himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-16 イチゴ狩り♪(o^v^o)
2006-02-15 メダルまであと少し♪
2006-02-14 手作りチョコレート
2006-02-13 カードが手元に♪^^
2006-02-12 お散歩 新宿〜影の似合う街〜
2006-02-12 お散歩 神楽坂〜熱々の食べ物♪(o^v^o)〜
2006-02-11 もうGWのはなし^^
2006-02-10 スヌ^^
2006-02-09 カレンダー
2006-02-08 夕暮れ


2006-02-16 イチゴ狩り♪(o^v^o)

前日にどこのいちご園がいいかなって探していた♪
条件として

・1日営業をしているところ
(半日営業のところは前日に食べられちゃっていちごが少ない)
・”あきひめ”ではないところ
(あきひめはいつも食べているので今度は違うものを^^)
・ハウスの多いところ

そして見つけたのは「とちおとめ」他4種のいちごが食べられるいちご園♪(o^v^o)

津田沼9:39amの快速に乗り、乗り換えを経て成東に着いたのは11:10am
途中の千葉駅で乗り換えの電車を間違えて別ルートになってしまって遅れた^^
みるくはこのルートを通ったのは初めてらしく、興味津々だった^^

成東駅前の観光案内所で、指定したいちご園の案内を受ける。
どうも、駅まで送迎をしてくれるいちご園らしい♪
それも、暖かかった昨日は休園していたらしい♪(いちごが多そう♪^^)

駅からいちご園までは10分ほどで到着。
割引券を持ってなかったのに100円ずつ割り引いてくれた♪
(2/16から1500円が1300円になっているのに更にラッキー♪^^)

いちご園に案内されるとき

農園の人「今日は『とちおとめ』だからね。」
わたし(ラッキー♪^^)

30分食べ放題なのに、
農園の人「電車の時間までいいよ♪」
わたしたち「ありがとうございます♪^^」

いちごが大きい! こんないちご食べちゃっていいの?
と思いながらも食べた 食べまくった(o^v^o)
自宅から持ってきた練乳をつけて食べた(o^v^o)

あ〜、おなかいっぱい(o^v^o)

帰り道、特急に乗って佐倉まで行き、快速に乗り換え。
(あれ?車掌さん回ってこなかったから特急料金も払ってないな^^)
津田沼でら〜めん食べて帰ってきた(o^v^o)

もうおなかいっぱいです(o^v^o)
ラッキーな1日だった(o^v^o)

写真:いちごが大きくて最高でした♪(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:そうですね〜♪ 大きくて真っ赤ないちごがたくさんありました♪(o^v^o) 前日が暖かくて休園だったのが良かったのかもしれませんね(o^v^o) おきゃくさんもわたしたち以外は1組しかいなくて、ほとんど貸切でした(o^v^o) 1つのハウスの中に8列ほどあるので、全部は食べられなくて大きいものばかり狙って食べちゃいました(o^v^o) マーガレットさんもおいしいいちご食べてほしいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-19 11:14 )
私も行きたいな♪イチゴはどんなに高くても、美味しいのを食べたいですよね。こんなに美味しいのを食べてしまったら、量より質だと思いますよね。 / マーガレット ( 2006-02-19 10:00 )
Sea:あは(o^v^o) 千葉は季節によっていろんな果物を楽しめるのでそれがいいところかな♪(o^v^o) 来月は「お花見」、4月は「潮干狩り」、5月は新緑で気持よくなるんだろうな〜♪(o^v^o) イチゴ狩りはGWごろまで楽しめるみたいだけど、早ければ早いほどいちごがおいしいと思いますよ(o^v^o) 暖かくなってくるとハウスの中も暑いしね^^ また行きたくなってしまう^^ Seaさんもご家族で味覚狩りなんていかがですか♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-18 23:25 )
こまき:昨日は朝4時半に起きて並んだのかな? 4時半ってまだ相当寒いし、しんどかったんじゃない〜? いよいよまた宝塚生活の再開だね(o^v^o) 会のためであることより、自分自身が楽しいといいんだけどね(o^v^o) そう繋がっているならいいと思うけど(o^v^o) それより、1000円が46000円になったのがうらやましい♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-18 23:09 )
ささこ:あはは(o^v^o) やっぱりすぐにわかっちゃうよ(o^v^o) お誕生日の日記が見られてよかった(o^v^o) スノボの新しい競技って「スノーボードクロス」かな? あれ、わたしもやってみたいとおもった♪(o^v^o) あれ結構危険も伴なうかもしれないけど、出来るようになったら楽しくて仕方がないかもしれない^^ 藤森選手はかっこよかった(o^v^o) そうそう、バレンタインの電報ありがとね♪(o^v^o) ちゃんと届きました♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-18 23:04 )
みい:おおきくて中まで真っ赤ないちごだったよ(o^v^o) ここはいちごの町♪ 駅に置いてある「成東」のハンコもいちごがデザインされているぐらいなんですよ(o^v^o) 駅周辺2〜3kmにいちご園が集中しています♪(o^v^o) お車でもアクセスがいいみたいです(o^v^o) 千葉のいちごもどうですか♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-18 22:56 )
ニャーチ:わかるわかる♪(o^v^o) 「食べ放題」とかって、いっぱい食べないと損だと思っちゃうんだよね〜^^ いちごをおなかいっぱいに食べるには、相当食べなきゃいけないけど、30分で十分おなかいっぱいになってしまうぐらいにいちごが大きくて最高でした(o^v^o) このいちご園でよかった♪(o^v^o) 次回もここの農園で決まりです♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-18 22:50 )
つやつやしてる! 何個でも食べられそう! ちょうどいまおなかすいてるし(^^) / Sea ( 2006-02-18 09:10 )
いちごおいしそう〜。いいなぁ、休日がいっぱいあって、大劇場のお稽古がはじまり・・またもや、毎日宝塚へ・・今日はまたまた、JRで宝塚まで定期買ったわ・・。通勤場所は梅田なのに・・・(笑)明日は、宙組前売りで朝4時起きじゃ・・。自分のためではなく、会のためにならぶんだもんなぁ・・なにやってんだろ・・ / こまき ( 2006-02-17 21:53 )
ばれたか・・・(笑)この前のカキコでやっと過去の日記もみることができてそのお礼を言いたかったの☆どうもありがとう!BDは来月だよね?!イチゴうまそ〜(><)/相変わらず晴れ女は続いてるよ。(笑)ただ、地震だけはこれは難しい・・・。最近全国的に揺れるから本とに気をつけようね!オリンピックだけどさ〜スノボの新しい競技できたじゃん。あれ、挑戦してみたい!ナイナイサイズでやべっちが挑戦してたんだけど、一度やってみたいなって◎その、モーグルの大会に愛子ちゃんは来るの??? / ささっこ姫 ( 2006-02-17 12:39 )
うわぁ〜綺麗な苺だね^^私ももう一回行きたいなぁ♪ / みい ( 2006-02-17 11:23 )
うわぁ〜!美味しそう!イチゴ狩りって意地になってたべちゃうから、結構お腹イッパイになりますよね。それにしても、いい農園ですね。 / ニャーチ ( 2006-02-17 09:08 )

