himajin top
深希の『B型日記』

きまぐれな日記です(^^;ゞ
書きたいときに書きたいものを、B型典型な日記ですね〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-31 Mr.Max
2006-05-15 おめでとう〜♪
2006-05-14 新メニュー
2006-05-14 またやられました
2006-05-08 人それぞれ
2006-05-07 さくらんぼ
2006-05-06 PCその後
2006-05-05 PCの整理その後
2006-05-02 整理中
2006-04-30 潮干狩り


2006-05-31 Mr.Max

家の近くに、 Mr.Maxがプレオープンしました。
グランドオープンは6月1日なのですが、すごい混み様( ̄ー ̄; ヒヤリ

このショッピングセンターの隣には、100店舗以上入った大型の 湘南モールがあります。
隣り合わせての大型ショッピングセンターなのですが、ちょっとカラーが違い面白そう。

お隣のショッピングモールは大きな建物で、床はすべてカーペット敷きで、雨の日でも小さな子供でも安心してお買い物ができます。
今度のMr.Maxはお店同士は外の通路でつながっているのですが、ちょっと見やすい感じ。

違った雰囲気のお店が両方合わせて150店舗以上あります。
とっても便利〜遠くにお買い物に行く必要がなくなりました。

後欲しいのは映画館くらいかしら。


先頭 表紙

ワニさん:駅周辺の映画館は、駐車場がねぇ〜サティの中の映画館だと駐車場がしっかりしてるのでいいですよね。でも、Mr.Maxおもしろいです。 / 深希 ( 2006-06-03 01:12 )
Seaさん:すごいどころか、あまりに多くの人が並んだため、開店時間を早めたそうです。お店に入るのに長だの列でした。 / 深希 ( 2006-06-03 01:10 )
ぱとらっしゅさん:ほんとにものすごく歩くとおもいますよ〜今度ダイソーで万歩計でも買って付けてみようかしらA´∇`;)アセアセ / 深希 ( 2006-06-03 01:08 )
TOMOQさん:関西方面にはたくさんあるそうですね。こちらでは初出店だったのです。安いですね〜この手のディスカウントはあまりなかったので、興味津々です。 / 深希 ( 2006-06-03 01:07 )
おもしろそうですね! そういえば、周辺にシネコンがありそうなのにね。オデオン座(個人経営の映画館)もいいけどね♪ / ワニ ( 2006-06-02 13:16 )
どうでしたかあ?オープンの日はすごい人だったのかなあ? / Sea ( 2006-06-02 08:41 )
これだけ大きいと中を歩いて見て回るだけでちょっとした運動になりそうですね(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-05-31 23:43 )
MrMAX旦那の実家の近辺にはいっぱいあるな〜。いろんな店が増えると駐車場がやたらひろくなるよね〜。 / TOMOQ ( 2006-05-31 11:32 )

2006-05-15 おめでとう〜♪

なにがって、今日は母の誕生日なんです〜
って、母はネットしないので、これを見ることはないですけどね(^^;ゞ

昨日、小鳥さんに食べられたさくらんぼ、ネットをはずそうとしたら、数個残っているのに気づき、とりあえずそのままネットをかけておきました。
この桜の木、とおりに面しているのですが、昨日は通る人たちが、ほらあそこになっているといって、その数個のさくらんぼを見つけては会話しているのです。
思わず外にでて、本当はもっとたくさんなっていたんですよ〜とお話しようと何度思ったことか(^^;ゞ
あぁ〜せめておととい見ていただけたらかわいいさくらんぼがたくさんあったのにぃ〜
来年こそは、小鳥さんに負けないぞ!

