himajin top
タマの「フィクション・ノンフィクション」

さいたまっこ → パリジェンヌ? 目指せ 勝ち組 汗
だめ・ひま・ぼけ 三拍子 OL★
とりあえずっ 現実・想像 織り交ぜて 書いてみます〜
Monologue-タマ・ひとりごち

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-06 さいたまさいたまさいたま
2004-02-05 東京案内 の 盲点
2004-02-04 さいタマ 激しく禁止!!
2004-02-03 小桜インコ コロちゃん
2004-02-02 バレンタインデー・キッス by 国生 古っ (再訂正済み)
2004-02-01 タマ的 江戸案内 グッズ編
2004-01-31 × モンキーパンチ ○ モンキーポット
2004-01-30 希望は絶たれました
2004-01-29 EUの発表記事・・・・
2004-01-28 鳥インフルエンザ速報 涙


2004-02-06 さいたまさいたまさいたま

さいたま グッズを求めて・・・

ディープな 売り場に 潜入してきました 号泣


さいたまグッズって・・・

同人系 と 一緒に 扱われている ^^;


平日の 昼間なら・・・ 比較的空いていると 思い



■ あきばお○へ

まず 入り口から 怪しすぎ

ビルの端にある 薄暗い 階段を下りていきます

壁には 萌え萌えの アニメ美少女? の ポスターが

「怖いよ〜 助けて〜 帰りたい〜」

と 心の中で 叫びながら 顔をゆがめて 店内へ

空いてるかと 思いきや・・・

人が 結構いる それも 男だけ

(半径1m以上 近づいて欲しくないタイプの男ばかり)



女の客 私だけじゃん!!!



めちゃ浮いてる 視線も怖い



さいたまグッズはどこじゃーーー

一刻も 早く 脱出したくなった


目のやり場の困るような

胸がはだけて パンティ見えてる 萌え萌えアニメ ^^;

おばばタマ 「これは なんざます!!!」

と 一喝してしまいそうでした 爆

3分以上いたら なんだか 感染しそうな 窒息しそうな・・・



命からがら 脱出成功

苦労して 入手した さいたまグッズ

-----------------------------------------

秋葉って 電気街ってイメージより

最近 ディープな アニメ街な 印象が

偏見かもしれないけど 萌え萌えも ほどほどに 汗

一般人は ひきます!!! 破廉恥デス 爆

隣町 御茶ノ水で 働くタマ 毎日 秋葉原 通過デス

もうちょっと クリーンな 街に ならないものでしょうか m(__)m


PS

萌え萌え 地下同人フロアへの 一人 さいたま お買い物は
例えて 言うなら お笑芸人などが 罰ゲームで
一人で 女性下着フロアへ 行かされて
一番セクチーな 透け透け下着を 買ってこいって
いうお題と 同じくらい タマには 耐え難いものであった。。。


先頭 表紙

↑ 気がついたら 萌え萌え連呼 ^^;  友達の赤ちゃん、名前が萌○デス。 素直に喜べなかった。。。 相談があれば、萌の新しい意味、教えてあげられたのに・・・。 / タマ ( 2004-02-07 22:01 )

2004-02-05 東京案内 の 盲点

お友達からのメール

調べたら日曜は15だったのでその日に行くよん。
時間は未定。また昼とかそのへんにつくように出ると思う。

友達に 日テレフジテレビ行ってテレビ朝日に行かないのは
変だといわれたのでテレビ朝日に行きたい。

↑ ふっ不覚だった ^^;

あとはこげぱんとかあるそこらへんに行こう。
秋葉のゲームの館(だっけ?)にも行こう。

モナーとかそういう
俺がわかんない事言われても困るからさ。
マニアックな事は人を選んで話せよ?