2006-02-15 メダルまであと少し♪

昨日に引き続いて暖かい♪
桜の咲く季節の空気ってこのぐらいだったかな♪
3月末の「桜祭り」 今年はいつかな^^

連日トリノオリンピックが放送されてる。
残念ながら日本のメダル獲得はまだない。
「4位」というのもあるのに〜、惜しい!
誰が獲ってくれるかな? 女子フィギアかな?^^

写真:谷津干潟と青い空♪
   ここにもガーコはいなかったな〜。


先頭 表紙

マーガレット:もうすぐ春一番も吹いて、冬の終わりを告げることでしょう♪ 今年の冬は本当に寒い日が多くて通勤が大変だったけど、空気が気持よくてうれしかったかな♪^^ 大阪には4月の初めに行く予定です♪ そのときはおいしいら〜めん屋さんを教えてくださいね♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2006-02-18 07:36 )
コートが邪魔になるくらいの暖かさでしたね。私も少し、暑いと思った瞬間が何度かあった日でした。大阪に行く時には知らせてください。美味しいラーメン屋さんを紹介しますから〜♪ / マーガレット ( 2006-02-17 08:07 )

2006-02-14 手作りチョコレート

バレンタインデー♪
学校や会社にいると、もしかしたら義理チョコがもらえたりするかもしれないけど
今日はお休みの都合もあってあえてお休みに♪^^

来月の初めに出かける裏磐梯への、みるくのスノボのウェアを買いに新習志野へ♪^^
いいものがあるといいんだけどな♪^^

わたしがスノボを始めたのは、単身赴任で半年ホテル住まいだった頃、
郡山の地元の社員に連れられて行ったのが初めてだったな♪
あまりにもたくさんコケちゃって迷惑かけた^^
翌年にはなんとか転倒せずに滑る事が出来るようになった。
今度はわたしがみるくに教える番♪^^
転び方はしっかり教えておかないと本当に危ないからね〜。

