himajin top
ゆづの「ことことくりーむしちゅー日記」

くりーむしちゅーのようなまろやかさ

HPは、サービスが移転されちゃうので、この機に一旦終了♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-22 れっつごー おかだや
2004-06-20 オケの練習はじまったよ〜
2004-06-17 暑かったり涼しかったり
2004-06-09 花嫁への道
2004-06-03 夏が来ました〜♪
2004-05-31 Tシャツ買っちゃいました★
2004-05-31 オケの演奏会終わりました〜★
2004-05-26 涼しげなインテリアを作ろう♪
2004-05-23 男バレ 対中国戦 ざんねん〜〜
2004-05-18 にせ軽部さん??


2004-06-22 れっつごー おかだや

手芸店のオカダヤさんへAzami♪さまと
行ってきました♪

布やビーズから、レースにカツラまであって、
何でもそろっているお店なんですね。
キャーキャーいいながら、
のんびり店内をお散歩してきました。


ウェディングドレスにつかうティアラやネックレスは
自分達で作れそうだという話になりました。
センスと根性が伴えばの話ですが・・・。


ドレスも展示してあって、
自分でつくれれば自分の好みにデザインできるのに・・・
とうっとりため息をついちゃいました。


暑くて暑くて歩いているだけで体力を
消耗しました。ゆっくり休むにかぎります★


あと思いがけないプレゼントも頂いてしまって、
とってもはっぴーな気分です。ありがとうございます♪

先頭 表紙

ケロリンさま≫ダイソーはあなどれないですよね!!ビーズは探したことなかったかも!今度みてみますね。 / ゆづ ( 2004-06-25 10:38 )
さるこさま≫ふふ〜。じわじわ進んでおります。内定おめでとうございます★さるこさまもお祝いですね! / ゆづ ( 2004-06-25 10:37 )
maj7さま≫なんと花柄のネイルアートをほどこしてある付け爪を頂いてしまったのですよ〜!あ、私は根性も1から鍛えなおさないとダメそうです★ / ゆづ ( 2004-06-25 10:35 )
本格的に作るとなるとやっぱり手芸用品店に行くのがベストだけど、期間限定あーちすとなケロはダイソーで済ませちゃってるよ。安いし量も少ないから1回で使いきれるし / ケロリン@過去に何度ムダなビーズを買った ( 2004-06-25 09:26 )
着々と進んでますね〜♪♪んふふ〜素敵な花嫁衣裳にしちゃってくださいね〜(*^。^*) / さるこ ( 2004-06-23 22:57 )
プレゼント良かったですね!センスは別にしても根性ならなんとかなりましょう!素敵なウェディングドレスになるといいですね! / maj7 ( 2004-06-23 07:20 )

2004-06-20 オケの練習はじまったよ〜

ぼーっとしてたらあっという間にウィークディが終わってました。
気づいたら日曜日で
10月の演奏会の練習の始まりです。


秋ぐちに結婚式もありますから、
忙しい時期に少しでも負担少なくなるといいなと
ずっとバイオリンの練習を
真面目にやってたつもりだったんですが、
今日合奏に乗ってみたら
全然弓さばきがもたついてて
「あれれ?弾けない?」ってかんじでした。


夕方お散歩にでかけました。
夏の夕暮れ時にお散歩をするのは楽しいです。
いっぱい犬のお散歩をしてる人たちがいて、
犬を見てるだけで楽しいです★


真っ白で大きな犬の「武蔵くん」とお知り合いになりました。
なでたらふかふかしてて気持ちよかったです。
犬を飼ってるとお散歩仲間でネットワークができて楽しそうですね。
ちょっとうらやましいです。

先頭 表紙

2004-06-17 暑かったり涼しかったり

今週は、暑かったり涼しかったりなんなんでしょうね〜!?
ちょっと体調を崩し気味だったので
日記をお休みしてました。
その間にいろいろ書きたい事があったんですけど、
ハイ。忘れちゃいました♪
やっぱり日記は毎日つけていないとだめですね〜。


でもですね、Azami♪さまと一緒にウェディングドレスを選びに行った
という思い出だけは、しっかり書き残しておかねば!


