himajin top
Keep Smile! 〜ケロリン日記〜

12月10日 配色変えました。
イメージは『森のクリスマス』なんだけどなぁ

since 2003/8/16

♪プロフィール♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-12 ありりりり?
2003-06-11 ウソみたいなホントみたいな・・・
2003-06-10 はっ!
2003-06-08 お腹すいたよー!
2003-06-07 うふふ♪
2003-06-06 これから・・・
2003-06-05 またもや病院ネタ
2003-06-04 レッツ病院!?
2003-06-03 ナゾの腹痛・・・
2003-06-02 一時帰社


2003-06-12 ありりりり?

ふひぃ 仕様書作成でへろへろのケロリンです
配属になってはや1年、作ったことがなかったのです・・・

昨日は久しぶりにプールに行ってきました
ちなみに今月初プールです
体調よくなかったし、お出かけの予定はいっぱいだったし
お仕事もそれなりにやってたので、ちょっと足が遠のいてました

頑張って4キロ減らしたけど
先週はグータラだったし、外食多かったし、体重増えてるだろうなぁ
プールで泳いでスッポンポンで体重計に乗ってみると・・・





だららららららららら・・・・・ だんっ!  ←タイコのつもり
気になるケロリンの体重は!?

緊張の一瞬・・・

















ピ―――――― キロでしたーっ!(自主規制)

ぶー ぶー ぶーー!



いやいや、ケロリンも一応女のコ
そんな人前で体重なんて公開できません
ケロリンはそーゆーヤツです やーなかんじー

でもね、あのね
3ヶ月で4キロ減らしたのに10日で1キロ戻ってたー(ToT)
プチリバウンド?
ご飯制限してるのにぃ (とゆーか前ほどドカ食いしなくてもお腹がもつようになっただけ)
リバウンドもなにも、その体重がまだ定着してないんだと思うけどね

とゆーわけで、今日もこれからプールに行ってきまーす♪

先頭 表紙

ピヨ助殿**んーわからないことを「わかりません!」って言うのは構わないと思うケロ。でも何も調べなかったり、一度聞いたことに対して言っちゃうのはどーかなー?長年働いてると「それくらいわかるでしょ」みたいな空気になっちゃいそう・・・ / ケロリン ( 2003-06-16 15:40 )
入社4年目だけど、いまだに「わかりません!」って言っちゃってるのはだめピヨ? / ピヨ助 ( 2003-06-16 14:35 )
でぃど殿**あぁケロも研修のときに言われたよ、質問するときはノート持参でって。でもそのおかげ?で自分で調べたり考えたりすることを憶えたし。何年もたってからだと「わかりません」って言えなくなっちゃうから聞けるうちにどんどん聞いちゃったほうがよいですよ / ケロリン♪ ( 2003-06-14 19:56 )
うちのところはとにかくノート取れって言われます。同じ事を何度も聞くと「それこの前教えたよね〜?」と言われます。プレッシャーになるから覚えるのは早いと言えば早いんですが、「もしかして、これ以前聞いたかも!?」ってなっちゃって聞きに行きづらい今日この頃です(笑) / でぃど ( 2003-06-14 11:45 )
河童殿**何故かわかんないけどプールで筋肉痛はなったことないの 4時間歩いて筋肉痛って明らかに運動不足じゃ…?日常ただ歩くときも筋肉を意識してシャキシャキ歩くようにするのよー! / ケロリン♪ ( 2003-06-14 10:31 )
プールは痩せられる程の運動量だけに、筋肉痛になられたことはありますか? 私、先日たった4時間歩いたら筋肉痛でロボットのような歩き方になってしまいました。 / 飛び飛び河童 ( 2003-06-13 23:10 )
そー殿**いらっしゃいませー♪そっかぁムリに運動する時間を作るんじゃなくてヒマなときにってのがポイントかしら。ダンベル二の腕に効きそう☆手を振ったときにプルプルしてるのがイヤなのよね・・・ / ケロリン ( 2003-06-13 10:19 )
お暇なときにダンベルでも持ってみるとかどうでしょう…。当方は手に届くところに置いておきPC(テレビ)前に片手間なのと気に持ち上げております〜 / そー@始めまして ( 2003-06-13 00:07 )
みゅ殿**ケロはそんなに間食はしないんだけど、一回の食事の量がとてつもなく多いのですよ。でもって動かないからぜーんぶ脂肪になる・・・ / ケロリン♪ ( 2003-06-13 00:04 )
でぃど殿**ケロも専門用語がチンプンカンプン・・・2年生なのにそんなんじゃ笑えないって! / ケロリン♪ ( 2003-06-13 00:02 )
ぎゃん。私もダイエットしなきゃ・・・と思いつつお菓子に手が伸びます〜 (;△;) / みゅ ( 2003-06-12 20:45 )
今、プログラム設計書を作成しておりまする。まだ先輩が言ってる専門用語がチンプンカンプンなんだよねー(笑) / でぃど ( 2003-06-12 20:25 )

