね〜よっぽど加入者がいないのかとか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / Rei ( 2003-05-28 23:57 )
pinkyさん:灯台初めてみたんですね〜今度はぜひ展望台に(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ △よかったかしらヾ(´▽`;)ゝエヘヘ / Rei ( 2003-05-28 23:56 )
↓あいつらって街角でモデム配って得る人達限定ね / 美月 光 ( 2003-05-28 23:12 )
あいつらウソばっかついてるよね(笑)モデムを持ち帰ってすぐADSLのインターネットが楽しめますよ〜とか言ってるけど、NTT局舎のジャンパー工事が済んでからでないとADSL接続出来ないっちゅうの(汗) / 美月 光 ( 2003-05-28 23:10 )
言われてみれば、不思議、不思議・・・。私、何か損をしてないかしら・・・? / マトリカリア ( 2003-05-28 15:13 )
なんか、街頭のアレを見る度に「加入者が増えなくてヤケになってるんだろうなぁ」と思ってしまうおいら。 / ぷりぷり所長 ( 2003-05-27 21:56 )
O→△に修正するReiさん、ナイス〜♪(^○^) 一日遅れのつっこみですけど、江ノ島の建て替えた灯台を初めて見ました〜〜。こんな近所に住んでいるのに(-。-)ボソッ / pinky ( 2003-05-27 00:21 )
ちょっと修正してきました 0→△ に(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / Rei ( 2003-05-26 23:08 )
あれ?こんなにフルネームで日記書いても良かったのかしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / Rei ( 2003-05-26 23:05 )

2003-05-25 江ノ島の灯台

新しく立て替えられた、江ノ島の灯台に行ってきました。
いつも134号線からみていて、なんでこの形なんて思ってましたが、まあ一度は行ってみないとと思って行って来ました。
先月の29日にオープンしたばかりのせいか、とても混んでました。
展望台に昇るのに25分待ちでした。まあ今まで、待ち時間があるなんてことなかったので(^^;ゞ

展望台はきれいでした。眺めも良かったですし、周りがウッドデッキになっていてやさしいつくりになってました。
展望台の上にさらに展望デッキがあり、もう最高の眺めでしたね〜

ただ、江ノ島の頂上に上るにはエスカーと呼ばれるエスカレーターがあるのですが、くだりは自力で降りるしかないんですよね〜(^^;ゞ
くだりのエスカーもほしいなぁ〜

ということで、江ノ島の新しい灯台です。


先頭 表紙

マトリカリアさん:湘南っていいところだと思いますよ〜ぜひ機会がありましたら、お越しくださいませ〜この灯台もなかなかですので(o^^o)ふふっ♪ / Rei ( 2003-05-26 23:01 )
ノブッキーさん:展望台からの眺めはとってもよかったですね〜。でもこの眺めは街のほうを写したので、海側も最高です。ぜひお越しくださいませ〜 / Rei ( 2003-05-26 23:00 )
SATOSIさん:エスカーは一応建物の中にありますよ〜野外のエスカレーターって日本で最初にできたのは箱根の「成川美術館」ってところだそうです。成川美術館に行ったときに聞きました(^^;ゞ / Rei ( 2003-05-26 22:59 )
美月光さん:そうそう江ノ島ってサザンのイメージがあるかもしれませんね〜というよりサザンは湘南のイメージでしょうか?サザン大好きです〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ / Rei ( 2003-05-26 22:57 )
下の海の見える景色、素敵〜!展望台もきれい!ほんと、いいところにお住まいですね〜。 / マトリカリア ( 2003-05-26 14:38 )
下のような景色が観れるのなら、この展望台も価値ありますね〜。いいな〜。 / ノブッキー ( 2003-05-26 00:59 )
江ノ島〜実は小学生のころ修学旅行で海岸から眺めただけなんですよ〜〜いいな〜エスカレーターって野外にあるんですか? / SATOSI ( 2003-05-25 22:46 )
江ノ島〜行ってみたいな〜っ☆江ノ島と言えば、サザンですよネっ☆ネっ☆(と思うのは僕だけ?) / 美月 光 ( 2003-05-25 22:16 )

