himajin top
ゆづの「ことことくりーむしちゅー日記」

くりーむしちゅーのようなまろやかさ

HPは、サービスが移転されちゃうので、この機に一旦終了♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-06 思ったことメモメモ
2004-01-03 今年のお正月
2004-01-01 あけましておめでとうございます。
2003-12-31 今年最後の日
2003-12-30 お金よ貯まれ
2003-12-29 買い物ふらふら。鳩ぱたぱた。
2003-12-28 中学時代の同級生と
2003-12-27 エンジョイ年末
2003-12-26 気づいたら年末。
2003-12-25 うううう


2004-01-06 思ったことメモメモ

鶴は千年亀は万年というけれど、
実際は何年くらい長生きなのかしら。


CDの裏面って虹色に輝くのは
どうしてなんでしょうか。


今年は正月が短い気がします。


最近読んでみたいと思う本が少なくなったのは
感受性が鈍っているのかしら?


・・・などとぼんやり考えていました。

先頭 表紙

さるこさま≫ですよね!?もう見慣れてしまいましたが、初めてCDを見たときはちょっと感動した覚えがあります。 / ゆづ ( 2004-01-08 22:00 )
私もそれ不思議なんですよね〜CDの裏って綺麗ですよね〜^^ / さるこ ( 2004-01-06 22:50 )

2004-01-03 今年のお正月


★1月2日★
あぁ、初夢なんだったか思い出せません。残念です。
一日家でのんびりしてました。
疲れがたまっていたせいか、
やすめばやすむほど、
もっと疲れがでてくるような不思議なかんじです。


休みに入って気を抜いて生活がたるんだせいか
鏡をみたら、顔中にニキビができておりました。
いやーーー!誰か助けてください〜〜!


足のマッサージにいったら
「今日も出勤だったんですか?
 すごいお疲れですね」
といわれる始末です。
すごい代謝が悪いのがいけないらしいです。
今年は、生活習慣を改めなければいけませんね。


今年、初詣にいっておみくじをひきましたら
大吉でした!!素敵な一年になるといいです。


★1月3日★
今日は、午後からオーケストラの先輩の家に行って、
みんなで鍋をつついてお酒飲んでました。
集合時間は夕方からだったのですが、
私は早めにいってダラダラしようと4時間くらい早く
駅に到着しました。


迎えに来てくださる先輩を待っていたら、
今日の飲みのメンバーではない団員さんに
偶然会ってビックリしました。
「また明日お会いしましょうね〜!」
そうか、明日は今年初の合奏ですね。
新年早々大変です・・・。


お酒大好き漫画家の描いたオーケストラ漫画
のだめカンタービレを他の団員さんに布教しつつ、
みんなで囲む鍋は美味しいなぁと実感しつつ、
古畑任三郎は懐かしいなあと思いつつ、
のんびりしてたら気が付いたら23時でした。


名残惜しいけど、楽器の練習不足の私は
午前中練習するぞ★と先輩のご自宅を後にしたのでした。

先頭 表紙

Azami♪さま≫あけましておめでとうございます!写真までとって公開してくださって、嬉しいです。その初夢スゴイですね。ちょっと私も見てみたいかもしれません。うふふ。パパウォッシュですか!メモメモです。なかなか治らないので挑戦してみようかな! / ゆづ ( 2004-01-06 19:48 )
nozomさま≫あけましておめでとうございまーす!いえいえ、こちらもまったりと更新する予定なのでお互いまったりといきましょう♪ / ゆづ ( 2004-01-06 19:45 )
遅ればせながら、あけおめです〜♪かわいいバスグッズが到着しました!ありがとうございます〜〜ぅぅぅ(*ノωノ)うれしくって日記にアップです(笑)ちなみにアタシの初夢はなぜかアタシってばセーラー服着てるというおぞましい夢でございました。ああ、ニキビ、アタシも悩んだなぁ・・・パパウォッシュってご存知ですか?あれでけっこう治ったんですよ〜。個人差あるから効くかどうかわからないけど・・・お大事にです〜♪無理しないようにね♪ / Azami♪ ( 2004-01-06 11:03 )
↓の最後の「まったりと〜」消し忘れちゃいました(恥)ごめんなさい〜〜m(_ _)m / nozo ( 2004-01-05 20:10 )
今日から仕事始めでしょうか?遅れましたが今年もよろしくです〜★ゆづさん風味の日記、まったりと楽しみにしておりますです♪まったりと楽しみに / nozo@オーケストラも頑張って♪ ( 2004-01-05 20:09 )

2004-01-01 あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます!


