himajin top
猫うどゃし

猫のように飛び跳ねて、猫のようにすりよって、

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-03 サンディエゴ(?)紀行。その3
2001-04-02 サンディエゴ(?)紀行。その2
2001-04-01 今日はサンディエゴ紀行。
2001-03-31 ガソリン値下がりギミ?
2001-03-30 続、花。
2001-03-29 薔薇。
2001-03-28 セーブの勧め。
2001-03-27 居眠り猫。
2001-03-25 みそ汁天国。
2001-03-24 紳士とは?


2001-04-03 サンディエゴ(?)紀行。その3

なんだか肌寒い、砂漠暮らしで熱になれたから、寒いのが苦手になってしまったみたい。SDも本当は暖かいはずなんだけど、今日もちょっと薄曇りです。わたしのせいかしら。今朝は目覚しもなったし、モーニングコールも鳴ったので起きられました。異様に明るいフロントのお兄さんの声で、「起きなよ、外はいい天気だぜ、無料のコーヒーがフロントにあるからおいでよ!(かなり意訳)」といわれたので、お礼を言おうとしたら、録音でした。外もまだうっすら曇っていました。今日も駐車場に$4払う。(ぶー!)

今日はボスの発表があるので、ちゃんと聞きに行く。さすがに、上手い。喋りかたはなぜか投げやり(?)なんだけど、ユーモアがあって、飽きさせない。質問のさばきかたも一流である。流石だなぁ、と思っていたら、「当たり前じゃ。」といいたげな顔をしていました。わたしも頑張ろうっと。午前中いっぱいは、座って聞くのに専念していたけど、「え! もしかして、わたし、寝てた!?」というくらい睡魔に襲われてきたので、聞きたい paperを絞り込み、残りの時間は、trade show(企業の展示)に赴く。chemical系なので、測定装置、器具、本、分子シミュレーションが主。それぞれのブースに趣向が凝らしてある、あのデザインは、専門のデザイナーがいるのだろうか? 分子計算のソフトを担当している人に、蛋白質のモデルのシミュレーションをしてもらった。いまでは、もう3Dモデル、エネルギーの計算、構造の検索、も、一瞬でできるようだ。測定装置も、完全に自動化している、今までのように、目盛りを読み取り、メモする必要もない、(手先の器用さなど、もう必要なし!?)確実にコンピュータで測定し、グラフも自動で書き出してくれる。技術は進歩しているのだな、と実感。お金さえあれば、最新の装置でゆったりと実験できるのだ。うーん。しゃどうの所は、あまり裕福ではないので、買う余裕はない、ただただ感心するのみ。いいんです、お金を使わない分、頭を使いましょう・・・! CDケースのお土産や、お約束の periodic tableも頂きました。T社のパソコンが当たるかもしれない懸賞にも応募しておきました。当たるといいな。回り切れなかった分は、明日も楽しむ予定です。

しゃどう。

先頭 表紙

太郎様、素敵すぎ。でも仮に資金を調達して、人を雇って、全自動にすると・・・楽ができるのは私ではなくなってしまうのよ〜。 / しゃどう ( 2001-04-04 15:44 )
peach様、おかげさまで、リラックスして話せましたよ。どうもありがとうございます。 / しゃどう ( 2001-04-04 15:40 )
研究内容を使って会社を作って資金を調達して全自動で実験・・・どうでしょう(^^;)? / 赤門太郎 ( 2001-04-03 20:30 )
パソコン当ると良いですね!!明日は頑張って下さいね。応援しています! / peach ( 2001-04-03 16:57 )

2001-04-02 サンディエゴ(?)紀行。その2

目が覚めたら、起きる予定の時間を大幅にまわっていた。わざわざ買った時計のセッティングが間違っていたようだ。一度、5時に目が覚めた。でもちょっと早すぎたのでまた寝た、らこの通り。昨晩、早めに眠ったから大丈夫と思っていたのに・・・。ちょっとたるんでるのでは、と反省・・・。幸い、約束はなかったものの。時計も、もうちゃんと鳴るとは思うけど、モーニングコールも頼んでおかないと、うーん。

