himajin top
スー・の「ガゾウ日記」

日々印象を残すものたち。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-31 夏休み最後の日
2003-08-27 こうもり
2003-08-24 みなとみらい
2003-08-23 プール
2003-08-21 つるつる
2003-08-18 普通の日常
2003-08-17 体内時計
2003-08-17 酔っ払い
2003-08-17 とうとう日曜〜
2003-08-16 zipjong


2003-08-31 夏休み最後の日

バレエ教室にきている子も、


そのお母さんたちも、子供たちが 夏休み最後だということで、


慌ただしくなっている。


そうかいそうかい、うちら夫婦には関係ないこと〜〜〜♪なんだけどね。


気楽な私達は 釣りに行く予定が


食中りをおこして、 日曜をずっと寝て過ごした。ふぅ〜〜〜〜〜。


まあ、こんな日もね・・・・あってもいいのでは〜〜〜〜〜。



見たい映画も 行きたい場所も いっぱいあるけど とりあえず寝る・・・てな。


もったいない過ごし方??? でもなんかとっても ごろごろが快感。



PCも調子悪いし、TVもいまいちで ますます眠気が増して・・・・



今年の夏最後の贅沢でした。


来年の今ごろは・・・って おもいながら、変な夢みました。 ふううぅぅ〜。

先頭 表紙

2003-08-27 こうもり

今日も帰り道 上を見上げながら歩いていたら

雲があつくて 火星は見えない。残念だ〜。

ここ連日見ていたけど、今日に期待していたのだっ。



大接近の本日・・・・ うちのそばは 結局見えなかった。


かわりに



今日の帰り道、 こうもりをけっこう見たなぁ。。。

どこに いったい いつも隠れているのか???


ぱたぱたぱたぱたと  4匹はいただろうか。


ん〜こわい。ちょっとぶきみ。でもなんか ちっちゃいし、


よくみなければ とりとか、セミとかに見えちゃうかもしれない。


ばたばたばたばた・・・・ けっこう見るよな・・・飛び方でもう分かるけどさ、

最初気づいたときは 驚いたっけ。


昼間いる場所が知りたくてたまらないけど、

そこを知ったらもう 近づけないだろうっ。ふっ。。。。



明日も星空を見上げよう。

先頭 表紙

昔住んでたところ(千葉の一番東京より)コウモリいました。クルクルまわって飛ぶんだよね。おもしろかった / ぽち ( 2003-08-31 09:22 )
mackyさん****今日も見えなそう〜。ニュースでみて あ〜いいなぁ〜でっかくて〜と思いました。まあ、ちょっとずつ小さくなりつつ見えるんだよね、これからも。 amiさん*****ほおっぉぉお!遠いのに〜一緒なのね、星空じゃないってところが。すてき。同じ続いてる空なんだね〜。地球はひとつぅ〜♪ / スー・ ( 2003-08-28 22:49 )
コウモリって聞くと『バットマン』と『こうもり傘』を連想しちゃいます。ココからも曇り空で火星は見えないんです。私もスーさんと同じ空を眺めているんですよね! / ami. ( 2003-08-28 00:38 )
火星見るの忘れてた!地球には近づいたけど、スー・さんのところにはまだ近づいていないのかもよん♪コウモリねぇ・・・ / macky ( 2003-08-28 00:11 )

2003-08-24 みなとみらい

今日はマンションの 壁紙やら、色やらを

決める日だったので、みなとみらいに行って来た。

昼頃だったけど 人がいっぱいいた。暑いけど ビルの中はとても

涼しいし。しかし、蜃気楼が出そうなくらい、道路は乾ききっていた。


車は便利だよな・・・ほんとに。涼しいまま着けるし。


夫と2人で 指定時間まで 暇だったのでお茶した。

おいしいライチゼリーを食べた。うふぅ。

透明でなたでココ入り。(カタカナがああ!ぐすん)