ウェアのほかに必要なものを一式買った♪
あとはわたしがワックスがけとボルトなどの点検をしておかなきゃ^^

写真:みるく手作りのチョコレート♪
   大人の味でした^^


先頭 表紙

こまき:こら^^ 「チョコおくれ」って、男性であるこっちのセリフだ^^ こまきはヅカの人にチョコはあげなかったのかな?^^ それより、今月末からフィットネスクラブって、前もやっていた水泳をやるのかな?^^ ランニングや筋トレもいいけど、こまきは絶対に水泳がいいと思うよ♪(o^v^o) 仕事も続いているんだから、始めたら頑張って続けなさい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-16 23:59 )
ぽち:わたしにとって大人の味というのは、マイルドなチョコレートではなくて、甘くないビターチョコレートのようなチョコかな^^ 糖類のはいっていないココアのような味ですね^^ 味覚が子供のわたしにはまだまだもったいない味のようです^^ ちなみに、まだ全部は食べていなくって、冷蔵庫の中に半分は冷やしておいてあります♪ 少しずつたべようかと思っています(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-16 23:55 )
マーガレット:「手作り」っていいですね〜♪^^ お店で売っているチョコレートとは違う味ですからね♪^^ 食べ物もなんでもそうだけど、作った方それぞれの特徴がよく出ますね♪(o^v^o) マーガレットさんもマーガレットさんらしいものを渡したのかな^^ それは添えたメッセージや渡すときの言葉でもその個性は光りますからね♪^^ 世界でたくさんの愛も生まれたことでしょう♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-16 23:48 )
Ruri:ありゃ^^ あげるチョコの金額のほうが少ないですね(o^v^o) でも、それもどこかわかる気がするんですよ(o^v^o) お中元、お歳暮のとき、売り場ではたくさんの試食があって贈る側なのに「これ自分が買って帰りたい」とか「自分がもらいたい」なんて思っちゃうものがたくさんあります^^ チョコレートはおいしかったですか^^ 278円でもおかえしがあるといいですね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-16 23:24 )
ボンコ:80個!そんなに配るって結構大変ですね〜。 80個買うだけでもお金もかかりますね。 今年はなかったということで、もしかして楽しみにしていた方はちょっと残念だったりして^^ 「大人の味」、みるくはこの味がとてもおいしく感じるみたい^^ わたしはまだまだ子供って感じなのかもしれないね^^ 早く味覚も大人になりたい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-16 23:15 )
Rinax:うんうん♪全然出来なかったのにその後すんなりと出来るようになったって、それわたしです(o^v^o) NHKでやっていた趣味悠々という番組だったかな?「スノーボード」の基本をいろいろとやっていて、それでコツをつかんだかな^^ イメージが出来たのが大きかったです(o^v^o) ここにきて気温が高くなっているのが心配、アイスバーンになっていないことを祈るばかりです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-16 23:08 )
Sea:あは(o^v^o) お子さんからのチョコの味は、わたしたちが子供の頃から慣れ親しんでいるチョコの味だったんじゃないでしょうか^^ 中にはそんなチョコレートももらえないお父さんもいるかもしれないですから、もらえることは本当にうれしいことだし、愛情も感じますね(o^v^o) 大人の味はチョコ以外でいろんな形で味わいましょうね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-16 23:01 )
チョコレートおいしそう。私にもおくれ。今月末から、フィットネスクラブに通うことになった・・(;^_^A アセアセ、さてさて、続くかなぁ・・(-。-) ボソッ / こまき ( 2006-02-16 23:00 )
みい:14日は休みで、翌日15日に出勤したらもらえました^^ 1日遅れてもわたしみたいなのに用意してくれるなんて本当にうれしいですね^^ それも「手作りです♪」だって^^ 甘さが抑えられていておいしいクッキーでした♪(o^v^o) こちらも手作りでおかえししなきゃいけないかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-16 22:49 )
ささこ:「さ」って書いただけでわかる(o^v^o) ささこの「晴れ女伝説」、3月のスノボのときはそのPOWERをわたしに貸してほしいぐらいだよ^^ 3月はグランデコへ行って滑ろうかと思ったけど、偶然にも5日にリステルでモーグルのW杯があるらしくて、そっちで滑ろうかと思っているところです^^ あそこは緩やかで初心者向けのコースだしね^^ 早くささこより上手くなりたい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-16 22:45 )
もんちゃ:お金で解決って^^ でもそういう方法のほうが簡単でいことはいいね(o^v^o) おかえしはわたしも手作りで作りたいなとおもっています(o^v^o) スノボ、トリノオリンピックでも大いに盛り上がったので、スノボ人口が増えるんじゃないかって思います♪ スノボの良さ、楽しさは十分に伝わった事でしょう♪(o^v^o) わたしもたくさん楽しみたいです♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-16 22:39 )
大人の味ってどんな味? / ぽち ( 2006-02-16 19:52 )
手作り、、ステキね♪本当に好きだから出きることξ^.^ξ / マーガレット ( 2006-02-15 21:32 )
手作りチョコなんていいね〜♪このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...私は、あげる分278円。自分とむちゅめの分で色々買って1000円以上…あれ?(笑) / Ruri ( 2006-02-15 21:00 )
去年までは母の命令で、80個くらいチョコレートをデイケア、デイサービス先に配ってたのに、今年は無し!ちからが抜けた・・・・大人の味かぁ〜ほろ苦かったの? / ボンコ ( 2006-02-15 19:48 )
ボードってその日できなくても次の日できるようになったりして面白いですよね^^私も新しいウエア欲しい〜 / Rinax ( 2006-02-15 19:39 )
大人の味っすか〜! うらやましい〜っす ^^  うちはこどもの味でしたあ〜(9歳娘のチョコ) / Sea ( 2006-02-15 18:27 )
次、出勤したらチョコがいっぱい待ってるかもね^^ / みい ( 2006-02-15 16:31 )
フフ(^^)絶対雨降らないから、台風とかも☆飛行機も飛ぶんだよな〜!!(笑)なんでだろ・・・。オリンピックやってるけどスノボーのハーフパイプは残念だった。6月は遂にWCだしね!! / さ ( 2006-02-15 12:53 )
手作りってえらいねえ・・・。私ならお金で解決よ。スノボはねー、ホント怖いよー。脱臼は痛いよー。でも毎年行きたいんだよねー。 / もんちゃ ( 2006-02-15 07:48 )

