himajin top
ゆづの「ことことくりーむしちゅー日記」

くりーむしちゅーのようなまろやかさ

HPは、サービスが移転されちゃうので、この機に一旦終了♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-04 ドキドキの一日
2004-04-03 生ハム生ピアノ
2004-04-01 おーぱっきゃまらーどーぱっきゃまらーど
2004-03-27 浅草へゆく〜
2004-03-21 ピアノ教室に見学へいく
2004-03-20 雪だ!
2004-03-19 電車の中で迫る危機
2004-03-17 春ですねぇ
2004-03-15 Azami♪さまから素敵な贈り物が届きました。
2004-03-14 大阪いってきました


2004-04-04 ドキドキの一日

私の父に彼を紹介してから一週間後、
彼は仕事の都合でいきなり大阪に出向してしまいました。


ああもう、秋ぐらいに結婚するんだもんねと
みんなに宣言した割には
この一ヶ月まったく何も進んでないです!
今月から東京へ彼も戻ってきたので
式場探しへふらりと出かけてまいりました。


ここら辺で式をあげたいね〜★という
思い出のスポットがありましたので
すぐ近くのホテルを訪れてみると・・・


なんとちょうどブライダルフェアやってました。
もービックリです。今ってシーズンなんでしょうか?


遠巻きに受付を眺めている間にも
ぞろぞろぞろとカップルがひっきりなしに現れます。
世の中ってこんなに結婚したい人達がいるんですねぇ!


なんとなく話をきけたり資料がもらえればいいかなぁ
とのんきに構えて家をでたのですが、
気がつくとニコニコしたホテルの営業さんに
誘われてふかふかのソファーに座ってました。
「日程はどのくらいをお考えでしょうか?」
「だいたい人数のご予定は?」
「キリスト?神教?」
と質問されるも、実は全く決めてないのです。
適当に答えてそれにみあった会場を見せてもらうことにしました。


そしたら、「こんな感じがいいなあ」
とイメージしてたものにピッタリでした。素敵素敵!
ピアノも無料で貸出だし、音だしokってことなので
誰かに弾いてもらおうかしら♪
おしゃれで明るくて綺麗なので、
だんだんほっぺたがゆるんできました。


その後チャペルで、
模擬的に結婚式をあげてるシーンを見学させてもらいました。
牧師さんがやたら演技派でしたので、
笑いをこらえるのに必死でした。
うーーーん本職の方ではなかったのかしら?


だいたいの見積もりももらって
なぜか仮予約もいれて帰ってきました。
ここで結婚できたらとっても嬉しいかも!


でも、問題は山積みです。
彼の方は親族が多く、広島からなので
交通費もいっぱいかかるので予算的に大丈夫なのかしら?
人数的に親族呼ぶだけで精一杯っぽいので
式は身内だけになっちゃうもんなの?友達は呼べないの?
結婚指輪どうするの?ウェディングドレスは?
二次会は?新居は?ハネムーンは??
よくわからないことだらけです。
多分ムリです。私にはこなせません。


実際に会場を目の当たりんじして
照れて恥ずかしくてテンションが高いのと、
決める事が多すぎてどこから手をつければいいのか
混乱状態というので、
頭がぼかーんと爆発しそうになったので
お気に入りの足マッサージ屋さんへ行って、
リラックスしてきました。
気づいたら私も彼も爆睡してました。
思った以上に緊張してたのかもしれません。


とりあえず一からゆ〜っくり考え直してみる事にします★
マイペースで。ね!

