himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-06 小旅行 裏磐梯 〜朝はのんびり^^〜
2006-03-05 小旅行 喜多方 〜美しい水から生まれる匠〜
2006-03-05 小旅行 猪苗代 〜輝く曲線の芸術品〜
2006-03-05 小旅行 猪苗代 〜トリノの感動を目の前で♪(o^v^o)〜
2006-03-05 小旅行 猪苗代 〜出発 猪苗代〜
2006-03-04 フットサル♪
2006-03-03
2006-03-02 犬〜
2006-03-01 3月の予定(o^v^o)
2006-02-28 新聞


2006-03-06 小旅行 裏磐梯 〜朝はのんびり^^〜

前日寝たのがいつだったか覚えていない^^
いつの間にか寝ていたわたし、起きたらもう朝だった。
昨日の夜にモーグル大会の模様を観ようと思っていたのにな^^

ホテルの窓から見た外の天気はみぞれのような感じ。
(スキー場はこの上にあるから、もしかしたら雪になっているかな?)
まずは露天風呂に行ってこようかな♪みるくは昨日既に入ったらしい♪^^

4階から男湯の1階に到着。中へ入ると誰もいない^^
客室数が227室もあるのにお客さんいないのかな?^^
広い中で一人だけの貸切露天風呂♪^^ みぞれの露天風呂もいいな♪^^
結局サウナも入っていたりで1時間もいた。
みるく「お風呂でのびちゃっているのかと思ったよ」だって^^

朝食はバイキング
弟たちはテーブルに並べきらないほど置いて食べている。
さすがよく食べる(o^v^o)

焼きたてのししゃもや鮭、マグロもおいしかったな(o^v^o)♪
結局いろんなものを食べていたり喋っていたりで出発は10:00am過ぎか^^
あはは(o^v^o)

写真:そうそう、部屋に置いてあったこの木のパズル♪
   どうしても「T」の字が出来なくて悪戦苦闘^^
   結局出来なかった^^


先頭 表紙

マーガレット:こういうパスルってなにげなく置いてあるとやりたくなってしまうものかもしれませんね^^ きっとそんなところからハマッてしまうんでしょうね(o^v^o) ちょっとした時間で手軽に出来ることを考えると待ち時間などにはにはちょうどいいのかも^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-11 09:37 )
Sea:このパズルって前からあるんですね^^ たった4つのパーツなのにとても頭を使いますね^^ いろんな形があるみたいなんだけど、どれも簡単には出来なくて難しかった^^ 買おうかと思ったけど、これっていくらだったんだろう〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-11 09:33 )
どこかのカフェに置いていたのを見たことがあります。私にはむずかしいだろうな〜。 / マーガレット ( 2006-03-09 09:14 )
このパズルに一時期、はまってしまったことがありますよ〜 かなり前ですが、買ってしまったぐらい! / Sea ( 2006-03-09 07:25 )

2006-03-05 小旅行 喜多方 〜美しい水から生まれる匠〜

猪苗代から塩川・喜多方方面へ♪
のどかな風景ときれいな山が常に見える場所の中を通っていく♪

40分ほどで塩川町に到着、弟がホテルで飲みたいお酒を買うらしい^^
(喜多方に行ったらもっとおいしいお酒があったんだけどね^^)
焼酎とオレンジジュースを買ってきた(o^v^o)
そこからまっすぐ行って今日の夕飯の町「喜多方」へ♪(o^v^o)

まず、喜多方駅で「ら〜めん店のマップ」をもらう♪
一体何軒あるのかわからないぐらい多いら〜めん店^^
どこのら〜めん店がいいかなかなか決まらず、地元の本屋でおいしいところを探す事に^^

 弟 「味噌もおいしそうだな〜」
みるく「どれもおいしそう^^」
弟彼女「さっき通ったお店のがおいしそう^^」
わたし「どれもおいしそう^^」(←いちばんあいまい^^)

結局、この本屋さんに来る時に通ったお店がおいしそうということでそのお店に♪^^
頼んだのはしょうゆ味、味噌味、とんこつしょうゆ味とみんなばらばら^^
さすがに意見もまとまらないわけだ(o^v^o)

太麺のちぢれ麺、喜多方の特徴の麺♪
チャーシューの枚数が多いのも喜多方という感じもする♪^^
みんなあっという間に食べてしまった(o^v^o) ご馳走様でした(o^v^o)
弟「お兄ちゃん、もう1軒食べられそうなんだけど^^」
ということでもう1軒行く事が決まったけど、マップを見ていて気になるお店が♪^^