で、今朝は開き直って、朝ご飯をすましてから部屋をでた。モーテルは幸いフリーウェイぞいなので、距離はあるものの、10分ほどで到着。しかし、案の定、駐車場はただにはなっておらず、きっちりと$4とられました。New Port Beachのときは、期間限定で無料で提供してくれていたのに、SDはやや、せちがらい。とりあえず、登録を済まして、プログラムをチェック。今日は特に目をつけていた paperはないので、とりあえず、近くの会場をのぞいてみた、けれども、分野が違いすぎるとよくわからない。とにかく会場はでかい、人はおおい、テーマはバラバラ。非、効率的なので、テーマを絞ってパソコン検索で検索してみた。いくつか面白そうなのがあったので、プリントアウトして(いや、しようとしたらプリンターが動かなかったので、手書きでメモして)出向いてみた。それにしても皆、喋る喋る、とにかくよく喋る。間違っていようが(これは良くないけど)、なんだろうが、とにかくその場はしのいでいる。今、英語が少し伸び悩んでいるので、少し気後れしてしまった。はじめの一年くらいは、面白いくらい上達したんだけどな、と思いつつ。とりあえず、いくつか質問はしてみた、けど、んー、今日はこんな感じかな。大した事はしていないのに、なんだか疲れてしまった。

夜はあまりお腹がすいていなかったので、適当に済ませた。マクドナルドが真横にあったのだけど、ちょっとあんまりなので、数ブロック先のTaco bellでquetillada(スペル自信なし)をカジル。安上がり。

しゃどう。

先頭 表紙

う〜ん、駐車場・・・。これは、country side の勝ち!ですね。 / しゃどう@country lady ( 2001-04-05 16:22 )
いや、Fisherman's Wharf の Public Parking なんすよ。ピア39の目の前だっけな。 / 太郎@日本の物価って高いなぁ ( 2001-04-04 22:47 )
お店に付いている駐車場なら、無料になるよね〜。いや、なるべきだよね。うん。 / しゃどう ( 2001-04-04 15:46 )
その時はすっかり忘れていたんだけれど、もしかしたらレストランとかで validation をもらえれば1時間くらいはタダになるかも。 / 赤門太郎 ( 2001-04-03 18:06 )
太郎様、ということは、8時間停めたら$48なのね・・・。 / しゃどう ( 2001-04-03 12:58 )
しゃむ様、はじめまして。SD在ということは、いま、ものすごく近くにいらっしゃるんですね。ふふ。SDは明るくて素敵な所ですよね。 / しゃどう ( 2001-04-03 12:57 )
SF の Fisherman's Wharf では一時間当たり $6 でしたぜ。超ボッタクリ! / 赤門太郎 ( 2001-04-02 21:06 )
はじめまして。お勉強でこちらにいらしてるのですね。良い滞在を・・・ / しゃむ@SD在です ( 2001-04-02 15:13 )

2001-04-01 今日はサンディエゴ紀行。


8号を西にたどり、SDに着きました。昨晩、猫ちゃんを預けに行ったついでに、話し込んでいたら、寝られたのが結局3時になってしまったので、起きるのは遅くなってしまいました。6時間のドライブでしたが、のんびりと考え事をしていたら、あっという間に着いてしまった。もしかしたら頭が!? モーテルに着いたら、まだルームの掃除が終わっていないと言われた。もう16時過ぎてるのに・・・。と思っていたら、すごい勢いで他の人たちが抗議しはじめて、騒然となっていた。仕方がないので、ミーティングがある会場を下見に行った。中に入ろうとしたけど、駐車料金が$4といわれ、断念。明日はフリーだといいんだけど。周りにはすでに、たくさんのおやじサンたちがうじゃうじゃと歩き回っていた。彼らは高級(?)ホテルに泊まり、わたしは、モーテル6。でも、3倍以上、値段が違うわりにはたいして(わたしにとってはだけど)サービスがよいとも思えないけどなぁ〜。中がきらきらしていてきれいだとは思うけどさ。

会場の周りをぐるーっとドライブしていたら、気持ちのよさそうな芝生とビーチを見つけた。海の香りで、まずリラックス。来てよかった〜、ととりあえず思った。もう少しまわってみたら、なんとか村、というファンシーなところを見つけたので入ってみる。夕飯はステーキ!と決めていたんだけど、匂いにつられ、ハンバーグで妥協。おいしかったけど、サイズの割には、ちょっと高かった。お土産ものぞいたけど、う〜ん、可愛いけど、高かったので、見るだけで満足した。