先頭 表紙

さるこさま≫ありがとうございまーす!素敵な結婚式になるようがんばりますね! / ゆづ ( 2004-04-13 22:59 )
おめでとうございます〜♪♪結婚ですかぁ〜憧れちゃいます〜(*^。^*)素敵な結婚式♪いいな〜♪ / さるこ ( 2004-04-11 22:19 )
nozoさま≫ありがとうございます♪そですね!お金と体力が許す限りがんばります! / ゆづ ( 2004-04-11 21:19 )
oakさま≫oakさまの結婚パーティは素敵でしたよね!いろいろ考えたかい、ありましたね〜★ / ゆづ ( 2004-04-11 21:18 )
maj7さま≫・・といいたいところですが、同じ事いったら母上の猛反対にあってしまいました。はは。いろいろやります。 / ゆづ ( 2004-04-11 21:17 )
まあ〜おめでとうございますぅ〜♪私は入籍だけ〜のクチでしたが、めったにする経験ではないので(多分・汗)いろいろやってみていいんでは〜と思いますです。なんにしろ無理せずに〜 / nozo ( 2004-04-09 23:06 )
籍を入れるだけでいいやと思っていたのにいろいろやらされました。でもその「どれにしようかなー」と考えるのがまた楽しかったりしたのはほんとう。 / oak ( 2004-04-06 09:44 )
!おぬし、なかなかやるな! / maj7 ( 2004-04-06 00:44 )
maj7さま≫うふふ。階段をすっとばして、籍をいれるだけでいいかな〜?と自暴自棄になりそうですよ。でも、がんばりますね♪ / ゆづ ( 2004-04-05 20:57 )
ひとつひとつ、落ち着いて着実に階段を上っていってください。(大変だとは思うけど、夢があっていいなあ〜、もうすっかり忘れちゃったぁ〜そんな感じ…) / maj7 ( 2004-04-04 21:17 )

2004-04-03 生ハム生ピアノ

先輩に少し痩せたなじゃない?といわれ
喜んで家に帰って量ったら
変わってなくってがっかりです。


夕方ヴァイオリンのレッスンに行った後、
人と待ち合わせをして
近くのレストランでご飯を食べに行きました。
ちょっと歩くと距離があるところなので、
お散歩していきました。


住宅街の細道をうねうねと歩きながら
夜桜見物です。
街灯にぼんやりと照らされた桜は大迫力です。


レストランに着いたら、1時間くらい待たされて
大変でした。楽器持ってるときは、
ずっと立ってると疲れます〜。


ピアノ演奏してたので、ボーっと聴いてました。
席とピアノの距離が近い場合は、
もうちょっと音を小さく弾いた方がいいなと思いました。
お客さんのおしゃべりも負けじと声をはりあげるので、
近所の居酒屋さんみたいな騒がしさになってました。
まぁ、それも楽しい雰囲気でいいかんじですよね。


ピアノの演奏がひとしきり終わった後、
席に座れました。
生ハムサラダ食べました。すっごい美味しいです。
そういえば小さい頃は、生ハムサラダなんてなかったような
気がするんですけど、いつぐらいからメジャーになったんでしょう?


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ここからは
ヴァイオリンのレッスンの覚え書です。適当に読み捨ててください。


知らないうちについてた癖を直してもらって
弾きやすさが随分アップです。
やはり、人に見ていただくと違いますね〜。


注意されるだろうと用心していたところで
何も言われなかったり、
逆にここは平気だろうと思うところで
思わぬ指摘をうけました。


でも、「どうせ駄目だろう」ぐらいの気持ちで弾いたら
うまく脱力できたらしくて、
半年以上のブランクがあったにもかかわらず
曲はOK!楽譜は次の巻に進んでもいいよ〜ということでした。
うふふふ。


昔より、曲を全体から見たときの流れのつくりかたが
できてきてるそうです。やったーやったー♪
この前の弦楽四重奏の練習で、みなさんに鍛えられたのかも。
と喜んでいたら、
「細かい音の点で、何個かアドバイスを。」
といわれて結局いろいろ注意されてしまいました。


・細かい音が並んでるところに一個だけスラーが入ってくる場合は
 丁寧に歌ってあげると、全体的に歌ってるようになる
・せっかくクレッシェンドして盛り上げたのに、
 フレーズの頂上で気をぬいてる
 しばらく盛り上がった状態を楽しんでから
 盛り下がろう
・装飾音の音が、指をたててハッキリ発音したほうが
 それっぽいよ


などなどです。う〜ん。課題はいっぱいですね。
次回に向けてがんばります。

先頭 表紙

勉強になります。作曲家がなんでそういう書き方をしたのか、というのが考えられるようになると、俄然よくなってきますね。 / iku ( 2004-04-10 22:02 )
maj7さま≫まとめるとそういうことになるのかもしれませんね!まず、弾きたい音楽の物語があって、それにあわせた弾き方ができるように細かく音の並びを考えるような、そんな習い方をしてます。うまく説明できませんが・・。 / ゆづ ( 2004-04-05 20:56 )
勉強になりました。理論+演奏者の意識、理解+感情移入、覚えておこうっと! / maj7 ( 2004-04-04 21:13 )

