himajin top
ゆづの「ことことくりーむしちゅー日記」

くりーむしちゅーのようなまろやかさ

HPは、サービスが移転されちゃうので、この機に一旦終了♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-30 ポス貼り大作戦
2004-04-25 鰹ととんがりこーん
2004-04-18 ♪♪祝1周年♪♪
2004-04-17 のんびりした春の一日
2004-04-15 ばぐぱいぷはばっぐぱいぷ?
2004-04-13 浮かれた後は落ち込んで・・・
2004-04-11 今週末もどたばたと
2004-04-08 おもったことめもめも
2004-04-04 ドキドキの一日
2004-04-03 生ハム生ピアノ


2004-04-30 ポス貼り大作戦

う〜ん、なかなか体調がよくならず、
何事にもやる気がおきず、辛い毎日を送っております。


29日(祝日)はオーケストラの演奏会のポスター貼りをしました。
うちのオケでは「ポス貼り大作戦」という通称がついてます。


・・・大作戦??


3人でチームを組んで駅前の店をハシゴして
「ポスター貼らせてください!チラシおかせてください!」
とお願いするわけですが、
前日にチームの班長さんから電話がはいってきて


「仕事が入っていけない!」


との連絡がありました。くすん、寂しいです。
二人でも全然できる仕事ではあるんですが、
精神的負担が違ってきますよね。ポス貼り。
気持ちとは裏腹に当日はいいお天気。暑いくらいです。
久しぶりの外は陽射しがまぶしくて頭がくらくらします。
集合してすぐ、
「ごめん。カフェろう。」
といきなり喫茶店に引きこもってしまいました。あはは。


大阪の大学を出た方とポス貼りをしました。
とてもノリが良く
ボケとツッコミがぽんぽん飛び出てくるのですが、
トロい私はうまい切り返しもできずひたすら笑い転げるのみでした。
笑いの千本ノックをうけて、グラウンドを駈けずりまわる球児の気分です。
捕球しきれませんでした。ってわかりにくい比喩ですね。


20軒弱店を周ったところで力尽きて終了です。
実際ポスター置かせてもらえたのは10軒ちょいでした。
去年より貼れた枚数少ないんですが、もう体調悪いので許してください。
フラフラヘラヘラして二人で歩いてる処に、
オーケストラの団長さん御家族とお会いしました。
そう。多分フラフラヘラヘラしてたと思います。
いつどこで誰に会うか分からないので、気を抜いてはいけませんね。


次の日、病院へ行ってちゃんとお薬もらってきました。
だいたい症状が何なのかわかってたし、
あんまり行きたくなかったんですけど、会社休んじゃったら仕方ないですね。
早く良くなるといいです。

先頭 表紙

かおるさま≫そういえば、オケをやってるとそういう感覚のお仕事は多いかもしれませんね!ポス貼りは大変でしたが、なかなかに楽しかったです。 / ゆづ ( 2004-05-06 08:35 )
さるこさま≫そういえばそうですね!作戦とか大会とか、わくわくしちゃいます。言葉に弱いんですね★ / ゆづ ( 2004-05-06 08:33 )
ポスター貼りって、なんか「自分達でひとつのことをみんなでやってるぞ」って感じで、大変だけど、楽しそうですね。お大事に。 / かおる ( 2004-05-03 19:52 )
ポス貼り大作戦お疲れ様でした〜☆何でも作戦とか大会って名づけると楽しく感じますよね☆ / さるこ ( 2004-05-03 15:37 )
スー・さま≫駅前の混雑しているあたりの店ですと、一枚を許可するとみーんなが貼っちゃうからってお断りされちゃうんですよ。ありがとございます★いっぱいお客さんくるといいです♪ / ゆづ ( 2004-05-03 02:42 )
maj7さま≫ありがとうございます★元気になるにはやっぱり好きな音楽ですよね! / ゆづ ( 2004-05-03 02:40 )
お、お大事に。 ポスターって五分五分なんですね、貼らせてくれるか、くれないかって。ほぅ〜。いっぱいお客さん、くるといいですね〜! / スー・ ( 2004-05-02 12:42 )
お大事に!体調悪いと意気も上がりませんよね!まずゆっくり休養かな?好きな音楽でも聴いてね! / maj7 ( 2004-05-01 22:39 )