2003-05-25 江ノ島の灯台2

江ノ島の灯台からの眺めです。
江ノ島にかかる大橋を写しました。


先頭 表紙

ノブッキーさん:ほんとに絶景って感じでした。よいところだと思います。(^^;ゞ / Rei ( 2003-05-26 23:04 )
トモさん:私も遠足で江ノ島の灯台に行きました(^^;ゞ まさかその近くに住むことになるとは、そのときには思いませんでしたけどね(^^;ゞ 新しい灯台素敵でしたよ。眺めが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / Rei ( 2003-05-26 23:03 )
おお絶景!海が近いっていいですね。本当に羨まし〜。 / ノブッキー ( 2003-05-26 00:56 )
ハッ、そういえば江ノ島の灯台って登ってない…遠足で行ったはずなのに…でもお写真素敵ですね!新しい灯台も近代的だ! / トモ ( 2003-05-25 22:22 )

2003-05-24 そんなぁ〜理不尽なことを(-_-;)

今日出勤途中のバスのなか、おばあちゃんにつれられたお孫さんふたり。
その会話が聞くとはなしに聞こえてきた。
***************************************************************************

孫:どこまで乗るの?

おばあちゃん:すぐに降りるから静かにしてなさい。

*****次の停留所で*******

孫:ついたよ〜おりるの

おばあちゃん:まだよ〜終点までだから静かにしなさい。

------すぐにおりるって言ったじゃんね〜----------

孫:終点ってなに?

おばあちゃん。みんなが降りるところよ

******途中の大手会社の前のバス停で沢山の人がおりた*******

孫:降りなくちゃ〜

おばあちゃん:まだよ〜静かにしてなさい

孫:だってみんな降りてるよ

-------ほんとほんとみんな降りてますよね〜-------
最初から終点までのるからって、言ってあげればいいのにと思いましたけど(^^ゞ

*******お孫さんは降りるときのよういでお金をだしはじめた*******
バス代230円

おばあちゃん:それは100円玉2つと10円だま3つでいいの!

孫:だってお釣りもらえばいいじゃん

おばあちゃん:こまかいお金があるんだから10円玉使いなさい

---といっていたのに、降りるときには-----

おばあちゃん:お金をたくさんもっていたら落とすでしょ、なにしてるの

-----細かいお金で持たせたのは誰だったのかしら・・----

******もうひとりのお孫さんとの会話********

孫:このボタンおしてもいい〜

おばあちゃん:だめよ、それは降りるときに押すの

孫:じゃ降りるときにおしてもいい?

おばあちゃん:いいよ

********終点になったときに*********

孫:次終点だって、おしてもいい?

おばあちゃん:次は終点だからおしてはダメよ!

孫:なんでなんで〜おりんだものいいでしょ

おばあちゃん:終点は推せないの、もう壊れちゃったの

孫:おしたいおしたい〜

おばあちゃん:だめだっていってるでしょ

-----それでもかわまず、押してみた孫------

孫:あっ!押せた!

おばあちゃん:ほんとだ

****************************************************************************

このおばあちゃん、ほんとに終点ではお知らせボタンが壊れると思ってたのかしら(-_-;)
それにしても、なんでもダメダメを連発のおばあちゃんでした。
この子たち、お家でも理不尽なダメダメを連発されているのかなぁ〜と心配になりました。