2004-04-01 おーぱっきゃまらーどーぱっきゃまらーど

日曜にオーケストラの練習へいきました。
2ndヴァイオリンに今回から新人さんが二人も入ったので
だいぶ頼もしいかんじです。
笑いのノリがですね♪
・・・もちろん音楽もですね。


5月30日に演奏会があるんですが、
じつはもう本番まで2ヶ月きっちゃってるんです。
のんびりしてたら、全然弾けてないのは私だけだったようで・・。


このままじゃいけないです。しっかり練習しなくちゃ!
と、帰ってからさっそくヴァイオリンの師匠に、
半年くらいぶりにお電話してレッスンを頼みました。
体を壊して再就職する間、レッスンをお休みしてたのです。


もう先生、私の事を忘れちゃってたらどうしよう〜
と思ったりしましたが、覚えていててくれました。
「○。○市のオケにはいってたよね?」
「違います。××市です。」
居住地までは覚えてらっしゃらなかったようですね。
同じ県なので、セーフにしておきましょう。

2週間後に発表会があるんですって。
もうちょっと早く復帰してたら参加できたのに、
残念です。


で、今週は仕事はさっさと切り上げて、
うちに帰って毎日楽器さわってます。
レッスンとか通わないと、どうもだれちゃって基礎練など
真面目にやらないようなんです。はっはっは。

スケールをやってみたら、全然音程がとれません。
「ドとレとミとファとソとラとシの音
 がでな〜〜い♪」
って歌が頭の中をぐるぐるまわってます。
う〜ん。宇多田ヒカルのアルバム聴いて、
さっさと寝ましょう!

先頭 表紙

↓電気ブラン私も飲みましたよ〜。私も弱いので、美味しいのか分からなかったです。。^^;うたださんのアルバム買ったんですね〜いいですね〜◎ / さるこ ( 2004-04-11 22:16 )
maj7さま≫奏者といえるほど弾けません♪ピアノもヴァイオリンもとても聴けたもんじゃないのですよ♪でも、別の楽器をやると、変わった視点から音楽をみれるので楽しいですよ〜 / ゆづ ( 2004-04-02 20:26 )
ヴァイオリン奏者でいらっしゃいましたですか、すばらしい!音楽の素養があればピアノの習得も難しくはないのでしょうね〜ってそんな簡単なものでもないか。でもいろんな楽器ができたら楽しいでしょうね〜 / maj7 ( 2004-04-02 01:27 )

2004-03-27 浅草へゆく〜

今日は会社のみなさんと年に一度の慰安会です。
浅草で遊ぶことになりました。


まずは、寄席を見に行きました。
小さい頃テレビで笑点を見たことがあるくらいで
本物を見るのは初めてです。
しゃべりの芸ってすごいですね〜!
結構人が入っていて、楽しかったです。


何時間も座っていたらおしりがいたくなったので
先輩達と3人で抜け出して、
浅草の街をふらふらしました。


浅草名物といわれる
スマートボールというものに挑戦してみました。
子供向けのパチンコみたいなかんじで、
ピンボールみたいにビー玉をばねではじいて、
台に空いている穴にいれると、
もうかった分のビー玉が
じゃらじゃらじゃらといい音をたてて転がり落ちてくるんです!
一回200円なのに長く遊べてお得なかんじです。


次は花やしきにいきました。
結構混んでました。ジェットコースターは30分待ちだったので
あきらめました。
ところせましと乗り物があるので、ぶつかりそうで怖いです。
迫力満点ですね。


浅草ボウルにいって、ボウリングもしました。
ワックスのつきかたのせいか、変にボールが曲がって転がる
レーンにあたってしまって、なんだかやりにくかったです。
もとから下手だから、いいんですけどね。


その後、今半というすき焼き屋さんへいきました。
有名らしいんですが、私は全然知りませんでした。
一番安いコースで7500円もして、目がとびでました!
1人前御代わりをすると5000円ですよ!
う〜ん、もっと安い方が気楽に食べれて
美味しく感じるかもしれない、と金屏風の前で考えちゃいました。


おなかいっぱいになったのに、さらに神谷バーへいきました。
電気ブランというお酒が名物のお店だそうです。
一口もらいましたが、
舌がヒリヒリして後味が昔の飲み薬みたいな
味がしました。
私はお酒飲めないので、おいしいのかそうでないのか
よくわからなかったです。
こちらも有名らしいので、とりあえず記念になったと思います。


今日はいっぱい遊べました♪
浅草はすてきな街です!