2004-04-25 鰹ととんがりこーん

今週体調を崩したり色々落ち込むこともありまして、
あんまりご飯も食べずボーっと放心状態だったところ
(うちの子が食欲がないなんて!)
と母が心配してくれて
「なんでも好きな食べ物を買ってきてあげるね?何がいい?」
と声をかけてくれました。
「さっぱり系で鰹のお刺身たべたいな〜。
 あ、そういえば最近とんがりコーン食べてないなあ」
とその時の私はぼやいていたようです。


カツオととんがりコーン。
今思うとどういう組み合わせなんでしょう??
でも何もいわず両方買ってきてくれました。ありがとございます。


そして土曜日。完全復活した私は、彼を連れて
オーケストラの先輩のお宅にお邪魔しにゆきました。
結婚されて二年のアツアツご夫婦さんに
いろいろ結婚するための準備の話を伺いにいったのです♪


連日お仕事がお忙しいところわざわざ時間をあけてもらって
奥様にはおいしい手料理をご馳走していただいちゃいました♪
やはり、実際に結婚された方の話を伺うと違いますね。
全然気のまわってなかったところにも気づきました。


いろいろお話を聞いたあと、
だんだんうちのオーケストラの話やらピアノの話やら
音楽の話になってしまいました。
今度演奏する曲のCDを聴いて、
私は何度か正座させられて怒られそうになったり
笑ってごまかしたり・・


音楽にはそこまで興味のない彼ですが、よく話を聞いていてくれたな〜
と思います。
そして、奥様いろいろ準備で忙しくてお疲れだったのに
随分長居をしてしまってごめんなさい・・・。
本当にありがとうございました★

先頭 表紙

スー・さま≫あ、席順や参加人数ってすっごいもめそうです。う〜ん、考えただけで頭が痛くなりそうですねぇ。らくらくしたいです〜★ / ゆづ ( 2004-05-03 02:44 )
披露宴とか、席順とか、参加人数とかですごくモメたりして、忙しい日々になるので、絶対相手と喧嘩になるんだよね〜。でもそれが終われば・・・。結婚式とかやらないんなら、らくらくだと思う〜。 / スー・ ( 2004-05-02 12:41 )
スー・さま≫鰹もとんがりコーンもそれぞれ美味しかったです!結婚ってできるまで色々あるんですねぇ。楽しく乗り越えられればいいです。 / ゆづ ( 2004-04-30 20:38 )
鰹ととんがりコーンで、元気でたみたいですね?やさしいお母さん〜。そして、おおぉ、結婚間近なのですね?!?!?!一番楽しいときぢゃ〜ん。ふふっ。 / スー・ ( 2004-04-30 19:14 )
maj7さま≫周りの既婚者の方からもよくそんなかんじのコメントを頂きます。が、はたから見てるとやっぱりアツアツに見えたりするんですよ★夫婦ってむつかしいです。 / ゆづ ( 2004-04-28 22:09 )
優しいお母さん!とんがりコーンが笑える!でも、これからのゆづさん、2年目アツアツの先輩さん、うらやましい〜。10年も越え、何年目かもさだかでなくなるともはや…あ、そんなことは今言うことではないよね! / maj7 ( 2004-04-25 13:30 )

2004-04-18 ♪♪祝1周年♪♪

とうとうたどり着いてしまいました。


「ひまじんネットで日記をつけはじめて一周年ですよ〜〜〜〜〜〜〜!!!」


続けられたのも、みなさまのあたたかい突っ込みのおかげですね!
カウンタの方もクルクルまわってもうすぐ8000に届きそうです。
半分くらいは自分で踏んでますが、
残りの半分のみなさま、どうもありがとうございます。