先頭 表紙

れいかさん:はじめまして〜つっこみありがとうですね〜なんだか、日記に書いたらかわいいおばあちゃんに思えてきた(;^_^A アセアセ・・・ / Rei ( 2003-05-25 21:03 )
マトリカリアさん:(o^^o)ふふっ♪かわいいおばあちゃんになったら、マトリカリアさんもご一緒にお茶しましょうね〜って何十年先の話でしょう(^^;ゞ / Rei ( 2003-05-25 21:02 )
はじめましてぇ〜れいかです。何かじっくり読んでしまいました♪いつのまにか顔がにやけている自分(笑) / れいか ( 2003-05-25 20:26 )
私も気をつけなくっちゃ。でも、ちょっと笑ってしまうようなやりとり・・・(^^) / マトリカリア ( 2003-05-25 11:58 )
ノブッキーさん:ダメと言われてもなんですね〜私は小さいときにおばあちゃんが近くにいなかったので、おばあちゃんと一緒に暮らしている人がとってもうらやましかったです。なので結婚したら相手のお母様とは一緒に住もうって子供のころから思ってました(^^;ゞ / Rei ( 2003-05-25 01:19 )
SATOSIさん:(*^m^*)ぷっ! とぼけた感じですかぁ〜おばあちゃんってみんなこんな感じなのかしら(;^_^A アセアセ・・・ / Rei ( 2003-05-25 01:17 )
丼さん:σ(* ̄∇ ̄*) こんな顔よ / Rei ( 2003-05-25 01:16 )
pinkyさん:そうそう素敵なおばあちゃんになって一緒にお茶しましょう〜だいぶ先ですけど(*^m^*)ぷっ! / Rei ( 2003-05-25 01:15 )
そうそう、僕のおばあちゃんもこんな感じだった気がします。ただ、僕はダメと言われても突っ走っていたような…(子供やしある意味聞こえてなかった)。 / ノブッキー ( 2003-05-25 01:15 )
美月光さん:お嫁さんですか(;^_^A アセアセ・・・ もしかして娘さんの子供かも知れないし(^ー^* )フフ♪どうなんでしょうね〜(^^;ゞ / Rei ( 2003-05-25 01:14 )
僕のばーちゃんもこんな感じの人ですよ〜なんかとぼけた感じがいいですな〜〜 / SATOSI ( 2003-05-25 00:55 )
一体どんな顔して聞いていたのでしょうか? / 丼 ( 2003-05-24 23:13 )
おばあちゃんって、こんなものでしょうか?!あぁ〜〜やっぱり素敵なおばあちゃんを目指そう!!(-。-) / pinky ( 2003-05-24 22:03 )
僕は孫よりも嫁の方が心配かも(笑)嫁とかいじめてそうな姑って感じだよね(笑) / 美月 光 ( 2003-05-24 15:29 )

2003-05-23 やっと戻った。(-"-;)

先月の22日に、車をぶつけられ、修理に出していたけど、やっと今日車が戻ってきました。長かったぁ〜
なんでこんなにかかったかというと、交差点の事故に10/0はありえないとの相手側の保険会社からの連絡で、こちらが納得できなかったのです。
相手のひとは最初からお詫びの一言もなかったですし、会社の社用車だったのですが、会社からも一言もなにも言ってきませんでした。
交通事故は、誰も起こしたくて起こしていませんし、加害者も被害者みたいなところがあるし、何も要求するつもりもなかったのですが、あまりの誠意のなさに少々あきれてましたところに、相手のひとが新入社員だったらしく、事故直後に研修とかで連絡が取れなくなり、保険会社が事あるごとにこちらに電話してきたんです。
こちらは、全面的に被害者ですねとの車屋さんなどの判断もあり、10/0だと思ってましたので、保険会社はいれませんでした。
でも、今思えば使う使わないはともかく交渉は保険会社同士でしてもらうべきだったかと思います。

あまりの誠意のなさに、相手の会社に苦情の電話をいれました。
もし交差点で10/0がありえあいというなら、保険会社は9/1と言ってきたのですが、そちらがその1割を出すべきです。それから代車代も出すべきですと。。
応対にでた、女性社員はとても感じよく、早急に本社に連絡して、対処しますとのお返事。電話して良かったとおもいましたけど、それっきりなしのつぶて。。。