2006-02-13 カードが手元に♪^^

イチゴ狩りは木曜日に延期、
だから今日は何も予定がなくなってしまった。
何かないかな〜?と思ったら、思い出したことがあった。

わたしが貸していたカードカード
いまのうちに返してもらっておかなきゃ。。
前回は自分のお給料を自分で下ろせなかったし
今回はそんなことがないようにしないと。。。

今日、母の勤務先は今日はお隣の駅の玩具販売店。
そこで雛人形を売っているとのこと。

津田沼から25分ほどで目的の駅へ到着。
実家にいたときもほとんど降りた事のない駅だったので
どのくらい変わったかわからなかったけど^^

駅から少し歩くと神社があった。境内に入るといくつかの銅像がある。
誰なのかよくわからなかったけど、きっと地元では有名な方だったんだろうな。。。
比較的広い境内、朱塗りの社、小さな池、交通量の多いそばであってもどこか和む^^

そこから約7〜8分、右折するとその玩具販売店があるみたい。
右折する手前に宝くじ売り場があった。
なんだか結構当たっている売り場のようで、お客さんがどんどんやってくる。

みるく「今日から新しい宝くじが発売だったよ。」
わたし「そうなんだ^^ 買ってく?」

みるく「バラ10枚ください♪」
当たるといいけどね〜^^

母の仕事場のだいぶそばまで来るとそこは見たことのある場所だった。
だけど、人は誰もいない。
ここって、以前○ーカドーだったところでは??
駐車場までやってくると、そこが以前その店舗だったことを確信した。
後で聞いたら、隣りの駅に新しい○ーカドーが出来て、こっちが閉鎖になったらしい。
隣りの駅はJリーグの新しいホームスタジアムも出来て急速に発展している。

店舗に入ると母を発見。どうやらバタバタしているみたい。
人形は結構売れているらしい^^
人形の話しが始まっちゃって、なかなかカードを返してくれない^^
いつもの母らしい^^

カードを受け取り近くに出来た舟券売り場へ。
当たらないと思いながらも二人で500円だけ挑戦♪
案の定....^^

帰りに津田沼でおいしいら〜めんを食べて帰ってきた^^

写真:市原市 飯香岡八幡宮の境内の池
   鯉がいるようでした(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:イチゴ狩り、今日(木曜日)行ってきました♪(o^v^o) 小雨の中行ってきたんだけど、ハウスの中は快適な温度で、いちごも冷たくていい感じだった(o^v^o) このイチゴ狩りの日記は16日ので載せますね(o^v^o) 宝くじ、当たっても当たらなくても買って持っているだけで、いつもよりひとつの楽しみがあるって感じて、精神的にはいいかもしれない^^ 当たったらCDを買うお金にしたいな(o^v^o) いつもありがとう♪  / み〜 ( 2006-02-16 21:17 )
Sea:あは(o^v^o) 確かにそうですね♪^^ 宝くじは買わないと当たらないし、夢も語れませんね^^ 今回は1等前後賞合わせて2億円♪ 2億円じゃなくていいから3万円でいいんだけどね(o^v^o)  昨日からスクラッチも発売してて、今日買おうか迷ったよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-16 21:02 )
いちご狩り、いいな〜♪ 宝くじ、、私も買ってみようかな〜♪ / マーガレット ( 2006-02-15 21:31 )
買わなきゃ当たらぬ宝くじ!買っても当たらぬ宝くじ… >< / Sea ( 2006-02-15 18:26 )

2006-02-12 お散歩 新宿〜影の似合う街〜

神楽坂を降りて再び飯田橋駅へ。
外堀通りは今度は帰ってくる選手のために交通規制が入っている。
このまま電車に乗ってしまったら選手が観られないので
市ヶ谷駅方面へ歩く事に♪^^