先頭 表紙

ハヤトさん:ありがとうございます〜小鳥さんもあんなに小さな体のどこにあれだけのさくらんぼがはいったのでしょう〜不思議です。きれいに実だけ食べて枝(?)の部分はそのまま残っています。 / 深希 ( 2006-05-20 09:03 )
TOMOQさん:ありがとうございます〜(^ー^* )フフ♪ / 深希 ( 2006-05-20 09:01 )
おめでとうございます。 小鳥さんたちが羨ましい〜^^ / ハヤト ( 2006-05-19 07:36 )
お〜〜遅ればせながらおめでとうございます。 / TOMOQ ( 2006-05-18 20:02 )
Seaさん、ありがとうございます。今度母に話しておきます(^ー^* )フフ♪ / 深希 ( 2006-05-16 23:30 )
マーガレットさん:ありがとうございます。今のうちに親孝行しようとは思っているのですがA´∇`;)アセアセ / 深希 ( 2006-05-16 23:29 )
深希さんのお母さん、おめでと〜 ^^/  見てもらえないけど〜(^^;) / Sea ( 2006-05-15 23:28 )
お母様におめでとう♪ 親孝行の娘を持てたお母様は幸せですねξ^.^ξ / マーガレット ( 2006-05-15 10:01 )

2006-05-14 新メニュー

今日は残り物のご飯があったので、これまた残り物を入れて、チャーハンもどきを作りました。
これがなかなか美味しかったです。

まずは、にんにくを炒めて、大葉とバジルの葉をみじん切りにして炒め、そこにご飯を入れてバターで炒めました。
バジルの葉はマルゲリータを作ったときの残り。
味付けは、昨日豚しゃぶ用に作った味噌ダレとコチュジャンと醤油。
ほんと、美味しかったです。
また、食べたくなるなぁ〜

今度はいつ作りましょう〜

先頭 表紙

Seaさん:チャーハンの素、美味しいですよ〜私も好きです♪ / 深希 ( 2006-05-16 23:28 )
チャーハンの素 を入れるしか能がありませ〜ん>< / Sea ( 2006-05-15 23:26 )
マーガレットさん:このバジルチャーハン、予想以上に美味しかったです。バジル、スパゲッティでもなんでも好きなんです。ハンバーグもバジルを乗せて焼きますし、ナットウにもバジルを入れたりします。 / 深希 ( 2006-05-15 07:27 )
読んでるだけでも美味しそうですね♪ さすがです。 / マーガレット ( 2006-05-15 03:15 )

2006-05-14 またやられました

朝起きて庭をみてびっくりΣι( ̄□ ̄;)ノ

あんなの苦労してさくらんぼの木に網をかけたのにぃ〜
さくらんぼが消えてました( ┰_┰) シクシク

幹の周りのちょっとした隙間から中に入ってヒヨドリのようですが、食べてしまいました。
さっきみたら、現場を取り押さえました。
今年はあんなにたくさんなって楽しみにしてたのに〜

でも、犯人は2羽のヒヨドリみたいなのですが、あれだけなっていたさくらんぼを1日で食べてしまうなんてぇ〜

網をはずそうとしたらまだ赤くなってないさくらんぼが数個残っていました。
やっぱり美味しいのから食べるのですね。

がっかりΣ(´□`;)ハゥ

先頭 表紙

マーガレットさん:お味はちゃんと佐藤錦でしたよ〜小粒でしたけどA´∇`;)アセアセ / 深希 ( 2006-05-15 07:26 )
ショックですよね。美味しかっただろうな〜。 / マーガレット ( 2006-05-15 03:16 )
りえりんさん:りえりんさんのところも小鳥さんに食べられましたかぁ〜ほんと、小鳥さんって美味しい時期をしっているんですよね〜来年こそは、がんばって食べようとおもいます。 / 深希 ( 2006-05-14 23:29 )
Seaさん:ほんとうに美味しいものとお金には羽があるみたい( ̄m ̄)うぷぷっ♪ マンゴープリン〜私もたべたぁ〜い(^¬^)ジュル... / 深希 ( 2006-05-14 23:28 )
うちも今年さくらんぼがなって8個は取ったけど後は鳥さんに持ってかれました(涙) / りえりん ( 2006-05-14 22:32 )
おいしいものには羽があるんだよ〜 しらないうちに飛んでいっちゃうのだ… お〜い、買っておいたマンゴープリンはあ? / Sea ( 2006-05-14 10:57 )

