himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-29 自宅でのんびりかな^^
2005-05-28 東京 カレッタ汐留
2005-05-27 カモ
2005-05-26 幕張ぶらりぶらり♪(o^v^o)
2005-05-25 決戦は金曜日♪
2005-05-24 音楽部屋♪(o^v^o)
2005-05-23 アジアの味覚♪(o^v^o)
2005-05-22 床用ワックス♪
2005-05-21 今日も観戦しちゃった^^
2005-05-20 敵ながらあっぱれ 川上投手


2005-05-29 自宅でのんびりかな^^

外は少し曇っているみたい。
今日はお出かけせずに自宅にいようかな♪

今日は観たいTVがいくつかある♪

7:30 マジレンジャー
(リンという女性が昔の彼女に似てた^^)←もう観た^^

15:00 日本ダービー
(私と同じ日に生まれた武豊騎手のディープインパクト応援♪)

19:00 ゆずスペシャル
(スペースシャワーTVの特番2時間です♪)

20:00 義経
(毎回観てる♪いざ出陣〜♪)

あっ!もしかして、ゆずと義経って重なっちゃっている??
さぁ、どうするかな♪(o^v^o)

写真:28日 東京 汐留
   奥は日テレタワー♪


先頭 表紙

くるみ:結局この日はね、競馬のTV中継はお散歩してて観なかったけど、あとは全部観ました(o^v^o) けどね、ゆずと義経は重なっちゃっていたから7:00〜8:00はゆず、8:00〜8:45は義経、8:45〜9:00は再びゆずでした。 こんなめんどうなことするんだったら録画したら〜ってかんじだけどね(o^v^o) ゆずはね6月にも再放送が3回あるからまた観ればいいしね(o^v^o) ちなみに、観なかった競馬は「ディープインパクト」が圧勝してうれしかった(o^v^o)♪ この馬は絶対に注目の馬ですよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-30 12:36 )
なんか未来日記みたいだけど、予定通りに過ごせたのかな?  / くるみ ( 2005-05-30 10:24 )
ごち:そうですね〜、自宅でのんびり出来ました♪ 午後は少しお散歩に出かけたけどね♪ そうそう、そこで大変なことがあったのです♪ 公園を散歩していたら草むらになにやら”茶色いもの”が.....。 さて、なんでしょうね〜(o^v^o) このあとは日記で書こうかな^^ ごっちゃんも毎日お仕事お疲れ様♪ 仕事探し大変だけどさ、お互いにがんばろうね♪ いいところ見つかるといいな♪ お互い見つかったら祝杯あげましょうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-30 09:46 )
まりん:あは(o^v^o) まりんさんは外出している時間が多そうですよね♪(o^v^o) TVで映るスターを画面よりも”生”で見られるほうが感動も大きいし素敵なことだな〜って思う♪^^ その点、わたしは結局TVばかり観ちゃっていてなんだか小さいですね〜。 もっと外に繰り出したいですね♪ 今日は窓を開けたら外が濡れていた。 今日と明日は不安定なお天気かな...。 もうすぐ梅雨入り、いやだな....。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-30 09:17 )
でちゅ〜:子供たちは学校お休みだし日曜日の朝の”スーパーヒーロータイム”は楽しみにしているんだよね〜(o^v^o) 大人はなんだかんだといろいろばたばたしちゃっているかもね(o^v^o) あ、そうそう、その「りん」って子はわたしが付き合っていた女性に似ているということだけで、必ずしもタイプだということではないよ〜♪ それに、わたしから好きになった人じゃないしね^^ よく考えると自分からとっても好きになった人って案外少ないのかも^^ 明日の夜はマリンスタジアムだよ♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-30 08:59 )
ゆっくり できましたか?(*´∇`*)  / ごち ( 2005-05-30 02:28 )
う〜ん・・今日はTV一回も見てない・・今日も・・か。 / まりん ( 2005-05-29 23:51 )
マジレンジャーの時間帯は結構忙しくて見てないんだけど・・・(子供達は見てる〜)今度、録画してみよ〜(笑)み〜の好みのタイプがわかるかな〜(笑) / でちゅー ( 2005-05-29 23:03 )
Ruri:あは(o^v^o) わたしが20歳ぐらいのときの彼女に似ています^^ わたしが体調が悪くて会社を休んだとき、彼女も会社を休んで病院に飛んできてくれたのを思い出します。 あのとき、今後は絶対に悲しませる事は出来ないなって思いましたね。 もうあれからずいぶん経つんだな〜。今ごろどうしているかな。 故郷の秋田へ帰っているのかな・・・。 プリキュア、発表会でたこ焼きが出たときはわたしも笑っちゃいました^^ あはは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-29 22:56 )
何!?昔の彼女にっ!来週は絶対に早起きして見よう♪(笑)←今日も起きたらプリキュアを勝手にむちゅめが見てた(笑) / Ruri ( 2005-05-29 22:15 )
カーコ:マジレンジャーね、わたし的にはデカレンジャーと比べたらちょっといまいちだけど、観ている子供たちにとってはその回で出てくる魔法があるから楽しいのかもね^^ 「りん」という女性、来週見てみてね♪(o^v^o) わたしが彼女にしたいタイプの女性ね〜、重要な事でうそをつく人だけはダメかな。。 外見はあまり気にしないけど、ショートの髪型の人って好きかも^^ カーコさんショートだよね^^ あ〜なんだか恥ずかしいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-29 21:26 )
ごめんなさい、私マジレンジャーは全然見てないのでリンって女性がどんな人か全然わからないんです!今度見てみます♪み〜さんの彼女にしたいタイプってどんな女性なのーー????? / カーコ ( 2005-05-29 18:34 )
くるみ:マジレンジャーはうちらの年代では「ゴレンジャー」ですね(o^v^o) リンという女性は前回ちらっと出ただけだったけど、今日は主役でした^^ 来週も出てくると思うので、よかったら観てね(o^v^o) 写真の場所、とっても素敵だった♪ こういうところで好きな人とデートしてみたいな〜って思っちゃった♪ 仕事場、都心も憧れるけど、通勤ラッシュがなかったらいいのにな〜って思う^^ 仕事場が”舞浜”だったら多少我慢できるかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-29 10:35 )
こまき:スペースジャワーTVは音楽専門チャンネルで、契約していないと観れないTVだよ(o^v^o) 今売れているシングルが常にわかったり、こうやって特番がいいものなのでうれしいかな(o^v^o) マジレンジャーから日本ダービーまでは、晴れてきたし掃除してようかな(o^v^o) ちなみに今日は日曜日、「堂本兄弟」の日だよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-29 10:28 )
マジレンジャーってまだ見たことないんだよね〜 したがってリンという人も知らないんだけど、ちょっと見てみたいかも^^ 都心の夜景って綺麗だよね〜♪ 今は、どこに出かけても日が暮れる前に帰っちゃうから、夜景見れないし・・・。 今度の仕事は、近場は楽だけど、都心に近いところも魅力的〜♪  / くるみ ( 2005-05-29 08:53 )
マジレンジャーから間がずいぶんあいてるよー(笑)スペースなんとかって何??ケーブルテレビかなにかかな? / こまき ( 2005-05-29 08:45 )

