himajin top
「猫バカ一代」

猫径庵の猫や散歩の途中に出会った猫のことなどをつづった写真・絵日記。 猫径庵通信もよろしく

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-10 今日は寒いね
2001-03-09 三渓園の猫-わらわら篇
2001-03-08 三渓園の猫-黒猫篇
2001-03-07 猫ゆきだるま
2001-03-06 こんな時もありました
2001-03-05 鼻のあたま2
2001-03-04 鼻のあたま
2001-03-03 ふくろが大好き-その2
2001-03-02 ふくろが大好き-1
2001-03-01 寒い日


2001-03-10 今日は寒いね


3月といえど夜はまだ寒いね。くっついて寝てます。ところで今日の月は見た?

先頭 表紙

咲良さん いつもはくっついて寝ないんですよ。寒かったんでしょうね。 / ねこみち ( 2001-03-11 22:11 )
は、はさまりたい〜!!間に!…ってお邪魔かしら♪ってくらい仲良しですね♪可愛い! / 咲良 ( 2001-03-11 10:43 )
間にはさまって寝てみますか?ぬくいけど身動きとれなくて足つったりします。 / ねこみち ( 2001-03-11 00:36 )
あ〜〜ぬくぬく……私もまざりたい… / YIN ( 2001-03-10 23:57 )

2001-03-09 三渓園の猫-わらわら篇


にぼしを求めてわらわらやってきました。ちょっと離れた所から遠慮しがちに眺めている猫もいました。どうしたんだ?食べてもいいんだよ。やはり縄張りというものがあるのかね

先頭 表紙

TVで見たけどアメリカの猫に魚をやっても見向きもしなかった。DNAに魚好きという記憶が無いんだね。 / ねこみち ( 2001-03-10 20:08 )
釣り竿にまたたびをつけてつるんでしょうか?重そうだなぁ・・・釣り糸切れたりして / ねこみち ( 2001-03-10 20:07 )
北米の猫はにぼし食べないのもいるそうです。うちはまだ試してないけど。 / K ( 2001-03-10 14:28 )
マタタビでネコ釣りという話は耳にしたことがありましたが……; / YIN ( 2001-03-10 00:51 )

2001-03-08 三渓園の猫-黒猫篇


近所の三渓園に梅を見に行きました。三渓園には猫がいっぱいです。風に毛をなびかせている黒猫の顔を撮ってみました・・・実はにぼしでつったのです。

先頭 表紙

ねごさん 三渓園の猫って人馴れしてて近寄っても全然逃げないのだ。この後わらわら猫が集まって来ちゃってケンカするわで大変でした。 / ねこみち ( 2001-03-09 14:54 )
↓葉っぱさんへ / ねこみち ( 2001-03-09 14:53 )
ふふふ 実は満腹してる顔なのです〜〜 / ねこみち ( 2001-03-09 14:52 )
うおぉ!すごく妖艶…というか、野性的な表情。にぼしでつると、ここまで近づいてくれるのか〜(笑) / ねご ( 2001-03-09 09:22 )
それで物欲しげな瞳なのねぇ(¬ー¬) フフフ / 葉っぱ ( 2001-03-08 20:37 )

2001-03-07 猫ゆきだるま


1月の大雪の降った翌日、公園に行って猫ゆきだるまを作りました。目は葉っぱです。

先頭 表紙

おぅ、プリチー(*−−*)ポッ / 葉っぱ ( 2001-03-08 20:36 )
き・・・きてぃに!?いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 Kさんキティ好きなの? / ねこみち ( 2001-03-08 14:40 )
ねごさん 雪国の方はやっぱりそうなんでしょうね ほんとーにたまーに降るから嬉しいんだろうね / ねこみち ( 2001-03-08 14:38 )
YINさん 花丸ですか? / ねこみち ( 2001-03-08 14:37 )
小枝さん thankyou / ねこみち ( 2001-03-08 14:36 )
ちょっとキティちゃんに似てますね / K ( 2001-03-08 13:40 )
お〜じょ〜ず〜〜〜♪(笑) 毎日大雪だと、こーゆう気持ちになれない(涙) / ねご ( 2001-03-08 00:49 )
たいへんよくできました。 / YIN ( 2001-03-08 00:18 )
Good! / 小枝 ( 2001-03-07 23:59 )