日記をつけることによって、自分が本当にやりたい仕事を客観的に考えられるかな?
という密かなモクロミも最初のうちはあったのですが、
「自分は特にやりたい仕事はないらしい」
というのが最近の見解です。崇高な事を考えるのはもうやめます。


以前暇なときは、自分でお絵かきしたのを載せてました。
もう少し余裕ができたら
写真を載せてみるなりなんなり復活したいんですけど、
なかなか時間がないですね。


あと、よく遊びにきてくださってる皆様の日記も、
なかなかツッコミにいけなくてごめんなさい。
でも、見てます♪応援してます♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ここからは今日の日記です。


弟が、タイのカレーを食べたことがないというので
近所のお気に入りの店に連れて行きました。


「すっごい辛いのにココナッツの甘味があって
 とっても美味しいの!
 激辛の後に食べるタピオカが幸せなの!
 地獄と天国を一気に味わえるのよ〜!」


と力説して連れて行ったところ、弟も気に入ったようです。
無印良品にグリーンカレー手作りセットがあるようなので
今度トライしてみそうな雰囲気です。
一人暮らしの最初のうちって料理に凝りますよね。初々しいです。


その後は、オーケストラの練習へいきました。
弾ける人に囲まれて弾いたので、
あれこれ技を盗もうとがんばってみました。


というわけで学んだことの覚え書です。めもめも。
・もうちょっと自分はフィンガリングに改善の余地あり。
 変えたらもうちょっと音程がよくなりそう。
・スフォルツァンドの弓の使い方が
 根本的に間違ってたかも!こちらも工夫したら
 もっとうまくできそう
・フォルテのところはもうちょっとしっかり弾かないといけないかも


盗んだはいいが、実行できるのかしら?
本番はもうすぐですね。いそげいそげ!

先頭 表紙

nozoさま≫ではではnozoさまもなんとなくおめでとうございま〜す♪そのうちもうちょっとのんびりした生活ににしたいので、そしたらまぬけな絵ものせますね! / ゆづ ( 2004-04-25 06:56 )
スー・さま≫タイカレー!つくって是非日記に載せてくださいね♪弟の周りで無印のタイカレーは好評らしいです。 / ゆづ ( 2004-04-25 06:55 )
maj7さま≫50日越えればもうはやいですよ〜♪一年などあっという間です。一緒に頑張りましょうね★ / ゆづ ( 2004-04-25 06:54 )
1周年おめでとうです〜★そんな自分の日記も1年過ぎたような〜でもはっきりしないからいいや(爆)余裕ができたら、またほのぼのした絵を載せて下さいね♪ / nozo ( 2004-04-22 02:16 )
一周年おめでとう!弟さんと仲良くタイカレー!すばらしい。私も今度無印良品覗いて見ようかなぁ?!作ってたべてみたいかも。。。これからも日記、楽しみにしていますよっ。 / スー・ ( 2004-04-20 20:01 )
一周年!おめでとうございま〜す!継続は力なり〜!わたしもがんばろ!やっと五十日。 / maj7 ( 2004-04-20 01:53 )

2004-04-17 のんびりした春の一日

あぁ神様、私はなんで朝早く起きなければいけない
仕事を選んでしまったのでしょう?
おかげで休日まで、いつもの癖で
5時半に起きてしまいました!


朝の7時から、先輩から携帯メールも来ました!
先輩も早く起きてしまったようで、
外出の移動中にメールをくださったようです。
前の職場では考えられませんねぇ。
内容が仕事に関係ないから全然OKなんですけど♪


早く起きてなんなんですが、
今日はめずらしくまったく予定がないんです。
「朝のお散歩でもいたしましょう〜♪」
とふらふら出かけていきました。


休職中にのんびりした思い出のある河原へ行きたいなー
と思い、わざわざ電車までのりまして、
20分くらいお散歩して河原へたどり着きました。
8時ぐらいになっているので、段々日差しが強くなって参りました。
今日は暑くなりそうです。


土手に敷き詰められた芝生も、川沿いに沿って植えてある桜の樹も
まぶしい黄緑色の新緑でした。
本当に綺麗です。
この感動をお伝えしたくて携帯のカメラで撮影してみたのですが、
古い機種のせいか全く色がでませんでした。残念です!


