himajin top
Keep Smile! 〜ケロリン日記〜

12月10日 配色変えました。
イメージは『森のクリスマス』なんだけどなぁ

since 2003/8/16

♪プロフィール♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-06 ぐーたら日曜日→音楽隊
2003-07-05 上達したかな?
2003-07-04 焼肉隊
2003-07-04 感謝感激雨ケロリン
2003-07-02 しばしお待ちを・・・
2003-07-01 * 今日は帰社日です
2003-06-30 * ボーナスもらいました♪
2003-06-28 * お買い物♪
2003-06-27 * 解禁は7月です
2003-06-24 最悪・・・


2003-07-06 ぐーたら日曜日→音楽隊


今日は14時くらいまでベッドの中でぐーたらしてました
すごく眠たくってさぁ ボーっとしてると寝ちゃいそうなのさ

あぁ、今日は音楽隊の練習だわ
ホントは練習前にオーボエも吹きたかったんだけど・・・
昨日もオケで吹いてるからいいか
なんとかなるでしょ (ホントはこんなことじゃいけません)

・・・
どんなに吹いてもレの音だけがなーんかおかしい!
オーボエの先輩にも「ケロリン、楽器変じゃない?」と言われるくらい
結局楽器のせいじゃなくてケロの気合の問題?だったんだけど
いっぱいいっぱい練習しなくっちゃ


画像はケロが演奏しているオーボエって楽器です
なんか右端に寄っちゃってるけど・・・

先頭 表紙

ゆづ ** ラの音だけって・・・すでにチューニングで失敗じゃん(ToT) / ケロリン ( 2003-07-07 19:06 )
私はラの音だけあってます(笑) / ゆづ ( 2003-07-07 09:54 )

2003-07-05 上達したかな?

今日は昼から夜にかけてオーケストラの練習に行ってました
昼間は木管楽器(フルート・オーボエ・クラリネット・ファゴット)だけの練習で
夜はオーケストラ全体の練習

9月に演奏会があって、そいつのための練習なんだけど
演奏会でやる曲が3曲に対して
ケロが実際に演奏するのは1曲のみ
演奏しない2曲の練習に関してはのーんびり見学ができるのです

ところが今日は違いました
オーボエの先輩が一人お休みだったのです お仕事お疲れさまです
そしたらもう一人の先輩がケロリンに「ケロリン、代わりに吹いてみる?」
・・・!?

お調子者のケロリンはしっかり吹いてきました(爆)
楽譜初見なのに、曲も知らないのに!
なんとなくフィーリングでごまかしながら ごまかしきれてないだろーなぁ

練習後、唯一の同期である河童さんから
「てゆーかケロリン上手くなってない?今日正直びびったんだけど」
って言われちゃった♪
確かに今日は気持ちよく吹けたし、自分的に凄く満足できたけどさ
この状態を維持できれば上達につながるんだけどな
でも日によって調子が全然違うんだよねー

いつか先輩たちみたいにカッコいいソロが吹けるようになりたいな
その頃にはみなさまご招待いたしますわ
いつになるかわかんないけど・・・

先頭 表紙

そーさん ** う?どっちかっていうとクラリネットの仲間みたいなカンジなのです。リコーダーとちょこっと似てるかな?6日の日記にちっちゃいけど画像を載せてみました / ケロリン♪ ( 2003-07-06 23:22 )
みゅちゃん ** でもケロリン口笛と巻き舌ができないの・・・ついでに歌がへたっぴ。みゅちゃんは何が得意なのかしら? / ケロリン♪ ( 2003-07-06 23:20 )
カッパッパ ** あらそーなの?なんか昨日は調子良かったんだよねー多分リードのせいだと思うけど / ケロリン♪ ( 2003-07-06 23:18 )
あのトランペットを複雑にしたような形の楽器ですかー。見た目だけでも難しそうですね(^^; / そー ( 2003-07-06 21:38 )
楽器もできない私・・・しくしく(涙) / みゅ ( 2003-07-06 17:37 )
学生の頃に比べると、だいぶ出す音も安定してたよ! 聞いてる分には。 楽器のせい? ケロリンのせい? / 飛び飛び河童 ( 2003-07-06 12:00 )
ゆづ ** そりゃーただのカエルじゃないからねぇ ふっふっふ / ケロリン♪ ( 2003-07-06 10:54 )
すげ〜〜〜 / ゆづ ( 2003-07-06 10:49 )

2003-07-04 焼肉隊

はぁい 食べ物の好き嫌いがとてつもなく多いケロリンです

ケロの好き嫌いは大学入ってからだいぶよくなったんだけど
それでもお寿司とサラダはあまり好きじゃないのです
そのかわりお肉はだぁいすき♪ユッケも食べられるよ
(つまり生ものがダメってわけではない)

音楽隊の練習のときに先輩から「焼肉隊」の話を聞きました
音楽隊の有志+1人からなる団体、その名も焼肉隊
活動内容:焼肉を食べに行くこと 以上
お肉好きのケロリンが黙っているわけはありません
「行きたい行きたい、次回誘ってくださいっ!」