2005-05-28 東京 カレッタ汐留

午前中からお天気がいい♪
窓を開けるとなにやら聞こえてくる。
「赤速い 白がんばれ!」
すぐそばの小学校が運動会だったみたい^^

午後 支度してお出かけ、
今日は汐留にある「カレッタ汐留」へ♪
汐留には友人と来た以来だな♪
日テレタワーの下では大道芸人がパフォーマンスをしていた♪

5:20pm カレッタ汐留に到着、
今日は5:30pmからとBBSに書いてあったけど、もう歌っているみたい^^
今日はいつも応援しているvagueの路上LIVEにやってきた♪
亀戸で観て以来だから、ちょっと久しぶりだな^^

私は歌う
一番素敵な偶然
グラス
Power of Love

運命(だったかな?新曲だった^^)

20分ほどのLIVEを2回やってくれた♪
心地良くてうれしかったな♪

shieちゃん「お久しぶりです^^」
わたし「あはは(o^v^o)お久しぶりです^^」
shieちゃん「今度のLIVEは来れますか〜?」
わたし「行くつもりです^^」
次回のLIVEはもうすぐだな♪^^

写真:28日 東京・カレッタ汐留でのvagueのLIVE
   風が強かったけど、お客さんもたくさん立ち止まっていて
   CDがよく売れていました♪(o^v^o)

   


先頭 表紙

でちゅ〜:5月と秋に運動会する学校が多いのかな(o^v^o) 5月ってクラス替えしてから最初の大きな行事が運動会だったりして、そこでクラスのまとまりが出てくるのかな〜? 子供たちもがんばったけど、でちゅ〜さんもよくがんばりましたね(o^v^o) 来年は旦那様にもっと荷物運びやってもらわないとね^^ そうそう、でちゅ〜さんのつっこみね、ネットの友人が「長文が入っていてうれしい〜♪」って言っていた♪^^ 仕事でお疲れなのに、わたしのところもくまなく入れてくれて本当にうれしい♪ いつもありがとね♪ / み〜 ( 2005-05-30 09:08 )
千葉は5月に運動会するところが多いね〜去年は寒かったけど・・今年は暖かくて(暑くて?)良かったかな〜面接の後の息抜きが出来てよかったね〜^^ / でちゅー ( 2005-05-29 23:08 )
くるみ:汐留のロケーションはとてもよかったと思います(o^v^o) 人の流れる場所って立ち止まってくれる人が多くていいのかもしれない(o^v^o) 正直言って今までで一番多くの人が立ち止まって聴いていたと思います♪^^ 今後もこの場所でやってくれたら嬉しいな〜♪先日、亀戸でコンテストが行われたんだけど、それに受かっていたようでまた出来るみたい^^ 新曲は「一番素敵な偶然」に似たような曲だったかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-29 10:22 )
そういえば、運動会は今週の土曜日だった〜 お弁当作りが結構たいへんなんだよね〜^^  ライブも汐留だったら、路上でするよりたくさんの人が集まるし、いい宣伝にもなりますよね♪ もっとたくさんの人に知ってもらえるといいね〜♪ 私も生の歌声が聴きたいな〜  / くるみ@CDもいいけど、新曲聴けないし ( 2005-05-29 08:45 )
カーコ:ありがとうございます♪ 面接は2回したけど、2度目の面接は特に難しい面接でした。 結果はどっちになるにせよ全部出し切った感もあるので、気持ちはスッキリです(o^v^o) カーコさんも新しい生活のリズムになりましたね。 体が慣れるまでは疲れが溜まってしまう事もあるかもしれないけど、いざというときの気力が強いと思うカーコさん、きっと頑張れると思います♪ 今日のマジレンジャーに出ていた「リン」、前に付き合っていた人に似ていてビックリでした^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-29 08:07 )
こまき:ここでのLIVEは初めてだったみたいだけど、お客さんがとっても多かったよ〜(o^v^o) LIVE後はCD販売の行列が出来ました♪ どうも「一番素敵な偶然」が人気があるようですよ(o^v^o) Yuくんは髪が伸びましたね〜^^ shieちゃんは髪を染めていました(o^v^o) 2年前に出会ったときのshieちゃんからはずいぶんと大人になったような感じもするけど、お話するといつものあのshieちゃんですよ(o^v^o) 「私は歌う」「グラス」も聴けてよかったよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-29 08:03 )
まりん:あはは(o^v^o) そうですね〜、地下トンネルに入る前に通ったかもしれませんね〜(o^v^o) ショッピングに便利で海沿いの大きな公園にも行けて、本当にいい街ですよね〜。 その付近にはわたしも友人がいます♪ 最近は行っていなかったけど、野球場やマルエツが近かったような^^ まりんさんのところはこっちの路線に近いのかな?^^ わたしはその路線から延長された”3つ先の駅”です♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-29 07:58 )
次回のライブも楽しみですね〜♪ ↓面接お疲れ様でした。受かってるといいのにね♪ / カーコ ( 2005-05-28 23:38 )
ゆうくん髪のびたねぇ〜、しえちゃんも大人の女性らしくなってきて^^私は歌うが聞きたいな〜 / こまき ( 2005-05-28 23:07 )
西船橋から日本橋・・って事は家の横を通った?もしかして。 / まりん ( 2005-05-28 22:47 )

