himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-23 祭日
2003-09-22 うふぅ〜♪ガゾウ日記復活だ!
2003-09-22 漫画と風呂。
2003-09-22 パスタ食べたい・・・・
2003-09-22 ケーキ ベリーストロベリー
2003-09-21 寒い〜。
2003-09-20 地震・・・
2003-09-20 復活〜!
2003-09-06 ポカリスエット焼酎割り
2003-09-02 親子で


2003-09-23 祭日


今日は 秋晴れの祭日。

涼しくて すっきりした空。

夫は昼過ぎまで 仕事。そのあと みなとみらいに行って
マンションの書類でも出しながら、ぶらぶらしようか、と。

久々にデジカメ持って 撮って歩こうかなぁ。

ずっとデジカメライフとも おさらばしてた私。

やっぱりPC復活だと、うれしいね〜。

先頭 表紙

ひでさん〜**** なんか全体的におかしくなっちゃうみたいで。ウイルスとかじゃあなくて、普通にパンパンになってしまったらしいです。も〜ぼろいから・・・  つっちーさん*****たまには甘い画像もいいですよね〜。おいし〜いフルーツのケーキ食べたいなぁ。。。えへへ。 / スー・ ( 2003-09-24 17:53 )
むむむ、、美味しそうな画像がいっぱい!おなかすいてきた。。 / ★つっちー★ ( 2003-09-24 16:49 )
こんばんは。パソコン何が悪かったんすか? / ひでです ( 2003-09-23 23:49 )
makcyさん-----いや〜〜〜んっ。これは美味しそうなケーキのパネルだわよぅぅう。イヒヒヒ。ひやひや。 土佐次郎さん-----本当に寒いですよね〜。びっくりです。こんなに急に秋本番になるとは・・・・四日前まで暑くてたまらなかったのに! 空さん-----なんかずら〜っとおいしそうなパネルがそろってると、おしゃれなかんじで、ついついデジカメを・・・へへへ。 / スー・ ( 2003-09-23 23:30 )
なんだか美味しそうな画像ですね。 / 空@未ログイン ( 2003-09-23 21:06 )
スーさん、お久しぶりです。急に寒くなってしまいましたね。体がついていきませんです。でも、秋は楽しみですよね。デジカメ持っての散歩もいいですね。それでは、また。 / 土佐次郎 ( 2003-09-23 20:35 )
まるで、ラブホのタッチパネルのようだ。人に聞いたことのある・・・(あせっ) / macky ( 2003-09-23 20:18 )

2003-09-22 うふぅ〜♪ガゾウ日記復活だ!


ガゾウ日記が復活っぽい。

これは 以前 横浜東急ハンズの ベリーストロベリーに

行ったときにいっぱい 色々食べた時の様子。

お店もかわいらしく、

パスタもケーキもジュースもおいし♪

全部食べてみたくなる〜!

先頭 表紙

うひょひょ〜〜〜〜♪ うれしい楽しい〜。これからもよろしくですっ。えへ。 / スー・ ( 2003-09-23 08:53 )
待ってました。スー・さんの画像日記。これは桃のケーキですか?色合いと言い質感と言いメルヘンチックにおいしそうです。 / ぽち ( 2003-09-23 07:45 )
画像復活おめでとうございます!お待ちしておりましたよーw美味しそうな食べ物がいっぱい!見ているコチラまで満腹感になれます! / ami. ( 2003-09-23 06:23 )

2003-09-22 漫画と風呂。

なんか 漫画をひさびさに 本屋に探しにいったら、

意外な収穫もあって、3冊かって うれしく読んだ。

昔から好きな 田渕由美子さんの新刊と、

よしまさこさんの ずっこけ気味なとこがすきなので

知らないうちに出てたやつを 買った。うひひひ。


寒かったので、 お風呂で楽しみに田渕さんのを読んだ。

入浴剤は さくらの香りの 春に買ったやつだ。

しっとりするタイプで、お湯は桃色になる。

なので、夏はちょっと つかえなかったのだが、もう寒いので 解禁。


ほぅぅ〜〜。ええ気持ちでした。

やっぱり これからは 風呂だな。半身浴だな。うひひひ。


蜂の活動が弱まったら 散歩シーズン到来ってかんじかも!

わくわく・・・。

先頭 表紙

ヤングユーとか、コーラスとか買ってるので、ニコニコ日記は最初からぜ〜んぶ 読んでますぜ〜。ニコちゃん かわいいよね〜♪田渕さんも今や大人のストーリーを書くようになったよ。でも相変わらずの絵ですごくうれしい。あったかい感じそのまんまです。 / スー・ ( 2003-09-23 08:54 )
田渕由美子・・・メルヘンチックな漫画ですね。子供の頃よく読んだ。今は小沢真理に夢中です。ニコニコ日記いいですよ。 / ぽち ( 2003-09-23 07:43 )

2003-09-22 パスタ食べたい・・・・


おなかすいてきました。

パスタ食べたい・・・。

これから やっぱり猫が好きが 深夜やるので

起きていようか悩み中。

寒いからもう 布団に入りたいよぅ。

先頭 表紙

2003-09-22 ケーキ ベリーストロベリー


以前 ケーキをいっぱい食べたときの画像

ためしに アップしてみようっと。

調子はもどったかなぁ?