とゆーわけで焼肉隊に誘われて、仕事帰りに焼肉食べてきました
バイキングだったので色々選べたんだけど
なかでもみんなのお気に入りは「つくね」
・・・おいっ、そりゃ焼き鳥だろっ!
でもおいしかったし楽しかったー♪

先頭 表紙

2003-07-04 感謝感激雨ケロリン

お久しぶりです ケロリンです
ようやく復帰にこぎつけました♪

6月24日の日記の反響が予想以上に大きくて
ツッコミ入れてくれた方、メールや電話で励ましてくれた方
実際に会って話を聞いてくれた方、そしてそっとしておいてくれた方
改めてヒトの温かみを実感しました

まだまだ悩みの要素はあるけれど
自分のなかでようやく考えをまとめることができ
結論までには至らないけど徐々に気持ちの整理もつけられてきたので
日記再開させようかなと思います

毎日「ケロリンまだ復活しないのかな」と待ってたアナタ
今日久々に見てみたら「あっ復活してる!」と思ったアナタ
何らかの偶然でたまたまココにたどり着いたアナタ
ありがとうございます、ケロリンは多分元気です

とゆーわけでまた「ケロリン日記」をよろしくお願いします♪

あ、そうそう
6月24日〜7月3日までの間の日記を
全部とはいかないけどちょこっとずつ更新していくつもりです
だぁって全部書けるほどケロリン記憶力よくないもんね
タイトルに*がついてたら後日更新のマークだと思っててくださいね

先頭 表紙

おかえりーw復活おめでとう!無理せずまったりと頑張るのだよ〜^^日記楽しみにしておりますw / かよん ( 2003-07-05 23:44 )
おかえりなさ〜い!です(≧∇≦)ノこれからもぢゃんぢゃん、日記書いて下さいね!! / みゅ ( 2003-07-05 06:26 )
復帰おめでとうなり♪ いろいろあるけどがんばりませうー。 俺の方は今の職場は割と凄しやすくて助かっちゃってます。(先月、割と大変だったのでw) / でぃど ( 2003-07-05 02:07 )

2003-07-02 しばしお待ちを・・・


あまりにも日記を書かないのもアレなので
とりあえず「つなぎ」です
ケロの家のペット、デュークくんです

先頭 表紙

2001年の写真なのでちと古めです。現在9歳半で口元がちょっと白っぽくなってきました。おじちゃんなのです / ケロリン♪ ( 2003-07-04 18:25 )
デューク〜(^^)/~ いいな〜!うちにも動物がほしいピヨ / ピヨ助 ( 2003-07-03 23:59 )
きゃおー♪デュークだ♪あいかわらず可愛いねー! / ゆづ ( 2003-07-03 08:00 )

2003-07-01 * 今日は帰社日です

今日は月初めのミーティングに出席するために自社に行きました
と言っても午前中だけなんだけどね

昨日の日記にも書いたとおり、ケロリン初のボーナスをもらいました♪
でーもー、額がハンパなく少なかったのです(基本給にも満たないし!)
今日の目的は勤怠を報告するのと、明細をもらうこと
とゆーわけで2年生ケロリンの初「賞与」はいかほど!?





・・・・・・・・









ピーーーーー円でしたー♪ (自主規制)



おい、またかよ と思った方もたくさんいらっしゃることでしょう
そーんなボーナスの額なんて言えないよ
とりあえず会社のヒトも見てるしさぁ
知りたいヒトはあとでこっそり教えてあげるから(爆)

まぁ明細をみてびっくりしたのですよ
支給された額を見ても驚いたけど、それ以上に
税金とか保険料とかで15%以上引かれてるの!どーなってるんだこりゃ
当然手取りもそれ相当でして・・・
どう使おうかなぁ、一人暮らし貯金にしようかなぁ
ホントはアレもコレも買いたいってあったんだけど
どーやらムリっぽいし、どーしよっかなー
なんだか酒代でなくなりそうな予感・・・

会社ではお食事会と飲み会の予定を決めてきました
どっちの会も、ケロと仲良くしてくれてる先輩たちと行くのですが
会社でお話するのとは全然違って楽しいのよね
んー、楽しみぃ♪

先頭 表紙

2003-06-30 * ボーナスもらいました♪

あの、始めにことわっておきます

ボーナス出たからっておごらないわよっ!  ケチケロリン・・・


支給日は前に聞いていたので
今日は出社前に銀行に行って記帳してきました
明細をまだもらってないからソレやらないと額がわかんないのよ
初ボーナスだからなぁ、いくらくらいもらえるのかなぁ
(去年1年間は「寸志」・「新人一律」ということで査定に基づいた額ではなかったのです)
どきどき わくわく









ピーーーーーーーーー円でしたー♪










すくなぁい!給料のが多いよっ!ぶーぶーぶー
とは言ってもコレだけじゃ手取りの額しかわからんからなんとも言えないけど
もしかしたらすっごく税金とか引かれてるかもしれないしね

とまぁこんなカンジで会社に行き、ボス(部長)からのメールを読んでみました
内容はボーナスについて
ふむふむ、なになに・・・?

!?