2005-05-27 カモ

写真:26日 千葉 幕張にある美浜園
   入り口の池には子カモがいてかわいかった♪(o^v^o)


先頭 表紙

でちゅ〜:うんうん、きっとね、1週間も待つとなったら複数受ける人もいると思うんだよね〜。特にすぐに就職決めたい人はそうだと思う。 わたしの場合、探している職種が特別だからあんまりないし、たくさん受けられない^^ ハローワークの求職見ていると、介護関係の募集は多いですね。 ねえねえ、近いんだから受かったら飲みに誘ってね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-30 09:03 )
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ面接も結構疲れるよね〜1週間も待たされるのか〜私だったら、いくつか掛け持ちで面接しちゃうな〜せっかちだから(笑)絶対受かるよ〜〜〜受かったら自分にご褒美しなくちゃね〜〜〜 / でちゅー ( 2005-05-29 23:06 )
こまき:あはは(o^v^o) さすがに1箱は無理か^^ 受かっても送らなくていいからね^^ 「PS3」今年の年末にも発売になるとか。オンラインゲームが一気に加速しそうな感じだけど、そうなると個々で持っている情報の流出や不正アクセス的なものが出てきたりしないかという不安があります。 そういうところがしっかりされているのか、少し様子を見るのも手かと思う。 任天堂DSも欲しいのか? まったくゲームばかり^^ まぁ、仕事がんばって買いなさい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-28 22:14 )
まゆち:今回の面接は実際何人なんでしょうね〜? これだけ待ったので1次以外にもまだ募集がかかっていたのかな〜? なので不明です。 とになく最後の一人に残っているといいな。。。。 面接の35分は、前回の40分よりとても重いものでしたね〜。 まぁ、あとはのんびり寝て待つだけですね^^ やることはやったし、落ちてもスッキリかな(o^v^o) 週末はマリンスタジアムにでも行ってこようかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-28 21:59 )
さすがにきなこもち1箱は食えないよ(笑)就職決まったらプレゼントしましょうか?(笑)ちなみにIT関係に強いみーさんに質問、PS3買う気満々なんだけど、ぶっちゃけどうなんだろ〜?そのまえに任天堂DSが欲しいけど(笑) / こまき★彡 ( 2005-05-28 19:47 )
今回の面接には何人くらい来てたのかな?前回の中からいい人だけが呼ばれたんだよね?地獄のように長い35分間に感じそう^^;これからの1週間も長いね〜!でもやるだけやったんだしもう後は待つのみだね!本当にお疲れ様でした^^ / まゆち ( 2005-05-28 16:22 )
もんちゃ:わたしが探している仕事って少し変わっているというのもあるのかもしれないけど、ちょっと結果が長すぎですね〜。 受かっているといいけど、これでだめだったらこの1ヶ月は一体なんだったんだ〜ってことになります(o*_*o) 過去4勝1敗のわたしの就職事情、今回受かっていたらうれしいな♪^^ もんちゃさん、部下に変な男がいても今の仕事辞めずにがんばってくださいね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-28 14:47 )
こまき:「チロルチョコのきなこもち」これはおいしいんだよね〜(o^v^o) わたしもかなりはまってしまいました♪^^ 少し前のことだけど、わたしがよく食べるからかな、友人がたくさんプレゼントしてくれました^^ うれしかった(o^v^o) こまきは1箱で買ってもすぐに食べ終わっちゃうんじゃないの?^^ 阪急の3階か〜、そういえば3階に行った事ないな〜。 下の立ち食いの串かつを食べたいな♪ ソースいっぱいつけて♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-28 14:43 )
くるみ:そうですね〜、1週間って次の職を探そうとしても、もしかしたら中途半端で終ってしまう可能性がありますね。 どうしても選ぶ側の主導なので、受ける側はどうにも出来ないけど、1日でも早く連絡が欲しいと思います。 たぶんこれが最終なので、もし受かっていたら次回は契約となると思う^^ どうなることか^^ くるみさんもがんばってね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-28 14:40 )
仕事探すのってすっごい大変なんだねえ・・。ホント受かってるといいねー。でも1週間の間ドキドキだねえ・・。 / もんちゃ ( 2005-05-28 12:50 )
お疲れ様。また1週間待たなきゃならないのね。。ま、のんびり過ごせるのもあと数日??かもよ?^^ ところで、梅田の阪急乗り場の近くのコンビニに・・大量のチロルチョコ?のきなこもちが売ってるんですけどぉ・・・。1カートンで買いたい放題・・ここだけなのかなぁ・・?食べたい人は梅田の駅の阪急乗り場の3Fのコンビニにいくとあるかも(笑) / こまき ( 2005-05-28 08:24 )
そっか〜 また1週間も待たされるんですね〜 慎重に選びたい会社側の意向もわかるけど、待たされるこちらの気持ちも考えて欲しいね。 そこの一次面接から結果がでるまで、ずいぶん時間がかかりすぎ〜 新入社員ならまだしも、中途採用なら、仕事探す方もいろんな事情を抱えてる人がいるだろうし、早くして欲しいね。 ところで、これが最終面接だよね? 3次面接とか、もうないよね?  / くるみ@おつかれさまでした ( 2005-05-28 08:01 )