春になったら桜がきれいなこの道、葉もない今は向かいの電車がよく見える♪
以前は何度も通ったこの道、周りの景色は少しずつ変わっていることに気づく。

38km付近 残り4kmというところで先頭の選手が見えてきた♪
日本人選手が先頭ならうれしいのにな♪

複数の選手が見えてきた♪
次第に大きくなってくる姿は大きなPOWERを感じる♪
それと同時に、集団だと思った先頭が単独だということもわかって残念。
日本人は高岡選手が2位だった。頑張れ〜♪

みるく「なんかみんなそんなに若くないよね?」
こらこら^^

市ヶ谷駅から総武線で新宿駅へ。
切符に記載されている4桁の番号当てをしていたら
新宿駅のひとつ先の駅に行ってしまった^^
まったくお馬鹿なわたしたち^^

一つ戻って今度はしっかり新宿駅で下車^^
地下のショッピングゾーンで洋服を見ながら歌舞伎町へ。
相変わらず派手なのにどこか暗く感じる歌舞伎町。
この独特の雰囲気はなんでだろう。。

「神座」
わたしの大好きなら〜めん屋
みるくにも一度食べさせたかったので連れてきちゃった^^
店内は1Fが満席だったので2Fへ♪

食券を出してしばらくして出てきた♪
ひさしぶりだな♪(o^v^o)
いただきます♪

みるく「実家のほうで食べるら〜めんもこんな味かな〜。」
わたし「そうなんだ〜^^」
わたしはこのダシの甘さが好きなんだけどな^^
大阪に行ったときは別のら〜めんがいいかな^^

食後、歌舞伎町を散歩、なんだか風が強い。
温まった体がまた冷えてしまいそう。

さて帰ろうか^^

写真:東京・飯田橋の歩道橋からのマラソンの風景
   次に飯田橋に来るのは5月の下旬かな^^


先頭 表紙

まゆち:まゆちさんのお兄さんすごい〜! マラソン走るって日頃から走っていないと走れないから、しっかりと走っているんでしょうね^^ 42kmって車ならなんともないけど、人間の足で歩くだけでも気が遠くなる^^ 千葉の大会は海からの風が強いんだよ^^ マラソンってたった2時間ほどでただ走っているって感じだけど、個人競技で自分との戦い。 精神力の強さも持ち合わせなければいけないから大変だと思う。 まゆちさんも自宅で”マラソン”しているもんね(o^v^o) もう42kmぐらい走っちゃったんじゃない?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-16 08:58 )
Rinax:ここらへんって路肩に車をとめにくい場所なので、なかなか立ち寄るってことがしにくい場所でもありますね^^ 市ヶ谷の駅前のところも急坂だけど大好きなカレー屋さんがあるんだよね〜♪^^ 東京は食べたいお店が多くて困る〜(o^v^o) 八幡にも「喜多方坂内」あるんだね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-16 08:54 )
みい:生で観るマラソンはすごかったよ〜♪(o^v^o) みいさんの近くもよく選手が通ったりしませんか♪^^ 2月になるとあるはずですよ(o^v^o) いまはトリノオリンピックの真っ最中だけえど、あれもきっと生で観たらすごいんだろうな〜って思う^^ あ、そうそう、3月に福島にスノボをやりにいくんだけど、ちょうどそのときにモーグルのワールドカップがあるみたい^^ 生で上村愛子ちゃんが観られるかも(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-16 08:36 )
こまき:心斎橋はわたしがいちばん最初に食べたお店だ(o^v^o) 大阪にしかなかった味がこうやって東京でも食べられるのは本当にうれしい(o^v^o) 今回入ったお店でも混雑していたし、東京の人に受け入れられているんじゃないかって思うよ(o^v^o) 渋谷にも出来たのは知らなかった^^ この間渋谷に行ったけど、いろいろと変わっていてびっくりした^^ センター街入り口付近のカレー屋さんがなくなってなくてよかった(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-16 08:32 )
もんちゃ:このマラソンって全国中継されていたみたいですね(o^v^o) このような大きな大会だとたくさんの招待選手もいるし、沿道の係員も本当に多い。 この写真はスタートから約5〜6km地点なんだけど、みんな集団でとっても速かった^^ 神楽坂でぶらぶらして降りてきたら折り返した先頭が帰ってきた。 もうそこは36〜37km地点、スピードを維持しながら帰ってきているのに驚きました。 名古屋もマラソンってあるのかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-16 08:27 )
マーガレット:ここのら〜めん屋さんは、味は薄めだけど、なんともいえない甘いだしが特徴かな(o^v^o) 心斎橋で最初に食べたときは衝撃を受けました♪^^ それ以来わたしの大好きなら〜めんのひとつです♪(o^v^o) 4月に大阪に行ったら、また別のおいしいら〜めんも食べたいけど、あんまり知らないんだよね〜。 マーガレットさん、どこかおいしいお店ありませんか^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-15 23:32 )
私のお兄ちゃんもマラソン好きで全国の色んな大会に出て走ってるんだよ〜^^ / まゆち ( 2006-02-14 16:10 )
このあたりは最近はもう車で通るしか無いので、たまにはブラブラ歩いてみたいな〜^^ラーメンも食べたい♪ / Rinax ( 2006-02-14 12:03 )
生で見るマラソンて力強くてスゴイですよね! / みい ( 2006-02-14 10:41 )
神座おいしいよねー渋谷にもできたみたいだよー。あたしの行きつけは心斎橋の神座。 / こまき ( 2006-02-14 08:07 )
あー、このマラソンちらっと見てたけど、生で見てたってすごいねー。 / もんちゃ ( 2006-02-14 07:42 )
ここのラーメン、美味しいのですか?私は知らないけれど、スタッフの一人がよく行ってるのを耳にします。 / マーガレット ( 2006-02-14 01:55 )

