himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-14 無駄使い??
2005-12-12 イチニイチニ、ワンツーワンツー♪
2005-12-10 またカニ?
2005-12-08 シド&カーニー
2005-12-07 羊の数でもかぞえましょ
2005-12-04 RockでなしNightVol.5
2005-12-03 作る
2005-12-01
2005-11-29 と言いながら…
2005-11-25 すきなもの


2005-12-14 無駄使い??


最近携帯の電池の減りが早い!原因はほぼわかってる。
そうさ!古いのさ(><)
でもなかなか機種変更できない。
欲しい奴あるんだけど・・・・ってなわけで買っちゃいました。
←こいつを・・・・
いま無駄に車にレーダー付けてるのでだったら電源使えるようにしよ〜〜と思いオートバックス行ったら携帯用の充電器があった。
しかもガンダム。
携帯にしか使えないけど・・・・
まあいいや〜〜買っちゃえ!と・・・・(笑)
あたしの車、更にアホっぽくなりました。
でもご機嫌な感じです。
今日は洗車日和。
寒いけど洗車いこ〜〜っと!

先頭 表紙

Seaさん→ですよね〜すぐに電池なくなりますよね〜。携帯買おうか充電器買おうか迷いますよね〜。 / TOMOQ ( 2005-12-16 13:38 )
りえりんさん→うんうん、いろんなのあるみたい。値段が微妙なんで結構躊躇するけど・・・ / TOMOQ ( 2005-12-16 13:37 )
kiriさん→はじえまして〜。この車はR2です。可愛いけど狭いのです(><) / TOMOQ ( 2005-12-16 13:36 )
私も昔、古くなると充電しておいても、ちょっとかけるとなくなったりしました 充電器、わたしも買おうかなあ〜と思いつつ〜 / Sea ( 2005-12-15 01:48 )
充電器もいろんな形のがあるのね〜〜〜!なかなかいい感じ^^ / りえりん ( 2005-12-14 17:14 )
こんにちは。はじめまして。なるほど・・・でもこの車のデザイン・・・なんだかかわいらしいですね。 / kiri☆ ( 2005-12-14 14:27 )
朝は今ほど寒くないのです。超きれいになりましたが・・・雪降りそうだ・・・ / TOMOQ ( 2005-12-14 12:34 )
この気温でよく洗車する気になれますね! 尊敬。 / 谷岡 ( 2005-12-14 12:28 )

2005-12-12 イチニイチニ、ワンツーワンツー♪


今日は行進の日!
でもあたし昨日いっぱい行進やらジャンプやらして筋肉痛なので・・・・出来ない。
そう、昨日は暴言部企画「若さ1974〜2005冬」がモグラで行われた。
あたしの好きなバンドさん達があたしの好きな箱であたしの好きな空間を作ってくれた。
最高に楽しい日でした。
しかしま〜スマイルサックにしても兎きっくにしても最後に出てくれたスウィートチキンにしても元気だね〜〜!
ほんま奴ら本気に若いです。熱いです。
あたし本気で疲れた。
でも楽しかった〜。
まじで!
てか、ほんと、どこのバンドもよォ練習してるわ〜〜って思った。
でも練習だけじゃあそこまでグルーヴ感が出せないのよね〜。
ステージと客席に溝のないLIVE。これだ!
暴言部もソロもこれからも大きな課題として頑張ろうと思う。
打ち上げではフリージアのVOの大田さん特製の超美味くて可愛いケーキ食えたし。なんかいろんなところが満たされた時間でした。
ほんまに暴言部の企画に参加してくださる皆さん、見に来てくれる皆さん、スタッフの皆さんにはいつもいつも感謝感謝です。ありがとうございます。
今年残すLIVEはあと2本。
ソロと年末の暴言部です。お暇な方、元気になりたい方、ストレス発散したい方は是非!
ちゅうわけでLIVEレポはきっと色んなブログで書かれるでしょうからあたしはこの辺で〜〜。

