himajin top
タマの「フィクション・ノンフィクション」

さいたまっこ → パリジェンヌ? 目指せ 勝ち組 汗
だめ・ひま・ぼけ 三拍子 OL★
とりあえずっ 現実・想像 織り交ぜて 書いてみます〜
Monologue-タマ・ひとりごち

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-25 Je vous remercie!
2004-02-24 退職金
2004-02-23 パイプライン
2004-02-22 あばよ 本郷 (柳沢慎吾風に)
2004-02-21 メイド喫茶
2004-02-20 悩めるビザ
2004-02-19 タマ風水?
2004-02-18 ビザ ビザ ビザ
2004-02-17 喫煙
2004-02-16 タマのアンテナ


2004-02-25 Je vous remercie!

この日記を読んでくださってるみなさまへ


2月末で アパートのADSL解約 会社退職

インターネットの常時接続 環境が なくなります




日記を書くのも しばらく お休みです



拙い文章 みなさま読んでくださって

ツッコミいれてくれて どうもありがとうございました

m(__)m





現地で インターネット環境が あったら

タマならでは? の センスで 日記再開できたらなぁと 思います



実家には インターネットもなく


退職してから 出発までの 2週間は
ノートパソコンについてる 無線LANの 無料ホットスポット頼みか
慣れない ネットカフェからの アクセスしかできません





ということで 涙ながらの しばしの みなさまとのお別れです



どうもありがとう〜


そして また 会う日まで

(^o⌒*)/ 

先頭 表紙

かおる;どうもありがとー そうですねー い・ろ・ん・な 報告できると うれしいです★ / タマ ( 2004-03-02 23:06 )
kuma; 今までどうもありがとうー がんばりますー って 実家からも 実はオンライン★ / タマ ( 2004-03-02 23:05 )
コナン:フランスでもほっとすぽっとのっとり?ができたら 頻繁に更新できるかとー / タマ ( 2004-03-02 23:03 )
お身体のお気をつけて・・・。フランスでもがんばってください。いろいろな報告を楽しみに待ってます。 / かおる ( 2004-03-02 00:28 )
今日でここの日記も一時休止っすか。ツッコミ場所が減って少し寂しいっす。フランス行っても頑張ってね★ / kuma ( 2004-03-01 00:38 )
こちらこそ、ありがとうございました。必ず、フランスから日記書いてくださいね〜!! / コナン ( 2004-02-27 22:00 )

2004-02-24 退職金

祝 退職

よくもまぁ

私以外 50代 60代 70代の 職場に

6年も 頑張れたものだ

「自分を褒めてあげたい」



で 退職金の話

皆さんの会社には 退職金制度がありますか?

もし あるのなら 事前に

退職金規程、制度に 目を通しておきましょう!!!


タマの会社では

基本給×勤続年数による支給率=退職金額 デス

事情によって 金額は
200/100 〜 50/100 に なるそうですが
賞罰に関わるような 重大な事がない限り

上記の算出金額によって 支払われます

退職金は 退職後 速やかに 支払われます。

経理・総務を 牛耳ってきた ツボネタマ
縁の下の 力持ち タマ

きちんと 退職金を試算し 税理士さんにも確認しました★




だけど 退職一週間前になっても うんとも すんとも 言ってこない
うちの会社は いい加減なので うやむやにしようという魂胆かも


↑ 実際にあり得ることなのです タマの退職理由の1つ


郷を煮やしたタマは 第三者が居るときがいいと思い
税理士さんが来たときに 同席の上で 上司に聞いてみました

タマ「厚かましいとは思いますが 私の退職金の事なんですけど」

上司「お金ないし、予算にもたててないし、、、」


↑ おひ 退職金払え ゴラァアアアアアアア!!

タマ「退職日までに 支払日確定して下さい」

↑ 上司の ほざく意見なんか 聞いていられません
どうせ 戯言です 問答無用


税理士さんの話だと 退職時に全額支給が望ましい
速やかにと規程にあるので 常識的に考えれば
退職後 1週間以内に 支払われるのが 妥当だろうと




↑ うちの会社は 口約束じゃ あてになりません
いい加減甚だしいので
(前の 天下りのじっちゃんが 3月 退職したときは
退職金200万 100万7月に 残りは12月末ギリギリに払った事実)