お人形サイズで素敵なドレスをさくさくっと作ってしまう
Azami♪さまが、今度はご自分のために作っちゃう♪というツッコミが
↓一個下の日記にありましたので、
これは一緒にいっておかないと♪と青山まで行ってきました。


一緒にお昼たべたり青山お散歩したり、楽しかったですねー★
今度はオカダヤ(手芸店)周りやネイルアートごっこを
しようとお約束です。絶対ですよ〜♪楽しみ!


昨日ドットシティっていうコミュニケーションサイトに
入会してみました。チャットができるんですね★
最近リニューアルしたばかりで、
まだ不安定なところも多いみたいですけど、
フラフラ街の中を歩いてチャットする形式なので、
いろんな人にめぐり合いやすいんじゃないかと!


たまに「ゆづ」って名前でふらふらログインしてると思うので、
もしお会いしたら気軽に声かけてみてくださいね!


あと、いま生茶パンダのプレゼントのキャンペーンが始まりましたよね!
この前は全然当たらなかったので、今度こそ!ってかんじです。
生茶の応募シール集めるぞ〜〜!!

先頭 表紙

maj7さま≫だるいし、ベタメタするし、しんどいですよね!お体にはお気をつけて! / ゆづ ( 2004-06-21 02:41 )
梅雨の時期はからだもだるくて疲れやすいです。とにかく湿気がやっかいでやっかいで… / maj7 ( 2004-06-18 00:56 )

2004-06-09 花嫁への道

休日にウェディングドレスを選びにいきました。
いいです。みんなが憧れるわけがわかりました。


衣装棚に一面のドレスがいっぱい並んでいるのです。
演劇部の部室思い出しちゃいました。
いろんな花嫁が着倒しているせいか、
ちょっぴりヨレヨレになっているところがまた
演劇部の部室にあったドレスを彷彿とさせます。
ウェディングドレスの数だけドラマ有り!です。


たまたま私の担当になったお店のオバサマと
気が合ってしまったので、
お喋りしたりふざけあったりしながら
のんびりいろんなドレスを試着してました。


私が選んでる間も、
いろんな花嫁さんが現れては、
いろんなタイプのドレスを着ていました。
「私もあのお姉さんが着ているのを試したいです!」
とお願いしたんですが
「人の雰囲気や体型によって合う合わないがあるから
 他人のを見ていいと思ったものも
 実際着てみたら合わないのよ〜!」
とあっさりバッサリ断られちゃいました。


腰に腕をまわしただけで服のサイズがわかるベテラン店員さんの
いう事は素直に聞いておきましょう。
でも、ふわふわしたかんじのドレスがいい〜♪という
ワガママはきいてもらいました。
ピッタリしたマーメイドタイプのも捨てがたいですが、
やっぱり華やかな感じのが好きです。


フワフワなスカートに脚をくぐらせて
髪の毛をアップにして
ティアラもつけて
ミキモトのパールもつけて
長いスカートとベールをゆったりとたらして〜〜♪


「おぉおぉおぉ〜〜〜〜〜〜!!」


と自分で歓声をあげてしまいました。すごいエレガント!
あっさり衣装負けしてるという説もあります。
ほかのお嫁さんのお母さんも、
「あのドレスがいい!」
とさっきの私と同じような事をおっしゃっておりますね。


2・3着試着してぐったりしているところに
調子がのってきた店員さんが
「次はカラードレス着てみましょうね〜〜♪」
とブルーのドレスを持ってきたりして、最後は根性で試着しました。
気づいたら3時間くらいたってました。
でもやめられません。今度の休みも試着しにゆきます。


その後に婚約指輪を選びに行きました。
前もってお目当てのお店に一人で下見に行ったのですが
そのときに気に入ったデザインとだいたいの価格を
前もって伝えておいたので、
予算内に収まる石を用意しておいてもらいました。
こうしておくとイメージもつかみやすいし
彼も待ち時間が少なくて疲れなくていいですよね。


デパートとかに入っているようなブランドの宝石は
ネームバリューで半分くらいお金を持っていかれちゃうので
おんなじ金額を払ってもあんまりいい石をいれられないそうです。
専門店で買った方がいいみたいですよ。