途中、小さなハエくらいの大きさの見たこともないような羽虫の
集団に襲われたり、
ピンクのサクラソウ(かな?)の群集をみつけたりしました。
春を満喫というかんじです。


9時半ぐらいに家に帰ったら、一人暮らしをしている弟さんが
家に戻ってきていました。
1ヶ月ぶりくらいに会うような気がしますが、
普段通りにずーーっとお喋りしておりました。


お母さんと、「カボチャの皮の上手なむき方」
トークで盛り上がってるのをみて
(一人暮らしをして、いろんな事を覚えてるのね)
と、姉としてしみじみと感動しちゃいました。
もちろん、私は上手にむけません!うーーんお恥ずかしい。


弟とのんびり時間を過ごすのは本当に久しぶりなので、
昔にかえってゲームをしたいなぁという話になりました。
でももう家にゲーム機はないので
わざわざ二人で電車に乗って、ゲーム機を借りに彼の家にでかけました。
外出中でしたので、許可を頂いて借りるお約束を
頂いたのです。


部屋に入るなり、
「あ、ここの廊下が板張りなんだ!負けた!」
「トイレは俺の方が立派だ!勝った!」
「家具は負けた!」
「部屋の広さは勝った!」
と弟がチェックしだしたので、(やめなさいーーー!)と思ったんですが、
男の子はなんでも比較したがるのかしら?面白いなあ?
とも思ったりしました。
住んでる場所違うし、社会人と学生の差もあるんですが・・ね!


家に帰ってピコピコ遊んでいましたところ、
彼が用事を終えて遊びにきてくれました。
3人でわーわー騒ぎながら一日が終わってしまいました。

先頭 表紙

Azami♪さま≫そうなんですよね〜!ものの考え方が全然違うので、一緒に暮らしてたのになんで?って思います。ボケるタイミングはなぜか一緒なんですけどね。あは♪ / ゆづ ( 2004-04-19 21:45 )
スー・さま≫普段はチェック魔どころかずぼらなんですけどね〜!新生活を始めた事もあって、他の人の部屋に興味があるのやもしれません。 / ゆづ ( 2004-04-19 21:44 )
maj7さま≫日焼け!!もう紫外線対策しないとダメみたいですね。このまま行くとあっという間に夏になっちゃいますね。 / ゆづ ( 2004-04-19 21:43 )
男の人って、なんでも比べてみたがるもんですよね〜(*´ω`)面白い習性だわ〜、と思いつつアタシも相方さんの行動を眺めております(笑) / Azami♪ ( 2004-04-19 00:11 )
なんか面白そうな一日だったみたいですね〜♪ 弟さんはチェック魔なのか〜っ勝ち負け言う人って、いますよね〜ははは。 / スー・ ( 2004-04-18 23:31 )
春を満喫したようすがよく伝わってきました。今日は私のところは暑いぐらいいい天気でした。日焼けしましたよ! / maj7 ( 2004-04-18 19:46 )

2004-04-15 ばぐぱいぷはばっぐぱいぷ?

