himajin top
yuzuの■■■ゴミ箱■■■

アメリカ留学2年目のゆずがたまーに更新中。
↓日記がおいてあるヘボホームページはこちらから↓
***sugar**soul***
ひまじんネット初心者です。どうぞよろしくお願いしマース。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-29 芸能人はやっぱりハワイ!
2001-06-28 目移り
2001-06-08 パンチ
2001-05-29 パール・ハーバー
2001-05-17 2人暮らし
2001-05-16 超ダメ人間
2001-05-12 ヒッキーと考える
2001-05-08 賞味期限
2001-05-07 大好物
2001-05-03 ちょっと思ったこと


2001-06-29 芸能人はやっぱりハワイ!

えー、まだ4日目のラジオ局でのインターンシップですがっ!
今日のアシスタント・パーソナリティさん(以下、AP)からの情報で
メイン・パーソナリティ(以下、MP)のMさんは芸能人だったことが発覚!
んで、言われたとおりに名前を検索にかけたところ、出てきたー。

事務所のサイトでそれぞれプロフがついていて
ナレーター専門みたいなんだけど 一応タレント枠でした。
けっこう耳にしたことのある民放のナレーション経験有りでびっくり。

しかもしかも!
いっぱいある趣味の中にひとつあったのが、、、
美女鑑賞 !!!

いやね、アイドル系好きって聞いてたけどね。若い子大好きって聞いてたけどね。

こやって書かれるとかなりひくって!

局のスタッフはみんな良い人ばかりなんだけど
今日のAPさんとはこういう情報まで話題に出来てちょっと嬉しかった!
基本的にAPさんは日替わりで、MPは平日毎日固定なので、
私も気合いれていかねばなりませぬ。相手は一応プロなのだった!

でもこれで納得。今週は海開きWEEKでアロハが多い彼に、
今日私が Mさんって何枚アロハシャツ持ってるんですかー?
って聞いたことがきっかけで みんなでハワイの話しをしていたとき、
毎年マラソンで行くって言ってたのよね、彼。

芸能人はやっぱりハワイらしい。(売れていなくても!)←失礼なやつ。

つっこみ 先頭 表紙

2001-06-28 目移り

炭酸・コーヒー苦手の私にしてみると
毎日いろんなお茶やジュース(?)の選択肢があるとうのは嬉しい。

100%のドリンクだって好きですよー?でも日本には日本の面白みがあるのだ。

つっこみ 先頭 表紙

2001-06-08 パンチ

ゆずってさ 他のみんなとはちょっと違うんだよね
自分が何が欲しいのか何がしたいのかわかってるっていうのかなー


...こんなときに、どうもありがとう。ちなみに君ってさ、人を見る目ないよね(笑)

つっこみ 先頭 表紙

2001-05-29 パール・ハーバー

HPの日記にも書いたけれど 
観て来ました。はい。

んで、今日某有名テキストサイトを巡っていまして
この映画を同じく観た方の感想を読んだのですが
ちょっと気になることがあったのです。

数々の圧倒されアクションシーンは確かにすごいが
これでもか、というほどの銃撃戦、爆撃、機銃掃射の連続にうんざりした

というようなことが書いてあったんだけど 
それは確かに私もちょっと感じたんですよね。
ただ、映画館でそう思ってあと、次に私が考えたのは
それが本当の戦争だったんじゃないか、ってこと。

だから、その場にいない私達が こういう作り物をみて
うんざり、なんて言っていいのかな? もちろん批評の自由はあるけれど。

戦争映画はそんなにいっぱい見たことはないけれど
この本当に残酷な殺し合いの連続 は100%ではないにしろ
実際に起こったことを描写しているわけです。

うわ、、、って思いながらも目をそむけずにしっかり見ました。
こうやって亡くなっていった人達の存在を忘れてはいけない、って思ったから。

脚色による事実の歪曲が所々にあったり
私にも納得のいかない描写は確かにあったけれど それだけは変わらない気がするんです。はい。

つっこみ 先頭 表紙

ラブロマンスは、、、人によって意見が分かれるかなぁ。ちょっと え?っていう絵もあったりして、でもキレイな女の人でした(笑)私はベンアフレックよりジョシュのほうがカッコイイと思います。あれ?何の話しだー? / yuzu ( 2001-06-01 08:44 )
近い内に観に行きたいと考えています。何だか今年も戦争モノがこの時期になると特集されてますよね。ラブロマンスの方は如何でしたか? / 聞かない方が良いの?@peach ( 2001-05-30 15:28 )

2001-05-17 2人暮らし

ルームメイトがいないと生活態度が荒れます。

このままだと私が1人暮しをしたら、、、と思うだけでゾッとします。

つっこみ 先頭 表紙

8月からは1人部屋なんですけどね。それでも寮だからまだ状態が違うんですけど。寮じゃなくて普通の生活でルームシェアって日本でも増えてきてるのかな? / yuzu ( 2001-05-29 07:16 )
今日本のテレビでルームシェアの特集してます。タイムリ〜(笑)。 / JAI ( 2001-05-17 09:27 )