わたし「ここの『酒蔵くらしっく』というところに行ってみない?」
その一言で酒好きが3人もいるので決定^^
そこはら〜めん屋からすぐだった♪

店構えからして時代を感じる蔵造り。
中へ入るとどこかなつかしさと温かさを感じる場所。

店 員「いらっしゃいませ♪」
みるく「酒蔵の見学ってもう終っちゃいましたか?」って聞いている。
店頭には4:30pmで終わりと書いてある。時計を見ると時刻は4:45pmだった。
店 員「今見学している方が終ったらいいですよ♪^^」
言ってみるものだな〜(o^v^o)

数分後その蔵の中へ。そして説明がされる。
「精米98%のお米を食べていますが、ここでは40%のものを使っています。」
精米-洗米-蒸米-麹室-仕込み-槽場-貯蔵(熟成)
お酒を作る工程はおなじかもしれないけど、
ここでは仕込みにちょっと変わったことをしている。

仕込みのタンクの上に置かれたいくつものスピーカー
そこから流れてくるモーツァルトの音楽、この音楽が仕込みにいい味を出すらしい♪
(だから「酒蔵くらしっく」なんだ^^)
バッハやベートーベン、北島三郎といった音楽も試した結果、たどり着いたと♪^^

ひととおりの説明を聞いてお店へ戻る。
いろんなお酒の試飲をして、みるくが相当気に入ったお酒があったらしい♪
「紅寒梅」ピンク色のお酒。このピンクも天然酵母のピンクだというからびっくり♪

おいしいお酒をそれぞれ買ってお店を出たときはまたおなかがすいたかな?^^
結局もう1杯食べて帰りました(o^v^o)

写真:仕込みの酒蔵
   静かな中にモーツァルトの音楽だけが流れていました♪^^


先頭 表紙

マーガレット:音を仕事としているマーガレットさんならモーツアルトの良さがとってもわかるのではないでしょうか^^ 音量はそんなに大きくはないのですが、酒蔵がとても静かなのと、蔵の中の音の反響がいいのか本当に心地良い感じで聴こえるんです♪ お酒によって聴かせている曲も違うんですよ〜♪(o^v^o) 自分の曲を聴かせて自分のお酒が作れたら面白いですね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-11 09:28 )
Sea:この喜多方は「蔵の町」としても有名らしくて、このように酒蔵として活躍しているお店がいくつもあるようです♪ 音を聴かせて味を仕込む、酵母と音楽の関係がおいしいお酒を作る秘訣だなんて、本当に不思議でした♪^^  いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-11 09:22 )
モーツアルト、、いいですね♪ / マーガレット ( 2006-03-09 08:12 )
酒蔵見学、何回かしたことあります。音楽が味に関係しているんですかあ! 酒蔵はけっこう音響がいいものらしいですが、そんな効果があるとは! / Sea ( 2006-03-09 07:24 )

2006-03-05 小旅行 猪苗代 〜輝く曲線の芸術品〜

感動の余韻をそのままに会場を後にして
次の目的地に出発♪

20分ほどのところにある「世界のガラス館」へ♪
ここは弟の彼女が行きたいということだったけど、
わたしも最初からここには行きたかったので偶然でびっくり^^

駐車場へ車を入れるとそこはアルプスの家のような感じの場所♪
バックには磐梯山がきれいに映えている♪
弟たちとは別行動となり、ゆっくりとガラス館を見学。

ここではガラス細工の製造工程が見られる場所もあってわたしも興味津々^^
高熱をかけて飴のように柔らかくなったガラスがいろんな形に変わっていく♪
なんだか面白そうだけど、中は本当に暑そうだ。

館内は、動物の形をした置物、果実をひっかけられるガラスの木、
ガラスじゃないけど、木で出来た犬小屋のような小物、いろんなものがあった♪
中でも2階にあったシューケースに入っていた器のような置物は300万以上(o@@o)/

わたし「あれ買って持って帰る時に割ったら大変だよな〜。」
みるく「大変だよ〜。」
わたし「ローンだけ残る^^」

あんまり触って壊すと大変なので1階へ(o^v^o)
1階の隅でなんだか賑わっている場所がある。なんだろう?
行ってみるとそこは「500円のくじ引き」(o^v^o)
子供達がこぞってガラガラを回している。
白い玉は参加賞、そればっかり出るのかなと思ったら
結構3等とか1等とかが出ている♪^^
ある子供がなんと1等を当てた♪ 1等はなかなかいい置物だけど、子供には^^
そしたら