個人的に去年はいろいろと大変なことが
多い年だったんですが、
今年はもっともっとハッピーな一年になるよう
がんばっていきます♪


今年はうまく時間を作って
新しい事に挑戦していきたいです。
できることなら
スカイダイビングかスキューバダイビング
やってみたいです。う〜ん、両極端ですね・・。


この日記を見てくださっているみなさまも
素敵な一年になりますよう、
心からお祈り申し上げます。


それでは今年もよろしくお願いします!

先頭 表紙

ikuさま≫今年もよろしくお願いします。スカイダイビング、気持ちよさそうですよね。 / ゆづ ( 2004-01-04 08:20 )
かおるさま≫小心者なので、スカイダイビングとかやって大丈夫なのか自分でも心配です。とりあえず、どこでできるのか探すところから!ですね♪ / ゆづ ( 2004-01-04 08:20 )
スー・さま≫あけましておめでとうございます。へぼへぼ日記ですが、今年もがんばりますね♪ / ゆづ ( 2004-01-04 08:19 )
おめでとうございます。今年もよろしくです。スカイダイビングは私もやってみたいです。 / iku ( 2004-01-04 00:23 )
おめでとうございます。ほほーーー、どっちも勇気のいる趣味ですね。できるといいですね。レッツチャレンジ! / かおる ( 2004-01-02 23:56 )
かわいいおサル!あけましておめでとうございます。 今年も日記読ませていただきますね〜。 / スー・ ( 2004-01-02 23:51 )

2003-12-31 今年最後の日

気がついたら今年も今日で最後です。
大掃除がまだ途中だわ!!と
慌ててお部屋のお掃除をしていました。


しかし、数分後マンガを読んでる自分が
いたりします。
あれれ?本棚の片付けをしようと思ってたんですけどね?


あまりCDを買い集めるタイプではないのですが、
オーケストラをやっていると、
それなりにじわじわ数が増えてきます。
オーケストラスコアもちゃんと綺麗に収納したいので、
昔買ってもう読まなくなったマンガを処分しようと
いうことになりました。


いらないマンガをまとめたら、
大きな紙袋二つ分になりました。
捨てるのももったいないので、古本屋さんに
売ろうと思います。


10代の頃読んでて面白いと思ったものも
今はつまらないからいらないと感じてしまうのって
なんだか寂しいです。


その他もろもろ拭き掃除をしたりして、
ずっと下を向いていたら気持ち悪くなって
午後は寝込んでました。


夕方起きだして、
18時から始まる楽しみにしていたお笑い番組を見ました。
最後の日にパペットマペットのネタを見れて
最高でした!終わりよければ全てよしです。
来年もよろしくお願いします。

先頭 表紙

2003-12-30 お金よ貯まれ

いっつもぼけぼけしている私ではございますが、
いろいろやってみたい事もあって
お金を貯めたいなと思ってます。


午前中テレビを見たら、
子沢山の家族の食費のやりくり術や
ローンを返すための節約名人の奥さんなどがでている
家計の節約術の番組をやっていました。


自分のつけている家計簿を見ると、
とっても無駄が多いみたいです。
このままじゃ、いつまでたってもお金が貯まらないよ
と深くため息をつきました。


が、


夜、銭形金太郎という貧乏自慢の番組を見て、
まだまだ自分は大丈夫だ!!
とちょっと安心してしまいました。
うふふ♪

先頭 表紙

よしきち≫いらっしゃいませ!お金の管理は難しいですよね。あんまりキツキツに考えると大変なので、いっつものんびりやってます。だからなかなか溜まらないのかも・・。 / ゆづ ( 2004-01-01 11:22 )
スー・さま≫私は貧乏さんの番組最近知りました!エンディングテーマですっごい脱力しました。おもしろいですねぇ / ゆづ ( 2004-01-01 11:21 )
つっこみありがとう御座いました〜。お金は大事だからうちもしっかり管理しなきゃとちょっと反省。難しい〜。 / よしきち ( 2003-12-31 14:10 )
両方とも見ましたよっ。ふふふ。貧乏さん面白いのですきです。家計簿・・・わたしはまったくつけてなくて、苦手なんですが、貯金・・・・するためにはしないといけないんでしょうね。あ〜キッチリしたことが好きな性格に生まれたかったです〜。 ではよいお年を。 / スー・ ( 2003-12-31 09:59 )

2003-12-29 買い物ふらふら。鳩ぱたぱた。

「えーー!今日は午前中でお仕事終わりなんですか!?」
当日のギリギリまで、午後からはフリーな事をしりませんでした。
今日は仕事納めの日です。
午前中にトロトロと仕事を済ませ、納会をやっておしまいです。