2001-03-06 こんな時もありました


ジャム6ヶ月 この頃は細かったんですけどね〜〜

先頭 表紙

こちさん はじめまして ハムもかわいいですよね〜(見てきましたよ〜〜ラブリー) でもやっぱりいっしょに飼うのは難しいだろうなぁ・・・ / ねこみち ( 2001-03-07 21:43 )
葉っぱさん ありがとう。ちょっときつい顔してましたね。今は丸くなりましたが〜〜 / ねこみち ( 2001-03-07 21:41 )
はじめまして!可愛いですね〜!うちはハムスターがいるので猫飼えないんです(涙)でもやっぱり可愛いなあ。 / こち ( 2001-03-06 23:40 )
ネコ!!って顔ですねぇ〜。でも、ほんっときれい。 / 葉っぱ ( 2001-03-06 22:53 )
ねごさん そうなんです。小さい頃はキツネ顔でした。貰う前(生後2週間ぐらいの頃)に見た時は丸顔でかわいかったんですよ。 / ねこみち ( 2001-03-06 18:41 )
太郎さん 確かに今の方がかわいげがあるかも・・・ / ねこみち ( 2001-03-06 18:37 )
タイトルから「子猫の写真だぁ♪」とワクワクしながら見てみれば……すごく野性的(汗) 生後6ヶ月にしてかわいいというより、かっこいい(笑) / ねご ( 2001-03-06 15:13 )
個人的好みですが、お顔はふっくらしてる方が好きかも・・・(^^;)。 / 赤門太郎 ( 2001-03-06 15:00 )

2001-03-05 鼻のあたま2


それはもしかして・・・・トイレの砂だ〜〜〜 恥ずかしい〜〜

先頭 表紙

夢楽堂さん おすましというより、嗅いだことのない匂いにちょっとドキドキって感じですね / ねこみち ( 2001-03-06 22:50 )
いつも凛々しいお顔で、というよりオスマシ顔かな。 / 夢楽堂 ( 2001-03-06 08:14 )
耳の角度は〜(笑) 本猫、花の香りをクンクンしているつもりらしい  / ねこみち ( 2001-03-05 16:56 )
鉱物質の細かいのを使っています。すぐちらかっちゃって掃除がたいへんです〜〜 / ねこみち ( 2001-03-05 16:55 )
耳の角度が何かを物語っていますねε=(>ε<) プッー! / 葉っぱ ( 2001-03-05 08:11 )
…ありがち(笑)。紙の「砂」ですか? / YIN ( 2001-03-05 01:28 )

2001-03-04 鼻のあたま


あれ〜〜 タラ 鼻のあたまに何かついてるよ〜?

先頭 表紙

2001-03-03 ふくろが大好き-その2


スーパーのふくろも大好き〜 でも首にひっかかって抜けなくなっちゃうんだな これが・・・・・

先頭 表紙

かおかおさん それは猫の定番ですね。これからもきっともっと面白いことしてくれると思うよ / ねこみち ( 2001-03-04 00:11 )
ねごさん じゃ、将来の目標は「猫と暮らす!」ということで / ねこみち ( 2001-03-04 00:10 )
きゃぁ〜ぃ〜ぃ!きのうの\(◎o◎)/!はカーテンに登ったり、一緒に寝たり・・・犬は腕の中では寝てくれないもん!ほかいろいろ! / かおかお ( 2001-03-03 21:26 )
か……かわいいっっっ!! やっぱり、ねこと暮らしたいなぁ〜(涙) / ねご ( 2001-03-03 11:41 )

2001-03-02 ふくろが大好き-1


ふくろが大好き〜 紙袋に入ってこんにちは

先頭 表紙

迷い猫ですか〜何をそんなに\(◎o◎)/させられているのでしょうか?かわいくてびっくり?(笑) / ねこみち ( 2001-03-02 22:43 )
はじめまして!ぬわんってかわいいのですかぁ!うちに去年の暮れに迷い^(=^ェ^=)^が来て飼いはじめまいしたが、犬しか飼ったことがなかったので・・・\(◎o◎)/!させられてばっかりの毎日です。 / かおかお ( 2001-03-02 21:39 )

2001-03-01 寒い日


今日は寒いね〜〜〜 寒いのは嫌いだ。

先頭 表紙

YINさん はじめまして 抱いてみたい?けっこう重たいんですよ〜〜 これからもよろしく / ねこみち ( 2001-03-02 09:49 )
葉っぱさん はじめまして 先、猫丸ちゃん見てきました。かわいいじゃないですか〜〜〜〜〜〜!これからもよろしくね / ねこみち ( 2001-03-02 09:40 )
はじめまして。…かわいい、抱いてみたい!! / YIN ( 2001-03-02 01:31 )
きれいなネコばかりですねぇ。うちの猫丸と品が・・・違う・・・よーなε=( ̄。 ̄;A フゥ… / 葉っぱ ( 2001-03-01 17:50 )
太郎さん 可愛いですか?(また訊いてるよ)シマシマきれいに入っています。首のところのシマシマはネックレスしているようだと言われたことがあります。(親バカならぬ飼い主バカ) / ねこみち ( 2001-03-01 17:01 )
ねごさん ちょっと眠くてボケーっとしている表情です。タイトル変えてみました〜・・・でも元に戻すかもしれない・・・すみません。逡巡中 / ねこみち ( 2001-03-01 16:58 )
う〜む、このシマシマがいい感じだ。やっぱり可愛いなぁ(^-^)! / 赤門太郎 ( 2001-03-01 12:17 )
あれ?タイトル変わりましたね♪ 寒くて「不満オーラ」ばりばりのタラちゃん?(笑) / ねご ( 2001-03-01 12:01 )

[次の10件を表示] (総目次)