子供「1等いらないから3等の景品に替えて」だって^^
3等はタコの形をした小物だった(o^v^o) 笑ってしまった^^

その他、ここにはだんごが食べられたり、地ビールが飲めるレストランがある♪
時間があったら飲みたかったけど、次の目的地も行かなきゃね^^
ちなみに、ここのおみやげの「チーズケーキ」はおいしかった(o^v^o)

写真:世界のガラス館
   バックの風景が綺麗で日本ではないような感じだった^^
   


先頭 表紙

マーガレット:下の弟も妹も慕ってくれるのは嬉しい限りです(o^v^o) 今回は弟と旅行だったんだけど、旅行の帰り道に妹からメールが来て「鬼怒川へ旅行に行こうよ」だって^^ それも今月中だなんて妹も負けず嫌いというか^^ とってもうれしいけどね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-10 08:10 )
Sea:うんうん、そうですね〜♪ いろんな形に出来るところや色をつけられるところがいいですね〜♪ 透明なものに色をつけられるっていいなと思います♪^^ ここでは1時間ぐらいいたかな〜♪ 時間は速いですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-10 08:06 )
ご兄弟が仲良しってステキですね。いつまでもいつまでも仲良しってステキ♪ / マーガレット ( 2006-03-09 08:11 )
ガラス工芸は見ているだけでもきれいで楽しいですねえ、時間がすぐたってしまうのです / Sea ( 2006-03-09 07:22 )

2006-03-05 小旅行 猪苗代 〜トリノの感動を目の前で♪(o^v^o)〜

お散歩して、わたしも少し仮眠。
目覚めたとき、外がざわざわしていた。時計は7:00am
もうたくさんのお客さんが来ているようだった。
トリノの影響もあるのかな、3000人以上が来場したらしい。

早めに並んでリフトに乗って会場へ行って場所取り♪
結構な急坂で上がるのも大変。同じぐらいコースもすごい斜度になっている。
狙う場所は「第二エアー付近」♪最高の場所が取れた♪(o^v^o)
ここでは選手のエアーによる大技が見られる♪(o^v^o)

2006 フリースタイル FIS ワールドカップ モーグル 猪苗代大会
モーグルと言えば今や「上村愛子ちゃんがやっている競技」で通じるようになった♪
国内で唯一行われるワールドカップ大会が偶然にもこの旅行の日程と重なったので
トリノで行われたような真剣勝負と技を目の前で観たいと思っていた♪
もちろんトリノで表彰台に上がった選手が勢ぞろいしている♪

会場には常に音楽が流れている。とてもいい雰囲気♪
コーチや選手によるコースチェックが行われるだけでも歓声が声援が上がる♪
いよいよ試合の時間が迫ってきた♪

試合前に地元の学生など6選手による練習走行が行われる。
そこで衝撃を受けることとなる。

スタート前に名前が読まれる。そして学生なら学校名・学年・組まで読まれる^^
一気に歓声が上がるのはわかるけど、びっくりしたのは
高校生はまだしも中学生、そして小学生までもこの急な斜面を下りてきた!(o@@o)/
(小学生がワールドカップ用に作られたコースを滑降できるのかな?。。。。)

小学生がスタート♪
コブを難なく滑り降りてくる!そして第一エアーが決まる♪すごい!
そしてわたしたちの目の前の第二エアーに♪ 
空中で1回転!(o@@o)/着地成功! ゴールまでまっしぐら♪
大歓声が起こった♪今これだったらバンクーバーの次のオリンピックが楽しみ♪
そのぐらいすごかった〜。

興奮が冷めることなく選手たちの競技が始まった♪
なんと女子のトップが上村愛子選手♪ 歓声が上がる♪
「スリー ツー ワン ゴー!」スタート♪
愛子ちゃんがいい感じで滑っている♪
第一エアーが大きい♪ そしてこっちにやってくる♪
第二エアーで世界最高の完成度と言われる「3D」!見事に決まった♪(o^v^o)
これがいつもTVで観ていた技、それを目の前で観た♪(o^v^o)
TVで観るのとは迫力が全然違う♪