新聞の夕刊を広げたら
バグパイプの記事がのってました。
バグパイプのバグはバッグ(bag)らしいです。
ミシンはマシーンがなまったものだと
知ったとき以来の衝撃です。


どうやって音がでてるんでしょう?
魅力のある楽器ですよね。
一回吹いてみたいです♪


日本でもバグパイプを吹かれてる方っているんですね〜!すごいです。

先頭 表紙

スー・さま≫まさに「ほぅぅぅぅ!」ってかんじですよね〜!気づいてみると、なんで今までわからなかったのだろうと不思議になります。 / ゆづ ( 2004-04-19 21:49 )
maj7さま≫小泉今日子さんといえば、とあなたに会えてよかったが好きでした〜♪あと、踊る大走査線にもでてましたよね! / ゆづ ( 2004-04-19 21:48 )
ほぉぉ〜キョンちゃんの曲のもバグパイプですか!ほぅ。バッグみたいにかかえるパイプだからかぁ!今始めて語源を知って嬉しいです。ミシンはマシーンがなまった・・・ほっぅぅぅ!!! / スー・ ( 2004-04-18 23:30 )
え〜っと、古い曲ですいません。多分15年ぐらい前の曲かと…あっ、小泉今日子さんの「木枯らしに吹かれて」にも出てきた…これも古かったかなぁ…年代がわかっちまう〜 / maj7 @非ログイン ( 2004-04-18 09:04 )
maj7さま≫Paul McCatneyといいますと、うーんとビートルズのメンバーでしたっけ!?(無知でごめんなさい)どんな曲だか聴いてみたいですね★ / ゆづ ( 2004-04-18 06:07 )
そういう、えっそうだったんだ、というのありますよね。バグパイプといえば「夢の旅人」by Paul McCartney が思い出深いです。 / maj7 ( 2004-04-16 03:07 )

2004-04-13 浮かれた後は落ち込んで・・・

ここのところ日記は結婚ネタで
花を咲かせておりましたが、
大阪から帰ってきた彼が
明日から毎日終電必須のボロボロプロジェクトに
回されてしまったそうで・・・
ううう、体壊さないか心配です。
休出も増えるだろうし、結婚の話もあまり進められさそうです。
仕方ないとはいえ複雑な気分です。


一方私は今日仕事がなぜか早く終わってしまったので、
さっそく楽器の練習してみました。
あっという間にヴァイオリンでいき詰まってしまって
逃げてピアノで遊んでしまいました。ダメですねー!
来年あたりにやる予定の室内楽の曲のピアノ譜を、
総譜のかわりとして借りていたので、
簡単そうなとこだけ真似事で弾いてみました。
あぁ〜楽しいです♪


もうすぐ演奏会の本番も近づいております。
オーケストラの団員さん達で分担して、
いろんなところのお店にポスターを貼らせてもらう作業があります。
だいたい断られるので、
結構大変なんですよね。

先頭 表紙

さるこさま≫うふふ!そして、難しいと思ってた曲も何年か後に振り返ってみると「なんであんなに苦労したんだろう?」って思ったりするもんなのですよね。不思議不思議♪ / ゆづ ( 2004-04-15 21:32 )
maj7さま≫チラシ貼りは、精神的に大変なものがありますよね!営業職の人は毎日こんなかんじなのかしら〜?と思わず考えてしまいます。maj7さまもチラシ貼りがんばってください! / ゆづ ( 2004-04-15 21:29 )
彼氏さん大変ですね。。体壊さないといいですね。。^^楽器って難しいのが弾けるようになったとき、すごく嬉しいですよね〜♪エレクトーンやってたとき、弾けるようになったとき嬉しかったです○ / さるこ ( 2004-04-14 08:56 )
私もある催し物のチラシを貼りにまわることがあります。「そこはじゃまなんです、貼らないで!」とか言われるとシュン…って感じです。で、なぜかそんなこと言う人って体格がでかくてチョット目がつりあがってて、意地悪そうなんです…また今年も夏頃にあるんだよなあ、チラシ貼り… / maj7 ( 2004-04-14 02:02 )

2004-04-11 今週末もどたばたと

仕事が忙しくて、土曜の朝は体に力が入らないほど
ぐったりしてました。
動けませんでした。
でもですね、式場のキャンセルが利く期間ってのが
決められていますので、
その間に他の式場を探さなければいけません。