2006-05-08 人それぞれ

今日、出会った人それぞれ

@おじいさんと小学校高学年くらいの女の子のお孫さんの二人づれ。
 おじいさんは、ジャケット着て革靴履いて、ビシッとした感じの人でした。
 女の子はお稽古ごとにでもいくのかしら、ピンクのバックを・・・・・
 持っているはずが、このバックずっとおじいさんが持っているのです。
 おじいさんは、自分のバックももっていました。
 決しておもいものじゃないし、おじいさんにもたせて何も感じないこの女の子も変!!
 バックを持ってあげているおじいさん、おかしいですよ〜
 こんな子が大きくなると彼氏にバックを持たせるんだろうなぁ〜と思いました。
 最近いますよね、小さなバックでも彼氏に持たせている女の子が。

A電車の中で4歳くらいの男の子と、お父さんの二人連れ。 
 先ほどとは打って変わって、小さいのに自分の荷物はリュックに入れてしっかりとしょっていました。
 お父さんも自分の荷物はリュックに入れて、この子はきっと自立心がしっかりつくだろうなと勝手に思ってみてました。

B帰りのバス停、小学校高学年の男の子2人兄弟とお母さん。
 バスの待ち時間といっても5分もないですが、並ぶとすぐに、二人のリュックを下ろしてあげて、近くのベンチに置きました。
 わざわざ、おろしたほうが面倒だとおもうのですが、それもぺちゃんこで重くもなさそうなんですけどね。
 何のために下ろしたんでしょ?しかも小学校高学年。下ろすなら自分で下ろしなさい。お母さんに何でもやってもらっているんだろうなぁ〜
 だまって、やってもらっている男の子もなんだけど、お母さん手やきすぎ〜

Cこれは最低なおばさん。
 帰りのバスに乗ってきたおばさん。デパートに入るときに傘を入れた傘袋、そのままバスに乗ってしまって、捨ててくるのを忘れたんでしょうね。バスの中に捨てたんです。
 思わず、あら落としたと思ったのですが、おばさん落としのではなくて捨てたのでした。
 バスの中ですよ〜信じられません。

いろいろな人がいるなぁ〜と連休明けに感じた日でした。

先頭 表紙

Seaさん:そうですね。自分では常識でももしかして、他の人には通じないこともあるのかもしれません(^^;ゞ でも自分では常識は持ち合わせていると信じてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / 深希 ( 2006-05-11 23:46 )
マーガレットさん:ほんとにいろいろな人がいますよね。もしかして、ほかの人から見たら私もいろいろな人の一人なのかもしれませんが( ̄ー ̄; ヒヤリ / 深希 ( 2006-05-11 23:45 )
マナー、モラル、常識、… わかっているけど自分もどっかでやってるかも(汗) / Sea ( 2006-05-10 13:31 )
街を歩いているといろんな人に出会いますよね、、わかるな〜、この日記。 / マーガレット ( 2006-05-10 08:06 )
ぱとらっしゅさん:きっとそういう家庭で育ってきたんでしょうね。ほんとに日本の未来が心配です。 / 深希 ( 2006-05-10 00:12 )
某ファーストフードのカウンターで注文してたら、割り込んできて「なぁお前、これ(カード)価値あるんか!?」といきなり店員に言い出す小学校低学年くらいの男の子。。。日本の未来が心配です。 / ぱとらっしゅ ( 2006-05-09 00:33 )

2006-05-07 さくらんぼ

庭のさくらんぼが色づき始めました。
もう野鳥がねらってます。

昨年用意した網をかけようとしたのですが、さすがに昨年よりも大きくなっていて、あの木全体に網をかけるのは至難の技。
ということでさくらんぼを落とさぬように、枝を少し切りました。
陽に良く当たるようになったためか、一気に色づきました。
今日食べてみたら、美味しかったです。