2003-06-11 ウソみたいなホントみたいな・・・

ミミズって鳴くんだよ!ってお話、ご存知ですか?
この時期に始まって夏にかけて、外でジージー音がするでしょ
アレはミミズの鳴き声なんだよ
ってちびっこだったケロはケロママに教えてもらいました

お昼休みが終わった後、「ホントっぽいウソの話」の話をしていて
ケロリンが「でもミミズが鳴くってのはホントですよね」って言ったところ
先輩たちは「それこそウソだろ!」って
ホントだもん、ちっちゃい頃からずーっとそう思ってたんだもん!
ちっちゃい頃にケロママから聞いたんだもん!

あまりにもケロがマジメに語るので
先輩たちはしっかりインターネットで調べてくれました 仕事しないでいいんか!?

調べた結果
どーやら鳴いてるのはミミズじゃなくてキリギリスの仲間やケラらしい  ←ケロじゃない!
でも、ご飯食べたり土の中潜る時とかにピチャピチャって音はたてるらしい
これこそ初耳だケロ

そっかぁ、ミミズは鳴かないのかぁ
つい先日も友人に「ミミズって鳴くんだよ!」と言ってしまったばかり
しかもその時思いっきり説得して納得させてるし
その直後に「しかもね、ミミズってピョンってジャンプするんだよ」とか言ってるし
それはすぐにウソだってバレちゃったけど ぷぷ


全然関係ないけど、ケロがまだ学生だったころ
埼玉のとある公園で真っ白のアマガエルを発見しました
一緒にいた友人が先に目撃して「気持ち悪いよ〜!」って
カエル仲間として!?ビミョーな気持ちですが、確かに気持ち悪い
何故かそんなことあったなぁって思い出してました
コレはホントの話ですよっ!