ぽっかりとあいた午後。
これは・・・
買いそびれたクリスマスプレゼントを買いに行くしかないぞ!
と銀座へ向かいました。
もうクリスマスはとっくのとうに過ぎているんですが、
大切なのは気持ち!ですよね。


デパートを渡り歩いて
「あの人にはこんなの」
「この人にはあんなの」
とプレゼントを探しました。
あげる物のイメージが決まっているものほど、
それにピッタシの商品がなかなか見つからなくって
いろいろな店をはしごする羽目になってしまいます。


ちょっと疲れたので、アフタヌーンティールームで
アーモンドチャイを注文しました。
初めて頼んだのですが、
すっごいおいしいです。
まろやかで濃厚なチャイの味にアーモンドの香りが溶け込んで
幸せになれました。


買い物してる途中で、プランタン銀座で
セールやってるのを発見して、
自分用にかわいい靴を買っちゃいました。
ただでさえ今日出費が多いのに・・・月末大丈夫なんでしょうか?
4100円と安かったから、いいことにします。


店をでて、ふう〜と上を見上げると
ビルの谷間から雲ひとつない真っ青な空が見えました。
その空の中をもやもや動いてるものがあります。


「ん?鳩!?」


何十匹な真っ白な鳥の群れがパタパタと旋回しています。
もしかしたら鳩じゃないかもしれませんが、
とても綺麗でした。


結局プレゼントが決まりきらず、
他の街へ行こうと
グッタリと疲れて電車に乗っていると
神田駅で
「神田うの!!!!あははは」
と笑っているおばさんがいらっしゃいました。


何回も神田駅は通り過ぎていますが、
そんなギャグ思いついた事は一回もないです。
そのセンスにちょっぴりビックリしました。

先頭 表紙

clefさま≫おつかれまです!早くお仕事終わってゆっくりできるといいですね!もう一頑張りですよ♪ / ゆづ ( 2003-12-30 22:51 )
お仕事お疲れ様〜。仕事納めたね〜。clefはまだ年末仕事があるけど(TT) / clef ( 2003-12-30 18:31 )

2003-12-28 中学時代の同級生と

今日は昼はずっとダラダラしてました。
うちの家族の声で朝変な時間に起こされて、
一日中眠かったのです。


夕方から、中学時代の同級生と夕飯を食べに行きました。
今日のメンツは、実際の学生時代には
あんまり遊んだことのないメンバーです。
今こうして会ってる事を考えると
なんだか不思議なかんじがします。


ねぼけて携帯を忘れてしまったのですが、
10分たっても待ち合わせ場所で誰にも会えないので
困ってしまいました。
きっと待ち合わせ時間を間違えたのに違いないと、
ふらふら一旦家に帰ろうとしたら
30歩くらい歩いたところで、
皆さんに会うことができました。


お手頃なお値段のイタメシ屋にはいって
近況をうにゃらうにゃら語ってました。
最後の方は、音楽の話題になりました。


バンドやってたりブラスやったことがあったり
ハンドベルをやったことがありと、
みなさん様々な音楽経験がある人達だったんですが、
一緒に楽器弾いてるときのあの楽しさは
共通なんですね!


「やっぱ音楽やるのはいいよね!」
と盛り上がってお食事は終了です。
今度、演奏会にも聴きに来てくれるといってくださいました。


うむ〜〜。
嬉しいような恥ずかしいようなかんじです!

先頭 表紙

2003-12-27 エンジョイ年末

久々にゆっくりできる土曜日です。
たっぷりお寝坊をして、
それから年賀状づくりにとりかかりました。


図案を考えてパソコンで絵を描くのは
そこまで悩みませんでしたが、
その絵をハガキサイズに合わせるのに
時間がかかってしまいました。
最初からハガキサイズで絵を描けばよかったんですが、
なんだか段取りが悪いですね。


その後は、ずっと切っていなかった髪を切りに行きました。
いつもいってるお気に入りの美容室に
予約をいれようとしたら、満杯で今日中は無理そうでしたので、
通りがかりの美容室へいきました。


6時から、ご飯を食べに行く約束があったので
「いますぐ二時間でカットとカラーをやってください!」
という無茶な注文を聞いてくださる美容室を探しに行きました。
一軒目はあっさりと断られました。
年の瀬なので、無理かなとあきらめていたのですが、
二軒目で見つかりましたよ!