SD並みの都会になると、貧富の差が目立ってくる。ダウンタウンの近くの高級住宅がいの美しい町並みから一転して、少し路地を入ると、壊れかけた家、なんとなく不気味な人や車。職種や、経験、によって稼ぎの差が大きくでてしまう。一生懸命働いても、小さな家も買えない貧しい人たち、また、豪邸を何件も買える裕福な人たち。こういう差を幼いうちから見て育っているからアメリカの人たちは、成功するために大学でキャリアを身につけ、一生懸命勉強するんだろうな。運の善し悪しはあるにしても、実力をさえつければ、チャンスつかめる可能性があるから。

そのあと、時計を忘れたことに気がつき、san ysidroまで出向き、アラーム付きの腕時計を$6で買った。バーゲンだった。ここは、tijuana(メキシコ)の国境。ボーダーを超えると、人の皮の匂いがこもる、雑然とした国に変わる。

しゃどう@写真は、sand duneです、CAとAZの洲境、8号沿いです。

先頭 表紙

うん、運転中です。他の写真はぶれていたり、フレームから外れているのばかりでした。難しかったよ。 / しゃどう ( 2001-04-03 13:00 )
え〜!!これって運転しながら撮ったの〜?? / 赤門太郎 ( 2001-04-02 22:09 )
この写真、よ〜く見ると、カメラを構えるわたしが反射しています。これでも前見て運転していたつもりなんだけど。 / しゃどう ( 2001-04-02 12:19 )
太郎様、SDは思っていたよりは寒いです。半袖でふらふらしていたら、ひんやりしました。西海岸は、わたしが来ると、気候が崩れるようです、またしても今日は曇り・・・。 / しゃどう ( 2001-04-02 12:13 )
マイケル様、モーテル6は意外と近代的なんですよね、駐車場からあんまり歩かなくていいし、電話の接続料もとらないし。 / しゃどう ( 2001-04-02 12:09 )
peach様、すれ違いが続いてしまい、残念です〜。滞在中に連絡が取れるといいのですが・・・。 / しゃどう ( 2001-04-02 12:06 )
San Diego は暖かいですか〜?東京はなぜか昨日雪が降りました(T-T)。SF の素晴らしい天気が恋しいよ〜。 / 赤門太郎@明日からサラリーマン ( 2001-04-01 22:13 )
ははは、僕も去年出張でサンノゼ行った時、モーテル6に泊りましたよ! ホテルだと約$200、ここだと$60...自分で洗濯もしたし。 / マイケル ( 2001-04-01 15:28 )
しゃどう様、ごめんなさい!!途中何度か自宅の留守電の確認をしていた所為なのかしら?多分今は大丈夫なので、メッセ〜ジを残しておいて下さいね。今夜中には帰宅出来そうに無いので、明日にでも!?必ず連絡はさせて頂きます。。。ごめんなさい。 / わぁ〜ん。如何しよう!?@peach ( 2001-04-01 14:56 )

2001-03-31 ガソリン値下がりギミ?


そういえば、最近、ガソリンが少しだけ値下がりしました。ディスカウントのショップでは、ガロンにつき、$1.34です。一般では$1.41くらいが平均かな。余所の都市は(少なくとも西海岸側は)もうちょっと高くなっているのでは? と思います。どうなんでしょう?

唯一の問題は、今日、早く寝られるか、だ。ほとんど日本時間にまで夜型にずれ込んでしまった私・・・。前回の時は、三時間くらいしか眠れなくて出かけたので、結構辛かった。早く荷造りをしてしまおう。

しゃどう@夕飯は肉うどん。写真は、SDのイメージ画(嘘)。

先頭 表紙

マイケル様、こんにちは。マイアミも安い方なんですね。基準は、輸送の便 and/or 土地の値段なのでしょうか? 今日は、更に $1.83 に値上がりしていました。 / しゃどう ( 2001-04-02 12:17 )
マイアミ周辺だと$1.48くらいですかね。確かに西海岸から来た人が「安い」といってます。 / マイケル ( 2001-04-01 15:23 )
yumaは、$1.61でした。SDに来たら、$1.81でした。冗談か!? ととりあえずびっくり。ちなみに、ガロンは、約4L(よりやや少な目)です。 / しゃどう ( 2001-04-01 14:22 )
California はいちばんガソリンが高いそうです。レギュラーでガロン当たり $1.80 くらい。で、LV に行ったときはガロン当たり $1.60 くらい。$1.34 はえらく安いな〜。 / 太郎@アメリカの単位がよくわからん ( 2001-03-31 15:42 )