他のところのブライダルフェアにいってきました。
重い足をひきずりひきずり〜というかんじです。
模擬披露宴をみてみたのですが、
前回いったところよりあまりよくありませんでした。


それなので、予約をとってる式場へ
もう一回足を運んで、
もうちょっと詳しく式の流れやらサービスやら
細かいところを聞きに行きました。


ウェディングドレス、1000着の中から
選べるそうです。
2時間いろいろ試着し放題だそうで!!
うふふふ〜〜♪
結婚式自体より楽しみですよ、それ!
クローゼットのようなところに
バーーーーーーーーっとかかってるところから
あれこれ選べるんですって!
話を聞いてるだけで、目がとろ〜〜んと
してきました。
一生に一回くらい、そういうイベントあっても
いいですよねー★


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


日曜はオーケストラの合奏でした。
はい。全然弾けませんでした!
もうダメです・・・。
と嘆きたいのをぐぐっとこらえて
少しでも弾けるようになるように、
あと一ヶ月あがかないといけませんね。


来週まで、がんばります♪

先頭 表紙

Azami♪さま≫試着しまくり!いいですよね〜♪お人形さんが着るようなドレスをその日だけはガシガシと試着ですね!恥ずかしくて他の人には見せられませんね〜って式当日に着るんですね・・。 / ゆづ ( 2004-04-13 22:37 )
maj7さま≫なるほど!二人だけのものじゃないのかも!せっかくなら家族のみなさまもはっぴ〜になってほしいのでいろいろ振り回されちゃいます♪ / ゆづ ( 2004-04-13 22:35 )
さるこさま≫そうですね!一日お姫様気分ですね〜♪学生の頃は結婚なんて夢にも思わなかったのに不思議なかんじです。 / ゆづ ( 2004-04-13 22:33 )
いや〜〜ん、めっちゃ楽しみですねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪素敵だわ〜、ドレス試着しまくりなんて!!やっぱし女の子はそういうの憧れよねぇぇぇ〜♪うふふ♪ / Azami♪ ( 2004-04-13 09:38 )
↓の母上の猛反対っていうのわかります。結婚って二人のものでありながら、二人だけのものじゃないんですよね。まだまだいろんなことに振り回されるやもしれませぬぞ!ファイト! / maj7 ( 2004-04-12 01:11 )
一生に一回のイベントですもん♪選んで選んで、素敵な式にしてくださいね〜(*^。^*)お姫様ですね〜♪憧れる〜♪♪ / さるこ ( 2004-04-11 22:21 )

2004-04-08 おもったことめもめも

銀杏の樹から新しい葉っぱがはえてきてます。
当たり前なんだけど、
小さい葉っぱのときでも
銀杏は銀杏の形をしてるんですね。
目をさすくらいまぶしい黄緑が
すっごいキレイです。


そいえば、今週はいろいろ忙しくて楽器さわってません。
先週がんばった意味が全然ないです。かなしい・・・。


ジョナサンに行ったら、
「ジョナサンの店長と行く石垣島キャンペーン」
をやってました。
・・・店長さんも行きたかったんですね。


前結婚式の仮予約をしたホテルから予約確認の封書がきました。
封筒に「宴会予約」とハンコがおしてありまして、
母上とゲラゲラ笑い転げてしまいました。
そうですね。披露宴も宴会の一種ですね。

先頭 表紙

maj7さま≫主役になるのは、恥ずかしくていやです〜。いまから想像するだけで、恥ずかしいです。きゃーー! / ゆづ ( 2004-04-11 21:20 )
人生最大の宴会です!しかも、主役はあなた♪精一杯楽しみましょう〜 / maj7 ( 2004-04-10 02:00 )

2004-04-04 ドキドキの一日

私の父に彼を紹介してから一週間後、
彼は仕事の都合でいきなり大阪に出向してしまいました。


ああもう、秋ぐらいに結婚するんだもんねと
みんなに宣言した割には
この一ヶ月まったく何も進んでないです!
今月から東京へ彼も戻ってきたので
式場探しへふらりと出かけてまいりました。


ここら辺で式をあげたいね〜★という
思い出のスポットがありましたので
すぐ近くのホテルを訪れてみると・・・


なんとちょうどブライダルフェアやってました。
もービックリです。今ってシーズンなんでしょうか?


