himajin top
ゆづの「ことことくりーむしちゅー日記」

くりーむしちゅーのようなまろやかさ

HPは、サービスが移転されちゃうので、この機に一旦終了♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-17 ぐらころぐらころ
2003-11-16 人生いろいろ
2003-11-13 この電話番号は!?
2003-11-10 暗いよー!寒いよー!
2003-11-09 まとりっくすれぼりゅーしょんず みるみる
2003-11-07 週末がきた〜♪
2003-11-02 まったりな日
2003-11-01 娘たちよ。立派になったね。
2003-11-01 三連休の朝
2003-10-26 ふらふら・・・


2003-11-17 ぐらころぐらころ

男子バレーをTVで見ながら日記かいてます。
中国に勝てそうかな?ドキドキ。


最近よく、
もう少し美人だったら人生変わってたのかな〜?
と思います。
弟の方が顔立ちはよく、
小さい頃かわいいかわいいと周りから言われていたのですが、
隣にいた私は、大きくなってもそういうことを言われずじまいで、
とうとう老けてゆくのみになってしまいました。
なんとなくしんみりしますね。
美人じゃないから得してる分もあるだろうから、
なんともいえないですよね。
って、なんか負け惜しみに聞こえるのはなんででしょう〜!


両親が銀婚式のお祝いでディズニー・シーに行ってきました。
父は、交通事故からまだ完全に回復してないから、
あれほど、激しく動く乗り物には乗るなと周りが忠告していたのに、
インディージョーンズに乗ってきてしまったそうです。
母の制止も振り切ってしまったんですね。も〜〜!


マクドナルドでグラコロがでてたので、
買いました。セットの飲み物にコーンスープがつけられるので、
最近はいつもそれをつけてます。
寒いと、暖かいものが嬉しいですよね!


今日、木枯らし一号は吹いたのでしょうか?
寒くなってきましたが、お互い風邪には気をつけていきましょうね★

先頭 表紙

ケロリンさま≫てりたま?ってなんでしたっけ?てりやきたまご?? / ゆづ ( 2003-11-28 12:34 )
えっと・・・春は『てりたま』じゃないっけ? / ケロリン ( 2003-11-27 10:10 )
Azami♪さま≫カロリー高そうですよね!寒い日にマックの前を通りかかかると、魔法がかかっているので、カロリーのことは忘れてしまうんです★ / ゆづ ( 2003-11-26 21:11 )
さるこさま≫そうなんですよね!あ。春になると何がでるんでしたっけ!?おもいだせないです〜〜! / ゆづ ( 2003-11-26 21:10 )
ケロリンさま≫ポテトもできたてなのが、一番よいです♪カリカリですしね! / ゆづ ( 2003-11-26 21:09 )
スー・さま≫なんと!ベーグルの穴からマヨネーズがでてくるんですか!!要注意ですね。グラコロのCM見ると、冬だなっておもいますね! / ゆづ ( 2003-11-26 21:08 )
clefさま≫ハッ!月見食べ逃しました。残念・・。 / ゆづ ( 2003-11-26 21:07 )
お仕事お疲れ様です〜♪アタシもこないだ食べてきましたよ〜、グラコロ♪カロリー高いけど美味しいから許しちゃう(*ノωノ) / Azami♪ ( 2003-11-22 09:26 )
お仕事疲れで、お返事遅れてすみませぬ〜!しかし、皆様のグラコロへの熱い思いは伝わりました♪グラコロ仲間ができてうれしいです。 / ゆづ ( 2003-11-19 20:54 )
グラコロ見ると冬だな〜って思いますよね〜^^月見バーガーを見ると秋だな〜って思うし(笑) / さるこ ( 2003-11-19 11:02 )
グラコロ昨日食べたよーできたてだったらしくて美味しかった♪ / ケロリン ( 2003-11-18 10:17 )
毎日マックの前を通っているのに買う機会がなくて、先日映画の前に寄って、やっとベーグルセットを食べました。穴からマヨネーズが・・・でてくるぅ。。。 ほんと、冬になるとあったかい飲み物とバーガー!グラコロのCMを今日みて、なんかおぉ・・・・と思っていたのでした。タイムリー。 / スー・ ( 2003-11-17 23:41 )
グラコロもいいけど月見が終わってしまった・・・しくしく。 / clef ( 2003-11-17 20:45 )