2001-03-30 続、花。


花の香りって心が和みますね。家に花瓶がなかったので、ちゃんと買いに行きました。緑の布地付のコップタイプで$8.99です。そろそろ出かける日が近づいてきたので、レターサイズの携帯鞄を新しく買って、$24.99、ついでに猫用に CATNIP入りのおもちゃ、$1.99。SALONPAS のパッチが、40枚*2で$9.18(税込み)。ずーっと昔から肩凝りがひどいのですが、どうしても治りません。体質的なものなのかしら。

夕ご飯は、スパゲッティーとコーンポタージュスープをいただきました。

しゃどう@もうかなり暑い、プール日よりです。

先頭 表紙

walgreens は系列の drug store です。かなり勢力があると思うんだけど、たまたま見かけなかったのでは? 次回、探して見てくださいな。 / しゃどう ( 2001-03-31 10:57 )
walgreen っていうのは Drug Store ですか?SSF では見なかったなぁ・・・。 / 太郎@採血は超苦手 ( 2001-03-31 00:43 )
peach様、整体で心の歪みは治りますか・・・? いやね、悪い冗談ですが・・・。 / しゃどう@無理かな・・・。 ( 2001-03-30 18:25 )
太郎様、サロンパスは、walgreenに売っています。瓶薬の棚(入って右側の事が多い)がある向かいの棚のしたの方。温湿布はこれ以外、まだ見かけていないです・・・。 / しゃどう ( 2001-03-30 18:21 )
peach様、肩凝りが治るなら、興味ありますよ〜。なんでもしますよ〜。偏頭痛が来るときは、Advil 飲んでます。 / しゃどう@お薦めは? ( 2001-03-30 18:18 )
職業柄(?)一日中コンピュータを使っているので、肩こりや腰痛にはずっと悩まされています。ところでアメリカにはサロンパスが売っているんすか? / 太郎@オヤヂ ( 2001-03-30 15:31 )
実は、今興味が有る事の一つなんですが、顔面整体?とか頭蓋骨整体?ミタイなモノに興味が有るの。これを受けると歪みが治ったり矯正されて、偏頭痛とか(私には無い、念の為)肩こりが治るそうです。チョッと興味が出ませんか。。。? / 興味シンシンなの@peach ( 2001-03-30 12:26 )

2001-03-29 薔薇。


今日もお誕生日でした。お祝い事は何度でも、ですね。メッセージをくれた方、どうもありがとうございます。

しゃどう@白みそ汁はなかなかでした。

先頭 表紙

桃太郎も大人になれば、渋くなるかも。しゃどうは、忍者かな? / しゃどう@影忍。 ( 2001-03-30 18:15 )
渋くは無いわね!?桃太郎だから。。。? / 桃太郎サムライ!? ( 2001-03-30 12:23 )
桃様、が、渋い男性である可能性も? / しゃどう ( 2001-03-30 12:04 )
刺! / しゃどう ( 2001-03-30 12:02 )
これは、鋭いトゲがあるということ・・・? / 太郎@恐る恐る聞いてみる ( 2001-03-29 16:41 )
しゃどう様が男性なのか女性なのかの謎のヴェ〜ルの下を覗くチャンスが来るかも!?それは何時!? / 真紅のバラのような方なのね@桃 ( 2001-03-29 15:56 )
白味噌だと口当たりがまろやか? / 赤門太郎 ( 2001-03-29 15:30 )

2001-03-28 セーブの勧め。


「内部エラーにより強制終了しました」と、またです。だから、ファイルを多く扱うときは、表示を変える前に数分置きにセーブしないと、ひどいことになる。昔、古〜い自作のパソコンを使っていたときには、CPUのファンの効きが悪くてなんどもなんどもフリーズして(冬に作ったので、夏になったのにしばらく気がつかなかった)、そのたびにデータが吹っ飛ぶ、キーボードを投げたくなる! のを経験にとにかくバックアップはしつこくとることにした。また、壊れる時も盗まれるときも予期できないので、大事なバックアップはハードディスク、zip、CD-Rの3個所に分布させています。電源を切るたびにコピーを取ります。メイルも保存します。まるでセーブマニア。