先頭 表紙

maj7さま≫懐かしい町並みなので、お散歩するだけでも浅草は楽しいですね! / ゆづ ( 2004-04-01 20:28 )
浅草へは2度しか行ったことありませんが、おせんべいやまんじゅうを買って食べながら歩きました。 / maj7 ( 2004-03-30 20:10 )

2004-03-21 ピアノ教室に見学へいく

よく考えたら、ピアノのレッスンをやめてから
3年以上たってる事に気づきました。


今なら小さい頃とはもう少し違った風に弾けるかもしれないと、
ピアノ教室の説明会に足を運びました。


ちゃんとしっかり教えてくれそうな教室を選んで
お話を伺いに行ったら
「うちにくる人は、8割ピアノの先生の資格を
 とりたいって方なんですよ〜」
と、早くも私なんかはお呼びでない雰囲気が
もわもわ漂ってました。


でもいいんです。そのくらいでびびったりしません。
私は私でのんびりうまくなれれば♪


ただ、オケの練習と両立した場合、
体力的に持つかちょっぴり心配なんですよね。
行くか行かないか考え中です〜★


帰りに新宿へ行って、雑貨屋さんのコンランショップに足を運びました。
おしゃれな雑貨をたっぷり見て、
こんな素敵な空間に住みたいと思ったりしました。
ときどき行くと、いい刺激になります。


あと、えびせんを専門にやってるお店を発見しました。
も〜〜、えびせん大好きなんですよね♪
ここは通ってしまうかもしれません。

先頭 表紙

さるこさま≫弾けるのいいですよね〜!うまい人の演奏を聴くと、いつもうっとりしてしまいますよね。 / ゆづ ( 2004-03-28 22:47 )
maj7さま≫はじめまして。ピアノレッスンは、実際やろうかはまだ悩み中です。グランドピアノを置く前に、まず置ける部屋を考えちゃいます。これも難題です〜。 / ゆづ ( 2004-03-28 22:46 )
めぐみさま≫ぐっときましたね!えびせん仲間ですわ〜。いろんな種類のえびせんが売ってるので、全部買い占めたくなっちゃいました。 / ゆづ ( 2004-03-28 22:40 )
ピアノレッスン頑張って下さい♪ピアノが弾けるのっていいですよね〜憧れちゃいます♪♪ / さるこ ( 2004-03-24 20:11 )
はじめまして、ピアノレッスンがんばってください!私もグランドピアノほしい〜と思っているのですが、絶対無理です。 / maj7 ( 2004-03-22 21:06 )
う。えびせん専門店。ぐっときます。私もえびせん大好きなんです。ピアノ、がんばってください☆大人になってから、何かを学ぶということはとても楽しいですね / めぐみ。 ( 2004-03-22 20:48 )

2004-03-20 雪だ!

今日はのんびりお寝坊を楽しんでおりました。
隣の部屋でおばあちゃんが
「雪だー!すごーい!」
といってる声か聞こえたのですが、
またまた〜。もう三月ですよ〜。と本気にしてなかったので
窓の外を見てビックリです。


