himajin top
なんやかんやと・・・

 3匹のこぐまと毎日ガヤガヤ楽しくしています!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-06 太腿がパンパンだぃ!
2003-10-05 みっちり2時間フロントクロスの練習!
2003-10-03 マジメにお仕事・・・・・
2003-10-01 それにしてもいつ仕事してるんや?オレ!
2003-10-01 えみちゃんへ!
2003-10-01 ど〜してもできない!
2003-09-30 K2 Two Shoooot!
2003-09-29 スケート 2足目Getしました!
2003-09-28 インラインスケート 娘とシンクロ・・・痛て・・・
2003-09-27 おねティー? 改


2003-10-06 太腿がパンパンだぃ!

 あ゛〜っ・・・筋肉痛だ・・・・
腰から下、膝から上のあたり・・・
パンパンのガチガチです。
ちゃんとストレッチもしたのに・・・
フロントクロスの高速化を目指して今宵もガムバル!
バッククロスはまだまだっす!
雨もやんだことやし、ガムバルっす!

ずごっく・・・胴からした資料なし・・・


先頭 表紙

コン太さん いらっしゃいませ!スケートはたのしいです。なんてったって初心者なもんで、マスターする課題が多いんで燃えるんです・・・ 寝る暇?ちゃんと寝てます、仕事中に! / くまこう ( 2003-10-07 07:56 )
こちらの掲示板では、初めましてこんばんは・・! で、くまこうさん「インラインスケート」ハマってますね〜♪コン太は今スポーツをするときっと疲れて仕事が出来なくなってしまいそうで、なかなか始めれません。(T.T) 健康のために何かスポーツしたいんだけど・・。それに、いろんなソフト使ってのお絵書きもしてるなんて、くまこうさん一体いつ寝てるのかな〜?? / コン太 ( 2003-10-07 01:57 )

2003-10-05 みっちり2時間フロントクロスの練習!

 うちにプラ?のプリンカップがたくさんあったんで、コーンがわりに20個ほど
もらい、今日はスラロームの練習をした。

なんと!初めての経験でふ! う〜ん、初々しいったらありゃしない!

燃えましたねぇ〜!やっぱ目標物があると違うわ!

今日は上の娘(6年生)も一緒に滑ってたんやけど、クロスを覚えるのが早いこと!
ワタシもフロントクロスはできるようになった!(マダマダサキハナガイ)

次はバッククロスだな・・・・ナンカイコケル?

下の絵はプリンカップを3DCGで描いてみました。
これを並べて練習してたんでふぅ〜^^


先頭 表紙

おひさでやんす!ワタシはまだバックで滑れません(T。T) / くまこう ( 2003-10-09 13:13 )
僕は紙コップでしたー、でもとっても風に弱いのでーす♪ / あらむね ( 2003-10-09 11:56 )

2003-10-03 マジメにお仕事・・・・・

4−9間中間決算報告書に9月度決算報告書に○○活動月報に、勤務表のチェックに、冬のボーナスの査定に・・・・と

あ〜忙しかった!


昨日から「パワースライド」ができるようになった!
うれし〜!けどホイールがすぐ減るよ〜な気がする。

パラレルはできるので、シザーズに取り組み中。
本当ならコーンを立ててやりたいんやけど、駐車場なんでそれはできん。

仕方なく1.5メートル間隔でチョークのマーキング・・・・
あ〜どこで練習しよ〜かなぁ。



貼り付ける絵がないんで、未完成のハカイダー!
ハカイダーは初期の方がいいです!
OVのハカイダーはスマートすぎて、よくない!
このケロヨンみたいなんがエエんです!


先頭 表紙

2003-10-01 それにしてもいつ仕事してるんや?オレ!

ではWheel一個の高速回転です。
なんか回転してるように見えんな!

今日は3個も書き込みをしてしまった。

明日はマジメに仕事をしよう!←ホンマかぁ!


先頭 表紙

やっぱりwゐろ変えたんやぁ♪何か不思議な色だなw / MAR ( 2003-10-03 00:36 )
こんにちは〜!!遊びに来てくれてありがとうございます!!よろしくです!! / aramune ( 2003-10-02 18:31 )
実はね、これが仕事なんですわ・・・ / くまこう ( 2003-10-01 22:01 )
いつ仕事してんかって思ってたら・・・(笑) ちゃんと仕事しぃや〜☆ / MAR ( 2003-10-01 21:16 )

2003-10-01 えみちゃんへ!

 これがイラストレイターで描いたWheelの元絵でふ^^
イラレはとても楽しいソフトです。
色々なお絵かきソフトともリンクしているので、ファイルの互換性が高く使いやすい!

 ワタシはフォトショップは使えないんですが、このイラレは結構いけます!
もし、困ったことがあれば相談にのりまふ^^



毎回なにが画像を入れるってのも、結構しんどいね!


先頭 表紙

ん?わらさまのことか? / くまこう ( 2003-10-01 22:05 )
お〜と!!この題名からしてうち宛だぁ(笑)ふむふむ、なるほど。友達とかに聞いてみながらやってみます、分かんなかったら教えてくだされ。完成したらわらっぺのHPにUPするの?ワォ(゜w゜*)楽しみにしてます♪ / えみ ( 2003-10-01 18:09 )

2003-10-01 ど〜してもできない!