2005-05-26 幕張ぶらりぶらり♪(o^v^o)

陽射しが強かった♪
残りわずかと思われる休みの日を有意義に過ごしたい。
今日は友人に誘われて幕張の街へ♪

自転車で風を切って幕張のアウトレットモールへ
平日の幕張は若い主婦がショッピングを楽しんでいる♪
なんだか楽しそうだな♪^^

公園を横切って幕張の住宅街へ
マンションが無数に立ち並ぶこの地帯は
整備が行き届いていてとてもキレイ♪
電信柱の無い街に映える壁面の色彩
笑顔の多い街だな〜♪

そんな街の中で見つけた和菓子のお店
店頭に置いてある看板になにやら気になる商品名が^^
どうも中で食べられるスペースがあるみたい♪

わたし「ちょっと食べてみない?」
友 人「うんうん♪」

お店に入るとショーケースの中にその商品があった♪

わたし「どうしようかな?」
友 人「これとこれ、ひとつずつ頼めばいいじゃん♪」
気になる商品は2つあったんだった^^

お店の人が今出来たてなのか「みたらしだんご」をショーケースに入れた。
これも食べたいな♪^^結局3つ頼んじゃった(o^v^o)

冷茶も頼んじゃって早速それをいただく♪

友 人「おいしい♪ ○○○ーの味がよく出てる♪^^特にこのオレンジのところ♪」
わたし「こっちのおまんじゅうもほのかに出てる♪^^」
これ、かなりおいしい♪(o^v^o) 中は白餡、こんなおまんじゅう初めてだ〜♪^^
みたらしだんごもいただくと、これがやわらかい♪
友 人「柔らかい〜♪ おいしいね〜♪^^」
あまりにもおいしくて、とっても幸せな気分になってしまった♪(o^v^o)

またこなくっちゃ〜(o^v^o)

写真:おいしかった和菓子2つとみたらしだんご♪
   さて、和菓子は何の味だったでしょう〜♪(o^v^o)