2006-02-12 お散歩 神楽坂〜熱々の食べ物♪(o^v^o)〜

お天気は快晴♪
どこに行こうかみるくと相談♪
東京に住んだことはあっても、あまり遊んだ思い出がないみたいらしい。
新聞を見ていたら、今日は東京でマラソンが行われているらしい。
マラソンコースと重なるところでいいところないかな〜?
わたしも東京を詳しくはないんだけどね^^

11:50am 西船橋まで自転車 11:57amの東西線に乗る♪
電車の中では携帯ゲームで遊ぶ^^ 
みるくにやってもらうと、いつもなかなか揃わないスロットが揃った♪^^
もしかして才能があるのかな?(o^v^o)

12:20pm 飯田橋駅に到着♪ 
マラソンは国立競技場スタートだから、時間からしてマラソン選手が見れるかな?^^
階段を上って地上に上がると声援が聞こえる♪

わたし「マラソンやってるよ〜♪^^」
歩道橋に上って上から観る♪(o^v^o)
みるく「選手がかたまってるね^^」
選手はすごい勢いで走っていく♪

歩道橋を降りて市ヶ谷方面へ歩いていくと食べ放題メニューのある中華料理店の前へ。
大きな餃子が見えた。

わたし「チャーハンだったらやってみたいな^^」
みるく「これ食べれなかったら、がっかりした上にお金払うんでしょ?
    それだったら普通でいいかな^^」
食べ物の話しをしていたらおなかが空いてきた(o^v^o)

角を右に曲がると神楽坂、久しぶりの神楽坂だな♪^^
早速すぐのところにある「不二屋」へ♪
ここにしかない「ペコちゃん焼き」♪この季節はどんな味があるのかな?(o^v^o)
”月替わり”と”季節替わり”の二つがある(o^v^o)

小倉 カスタード チーズ チョコの4つの定番に月替わりの「カフェオレ」
季節替わりの「○○○」♪(o^v^o)(←なんでしょう^^)
みるくは「小倉」好き♪ わたしはカスタードが好きだけど、
季節替わりは熱々でおいしかった♪(o^v^o)

神楽坂は歩行者天国、ペコちゃん焼きを食べながら坂をのぼっていく♪
すると、またもおいしい誘惑が♪^^

わたし「あそこの肉まんおいしいんだよ^^」
この一言で次は肉まんに^^(残りのペコちゃん焼きはリュックへ^^)
持っているだけで熱々なのがわかる♪
近くにある毘沙門天の境内で食べる♪

みるく「熱くておいしい♪^^」
わたし「写真撮るよ^^ カシャ^^」
みるく「もう半分以上食べちゃった^^」とわたしに渡す♪^^
わたし「おいしそう(o^v^o)いただきます♪(o^v^o)」ガブッ♪
次の瞬間、手に肉汁が.....^^
わたし「こぼしちゃった^^」
みるく「あ〜あ、おこちゃまなんだから^^」
笑われた^^

食べ終わって、神楽坂の細い路地をお散歩♪
神楽坂らしい高級な料亭が並ぶ♪

みるく「宝くじがあたったら、芸能人とかいるお店に入ってみたいな^^」
あはは(o^v^o)

さて、折り返して下ろうか♪(o^v^o)

写真:ペコちゃん焼き♪
   残りは自宅に帰ってチン♪(o^v^o)




   