先頭 表紙

でぃど殿**今はイヌネコも大丈夫ですよ〜ケロ家にはワンコも同居してるし。昔は怖くて怖くてどーしよーもなかったのです(ToT) / ケロリン♪ ( 2003-06-14 20:00 )
爬虫類は分かるけど、イヌやネコもダメってどうして〜? 動物嫌い? / でぃど ( 2003-06-14 11:47 )
でぃど殿**どきっ!カエルは別に好きではないのです・・・爬虫類に限らず虫とかは全滅 イヌやネコもダメだったのです / ケロリン♪ ( 2003-06-13 00:01 )
あれれ? 同類なのに触れないのー?(笑) おいら、そういう関係の雑学なら妙に詳しいよー♪ / でぃど ( 2003-06-12 20:27 )
ゆづ殿**白いヘビ、そー言うらしーね ホンモノはテレビでも見たことないけどやっぱ気持ち悪いのかなぁ(←神様に対する冒瀆!?) / ケロリン♪ ( 2003-06-12 10:31 )
みゅ殿**いらっしゃいませ〜 ドジョウって鳴くんですか!?それも知らんかった… 白いカエルについてインターネットで調べたけど、予想以上に気持ち悪かったよぉ(ToT) / ケロリン♪ ( 2003-06-12 10:28 )
白い蛇だと、神様の化身でしたっけ(?) ドジョウ、鳴くんですか!? / ゆづ ( 2003-06-12 08:25 )
ツッコミありがとうでした(^-^) 真っ白のカエル?!すごい!!特殊だぁ(≧∇≦) 私、ドジョウが鳴くのなら知ってますよ!(自慢、爆) / みゅ@お邪魔しま〜す♪ ( 2003-06-12 01:02 )
早速「アルビノ」調べてみました 種類じゃなくて色素異常のことを「アルビノ」って言うのね あいかわらずアホ丸出し・・・ / ケロリン♪ ( 2003-06-12 00:05 )
ピヨ助殿**うぅごめんね ずぅっとホントだと思ってたのよ 決してだますつもりじゃ・・・ ジャンプするってのは思いっきり騙そうとしてたけど / ケロリン♪ ( 2003-06-11 23:32 )
でぃど殿**えぇぇ、まずカエルを捕まえるのがムリです フツーのアマガエルも触れません・・・ 金魚とフナの話も知らんかったよ 今日はいろいろ勉強になってるなぁ / ケロリン♪ ( 2003-06-11 23:30 )
んしょ★姉さん殿**はじめまして!ご来店ありがとーございます 白いカエルってアルビノって種類なんですか!突然変異とかかと思ってた・・・調べてみよーッと / ケロリン♪ ( 2003-06-11 23:28 )
やっぱりミミズは鳴かないじゃん!だまされてたピヨ・・・ / ピヨ助 ( 2003-06-11 22:41 )
その真っ白のアマガエルを持って帰ってきて増やせば真っ白カエルがいっぱいに!! 金魚ってフナが突然変異したものを改良したもんなんだよ。知ってた? / でぃど ( 2003-06-11 22:27 )
アルビノですね>白いカエル ちなみに うちのバスマットはケロリンです。 / んしょ★姉さん@お初ですね^^ ( 2003-06-11 19:37 )

2003-06-10 はっ!


あぁぁ、とうとう日記をサボってしまった
ケロリン日記を楽しみにしてるかもしれないみなさま、ごめんなさいぃ
家にカエルのが遅くてメールチェックもできてないケロリンでございます

昨日は知り合いのライブに行ってきました
彼女はシンガーソングライター プロを目指してるらしいです
歌って踊れるピチピチの19歳、若いです、うらやましー
ピアノがね、ちょーよかったの あんなふうに自由に弾いてみたいわー
昨日はベースとドラムとのトリオだったけど、いつもは弾き語りらしい
冗談じゃなくホント感動しちゃった 武道館までアナタについていくわ!
(オフィシャルHPもあるんだけど了承を得てないのでリンクはまた今度)
ライブ終わってラーメン食べて ラーメンうまかった♪
深夜バスに乗って地元の駅まで行き、そこからチャリンコで家へ
帰ったら1時くらいだった・・・

今日ももちろん某A社でお仕事してきました
引継ぎ作業もほぼ終わって、いよいよお仕事開始です
プログラマ2年生のケロリンはテスト仕様書作りをしてます
あらゆるテストパターンを網羅させるってのがなにげに難しい
しかも他の人が作ったシステムだし、何考えて作ったんだかわからんよ
そのための引継ぎだったんだけどさー

カレー食べてメール書いて日記書いたので
もう今日は寝まーす 寝不足はお肌の大敵だしぃ
おやすみなさーい

先頭 表紙

2003-06-08 お腹すいたよー!