 パワースライドができない!
何回も試みるが、VideoやNetの解説みたいに滑らない!
引っかかって、おっとっと!って感じだ・・・
アスファルトじゃ無理なん?
T-STOPの逆やんか〜!
何故できぬ・・・・・
最初のスランプ発生!
みんなはあんなに上手なのに・・・

Flash Gif.でWheelを作ってみた^^
イメージコンテは頭の中にできあがっているので、それを具現化してみようと思って作り始めた。でも、いつできるやら・・・・


先頭 表紙

DuckWalkってなに?あひるあるき・・・?スイスルのことかぁ? / くまこう ( 2003-10-01 22:02 )
いきなりパワースライドとかやらない方が(汗 ダックウォークから始めてください / わら ( 2003-10-01 21:04 )
おっ!元気〜?本当はこのホイールがもっと速く回るんやけど、容量OverでUpできない!Wheelのイラストはイラストレイターで描いて、swf.ファイルに変換して、FLASHでそれを開いて、グループ解除して調理するだけっすよ^^「ひまじん」はUploadできる容量が決まっているからこれ以上は無理っす!わらひのHPに完成したらUPしますから、見てね〜ん! / くまこう ( 2003-10-01 17:18 )
スゲーこれ自分で作ってるんだよねぇ?驚(゜□゜)ずーと見てたら目が回った(馬鹿 / えみ ( 2003-10-01 16:42 )

2003-09-30 K2 Two Shoooot!

 すっかり玄関が狭くなりました・・・・

今日は娘と二人で夜のスケーティング。
以前と違って「ガァ〜ッ」って音がないから、一緒に滑っててもわからない!
今日は30分ほどで切り上げてポケモンを見る・・・^^

娘はまだ小学校2年生です。

このところスケートネタばかりぢゃ!


先頭 表紙

カテキョで中3教えてるからメッサ不思議な感覚かもw / MAR ( 2003-10-03 00:37 )
実はな!あと二人も子供がいたりするんだな!中2と小6だ! / くまこう ( 2003-10-01 14:33 )
おとうさんって感じだな♪ / MAR ( 2003-09-30 22:38 )

2003-09-29 スケート 2足目Getしました!

 やったぜ!K2 Ascent24a2足目ゲットです。
ワタシのとは色違いっす^^
これで「ガァ〜、ガァ〜」と騒音をたてずに滑ることができまふぅ!

あとはプロテクターやな!


先頭 表紙

あと、ヘルメットもいるよ〜(特に娘さん用)手のヤツあったらだいぶ手首も保護されるし手も擦りむかないからよいと思います。わらはヒザあてしか買ってないけどねw / わら ( 2003-09-29 22:41 )
>わらさま!  プロテクター買いました!ひざと手のヤツ。特にひざは重宝しますね!イザというときにひざを付いても痛くない!ってのが良いです!当然娘のとペアです! / くまこう ( 2003-09-29 22:18 )
ん〜・・・全然痛くないしぃ・・・腫れてないしぃ・・・色戻ってきたしぃ・・・捻挫みたいなもんかな?シップしとこっと! / くまこう ( 2003-09-29 22:11 )
大丈夫ですか?骨いっちゃったんじゃぁ・・(アセアセ ともあれ早めに病院行ってくださいね / わら ( 2003-09-29 21:52 )
やばい!手首の色が変わってきた・・・内出血かぁ?ひょっとして・・・ 明日は外科行きだな・・・ / くまこう ( 2003-09-29 21:08 )

2003-09-28 インラインスケート 娘とシンクロ・・・痛て・・・

 今日は運動会でした。
好天にも恵まれ、3年ぶりに見た我が子たちに^^

さて、スケートを手に入れて以来、約束だった娘とのシンクロ?スケート。

の方がうまいじゃないか!

真っ暗になるまで2人で滑ってました。
もちろん、その頃にはワタシもスィ〜スイっとできますけどね・・・

でも、ちょっと手首を傷めたかな・・・・?

すぐ近くにアスファルトの直線200bがあるんですよ!
駐車場なんですが、とても滑りやすい!


そそ、娘と一緒に滑って気がついたんやけど、子供用のスケートって「ガァ〜ガァ〜」ってうるさいんよね!
ベアリングのせいかな?
やっぱ安いから?
ワタシのはどんなに思いっきりキックしても音が出ないから、夜でもサイレントモードなんですよね!交換したら静かになるんかなぁ?

さぁ、もう一回行って来ようかな?


先頭 表紙

お大事にです。私も歳の離れた弟と遊んでいるのですが、たしかにうるさいですよね。ホイールが違うからっぽいですけど。 / 霧乃華 ( 2003-09-29 00:53 )
いててて・・・・マジ痛いっす!  今、娘のスケート落札中!Getなるかぁ? / くまこう ( 2003-09-28 23:15 )
道路で滑る時にはまわりに十分気をつけてくださいね。チャリがけっこう危ないので。あと手首お大事に・・・ / わら ( 2003-09-28 21:55 )

2003-09-27 おねティー? 改

むむ〜っ・・・・・
インラインスケートって難しいやん!
よ〜く見てないから描かれへんやん(爆)
とてもはじゅかしぃ〜絵になったがも〜ど〜でもエエ!

とにかく本当のスケートを練習せねば!
プロテクターないけど、まっ、いいっか!


先頭 表紙

キャッツアイのようですなぁ… / MAR ( 2003-09-28 01:12 )
ア、アルペンに走ります!飲み会実行するべぇ〜! / くまこう ( 2003-09-27 23:36 )
プロテクターは買ってくださいってか命令です(? わらみたいに大怪我しますよ〜マジで。 / わら ( 2003-09-27 22:16 )

[次の10件を表示] (総目次)