次々と選手が降りて来る。いろんな技が繰り出される。
転倒する選手も多いのは、最高の技とミスは紙一重なんだと感じる。
それがメダルにつながっていく。

全選手の競技を観戦した♪
上村愛子ちゃんが銅メダル♪ 男子も頑張って銀メダルが獲れた♪

トリノの感動を目の前で観られて良かった♪
ほんとにスポーツっていいな♪(o^v^o)

写真:モーグルの会場
   日の丸が揺れました♪(o^v^o)


先頭 表紙

Sea:モーグルのスピード、エアーの華麗さ、高さ、どれも迫力がありますね〜♪ 特に男子のエアーは凄いですよ〜♪ まさに一発勝負の世界って感じで、成功(入賞)か転倒かって感じでした。 カーリングもいいですね〜、頭脳派の方には絶対にいいと思います(わたしは無理かな^^) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-08 08:49 )
Rinax:アルツ磐梯、わたしも行ったことある〜♪(o^v^o) あそこはいろんなコースで滑った覚えがあります^^ 今回は「グランデコ」で滑ってきましたよ(o^v^o) さすがに雪質はいい感じでした(少し吹雪いたけど^^) 来年はもっとたくさん滑りたいな^^ いつもありがとう♪  / み〜 ( 2006-03-08 08:46 )
ニャーチ:ここは猪苗代のリステルスキーファンタジアなんだけど、このダフィーコースは斜度が大きくて滑るのが難しそうですね〜。 選手はこの中を難なく滑っていくんですからもう驚きでしたよ^^ それと、コブを滑っていくときのあの膝の使い方はすばらしいですね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-08 08:38 )
迫力あるんでしょうねえ、目の前で見たら! カーリングもすごい人気みたいですねえ、確かにやってみたくなった! / Sea ( 2006-03-08 02:07 )
モーグル、ホントあの急斜面はチビりそう〜!急斜面はお尻で滑る私^^;大会を生で見る機会なんて無いし、ましてやオリンピック選手の競技だもんね!それにしても雪少ないー(+o+)福島はアルツに行ったことがあります^^ / Rinax ( 2006-03-07 12:35 )
わぁ〜!!モーグルを生で!いいな〜。ううっ!私はこんなコブ斜は苦手です〜。モーグルの選手はカッコイイなぁ。 / ニャーチ ( 2006-03-07 11:54 )

2006-03-05 小旅行 猪苗代 〜出発 猪苗代〜

出発したのは4日の11:30pmごろ
弟たちと4人で行く小旅行、行き先は福島
向こうのお天気はいいみたいなのでよかった(o^v^o)

CDを聴きながら高速を飛ばしていく♪^^
そうそう、わたしたち4人はグルメにも目が無い^^
最大の目的はスキー&スノボだけど、おいしいものもしっかり予定に♪(o^v^o)

高速道路は混んでなく順調、郡山へ着いたのが3:30am
そこから一般道でゆっくりと猪苗代のスキーリゾートへ。
リステルに着いたのは4:30am 少し仮眠する3人。
わたしは少し散歩へ^^

朝はとっても静か。星もたくさん見える♪
さすがに空気のいいところだな〜♪^^

あと数時間でここが歓声の嵐になる。
ちょっとドキドキしてきた^^

写真:2006 フリースタイル FIS ワールドカップ モーグル 猪苗代大会
   オリンピック選手が勢ぞろい♪ 華麗な技での真剣勝負♪


先頭 表紙

2006-03-04 フットサル♪

今日から3連休(o^v^o)
この3連休はスポーツの3連休♪(o^v^o)

8:20am 自宅を出発 フットサル会場に着いたのは10:10am
結構かかっちゃったな^^
今日は以前勤務していた会社のフットサル大会。
社員を中心に100人ほどの選手が集まっている。
なつかしい社員がたくさんいる^^
ひさしぶり(o^v^o)

11:00am試合開始
全部で10チームある。3ブロックに分かれての総当り戦。
わたしは「野球部チーム」。サッカー経験者を相手にどこまで通用するかな〜。
ちなみに、わたしはサッカー経験者^^

初戦、さすがに土俵が違って攻められる場面が多い。
わたしは後ろで引き気味で守備を固める。
結果は0―0 勝ち点1を拾った^^

2戦目、ここで勝たないと決勝トーナメントに進めない。
1試合目より強い相手、スピードもあり大いに苦戦^^
前半はなんとか持ちこたえたものの、後半は足が止まって0―3の負け。
サッカーは本当に体力を使うね^^