先頭 表紙

マーガレット:「ペコちゃん焼き」は、この神楽坂にしかないんですよ(o^v^o) 味は6種類、上の○○○の味はいちご味です(o^v^o) そういえば、最近はレストランの不二屋もほとんど行かないな〜。 船橋駅のそばにもあるんだけど、ついつい違うお店にはいってしまう。 子供の頃、母に連れて行ってもらって「パラソルチョコレート」よく買ってもらったな♪^^ なつかしい味です♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-15 23:23 )
Sea:あは(o^v^o) 肉まんたべたいですね〜(o^v^o) ここにきて寒さが和らいでいたけど、明日からまたぐっと寒くなる模様。 やっぱり寒い日にあつあつの肉まんを食べるのがいいかな♪(o^v^o) ここの神楽坂のもいいけど、中華街の肉まんも捨てがたい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-15 22:54 )
みい:うんうん、その中華屋さんです(o^v^o) あそこのチャレンジメニューはすごいな〜って思う♪ 特にあのギョーザの大きさはハンパじゃない。 ギョーザ100個を1時間で食べるのは遠慮したい^^ 人がチャレンジしているのをみるほうが楽しいかな(o^v^o) 以前、五十番の手前に「大世界」という中華屋さんがあって、そこの丼物をよく食べた〜♪(o^v^o) なつかしいな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-15 22:52 )
まゆち:あは(o^v^o) いまのまゆちさんには見せてはいけないものでしたね(o^v^o) 我慢することはいいけど、栄養はバランスよく摂取していかなきゃね(o^v^o) ペコちゃん焼きの大きさは、一般的なタイヤキの大きさの約半分ぐらいかな♪ し〜ちゃんや、こっちゃんでもペロっとたべちゃったりして(o^v^o) あと4ヶ月、新しい家族が出来たら東京に来て「ペコちゃん焼き」もGETしてね♪ ちなみにららぽ〜との「あんぱん博覧会(〜4/9)」はたまらないものが沢山でした^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-15 22:38 )
ぽち:このペコちゃん焼き、以前は神楽坂店だけじゃなく、あちこちの不二屋で作られていたようですね〜。 いまではここだけになってしまったようで、箱にも「日本でここだけ」と書かれています(o^v^o) 神楽坂にあるけど、駅で言うと「飯田橋駅」で、新宿寄りの出口がもっとも近いです♪(o^v^o) ぜひ一度食べてみて♪ 月替わりと季節限定は必ず食べましょう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-15 22:32 )
ボンコ:うんうん、鼻がうまく形が出来ていないようですね〜^^ 作っている人によるのかどうなのかはわからないけどね(o^v^o) ペコちゃん焼きの裏側、そういえば正面から見ながら食べちゃったから、裏側はよく見ていなかったな^^ 次回買ったときは裏側も見てみます(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-15 22:20 )
Ruri:あはは(o^v^o) そうですね〜、焼き方というか生地の流し方によるのかな?(o^v^o) 鼻も形が難しいのかな^^(でも鼻は穴があいているからいいのかな?^^) それより、回転焼きってどんなもの?? こんな感じで焼いて食べるものなのかな?(o^v^o) ちなみにペコちゃん焼きは”パタッ”ってめくって焼いていました(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-15 22:07 )
ころん:チーズ味、自宅に帰ってチンしてから食べたんだけど、チーズがとろとろあつあつになっておいしかったですよ♪(o^v^o) チーズもいいけど、限定の「いちご」もなつかしい味がしておすすめです(o^v^o) 夜に出ていって「神楽坂逸手機升」だったら料亭かな?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-15 22:00 )
私、知らないです、ペコちゃん焼きって。不二家で売っているの? / マーガレット ( 2006-02-14 01:54 )
肉まん! 肉まん、食べたい、今、食べたい! / Sea ( 2006-02-13 22:35 )
おっきな看板のある中華屋さんかな?一升チャーハンとかあったような? 神楽坂はいろんなお店があって楽しいよね♪ / みい ( 2006-02-13 22:27 )
おいしそーう!おやつ我慢してる生活の私にはよだれダラダラの画像ですぅ〜(笑)。食べたいよぉ〜。 / まゆち ( 2006-02-13 21:29 )
ペコちゃん焼き、有名だよね。でも食べたこと無いの。 / ぽち ( 2006-02-13 21:18 )
鼻の先っぽが穴があいてて、ちとこわいです。あずきなんて、目にも穴が・・・。裏側はどうなってますか? / ボンコ ( 2006-02-13 20:22 )
食べてみたいけど、ちと顔が怖いんですけろ…(笑)回転焼きみたいな感じかな? / Ruri ( 2006-02-13 17:16 )
まだ食べたことはない「ペコちゃん焼き」・・・チーズ味食べてみたいです! / ころん ( 2006-02-13 11:31 )