どうやらこの4月から給与規定が変更になったことと、業績云々の都合で
ボーナスの準備が間に合わなかったとのこと
とゆーわけで去年の冬のボーナスをベースにしているらしい
つーか先輩方は冬そのもの ケロたちはある一律の額で支給
差額分等は冬のボーナスで調整するんだってさー
ホントどーなってるのよ
もし業績上がらなかったら上乗せ分カットされちゃうんじゃねーの?
差額だからねぇ当然引かれることもあるわよねぇ どきどき

明日は帰社日だからそこらへんちゃーんと聞いておかないと・・・

先頭 表紙

2003-06-28 * お買い物♪

ケロリンの唯一のジーパンがやぶけちゃったので
昼間お買い物に行ってきました

ケロが普段スカートばっかり穿いているのには一応訳があるんです
女のコのみなさまは「あるある!」と思う方もいるかもしれないですが
(男性のみなさまごめんなさい)
ウエストサイズでパンツを選ぶと太ももからお尻のあたりできつくて
逆にそこがジャストサイズだとお腹のあたりはゆるゆる
ジャストフィットなものを探すのが大変なのです

とゆーわけでホントはあまり乗り気ではありませんが
なんとかその中からそこそこフィットなものを探すことができました
すそ上げ直後に穿き替えちゃうくらいご機嫌ケロリン♪

夜はオーケストラの練習に行ってきました
しかーし!ケロの出番はほんの10分
ちゃっちゃっちゃと1曲通すだけで終わりです
まぁね そんな日もあります
でもなかなか気持ちよく吹けたのでまたもやご機嫌ケロリン♪

練習の後は飲みに行きました
またかよ!アナタ全然懲りてないわね!ってなくらいの勢いです

が!

またもやお酒が入っていかない・・・
そんなに先週つぶれたのがこたえたのか!?
確かにねーアレはひどかったけど 記憶ところどころ飛んでるしさ
とゆーわけで今日の酒メニューは
ビール フツーのグラスで1杯
カシスソーダ 1杯

歳には勝てないのか!?とへこみケロリン

先頭 表紙

2003-06-27 * 解禁は7月です

今日会社の後輩が某A社に来たときのことです

「ケロ先輩、コレいりますかぁ?」  ←ケロもとうとう先輩になりました・・・
と彼女が取り出したのはドコモのチラシセット・団扇つき
いらないよとつっぱねるのも可哀想だったのでもらったのですが

ケータイつきカメラ、ほしいなぁ  (間違い)

現在某A社で、ケロを含めて4人でお仕事をしているのですが
そのうち2人が505iを購入済(ソニーとシャープ)
今隣に座ってる先輩がケータイで遊んでたのを見せてもらったら
写真がすごくキレーなの!
その後写真をPCに送ってもらったら幻滅したけど・・・
かーなーり、その先輩に洗脳されてます

ちなみにケロのケータイはso504i カメラはありません
505が出た当初はぜぇんぜん買う気はなかったのです
だって今のケータイ買ったの、去年の9月だし
たしか機種変って10ヶ月たたないとできないんだよね
その上不具合もなく、ケロ的に使い勝手もよくてデザインが気に入っているので
あまり手放す気はなかったんだけど・・・
カメラほしさに買っちゃうかも
初ボーナスもでるし
とか言ってて泣けちゃうような額だったらどーするんでしょうね

いや、その前にそのカメラで撮るべき相手を探さないと
ツッコミ入れてくれてる皆様、ケータイを買い換えたときには是非被写体になってください
逆に、被写体になりたい方はツッコミいれてください(爆)

先頭 表紙

2003-06-24 最悪・・・

今日は仕事帰りに飲みに行ったのですが
お酒が全然入っていかない!
モスコミュール1杯でダウンして、早々に帰宅しました・・・

お酒のことはどうでもいいのです
それよりも、気持ちの問題のほうが大きかったのです
昼間から気持ちが荒れていて、会社で八つ当たりをし
飲み会で暴言を吐きまくって

自分の気持ちがバレないようにした結果
自分の気持ちに正直になった結果
たくさんの人の気持ちを踏みにじって、傷つけた
きっとこの日記を読んでる人も気づかないうちに傷つけてる

そんな自分が大嫌い


数日間、日記おやすみします
ごめんなさい

元気になったときには、またかまってあげてくださいね

先頭 表紙

誰でもイライラしてしまうことはありますよー!もし傷つけちゃっても、気持ちこめて謝まればきっと許してくれますよ(^○^)元気だしてね / ゆづ ( 2003-06-26 21:46 )
悩みがあるなら、相談してほしいピヨ。人に言えないなら、後悔しないように慎重にね。絶対自暴自棄には、ならないで。たとえ、傷つけてもきっと許してくれるピヨ。だから、はやく元気になっていピヨ。 / ピヨ助 ( 2003-06-25 23:25 )
ケロリンさん、大丈夫ですか??(;△;) 私は、全然傷つけられてないですよ。ケロリンさんの日記好きです。 元気になって帰ってきてくださいね、待ってまーす(^-^) / みゅ ( 2003-06-24 23:51 )

[次の10件を表示] (総目次)