↑ ドキっ・・・
気をつけなければ・・・


そうだ、友達に好みのタイプの年令聞いたのね。
いきなり三十路の話切り出したくないから。
そしたらみんな+−三歳くらいがいいんだって。
世間は厳しいらしいよ。残念( ̄▽ ̄)(懐かしい顔文字)

↑ 友達の年齢が23だから・・・
20〜26 ガーーーーン (T_T)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
って 事で テレ朝 調べました

テレビ朝日ショップ

グッズ一覧を チェックしてみると・・・

■ ロンブーのカミングアウト饅頭
ブラックメール携帯メモ・・・

■ やべっちFCグッズ

■ あたしんち

■ ドラえもん

↑ いまいち 他局と 比べて
インパクトに 欠けます 汗
テレ朝は ドラえもんに 頼りすぎ 爆
他局みたいに ラフ君 なんだろう君 バボちゃん

テレシーズ・・・  ONちゃん 大好きです★


世界の車窓からCD

↑ このCDには ちょっと くらっと来た
欲しいと 思った 爆








PS 知らない方の 為に・・・
テレシーズ
↑ 血色は悪いが かわいい★

ONちゃん
↑ 水曜どうでしょう 見たいぃぃ そのために北海道に越したい


※ 個人的に 連れて行けない インコの代わりに
編みぐるみ 注文しようか 迷い中

先頭 表紙

男爵:久しぶり〜!!!!!!ONちゃんグッズあるよー! フルコーラスは聴いたことないです〜。仕事忙しいの?インフルエンザ等、健康管理に気をつけてね。 / タマ ( 2004-02-08 21:42 )
ころん:7つも歳離れてると どう扱っていいか分からず、、まぁ かわいい弟分なんだけどね おもしろ報告できるといいな / タマ ( 2004-02-08 21:39 )
さえこ:こうなったらTBSも回ろうかなぁ 天気いいといいね★ / タマ ( 2004-02-08 21:38 )
ONちゃんいよねぇ。温泉に浸かっている小さなONちゃんもぷりてぃー。グッズあるのかなぁ。パソコンやっててモナー知らない人がいるんですか・・・世界の車窓からのテーマ音楽って意外に長いよねぇ。フルコーラス聞いてびっくりしたよ。 と。突然久々に参上。仕事忙しすぎてなかなか来られませんでしたよ・・・。ってことで又きますねぇ / 男爵30歳 ( 2004-02-07 04:15 )
お天気に恵まれますように!ご報告、楽しみにしています! / ころん ( 2004-02-05 14:32 )
テレビ朝日ってことは六本木ヒルズですねぇ〜(*´ω`) お散歩がてら、あちこち歩くのも楽しそうですね(*´ω`) / さえこ ( 2004-02-05 13:00 )

2004-02-04 さいタマ 激しく禁止!!

背中に のアザが 無数にでき

オニ役に された なまはげタマ ← なまはげかよ




一本の太巻きを ダーリンと 両端から 食べる

そんな 賑やかな 節分を 満喫した タマ






↑ 妄想は ココまで






とある方に

さいたま激しく禁止!」 の ステッカーを 戴いた


絵柄が・・・ 踏み入れちゃいけない

されど 気になる モナー系

とっとうとう 禁断の世界へ

さいたま湯飲み 発見





頭の中は

さいたまさいたまさいたまさいたま・・・・・




                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゜ ∀ ゜ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゜∀゜)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま〜〜〜〜! >( ゜∀゜ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
                    ̄


元ロゴは 自由民主党らしい














これからは さいたま県民で あること 誇りに思おうと 思う
「さいたまさいたま! さいたまさいたまさいたま!
さいたま〜〜〜〜!」
 思い切り叫びたひ 血が騒ぐ




失礼シマスタ ← ぎゃ 言葉遣いにも 影響が

PS Monologue ひとりごちのサーバーが復活したらしい!