先頭 表紙

ひろちゃん:そうでしたか〜、青春の淡い思い出ですね〜^^ あの付近は商業もあるし、高校がいくつかありますよね。確かに渋谷とつくのもおもしろい^^ 渋幕はサッカーが強かったような・・・^^ それに対してうちの学校は......^^ どうもありがとう♪ / み〜@「劇団ひとり」の学校^^ ( 2005-05-28 07:10 )
僕の時代は東、西、北の三つの高校でしたね。で、僕は中学の同級生で西高に通う女の子が好きでした。僕自身は千葉にあるのになぜか頭に渋谷と名の付く高校に通ってました。 / ひろちゃん@片思いでしたが ( 2005-05-28 01:43 )
★★★写真の答え:正解はマンゴーでした♪ もうみんな正解だから参りました^^ ちなみにお隣のケーキ屋さんもムースだったかな? マンゴーのものを看板で出していました^^ ★★★ / み〜 ( 2005-05-27 23:09 )
Rinax:そっか〜、確かにあのへんは風が強いよね〜。マリンスタジアムも行く度に強風だもんね〜。 夏はいいけど、確かに冬の強風はいやだな〜(o*_*o) ユニークな小学校ってバーミヤン近くの建物が楕円形の形の小学校かな?^^ トマトの水、なかなか難しい^^ がんばります♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-27 23:06 )
くるみ:追加♪ 二次面接行ってきました♪ もう微妙でなんとも言えないや^^ 結果は1週間後だって〜。ちょっと遅すぎない〜? 待ってられないな・・・・。 / み〜 ( 2005-05-27 22:49 )
くるみ:そっか〜、伸ばす「−」があるからみんなマンゴーって想像するんですね〜^^ 伸ばすのもかくしておけばよかった(o^v^o) おまんじゅうの味もとてもよかったけど、友人が食べていた羊羹の真ん中の白い部分はあっさりしていておいしかった♪^^ 幕張だからくるみさんも是非食べてほしいな♪ 「びわ」種が大きくて実が少ない、なんであんなに高いんだろうね〜。 いつもありがとう♪ / み〜@富里のスイカ食べたいな♪^^ ( 2005-05-27 22:47 )
まゆち:まゆちさんもマンゴーですか〜♪ さすがにまゆち先生はするどいな〜♪^^ 和菓子の出来たてをすぐにその場で食べられるスペースがあるのっていい感じだと思う♪ なかなか和菓子のお店ではないスタイルですよね♪(o^v^o) 確かにテイクアウトにすると少し多めに注文してしまうかもしれない。 お誕生日も迎えたことだし、まゆちさんもおいしいものを見つけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-27 22:39 )
ひろちゃん:はじめまして(o^v^o) よくおいでくださいました(o^v^o) 幕張で青春時代を過ごされたんですね(o^v^o) ずいぶんと変わりましたよね〜。 素敵な街になりました♪ シネプレックスとカルフールの間にあった駐車場も今は立派な建物が建っていますよ♪(o^v^o) うちの弟も”3校がひとつになった”高校に行っていましたよ(o^v^o) こんな日記ですけど、よかったら遊びにきてくださいね(o^v^o) どうもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-27 22:34 )
幕張のあの一帯、実際に住むと風が強くで冬はツラいんだって^^;高校時代冬のマラソン辛かったもんなー><でもユニークな公立小学校があるからそこに通わせるためにわざわざ引越す親も多いとか=3 トマトね、実が赤くなってきたら最小限の水しか与えないっていうなんとか農法ってのがあるらしいです。でも素人には無理らしい^^;野菜はドレッシングかけてもいいから甘くならなくても大丈夫だよ♪^^; / Rinax ( 2005-05-27 21:44 )
○が3文字分で伸ばす音があるので、みんなの意見も聞きつつ考えてみると、マンゴーでしょうか? どんな味だったのかな? そういえば、これからびわがおいしい季節なんだけど、あれって種が大きくて値段か高くありませんか〜? 苺の食べ放題もいいけど、びわとかさくらんぼの食べ放題に無性に行きたくなります^^ ところで、今日二次面接? 頑張れ〜って、もうこの時間終わってるね^^ どうだったのかな?  / くるみ ( 2005-05-27 20:24 )
私もマンゴーだと思った。和菓子ってすごく好きなんだけどテイクインできる和菓子のお店ってあんまりないからいいねぇ〜。出来立てをお店で食べるなんて最高!和菓子ってどうしてもテイクアウトだと数が増えちゃうからねぇ。 / まゆち ( 2005-05-27 16:27 )
幕張。僕の青春の地です。僕の通った高校がそこにあります。当時はほとんど野原でしたが・・・。僕は現在は東京に住んでいますが、将来は幕張か稲毛海岸あたりに住もうかなって思っています。 / ひろちゃん ( 2005-05-27 14:46 )
こまき:みたらし食べられないんだっけ? こまきは和菓子はなんでもたべるのかと思ったのに^^ そうそう、魚○路という回転すし屋さんにはデザートで和菓子が流れていたんだけど、そのお店がなくなっちゃって次に出来たのが「がってん寿司」、ここには和菓子はあるのかな〜? 昨日はかなり暑かったから冷茶は最高に美味しかったよ(o^v^o) 今日は帰りにキャトルレーヴに寄ってくるよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-27 09:57 )
Rinax:--追伸--ミニトマト、間引きやっぱりやったほうがいいのかな^^ 甘くなってくれるといいけど^^ ありがとね♪ / み〜 ( 2005-05-27 09:06 )
Rinax:幕張の公園をはさんだ住宅街は本当に素敵な街になりましたね^^ どこか異国に来たかのような感じでした^^ 友人とも「こんな街に暮らせたら幸せだろうな〜。」って話していた^^ ケーキバイキングはグリーンタワー? マンハッタン?^^ 幕張ってバイキング王国ですよね〜(o^v^o) 明日載せるけど美浜園も素敵でした(o^v^o) 幕張に来られたときは懐かしさと共に新しい幕張も探してね♪^^ 味の正解は今夜出しますね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-27 09:03 )
みのりん:「ビワ・グレープフルーツ・マンゴー」 さすがですね〜♪^^ なかなかいいところついていると思います♪(o^v^o) そうそう、千葉はね、長崎と並んで「ビワ」の名産地なんですよ〜♪ ビワってとってもおいしいんだけど、なかなかいいお値段なんですよね〜。 一度でいいから山ほど食べてみたいな(o^v^o) 写真の正解は今日の夜に発表しますね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-27 08:20 )
冷茶がうまそう(笑) みたらしだんご・・はオイラ食べれないんだなぁ・・汗 フツーの和菓子はたべれるが・・・(-。-) ボソッ / こまき ( 2005-05-26 23:31 )
追伸↓トマトもイチゴも実を間引くと大きさも甘みも増すそうです。もったいなくて中々できないんだけどね^^; / Rinax ( 2005-05-26 23:22 )
私もマンゴーかと思ったー!幕張っていいよね〜☆高校の頃授業サボッて幕プリのケーキバイキング行ったり、クラスのみんなで海で遊んだりしました^^ 今はマンションがたくさん建っちゃったんですよね。たまに結婚式の仕事で行くとアウトレットで遊んで帰ってきます♪今度はここの和菓子屋さん探してみよう^^ / Rinax ( 2005-05-26 23:21 )
美味しそう〜(*^_^*)〜♪洋菓子もいいけど、和菓子もいいですね〜。新茶と一緒に食べたいな。ところで、このオレンジ色は何だろう・・・?ビワかな?それともグレープフルーツ・・・いや、マンゴーとか・・・? / みのりん ( 2005-05-26 23:06 )

2005-05-25 決戦は金曜日♪

快晴♪
まだ夕方になっていないからこのあとのお天気はわからないけど^^

写真:ベランダのトマト
   既に2個収穫済み♪
   もっといっぱい実をつけてね(o^v^o)