なかなか雰囲気がいい所でした。たまにはいいね。


ちょっと新鮮な気分になりましたです。はい。

先頭 表紙

mackyさん---そう!そこだっ!おいしかったよ。ちょっと甘め。あまり冷えてなかったんだけど、もっと冷えてたらかなり美味しいかな。 amiさん---みなとみらい、そう?日本に帰国したらきてみて〜。なにげになたでココおいしい。歯ごたえがいまだに。 Azamiさん---横浜出身さんですね?ほぅぅぅ。壁紙、全然いいのないの。リストの中から選ばないといけないんだけどさ、にたりよったり。。。結局白いなんかさぁ〜ありがちなでこぼこした壁紙だよぅ。もっとスッキリシンプルなのがいいのにぃ。ぐっすん。 / スー・ ( 2003-08-27 23:46 )
おおう、懐かしい〜♪横浜はアタシの実家があるところ♪みなとみらいは、よく遊びに行きました(*´ω`)素敵な壁紙、見つかったかしら?? / Azami♪ ( 2003-08-26 16:46 )
みなとみらい。一度は行ってみたいなあと思う場所の1つです。壁紙などを決めるのって楽しいですよね!ナタデココ懐かしいです。 / ami. ( 2003-08-26 06:34 )
‘なたでココ’と書くと、‘鉈でココ’と少々怖いですな。そのライチゼリーって、カフェ・ド・クリエ(?)かしら?ちょっと気になっている商品なの。 / macky ( 2003-08-25 00:35 )

2003-08-23 プール

駅前に

大きなプールがある。バレエ教室のすぐそばだ。

レッスンに通うとき 見える。


すごい人だ〜。 8月の暑さが戻って

家族連れやらカップルやらが、ごったがえしている。うへ〜。

子供たちは楽しそうなのでいいことだな。

真っ黒になってさ。健康的だ。


そして 私の踏みこめない世界・・・・


遠くから まぶしそうに見つめてしまった。

先頭 表紙

私も色白なので、昔から強い陽射しがだめなのです〜。なので見てるだけ、、、スタイルも水着になれるようなんぢゃあないしさっ。レッスンスタジオからも見えるんです。だから、ちょっとほのぼのしちゃう。。。そう、あたしそばかすちゃんだしさっ。きをつけなくちゃ。 / スー・ ( 2003-08-27 23:47 )
プールも好きですがやはり海のほうが好きだったりします。だけど日焼けや人込みを考えるとなかなか思いきって入ろう!という気にはなれません、、、見ているだけで十分だなあと思う消極的な自分がいるのでした。 / ami. ( 2003-08-26 06:32 )
芋のコ洗うようなプールはちょっと嫌だが、無邪気さは眩しいやねぇ。この歳になると、シミやらを気にせんといかんよってになかなかねぇ・・・(ほぼ、大阪弁) / macky ( 2003-08-25 00:37 )

2003-08-21 つるつる

今日 5時間くらいかかって

縮毛きょうせいと トリートメントと、シャンプー・カット

などをやりました。 最高の気分転換。

つかれたけど 楽しかった〜♪ 唯一の贅沢。


ん〜 そして このまま まっすぐでつるつるならいいけど

毛先はやっぱり痛んでいて、さらにもうちょっと伸ばす気なんだけど

ほんとはもう パーマかけたい気分もかなりあり。

ん〜。どうなることやら。


まあ、とりあえず 明日の夜まで シャンプーは我慢してと言われました。

そして くせがつくから、結わいたりしないで、

もしへんな くせがついたら 水でぬらしてまっすぐにして かわかして〜と。


ん〜


がんばるよ・・・・とほほほ。


今夜は風呂に入れないか〜がっくり。



今日は 久々に暑い日だった。30度くらい。汗かいた!