先頭 表紙

コナン:細かいことは・・・ 気にしないほうが 苦笑 あくまでアスキーアートということで ^^; / タマ ( 2004-02-07 21:29 )
tomo:私も 誇り高き 蕨市民デス〜。 合併反対派デス! お友達にもよろしく〜 m(__)m / タマ ( 2004-02-07 21:23 )
↓吉野家祭の文殊さんへの返事 / タマ ( 2004-02-07 21:21 )
いいなぁ 一度参加してみたいです 素  さいたまさいたまさいたま マイブームです! 思い切り叫びたい〜 叫ばないと留学行けない。 ^^; / タマ ( 2004-02-07 21:17 )
さえこ:うんうん元ネタ調べるのに 仕事サボってネットサーフィンしてました 苦笑 / タマ ( 2004-02-07 21:13 )
確かに似ていますね。あんなに似ていていいんでしょうか? / コナン ( 2004-02-05 02:25 )
はじめまして。蕨に友人宅がありますよ。さいたまさいたまさいたまさいたまさいt(ry / tomo ( 2004-02-04 18:08 )
2chネタですみませんが、先の吉野家祭で領収書「さいたまさいたまさいたま様」にしました。苦笑 / 文殊 ( 2004-02-04 17:19 )
この「さいたまさいたま」の絵(?)、よく見かけますよねー。まさか政党のロゴマークがモトになっていたとは!!奥が深い・・・(笑) / さえこ ( 2004-02-04 16:48 )

2004-02-03 小桜インコ コロちゃん

週末をまたいで
気持ちも ようやく 落ち着いてきました

予約したフライトの インコキャンセル
輸出手続きで相談した インターネットのインコ仲間さん
心配かけたこと 経過報告と お礼を一筆したためました

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ボタンや小桜インコは
別名ラブバードと呼ばれて、
自然界でペアになると、終生ペアは
変わることがなく、片方が亡くなると、
残った一羽がご飯を口元に運び、
そのまま後を追うように亡くなると言われる鳥なのです。

愛の象徴として、結婚するカップルに
永遠に愛が続くようにと
プレゼントする国もあるそうです。

あなたのかわいい小桜ちゃんは
あなたをパートナーとして
認識し始めているのでしょうね。
ラブバードは生後間もないころから、
相手を捜し始め、生後4ヶ月ごろには
相手が決まるのだそうです。
飼い鳥の場合は、多くの場合飼い主を
相手にするのでしょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

アフリカ版 オシドリなのだろうか?

終生ペアかぁ・・・ 不倫だ 浮気だの世の中 見習いたい 爆
片方が亡くなると・・・ これぞ 夫婦愛!
あなたをパートナーとして・・・ 私はインコじゃないのだが
生後間もない頃から相手を捜し始め・・・ 早熟じゃ 幼稚園時代に相手探し?
生後4ヶ月ごろには相手が決まる・・・ うーん うらやましい限り



って ツッコミ 入れてる場合じゃない






私は コロちゃんの 妻だったのね ヾ(=^▽^=)ノ
夫を 単身 日本に残し
フランスに 行ってきます

ごめんよぉ コロちゃん 浮気はしないから 爆


PS 英語では LOVEBIRD
   仏語では INSEPARABLE

離れられない 相棒コロちゃん 身が引き裂かれる思い (T_T)


先頭 表紙

ぴー:どうもありがとう。待っててもらえるといいなぁ。。。 / タマ ( 2004-02-07 21:12 )
おおお、小桜インコにそんな習性があるとは知らなかった。コロちゃん、きっとずっと待ってますよ。 / ぴー ( 2004-02-05 17:55 )
ピピママ:うんうん 心は繋がってるといいなぁ 今 里親さんにコロちゃんマニュアル作成中だよ ^^ / タマ ( 2004-02-05 15:25 )
コロちゃん、里親さんが見つかって良かったですね。離れるのは寂しいけれど、心はつながっていますよ。 / ピピママ ( 2004-02-04 23:36 )

2004-02-02 バレンタインデー・キッス by 国生 古っ (再訂正済み)

どうして 女の子→男の子 なんでしょうね ^^;