私は 天下りの裕福な じっちゃんとは 違うのよ






※ 信用ならないタマは 隣の会社の人の アドバイスで
退職金支払いの誓約書を ワードで作成しました





ここまでしないと いけない 会社って どうよ?
辞めて正解だったと 思う
決算提出期限 1週間前になって 初めて 決算書に目を通す上司
おわってる 最悪 逝ってヨシ 私が退職した後 大いに困れ 爆



上司にかわいがってもらった記憶皆無なので 逆に 不信感の蓄積です
温厚な?タマがココまで 言い切れるのって 一生に一度くらいかも

先頭 表紙

かおる:かおるさんのところは 店長さんがしっかりしてるから 福利厚生、こういった事も大丈夫かな? ^^ 職員の扱いがいい悪い会社って、、、ありますよね。 外部的にはいい顔していていても内部がぎすぎすしてると、長続きしないとおもいますー。 / タマ ( 2004-02-27 10:46 )
きょこちゃん:うんうん 実は3月からもっと大変になるんだ 会社。。。 今が辞めるぎりぎりの時期! 退職金ゲットするぞぉ!!!!!!!! 当然の権利だからね★ / タマ ( 2004-02-27 10:45 )
男爵:フランスに来たら、、、おごれるかも 爆 / タマ ( 2004-02-27 10:44 )
さえこ:エールありがとう。最後の最後頑張ってきます! / タマ ( 2004-02-27 10:40 )
ひええええっっ、なんといい加減な・・・。終わりよければ全てよし、といいますが、冗談じゃねえって感じですね。 / かおる ( 2004-02-27 10:37 )
ぴー:ぴーさんも同じ立場なんですね。引き継ぐ人に当たり前の様に、退職金の手続きも話して、口座振り込み先とかも念を押しておいた方がいいですよー。 タマは年金保険税金全ての手続き自分で処理しておきました。引き継ぐ人に任せるの不安だったので。 / タマ ( 2004-02-27 10:36 )
コナン:そうなんです。その通りなんですー。 ^^; / タマ ( 2004-02-27 10:35 )
退職金の踏み倒しなんて(ーー;) だめだめだめ。 ほんとに辞めて正解ですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-02-27 10:13 )
なんて恐ろしい会社なんだ・・・。やはり有耶無耶はよくないな。しっかり奪ってきておいらに奢ってください。(嘘 / 男爵30歳 ( 2004-02-26 23:32 )
あらら、最後の最後まで心配しなきゃいけない会社なんて、困っちゃいますね。無事、退職金をゲットしてくださいね〜! / さえこ ( 2004-02-26 22:51 )
最後は頑張ってもらうべきもの貰ってください!でも、私もひとごとじゃないな・・・。この会社、退職するとなったらタマさんと同じように自分で退職金の事動かないといけないだろうなぁー・・・。あ、退職するつもりは無いんだけど。いまのとこ。 / ぴー ( 2004-02-26 19:45 )
確かに読んでいますと辞めたくなる会社ですね。一事が万事そうなんでしょうしね。 / コナン ( 2004-02-26 19:05 )