猫は今日はお眠のようで、真横でプリントアウトをごそごそしても、頭を少し浮かすだけでボーっとしています。いい子です。足で触ったら、そのまま枕にされてしまったので、しばらくは側を離れられません。

今日はお誕生日です。時差があるので、明日もお誕生日です。嬉しいな。今年こそはパソコンを盗まれませんように、車のおしりにキスされませんように(追突禁止)。交通違反で捕まりませんように。良い年になるといいなと思っています。
本日の夕飯は、ハッシュドビーフ(大昔の残り、要冷凍)とサラダでした。

しゃどう@丸くなって眠る猫、全身灰色なので、コントラストがつきにくいです。丸くカットしたのは、周りが散らかっているのを隠すためです・・・。

先頭 表紙

ぼくさま様、どうもありがとうございます。ダウンロードが90%くらい完了した所で、フリーズ、もよくありますよね・・・。 / しゃどう@はじめまして。 ( 2001-03-29 14:54 )
太郎様、しゃどうは、F##kが出てきてしまいます。品が・・・。 / しゃどう@気をつけているつもりなのに。 ( 2001-03-29 14:51 )
しろとかげ様、日記とメイルは致命傷ですよね。たいていは保存していないから、気分よく長々とかいて、そういうときは、脱力感が・・・。 / しゃどう ( 2001-03-29 14:49 )
マッキ〜様、どうもありがとうございます。私の実家にも猫がいるんですよ。引っ越した当時は、猫が恋しくて泣いていました(?)。猫ちゃんはたくさんいるのかな? / しゃどう ( 2001-03-29 14:46 )
マイケル様、はじめまして。どうもありがとうございます。サボテンはAZの南の方に集中しているんですよ。機会があったら、ちょっと足を伸ばしてみてくださいな。 / しゃどう@サボテン好き。 ( 2001-03-29 14:41 )
かおかお様、はじめまして。どうもありがとうございます。撫で心地もいいんですよ〜。 / しゃどう@猫中毒。 ( 2001-03-29 14:37 )
初めまして!お誕生日、おめでとうございます!!私が今使っているネット専用マシンもよく飛びかけますよ(苦笑)日記書いてるときに飛んだら、かなり落ち込みます・・・ / ぼくさま ( 2001-03-29 01:20 )
アメリカで生活しているうちに、パソコンがフリーズすると無意識に "Shit !" と叫ぶようになってしまった・・・(^^;)。 / 太郎@最近アメリカかぶれと言われる ( 2001-03-28 23:24 )
はじめまして。誕生日おめでとうございます。本日私もフリーズで日記を何処かへすっとばしてしまいました。何度もやってるのに懲りないヤツ。マメにファイルしよう・・・。 / しろとかげ ( 2001-03-28 22:43 )
お誕生日おめでとうございます。猫の画像を見ると実家にいる猫ちゃん達を思い出しちゃいます。可愛いんですよ〜。 / マッキ〜 ( 2001-03-28 20:58 )
はじめまして&誕生日おめでとうございます。99年の秋にFlagstaffからモニュメントヴァレーを見に行ったことがあります。その時に人型のサボテン(サグアロっていうんですね)が観れなくてちょっと残念でした。 / マイケル ( 2001-03-28 20:36 )
はじめましてぇ・・・お誕生日おめでとうございますぅ。きゃぁいい猫ちゃんですねぇ!! / かおかお ( 2001-03-28 19:50 )
kenken様、ありがとうございます。今、桜の季節なんですね〜。ちょっとだけ恋しくなってしまいました。数時間でも帰国して花見気分を味わいたいな。 / しゃどう@誕生日にお花見。 ( 2001-03-28 17:26 )
お誕生日おめでとうございます。よい一年になりますように☆ / kenken ( 2001-03-28 17:05 )

2001-03-27 居眠り猫。


猫は、プリンターから出てくる紙が好きです。作業中を猫に見つかると、バリバリと紙詰まりのような音が出ます。かといって、こっそりやると、ドアの外で、叫んでいたりして。猫は秘密が大好きなんです。今、部屋には「ばかうけ」デラックスが転がっています。猫はこのお菓子に目がないようです。特に醤油味がお好みのよう。コーンポタージュ味は、いまいちだと言っていました。私の飲み物は何でも欲しがりますが、コーヒーだけは気に入らぬようです。今朝は、匂いをかいで、丁寧に前足で埋める動作をしてくれました。君にコーヒーは20年早いぞ。