先頭 表紙

まじっすか??あたし生クリームが苦手なんですが・・・このケーキのんはおいしくいただけました。甘いもん大好きです。 / TOMOQ ( 2005-12-14 09:26 )
クリスマス前にもうケーキ!!甘いものが苦手な私には強烈に恐ろしい画像・・・昔はケーキがないって誕生日にないたことあったっけ・・・ / れ〜こ ( 2005-12-13 23:48 )
りえりんさん→ですよね〜〜、いつか必ずそっちにも!! / TOMOQ ( 2005-12-13 07:45 )
Seaさん→はい、ライブの魅力から脱出出来ぬままです・・・普通の主婦なのに〜〜・・・(笑) / TOMOQ ( 2005-12-13 07:44 )
ストレス発散したいけど、遠すぎる〜〜〜(涙) / りえりん ( 2005-12-12 22:11 )
バンドやってるんですかあ♪いいですねえ!打てば響くライブの魅力!音の渦にまかれる感覚って最高です / Sea ( 2005-12-12 20:32 )

2005-12-10 またカニ?


この前戴いたカニとタコを早速その日に料理!
ってか、ただカニは茹でてタコは酢の物にしただけなんだけど・・・美味かった。
その日作ったシチューが余ったので次の日に例の料理に。
多分昔の週3記に書いたと思うんだけど、キムチドリアはカニの味がするって話。
で、カニ食った後だし、どんな味だったかはインプットされたし、久々にキムチドリアを作ってみよ〜と思い作った。
うん、以前作ったときとは微妙に違うからか、全くカニの味はしなかったよ。
おねえちゃんの言う通り!ほんま人の記憶や味覚って曖昧。
そこでキムチドリアってなに??って思った方は作ってみてください。
ほんとは「ホワイトソース」が一番いいのだけど、この季節は残ったシチューで試してください。
作り方は簡単!
@卵、その他お好みの材料を炒め、最後にキムチを入れ、
しょうゆと、みりんを加え、更に炒める
A余ったご飯を@に混ぜ、お好みで塩、こしょう
B耐熱皿に移しその上に温めなおしたシチューを乗せる
Cあったかいうちにとろけるチーズを乗る
Dオーブンでチーズに焦げ目がつくまで焼く
E食う

簡単でうまいよ〜〜。まじで!

さて、明日は暴言部LIVE。
超楽しみなんだけど・・・そんな中、昨日ひたすら頭が痛かった。
オイオイまたかよ?って思ったけど練習で唄ったら治った。
どうやら脳みそが酸素不足だったみたい。

栄養不足はないにしても睡眠不足はしょっちゅうなので気をつけよ〜と思った。
今日はよく寝た。
でもまだ目の上が重いのはなぜ?

先頭 表紙

ミッシェルさん→カニ苦手ですか?? / TOMOQ ( 2005-12-11 07:49 )
Seaさん→目の上にタンコブ???カニに??なになに?? / TOMOQ ( 2005-12-11 07:48 )
ほのぴ〜さん→たしかに〜、人がつくってくれると一段とおいしいかも・・・ / TOMOQ ( 2005-12-11 07:46 )
蟹はいまいちですが、その、ドリアは美味しそう。 / ミッシェル ( 2005-12-11 00:02 )
カニがおいしい季節です〜 え〜っと目の上にタンコブでもありますか? / Sea@つっこみありがとさんです〜 ( 2005-12-10 20:12 )
簡単そうだけど・・・だれか〜〜〜つくってくれ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-12-10 20:00 )

2005-12-08 シド&カーニー


今日久々に6時くらいに起きた。
超寒かったので勿論2度寝とか出来ないので風呂沸かしてのんびりと浸かって出てきたら洗濯終わってたので干してAZTOへ。
最近ロットンの姿がないのが少し寂しいけど、そこにはシド&ナンシーがいる。
ご飯あげて帰ってから少し家の片付けをしてたらサックの山本君からカニ捕れた〜〜とTELがあったので再びAZTOへ。
6杯とタコが1匹。
どっちも生きてたよ。でっかいし・・・市場に出れば3000円くらいするらしい。
歩かしてみた。シドがやられそうだったので止めたけど・・・
とりあえず今回のカニは弟が頼んでたみたいなので1杯だけ貰って後は実家へ。
んで帰ってきていろいろと作業してたら同級生から電話で「TOMOQ〜ガスファンヒーター使ってみる〜?」って・・・
ほんまこの家寒いので「使う使う〜〜」って。
すぐに試供品みたいなの持ってきてもらった。
超あったかいんだけど・・・・でもこれってガス代超高いんじゃない??
とりあえず試しに使ってみて〜と新商品の新品おいて帰った。
8万くらいのもんが4万5千くらいらしいけど・・・・
それもちょっと高すぎじゃない?
なんか空気清浄機とかついててマイナスイオンとか出るやつ。
必要なのか??
いや、要らないだろう・・・
自問自答しながらもしっかり暖まってる自分が情けない(><)
でもね〜寒さには勝てないよ。
しかし、腹減った。眠いし・・・
猫を抱いて眠りたい。