思いあまり、いつもお世話になっている車屋さんの上の方に相談しました。
即新車の代車がきました。もちろん修理代もこちらが出すようなことはありませんでした。
また、そういう会社だったらしく、個人で交渉しないほうがいいとも言われました。
結局その程度の会社でした。棒mi○mi○さんは、まったくしょうがないですね。
交差点で後ろから追突されたのですが、交差点で後ろからということはこちらの車はもう交差点を抜けていて、ますます、向こうの運転の未熟さだけでした。

しかし、代車に新車を持ってこられても、なんだか落ち着かないですね〜
汚しちゃいけないとか思いながらのってましたので、今日車が帰ってきたときほっとしました。
自分の車ってこんなに快適に乗れたのかとプッ('m'*)

先頭 表紙

ポメさん:怪我はなかったのですか?3ヶ月はバイク??でも体がって、病院ってもしかして大怪我したのかしら?事故はほんとに怖いですね。自分が注意していても起きるときもありますものね。車を運転するものとして常に安全運転をこころがけようと思います。 / Rei ( 2003-05-24 14:43 )
ポメさん:ほんとに理不尽ですよね〜不可抗力だっていうのに、なんでこちらにも落ち度がって思ってしまいます。今回わかったこと。後方不注意なるものもあるということ、しかし今回は鋭角なカーブで後ろは見える状態ではありませんでした。突然でてきて、追突状態だったので、それでも後方不注意???理不尽です。 / Rei ( 2003-05-24 14:40 )
ノブッキーさん:ほんとに誠意のないひとには憤りを感じますが、最後の対応してくれた、〇YOTAの人がとても親身に対応してくれて、救われました。自分では人にそんな思いはさせないようにと人生勉強したと思うことにします。 / Rei ( 2003-05-24 14:37 )
自分バイク:直進(1) vs 相手車:右折(9)の過失割合です。間違えた。(^◇^;) / ポメ ( 2003-05-24 14:28 )
自分の場合、自分バイク:直進 vs 相手車:右折で突っ込んだ場合でも9/1でした。二回も!(笑)車と違ってバイクなので身体がクラッシュしました。で、約3ヶ月ほど修理に入ってました。病院に。(爆) / ポメ ( 2003-05-24 14:26 )
読んでるだけでも頭にきますね!以前の日記を読ませてもらっても腹がたつ〜!人として本当にこんな風になりたくないですね。 / ノブッキー ( 2003-05-24 04:09 )

2003-05-22 まつげパーマ

久しぶりに、まつげパーマをかけてきました。
美容院とか、パーマって、行きたいとおもったら、そく行きたくなるんですよね〜
って、そんなことないですか?(^^;ゞ

ここ2,3日無性にまつげパーマをかけたかった(;^_^A アセアセ・・・
今日は夕方のCLASSがなくて、空き時間に、これはもうパーマをかけにいくしかないでしょうということで、急遽ネットで調べて予約の取れるお店をGET

いつもいくところは駄目だった。でもこのネット検索のお店とってもgoodでした。
まつげのカーブの具合がとってもきれい。
お誕生月は半額になるそうなので、7月にまた行ってみようと思います。