でも楽しかったな♪(o^v^o)
なにより、ひさしぶりに同僚に会えたのがうれしかった(o^v^o)
6月か7月に東北でまた社内大会があるときに会えるかな^^

今日はさっさと帰って11:00pmには福島に出発だ^^
いってきます(o^v^o)

写真:フットサル大会の風景♪
   写真は女性社員と子供だけのチームの試合(o^v^o)
   女性のほうが遠慮なくぶつかっていたような^^
   後方は7万人収容の日産スタジアム(新横浜)


先頭 表紙

もんちゃ:あはは(o^v^o) ジョーバだけ〜?^^ わたしよりぜんぜん若いんだからスポーツしようと思ったら出来るよ〜♪^^ ちなみにやっぱりスノボはいいね♪(o^v^o) ケガはしないで帰ってきたけど、太ももが筋肉痛です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-08 08:18 )
マーガレット:だんだんと暖かくなってきたから体を動かすにはいい季節になってきました(o^v^o) テニスいいじゃないですか〜♪(o^v^o) わたしも今年はテニスデビューをしたいなと思っているところです(o^v^o) 野球とサッカーが本格的に始まるとテニスをやる時間があるかな〜って思うけど、自宅付近に市営のテニスコートあるし、やってみたいな♪^^ マーガレットさんの腕前もみてみたい♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-08 08:15 )
ころん:お天気も良くて、ひさしぶりの社員に会えてうれしかった〜♪(o^v^o) 普通、会社を辞めちゃうと以前の会社の人とは顔を合わせづらいということもあるかもしれないけど、わたしの場合は逆に「来い」とメールが来る始末^^ いつまでも縁が切れないんだろうな^^(切れなくていいけど^^) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-08 08:11 )
みい:あは(o^v^o) このジャージ結構目立ちますよね〜(o^v^o) わたしもすぐに目が行きました^^(わたしは決して”あきば系”じゃないけど^^) 女性だけの試合は結構遠慮なく体をぶつけていてすごかったよ〜。 女性は本気になるとすごいですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-08 08:08 )
Sea:フットサル、ひさしぶりだったので体が思うように動くか心配だったけど、体重が落ちていたからか、結構動く事ができました(o^v^o) そうそう、「勝ち点」って取るのが大変。 日本代表も取れるかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-08 08:05 )
あ、萌えジャージ発見。10年後にもぜひ着ててもらいたいね。 体動かすのが好きっていいねえ。私はジョーバで終了っす。 / もんちゃ ( 2006-03-06 20:22 )
スポーツ、、本当にいいですよね。私もそろそろテニスをしようかな〜。日に焼ける季節になる前に♪ / マーガレット ( 2006-03-06 16:39 )
お疲れ様でした!さわやかなひとときが過ごせてよかったですね! / ころん ( 2006-03-06 15:00 )
体を動かすっていいね!・・・ジャージの“萌え”が気になります。 / みい ( 2006-03-05 22:49 )
フットサルおつかれさんでした!勝ち点とるのたいへんですねえ ^^ 気をつけていってきてください / Sea ( 2006-03-05 10:03 )

2006-03-03 春

写真:海老川の桜の木の下に緑色が目立つようになってきた♪


先頭 表紙

れ〜こ:さすがいいところに視点がいきますね^^ わたしもその感じがいいなと思って撮ったんですよ〜♪^^ ここはね、いつもわたしが仕事に行くときと帰る時に通る道で、カモやカメなんかいて癒してくれる場所なんですよ♪^^ わたしのちょっとしたリフレッシュ場所となっています♪^^ れ〜こさんにもそんな場所があるといいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-08 08:02 )
マーガレット:だいぶ緑色が増えてきました^^ 桜のつぼみも大きくなってきましたよ(o^v^o) 今日(8日)は4月の陽気となるということで、お洗濯なんかやるのには最高のお天気になりそうですよ(o^v^o) ここは四季を感じられる場所なので癒される場所でもあります♪^^ そろそろ冬物も片付ける準備もしないとね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-08 07:44 )
Sea:あは(o^v^o) どこかの催眠術師が10人以上自宅に住ましていたっていうのがありましたね?^^ わたしのところはわたし以外は全て女性で、常時20人ぐらいはいますね^^ 派遣の人は結構若い人が多くて、わたしとひとまわりぐらい違います^^ たくさんいるので大変^^ なんちゃって(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-08 07:37 )
こまき:フットサルってね、サッカーなんだけど、普通のサッカーは11人で試合をするんだけど、フットサルは1チームは5人、コートも小さくてネットに囲まれるよ(o^v^o) 外観はバッティングセンターのように見える(o^v^o) それにしても観劇回数すごいな^^ いつもありがとう♪  / み〜 ( 2006-03-08 07:30 )
水面に映ってる世界が素敵ですねw / れ〜こ ( 2006-03-06 17:31 )
季節を感じる場所、、ステキですね♪ / マーガレット ( 2006-03-06 16:38 )
お〜! 何人官女? / Sea ( 2006-03-05 10:03 )
フットサルっなーにー?スポーツ音痴のあたしゃさっぱりわからん(笑)演劇関係ならわかるんだがなー。今日はベルばらみてくるよー。何回目?とは聞かないで〜。次の宙組は20回みるんだ(汗) / こまき ( 2006-03-05 08:48 )