先頭 表紙

馨ちゃん→そうか・・・厚着じゃあ意味がないのね・・・そして、そろそろママンがそちらへ行くわ。 / TOMOQ ( 2005-12-10 15:41 )
深希さん→ですよね〜、超あったかいし、癒されます。兎もかわいいですね。 / TOMOQ ( 2005-12-10 15:40 )
ボンゴさん→左上の白いのは袋です。カニがいっぱい入ってました(笑) / TOMOQ ( 2005-12-10 15:35 )
ハ○バス時代に、バスガイドさんが滝を見に行った時に「マイナスイオンは肌が露出しているとこからしか吸収できないので、上着を脱いで、思いっきりマイナスイオン浴びてきてくださいね♪」って言ってたから、厚着してたらマイナスイオンなんて意味無いぜ。 そろそろママンが台湾へやってくる頃かしら?? / 古賀パ馨 ( 2005-12-10 03:35 )
猫を抱いて眠りたいって、私も猫を抱いて眠りたい〜以前ウサギを飼っていたときにはウサギと一緒にお布団で寝ていました。あったかいよね〜 / 深希 ( 2005-12-10 00:14 )
左上の白い物体も猫っすか?大きそうだにゃ。 / ボンコ ( 2005-12-09 17:14 )
よっし〜→よっし〜には春夏秋冬がないのか??それはそれでうらやましいけど・・・ / TOMOQ ( 2005-12-09 08:40 )
まーこさん→まじっすか??2万って・・・・でもほんと暖かい・・・ / TOMOQ ( 2005-12-09 08:39 )
あちゃー普通に何にも出さずにのほほんと生活しております。 / 炎のぎたりすと ( 2005-12-08 23:00 )
先日我が家もガスファンヒーターを買いなおしたよ。お店の人が『空気清浄機とかマイナスイオンは必要ないよ』って言うから何も付いてないヤツ。4万いくらのが2万円台に割り引いてくれた・・。冬場のガス代・・・2万越えまする(-_\) でも、暖かいんだよねぇーー。 / まーこ ( 2005-12-08 17:36 )

2005-12-07 羊の数でもかぞえましょ

昨日は暴言部の重要部員らんちゃんのお誕生日だった。
で、メールしたんだけど・・・・そういや〜〜だれか忘れてるよ〜〜。
あ・・・ふじっぺ・・・いつだっけ??
かなり過ぎてました。すいません。
ちゅうわけでこれで無事今年も部員全員一個歳をとったわけですよ。
おめでとう!
でも、まあなんかしらんが忙しいと忘れることって多いよな〜〜。
しかも歳とる事に物忘れが激しくなる。
やっぱりもう長年使ってんだか使ってないんだか知らない脳も許容範囲を超えてるのかしら??
もともと少ない脳みそですから色んなことは入りませんが・・・
でもさ〜入れなくていい事って逆にたくさん入る気がするのはあたしだけ??
入るスペースがあるのはあたしだけ??
「甘いものは別腹」ってよく言うけど、あたしの場合「くだらん情報は別脳」です。か?
いやいや、いかんな〜このままでは・・・
色んなことを今年の内になんとか!なんて考えてたら全く日数が足らんじゃないか!
年明けまで引きずるような気がすることがたくさんです。
参った参った。
助けてミッシェル!
って誰だよ!
あ〜あ昨日早く寝すぎたから早く起きたんだけど全く眠くないわ。
困った困った。
羊が一匹、羊が二匹、羊が三匹・・・・・・・・・     
いっぱいいたらお金になりそうだわ・・・    ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

