himajin top
あやめの「 デリシャス!」

〜おいしいもの・きれいなもの・大好きなものをメインに♥〜



レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2006-08-21 今年の誕生日。
2006-08-13 素敵な60歳。
2006-08-06 ダムに沈む温泉で。
2006-07-17 葉祥明さんサイン会!


2006-08-21 今年の誕生日。


年々、歳を取るからなのか付き合う人が限られてくるのか・・・あとはお盆だからか、誕生日とはいってもそういう雰囲気はありません。
でも、自分の中ではやっぱりスペシャル・デイなわけで、伴侶にお出掛けやらケーキやらお願いしています(笑)

今年は実家へ行き、両親と弟家族とともに料亭みたいなところでごちそうになりました。
でもね、私の誕生祝というよりは、弟の子ども・7ヶ月に会えるというのが両親なんかはたのしみなわけで。娘より孫がかわいいのでした(^^;)
私には姪っ子にあたるわけで、やはりすんごくかわいい〜。人様の子もかわいくて仕方ないときがあるけど、身内の子はまた全然違うなーと思いました。自分の子に匹敵するくらいかわいいねー(^^)
義理妹からプレゼントをもらい、母からはお小遣いもらっちゃってラッキィ♪

翌日は夫婦で久しぶりに銀座へ。
三越でスヌーピーのイベントがあって、そこで血が騒いでしまい、予定外の散財。
母からのお小遣いがあまり残らなかった・・・えへへ
そのあとは電車男で有名になったベノアでお茶して帰りました。
せっかくの銀座だったんだけど、ものすごーくむし暑くて、暑さが平気な私でも不快になる嫌な暑さだったのでGO HOME。。。

お気に入りのケーキやさんで作ってもらったケーキを食べて今年の誕生日イベントは終わりましたーーー。


画像はそのケーキ。特注に近いこのケーキ、フルーツたんまりでものすごーくおいしかった!

先頭 表紙

キルシュちゃん★ありがとう〜♪ベノアは電車男でみて、あとはHPみたり通販も利用したりと、結構ミーハーしてました(笑)現地にはやっといけたよ。んーとね、デパートによくある喫茶室という感じ。紅茶はいろいろあったよ。旦那はロシアンティーが気にいってた♪私はサンドイッチとダージリンのセットにしたよ。美味しかったよー。本当はアフタヌーンティーのセットにしたかったけど。おばちゃまがたが多くてうるさかったけどね(^^;)いちどはいってみてもいいかも? / あやめ ( 2006-08-30 08:45 )
yukikoさん★ありがとうございます〜♪ケーキとても美味しくて、もう少し大きいのにすればよかったかも!後が怖いけどーーー(笑 / あやめ ( 2006-08-30 08:41 )
げげげ!昨日のコメント途中で切れてる! 素敵なお誕生日を過ごしたんだね♪その日が私も銀座にいた日だよね??実は私もベノア行ってみたくて候補に入れてたんだよ!結局アンジェリーナにしちゃったけど、もしかしたら会ってたかもだよね〜! どうだった?かなり良い感じだったらぜひ私も言ってみたいなぁ(o^o^o) / キルシュ ( 2006-08-29 12:58 )
かなり遅くなっちゃってごめん(_ / キルシュ ( 2006-08-28 23:10 )
おめでとうございます。素敵なお誕生日でしたね。ケーキとってもおいしそうです。 / yukiko ( 2006-08-21 20:36 )

2006-08-13 素敵な60歳。


今働いているチームは私を含めて8人、すべて女性です。
正社員は私ともう一人が30代、あとはパートさんで50代、一人が60歳になります。
パートさんがみな実年齢より若く見える方ばかりで、実際気持ちも若いナーと思うけれど、その中で今年60になる方が一番きれいなんですよー。

若作りということではなくて。まずスタイル。本当に整った体形で、全体的にメリハリがある。足は細くて長くてウエストはくびれていて二の腕も余計な肉は見当たらない。どうみても30〜40代に見えてしまいます。
かえって私のほうがオバサン体形になりつつあるかも・・・やばやば。
お化粧はほとんどしていないけれど、50代にだってみえません。どうしてこんなにすッピンでもきれいなんだろうといつも間接的にちらちら見てしまう私・・・w

服装はラフで、たまにロングのフレアスカートとかだけど、なんか女性の私から見てもどことなく(いい意味で)色気がある・・・すごい。。。

話していてもすごく気さくで明るくて楽しい。
素敵に歳を重ねているんだなーと思います。
60なんて嘘でしょーっていつも思うし、今年定年で退職なんて信じられないのです。

いいな〜、こういうふうに歳をとれるならいいな〜と思いつつ、自分の現状に嘆くのでありました(笑)



画像は前回の旅行の夜ご飯。適当な画像がなかったんでw

先頭 表紙

みやこさん★昔は60代っておばあちゃんてイメージがあったけれど、今は全然違いますよね。あ、人にもよるけれど(笑)ちなみにうちの職場、この60歳の方以外にもうふたり女性でいるけれども全然違うのねー。はっきりいうと一人は歳相応な感じの60歳、もう一人はちょっとおばあちゃんモードの60歳。やはり人によってすごく違うんだーって思ってます。将来私はどのタイプになるのかなー(^^;) / あやめ ( 2006-08-30 08:40 )
キルシュちゃん★そうだよねー、何事もこつこつとやることが結果として素晴らしいものになったりするのよね、とわかりつつも出来ない自分だよー。美容も健康も毎日の積み重ねなんだよね。心がけなくては! / あやめ ( 2006-08-30 08:37 )
色気のある60歳・・憧れますねぇ☆いい年のとり方したいものですな。。(^^) / みやこ ( 2006-08-21 14:39 )
そんなに素敵な60歳ってほんといいなぁ。私も素敵に年を重ねていくことを目標にするよ!!とあやめちゃんの日記を読んでいて思ったのでした♪♪ /  キルシュ ( 2006-08-17 19:41 )

2006-08-06 ダムに沈む温泉で。


早いなーもう8月だー!