玉砕キャラな タマは バレンタインデーがあっても

撃沈回数が 増えるだけで・・・ 爆


それは さておき フランスネタで

フランスには Saint Valentin 村があります

村おこしなのか 恋人達の村として 盛り上げています

私の好きな イラストレーターも 深く関わりがあるので

英語版 バレンタイン村

仏語版 バレンタイン村


※ フランスで挙式するなら アメリカンチャーチより ↑ おすすめ★




なぜ 話題を 出したかと言うと・・・

バレンタイン村・私の好きな画家 = バレンタイン企画で

こんなのを 発見したからなのです

バレンタイン村から届く 愛のバレンタインカード&チョコ

本当の「バレンタイン村」から届く愛のバレンタインプレゼント!受け取った人はビックリ!インパクトが違います。この企画は「バレンタイン村」のご協力および村長公認の上、行われております。使用される封筒、カードはフランス国内はもとより、国際的にも有名なレイモン・ペイネ氏の描いた「バレンタイン村」のオリジナル封筒とカードです。

お申込金は1通につき2,000円







↑ いつもなら ふーんって 思ってるのだが
(こういうのは 嫌いな性格)
大好きなレイモン・ペイネのオリジナルカード
欲しい・・・・・・・・・・・・・・・











って 思ったが 自分で自分宛に バレンタイン送るのも 逝ってヨシ
誰か 美男子タマに 送ってもらえないかのう


















申込期限 1/27 ( ̄ε ̄

















過ぎてるやん








PS バレンタインは 早めに 綿密に 対策を 練るべし
 って あんまり 気合い入り過ぎもねぇ・・・ いかがなものか


チロルチョコ一つに 愛を込めたっていいやん 愛はお金じゃないわぁ





本命にチロルチョコを送って 義理と勘違いされた過去を持つタマでした
ホワイトデーは 何もなかった・・・ バレンタインデーのトラウマ 爆

先頭 表紙

ぴー:私も学生時代だったよー 当時★ 同年代かな??? / タマ ( 2004-02-05 15:22 )
なつかしー。踊ってたなー。学校で。恥ずかし! / ぴー ( 2004-02-03 17:58 )
http://www.sma.co.jp/artist/sayuri/bio.html ← やっぱり国生だったぁ / タマ ( 2004-02-03 16:04 )
バレンタインデー・キッス by 国生さゆり 古っ ← 間違ってました 親切な方のご指摘により 訂正しました m(__)m / タマ ( 2004-02-03 15:18 )

2004-02-01 タマ的 江戸案内 グッズ編

東京駅で 静岡の友達を 拾う


1.新橋〜汐留 日テレ 散策

(友:なんだろう君 購入)

※ 汐留ラーメンは 激混みで 断念
もずくんの もずく丼? チャレンジ



2.新橋〜お台場海浜公園へ

※ ゆりかもめは 運転手のいない無人の電車
一番先頭の 座席を 陣どるのが ポイント!

(友:はしゃぎ FOMAで 写真撮影)



3.メディアージュ・アクアシティ

6階 ワールドオブコカコーラ

ここでしか 手に入らない QOOボトル

(友:さっそく 購入 乾いた喉 潤す)

※ ピンガ好きな友の為 MIX!ショップも 立ち寄る



4.青海駅

車が見たいと ご要望にこたえ
ガイドタマ MEGAWEB

(友:疲れた脚を 癒し 展示車内で 休憩タイム)

※ お台場で 喫茶店は 高い 爆
ペットボトルを購入して 普段乗らない
展示車を 占領して 休憩するのが ツウです ヾ(=^▽^=)ノ



5.パレットタウン

ペットシティ で マターリ

都内では 結構広い 大型 ペットショップ

子犬・子猫・コウモリ・プレーリードッグ・モモンガ・・・

メジャーなペットから 珍獣? まで 癒されタイム

(友:実は犬好きで 形見の首輪を 腕につけてること
こっそり 教えてくれました 動物好き バンザイ★)

※ 下手な 動物園に 行くよりも なかなか 楽しめます
ただ かわいいだけで ペットの衝動買いは NGだね〜
愛鳥コロちゃんに 粟穂を お土産に



6.上野駅構内

タマが かなりの キャラ通で あることが 判明したらしく

友 ピンガ・こげぱん・ウッドストックが欲しい と リクエスト


今は 上野駅構内が あつい!