2003-11-16 人生いろいろ


11/14(金)
仕事が終わった後、前の会社で親しくしてくださった方に
お子さんができるというので
お祝いしにいきました。
優しくておっとりとしたお姉さんだったので、
行きがけの途中で寄った花屋さんで
「優しいかんじの女性の雰囲気にあうような
 かんじの花束を!」
と注文しました。
そしたら、淡い色調のかわいらしいブーケをつくってもらえました。


ところが、
お母さんになるという意気込みなのか、
毎日の辛いお仕事に耐えてきたせいか、
半年前にお会いしたときよりも、
しっかりした雰囲気になっていたのでビックリです。


半年も経つと、近くにいたと思っていた人も
全然かわってしまうんですね!
きっと素敵なお母さんになれると思います。


11/15(土)
今日は小学生時代から高校時代まで
一緒だった友達にあってきました。
アガサクリスティ原作の、
「そして誰もいなくなった」
の劇を見に行きました。
原作にあるような雰囲気とはまた違った感じで
楽しかったです。


その後お茶しに行って、
お互いの近況をペラペラ喋ってました。
全体的には大人になったけど、
基本的なところはあんまり変わってなくて
嬉しいなーと思いました。
なんとなく安心です!


二日間通して思うに、
自分も昔よりは少し変わったのかな?
と考えてしいました。
天然ボケなところは、早く直したいなぁと思ってるんですけど。ね!

先頭 表紙

かおるさま≫何をすれば・・。難しいですね。自分の興味のあることに色々挑戦してみるってどうでしょうか★ / ゆづ ( 2003-11-16 19:19 )
さるこさま≫そうなんですよね!自分じゃわからないんですよね!私もお母さんになったら変わるのかしら〜! / ゆづ ( 2003-11-16 19:17 )
環境が人を変えるんですねーーー。私ももっと成長したいです。何をすれば成長するのかがいまいちわからないですが(泣) / かおる ( 2003-11-16 19:07 )
母は強しですね〜^^私も日々成長していると思いたいですけどねぇ。。自分では分からないですからね^^; / さるこ ( 2003-11-16 11:49 )

2003-11-13 この電話番号は!?

前の日記にも書きましたが、先月携帯を壊して
アドレス帳が全部消えてしまいました。


で、知らない番号から着信があると
本当に困りますよね。
全然なじみのない市外局番からだったので
いたずら電話だとは思うのですが、
確実にそうともいいきれず悩んでしまいます。


一回かけてみて失敗したことがあるので
今回はとりあえず放置しちゃいます。ごめんなさーい!


前にイプサにいってスキンケアを
販売員のおねーさんにしてもらったところ
次の朝、自分の肌とは思えないほど
しっとり肌になってました。
「今まで、スキンケアをいい加減にしすぎてたね。
 ちゃんとやれば、それにお肌は答えてくれるというのに!!」
と、反省してここ1・2週間、
化粧水やら乳液やらニキビのクスリやら目元のクマ対策やら、
あらゆるものを顔にペタペタ塗りたくってます。