ぼたん雪というんですか?
大きくて水っぽい雪がいっぱい降ってきました。


のんびりお茶を飲みに行くのが週末の楽しみなので、
寒いにもかかわらず傘をさしてでかけました。
一粒あたることに
「ビシャッビシャッ」
と音がします。


ひとつひとつが本当に大きいので、
鳥の羽がふわふわ落っこちてきてるように見えました。
連れは、
雪合戦の雪が空から落っこちてきているかんじと
いってました。


通り過ぎるちびっこは、
みんなニコニコしてはしゃいでます。
傘もささずに跳ね回ってました。


雪をみながら、のんびりお茶を飲んでたのですが、
店をでるころには雨にかわってました。


積もらなかったので、
嬉しいようなちょっとさびしいような感じです。

先頭 表紙

さるこさま≫ぼたん雪。きれいなかんじの言葉ですよね。うちの母はぼたもちのようね。といってましたが。 / ゆづ ( 2004-03-29 22:44 )
Azami♪さま≫そちらではぼたん雪ではなかったのですね!相方さまといつも仲良しで素敵です〜。 / ゆづ ( 2004-03-29 22:43 )
ぼたん雪って響きがいいですよね〜◎私は雪を見過ごしてしまいましたけどね・・・残念だったなぁ〜凹。 / さるこ ( 2004-03-24 20:12 )
そちらではそんなに大きな雪が降ったんですね〜、すごい!うんうん、気象情報で「ぼたん雪」って言ってました(*≧ω≦)ノ♪アタシは雪が降ってるとこまで相方さんに連れてってもらってきましたよ〜(笑) / Azami♪ ( 2004-03-22 20:41 )

2004-03-19 電車の中で迫る危機

昨日から一気に冬に逆戻りして
通勤がちょっぴり辛いです。


私が電車に乗る時間は6時59分で、
通勤ラッシュのピークより手前なのですが、
始発駅より5駅ほど後なのでほとんど座れません。
目の前に座ってる人が早めの駅で
席を立ってくれる事を念じつつ
つり革につかまてボーっと立っていました。


ふと右を見ると、花粉症かと思われる
サラリーマンの男性が
ひたすらずーーーっと鼻をほじり続けていました。


「え!」


と思った私の視線にも気づかず
目は遠くを睨みつけ、真剣にほじりつづけます。
左手でほじっていたので、
電車が大きく揺れると接触してしまいます。ピンチです。


さりげなーく、左側にずれようと
左を見ました。


「え!」


私の胴回りの3倍以上あるかと思われる
大変恰幅のいい男性が、
立ったまま寝てるんです!
頭がぐらんぐらんゆれて、
まさにぶつかりそうです。ピンチです。



それなりに混んでたので
逃げ場がありませんでした。
まさに四面楚歌。
生きた心地がしませんでした。


・・・・・・・・・・
そして帰り道。


帰りの時間帯はだいたい席に座って
電車に乗れるので、行きの分も落ち着いて
寝て帰ろうと意気込んでおりました。


そしたら、左に座っている男性のイビキが
すっごい大きくて眠れないんです。
右に座ってる人も、つられたのか
イビキをしだしました。


左「ぐー」
右「ぐー」
左「ぐー」
右「ぐー」


と輪唱を始めてしまったので
おかしくっておかしくてたまりませんでした。
でもですね、私も仕事帰りで疲れてるのです。
私も眠りたいです〜!


しばらくすると、イビキがやんだので
なんとか私も眠れました。
目をさましたら、
イビキをかいてた方の姿はありませんでした。
というより、車内の人気(ひとけ)がありませんでした。


ハイ、電車乗り過ごしてました。
戻りの電車を待つホームは、2倍寒いです。


3月は年度末ですしね、
皆様お仕事お忙しいことかと思います。
電車内でお昼寝しているサラリーマンをみかけたら、
多少立ったまま寝ててもイビキをかいてても
暖かい目で見守らないといけませんね〜♪
がんばってください!!

先頭 表紙

さるこさま≫お久しぶりです♪私はどこかのおばさまによっかかって寝てたらしくて、思いっきり肘テツで押し返されて痛かったです。ううう。 / ゆづ ( 2004-03-22 20:26 )
きん太さま≫はじめまして!もももしや通勤ラッシュがない生活をされてるのでしょうか?うらやましいです★ / ゆづ ( 2004-03-22 20:24 )
お久しぶりです☆う〜ん。。行きも帰りもすごい人達に囲まれていたんですね〜笑。私はこの前、隣の女子高生にもたれかかってしまいましたよぉ〜笑。 / さるこ ( 2004-03-20 10:57 )
わたしは田舎暮らしですからそういうのには遭遇しませんが、帰りまでもそうだと辛いモノがありますね。頑張ってください... / きん太 ( 2004-03-20 07:50 )

2004-03-17 春ですねぇ

ここのところずいぶん暖かくなってきて
玄関から一歩踏み出すと
甘い春の香りがふわっとします。


会社なんていかずに
ふらっとどこかにお散歩しに行きたくなります。
なんかウキウキしますね!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