先頭 表紙

2005-12-04 RockでなしNightVol.5


無事終了!
ちゅ〜〜か今回はほんまにほんまにほんまに・・・・です。
いろいろありましたが、今回も出演者の皆様&スタッフの皆様&お客さんに感謝感謝です。
今回は、東京から噂のブギーさん、初LIVEのTHE・RAINS、そしてカリスマことカリースマイル、更にキリングタイム!
どれもこれも見所満載!聞き応え充分なLIVEで盛り上がった。
そして今回はスペシャルなゲストがキリングタイムの太鼓に加わりご機嫌度は最高潮!
いやいや、来れなかった人には教えられませんが・・・
ほんまにすごいゲストが乱入でした。
見に来てた人に一部始終聞いてください(笑)もしくは色んなブログを参照ください。
こんな調子でAZTO企画は来年も続くわけなんですが・・・・
今年はこれで終了!
あとは自分のステージのみでございます。
来週の暴言部、そしてクリスマス前のソロ、更に年末LIVEとあるのでまだまだ楽しみ。
でも体調管理出来るかな〜〜。
だって今日とか超寒いじゃん!
洗車いこ〜〜って思ったけど無理だった(><)
あ〜〜寒い。
寒いの苦手。
こたつむりになる日も近いな〜。
夜のAZTO特に寒いし・・・冬越せるかな〜?
もう、何着ても一緒だわ。
ずっとお風呂に浸かっていたいです。はい。

先頭 表紙

谷岡さん→そうなんすよ、お値段据え置き☆今度は是非!って今度あるのか? / TOMOQ ( 2005-12-06 00:04 )
りえりんさん→長崎いきた〜〜い!呼んでください☆ / TOMOQ ( 2005-12-06 00:02 )
もちろんチケット代据え置きで、あのゲストなんですよね? お得すぎる。見たかった……。 / 谷岡 ( 2005-12-05 23:43 )
お疲れ様^^私もライブ見てみたいな〜〜!!長崎への遠征はない?(笑) / りえりん ( 2005-12-05 20:20 )

2005-12-03 作る

洗車したら雨降るし・・・洗濯物干したら雨ふるし・・・・
やり直し。
全て1からやり直し。
あ〜あ!
でもあたしは前向きに。あしたは前向きに。
もっと1を極めることにした。
さっきまでの1と次の1は違う。
1が2になる感じ。
でも1は1で2ではない。
そんな感じ。
って・・・・あたしにしかわからない1。
舗道の隅に追いやられた幸せが10あるとしても、あたしはその1だけ貰って新しく10を作りたい。
試行錯誤を繰り返しながら今日を作る。
明日を作る。
未来を作る。

先頭 表紙

りえりんさん→頑張るぞ〜〜って口に出して言うことが一番頑張れるみたいですよ。 / TOMOQ ( 2005-12-05 17:10 )
ほのぴ〜さん→後ろ向きな人生は損しかしないんみたいですから・・・ / TOMOQ ( 2005-12-05 17:09 )
0吉Qさん→うん、確かに無限ですね。 / TOMOQ ( 2005-12-05 17:08 )
素敵♪私はいつも0からじゃなくいつも前の1にすがりついてた気がする。私も頑張るぞぉ〜〜!! / りえりん ( 2005-12-05 03:15 )
前向きっていいいことだよね / ほのぴ〜 ( 2005-12-04 17:55 )
その1が分かってて、0に戻れるなら、次の10は素晴らしい作品が出来るよ。無限やね / ゼロQ ( 2005-12-04 16:16 )
その1が分かってて、0に戻れるなら、次の10は素晴らしい作品が出来るよ。無限やね / ゼロ吉 ( 2005-12-04 16:15 )

2005-12-01 勘


今日から12月。
昨日からAZTOで犬を見かける。
名前は「ロットン」(勝手にそう呼んでるだけですが・・・)
はて?どこからきたのか?
で、夕方になったらどっかに行く。どこへ??
捨て犬だと思うんだけど、前に池で救出した犬に似てる。
その犬とりあえずは一通りの芸をするんだけど・・・・どっかで飼われてたんだろな〜。
時々車が通るとちょっと着いていく。
飼い主が迎えに来るのを待ってるのか?
「どっからきたの?」と聞くと寂しそうな顔でこっちを見る。
う〜〜〜ん・・・でも飼えない。
シド&ナンシーは怯えて出てこなくなる。
う〜〜んどうしたものか。
基本的にシド&ナンシーは誰にでも愛想良く、近所の犬とも仲良しなんですが・・・
やっぱり飼い犬と捨て犬とかって分かるもんなのでしょうか??
野生の勘?
そりゃすげ〜〜!
人間にもいろんな勘がある。
中でも一番働くのが「おかん」です。
はい、すいません・・・・
しかし、相性と言うものはどこにでも存在するんだな〜と。
犬と猿は相性が悪いらしいけど、ジェームズとパン君は仲良しです。
実際どこでどう繋がるのかなんて分からないって話。