洗濯物も干せました〜♪

先頭 表紙

mackyさん-----つるつるは感じええね〜。ロングでも重く見えないところが、GOOD!   Ganちゃん*****ほんと!シャンプーしてもらうの最高にすき。マッサージも!カットとかもゆっくりよ〜くみてやってほしいかんじ。ふふ〜。 amiさん++++++ほんと、リフレッシュ〜。痛むよねえ・・・髪の毛って。やっと背中の真中くらいになりました。うしし。 / スー・ ( 2003-08-24 23:16 )
美容院って気分のリフレッシュになって最高ですよね。私も髪が痛んできて切りたいなあ。 / ami. ( 2003-08-24 02:07 )
美容院では女王さま扱いですもんね。気分よかです。 あたしもそろそろ限界です。美容院に行きたぁい!!! / Ganちゃん ( 2003-08-22 02:50 )
汗かいたのに、洗髪できないのはちとツライですなぁ。でも、つるつるは気持ちエエやろなぁ〜 / macky ( 2003-08-21 23:03 )

2003-08-18 普通の日常

今日 久々朝電車のって、
普通に仕事にいって 溜まっていた仕事をこなして

帰り夕方ちょっと雨が降り出しそうで ひやひやしつつ

駅前で買い物して 帰宅した。

体脂肪計にのったら それだけのことなのに 減っていた。

やっぱ 部屋の中は動かないからな〜せまいし! ほっとして



ん〜  ダイエットビールで 一息。

えへへ。うまっ♪

そして 嬉しいメールなんかを読みながら

私はPCやネットに感謝した。

今の世の中 楽しい方向に 明るい方向に使えば

これほどの近道はないだろう。


ひまじんにも 感謝だ!

先頭 表紙

うおぉ〜ん!!!PC調子悪くてなかなかネットが開けなくなって〜!やっときてみました。あ〜ほんと、皆さんにも感謝ですっ。みなさんのページに飛んでいきたい〜!!!!なのに落ちちゃうのぅぅぅぅぅ。 / スー・ ( 2003-08-24 23:14 )
いいですね。明るい日記は読んでいてこちらも気分がエエ♪ / macky ( 2003-08-21 23:04 )
来てくれてたのに、さぼってました(^^; デジカメやっと、戻ってきたよぉ〜(^^) / achan ( 2003-08-20 15:53 )
私もpopoさんと同じ、ぱそちゃんに感謝です / ぽち ( 2003-08-19 23:31 )
私も同感です!PCに感謝! / popo ( 2003-08-19 23:25 )
お仕事お疲れ様です。兄も酔うと買い物をするので酔っ払うお話とても楽しく読ませていただきました。パソコンって可能性が無限大に広がりますよね。ひまじん日記に巡り合えたコトに感謝します! / ami. ( 2003-08-19 06:13 )

2003-08-17 体内時計

一昨日

夫に言われた


「おまえ いっつもきっかり 一時間で出てくるな、いっつもだぞ。
 体内時計でも 持ってるんじゃね〜の?」


風呂のことでした。

どうもいっつも きっかり一時間で出るらしい。
半身浴で漫画を持ちこむ私としちゃあ、だいたいそういえば・・・そうかも。

きっと自分にとって ちょうどいい時間ってことなのでしょうね。

体内時計持ってるって ちょっといいかんじかもな。

先頭 表紙

2003-08-17 酔っ払い

酔っ払うと コンビニに寄ってしまう。

そして お腹もすいてないのに

何か凄く食べたくなって 昨日も買ってしまいました。

ものすごいやつ。 パスタとハンバーグが一緒になってるやつ。

コンビニのハンバーグなんてひっさびさに食べた。

あと 古本屋で持ってる漫画をまた買った。「白のファルーカ」全8巻

ふっ。。。読むのは久々。アイスダンスの物語。やっぱり好きだ。

なんか 漫画がムショウに読みたくなって

普段買わない漫画まで、 コンビニで買っていた。ふっ。。。


今日になって見てみると あれれ、こんなのも買った?ってのばかり。

チョコとか。 おいしかったな〜。ホイップビーとってチョコ。ミルクチョコで

ふわふわしてて 感触が楽しいし、うまい。ブルボンのやつ。初めて食べた。

ん〜

酔っ払いだったな〜。 昨日の私。 わいわい。

先頭 表紙

げっ!恐るべしデブへの道・・・大丈夫でっか? / macky ( 2003-08-21 23:01 )