でもって、只今σ(* ̄∇ ̄*) の状態は (ё_ё)←こんな感じです。

先頭 表紙

ポメさん:(* “ ∇ “ *) てれてれ←これも私のPCにはいってなかったです〜いただいちゃおうっと(*^m^*)ぷっ! / Rei ( 2003-05-23 23:51 )
(*“∇“*)てれてれ ←原型はコレでした。(^◇^;) / ポメ ( 2003-05-23 23:42 )
まつげパーマって1時間軽く目を閉じているだけで、OKなんです。って私寝ちゃいましたけど(^^;ゞ今回は新しいところにいったのですが、まつげのトリートメントもやってくれました。カールのかかり具合もちょうどいい〜この次もそこにしましょうっと(^ー^* )フフ♪ / Rei ( 2003-05-23 23:30 )
えりっちさん:火傷ですかぁ〜こわいですね〜でも、なんで火傷するんだろう(^^;ゞ火傷するようなものは使わないですけどねぇ〜まつげパーマは何度もやってますが、こわいことは何もないですよ〜ぜひ挑戦してみて(o^^o)ふふっ♪ / Rei ( 2003-05-23 23:28 )
pinkyさん:まつげパーマはアイメークのお店でやってますよ〜美容院ではあまりやってないかもしれませんね。いいですよ〜癖になりそう〜ビューラーいらないし(^^;ゞ / Rei ( 2003-05-23 23:26 )
男爵29歳さん:うらやましいです〜長くてクリンとしてるんですね〜まつげが いいなぁ〜今ならマッチ棒のるかしらプッ('m'*) / Rei ( 2003-05-23 23:24 )
ポメさん:(* “ ∇ “ *) ←これもかわいいですね〜いただいちゃおうっと(o^^o)ふふっ♪ / Rei ( 2003-05-23 23:23 )
かけたいんですけど、この前友達がまつげパーマをかけた時、失敗されたらしく、瞼を火傷したんですよ。それ聞いたら怖くて・・(><)  / えりっち ( 2003-05-23 22:41 )
(ё_ё)←分かりやす〜い♪まつげパーマってかけたことないんですけど良さそうですね!そのお店は美容院の中にまつげパーマ専用のコーナーがあるんですか?? / pinky ( 2003-05-23 18:52 )
まつげパーマなんてあるんすかぁー。俺はパーマかけなくても、まつげにマッチ棒が乗ります。昔友達に「いいなぁー。まつげ。」・・・とわけの分からないこと言われました。(T∇T) ウウウ / 男爵29歳 ( 2003-05-23 08:50 )
オレ、男だからムリだけど・・・一度はこんな風になってみたいなぁ→ (* “ ∇ “ *) / ポメ ( 2003-05-23 03:36 )

2003-05-20 素敵なおばあちゃま

今日はバス停でまっているときに、とっても素敵なおばあちゃまを見かけた。
髪はとってもきれいな白髪で、ボブスタイルがとっても似合っていた。
スカートは黒の細かいプリーツで白のドット柄のロングスカート。しかもシフォン。
上には、細身のリブセーターをきて、バックは布の巾着みたいな黒のバック。
これがまたとってもおしゃれ。
雨が降っていてそのバックから出てきたレインコートもまた黒。
で、口紅は赤い口紅をしていた。
でぇ〜〜〜、靴が真っ赤な靴をはいていたのぉ〜
これがとっても似合っていて、スタイルも細く背筋がす〜っとしてて、なんとも素敵な人でした。
私も何十年後かに、こんな風に素敵でいたいなぁと思いました。(^ー^* )フフ♪

先頭 表紙

男爵29歳さん:美味しかったですかぁ〜よかったです(o^^o)ふふっ♪ まずはやせるのね。それって(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ 私もやせないと(^^;ゞ / Rei ( 2003-05-22 22:18 )
大根茶漬け作ったよーー。簡単でおいしいねぇ。ウヒヒ。レパートリーが増えていくー。 いいですよねー。そんな感じの素敵なじいさんになりたいなぁ。まずは痩せるか?ヾ(●≧∇≦●) / 男爵29歳 ( 2003-05-22 01:27 )
みずなのサラダ作っていただいたのですね〜好評でうれしいです。ありがとう〜 / Rei ( 2003-05-21 21:34 )
マトリカリアさん:何をおっしゃいますかぁ〜マトリカリアさんは、日記から受けるイメージですが、私にはとっても素敵に生きていられると思ってますよ〜ちょっとうらやましいです。なんせ行き当たりばったり的に生きてますので(^^;ゞ / Rei ( 2003-05-21 21:33 )
ノブッキーさん:ほんとにたまにとっても素敵なご年配の方をみかけると、私もそうなりたいって思いますよね〜今、ジムで50代と思われる男性なんですが、いつもかっこよく、トレーニングしてるんです。といいますが、トレーニングしている姿がさまになっているといいますか、とにかく年配になったときに素敵に見えるっていいなぁと思うのこ頃でした(^^;ゞ / Rei ( 2003-05-21 21:32 )
あ〜。私も素敵に年をとりたいものです。でも、もう、脱落気味です〜。(みずなのサラダ、とってもおいしかったです。家族にも好評でした。ありがとうございます。) / マトリカリア ( 2003-05-21 15:30 )
時々そういうご年配の方いらっしゃいますね。男性でもおひょいさんの様に本当にかっこよくスーツを着こなす方を見かけると「ゆくゆくはこうなりたいな」って思います。 / ノブッキー ( 2003-05-21 02:42 )