2006-02-11 もうGWのはなし^^

建国記念日
普通に土日休みの方にはこの配置はちょっとがっかりだよね^^

GWの祝日は出勤して5月の中旬に行われる大会に残しておかなきゃ♪^^
今年は3連覇がかかる♪^^

写真:12日 船橋・海老川で見つけた春♪
   これは梅?さくら?^^


先頭 表紙

マーガレット:GWってあと2ヶ月半でやってくるんですよね^^ 桜の季節が終るとすぐにやってくるんだと思います^^ GWは何か予定は入っていますか? 毎日忙しいマーガレットさん、うまく余暇を生かしてGWも楽しめるといいですね♪^^ わたしも来月から土日休みなので、有効に使いたいです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-14 10:32 )
Sea:もうGWの話しです^^ 今年のGWは合宿で終ってしまうGWになりそうです^^ 本当はいつも行っている幕張の「Pet博」に行きたいんだけど、ちょっと難しいかな^^ それより、夏祭りのほうがかなり先じゃないですか?^^ それこそ本当にどうなるのかわからないですね〜^^ いろいろと段取りがあるのかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-14 10:29 )
ボンコ:なんかね、みるくが確認したら「10月ざくら」という樹木のようなんですよ^^ 10月ざくらって10月に咲く桜なのかな〜? でも今2月だし^^ 暖かくなれば花や緑が増えてきて、風も優しくなります♪ もうすぐ春一番も吹くかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-14 10:23 )
ころん:うんうん、セブンイレブンで商品を買って30点?の点数を集めるとスヌーピーのグッズがもらえますよね(o^v^o) あれはいいな〜って思うけど、よく考えると30点って結構使わないとたまらないね〜^^ それにコンビニにあんまり寄らないから集まらない^^ でも、CM観るたびにいいなとは思うんですけどね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-14 10:20 )
あっというまにゴールデンウィークがやってくるのでしょうね。早いよね。 / マーガレット ( 2006-02-14 01:54 )
もうGW? @_@ … そのころ、何してるかなあ… そういえば今日、今年の夏祭りの話されたけど、そんな先のこと今からわからん…>< / Sea ( 2006-02-13 22:37 )
桃じゃないかなぁ? / ボンコ ( 2006-02-13 20:16 )
セブンイレブンでしたっけ?スヌーピーのグッズキャンペーンしてますよね?CM見るたびみ〜さんを思い出します♪ / ころん ( 2006-02-13 10:31 )

2006-02-10 スヌ^^

写真:生チョコレートとこのスヌーピーでした♪
   うれしかった(o^v^o)♪


先頭 表紙

マーガレット:チョコレート、マーガレットさんはしっかり準備してそうですよね♪^^ チョコレートってもらえる人とそうでない人がいるのも不公平と感じるながらも、それだけの魅力や人脈を築いているとしたら、それもひとつの努力なのかもしれませんね^^ わたしも今年ももらえてうれしい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-14 10:16 )
ぽち:いろんな問題に対しての対策、どのように解決していくかのベースってどの業界も同じようなものかもしれないけど、そういうノウハウを持った人がいると解決も早かったりしますね^^ 全てが解決した後の再発防止策がちゃんと機能していることって本当に大事です^^ わたしのもっとも得意とする分野ですけど^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-14 10:11 )
ボンコ:いよいよバレンタインデーです(o^v^o) 女性にとっては勇気を出して渡す決意の日ですね^^ ボンコさんはそんな素敵な男性は現れませんでしたか? 結構身近にいたりするんですけどね^^ わたしは義理チョコばかりかな^^ それでもうれしいけどね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-14 09:50 )
やっぱりチョコ、もらうって気分いいですか?よ〜し、私も準備しよう! / マーガレット ( 2006-02-14 01:53 )
私もいつもリスク部会で色々やってます。インシデントレポートが結構大変なんだ・・・ / ぽち ( 2006-02-13 21:20 )
明日はいよいよバレンタインですね〜。はぁ〜=3、ボンコには洒落でもいいから渡せる人が現れなかったなぁ〜 / ボンコ ( 2006-02-13 20:26 )

2006-02-09 カレンダー

写真:パソコンの横に貼ってあるカレンダー
   やっぱりスヌーピーです(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:ミスなく完璧にこなすって本当に大変なこと。 それを求められる世界にいることは自分を高められるところにいるということでもあり、いろんな形のアドバイスを受けられることで影響も受けることでしょう。 努力した時間は体に残っていきます、ミスを恐れずに自分らしく行きましょう♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-14 09:17 )
今度こそ、ミスなく、、なんて頑張っているのに、ミスが出るとガックリきますよね。私も近頃では、ミスタッチなく弾けることがあると、不思議に思えるくらいです。情けないけれど。 / マーガレット ( 2006-02-14 01:52 )

2006-02-08 夕暮れ

写真:夕暮れ
   まだまだ冬の空って感じかな(o^v^o)


先頭 表紙

ぽち:あは(o^v^o) かわいいですね(o^v^o) コーヒーとお水が同じ値段というのもおもしろい(o^v^o) それに安い♪(o^v^o) ココアもあったらわたしが飲みたい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-02-13 23:20 )
姪っ子たちが自分たちの名前を入れた「○○コーヒー」っぽいマークを作って自宅cafeをやってるらしい。1杯100円だってさ!お水も100円。お客さんはパパとママ・・・ / ぽち ( 2006-02-13 21:23 )

[次の10件を表示] (総目次)