先頭 表紙

かわいいよね〜、あの二人。てか二匹☆感動するよね〜。 / TOMOQ ( 2005-12-03 00:52 )
ジェームスとパン君の動物園での様子、初めてゆっくりとテレビで見ました。とても知恵を働かせるのでたまげたよ! / ボンコ ( 2005-12-02 19:48 )

2005-11-29 と言いながら…

寝る寝ると言いながら寝ない私。
まあ仕方ない。
やらなきゃいけないことはたくさんで、それでもなかなか先に進まない。
一番大切なものを見失わないように日々確認。
それでも逃げたくなるんです。
見失いたくなるんです。
だから唄うのです。
今日もストリートへ行ってきた。
普段口に出して言えない事も唄ってスッキリするんです。
あ、暴言の方ではない・・・・・はず。
あたしの声聞こえてますか?
あたしが見えてますか?
あしたがありますか?

先頭 表紙

まーこさん→視聴できましたか??そうなんですよ。あたしです。古いですが…いまは若干キーが低いですが・・・優しいですか??ありがとうございます。 / TOMOQ ( 2005-12-01 01:33 )
ほのぴ〜さん→確かに・・・なかなか口に出して本人前には言えないこと多いです。だから唄ってすごいんです。 / TOMOQ ( 2005-12-01 01:31 )
ボンゴさん→いろんなメッセージ。伝わればうれしい。視聴はHPからいけますよ。古い音源ですが。。。。応援HPでもOKです。 / TOMOQ ( 2005-12-01 01:30 )
声・・聞いてきた・・見てきた。アレはTOMOQさん?暖かい優しい声だぁ〜♪あしたがあるから今日がある・・今日があるから明日がある・・・なんちて・・(*´∇`*)   / まーこ ( 2005-11-30 09:20 )
唄ってすっきりか〜〜〜。ほんとう、思いが伝わっている?私をちゃんとみてくれている?アシタはあるのかな・・・・って思ってしまうが言うと壊れてしまいそうでいえない。ちくしょう〜〜〜〜   愚痴いってみました。 / ほのぴ〜 ( 2005-11-29 20:49 )
どんなメッセージが込められてるのかな。聴いてみたいな。 / ボンコ ( 2005-11-29 20:49 )

2005-11-25 すきなもの


今日はお昼から総社に行ってきました。
総社まで行く道はいろいろあってあたしが好きな道は所謂セコ道。
安養寺を抜けて行くんだけど途中紅葉が超綺麗だった。
AZTO付近でも紅葉は見えるんだけど、多分あたしの好きな道、好きな風景はあそこだね。
あそこにはキリンもいるし。
一人のドライブは好き。
冬の空、好き。
冬の空気も好き。
でも寒いの嫌い。
帰って暇だったので少しだけ本を読んだ。
シルヴァスタインの絵と詩。
意味がわからないものが多すぎる。そこが好き。
太田朋の絵本。
ほっこりする。だから好き。
伝えたいことがうまく伝わらないことが多すぎる。
ストレートになんでも言えば反感を買う。
後戻りが出来ないなら、後悔のないような結果を出したい。
あたしの人生はあたしのもの。
消去法は嫌いだけど、どうしてもそこに頼ってしまう・・・
ならばもっともっと好きなものを増やせばいい。
簡単じゃん!
嫌いなものが好きになる魔法がもうすぐ完成するはずだから。
そんな夢の世界が好き。

先頭 表紙

悪い事する人はすぐに牛に変えてしまいます。モ〜〜〜・・・っておい! / TOMOQ ( 2005-11-27 08:58 )
そーか、TOMOQさんは魔法使いなんだ。いいなぁ夢の描ける世界! / ボンコ ( 2005-11-26 20:49 )

[次の10件を表示] (総目次)