苦労が実り、少し良くなってきたのですが、
次に気になるのは、お顔のラインです。
こればっかりは、いっぱい食べるのをやめないといけませんよね。


最近肉まんが美味しい季節になってきましたが、
やめられるかというと、やめられるはずありません♪


いつまでたっても花よりだんごです。うふふ。

先頭 表紙

かおるさま≫しっとりタイプなんですね!これからの季節いいかもしれないですね〜!今度見に行きますね! / ゆづ ( 2003-11-16 19:15 )
使い心地は・・・しっとりしていいですよ。色もぴったり合ってますし。肌がきれいに見えます。はい、留守電設定してくださいねーーー。 / かおる ( 2003-11-16 19:05 )
かおるさま≫スキンリニューファンデーションの使いごこちはどうですか?最近でた(?)スティックタイプのファンデーションも気になってます。そですよね!留守電があるじゃないですか!そういえば携帯変えてから留守電の設定してませんでした!忘れてました!突っ込んでくださってありがとございました(^^; / ゆづ ( 2003-11-15 09:36 )
さるこさま≫私も、あの機械で測ってもらうの好きです!私は油分が足りないです。数値が一桁でしたよ!もー大変です。 / ゆづ ( 2003-11-15 09:33 )
先日スキンリニューファウンデーションを買いましたよ。基礎はヘレナとエストです。 しかし、携帯に知らない番号からかかってきたらいやですよね。私はでないしかけ直ししません。用があったら留守電に入れてくれるだろうと思って・・・。 / かおる ( 2003-11-14 00:50 )
イプサいいですよね〜♪あの、メタボライザーっていう機械で測ってもらうのが好きです☆楽しい〜けど、水分が足りない。。。^^; / さるこ ( 2003-11-14 00:48 )

2003-11-10 暗いよー!寒いよー!

先週までは春みたいに暖かかったのに、
なんで今日はそんなに寒いのでしょうか?
お昼なのに暗くて、
ちらちら雨が降っていて寒くて、
なんか悲しい気分でした。
でも、お客様もそんな気分だったのかどうだか知りませんが、
注文数が少なくて、早くお仕事あがれました。わーい♪


明後日は、両親の銀婚式ということに
今日気づきました!ヤバイです。気づくのがおそすぎです。
とりあえず明日にでも
慌ててなにかプレゼントを買いに行かなくちゃ!ですね。
二人でどこか行くの?ときいたら
「ディズニーシーに行く!」と張り切ってました。
なんてハイカラな・・・。


お仕事にも、少しずつ慣れてきたので、
前のお仕事でお世話になった人達に
「やっと就職しましたー!ゆづは元気ですよ〜!」
メールを送ってみました。
誰からもお返事が来なかったらどうしようかなぁと
ちょっぴり不安だったのですが、
何人か速攻でお返事くれました。
前のお仕事は体力的には辛かったのですが、
いい人達にたくさん会えたので幸せでした。
と、嫌な思い出はキレイに薄れてきてとてもいいかんじです。


今週末は、前の会社の人達と飲みに行くのです。
ここのところ、
いろんな方面から遊びのお誘いがかかるので、
週末が充実していて楽しいです。


寒いことですし、
一日ゆっくりしたいなと思いつつ、
貧乏性なのでバタバタ出かけてしまうんですよね。
このまま、師走まで突っ走ろうと思います!

先頭 表紙

ケロリンさま≫ありがとうございま〜す!おかげさまで、外にでかけられるようになりました!シーで乗り物乗れるかは謎ですが! / ゆづ ( 2003-11-11 20:38 )
銀婚式って25年だっけ?おめでとーございます。お父さんはディズニーシー行けるくらい元気になったのね。よかったよかった。 / ケロリン ( 2003-11-11 13:57 )
さるこさま≫いま、コートを着るには寒いし、セーター着ると暑いし、温度調節が難しいですよね。ほんと、もうちょっと暖かいと嬉しいですよね! / ゆづ ( 2003-11-10 22:09 )
ほんと今日は寒かったですね。。暗いし、雨も降っているし。。暖かい日が続くといいのになぁ〜。 / さるこ ( 2003-11-10 21:09 )