先頭 表紙

2003-09-21 寒い〜。

今日は寒い日曜だった。
トレーナーなどを出してきて、
昼寝は毛布もかけた。

水道の水も冷たくなったな、急に。

毛糸の靴下もはいてしまった。こういう いきなりの気温変化には
ちゃんと対応しないと、やばいことになるしね〜!

関東地方は雨また雨・・・・

布団にくるまって TVの土日になりました。ふ〜。

明日もまた 雨かなぁ。

ちょっとさびしい ひまな日でした。

先頭 表紙

amiちゃん----コートの時期がやってくるのですね〜。そちらは、こっちより一足先に寒そうだしね。体壊さないようにお互い注意だね〜。  mackyさん----台風!ね。明日も台風が通り過ぎた影響で、寒い風が入ってくるらしい関東地方です。健康第一!ビタミンとってがんばりましょう〜。 / スー・ ( 2003-09-22 23:16 )
タイフゥ〜ンもやってきていたのでは?大阪も、朝夕めっきり涼しくなってきております。お互い風邪をひかないように気をつけましょうね。 / macky ( 2003-09-22 14:54 )
コチラも、もう冬の気温になりつつあり、コートを用意しました。お体には十分お気をつけて下さいね! / ami. ( 2003-09-22 06:40 )

2003-09-20 地震・・・

最近 知ったんだけど、
今までのも 色々あてた 予言する人が
地震が 19日前後にくるっていってたんだって?

それを今日もバレエ教室で聞いて、なるほどぉ!と思っていたのですが、

でっかくなくてよかった・・・地震・・・・ 震度4でしたが、

結構ゆれました。そして パソコンの上にのっけてたものが落ち、

その上の編みぐるみが落ちました。。。あとは大丈夫だった。

30秒くらいしつこく ゆれていたんだけども、

最初のグラグラ・・・から ど〜んときたときに、立ち上がり、
食器棚の上にのせてある ワインのビンのそばにいき、
落ちない見ていた私です。

寝ていた夫も 起きてきて、「ちょっとでかにな」といった。

窓はいっぱいあいていたので、出口は大丈夫だと思っていたし、

シャワーからでて、基礎化粧をしてて 髪の毛にタオルをまいた
自分の姿をみて

(あ〜シャワーのとき揺れなくてよかったな・・)と思ったのでありました。

雨の日の地震って、なんかやだな。

先頭 表紙

amiちゃん*****ほんとに。でもいつか関東にはでっかい地震がくるってことで、今日も特集番組やっていました。空をちゃんと観察して、非常用の荷物も作らなくちゃ・・・なんて思いました。 / スー・ ( 2003-09-21 23:07 )
大地震に至らなくてホント良かったです。地震ってコワイですよね。 / ami. ( 2003-09-21 11:02 )
ほっとしました。予言では、マグニチュード7以上のがくるっていってたらしいんだけど、震度4どまりで ほっ。。。でもそろそろ 大きいのがきそうですよね、TVでもよく特集してるし。 / スー・ ( 2003-09-21 08:35 )
地震だったんですか?大きくなくてよかったですねぇ  / Ganちゃん ( 2003-09-21 01:41 )

2003-09-20 復活〜!

いや〜ん、今まで記事入力が、なぜかできなくなっていたのだ!
アドレスもパスもあっているのになぜ??って思っていたが、
今日復活。うれしい〜。まだまだうちのPCはなぞだらけ、らしい。
ふぅぅぅぅ。とりあえず、ほっとしました。

PC再インストールしましたが、まだご機嫌がいいときと
悪いときとすごく偏っています。画像もなかなか・・・だめかも。
くやしぃぃぃ。これからさらに改善しなくては。。。

ということで、やっとお気に入りの皆さんの日記も
まわることができますっ。うれし〜い。

んじゃ ちょっっくらいってきます。

先頭 表紙

復活おめでとうございます!またスーさんの日記楽しみにしていますね! / ami. ( 2003-09-21 11:03 )
ぽちさん----本当に、画像ってやっぱりいいですよね〜。載せたいし、見たいしっね。 popoさん----なぞです、ご機嫌なかなかとるのが、難しい〜。実はいろんな機能満載ですよねえ、もおぅ。使いこなせてない。。。 つっちーさん----台風接近中ですもんね〜。ずっと昨日から雨・・・さむいです。。。釣り、夫もそろそろ行きたくてたまらないみたい。。。 / スー・ ( 2003-09-21 08:34 )
今日南伊豆の中木、入間に行ってきました。雨に降られてあまり釣りが出来ませんでした。残念。。 / ★つっちー★ ( 2003-09-20 22:18 )
ほんと!PCってなぞだらけですね〜!! / popo ( 2003-09-20 19:06 )
復活おめでとうございます。画像も早く載せられるといいですね。楽しみにしてます。 / ぽち ( 2003-09-20 16:26 )