2006-03-02 犬〜

お天気が回復するのかなと思ったら
夜はまたぱらぱらと降ってきた。


写真:みるくが松戸のUFOキャッチャーでGETした犬
   一匹、口の周りに食べかすがついているようにみえるのがある^^


先頭 表紙

みー:そっか〜、結構こういうパターンってあるんですね^^ でも女性が上司になっちゃうっていうのも今の時代ならではって感じですね(o^v^o) 実力主義の会社だったりすると、男女関係なく上にいけますからね(o^v^o) わたしも頑張ります♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-07 07:18 )
Sea:でしょ〜、なかなかないことだよね〜。 もちろんわたしがいろいろと指示を出して仕事をやってもらう体勢になることは間違いなく、そういうことに向こうも抵抗があったりするとやりづらい。 なんとか違和感を払拭して頑張りたいです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-07 07:15 )
まゆち:実は同じ会社の中での異動なんだけど、まさか船橋の事業所に異動になるなんてね〜。 どうやってやっていこうか考えているところです^^ ちなみに、お給料はもちろん異動してくる部下のほうが多かったりするしね^^ お給料も上げてほしいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-07 07:11 )
こまき:3400件以上の入力って結構大変なんじゃない? でも残業してその分多く打てるならそれはそれで助かるし、残業した分もお給料も上がるしね(o^v^o) 待望の残業だね(o^v^o) もうすぐ49日だね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-07 07:09 )
カーコ:びっくりでしょう〜。 こういうことってあるんですね〜。 どうやってこの上司、いや部下を使っていこうか考え中なんですよ〜。 今日(火曜日)はいよいよご対面なのでどうなるのかわたしもたのしみです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-07 07:03 )
マーガレット:この時期は異動や卒業などで「出会いと別れ」の時期ですね〜。 昨日は東京でも春一番が吹いたみたいですね(o^v^o) いよいよ春到来です^^ お互い頑張りましょう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-07 07:02 )
私の周りにもけっこうあるよ、そのパターン。お互い最初はやりにくいみたいだけど、周りにゴロゴロあるからそうも言ってられない。かつての部下の女の子が上司になっちゃったオジサマは見ててちょっとツラそうだけど・・。しゃぁない!下克上じゃぁ! / みー ( 2006-03-04 14:06 )
それはかなり大変だ! とても大変だ! でもみ〜さんなら大丈夫!がんばって! / Sea ( 2006-03-04 12:55 )
すごーい!なんでなんで〜?その元上司も転職したの?逆転なんてやりにくいねぇ^^; / まゆち ( 2006-03-03 20:56 )
そんなこもあるんだ〜やりにくいね〜。あたしは来週から残業だよー34時間もある(ToT)でもうまくいけば残業代はもちろんエラーが少なく3400件以上入力できなら能率給ももらえるなりー。それに3200件うてたら基本給も1万円あがるんだよー。仕事って楽しいねーお互いがんばろー / こまき ( 2006-03-03 20:17 )
え〜!それはビックリですねぇ。もともと上司だった人が下になるなんて。でもみ〜さんなら大丈夫!うまくやっていけそうな感じがするよ!頑張ってね♪ / カーコ ( 2006-03-03 15:33 )
異動の季節ですね。どうか、み〜さんも頑張ってね。私も春から、また頑張ります!! / マーガレット ( 2006-03-03 09:52 )

2006-03-01 3月の予定(o^v^o)