2001-05-16 超ダメ人間

堕落しております。自分でなんとかするしかないんだけどね。

先頭 表紙

おくれました!がんばってます! / yuzu ( 2001-05-29 07:15 )
がんばれー。 / JAI ( 2001-05-16 11:33 )

2001-05-12 ヒッキーと考える

宇田多のアルバムを爆音でかけていて
気に入ってる曲だけ一通り聴き終わって
それでもまだ物足りなくなったので
ファーストアルバムにも手を出しました。
ニューヨークだの英語だのは抜きにして、
私は彼女の声が好き。自分で作詞作曲をしているところも好き。

洋楽ばっかり聴く私の好きな数少ない邦楽アーティストの1人。

そういえば、最近自分の日記は勉強に関係ないことが多くて
でも それはやっぱりいいことだなぁと思った。
勉強していないわけじゃないんだけど(あたりまえか)
結局、これだけ忙しくて大変でこんなに勉強しているんです
なんて内容の日記を毎日つける気になんかならないから。
よっぽど書くことがなかったり それに触れる何らかの理由がない限り
勉強関係がメインになることはあまりない。
もちろん過去には 人類学のおもしろさや
コミュニケーションのクラスについて長々語ったこともあり。

毎日授業で吸収されてきたことは
私の脳の引き出しにしっかりしまってあればそれで良し。
んで必要なときに ごそっと出してきて使う。
これはスティーブの影響かもしれないんだけど
コミュニケーション専攻なりの人生の楽しみ方っていうのも学んだ私。

テレビ・ラジオ製作で試されるのは私の感性なんだよなぁ。来学期見てろよー。

先頭 表紙

2001-05-08 賞味期限

ひさびさに友達が炊いた白ご飯。
ふりかけで食べよう。おとなのふりかけ大好き!
特にわさび味が大好き。刺激が心地良し。

そういえばいつも荷物を送ってもらうと
お母さんがいっぱい入れてくれて
その割には使わないから だんだん溜まって
今ではふりかけばっかりあるんだよなぁ。
もう送らなくていいって言っても送ってくるし!
このふりかけもけっこう古いかも。

ん、、、、?

01.4.12

す、すぎてるーーーーー!

ふりかけにも賞味期限ってあるんだね。そうだよね。

1ヶ月くらい過ぎてる。味は普通だったしな。まぁいっか! (いいのか?)

先頭 表紙

ひであさん>大丈夫でしたよ!私が証明致しました。えへ。 / yuzu ( 2001-05-12 10:02 )
小枝さん>はじめまして、、ですよね?やっぱり五感が勝負ですか!あまり物買わないんですか?冷蔵庫は無駄なものナシ? / yuzu ( 2001-05-12 10:02 )
むきこさん>え!石鹸の味って!まずその味を知ってるということに驚きですー。バターかぁ。やばそう。 / yuzu ( 2001-05-12 10:00 )
JAIさん>そうですよね!牛乳はこわいですよねー。ふりかけは大丈夫でした。体で証明しましたよ(笑) / yuzu ( 2001-05-12 10:00 )
しゃどう猫さん>えぇっ!数年ですか?知らなかったー。匂いですね。でも牛乳は、、、。 / yuzu ( 2001-05-12 09:59 )
だいじょうぶでしょう・・・多分(笑) / ひであ ( 2001-05-09 10:25 )
しゃどう猫さまのつっこみ。確かにそうなんですよね。 自分の目や口や鼻をつかう癖をつけておかないといざという時に生き残れないですよね。 とかいいながら賞味期限切れのものはまずないのですけれど、あまり物を買わないので。 / 小枝 ( 2001-05-08 16:06 )
賞味期限切れたバターは、石鹸の味がしましたよ。 / むきこ ( 2001-05-08 13:50 )
しゃどう猫様、牛乳はさすがに怖くないですか(笑)?ふりかけは大丈夫だと思います。私も。 / JAI ( 2001-05-08 12:45 )
大丈夫、乾物は賞味期限を切れても数年は食べられます(匂いチェックね)。私の冷蔵庫の中は、期限切れの食品でいっぱいです。。。でも、結構食べられるのよ。牛乳とかでも、匂いが変るまでは大丈夫!? / しゃどう猫@でも、気をつけてね! ( 2001-05-08 12:29 )

2001-05-07 大好物

New England Clam Chowder !!!

先頭 表紙

Peachさん>ボストン有名ですよね。スープは体が温まるし野菜とか具沢山でおいしいです。カフェテリアで一番人気のトマトスープだけは頂けないけど! / yuzu ( 2001-05-08 12:25 )
パンの中に入っている、ボストン・クラムチャウダ〜が好きですわ。昨日も頂いて参りました。。。 / peach ( 2001-05-07 15:26 )

2001-05-03 ちょっと思ったこと

自分で少し動けばわかることでも
何でもすぐに 人に聞いて終わらせようとする人。
ちょっと頭を使えば そこからまた色々なことも見えてきて 
それはそれで 楽しいのに。

自分で探してみよう
自分で考えてみよう

そういう思考回路はないんですかね?

本だけじゃない インターネットだってある。

信憑性にかけるものもあるけれど
情報がありとあらゆる場所にある。そういう時代に生きてるんです。

そういう時代だからこそ 自分の目で頭で何かを見極められる人になりませんか?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]