今日の夕食は、昨日の残りの鳥の足と、トマトでした。みそ汁は、麦みそ汁。わかめが、とろっとしていて美味しかった。本当は、今日のお弁当用に用意したんだけど、どうしていつも持っていくのを忘れるんでしょうか。

しゃどう@今日は居眠り猫です。

先頭 表紙

あやや様、はじめまして!ありがとうございます。 FAXの紙は柔らかくてバリバリいい音がするから、猫にはたまらないでしょう。おまけに、ずずっ、ずずっ、と魅力的な音。 / しゃどう ( 2001-03-28 17:15 )
太郎様、ありがとうございます。もっとパワーアップして、「背中で語るいい女」になるつもりです。 / しゃどう ( 2001-03-28 17:12 )
peach様、ありがとうございます。年齢ですか、秘密。でも実際、こちらに来てからは年上に見られる事が多いですよ。だいたいは、+2〜+5くらい。お酒を買うときも、決してIDを求められません。これからは、妙齢の女性にふさわしい振る舞いをしなくては。 / しゃどう ( 2001-03-28 17:08 )
お誕生日おめでとうございます!友達の猫があそびにきたとき、そのコもやっぱり「出てくる紙」が好きだったみたいで、FAX受信中にえらいことになりました(笑) / あやや@はじめまして ( 2001-03-28 13:35 )
お誕生日おめでとうござりまする(^0^)! / 今年は SF で誕生日を迎えた太郎 ( 2001-03-28 07:55 )
しゃどう様、お誕生日おめでとうございます!!お幾つになられたのでしょうか?女性に年齢を聞いてはいけませんね!?これからの一年間が素敵な年に成りますようにと、心からお祝い申し上げます!!うふっ。これから、お祝いメッセ〜ジがドンドン届いて、嬉しい悲鳴ですヨン!! / おめでとうございます!!@peach ( 2001-03-28 07:51 )
見ました、可愛いです。ふわふわしてそう。うちの子も、起きているときは熊みたいな顔をしているんですよ。よく動くから写真を撮るのが難しいですよね。 / しゃどう@猫中毒。 ( 2001-03-28 03:59 )
我が家にも美猫がいるんザンすのヨン。過去の日記の「初めまして」にたった一度だけお他人様のお力をお借りまして乗せております。お暇が有れば覗いて見て下さいね!! / 親バカな桃 ( 2001-03-27 17:43 )

2001-03-25 みそ汁天国。


郵便局に小包をとりに行った。中身は実家からの差し入れでした。面白い(美味しい?)味噌汁のセット、そういえば、誕生日が近かった。味噌汁の中身は、「高級赤だし、殻付きしじみ入り」「田舎風麦味噌汁」「白みそ汁、とうふ入り」「京風みそ汁、とうふ入り」でした。「とうふ」って、「豆腐」って書くより美味しそうに見えますね。おまけでこだわり亭の味、「きつねうどん」「カレーうどん」「肉うどん」のドライフードも入っていました。しばらくは楽しみ。

ちなみに、私は実家を離れるまで、料理はあまりしなかった。私のおんな友達は、料理が得意な人が多く、私の包丁さばきを見ると、怒り出す。母も嫌がる。野菜は猫の手で切る、とか、具材を適当に掴んで放り込むんじゃなくて、そうっといれろ、とか、とにかく料理の作法が気になるらしい。「ち〜が〜う〜!」と叫ばれるのだ、すごく恐い。おかげで今は、誰に気兼ねすることなく野菜は、ざくざく切り、料理の本の分量通りに材料を放り込んでいます。でも、適当に作っても結構おいしいですよ。

帰りにラボに寄っていこうと思ったのだけど、鍵を忘れたので中に入れない。もう今日はやめ、たまにはのんびり家で書き物でもしよう。家に帰ったら、近所のおばさまがビキニで日光浴をしていました。気をつけないと、AZの日差しでは皮膚があれますぞ。