2003-05-19 今日はオリジナルレシピです。

みずなのサラダのご好評に気を良くしまして、またまたレシピを(^^;ゞ
大根の葉のお茶漬けです。これが意外とおいしい

**************************************************************************
               大根茶漬け
**************************************************************************
【材料】
    大根の葉(1本分)
    白ゴマ
    フレッシュパック(小袋2)←いわゆるおかかです
    わさび(少々)
【作り方】
@大根の葉はきれいに洗って湯がいてみじん切りにしておく。
Aフライパンを熱し、湯がいた大根の葉を乾煎りします。
このときにフライパンには油をひかないでください。
B乾煎りしている大根の葉に、白ゴマ・フレッシュパック2袋をいれよく混ぜます。
このとき白ゴマはちょっと多いくらいにたぁ〜くさん入れてください。
C乾煎りした大根の葉に白ゴマ、フレッシュパックがよく交じり合ったところに、味の素とお醤油で味をつけます。
Dお鍋に、だし、お塩、味の素、お醤油でお吸い物のスープをよりもほんのちょっと味が濃いくらいのスープを作っておきます。
E温かいご飯を器にいれ、上の大根の葉を乗せて熱いスープをかけ、わさびを添えてお召し上がりください。

**************************************************************************
             大根の葉の炒め物
**************************************************************************

上の大根茶漬けのレシピの作り方、@〜C
おつまみに最高です。
ぜひお試しあれ〜

結構いけますよ〜葉付きの大根が手に入ったら作ってみてね


先頭 表紙

ノブッキーさん:葉付き大根って時期があるのかもしれませんね?ちょっと前でしたら、おろぬき大根とかもたくさんでてました。これでもOKですね(o^^o)ふふっ♪ / Rei ( 2003-05-21 21:28 )
うっわ、美味しそう!最近こちらでは大根が高くて(関西だけですか?)なかなか買えないのですが(買ってもたまぁ〜に2分の1とか…)、これは葉っぱつきを買えるようになったら是非食べたい〜。 / ノブッキー ( 2003-05-21 02:36 )
マトリカリアさん:わぁ〜みずなのサラダ作ってみてね〜美味しかったかなぁ〜o(^o^)oドキドキ / Rei ( 2003-05-21 00:26 )
ワニさん:(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん 飲んだあとに食べる茶漬けにはとっても合いますよ〜 / Rei ( 2003-05-21 00:24 )
男爵29歳さん:ぜひぜひ作ってみてみてくださいませ〜とその前に大根の葉を見つけないとですね(^^;ゞ / Rei ( 2003-05-21 00:24 )
わ!おいしそう!私、今日、水菜とクリームチーズを買ってきたんですよ〜。今晩は、水菜のサラダだ〜。 / マトリカリア ( 2003-05-20 15:05 )
お酒の後なんかにいけそうだ〜! / ワニ ( 2003-05-20 14:33 )
おお。これなら俺でもつくれそう?かな?がんばってつくってみるぞ! / 男爵29歳 ( 2003-05-20 13:30 )
pinkyさん:そうでぇ〜す。まず湯がいた大根の葉を乾煎りしてくださいね。その後にしろゴマ、フレッシュパックの順に入れてまた乾煎りします。よく混ざりあったら味付けします。ご飯にたっぷり大根をのせてスープをかけてくださいね〜。飲んだあとのお茶漬けに最高です。 / Rei ( 2003-05-20 01:12 )
これまた美味しそうですね〜♪白ゴマとフレッシュパックも大根葉と一緒に煎るんですか?(真剣だったり^^;)胃に優しくて香りも良さそう♪ / pinky ( 2003-05-20 00:07 )