2004-02-23 パイプライン

22日に アパートの荷物を 8割方運びました
引越完了 引き渡しは 29日

蕨 最後の一週間

テレビも 冷蔵庫も 電子レンジも
エアコンも 洗濯機も ない


時代とは 逆行する 生活を 送っております




家具も 何もない部屋 がらーんとして
しーんと 静まりかえっています
引っ越ししてきた 最初の夜に 戻った気分



蕨で 過ごした 約6年間を しみじみと 振り返っていたら



友達から からかい? 励ましメールが 届きました

「避難生活は 順調?」

む ばっばかにされたーーーーーー

「家電製品は ないけれど
電気・水道・ガスの パイプラインは とめられてないぞー」



















「×パイプライン ○ライフライン 海外留学大丈夫か。。。」





ガーン やってしまった 天然ボケ 炸裂




「パイプから電気は送られてきません」

うぎゃ 痛恨の一撃







PS テレビがない 生活っていうのも 悪くないな
 洗濯機は リサイクル法 他も 粗大ゴミ有料扱いも 多い
 ゴミを 出すのも 厄介な時代に なりました・・・


 家具がなくなった途端 隠れ場所がなくなった ゴキブリが
 2匹でてきた 朝 目覚めたら 天井に・・・ 号泣

先頭 表紙

あはははは、パイプラインていうから、ベンチャーズのがずっと頭からはなれないよーーー。助けて。でも、私も違和感なかったかも・・・。 / かおる ( 2004-02-27 10:42 )
コナン:センチメンタルで 携帯電話でメールと通話が増えた。。。 でも、甘えて電話しちゃいそうな相手のアドレスは 削除してあります。 ついかけちゃいそうだから メモ帳だけに書いておいて、どうしてもってときだけかけるように連絡取るように頑張ってます。 / タマ ( 2004-02-27 10:15 )
さえこ:スーパー半額狙って できあいの物食べてます ^^; / タマ ( 2004-02-27 10:11 )
きょこちゃん:仲間デス〜 きゃは / タマ ( 2004-02-27 10:09 )
色んな思い出に浸りながら少し寂しくなりませんか?でもまだ寒い時期に部屋ががらーんとすると余計寒くないですか? / コナン ( 2004-02-26 04:25 )
今はコンビニとかがあるおかげで、冷蔵庫とかなくても平気そうですものね(*´ω`) 29日まであと少し。がんばれ〜(*´ω`) / さえこ ( 2004-02-25 21:36 )
(^○^) 私も何の違和感もなく読んでました〜。パイプライン。。言われなかったら気づかなかったなぁ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-02-25 17:35 )

2004-02-22 あばよ 本郷 (柳沢慎吾風に)

JFAがワールドカップで ぼろ儲けて 建てた?

との ミュージアム (あくまで 噂デス 汗)


サッカーミュージアム



会社から 歩いて 5分デス 汗


仕事も 2月末で終わりなので 笑


ちゃっちそうなトコだけど 退職する 最後の週に行ってみようかと★




アクセス を見てみると・・・



御茶ノ水駅から 近いように 見えるけど・・・ かなり不便デス
みなさん 侮らないように!!!!!!!!





東京医科歯科大を つっきって行く 裏技を使えば・・・ 多少は近いケド




退職したら 二度と こんな界隈 行かないから (あばよ)



念のため 開館時間を チェックしたら???



※ 【休館のお知らせ】ヴァーチャルスタジアムの工事および各階のメンテナンスのため、2月24日(火)〜27日(金)まで全館休館となります。





つっつかえねーーーーーーーーーー (−−)





在職中は こっそり・・・
東京医科歯科大の 生協の食堂にも お世話になりました
ここって 学生以外は使っちゃ いけないんだっけ?







PS 二度と来ないと思ったら 歯医者の治療が 終わらず
 退職後 一度だけ 本郷に 来ないと行けなくなった 涙
 歯は 大切に・・・

先頭 表紙

くるぽん:ひさしぶりですー。生協勤務の方直々にコメントいただけるとは。。。。 m(__)m / タマ ( 2004-02-26 17:02 )
おひさしぶり。生協の食堂は原則的には使っちゃダメ(学生というか、医科歯科大生協の組合員以外は)だけど、誰でも使えます。うちの食堂にはガキんちょも来ますからたまに(笑) / くるぽん@実は生協食堂の職員さん ( 2004-02-25 13:35 )

2004-02-21 メイド喫茶

地方の友達が 遊びに来るので

「どこ行きたいの?」

メイド喫茶」

「俺みたいな イケメンが、来たら店員びっくりするでしょ。
周りは デブオタばっか なんじゃない?
タマさんが いれば オニに金棒? なかなか出来ない体験だよ?」

「他の子に言ったら ひくけど
タマさんってさー
こういうの 喜んでついてくるよね
貴重な人材? だと 思うよ?
変なとこ 好奇心旺盛だよね」

「秋葉で 看板は 見たことあるよ?
潜入はしたことないけど。。。」



昔は 観光ガイドを 一時志した事もある タマ
リクエストがあると つい 調べてしまう・・・ ^^;



とっとりあえず 自分のパソコンで 検索したくないので

↑ 履歴で 残ったらヤダ かわいい Vaioが・・・

会社のパソコン(退職3日前 したい放題)で ヤフー

メイド喫茶 秋葉 で 検索・・・

で でるわ でるわ





想像してた 以上に 濃い!!!!!!!!!!!!


「お帰りなさい ご主人様」



萌え〜



メイドタイム コスプレタイム・・・







たったしかに かわいい 少女達ですが 苦笑

↑ 事実は認めます オババタマ








私 同行していいのか? ガイド任務 遂行せねば?