またまた店員のお姉さんが明るくて素敵な人だったので
彼と3人でのんびり楽しくお喋りしてました。
「お客様、私好きです〜♪」
て言われちゃいました。両思いですね♪


でも、早くもバトルを起こしそうなカップルさんもいたりして、
その二人の間に漂う緊張感にビビってしまいます。
高いお買い物ですもんね。真剣勝負ですよね!
宝石を目の前にすると女の人は本性がでます。要注意です。
私も
「一個だけ選ぶなんて難しいよね。
 こっちも欲しいしあれも欲しい〜♪」
といって彼を閉口させてしまいました。


ふわぁあぁ・・・・帰ったらとても疲れてました。
でもなかなか楽しかったです。

先頭 表紙

maj7さま≫どきっ!いろんな方にそれいわれますね〜!はたして結婚後どうなることやら・・。どきどき。 / ゆづ ( 2004-06-17 14:00 )
思い出が美しいほど、(十四年目の)現実がきつい!?(おっと、内緒!) / maj7@未ログイン ( 2004-06-17 12:29 )
スー・さま≫いっぱい時間かかりますね〜!思ったより大変でくらっとしちゃいそうです。ドレスと指輪選びだけは、どんなに時間かけても平気みたいです♪ / ゆづ ( 2004-06-15 08:57 )
さるこさま≫私もさるこさんくらいの歳、多分2・3年前は結婚したいとさえもまったく思ってませんでしたよ!人生って不思議ですね。 / ゆづ ( 2004-06-15 08:52 )
Azami♪さま≫ぜったいAzami♪さまがドレスを作ったら、綺麗なんでしょうね〜!ご成婚おめでとうございます★ / ゆづ ( 2004-06-15 08:51 )
maj7さま≫うふふ〜!やっぱり一生の思い出なんでしょうね!うっとり! / ゆづ ( 2004-06-15 08:50 )
うんうん、自分のときを思い出しました。やっぱり花嫁さんのための行事だから、いっぱい時間かけてがんばってくださいね〜。あたしはあっさり決まったけど。一生に何回もあるわけじゃないので、ドレスもいろんなの着てみたほうがいいよ〜ん♪わくわくでしょうね、今一番しあわせな期間だな、きっと!楽しんでね♪ / スー・ ( 2004-06-13 13:24 )
ん〜〜幸せいっぱいですね〜♪指輪選びも素敵ですね〜♪私もそういうときが来るのかな〜?笑。 / さるこ ( 2004-06-12 21:21 )
んんんまぁぁぁぁぁ〜〜〜〜(*´д`*)ステキ♪ステキすぎるのだわ〜〜♪いいなぁ、アタシはドレスは手作りしようと企んでるのーーヾ(*ΦωΦ)ノ うふふ、シアワセ気分がうりうりと伝わってくるわぁ〜〜♪ / Azami♪ ( 2004-06-10 19:03 )
ん〜っ!しあわせそ〜!そういえば遥か昔にそんなことあったような気がするな〜遥かむかしに… / maj7 ( 2004-06-10 01:14 )

2004-06-03 夏が来ました〜♪

畳のある部屋から縁側にぽーんと脚を投げ出して寝そべって、
こつこつとノートに文章を書いていました。
昨日は天気が悪かったものの
今日はそれを挽回できてしまうくらいのいいお天気です。
爽やかで気持ちがいいなぁと思っておりましたら・・・


なんか足の甲がムズムズします。


あ!なんか赤くなってます!


しばらくすると、みるみるふくれてきました。
ヤツにやられました。蚊です。蚊!
ご丁寧に右の足の甲と左の足の甲と両方左右対称に
刺してくださったようです。


私は夏が嫌いです。蚊がいるからです。
夏が来ました。  蚊がいたからです。


家族の中でも人一倍蚊に刺されやすい私は
人間蚊取り線香として今年も生きなければなりません。
私がいると他の人は刺されないんですよ。なぜでしょう!