ほいほい、ハライタすっかり治ったハラペコケロリンです
今日も午後はお出かけなので朝のうちに更新でございます

でも、ソレやっちゃうとネタが毎回「昨日の日記+今日の予定」になるのよね
それでいいのかしら・・・?
よいのです、この日記は自己満足及びジコチューな日記ですので
ケロワールド炸裂中ってことにしておいてください

とゆーわけで昨日のお話
夕方からオケの先輩とコンサートに行ってきました
コンサートそのものはとてもよい感じでした
生の音を聴くのは久しぶりだったのでケロ的に感動
やっぱCDとは違うね って当たり前すぎな感想だけど

コンサートのあとは当然のように飲みに行きました
この先輩は学生時代からのオツキアイなので多分仲良し
ケロは先輩大好きだけど、片思いだったらかなしいわー(あいかわらずバカ・・・)
最近ではお仕事の話や恋愛トークを繰り広げております
「先輩にも早くかわいー彼女ができるといいね」って話とか ぷぷ
昨日の酒メニューは
ビール1杯
白ワイン ボトル1本を二人であけました
アンズ酒ロックを2杯
ま、フツーでしょ 多分

今日のこのあとの予定は
とりあえずハラペコなのでスパゲティ作ろうかなと企み中
そのあとは音楽隊の先輩たちとコンサートに行ってきます
ケロの後輩たちの演奏会でございます
久しぶりにいろんなヒトと会えると思うとたーのーしーみー
演奏はきっとへっぽこなんですけどね、昔からへっぽこなんです

あ、お湯が煮立ったのでスパゲティゆでてきます
ケロの中ではご飯が最優先なので・・・

先頭 表紙

愛人ゆづ**亡き王女のためのパヴァーヌ・眠りの森の美女・チャイコフスキー1番でございます やっぱしへっぽこでした・・・ / ケロリン♪ ( 2003-06-08 23:16 )
でぃど殿**いやいや、さすがに3日連続にはしないです 今日は健康的に家でご飯食べました / ケロリン♪ ( 2003-06-08 23:14 )
よく飲み、よく食べ、よく弾くと♪演奏会の曲目はなんだったんすか? / ゆづ ( 2003-06-08 18:42 )
…で、その後にまた飲んでくるとか!?(笑) / でぃど ( 2003-06-08 14:11 )

2003-06-07 うふふ♪

結局昨日は飲んでしまいました
だぁってさあ、飲み屋に着いたときにはみんなできあがってるんだもん
おかしーよ、まちがってるよ、そんな中禁酒なんて耐えられないよ

とゆーことでちょっと控えめに飲んできました
昨日の酒メニューは
カシスソーダ2杯
アンズ酒ソーダ割り2杯
同じくアンズ酒ロックで1杯
ピーチフィズ1杯

そのくらいかな?ほーら控えめ  どこが?全力で飲んでるじゃん

今日のケロリンの予定は
これからピアノの練習でございます
ラ・カンパネラの楽譜買ってきたので弾きたくてうずうずしてたのです
技術下降中なのにまったくムボーなことやってるわ
夕方からはクラシックなコンサート聴いてきます
オケの先輩と一緒に聴きに行ってきます(とゆーか他に誰が来るのか知らないだけ)

今夜もお酒が入ることは言うまでもないでしょう・・・

先頭 表紙

でぃど殿**そうなのよー結局飲んじゃったのです お酒飲んだらすっかり元気になりました だって百薬の長って言うし・・・ / ケロリン♪ ( 2003-06-08 11:06 )
↓に突っ込みしたら上の日記が上がってるじゃん(笑) 結局飲んだんだねー。体調は大丈夫??(笑) / でぃど ( 2003-06-07 10:58 )

2003-06-06 これから・・・


飲みにいってきまーす♪

でも、ハライタケロリンはソフトドリンクオンリーなのです
うぅぅぅ、お酒が飲みたいよう!

ケロはカラオケが苦手なので
お酒が飲めないのに飲み会に連れて行かれる人のイヤーな気持ちは
ちびっとだけわかる気はします
でもでも、飲めるのに飲めない人の気持ちは味わったことはないです

飲みに行くお金が無いのなら家で飲むことはできます
目的の飲み屋が混んでたら、待つとか店を変えるとかすれば飲むことはできます
例え目的のおつまみが無くても、とりあえず
そう、今日のケロリンは「ヘビの生殺し」状態
だって目の前にお酒があるのに飲めないんですよ
それってどーなんですか!?