せっ先入観や 偏見あるかもしれないし
とっ突撃レポートして・・・ 百聞は一見に如かず




メイドさんと 一緒に写真が撮れたら アップしま 汗

先頭 表紙

tomo:誘われて、、、行かなかったの? 残念。。。 (><) / タマ ( 2004-02-26 17:01 )
コナン:コナンさんも是非自分の目で、癒されてきては? 笑 奥さん同伴で 爆 / タマ ( 2004-02-26 16:59 )
さえこ:そうそう思ったより人気ないのかな?行くなら今が最後のチャンスかな??? / タマ ( 2004-02-26 16:58 )
かおる:レポートしたいけど退職したらインターネット環境なかったり <深刻> / タマ ( 2004-02-26 16:56 )
年末に、知り合いのサイトのオフに行った時、知り合い(♀)が「明日、アキバのメイド喫茶行くんだけど、tomoも一緒に行かないかい?」と誘われた事があります(・∀・)モエッ / tomo ( 2004-02-24 21:43 )
僕も今同じように検索しました、いっぱいでますね。突撃レポート待ってます^^ / コナン ( 2004-02-24 21:39 )
なんかね、私はメイド喫茶っていったことないんだけど、閉店するお店が最近多いらしいですね。ネットニュースでそんな記事を見たことがありますよ。行くならいまのうち!? / さえこ ( 2004-02-24 12:21 )
噂には聞きますが・・・。是非レポート頼みます。 / かおる ( 2004-02-24 11:10 )

2004-02-20 悩めるビザ

学生ビザを 申請した後で
ワーキングホリデーの 審査結果(OK)が 到着


二つの選択肢が できて 悩んでおります

◆A案
7000円・3000ユーロで申請した
学生ビザを 捨てて

ワーキングホリデービザで 3月から1年


◆B案
学生ビザ(就労不可)で3ヶ月ちょい 過ごし
ワーキングホリデービザ取得で 一時帰国

追加でかかるもの
一時帰国のチケット代16万
健康診断料 7000円
2500ユーロ再購入

7月から1年 就労OKの滞在



どちらも 一長一短あります ^^;




A君と B君の 間で 揺れるより・・・



難しいわ 難しいわ






↑ そんな経験 ないですが なかったですが




ビザの悩みは なんとかしなくちゃ・・・
一長一短 みなさん どう思います?

先頭 表紙

↓経験はお金にかえられない 言葉が足りないかもw / タマ ( 2004-02-25 16:52 )
kuma:年も年だし、経験にかえられないって方にしようかなと傾いています。 現地で「一夏の経験?」は出来るかな って、失礼しました〜 / タマ ( 2004-02-25 16:52 )
ぴー:チケット、1年オープンで夏だと結構高いですー。調べ方が甘いかな。 これでも安い経由便で調べてるよ〜 ^^; 学生ビザは、現地の滞在費用があるって証明で、旅行小切手の購入証明書(3000ユーロ分)がないと学生ビザ申請できないですー。 / タマ ( 2004-02-25 16:51 )
さえこ:やっぱりさえこさんも悩むかな??? 2で割りたいですよね〜 同感 / タマ ( 2004-02-25 16:47 )
折角取った学生ビザをそう簡単にポイは出来ないっすよねぇ。でも、B案ならより長く向こうに行ってる計算に・・経験はお金に替えられないって例えもありますし・・ホント難しいっすねぇ(苦笑 / kuma ( 2004-02-24 00:39 )
お金に余裕があったらBかなー。しかし,高いねー。学生ビザ3000ユーロもするの!?一時帰国のチケット代も、探せばもっと安くあるはず・・・あ、でも7月かー。ビザとか旅費とかほんと、お金かかるねーー。私は自動車免許更新の為に日本に帰ってる状態です・・・・。 / ぴー ( 2004-02-23 19:33 )
いっそ足して2で割れたらいいのにね・・・。でもそれが出来ないから悩むんですよねー。Bはとにかくお金がかかるんですねぇ。でもせっかく取った学生ビザを捨ててしまうのも・・・うーん(悩) / さえこ ( 2004-02-23 19:30 )

2004-02-19 タマ風水?

友達から 風水で有名な Dr.コパ?

の タオルを いただきました m(__)m

銀座に 風水グッズを 売っている お店があるらしい

真っ赤な タオル!!!!!








問題発生







そのタオルに 包まれる タマのバディ

風水 開運 真っ赤なタオルに 相応しいか???

ううううう・・・




タオルも 人を 選びやしないだろうか???