そのかわり、美容師さんも慌てて切ってくださったので
「どんな髪型にしますか?」
とも聞かれなかったです。
大胆にザックリザックリ髪をきられてしまって、
髪の毛を染めた後に微調整するのかな?
と思ったんですが、それもなかったです。
いきつけでない美容室だったので
すごい恐いですよね。


その後は、人と焼肉を食べに行きました。
普段はそこまで量を食べない人なんですが、
注文しすぎていっぱい食べてました。
その後一時間くらい胃もたれに苦しんでました。
ですが!私はけろりとしてました。


最近、学生時代に比べて食が細くなったかなと
思ってたんですが、まだまだいける!と微妙な自信を得て
帰路に着いたのでした♪

先頭 表紙

ケロリンさま≫もう、体重はいきつくところまでいってるので、めったな大食いをしない限り増えないと思うんです。痩せもしませんが・・・。 / ゆづ ( 2003-12-29 20:15 )
スー・さま≫飛び込んでみると、美容室によって全然雰囲気が違ってびっくりしました!お互い年末たっぷりエンジョイしましょう♪ / ゆづ ( 2003-12-29 20:14 )
そんなビミョーな自信持ってどーすんのさ・・・でもまぁ食べないことには健康ではいられないからねぇ。とりあえず正月明けに体重増えてないことを祈るってカンジで。 / ケロリン ( 2003-12-29 18:07 )
急に美容院に行きたくなることって多々ありますよねえ。私も当日予約入れるタイプなんですけど、たまには飛び込みも気分転換でいいかも。失敗されるとこまるけど〜。 残り少ない今年をエンジョイしてるんですねっ。私もがんばりますぅぅぅぅ。 / スー・ ( 2003-12-28 23:26 )

2003-12-26 気づいたら年末。

鼻水と疲れをズルズルとひきづりながら
一週間が過ぎて行きましたが、
やっと今週もお仕事おわりました♪


気づいたらクリスマスも終わってました・・・。
すっごいショックです。え〜ん。


風邪も良くなってきたことですし、
年末年始、た〜〜〜っぷり遊びたいですね。


再就職でバタバタしていて、
なんの計画も立てていなかった自分に
やっと今頃きづきました。


ていうか、まだ年賀状もつくっていなかったり・・・。
この人にだしたから、この人にもださなくては?
あれ?あの方は喪中だったかしら?などと
あれこれ考えて悩んでしまうほうなので、
年賀状はあまり好きではありません。
なので、あまりだしてません。
今は携帯のメールとかも多いですよね。


ですが、古い雰囲気の会社に入ってしまったので、
今度は送らないわけにもいかなかったりします。
「あて先は、筆(ペン)で自筆でかかなきゃ」
という話題が出てくるくらいですが、
心のこもった年賀状というのはいいものですよね。


干支が辰年とか、絵を描くには難しい年だったりすると、
本当に困ってしまうのは私だけでしょうか?
来年は申年でなんとか描けそうなので本当によかったです。

先頭 表紙

さるこさま≫そうなんですよ。大人になるたびに段々とどうでもよく・・。小学生の頃は結構がんばって書いてました。 / ゆづ ( 2003-12-28 09:21 )
年賀状は大学に入ったら書かなくなりました。。う〜ん昔は頑張って書いていたのになぁ〜。 / さるこ ( 2003-12-27 09:50 )

2003-12-25 うううう

ツッコミお返事できなくてごめんなさい。
あとでまとめてします。
日記を書く習慣がなくなるといやなので
ちょこっと更新します。


風邪はだんだんよくなってきました。
喉が痛いのが直ったんですが
今度は鼻水がでてきました。


部長がみんなにクリスマスプレゼントをくれました。
「クリスマスプレゼント?仕事でしょ?」
と思ったアナタ!違うんです。
本当にわざわざプレゼントを買ってきてくれたみたいなのです。
ちょっぴり感動です。


仕事量は多いし残業代もつかないし
毎日怒られっぱなしのお仕事ですが、
上司はいい人達なのと、
同じチームの私以外の二人も
パペットマペットが好きなのがいいところです。


でも、最近テレビ見てないから
パペマペは今どうなってるんでしょう??
また見たいです。

先頭 表紙

さるこさま≫鼻声で電話応対をしておりまして、お客様に「ハ?」と聞き返されまくってました。結構こまりました・・。 / ゆづ ( 2003-12-26 21:25 )
風邪治って来たみたいでよかったですね!鼻水っていうのはくせ者ですよね、、結構困っちゃうもん^^; / さるこ ( 2003-12-26 18:23 )

[次の10件を表示] (総目次)