上野駅で 人体模型の売ってる店へ ご案内 爆

スタディルーム
最近、注目されている下北沢生まれの「スタディルーム」は、
理科の実験で使う試験管や人体模型、天体望遠鏡などを扱うお店。
その運営をする(株)ジーンとの提携により、
2001年2月、上野にオープンしました。約4,000アイテムを取り揃え、
懇切丁寧な商品説明を心掛けた接客に多くのお客さまが立ち寄られます。
◆上野 1店舗 (2002年1月現在)


(友:から笑顔が消える ひいたらしい・・・)

※ 一度びびらせてから 喜ばせる タマテク

スヌーピータウンキヨスク上野店

ココのお店だけの 限定品も 数多くあります〜

(友:ウッドストック商品をゲット ご満悦)


※ 駅ならではなので 銀河高原ビール
銀河鉄道ビール・メーテル柄
お土産として 持たせる タマ <おひ・・・








東京駅に戻り 飲み






PS 友 こだま終電に 間に合わず ムーンライトながら+タクシーで 御帰宅 m(__)m






反省:私は 間違った 東京を 案内してなかった だろうか?

先頭 表紙

コナン:私が東京にいればの話しデスガ 爆 / タマ ( 2004-02-04 12:15 )
いいんじゃないですか?楽しそうな東京案内だったと思いますよ。今度はコナンくんもお願いします(笑) / コナン ( 2004-02-03 00:16 )

2004-01-31 × モンキーパンチ ○ モンキーポット

銀座に 行ってきました

お洒落な ブランド路面店 見るより・・・

博品館に 足を 運んでしまう タマ


そこで 偶然 また 変なモノ? を 発見★


この木 なんの木 きになる木 の 栽培キット


すごく すごく になったの ですが
引越を ひかえている 身分故 衝動買いは 断念


家に 帰って 調査開始

まずは 日立の樹 ホームページが あるらしい★

この木 なんの木 きになる木 についての 情報や
壁紙 アイコン CMソングについて
実際に この木が生えている場所 アクセス方法など


モンキーポット トリビアネタ 満載デス ヾ(=^▽^=)ノ






この 栽培キット 博品館では 
1階で 1200円くらいで
売られていました



発売元は 栃木県の日光種苗 さん









インコだけじゃなくて これも育ててくれないかなぁ・・・ 笑













PS 大きくなっても 育てる 庭が ないかも 爆
PS2 待ち合わせ場所 ヤマハだと思ってたらソニービルだった 汗

先頭 表紙

2004-01-30 希望は絶たれました

Madame,

A ce jour et compte tenu de l'actualité; les oiseaux de compagnie ne sont plus autorisés à entrer en France. Il faudra attendre l'évolution sanitaire



拝啓

今日の状況からするに、コンパニオンバード(飼い鳥)の
フランス入国は、許可されないでしょう。
伝染病の解決を待たなければならないでしょう。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
フランスからの お返事でした。









思いっきり 泣きたいです・・・・・・

今まで 調べて 進めてきた 手続きが 水の泡

先頭 表紙

コナン:人に迷惑かけて預かっていくので なおさら留学の1年きちんとしなくちゃって思えました / タマ ( 2004-02-03 12:46 )
ぴーさん:うん 良かった〜 無理をお願いしたけど インコのコロちゃんにとって一番最良の人に預かってもらえることになりました / タマ ( 2004-02-03 12:45 )
一応一件落着?でひとまず安心?ですね。 / コナン ( 2004-02-03 00:21 )
友達に預けるのですね・・・。なにはともあれ、良かった。よね? / ぴー ( 2004-02-02 21:19 )
この夜 友達から 電話いただきました インコ・コロちゃんの里親を引き受けて下さいました どうもありがとうです m(__)m / タマ ( 2004-02-02 10:41 )