母がスイカを携えて買い物から帰ってきました。
もうこんな季節なんですね。
気づかないうちに、確実に夏は来ていたようです。

先頭 表紙

maj7さま≫血液型って関係あるのかしら〜??もしかして私O型だったりして♪夏休み、早く来てほしいですよね〜! / ゆづ ( 2004-06-07 15:56 )
さるこさま≫そういえば、もう全身に日焼け止めを塗りたくってますね!夏なんですね〜♪ / ゆづ ( 2004-06-07 15:55 )
O型の人は蚊にさされやすいって本当でしょうか?スイカってきくと夏休み〜って、気が早すぎ! / maj7 ( 2004-06-03 21:10 )
夏ですね〜♪日焼け止めを全身に塗ってから外出するようになると夏を感じます^^;スイカいいですね〜♪ / さるこ ( 2004-06-03 10:03 )

2004-05-31 Tシャツ買っちゃいました★


Tシャツを買っちゃいました。
しかも2枚も。
通りがかりで一目で気に入って購入です。
間違いなく衝動買いです!


でも。Tシャツって気に入ったのを探そうと思うと
意外に見つからないものですよね。
デザインが気に入らなかったりすることもあれば、
シルエットが何か違うなぁと悩むときもあります。
結局Tシャツはあきらめて
ラインの綺麗なカットソーを買うのが最近の傾向でした。


だから
「これだ〜〜!」
って思った時はついつい衝動買いしちゃうのですね。
お財布さんごめんなさーい!

先頭 表紙

maj7さま≫白いTシャツ爽やかで夏ってイメージですよね〜。そしてこのTシャツはペットボトルの再利用かなにかみたいです。えころじー。 / ゆづ ( 2004-06-03 08:08 )
さるこさま≫そうなんですよー!すごく嬉しかったです♪今年の夏はこの2枚を着倒しますよー♪ / ゆづ ( 2004-06-03 08:06 )
夏は白いTシャツ〜♪ / maj7 ( 2004-06-02 05:17 )
Tシャツって意外とこれだ〜〜!っていうのがないですよね〜^^見つけるとすごい嬉しくなりますよね〜♪ / さるこ ( 2004-05-31 20:53 )
むむむ。カメラ付き携帯もってる自分の腕が影になってますねぇ。わかりずらいかもしれませんが左のTシャツが空の写真で右のが金魚です★ / ゆづ ( 2004-05-31 19:38 )

2004-05-31 オケの演奏会終わりました〜★

朝起きたら体中がゴキゴキいってます。
すっごい体がだるくて重い〜〜。


昨日はワタシが所属しているアマチュアオケの定期演奏会でした。
魔笛の序曲とウェーバーのクラリネット協奏曲2番と
シューマンの交響曲4番をやりました。
 

魔笛の序曲は、有名な曲なので
弾いてて楽しかったーってかんじです。


クラリネットの協奏曲は
ソロを吹いてたクラリネットのお姉さんが
お姫様のような格好で吹いてたので
「きゃー♪かわゆい〜〜〜♪」
とミーハーしていました。


シュマ4は1楽章から4楽章まで休みなしで
弾いたので、死ぬかと思いました。
今日体が動かないのは多分この曲のせいです。


演奏会を重ねる度に、
少しずつですけど
他の楽器を聴ける範囲が広がってきたり
曲の流れに合わせた音の作り方がわかってきたり
するので、とても楽しいです。
毎回新しい発見があって、本当にオケって奥が深いみたいです。

先頭 表紙

ケロリンさま≫演奏後の本番、結構苦手なんですよね〜★お酒飲めないし話ニガテですし!でも、それなりに楽しかったです♪頑張った後のビールは美味しいです!(一口) / ゆづ ( 2004-05-31 19:40 )
おつかれ〜♪自分が楽しみながら勉強できて、しかもその勉強には終わりがないからオケって楽しいのかもね。まぁ一番楽しいのは1つの区切りである演奏会後の『本番』なんだけどね / ケロリン@行けなくてごめんよ ( 2004-05-31 13:36 )

2004-05-26 涼しげなインテリアを作ろう♪


ここのところ「夏にピッタリな涼しげなオブジェが欲しいな」
と雑貨屋さんを渡り歩いておりました。


金魚鉢など大きないれものに水を張って
浮き玉を浮かばせるのが流行っているようですね。
最初はそんなにいいとは思わなかったものの


涼しいといったらガラスの容器だよなぁ
     ↓
そしたら水を張りたいなぁ
     ↓
やっぱり浮き玉いいかも!