3月頭に命からがらカルテットの発表会の本番を終えたのですが、
昨年と同様、打ち上げの宴会で次回の曲が決まってしまいました。
終わった開放感と飲みの勢いで
「ヨシ、やろーぜ!!」
となってしまうんですね。
ヴァイオリン×2、ビオラ、チェロ、ピアノの
五重奏です。
今回は全然私の知らない曲だったんですが、
チェロの方がいい曲だよというので
じゃぁいいですね〜♪と軽く返事をしてしまいました。


が。


今日CDを聴いてみたら、激ムズなんです!
こんなの私弾けません!!一瞬気が遠くなりました。
膝からガクっと落ちるかんじです。
ショックのあまり、カルテットのメンバーに
夜中に携帯で「弾けないかも!」と送ってしまうくらいです。


すっごいいい曲なんです。格好いいんです。
しかしながら、この前やった曲よりさらに音楽センスを問われそうです。
いわれるまでもなく、私はセンスを問う前の段階で
下手っぴなのですが。


でも、チェロの方がもう楽譜の購入の手配をしてしまっているので、
ピアノ弾ける方に「一緒にやりましょうね♪」っていっちゃったんで、
『もう後にはひけません』
はっはっは。


20年来弾いてみたかった曲だそうなので、
そういう曲にチャレンジしてみるのは
とても意義のある事だと思います。
夢をいい形でかなえてあげたいな〜という気持ちもこめて、
がんばるぞ・・・ぉ-

先頭 表紙

2004-03-15 Azami♪さまから素敵な贈り物が届きました。

大阪から帰ってくると、
私宛に花柄の紙袋の贈り物が届いてました。


わぁ!Azami♪さまからの贈り物ですね!
前に、私がずうずうしくお願いした
お洋服の型紙(とても小さいサイズ)を
送ってくださったのです♪
しかも、手作りのクッキーも一緒です!


というわけで、さっそく食べてみました。
ナッツが入ってて美味しいんです。
バターがたっぷりはいってて美味しいんです。


後から思えば
デジカメとかで写真をとって
日記にのせればよかったのですが、
おいしそうだったので
何も考えずに食べてしまいました。


ありがとうございましたー♪

先頭 表紙

2004-03-14 大阪いってきました

これで、人生三回目の大阪訪問になります。
だけど、まだ一回もたこ焼き食べてないですが・・。


今回はUSJに行ってまいりました。
初めてだったので、とても楽しみにしてたんです。
最近 スパイダーマンの乗り物がオープンしたとかなんとかで
すっごい行列でした。
九時台の時点であっという間に2時間を超える
待ち時間でしたので、
それ以外のアトラクションを回りました。
結構楽しかったです。
今後もっとアトラクションの数が増えてきたら
いいな〜と思いました。
最初200円をけちってポンチョを買わなかったら
他のアトラクションでも水に濡れるのが多くて
失敗した!と思いました。



早めにUSJをでて、
大阪城のある公園(?)を
夕方ゆーっくりお散歩してみました。
静かで落ち着いてるんですが、
ときおり
和太鼓をたたいてるグループや
なんかの殺陣の練習をしているグループを
みかけて楽しかったです。


また大阪遊びに行きたいです。
今度はもっとゆっくりと!

先頭 表紙

Azami♪さま≫そういえば今回もたこ焼き食べれませんでした。残念〜。こちらこそ素敵なプレゼントありがとうございました! / ゆづ ( 2004-03-20 06:48 )
スー・さま≫アトラクションの建物入ってすぐのところにポンチョ自動販売機があって、一旦列に並んでしまうと買いに行く〜いかんじです。最初のアトラクションに乗るときにゲットをオススメします。あ、持参すればタダですね! / ゆづ ( 2004-03-20 06:47 )
楽しそうですね〜、で、たこ焼きは食べてないのですね(笑)メールありがとうございました〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2004-03-15 10:37 )
いいですね〜。大阪行ったことないから、いつか行ってみたいです。USJにもっ!!!ポンチョ200円っと。メモメモ。 / スー・ ( 2004-03-14 23:05 )

[次の10件を表示] (総目次)