でも味よりも、あの真っ赤な実がなっているのがたのしいですね。


先頭 表紙

マーガレットさん:もっと真っ赤になったらまた写真を撮ってみますね〜 / 深希 ( 2006-05-10 00:11 )
ステキな画像、、いいね〜とっても。 / マーガレット ( 2006-05-09 08:11 )
ハヤトさん:( ^‐^)_由 宅急便です〜(^ー^* )フフ♪ / 深希 ( 2006-05-08 23:12 )
Seaさん:一応食べても美味しいですが、どちらかというと観賞用ですね(^^;ゞ / 深希 ( 2006-05-08 23:11 )
うぁぁぁぁぁ〜食べたい〜〜送ってくだされ〜〜^^ / ハヤト ( 2006-05-08 08:56 )
あ〜 きれいだなあ! イチゴもいいけどさくらんぼもおいしいよね^^ / Sea ( 2006-05-08 02:17 )
ぱとらっしゅさん:(・o・)ノ ハーイ!!このさくらんぼも佐藤錦ですよ〜小粒ですが(^^;ゞ / 深希 ( 2006-05-08 00:53 )
そうそう、さくらんぼは色も楽しめるんですよね〜〜♪ ナポレオンよりもやっぱり国産、佐藤錦の色が好きです。 / ぱとらっしゅ ( 2006-05-08 00:12 )

2006-05-06 PCその後

リカバリーしたパソコンに、いきなりアップグレードのWindowsXPを入れたのですが、なんとOSしか入っていませんのですっきりしてます。

これを見るとなんとメーカーのパソコンってイロイロなソフトが入っているんでしょう。
私はパソコンを買ってくると必要ないソフトはまずアンインストールしちゃうのですが、それでもスタートメニューはいっぱいです。
スタートメニューの整理をしてせめて1列になるくらいにしてますが、ソニーさんは最初に開いたときには3列になってました(^^;ゞ

今回OSだけのインストールであまりにすっきりしていてびっくりしました。
それはそうですよね、よけなものは一切ないのですから。
とりあえずOfficeXPを入れました。

しかし今はMicrosoftの製品はライセンス認証とか面倒です。
一度リカバリーしたらどうするんだろうと思っていましたが、WindowsXPもOfficeXPも普通にインストール、ライセンス認証ができました。
良かったホッ(-。-;)

先頭 表紙

ぱとらっしゅさん:ほんとですよ〜私も今OSとOfficeのみです。プログラムの追加と削除を開いて見て思わず笑っちゃいました。 / 深希 ( 2006-05-08 00:52 )
私も今日、古いパソコンを親に譲ろうと思ってリカバリしました。OS本体とオフィス以外は何も無いので超スッキリです(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-05-08 00:09 )
Seaさん:ほんとに必要のないものまでたくさん入っています。インターネット接続関連のものなど、これでもかってくらいに入ってますよね〜私は即削除しちゃいます(^^;ゞ / 深希 ( 2006-05-07 21:55 )
そうですよねえ、入っているソフト全部つかいこなすなんてのは不可能に近いですよ〜 / Sea ( 2006-05-07 12:49 )

2006-05-05 PCの整理その後

リカバリー

今回、3日もかけてのリカバリーになってしまいました。

まず、PCのバックアップや整理から始まったのですが、PhotoShopを起動すると、「???.DLL」ファイルが見つかりませんとのメッセージで、PhotoShopが立ち上がらなくなりました。
今のところPhotoShopは使用してないのでアンインストールしようとしましたら、やはり「???.DLL」ファイルが見つからなく削除できませんとのメッセージがでて、削除もできませんでした。

とりあえず必要なファイルは移動できたしで、いっそのことリカバリーをしてしまいましょうと、リカバリーをしました。

復元作業を完了しましたとのメッセージがでてリカバリーが終わりました。
で、早速起動してみたら、

Type the name of Command Interpreter (e.g.,C:\WINDOWS\COMMAND.COM)
C

とのメッセージがでてしまいました。

これ以上進めません。(-"-;)
いろいろと調べた結果、このPC、WINDOWS98をXPにアップグレードしたときに、

FAT32からNTFSに変えてしまっていたんです。
これが原因で98が起動できなくなりました。
調べてみると一度NTFSに変えるとFATに戻すことはできないと書いてあります。
もう、このパソコンはだめかしらと思ったりしたのですが、それでもなんとかならないかと、(^^;ゞ