2003-08-17 とうとう日曜〜

とうとう 1週間の休みがおわってしまった。

体調悪いとほんとに なにもできなくなるな〜。
健康って大事だよね、痛感します。


ジップジャンのアドレスです〜。

http://jp.shockwave.com/games/classics/zipjong/zipjong.html

先頭 表紙

Ganちゃん!!!!  やっぱり?? ふらふらと吸いこまれるよね〜。なんか実はけっこう酔っ払っているのを、気づかれているんだろうかぁ・・・なんて思いつつ いや〜。酔っ払うと食べるクセ・・・・どうにかならんもんでしょうか? / スー・ ( 2003-08-18 22:43 )
完全復帰ですか?おめでとー  下の「酔っ払い」の話。あたしも酔っ払ったらふらふらとコンビに寄って要らないもん買ってしまうんよねぇ〜 だから笑ってしまった。 / Ganちゃん ( 2003-08-18 13:58 )

2003-08-16 zipjong

タイトルのゲームにはまっている

ジップジャン

いや〜もぅね ドンジャラみたいなやつ?

ぽん!したりして ロン!するやつ。


PCをまだ 再インストールできない私にとって

(かぜなので色々やってほこり吸うのがやだ)

ぶなんに出来るゲームが 今すごく気分転換になるのだ〜。


今日も外は雨。けっこう降っているので 川とか心配だねえ。。。

うちの近くは全然平気だけどさ。。。


明日で夏休みも終りか〜!くぅぅぅぅ。


結局 何も出来ない1週間になってしまった〜〜〜〜〜〜〜!

寝て寝て 寝まくってる日々。

先頭 表紙

mackyさん****1週間 な〜んにもせずな 夏休みでしたが、雨だったし、お金もないしで、調度よかったかも〜。風邪もなんとかやっと、今日治って来た実感がわいてきた。。。もう一息なんだけどね。完治には。お金は・・・ふっ。溜まってないけね〜。えへへ。 / スー・ ( 2003-08-18 00:50 )
amiさん アドレスありがと。メールだしてみたよ〜。   つっちーさん****どんじゃら・・・あたし持ってなかったけど、マージャンのかわいらしいやつですよね?是非今度やってみて〜! Azamiさん****体力というより・・・しぼうが・・・ふふふ。。。私もけっこううちでぼんやりするのが大好きなので、困ってしまいますぅ。 / スー・ ( 2003-08-18 00:49 )
そんな夏休みもいいんじゃなかろうか?お金も使わないで、たぁ〜んと貯まっているかもぉ♪ / macky ( 2003-08-17 23:33 )
ドンジャラ、懐かしい〜〜(*≧ω≦)ノ いやぁ、お休みは寝て、体力を充実させるに限ります♪ちなみに今日休みだったアタシは一日家に引きこもってました(笑) / Azami♪ ( 2003-08-17 20:16 )
ホント雨ばかりで嫌ですね!釣りにも行けないし・・・。ドンジャラ、懐かしいです。日記読んでて久々にやりたくなってきました。 / ★つっちー★ ( 2003-08-16 18:22 )
コチラはまだ暑いです。雨も濡れるので好きじゃないけれどもうチョット涼しくなって欲しい。やっぱりメール届かないのかなあ。もしよろしければashira1015@yahoo.co.jpまでご連絡いただければ幸いですー。 / ami. ( 2003-08-16 13:02 )

[次の10件を表示] (総目次)