PS 暦とか 縁起とか・・・ 気にしていられない 涙
仕事しながらの 引越 留学 準備
土日だったら 料金安ければ と決めていったら



引越も アパート引渡日も 出発日も・・・




全部 仏滅









偶然にしては できすぎている
 (知らないでスケジュール立てた)






従兄弟の意見
「こうなったら 結婚式も 仏滅狙いだね
半額だよ! 相手フランス人なら 気にしないでしょ?」




むむむ!



追伸:仏滅気にしない 日本人でも可
注:自分だけの事じゃなくて 相手があることは
 さすがに 縁起とか 暦とか 気にします 笑


先頭 表紙

コナン:この赤は鼻血色? って セクシービームをタマが発射出来るか 苦笑 / タマ ( 2004-02-25 10:32 )
タオルになりたい(笑)・・・・下品ですいません。 / コナン ( 2004-02-24 21:41 )

2004-02-18 ビザ ビザ ビザ

2日前に 学生ビザ申請しに 大使館へ

受付は パチンコの換金所? みたいに

ガラス張りというか 受け渡しのトコだけ すきまが

なんだか ものものしい 雰囲気デス

40万円の旅行小切手の購入証明書 学校の入学許可証

パスポート ビザ申請代金 などなど 揃えて・・・

ビザ書類は フランス語で 記入しないといけません


ビザって パスポートに印刷されるらしく

1週間できあがるまで パスポートは大使館が預かりに

緊張すると 窓口とのやりとりでさえ フランス語 しどろもどろ





って 思っていたら ワーキングホリデーの通知が!

審査に通りました〜 これで フランスでの不法労働者にならないで済む 爆

学生ビザ と ワーホリビザ・・・ どっどうしよう


早くくれば 良かったのに〜



とりあえず 作戦変更


学生ビザで フランス下見? 後 日本一時帰国して

ワーホリで 仕事と勉学両立します〜★







とりあえず 祝杯  ← 一人で 涙






嬉しくて 電話かけました

びっくりさせて ごめんなさい

興奮していて 支離滅裂な発言で

嬉しさの おすそ分けできなかったよね (><)




↓ 誰も 祝杯つきあってくれなかった 涙
 泥酔タマです 汗


先頭 表紙

みんなー ありがとうございます ^^ / タマ ( 2004-02-24 11:35 )
みんなー ありがとうございます ^^ / タマ ( 2004-02-24 11:35 )
おめでとうございます。いよいよ・・・って感じですネ。 / ピピママ ( 2004-02-22 22:45 )
おめでとうございます^^でもチャンポンしてますね、大丈夫でしたか? / コナン ( 2004-02-22 00:34 )
審査通過、おめでとうございます^^ フランスでの生活ですか〜、ステキですね!^^ / さえこ ( 2004-02-20 12:28 )
向こうでお仕事できるとの事、更に見聞が広がりそうですね。<1人で祝杯っすか。確かにチョッと寂しいね。おいらは言葉しか送れないけど、『オメデトウ』です。 / kuma ( 2004-02-20 00:38 )
審査通ったんですね、よかったですね、おめでとうございます。 / かおる ( 2004-02-20 00:29 )