・・・カエルの生殺し??
なんかちょっと残酷ですね つーかそんなん想像したくない


ここまで書くとすごい飲んだくれみたいですよね
実際はそんなじゃないんですよ、念のため

先頭 表紙

でぃど殿**ぷぷ 結局お酒飲んだ飲み会なので楽しかったです(爆)そのあとのダーツでもはじけてました / ケロリン♪ ( 2003-06-08 11:05 )
…で、お酒が飲めない飲み会は楽しかったですかい?? お酒が飲めない人が飲み会の席でしんみり座ってると、可哀想だなぁと思ったりします。俺の同期は昨日の飲み会でも真面目な顔して座ってたなぁ…(笑) / でぃど ( 2003-06-07 10:57 )

2003-06-05 またもや病院ネタ

はぁい♪アナタの心の愛人、ケロリンでございます
ハライタもそこそこ良くなって回復中であります
昨日はそのハライタの原因を診てもらうべく病院へ足を運んだのですが!

・・・というお話をします


待ちくたびれた頃に「ケロリンさーん、お待たせしましたぁ」と呼ばれて
診察室に行くと、いつもの先生がにこやかにお出迎え
実はケロリン、この先生のところで1年近く薬をもらいつづけてるのです

Doctor「ケロリンさん、調子はどうですか?」
Kerorin「おかげさまで快調です♪」←じゃ何のために病院来てるんだ!?
D「そろそろ血液検査もしないとね」
K「はぁ・・・じゃ来たついでなんで今日やっていきます」

てなわけで処置室で採血することに

Nurse1「じゃ、両腕だしてくださーい」
K「はいはい」
N1「!?」
K「・・・なにか?」
N1「どっちから取ろうかしら、血管が見えないわー
K「あぁ、いつものことです、皆さん困ってますよー」

どうやらケロの血管は針と同じくらいの太さしかないらしい
どーやったら太くなるんでしょ?
とりあえず左腕をチョイスし、まず手をグーパーにぎにぎする
で、バシバシ叩き、針をグサッと刺す
・・・・・・

N1「あぁダメだわー、全然取れない」
K「ありゃりゃ、失敗ですか」
N1「うん・・血管に刺さんなかった」

おいっ! てなわけで看護士サン交代
腕も右腕にチェンジ、なんとか血も取れました

N2「じゃあ待合室で待っててねー」
K「はい・・・あ、あのっ!」
肝心のハライタの方はどーなっちゃったのさ!

あやうくハライタの原因わからないまま帰るところでした
そっちのほうの診察はあっとゆーまに終わって3分もかかってないし
患者さん?がいっぱいで、先生もわかんなくなっちゃったのね

先頭 表紙

愛人ゆづ**うげげ 3回って片腕1本じゃ足りないじゃん 昔はそれでもあっさり取れたんだけど…皮下脂肪のせいでわかりにくくなったに違いない! / ケロリン♪ ( 2003-06-06 13:16 )
私も血管細くて3回くらい失敗されたことありますよー!! / ゆづ@愛人1号 ( 2003-06-06 11:45 )

2003-06-04 レッツ病院!?

ケロリン日記読んでくれてるみなさま
及びツッこんでくれてるみなさま、ご心配をおかけしました
お腹痛い理由がわかりました!
ただの膀胱炎でした・・・


朝起きてすぐに原因はわかったんだけど
でも「なんで膀胱炎に?」って原因は未だわからず
過去に3回ほどやってるので
まぁ病院行かなくてもいいかなとは思ったんだけど
一応念のため、長引いても困るので午前中病院へ行ってきました

ケロが行った病院は一応内科なんだけど
(昔引っ越す前にかかってたのも内科だったから)
その病院は産婦人科と内科が一緒になってる「ウィメンズクリニック」
女のヒトしかいないわけですよ
月1回土曜の午前中に薬をもらいに行くんだけど
ちょー混んでるのですよ、いろんなヒトがいるんだけどね
でも平日の午前中だし、9:30くらいだし
きっとチャッチャッチャと終わるだろ、ってタカをくくってた

・・・・・・
なにこの行列は


とりあえず名前と問診表を書いてひたすらまつ

とにかくまつ

さらにまつ



待ち続けて2時間半!