2003-09-06 ポカリスエット焼酎割り

レッスンがえり

蕎麦やによって、 仲良しさんと たまに飲みながら話すのがすきだ。


大きなグラスになみなみとそそがれて、ほんとに今にもあふれそうな

ポカリスエット焼酎割り。めちゃくちゃうまい。

ぐいぐい飲んでしまうので、注意がいるほど。


レッスンで 流した汗のせいで、体が求めているのだ!


レッスン中は 話しもできないしね。

わきあいあいな うちの教室でもやっぱり そこまでは〜。


ポカリスエット焼酎割りを 2杯ずつと、ホタテサラダ、あげ豆腐の中華風サラダ


2人合計2700円。 やすっ。


のんびり座敷で 夕暮れどきに2時間弱のひととき。


リフレッシュされるのでありました。

先頭 表紙

ポカリ焼酎割りはめちゃうまいっす。あのまんま、お酒入ってないような感じに思えるよ〜。つっちーさん・・・・お酒ふふ・・・わたし飲まれるタイプかも。 amiちゃん-----リフレッシュされるよっ。成人したら一緒に飲もうっ。 mackyさん----すごくおいしい小さいお蕎麦屋だけど、なかなかいいのさっ。 / スー・ ( 2003-09-15 21:29 )
ポカリの焼酎割り。。どんな味がするのかな?つっちーはあまりアルコール強くないのでお酒強い人に憧れます。。 / ★つっちー★ ( 2003-09-10 20:56 )
ポカリスエット大好きです。美味しそうだなあ〜。疲れたアトのゆったりと過ごす時間ってリフレッシュされて大事ですよね。 / ami. ( 2003-09-09 06:18 )
ポカリスエット焼酎割りとは、どんなだろう?初めて聞いた。あげ豆腐の中華風サラダも魅力的・・・♪ / macky ( 2003-09-07 00:25 )

2003-09-02 親子で

私は 自分の親とは あまり長い時間一緒にいられないくらい

家族が苦手っていうか、昔から色々あったので、

たま〜に2時間くらい 食事したりするのがちょうどいいんだけども、



昨日 仕事がえり 待ち合わせして

地元で飲みました。


寿司やにいって、 日本酒なども飲んだ挙句、

実家のそばまでバスで移動。

え〜〜〜〜 まじでええ??と思いつつ たまにはいいかと、バスに懐かしい


気持ちで揺られて、、、、 


バスに乗るまえは 商店街で ソフトクリームまでかって

父親と私と うまいうまいといいながら食べ歩き。


こういうとこ 遺伝だな。




景色を眺める。。。。


建物などは変わっているけど、 相変わらずのまち。


居酒屋に入って 結局父親は眠くなり、さっさと自分だけ帰っていった。


自由奔放・・・ここも遺伝だ・・・ 父親にすごく性格が似てしまった私だ。



母親と2人で、あ〜だこ〜だと話して、


夫が迎えにくるまで 数時間 けっこうずっと一緒にいたなぁ・・・


夫に お寿司とか色々食べさせてくれ、

真っ赤な顔の私は やっぱり相当酔っ払っていたみたい。


まあ、たまにはいいかもね。 親子も。

先頭 表紙

amiちゃん-----amiちゃんのお父さんはすてきだもんなぁ、うちの父親は典型的な日本人のおかしなオッサンですが、やっぱり遺伝するものね・・・ふっ・・・大人になるとお母さんともきっと、自然に付き合えるようになると思うよ〜。 Azamiさん------いきつけの飲み屋さん!いいですね〜。やっぱり伸び伸びして落ちつけるところでのむのは最高ですね〜。Mackyさん------これが親孝行なら、美味しい話しだな。ふふっ。飲めればいい気分な私です〜。 / スー・ ( 2003-09-06 09:03 )
親孝行できた感じですな。 / macky ( 2003-09-04 00:00 )
いいねぇいいねぇ♪アタシもまた、父母と一緒に行きつけの飲み屋さんに顔出ししたいなぁ(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-09-03 16:38 )
もう9月に入り秋がやってきますね。1年ってホント早いなあ。日記のお話とてもほのぼのさせていただきました!私はファザコンですが、母と上手に付き合えないんですがいつかスーさんのような関係になれたらいいなあ。 / ami. ( 2003-09-03 02:43 )

[次の10件を表示] (総目次)