最後には、パソコンにとっても詳しいネットのお友達にSOS

さすがです。(^-^)//""パチパチ 直りました。

NTFSとFATと両方使えるOSで、インストール画面で、一度Cドライブ領域を削除し
て、パーティションを切りなおして、その後、FATでパーティションを作成しました。
無事にXPをインストールすることができました。
ライセンスの認証がどうなるのか心配でしたが、無事にできました。
ばんざ〜い \(^o^)/  

先頭 表紙

Seaさん:まだまだ、勉強しないといけないことがいっぱいです。。(-"-;) / 深希 ( 2006-05-07 21:54 )
詳しくないからすごいなあ!と感心いたします^^ / Sea ( 2006-05-07 12:48 )
TOMOQさん: TOMOQさん:無事に使えるようになってよかったです〜なんだかすっきりして快適に使えてます(^^;ゞ / 深希 ( 2006-05-07 09:54 )
ワニさん:リカバリーそのものは、マニュアルどおりやれば、そう難しいのではないのかもしれませんが、トラブルにぶつかったときが問題ですよね〜私は今回原因にたどり着くまでに2日かかりました(^^;ゞまだまだ勉強がたりません。 / 深希 ( 2006-05-07 09:50 )
ハヤトさん:ハーイありがとうございます。無事に使えるようになりました。 / 深希 ( 2006-05-07 09:48 )
ぱとらっしゅさん:私のPCも未使用領域がパーティションされてました。これってこのままだったら未使用?Dドライブでつかえばいいんですよね?今回いろいろな?(はてな)を発見しました。パソコンはエラーやトラブルにぶつかるたびに知識が増える←これ私の持論です(^^;ゞ / 深希 ( 2006-05-07 09:48 )
リカバリーってほんと面倒ですよね〜。ほんまにあれは一番辛い作業です・・・しかし無事に出来てよかったですね〜。 / TOMOQ ( 2006-05-07 00:44 )
マイパソコンをようやっとリカバリーして、ソフトをインストールしたら、フリーズしてしまいました。深希さんが3日なら、私はその10倍時間が掛かりそう! / ワニ@お久しぶり ( 2006-05-06 20:04 )
おめでとさ〜ん^^ / ハヤト ( 2006-05-06 18:59 )
友人の新品のパソコンを設定してたら、最初からドライブの未使用領域(NTFSとFAT両方)がパーティションされてました。最近のやつってみんなそうなってるんでしょうか?もしそうなら使用領域を変えるだけで色々使えるので便利でいいですね〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-05-06 16:22 )
マーガレットさん:おはようございます。すごくないんです(^^;ゞパソコンはほどほどに使えるのですが、ハードやシステムのことになるとダメなんです。もうちょっと勉強しないと。(-"-;)がんばります。 / 深希 ( 2006-05-06 09:25 )
すごい、すごい、、深希さんみたいな人が側にいてくれると本当に心強いだろうな、、何かの時にはよろしくねξ^.^ξ / マーガレット ( 2006-05-06 07:09 )
ボンさん:はじめましてm(__)m 隠し設定ですか?しりませんでした。そのような設定があるのですか?でも教えていただいた方法もそれほど複雑でもありませんでしたよ。隠し設定って教えてください〜 / 深希 ( 2006-05-06 02:14 )
そこまで複雑なことをしなくても、最初のエラー表示が出た時に、隠し設定を解除するだけで正常動作するのではなかったでしょうか。 / ボン ( 2006-05-06 02:02 )

2006-05-02 整理中

せっかくのお休みも雨と雷で、外にでるのもためらわれます。
お買い物に行こうかと思ったのですが、ちょっとおっくうになってきたなぁ〜

今、あまり使ってないパソコンを人にあげるので整理してますが、人にあげるのって大変ですね〜
削除するものがいっぱい。
いっそのこと、フォーマットしちゃおうかしら?
でもねぇ〜ゲームがいくつか入っているのですが、それもなくなっちゃうし、ゲームはしたいみたいだし( ̄ー ̄; ヒヤリ

写真が、たくさん入っているので、移動して削除して。
HPのデータも移動して削除して、以前のHPのデータがあったりして、そういえばこんなページを作っていたなぁ〜と見ながらやっているので、なかなかはかどりません。

古いデータはいらないかなとか、自分の思いと格闘中!