7月のおわりに友達3人で温泉旅行へ行ってきました。
場所は群馬県の川原湯温泉の高田屋旅館
ここで温泉のほかに、砂塩酵素風呂を体験しました。

既に一度きたことのあるTちゃんは砂の熱さと重さに耐えられないとかで、今回はパス。私ともう一人の友達と挑戦。わくわく。

浴衣に着替えて現場へ行き、熱い砂の上に寝転がります。
そして砂をかけてもらい、そのまま砂に埋まります(笑)
この次点ではとても気持ちいいのです。寝ちゃいそう。

だんだん熱くなってきました。でもまだまだ気持ちよくて。だんだん汗が出てきます。この感じも心地よいかもです。

でも、この汗がへんに顔をつたうので、手で払いたくなるんだけど埋まっているので出来ないのです。もうこれが唯一つらいところ。顔が気になって気になって落着きませんでした。

あっという間に15分が経ち、砂から起き上がります。
重かったけど砂から出たときはものすごく体が軽い〜♪
浴衣は砂だらけで汗もすごく出ているからすごいことになっているけど、すぐそばにシャワーがあって浴衣も新しいのに着替えるのですっきりです。

ここら辺はダムに沈んでしまうらしく、なんとも残念。
だから改装とかがカンタンに出来ないみたいで、お部屋は昭和レトロな感じでした(笑)またそれがよかったりするんだけど。エアコンだけが妙に平成チックで(笑)

翌日は軽井沢経由で観光をかねて帰ってきました〜。
小学生のころに林間学校で行って以来の白糸の滝を見てきました。
軽井沢では専らかいもの&カフェの梯子でした。あはは

先頭 表紙

ぐぐさん★砂は指宿(変換できた)が確か有名?ですよね。挑戦してみたかったのでとてもよかったですよ。顔の汗さえ拭えれば・・・ですね(笑) / あやめ ( 2006-08-13 11:00 )
HP見ました!けっこう立派な旅館っぽいですが、レトロだったんですね(笑) 砂のお風呂、楽しそうです。イブスキ(←漢字がわかりません。たしか鹿児島が有名だったような・・・)みたいですね〜 顔の汗って気になりますよね。 / ぐぐ ( 2006-08-07 12:29 )

2006-07-17 葉祥明さんサイン会!


川越のまるひろで行われるということで、友達家族を巻き込んで(アッシーしてくれた!)行って参りました!
小さいときから好きな作家さんで、いくつか作品集やレタセ、シールなど集めたりもしています。みなさん一度は目にした事があるはず。

近いからとのんびりしていたら、もうすでに書籍関係は品薄で、書籍や絵などを購入しないとサインしてもらえないとのことであせるあせる。。。
あせる間にどんどんめぼしいものは売れていきます。
のんびり見ている暇などないのです。
欲しかった絵本もなくなっていました。

なんとかひとつげっとしてえんえん待って・・・
ドキドキながらサインしてもらい、写真も撮ってもらい、握手まで!
昔、サイン本を手に入れてるのですが、懸賞であたったものなので、
本人に直接というのは初めてです。
もーーー興奮して持ってた荷物落としちゃったり!(笑)

とても気さくな先生で嬉しかった。
ますますファンになりました。

今日来れなかった友達の分までサインしてもらいました。
これらは一生の宝物です。

先頭 表紙

ももっちさん★絵を飾っているなんて素敵ですねー。この機会に絵は欲しいなと思っていたのですが、なにせお値段が・・・見ているそばからどんどん売れていくのでびっくりです。売約済みの札が沢山ついていました。北鎌倉もとても素敵でしたよ!ぜひ行ってみて下さいね。 / あやめ ( 2006-08-13 11:05 )
ぐぐさん★作品の通りの素敵な先生でしたー。新聞折込チラシでたまたま見つけたイベントだったのでラッキーでした。無料だし近かったし、本当に良い機会でした。 / あやめ ( 2006-08-13 11:02 )
我が家にも「ジェイクの手紙」という葉祥明さんの絵が飾ってあります。優しい気持ちになる絵ですよね。やはり絵に先生の人柄があらわれるのでしょうね。いいな〜私もいつか北鎌倉の美術館に行ってみたいな〜と思っています。 / ももっち ( 2006-08-07 00:17 )
サイン・写真・握手!! すごいですね〜(@_@) 人柄もいい作家さんなんでしょうね! 自分のファンの作家さんに握手してもらったら、感動して泣いちゃいそうです(笑) / ぐぐ ( 2006-08-01 10:21 )

[最新の10件を表示] (総目次)