遠巻きに受付を眺めている間にも
ぞろぞろぞろとカップルがひっきりなしに現れます。
世の中ってこんなに結婚したい人達がいるんですねぇ!


なんとなく話をきけたり資料がもらえればいいかなぁ
とのんきに構えて家をでたのですが、
気がつくとニコニコしたホテルの営業さんに
誘われてふかふかのソファーに座ってました。
「日程はどのくらいをお考えでしょうか?」
「だいたい人数のご予定は?」
「キリスト?神教?」
と質問されるも、実は全く決めてないのです。
適当に答えてそれにみあった会場を見せてもらうことにしました。


そしたら、「こんな感じがいいなあ」
とイメージしてたものにピッタリでした。素敵素敵!
ピアノも無料で貸出だし、音だしokってことなので
誰かに弾いてもらおうかしら♪
おしゃれで明るくて綺麗なので、
だんだんほっぺたがゆるんできました。


その後チャペルで、
模擬的に結婚式をあげてるシーンを見学させてもらいました。
牧師さんがやたら演技派でしたので、
笑いをこらえるのに必死でした。
うーーーん本職の方ではなかったのかしら?


だいたいの見積もりももらって
なぜか仮予約もいれて帰ってきました。
ここで結婚できたらとっても嬉しいかも!


でも、問題は山積みです。
彼の方は親族が多く、広島からなので
交通費もいっぱいかかるので予算的に大丈夫なのかしら?
人数的に親族呼ぶだけで精一杯っぽいので
式は身内だけになっちゃうもんなの?友達は呼べないの?
結婚指輪どうするの?ウェディングドレスは?
二次会は?新居は?ハネムーンは??
よくわからないことだらけです。
多分ムリです。私にはこなせません。


実際に会場を目の当たりんじして
照れて恥ずかしくてテンションが高いのと、
決める事が多すぎてどこから手をつければいいのか
混乱状態というので、
頭がぼかーんと爆発しそうになったので
お気に入りの足マッサージ屋さんへ行って、
リラックスしてきました。
気づいたら私も彼も爆睡してました。
思った以上に緊張してたのかもしれません。


とりあえず一からゆ〜っくり考え直してみる事にします★
マイペースで。ね!

先頭 表紙

さるこさま≫ありがとうございまーす!素敵な結婚式になるようがんばりますね! / ゆづ ( 2004-04-13 22:59 )
おめでとうございます〜♪♪結婚ですかぁ〜憧れちゃいます〜(*^。^*)素敵な結婚式♪いいな〜♪ / さるこ ( 2004-04-11 22:19 )
nozoさま≫ありがとうございます♪そですね!お金と体力が許す限りがんばります! / ゆづ ( 2004-04-11 21:19 )
oakさま≫oakさまの結婚パーティは素敵でしたよね!いろいろ考えたかい、ありましたね〜★ / ゆづ ( 2004-04-11 21:18 )
maj7さま≫・・といいたいところですが、同じ事いったら母上の猛反対にあってしまいました。はは。いろいろやります。 / ゆづ ( 2004-04-11 21:17 )
まあ〜おめでとうございますぅ〜♪私は入籍だけ〜のクチでしたが、めったにする経験ではないので(多分・汗)いろいろやってみていいんでは〜と思いますです。なんにしろ無理せずに〜 / nozo ( 2004-04-09 23:06 )
籍を入れるだけでいいやと思っていたのにいろいろやらされました。でもその「どれにしようかなー」と考えるのがまた楽しかったりしたのはほんとう。 / oak ( 2004-04-06 09:44 )
!おぬし、なかなかやるな! / maj7 ( 2004-04-06 00:44 )
maj7さま≫うふふ。階段をすっとばして、籍をいれるだけでいいかな〜?と自暴自棄になりそうですよ。でも、がんばりますね♪ / ゆづ ( 2004-04-05 20:57 )
ひとつひとつ、落ち着いて着実に階段を上っていってください。(大変だとは思うけど、夢があっていいなあ〜、もうすっかり忘れちゃったぁ〜そんな感じ…) / maj7 ( 2004-04-04 21:17 )