先頭 表紙

Seaさん:ほんとそうです。いろんなところに足跡が残るのかもしれませんね。削除しても復活が可能の場合がありますものね〜(^^;ゞ / 深希 ( 2006-05-06 00:43 )
ハヤトさん:確かにちょっと面倒かもしれませんね(^^;ゞ でもまあ使わないので置いておくのもちょっと邪魔なので〜あげることにしました。 / 深希 ( 2006-05-06 00:38 )
どこに何が残っているのかわかりませんからねえ… 削除したつもりでもわけがわからないところに形跡とか履歴とかいろんなものが… やばいものもいっぱいあったりして〜(汗) / Sea ( 2006-05-03 19:18 )
僕も友人にあげる約束をしたのですが、なにかと面倒なので、放置してます。^^; / ハヤト ( 2006-05-03 08:49 )
マーガレットさん:ほんとに、人にあげるより、処分したほうが気が楽かもしれませんね。まあ所詮私のパソコンですからそんなに重要なデータはありませんが、個人情報についてこれだけ騒がれていますと、少々気になります(^^;ゞ / 深希 ( 2006-05-02 22:17 )
私も以前にそうだったの。これからはいっそのこと人にあげない方が気が楽かな〜なんて思ったものだったわ。深希さんはプロだからくわしくわかるけど、私なんて削除や消去できてるのかなんて不安なものだもの。 / マーガレット ( 2006-05-02 12:15 )

2006-04-30 潮干狩り

横浜海の公園に、潮干狩りに行ってきました。

ものすごい〜ひとひとひと・・・・・・
でもでも、貝もすごい〜いっぱい。
たくさん取れました。
ネットで調べて干潮時間が、12時18分で、その前後2時間ぐらいがよいと書いてあったのですが、その時間に行ったのでは、駐車場が入れないとも書いてありました。

ちょっと早めに、10時ちょっとすぎにつくように行ったのですが、甘かったΣ(´□`;)ハゥ
もう駐車場には長蛇の列( ̄ー ̄; ヒヤリ
来年はもっと早めに来ることにしましょう〜

で、干潮を待たずに潮干狩りに〜取れました〜ちょっと沖にいくと、もっとざくざく
良く見ると、どこのお宅もお父さんが一番張り切っていました(*^m^*)ぷっ!

このあたりは、お父さんだらけ、きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

とってもたのしい一日でした。


先頭 表紙

Seaさん:( ̄m ̄*)プッ!!正解!!ほとんどのお父さんがぬれてましたよ。 / 深希 ( 2006-05-02 10:31 )
りえりんさん:たのしいですよ〜でも、あまりお料理の得意じゃない私は、たくさんの貝はさばけません(^^;ゞつい夢中になって取りすぎちゃいますが、ダメにしたのではかわいそうですので、ほどほどにしないとと思います〜 / 深希 ( 2006-05-02 10:30 )
マーガレットさん:実際はこんなものではありませんでした。これはちょっと沖の方なのですが、もっと波打ち際はヒトヒト人で埋め尽くされています。きっと1年で一番混むときじゃないのでしょうか? / 深希 ( 2006-05-02 10:28 )
う〜む、ぜったい尻ぬらしてしまうなあ… / Sea ( 2006-05-02 08:34 )
いいなぁ〜〜〜!!潮干狩り♪私もいつも行きたいと思ってるけど行ったことないのよ〜〜!! / りえりん ( 2006-05-01 17:03 )
うわ〜、こんな感じなのね。ステキな休日でいいな〜♪ / マーガレット ( 2006-04-30 23:23 )

[次の10件を表示] (総目次)