2003-11-09 まとりっくすれぼりゅーしょんず みるみる

今日は二日分の日記をまとめてかきます。
段々日記もずぼらになってゆきます。
このまま更新も途絶えてしまうのでしょうか、ちょっぴりドキドキです。


友達が家に遊びに来ました。
でも、前日夜まで騒いで疲れていたので
ぐったりのんびりだらけてました。
そのままなのもなんなので、
落ち着くお気に入りの喫茶店へつれてって
お茶しにいきました。
今だけ特別に
「釜煎り煎茶」というメニューがあって
とっても惹かれたのですが、
ちょっぴり高かったので結局普通のお茶をいただきました。


そして、マトリックスレボリューションを見に行きました。
リローデッドの記憶も新しく、すっごい楽しみにしていました。
大きな映画館で見たので戦闘シーンは
スターツアーズ10回連続で乗ってるようなかんじです。
恐くってドキドキで、涙ちょちょぎれながら見てました。


エンディングは、
私的には「え〜〜〜っ??」って感じです。
もちろん悪くはないんですけど。わかってはいるんですけど。
といいつつも、
レボリューションズまでDVD発売したら、
三作揃えて買ってしまうと思います。
本当におもしろかったです。


g@meとキルビルもみたいなぁと思います。
両方まだ間に合うかしら?


そしてそして、
日曜といえばオーケストラの練習です。
前回の演奏会が終わったばかりのような気がしますが、
なにげに後二ヶ月で次の本番なので恐いです。
練習、もうちょっと普段からできるといいな〜と思ってます。

先頭 表紙

そうですねぇ・・・。思わずぷぷっと吹き出すシーンも。BGMとか、演出がホント日本映画してるので、やけにおかしくって見てて照れるわんって感じでした。 / かおる ( 2003-11-14 00:54 )
ケロリンさま≫g@me気になりますよね。それでは、キルビルはえぐさを楽しみに見に行くことにします。 / ゆづ ( 2003-11-10 22:08 )
かおるさま≫キル・ビルどうでしたか〜!!バッサバッサとなぎ倒してましたか? / ゆづ ( 2003-11-10 22:07 )
さるこさま≫お久しぶりです!キアヌはかっこいいですよね。私は生まれ変わったらトリニティにないたいです。なんて♪ / ゆづ ( 2003-11-10 20:32 )
あーg@me見に行きたいわぁ。KillBillのほうは既に見た先輩に「かなりえぐかったよ」と言われ早くも断念・・・ / ケロリン ( 2003-11-10 10:31 )
私も今度の休みに見に行きます。g@meも。キル・ビルは見ましたよん。 / かおる ( 2003-11-09 21:56 )
マトリックスは前作を見てないからDVDが貸し出しになったら見たいです^^主演のキアヌリーブスが好きなんですよね〜あの顔が好き(笑) / さるこ ( 2003-11-09 20:23 )

2003-11-07 週末がきた〜♪

わーい!やっと週末が来ましたー!


無職のときには味わえなかった金曜の夜の開放感を
たっぷり満喫しております。
帰りに友達と会う約束があるなら
なおさらですね。


新宿で待ち合わせをして
大学オケ時代の友達と会い、
ご飯を一緒に食べつつ
近況を語りつつ
ハイテンションで騒ぎました。
今思うと随分勝手な事も言っていたようです。
この場を借りて謝ります★ごめんなさ〜〜い。


時間が経つのはあっという間で、
またたく間に帰る時間になっちゃいました。

先頭 表紙

ケロリン≫次の日はすっごいテンション低かったです。反動がきました。 / ゆづ ( 2003-11-09 19:42 )
確かにねぇ、ありゃテンション高かったわ。。。キチョーな人生経験でしたわ(謎) / ケロリン ( 2003-11-08 10:59 )

2003-11-02 まったりな日

今日は用事がキャンセルになってしまったので
一日空き日でした。
体がだるいので、あまり遊びまわらないようにしました。
二日連続で飲んでれば、そりゃ仕方ないわ、ってかんじもします。