右の写真はヨセミテ国立公園です。文章とは関係ないけど。

しゃどう。

先頭 表紙

管理人様にメイルを送っておきました。これでいいのかな? では、お待ちしています。 / しゃどう ( 2001-03-28 04:18 )
多分表紙の「お問い合わせ」を利用するんだと想うんです。。。実は私、頂く方が専門で自分からは殆んど出した事が無いのです。。。ごめんなさい。 / 有ってると想うの@peach ( 2001-03-27 17:39 )
よく分からないのです。ここにアドレスを書けばいいのかしら? yahooとかでよろしいのですか? / しゃどう ( 2001-03-27 16:49 )
ところで、管理人様とはどうやったらお話できるのでしょうか? じゃあ、まず、「管理人様〜!」って呼んでみましょう。 / しゃどう ( 2001-03-27 16:02 )
しゃどう様、お誘いどうもありがとうございます。とっても嬉しいワ!ただまだ週末の予定がハッキリしていないの。。。宜しかったら、管理人様経由で直メ〜ルをお待ちしています。AMANOは瞬間固形味噌汁界では、どうやら技術はぴか一らしいです。同じ商品ですよ〜。 / 楽しみにお待ちしています@peach ( 2001-03-27 13:25 )
そうです、固形のみそ汁で、メーカーはAMANOです、同じでしょうか? 今朝、しじみの殻付きを食しました。ちゃんと殻の中にしじみが入っていましたよ、美味しかったです。ところで、SDの予定はまだちゃんと(未だに)決まってはいないのですが、思ったよりは早く戻る事になりそうです。31日の夕方(到着の日です)、お暇だったら、何か美味しいものでも食べませんか? / しゃどう ( 2001-03-26 12:58 )
こんばんわ!しゃどう様。只今ニュ〜ポ〜ト・ビ〜チからのつっこみです。このお味噌汁って固形でしょ?実はお気に入りなの。他にもごぼうとかおナスの種類も増えていますが、殻付きシジミは意外とイケルと想うのですが如何?ヨセミテ公演にも今年はセドナと合わせて行って見たいと考えています。 / 疲れてます@peach ( 2001-03-25 14:23 )
夕飯は、きつねうどんにしました。明日の朝はみそ汁にしようっと。 / しゃどう ( 2001-03-25 11:24 )
料理って目分量でもけっこう美味しいよね。 / 太郎@SF にいたくせにヨセミテは未体験 ( 2001-03-25 06:59 )

2001-03-24 紳士とは?

昨日は、家に帰ってから電話がかかってきて、今度は夜中に数時間話し込んでしまった。そのあとデータ整理をしていたので、寝たのが5時、で、起きるのが遅くなってしまったのだが、のんびり登校したら、先生が熱心に実験をしていた。「午前中にミーティングやるっていったのに、忘れてたでしょう?」という顔をしていました。ぎりぎり午前中に到着したんだけど。用意したスライドは多すぎ〜、っという事で、ばしばし削られ、スリムになりました。この先生は、愉快な人で、とにかく物を投げる、蹴る。いい年をしたオトナで、これだけモノを粗末に扱う人は珍しいと思う、ちなみに、英国紳士です。昨年だったか、足にひどい怪我をして辛そうだったので、「なにがあったの?」と聞いた所、「壁を素足で蹴ったんだ」とのこと。冗談なのか、本当なのかは未だに分からないけど、この人なら、本当にやりかねないな〜、と、その時は納得してしまった。

フェニックスの市民弁護士さんから連絡が入り、今、私の盗まれた2号パソコンを捜索中とのことです。もしかしたら、取り返せるかも? と言っていました、が、期待はしすぎないようにしようっと。

今日の夕食は、トマトとご飯とトマトスープでした。ちょっとお腹の調子が悪い。

しゃどう。

先頭 表紙

yuzu様、私の中で、唯一繊細な部分が、お腹なのです、気をつけてはいるのですが。 / しゃどう ( 2001-03-25 06:42 )
yuzu様、濃いトマトスープが好きです、生のトマトも好きです、煮て、形の崩れたトマトも好きです。 / しゃどう ( 2001-03-25 06:40 )
太郎様、量に慣れて、次に膨らむのは体重ですぞ。お気をつけあそばせ。 / しゃどう ( 2001-03-25 06:38 )
おなかお大事にー。 / yuzu ( 2001-03-25 02:28 )
トマト好きなのですか?大学のカフェテリアで出されるトマトスープは大人気だけど、私はダメです、、、。 / yuzu ( 2001-03-25 02:27 )
今日はたくさん食べてしまった・・・。アメリカの量に慣れたせいか、ジョナサンのハンバーグを見て妙に小さく思えてしまったのでした。 / Diet Coke 依存症の太郎 ( 2001-03-24 20:46 )

[次の10件を表示] (総目次)