2004-01-29 EUの発表記事・・・・

EU suspends imports of Pet Birds from South East Asia

DN: IP/04/123 Date: 28/01/2004



IP/04/123

Brussels, 28 January 2004

EU suspends imports of Pet Birds from South East Asia

The Standing Committee of the Food Chain and Animal Health, representing the Member States, has agreed to a proposal from EU Health and Consumer Protection Commissioner David Byrne to suspend imports of pet birds to provide maximum assurance following a detailed discussion with the Member States of the emerging situation in South East Asia. This move is in order to exclude any possible risk for avian influenza virus occurrence in quarantine stations in the Member States. Imports have been suspended from Cambodia, Indonesia, Japan, Laos, Pakistan, People's Republic of China including the territory of Hong Kong, South Korea, Thailand and Vietnam with immediate effect. The birds concerned include exotic tropical birds such as parrots, cockatoos, finches, budgerigars, hawks and falcons.

The importation of birds other than poultry is authorised from all member countries of the OIE (World Organisation for Animal Health) subject to animal health guarantees provided by the country of origin and strict post-import quarantine measures for at least 30 days in the Member States to preventing the possible introduction of poultry diseases into EU poultry flocks (Commission Decision 2000/666/EC). No bird can leave quarantine without an obligatory laboratory testing for avian influenza. However the exceptional disease situation in several Asian countries and the potential serious consequences related to the specific avian influenza virus strains made it necessary to suspend imports of birds as a precautionary measure.

In 2003 about 100.000 ornamental birds mainly psittacines (parrots, cakadoo, budgerigars) have been imported from the countries now blocked, mainly from Pakistan, China and Indonesia.


■ 根性で探したけど・・・ 日本も入ってるっぽい
個人のペットも ダメなのかな・・・???
英語誰か訳して〜 涙 苦手デス

http://europa.eu.int/rapid/start/cgi/guesten.ksh?p_action.gettxt=gt&doc=IP/04/123|0|RAPID&lg=EN;

先頭 表紙

2004-01-28 鳥インフルエンザ速報 涙


http://fr.news.yahoo.com/040128/85/3ma3a.html


↑元の記事 
Grippe aviaire: l'UE limite l'importation d'oiseaux de compagnie


2004 1/28 23h40 水

「鳥インフルエンザ」EU 鳥の輸入制限へ

ブリュッセル(ロイター通信)

EU加盟国は、水曜日に、
少なくとも 8人の死者を出した
鳥インフルエンザの 流行悪化状況に直面し
「慎重な措置として」 東南アジアからの
コンパニオンバード(ペットの鳥)の輸入を
禁止することを決定した。

ウィルスに感染が認められた
アジア10カ国からの、
オウム類、ボタンインコ類、インコ類、鷹類
ハヤブサ類、Fringillides類(ゴシキヒワ鳥や、
ウソ類)は、EU加盟の15カ国に
しばらくの間 販売することは できなくなりました。

EUは、2003年 約10羽のペット鳥を輸入しました。
主として、パキスタン、中国、インドネシアからの
オウム、インコ類です。
これらの3カ国は、鳥インフルエンザウイルスに関連のある
10カ国のリストに入っています。これらの国から、
渡り鳥によってウイルスが
伝播することもありえるでしょう。

先週、EUは、鳥インフルエンザで2人の死者を出した
タイからの鶏肉の輸入を禁止していました。



アジアの10カ国のリストに
日本は 入っているのでしょうか??????

先頭 表紙

日本もばっちり はいってました 鳥インフルエンザ発生国ですからね 涙 / タマ ( 2004-02-02 10:40 )

[次の10件を表示] (総目次)