午前中は、だるだるの体調で
ピアノをべりょべりょ弾いたり、
ヴァイオリンをごにょごにょ弾いたりしました。


午後は足マッサージにいって
パンパンになってる脚をほぐしてもらったり
IPSAに行って、メタボライザー(化粧水と乳液が一緒になったかんじのもの)
を買いに行きました。
空いてたので、色々な肌診断をしてもらって、
スキンケアからメイクまでバッチリしてもらいました。
相変わらず、皮脂の量がすくないので
これからの季節、お肌がカサツキそうです。


ゆったり休んだ休日でした。

先頭 表紙

Azami♪さま≫休みの日、一日じっとしているのってもったいないですよね!私もふらふらとよく出歩いてます♪ / ゆづ ( 2003-11-05 20:37 )
まったり休める日って、けっこう重要よね〜(*≧ω≦)ノ♪これからの時期、ほんとに乾燥するからアタシも休みの日に対策を考えたいな〜♪といいつつ遊びに行ってしまいます(笑) / Azami♪ ( 2003-11-03 19:27 )

2003-11-01 娘たちよ。立派になったね。

今日は高校時代のお友達と会いました。
その中でお子さんができたお友達がいるのですが、
お祝いしていなかったのでそれも兼ねての集まりです。


幹事さんががんばってくれたのか、8人+お子さん集まりました。
同じクラスだったときは毎日会えたけど
みなさん社会人や院生さんになって多忙の身です。
久しぶりに会った子もいて嬉しかったです。


小学校の保健室の先生から銀行員のおねえさん、薬剤師からはたまたシステムエンジニアまで
みなさん自分の道を見つけてがんばっているので
涙がホロリです。みんな立派になったなぁ・・・とお父さんな気分です。


お子さんの方は元気元気。
昼間の飲み屋で私たち以外客はいなかったと思うので助かりましたが、
ふと気づくとてけてけ走り出すので
みんな目が離せないってかんじでした。
でも、とても愛想のいい可愛い男の子で、
私も早く結婚して子供が欲しいなぁと思わず思ってしまいました。


最後に、友達からプレゼントを渡されました。
いきなりだったのでビックリしました。
袋をあけてみると、クッキーが入っていました!
その名も


「ゆずっきー」


その場で笑い転げてしまいました。
「ほんとはゆずじゃなくてゆづだけど。ごめんね。」
と言ってましたが、じゅうぶんです。大変ウケました。
柚子と唐辛子がはいった、ちょっぴり辛いクッキーというのもツボです。
プランタン銀座の地下で売っているようなので、
気になる人は是非是非どうぞ。


その後、帰り道が一緒の友達二人を家に招いて、
ダラダラ夜まで喋っていました。
急だったので、部屋を片付けてないままだったのが恥ずかしいです。
そのうちの一人は、前に私のバイオリンを弾かせた事があって
その後ビオラを買ったのですが、
もう片方の子も触ってみたいというのでキラキラ星を教えて弾いてもらいました。
「あ、いいかも。楽しいかも。やってみたいかも。」
とちょっぴり気に入ってもらえたので嬉しいです。


大人になってから始める趣味としては、
ピアノより場所もとらないし、
持ち歩けるから仲間と集まって弾けるしいいかもしれませんよね★
その娘も始めてくれたら3人で弾けて楽しいのになー!
と思いました。

先頭 表紙

しみさま≫きゃーー♪お久しぶりです!ダラダラしてた彼女も元気ですよー!今度一緒に劇みにいきます。こういうとき、しみが帰ってきてくれたらと思います♪ / ゆづ ( 2003-11-05 20:37 )
ものすごく久しぶりにHP覗かせてもらったよ。皆で集まったとのこと、いいないいな。私もそのお子様に会いたかったな。またの機会に期待しますぅ。(誰がゆづの家でダラダラしたのか想像はつく。彼女も元気か?) / しみ ( 2003-11-05 10:01 )