先頭 表紙

みのりん:そうですね〜、電話って近くにいるのに気がつかないことが何度もあります。 そういえば、わたしって何かに夢中になってしまうと隣りで話し掛けられても全く聞いていなかったなんてことよくあるんだった^^ こんなんで今日の面接は大丈夫かな?^^ しっかりお話してこなきゃね(o^v^o) 今日は2時ごろに新宿で買い物してから新橋に移動かな^^ 遅刻だけはしないようにしなきゃね^^ 頑張ってきます♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-27 08:04 )
いよいよ面接ですね!!気合入れて頑張ってください♪電話って以外に気づかないもので、私も同じ経験あります(笑)トマトが可愛いな〜(^o^) / みのりん ( 2005-05-26 23:10 )
とらちゃ:うんうん、やっと電話が来た〜って感じ(o^v^o) あとは何もかも全部さらけ出すだけだね♪(ってこの間の面接の時にもうかなり出しちゃっているので、もう小出しになんか出来ないよ〜^^) とにかく質問されたら正直に答えるのみですね(o^v^o) 今度はどんな面接になるか楽しみです(o^v^o) この面接はダメもとだからあんまり心配してないけど、友人のメールのほうがちょっと心配かな。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-26 21:29 )
待ち人来たる!!って感じだね*^-^*  素直に自分をアピールするのみっ!だね / とらちゃ ( 2005-05-26 10:54 )
こまき:そういえばこまきも大手の会社に入って仕事を始めて3ヶ月が経つんだね〜、よく頑張っているね(o^v^o) ベリファイまでいけるぐらいまで打てるようになったら、あそはとになく件数多く打つだけだね(o^v^o) 易しいのがまわってくるといいけど、そういうときもそうでないときもあるから一喜一憂^^ 能率給でバリバリがんばっていこう♪(o^v^o) わたしもがんばるぞ〜(o^v^o) ちなみに今日は19:00から「1ヶ月1万円生活」の日だよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-26 08:05 )
いよいよ最終面接なんだねーがんばっちくり。おいらも早いものでもうすぐ3か月がたつよ。あともうすこししたら〜ベリファイまでいけるかもそしたら能率給もらえる範囲にかかるよー。今年は無欠勤めざしたいなー / こまき ( 2005-05-26 07:59 )
みー:いよいよ明日に迫ってきました(o^v^o) 前回はわたしの前に面接官は2人だったけど、今度は何人かな〜?^^ わたしが一番最初に入った1部上場のIT会社のときは最後は5人だったな〜。 そのときはちょっとビビリましたね(o^v^o) 面接の経験が少ないとはいえ、仕事でもだいぶ鍛えられてきているからもう大丈夫かな^^ 36歳という年齢、この就職先が最後になるのだろうか? 景気付けありがとう♪ 頑張ってくるね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-26 07:17 )
まりん:今度の面接で決まるといいな〜♪ 正直言って受かっても落ちてもいいから次で最後にしてほしい〜。 もう一回面接ありますなんて言われたらいやになっちゃうかも^^ 面接場所は新橋なんだけど、面接が終ったらぶらぶら大手町駅までお散歩しながら帰ろうかな^^ そこまで歩いたら東西線で1本で帰れるし^^ 映画も観たいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-26 07:10 )
おぉぉぉぉ!いよいよ決戦ねっ カチッ!カチッ!!(景気づけの火打ち石の音♪)がんば! / みー ( 2005-05-26 00:22 )
おお〜面接か〜頑張ってね! / まりん ( 2005-05-25 23:26 )
Rinax:あは(o^v^o) Rinaxさんも植えたんですね^^ 毎年植えているのかな〜?^^ 1シーズンでどのくらい収穫できるものなのかな〜? 今年は既に2個食べちゃったけど、今の状態で10個以上はついているんだよね〜。 いっぱいつきすぎて栄養がちゃんとまわってくれるかあな〜って少し心配しています。 はやくRinaxさんのトマトも実がなるといいね(o^v^o) 面接がんばってきます〜♪(弟も地元で就職活動がんばっているようなので^^) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-25 21:18 )
ほのぴ〜:だいぶ赤くなってきました(o^v^o) 実はね、実がついてからなかなか赤くならなくて、それを友人に言ったところ「水を1日2回たくさんあげないとだめだよ〜」って言われた^^ その日からそのように水をあげたらすぐに赤くなった^^ 友人に感謝感謝♪^^ 今年の夏が終るまでたくさん実をつけてほしいな♪^^ ちなみに去年は17個だったかな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-25 21:00 )
トマトも赤くなってくるとワクワクですよね^^ウチは先週植えつけたばかりだから収穫まで程遠いよぉ〜><面接頑張れ〜!!!o(^-^)o / Rinax ( 2005-05-25 20:25 )
赤くなってきてますね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-05-25 20:15 )
くるみ:あはは(o^v^o) そうそう、ドリカムの歌にあるある♪(o^v^o)♪ ドリカム大好きだからね♪(o^v^o) とりあえず電話が来てよかった(o^v^o) どうなっちゃっているのか不安だったしね^^ これで決まったら来月始めあたりから仕事かもね(o^v^o) 受かったらしばらくの間は自宅の駅から東武線を乗り継いで柏だから通勤は楽かな(o^v^o) なが〜いお休みも終わりだ^^ 頭も目覚ましで起こさなきゃね(o^v^o) くるみさんもいいところが早くみつかるといいね♪ 応援しているからね〜♪ 頑張って♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-25 19:18 )
まゆち:いよいよだよ〜^^ 受かるか落ちるか二つに一つだ〜(o^v^o) これで受かったらうれしいな〜♪ 早く働かないとどこかに旅行も出来ないしね〜(o^v^o) 行きたいところがたくさんあるからさ〜♪^^ 電話はかかってきているのに気がつかなかった^^ いつも以上に携帯の着信に気をつけていたのに気づかないんだから、わたしってぼーっとしすぎなんだよね〜(o^v^o) しかもあさって面接が決まったというのに、緊張感ゼロ^^ 困りましたね^^ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-05-25 19:01 )
決戦は金曜日・・・なんて、ドリカムの歌にあったよね? ようやく連絡が来てよかったね♪ これで決まったら来月からお仕事が始めるのかな? 長い休暇も終わるね〜 私も早く仕事探そうかな。    / くるみ ( 2005-05-25 18:33 )
いよいよだねぇ〜!ドキドキするぅ!頑張って内定GETしてね♪電話って待ってる時、すごく気になってるのになぜか気付かないうちにかかってきてたりするんだよね〜。あれは不思議です。 / まゆち ( 2005-05-25 16:57 )