2003-05-18 たこやき粉そして、みずなのサラダ

たこ焼き粉があるなんて知りませんでした(;^_^A アセアセ・・・
いままでたこ焼きをするときには、お好み焼きの粉か小麦粉におだしをいれて作っていたのですが、お店にたこ焼き粉を発見!
これが以外に美味しかったです。
私は焼いているときにお醤油をたらすのがすきなんですが、中がふっくらと周りがカリッとがすきです。

冷蔵庫をみたら、みずながありましたので、みずなのサラダをつくりました。
これが以外に美味しかった。
で、作り方です。

【みずなのサラダ】

**材料**
みずな 1袋
ベーコン 5枚くらい
白ゴマ
きざみのり
クリームチーズ(kiriを使いました)

**作り方**

@みずなは冷水で洗って、2cmくらいに長さに切って、水気も切っておきます。

Aフライパンにベーコンを小さくきり、焦がさないようにカリカリにいためます。
 いためたら冷ましておきます。

B水気が切れたみずなに、いためたベーコン、白ゴマ、小さく砕いたクリームチーズ、最後にきざみのりを、混ぜ合わせます。

Cドレッシングは中華ドレッシングなど、好きなものをお使いください。

とっても簡単ですが、美味しかったです。クリームチーズがポイントかな(^^;ゞ
食べる前に写真を撮ればよかったですね〜(;^_^A アセアセ・・・

先頭 表紙

本当に美味しそうですね! 凄いッ〜。私もササッと手早く作れる人になりたいです…。f(^^; / トモ ( 2003-05-22 21:07 )
違った、大根のお茶漬けです(^^;ゞ  / Rei ( 2003-05-19 22:32 )
pinkyさん:(^ー^* )フフ♪ ぜひ作ってみてね。そうだ、あと大根サラダも紹介しちゃおうっと(^ー^* )フフ♪ / Rei ( 2003-05-19 22:31 )
ノブッキーさん:たこ焼きパーティがあるのですね〜すごい〜まだパーティまではしたことがないです。明太子入りのたこ焼きはおいしそう〜今度やってみますね〜あっそれからたこ焼きパーティも(^ー^* )フフ♪ / Rei ( 2003-05-19 22:30 )
マトリカリアさん:サラダ美味しかったですよ〜今度は食べる前に写真をとってみますね〜 / Rei ( 2003-05-19 22:29 )
男爵29歳さん:たこ焼き家で作るとお醤油を入れられるんです(^^;ゞ これがすきなんですよ〜京都のお友達に教わったのですが、それからそれが大好きに(^¬^)ジュル... / Rei ( 2003-05-19 22:28 )
きゃ〜〜お腹が空いてる時に見てしまうと、お腹が鳴りますね・・・(;^_^A 美味しそう〜♪今度作ってみようかな(^o^)ノ / pinky ( 2003-05-19 20:08 )
我が家ではたこ焼きパーティーが盛んに行われているため、たこ焼き返しが5本あります(もちろんたこ焼き粉も常時あります)。チーズや明太子を入れたりして楽しんでま〜す。 / ノブッキー ( 2003-05-19 11:35 )
おいしそうなサラダですね。今度、作ってみますね。次回は、是非、是非、お写真を・・・! / マトリカリア ( 2003-05-19 11:25 )
うおぉぉ。またうまそうな・・・じゅるる。たこ焼きはやっぱり家で作るとおいしいですよねぇー。って作ったことないけど・・・ヾ(●≧∇≦●) いや・・・イメージで・・おいしそうかなぁーーっと。 / 男爵29歳 ( 2003-05-19 00:02 )

[次の10件を表示] (総目次)