2004-02-17 喫煙

禁煙タマ 普段意識しないこと

喫煙する 友達と 出かけると

別の角度からの 発見がある

喫煙者からすると 喫煙出来る場所って

どんどん どんどん 狭められて 少なくなっているね

JRでは ホームに 喫煙スペースがある

地下鉄は 全面的に禁煙

ショッピングモールでも 全面的に禁煙も増えている

デパートでは 屋上だったり トイレの横だったり

ひどいときは 非常階段脇の 吹きさらしの ベランダで 喫煙


タバコを どうしても 吸いたい人からすると

吸える場所を 探すのも 一苦労な 時代なんだなぁと

いつもなら 気にも留めない事に 気づきました




物事の側面って 喫煙 禁煙に 限らず
片側からしか見てないこと 見落としてるもう片側
たくさん たくさん あるんだろうなぁと 反省しました

ただ これを 応用にいかせない タマ
がんばらなくっちゃ・・・・




PS タバコがなくなると 自販機を探してまで 吸っちゃう
 健康は 大切に いつか あかちゃんが・・・ ね ^^
 ほどほどにね 分煙 ごくろうさま



↓ 写真は 友達の 広島のおみやげ 目玉おやじ ならぬ
もみじ おやじ 携帯ストラップです ヾ(=^▽^=)ノ


先頭 表紙

コナン:うんうんタバコとお酒の税金ってけっこうかかってますよね フランス行くときは免税で買ってきます〜★ / タマ ( 2004-02-24 11:19 )
kuma: 禁煙と非喫煙ってニュアンス違いますね 私も非喫煙者でした〜 もとから煙がなくても生きていけるというか 煙未体験者です ^^; もみじおやじインパクトありますよ〜 / タマ ( 2004-02-24 11:18 )
ぴー:つい口元が寂しいとか気分転換とか頭がすっきりするとか 喫煙する人もいろいろあるんですよね? 禁煙希望なのかな? がんばれー / タマ ( 2004-02-24 11:10 )
かおる。:私も禁煙ってよりは、、、非喫煙者なので、タバコの良さ全然分からないんですよね〜 苦笑 けむたくてむせちゃうダケなのです〜 個人的には / タマ ( 2004-02-24 10:57 )
さえこ:全面禁煙の場所少しずつ増えてますよね 喫煙場所探しながら 前は吸え場所も今はダメになっていたりしてびっくりしました / タマ ( 2004-02-24 10:56 )
でもたばこって貴重な財源なんですよ。それなのにこの仕打ちは・・・って思いません? タマさんのその側面の話、いいお話です。 / コナン ( 2004-02-19 02:16 )
世の中、分煙どころか完全禁煙のトコ増えましたよね。別に分煙さえしっかり出来てれば問題無いと思うんですが・・ちなみにおいらは非喫煙者です。禁煙者ではないっす。@微妙にニュアンス違う(w<もみじおやじなるキャラなんぞあったのか。今度、駅で探してみよっと★ / kuma ( 2004-02-18 23:49 )
ほんと、全く何の為に存在してるんでしょ。タバコ・・・・・って私喫煙者・・・汗 やめたい・・・。 / ぴー ( 2004-02-18 17:26 )
そういえばそうですね。吸わないのであんまりわかりませんでしたが。何のために存在してるの? タバコ。 / かおる ( 2004-02-17 20:10 )
ちなみに私が使っているJRの最寄駅は、来月から全面禁煙になります〜。すわない私からするととてもあり難いんですが、吸う方は大変そうだなぁ〜。 / さえこ ( 2004-02-17 12:44 )

2004-02-16 タマのアンテナ

変な物を発見するのが 人一倍得意デス ^^;


ロッテリアで 「雷おこしシェイク」 発見

なんじゃタウンで 「納豆チョコ」 発見


池袋駅構内で 「いけふくろう」 パシャリ

サンシャイン通りで 「馬ぬいぐるみ」 パシャリ

ハンズ前のゲーセンで 「虎ぬいぐるみ」 パシャリ

※池袋知ってる人なら・・・ ↑ スポット 分かるかな?

白い木の イルミネーション綺麗な

ロマンチックな 六本木ヒルズで さえ・・・

ウィンドショッピングしながら 壁の鏡に 衝突しそうになるし

迷子で 半べそかきそうになるし・・・




テレ朝ショップで 「ONちゃんOKちゃん」 発見

同ショップで 「メーテレピンバッチ」発見


※ONちゃん・・・北海道テレビ メーテレ・・・名古屋テレビ


目を 輝かせてるタマを見て 皆は 呆れる・・・


タマの アンテナって どうして
かわってるもの へんなもの に 敏感なのかしら 

矯正ギブスとかって あるかな




PS 新しい物を買うたびに コロちゃんの洗礼を受けます
家に届いたばかりの 電子辞書 いじっていたら 飛来して
コロちゃんの 落とし物・・・ いつも運をつけてくれます 半涙
その割りには 運気がアップしない なぜ?
幸せの青い鳥? 黄色と緑の綺麗な羽 青く染めちゃおうかなぁ 爆


先頭 表紙

さえこ:雷おこしシェイクはロッテリアにあるから是非、勇気を出して試してみて〜 / タマ ( 2004-02-23 16:34 )
ぴー:九官鳥なら、お話するかな? かしこい子だよね★ / タマ ( 2004-02-23 16:32 )
納豆チョコも雷おこしシェイクも、味の想像がまったくつかない・・・(*´ω`) / さえこ ( 2004-02-16 22:06 )
うちにも鳥が居ます。九官鳥。しかし、どうして鳥って、あんなに沢山う○こするんだろ・・・。歩くたんびにべちょ、べちょ、っと。 / ぴー ( 2004-02-16 17:50 )

[次の10件を表示] (総目次)