2003-11-01 三連休の朝


久しぶりの日記です。みなさんこんにちはこんにちは。
ただいま、三連休の朝です。まだ6時半です。


仕事でクレームの応対する夢みて
うなされて目が覚めてしまった人、手〜あげて♪


「はーーーーーーーーーーーい♪」


ってそんな三連休の朝の目覚めは嫌です〜〜〜!
あっはっは。なんか自分で笑えます。


昨日は忙しすぎました。事務のお仕事の月末って恐ろしいです。
そして、
段々お得意先のお名前も覚えてきたので、
今週から電話応対を始めたのです。
謎の質問や、明らかに無理な注文を立て続けにうけてたら
帰る時間がググッと2時間遅くなりました。きゃーーーっ!
激しくかかってくる電話の応対で、
まだ耳がジンジンしてます。このままじゃ耳悪くなってしまいますね。


まだ勤めて3〜4週間ですから、
とまどう事も多いですが、
後々たくましくなっていく事を期待します。多分大丈夫でしょう♪
この三連休ですっきりリフレッシュしなくちゃですね。


なんか愚痴っぽくなってしまいましたが、
早くお仕事慣れて明るく楽しい日記にするようがんばります。

先頭 表紙

2003-10-26 ふらふら・・・

今日、研修時の日記をまとめて
アップデートしようとおもったのですが、
気がぬけて体調崩しました。え〜〜ん。
気持ち悪いです。


明日お仕事なので
(5時半起きなので)
あきらめて寝ます。


はぁ・・・。ちょっとしたことで
体調がぐらつくの、なんとかしないといけませんね。


疲れやすかったり風邪ひきやすいのって
生活習慣にどこか問題がある気がします。


明日からは日記通常運転になるといいです。
それでは!

先頭 表紙

nozoさま≫うぅ・・・優しいツッコミありがとうございます。お言葉に甘えて無理しないようにしますねっ! / ゆづ ( 2003-11-01 06:24 )
お忙しいのにつっこみありがとうでした〜★お仕事も日記更新も、自分のペースでいいと思いますよ〜無理しませんよう(願) / nozo@私の社会復帰はいつだらう(汗 ( 2003-11-01 01:48 )
ケロリン≫食べすぎで風邪ひきやすくなるんですか!?仕事の方はいろいろうまくいかないこともあるけど、ほぼ順調です★ / ゆづ ( 2003-10-30 19:22 )
生活習慣に問題アリってのはきっと食べ過ぎですわよ(爆)今度仕事のハナシ聞いたげるからがんばってねぇ / ケロリン ( 2003-10-30 17:59 )
『おしらせ』仕事忙しくて日記の更新、みなさまの日記への訪問が滞っております!仕事のペースがもうちょっとつかめたらまた復活するのでよろしくお願いします。 / ゆづ ( 2003-10-30 00:35 )
clefさま≫社会人復帰なので、これからは体調崩さないようにしなくちゃですね! / ゆづ ( 2003-10-30 00:32 )
かおるさま≫どうもありがとうございます。今週は寒くなったり暑くなったり変ですね! / ゆづ ( 2003-10-30 00:31 )
さるこさま≫実は今週二回飲みなのでした。三連休が待ち遠しいです。 / ゆづ ( 2003-10-30 00:30 )
いきなり寒くなって体調崩しやすいよね。遠出の疲れもあるだろうからゆっくり休養してください / clef ( 2003-10-29 19:53 )
あらあら????? 大丈夫ですか? 急に寒くなりましたし、遠出もしたし、気も使ったし、で体に来てしまったのでしょう。お大事に。 / かおる ( 2003-10-27 10:40 )
お疲れ様でした〜。ゆっくり休んで下さいね! / さるこ ( 2003-10-27 08:47 )

[次の10件を表示] (総目次)