2004-04-03 生ハム生ピアノ

先輩に少し痩せたなじゃない?といわれ
喜んで家に帰って量ったら
変わってなくってがっかりです。


夕方ヴァイオリンのレッスンに行った後、
人と待ち合わせをして
近くのレストランでご飯を食べに行きました。
ちょっと歩くと距離があるところなので、
お散歩していきました。


住宅街の細道をうねうねと歩きながら
夜桜見物です。
街灯にぼんやりと照らされた桜は大迫力です。


レストランに着いたら、1時間くらい待たされて
大変でした。楽器持ってるときは、
ずっと立ってると疲れます〜。


ピアノ演奏してたので、ボーっと聴いてました。
席とピアノの距離が近い場合は、
もうちょっと音を小さく弾いた方がいいなと思いました。
お客さんのおしゃべりも負けじと声をはりあげるので、
近所の居酒屋さんみたいな騒がしさになってました。
まぁ、それも楽しい雰囲気でいいかんじですよね。


ピアノの演奏がひとしきり終わった後、
席に座れました。
生ハムサラダ食べました。すっごい美味しいです。
そういえば小さい頃は、生ハムサラダなんてなかったような
気がするんですけど、いつぐらいからメジャーになったんでしょう?


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ここからは
ヴァイオリンのレッスンの覚え書です。適当に読み捨ててください。


知らないうちについてた癖を直してもらって
弾きやすさが随分アップです。
やはり、人に見ていただくと違いますね〜。


注意されるだろうと用心していたところで
何も言われなかったり、
逆にここは平気だろうと思うところで
思わぬ指摘をうけました。


でも、「どうせ駄目だろう」ぐらいの気持ちで弾いたら
うまく脱力できたらしくて、
半年以上のブランクがあったにもかかわらず
曲はOK!楽譜は次の巻に進んでもいいよ〜ということでした。
うふふふ。


昔より、曲を全体から見たときの流れのつくりかたが
できてきてるそうです。やったーやったー♪
この前の弦楽四重奏の練習で、みなさんに鍛えられたのかも。
と喜んでいたら、
「細かい音の点で、何個かアドバイスを。」
といわれて結局いろいろ注意されてしまいました。


・細かい音が並んでるところに一個だけスラーが入ってくる場合は
 丁寧に歌ってあげると、全体的に歌ってるようになる
・せっかくクレッシェンドして盛り上げたのに、
 フレーズの頂上で気をぬいてる
 しばらく盛り上がった状態を楽しんでから
 盛り下がろう
・装飾音の音が、指をたててハッキリ発音したほうが
 それっぽいよ


などなどです。う〜ん。課題はいっぱいですね。
次回に向けてがんばります。

先頭 表紙

勉強になります。作曲家がなんでそういう書き方をしたのか、というのが考えられるようになると、俄然よくなってきますね。 / iku ( 2004-04-10 22:02 )
maj7さま≫まとめるとそういうことになるのかもしれませんね!まず、弾きたい音楽の物語があって、それにあわせた弾き方ができるように細かく音の並びを考えるような、そんな習い方をしてます。うまく説明できませんが・・。 / ゆづ ( 2004-04-05 20:56 )
勉強になりました。理論+演奏者の意識、理解+感情移入、覚えておこうっと! / maj7 ( 2004-04-04 21:13 )

[次の10件を表示] (総目次)