2005-05-24 音楽部屋♪(o^v^o)

毎日同じようなお天気
夕方になる前に洗濯物は取り込む
電話もなかなか来ないな〜。
本当に面接してくれるのだろうか〜?
ちょっと疑わしくなってきたな.....。
まぁ、のんびりと待とうかな...。

つい最近、夜にyahooのチャットルームに行くようになった。
以前はいくつか入って会話を楽しんでいたけど、
今通っているお部屋は音楽のお部屋♪
実はお部屋の名前が気に入って入ってしまったお部屋^^

「そよ風のように.....」

お部屋に入っている方が1曲ずつ順番で曲を流していくお部屋なんだけど、
これがまたおもしろい♪(o^v^o)
どんな音楽を流すのか、それぞれ曲を流す方の特徴が出てくる♪^^

アニメの歌
野球の応援歌
クラシック
中には自分で曲を作って流している方もいる♪

わたしは完全に「ポップス」(o^v^o)
それも、そんなに売れたって感じのアーティストじゃないのが多くて
知っている方いないよね〜と思いながらかけている^^
なんだかお部屋の名前に合ってない曲流しているような....(o^v^o)
いつまでわたしここにいられるかな・・^^

写真:徳島 鳴門の海  向こう側は淡路島
   風が強くて砂浜の砂が飛んですごかったけど
   台風と比べたらあれは”そよ風”かもしれない(o^v^o)


先頭 表紙

こまき:あはは(o^v^o) こまきはハンゲームやっているんだね(o^v^o) いつもどんなゲームやっている? まさかパチンコばかりやっていたりして^^ そういえばパチスロさ〜、”目押し”出来ない人はこのハンゲームで目押しの練習しておくと本番でもいいかもね(o^v^o) わたしはパチスロとマージャンのゲームをしています^^ マージャンはかなり熱くなります(o^v^o) 今度勝負してね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-25 13:27 )
くるみ:ゲーム、どんなゲームだろう〜? わたしがやっているゲームは「ハンゲーム」というもので、一人でも楽しめるゲームがあるからうれしいかな(o^v^o) ゲームの中で知り合う人はあまりいないけどね^^ その点、チャットはすぐにお友達になれちゃったりするので不思議ですね^^ けど、お友達登録しているのはほんの数人と少ないんですよ〜^^ くるみさんも視野広げる?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-25 13:24 )
あたしはもっぱらハンゲームだな〜ハンコイン買って、アバターを変えていろんな洋服着せて遊んでる〜。 / こまき ( 2005-05-25 12:00 )
yahooのチャットは最近全然行かないな〜 ゲームはかなり入りびたってるけど^^ いろんな人と知り合えたりするのは視野も広がるし、いろんな意味でプラスにもなるし、私もまた始めてみようかな?  / くるみ ( 2005-05-25 10:02 )

2005-05-23 アジアの味覚♪(o^v^o)

今日も夕方から雲行きが怪しくなって、案の定雷雨
お天気が不安定な日が続いてきた。

今日は友人と待ち合わせてお昼を食べる約束♪
友人は待ち合わせよりずっと早くお店のほうへ到着していたみたい^^
またわたしのほうが遅い。 毎回だけど^^

アジアの国々の料理が食べ放題というお店♪
料金もリーズナブルでちょっとうれしい♪
お昼前だけど、早速お店に入って食事♪

お皿にいろんなものを乗せていく♪
韓国のナムル、キムチ、焼肉、チジミ
ベトナムのいろんなもの(名前覚えてない)
タイのトムヤムクンなど(他のなまえは覚えてない)
インドのカレー数種類(それ以外に何かあったかな?^)
各国のデザート(なぜかカキ氷があるんだけど、これはどこの国の食べ物?^^)

食べまくった〜♪ おなかいっぱい(o^v^o)
中でもおいしかったのは、ベトナムの食べ物♪
どれを食べてもおいしかった♪(o^v^o)
けど、名前は覚えてない♪^^

デザートでおいしいのがあった♪
「小豆のチェー」という名前だったかな?
まさに小豆の入った練乳アイスの味だった♪
友人もわたしも”お気に入り”になりました♪(o^v^o)
豆類はあまり好きじゃないけど小豆はおいしいね(o^v^o)

なんだか旅行したくなっちゃうな〜♪海外も行きたい♪
しかし、今行きたいのは「九州」かな^^
”かしわ”を食べたい♪(o^v^o)

写真:船橋のららぽ〜とから見えた空♪
   食べ放題のお店が増えたな〜♪
   明日は電話来るかな〜?