ということで購入してしまいました。1セット300円くらいです。
あとガラスの金魚鉢と、下に敷く小石と浮き草も購入です。


浮き草はぷかぷか浮いていいかんじです。
藻がつきにくくなるそうです。


小石や浮き球が余ったので、他に何に使おうか悩み中です★

先頭 表紙

スー・さま≫ただでさえ湿度が高いのに!ってかんじですよね。みずもの。とりあえず玄関のところにおいて、こまめに水を取り替えたりしたいです。忘れなければ。 / ゆづ ( 2004-05-31 13:13 )
けんさま≫模様替えまではいきませんが、ジャングルのようなってたお部屋のお片づけをしました!一日じゃおわりませんでした・・・。 / ゆづ ( 2004-05-31 13:12 )
さるこさま≫やりました。水を入れ替えた後、近くにあった体重計につまずいてビシャンと!落っことさなくてよかったです。 / ゆづ ( 2004-05-31 13:11 )
maj7さま≫うふふ〜!ありがとうございます。涼しげになりました♪ / ゆづ ( 2004-05-31 13:09 )
うんうん、涼しげで綺麗!!!水ものって 梅雨の時期ちょっと いや〜ん。。。って思うんだけど、やっぱり綺麗ですよね。うん! / スー・ ( 2004-05-29 09:19 )
安い!手軽♪気持ちよさそーですw / いさな ( 2004-05-28 00:17 )
早くも夏気分ですねーひんやり〜。ついでに部屋全体も涼しげに模様替えでも!(笑 / けん ( 2004-05-27 23:43 )
涼しそう〜♪いい感じですね〜♪私は水をこぼしそうですけど。。。笑。 / さるこ ( 2004-05-27 21:40 )
涼しそうですね〜夏にはぴったり!見ていて綺麗でなんかさわやかな感じ! / maj7 ( 2004-05-26 22:10 )

2004-05-23 男バレ 対中国戦 ざんねん〜〜

昨日から風邪をひいてしまいました。
今日はほとんど起き上がるとこもできず
ずっと寝ていました。


風邪をひいているときは
なぜか悪夢を見ることが多くて
「わ〜〜〜〜!」
と叫んで目が覚めたりします。
でも、おきたら何の夢だったかは覚えてないんですよ。ほっ。


そんな目覚めを3・4回繰り返して
やっと起きてこれたのが夕方頃です。


男子バレーの日本対中国戦をみてました。


「ノブコフー!」
「ヤマコフー!」
「マルコスー!」


ってこれだけ聞いてたらどこの国応援してるんだかわかりませんね。


山本のバックアタックはすごい格好いいです。
惚れました。


接戦だったのですが、最後の方は中国に勢い負けして
おしまいです。とても悔しいです。


これからの試合は勝って欲しいです♪がんばれ日本!

先頭 表紙

maj7さま≫結果を知っちゃうと見ててテンション下がりますよね。本当に残念でした。 / ゆづ ( 2004-05-26 14:15 )
テレビ見てる途中で、インターネットで結果を知ってしまって、第5セットは意気消沈で見てました。 / maj7 ( 2004-05-25 01:16 )

2004-05-18 にせ軽部さん??

久しぶりにめざましTVの芸能みたもん勝ちのコーナーを見ました。


「あぁ軽部さん見るのも久しぶり〜♪」
とボーっと画面をながめてました。


「あれ?」


よく見たら軽部さんじゃあありません。
軽部さんのコスプレした人でした。


「あれ?あれ??」


とよく見ようとしたら、CMになってしまいました。


いま軽部さんはいずこ?お休みとってるのかしら?
そして、アナウンスしてた男性は誰?


久しぶりに見るとわからない事だらけでした。

先頭 表紙

さるこさま≫どうやら、本物軽部さんがでかけている間のピンチヒッターのようです。メガネに蝶ネクタイしてるんですよ〜。 / ゆづ ( 2004-05-24 08:03 )
clefさま≫母の情報によると、軽部さんは新婚旅行へ行ってたらしいですよ!きゃ〜♪ / ゆづ ( 2004-05-24 08:03 )
ええ〜にせ軽部さんがいるんですか?!う〜むむむ。。。今度見てみよう! / さるこ ( 2004-05-20 14:27 )
ニセ軽部さん見ました!!久しぶりのつっこみ。 / clef ( 2004-05-19 13:14 )

[次の10件を表示] (総目次)