ケロリン、病院でそんなに待ったのは初めてでございます
どうやら今月は市の無料検診があるらしくて
みんな検診待ちだったようです(ちなみに乳ガンと子宮ガン)
ので、フツーの診察はどんどん後回し
診察終わって薬もらって病院出たのが13:00近かった・・・
会社にはどう頑張っても間に合わないので今日もお休みでございます

お腹とおトイレ以外はなんともないので
明日からは会社に行けそうです♪

先頭 表紙

2003-06-03 ナゾの腹痛・・・

朝、いつも通り起きて
身支度をして朝ごはんを食べて
さぁそろそろ行くぞ!と思ったまさにその時

ぴきぴきぴき・・・

お腹痛いよぅ!
別にお腹壊しちゃったわけじゃないのです
でもなんかぴきぴき引きつったような痛み

どーせそんなのすぐ治るだろうと思って強行突破しようとしたところ

ぴきぴきぴきっ!

いったーい!
お腹抱えてうずくまった状態じゃないと耐えられないくらい
普通に立っていられないのです

とゆーわけで今日は会社をお休みしました
ホントは半休のつもりだったんだけど
あまり回復しなかったので午後もお休み
今もあんまり良くないのよね、朝ほどじゃないけど(日記書けるし)

明日には良くなってるかな?
そもそもなんでお腹痛くなったのかよくわかんないけど
今日はとっとと寝ることにします おやすみケロ〜

先頭 表紙

こばひっ殿**ツッコミありがとーございます♪ そうか、このハラ痛はアイツの仕業だったのか・・・覚えてろよー! / ケロリン♪ ( 2003-06-05 18:21 )
ケロリンの席に代わって座った人が猛烈な噂を流したにチガイナイ。 / こばひっ ( 2003-06-05 01:13 )
河童殿**いやぁ暗示かけてもらったけど「ケロッ」とはならんかったよ 「ケ」くらいかな / ケロリン♪ ( 2003-06-04 23:34 )
でぃど殿**お腹以外はなんともないけど病院行ってきました 今日の日記に詳細書いてます・・・ / ケロリン♪ ( 2003-06-04 23:32 )
ゆづ殿**んー、とりあえず風邪じゃないっぽい そーいや体調よくなったん? / ケロリン♪ ( 2003-06-04 23:31 )
病は気から。 ケロリン♪は明日、ケロっとなる! 暗示かけときます。  / 飛び飛び河童 ( 2003-06-04 02:54 )
なんだろ? 明日ダメなら病院かな!? お大事に〜。 / でぃど ( 2003-06-04 01:15 )
わたしの周りにも、風引きさん続出よ!お大事に! / ゆづ ( 2003-06-03 23:30 )

2003-06-02 一時帰社

今日の午前中はミーティング諸々のために
自社に行ってきました

自社を離れてまだ1ヶ月だけど
なんとなくミョーに懐かしく感じたのも束の間
隣の席の先輩に「あ、ケロリン、机の話聞いた?」
え?なんですかソレ、何にも聞いてないですよ・・・?

そう、今日は6月2日
ケロの会社では新入社員くん達が配属になるのです
それまでは本社で研修を受けてた彼らが個々の事業所に配属になって
机が足りなくなったらしいのです
それに加えて協力会社の人が1ヶ月だけ来るらしいので
ますます机が足りなく・・・

で、ケロの席を一時的に使っちゃおう!ということらしいです
あぁぁ、しばらくは自社に戻ってもケロの席はありません
去年の今ごろはそんなことこれっぽっちも考えてなかったけど
(逆に先輩の机をぶんどってたのかもしれないけど)

来年の今ごろは何してるのかなぁ
そもそも1ヶ月先も予想つかないので来年の話なんかさっぱり
少しでも自分自身成長できていればなぁ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)