2月って短いから、3月に入ったことに気付かなかった^^
あ、食べ放題の予約を忘れてた〜。みるくに言われて気付いた^^
帰宅してから予約したら、なんとか間に合った^^

3月も予定が結構入っているかな^^

 4日 フットサル大会(横浜)
 4日〜6日 スノボ&ら〜めん(福島)
11日 プロ野球 千葉ロッテ―北海道日本ハム(マリンスタジアム)
11日 vague Live(原宿)
12日 野球(天王洲)
19日 プロ野球 千葉ロッテ―読売巨人(マリンスタジアム)
25日 野球(川崎)

雨が降ってしまうと困る予定ばかりなので
3月の週末は快晴になるといいな♪(o^v^o)

写真:ドリカムのCD
   福島に行く時に車の中で聴こうということで♪^^


先頭 表紙

カーコ:食べ放題ね、焼肉、しゃぶしゃぶ、かに、寿司、ケーキ、デザートと和洋中約70種類もある食べ放題です♪(o^v^o) 何回か行った事があるんだけど、毎回全種類食べるまでにおなかがいっぱいになっちゃってくやしい思いをしているので、今回は少量ずつ食べて全種類食べたいです♪(o^v^o) カーコさんもおいしいものたくさん食べてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-04 20:43 )
マーガレット:そうですね、もう少しじっくり聴いたら感想を書きますね(o^v^o) このアルバムを持って今日の夜からスノボに出かけるので、このアルバムがこの旅の思い出の曲になったりするかもしれません♪^^ 上村愛子ちゃんも見れるかもしれないので、本当に楽しみです♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-04 19:26 )
Sea:いい声してますよね(o^v^o) 聴いていると元気が出るし、切ない曲はその感情が伝わってくるような感じです。 コンサートで生で聴くと、美和ちゃんの声は本当に大きくてスカッとしますよ(o^v^o) アスバムもPOWER全開です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-04 19:22 )
食べ放題いいな〜。何の食べ放題なの??? / カーコ ( 2006-03-03 15:31 )
このアルバムの感想、聞かせて下さいね♪ / マーガレット ( 2006-03-03 08:07 )
吉田さんの声はすてきです♪ / Sea ( 2006-03-02 23:50 )
Ruri:さすがRuriさん♪ わたしのお誕生日を覚えていてくださったんですね♪(o^v^o) うれしいな♪(o^v^o) もうあとちょっとで37歳ですよ〜^^ すっかりおやじ化しちゃっているけど、まだまだ気持ちは若いつもりでがんばります^^ Ruriさんもいつまでもその若さでいてね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-02 21:40 )
こまき:今月はヅカか(o^v^o) だんだんと暖かくなると出待ちもしんどくなくなるね(o^v^o) 24日からだとまだまだ先かな^^ 関東も今週末にかけて徐々に暖かくなってくるみたいなので、お出かけ日和だな(o^v^o) いつもありがとう♪  / み〜 ( 2006-03-02 21:36 )
確かお誕生日もなかったっけ?うちの旦那と同じ日だったと記憶しとります事よ?《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜♪私も今月は予定一杯♪♪ / Ruri ( 2006-03-02 21:12 )
あたしの3月の予定は、宝塚一色(笑)今大劇場にむけておけいこ中なんだよー24日から宙組はじまるなりー。会服も今回7000円とたかかった。 / こまき ( 2006-03-02 08:16 )

2006-02-28 新聞

写真:新聞屋さんが集金のときにチケットを持ってきてくれた♪(o^v^o)
   いよいよプロ野球が始まる♪(o^v^o)


先頭 表紙

カーコ:免許の写真なんて、もしかしてそんなものなのかも知れませんね(o^v^o) そういえば、フォークリフトは免許の更新ってあったかな? ちょっと調べてみようかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-04 19:15 )
マーガレット:そうですね〜、いつかお会いできる機会があるといいですね〜^^ でも、この免許はあんまり見せたくないな〜。 あまりにも変な顔で写っているし^^ フォークの運転のほうだったら見せられるけど^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-03-04 19:12 )
何か免許の写真とかって私もちゃんと写ってたことないかも。。。次回免許の更新の時は、ちゃんと写る!!って毎回思ってますが・・・ / カーコ ( 2006-03-03 15:31 )
私もいつか会えたら見せて下さいね〜♪ / マーガレット ( 2006-03-03 08:07 )

[次の10件を表示] (総目次)