先頭 表紙

春の日:おはよう♪(o^v^o) こちらこそいつも楽しい音楽&会話をありがとうございます♪^^ (昨晩は”先落ち”ですみませんでした^^) あのお部屋の音楽はいろんなジャンルが流れていて楽しいですね♪ まさに歌の”バイキング”って感じ♪^^ お気に入りです♪^^ HPの写真、わたしも楽しみにしています♪ お花の写真、GOODでしたよ〜♪^^  今日も日中は晴れ模様♪ 春の日さんも素敵な1日にしてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-25 09:26 )
まりん:あは(o^v^o) まりんさんも福岡に行きたい?^^ 福岡ってとにかくおいしものというかわたしの好きな味が多い♪^^ 福岡の友人からしたら「もっとおいしいお店あるのに〜」って言われちゃったけどね(o^v^o) まだまだ福岡のおいしいところ巡ってないような気もするし、次回は友人に教えてもらうお店に入りたいですね♪(o^v^o) まりんさんはグルメ? 観光? それともどっちもかな?(o^v^o) 今日も雷雨気をつけて〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-25 09:22 )
み〜さんおはよう。いつも笑顔ありがとう。写真も一緒に楽しませていただいてますよ。バイキング久しく行ってないです。どこか情報探して行ってみようかしら。 / 春の日 ( 2005-05-25 09:19 )
Rinax:ららぽのファミレス系のバイキングって入り口が小さなスロープ状になっているところかな?(o^v^o) そこだったらわたしが一番利用しているお店かもしれない(o^v^o) そこも結構おいしくて食べちゃう(o^v^o) 「激甘カキ氷」というのがベトナムにあるの〜? そういえば近くにフルーツが別であったな〜。 もしそれだったら食べればよかった〜(o*_*o) もうすぐカキ氷のおいしい季節だしね♪ Rinaxさんも実家へ帰られるときはららぽにもよってね♪(o^v^o) ばったり会っちゃったりして(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-25 09:18 )
私も福岡行きたい〜 / まりん ( 2005-05-25 01:11 )
へぇ、ららぽにあるのかぁo(^-^)o少し前に久しぶりに行ったけど、ファミレス系のバイキングレストランに入っちゃいました><まだアジアのはできてなかったのかも=3激甘カキ氷ってベトナムじゃなかったっけ?練乳とか果物とかかけるんですよね。タイか?!(~-~;) / Rinax ( 2005-05-24 23:35 )
こまき:8月に博多? そっか〜、博多座だね?^^ お茶会もあるんだったら2度楽しめるね(o^v^o) わたしも昨年のそのころに博多に行ったけど暑かったよ〜(o^v^o) 覚悟して行ってね(o^v^o) 博多に行ったら「ら〜めん」も食べておいでね、本当においしいよ(o^v^o) 6月は東京もあるし、東西に忙しい夏になるね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-24 20:26 )
まゆち:アジアンフードが食べられるお店って、例えば「タイ料理」とか「韓国料理」とか1カ国のみのお店が多い。 なのでこうやって何カ国もの料理がバイキングで食べられるお店は貴重♪^^ 実はね、わたしもアジアンフードは今まであんまり食べた事はなかったんだ^^ 今回食べてみてちょっとはまってしまいそうな感じです♪ 「辛い」ものが多いけど、どれもこれもリピーターになりますよ〜♪(o^v^o)  電話かかってこない〜。 きっと他にまだ探しているんだな〜。 不安だ(o*_*o) いつもありがとう♪^^ / み〜 ( 2005-05-24 20:08 )
でちゅ〜:でちゅ〜さんアジアンフード好きだったら、このお店は絶対におすすめです♪(o^v^o) そんなに種類が多いわけじゃないけど、全種類食べると確実におなかいっぱいになれますよ(o^v^o) 幕張にも食べ放題あるけど、それとは違った楽しみがあります♪^^ 料金は大人1280円でした♪ 時間制限はないみたい♪ ここのお店だから見てね♪(o^v^o) ららぽの隅なのですぐに見つけられるよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-24 19:52 )
Ruri:市役所お疲れさん♪今日は暑かったから汗かいちゃったんじゃない?^^千葉も空気は涼しくて窓を開けると気持ちいい感じ♪^^こんな感じの季節で夏になってくれたらいいのにね♪食べ放題と言えばRuriさん♪ わたしも食べ放題は好き♪ 確かにあまり食べない人がいると損した気分になっちゃうかもしれないけど、子供たちはそれなりに食べて楽しんでいるんじゃないかな?^^ Ruriさんはしっかり元を取れる方ですね(o^v^o) わたしもいっぱい食べるときは信じられないぐらい食べてしまいます(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-24 19:40 )
みー:ごめんなさい、みーさんのつっこみがえしを飛ばしてしまった〜。 空の色がいい感じでしょ^^ もうすぐ梅雨に入っちゃうし、今のうちに気持ちのいい青空を心に保存しておきたいですね(o^v^o) 今日のみーさんの夕暮れの空もステキだな〜♪ 心がホッとします♪^^ アジアンフード、「中華」ばかり食べていたような気がするわたし、ちょっと視野が広がった感じかな♪^^ ベトナムに行って本場の料理を食べてみたいな〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-24 19:18 )
くるみ:なんだか夕方になるとお天気が不安定になりますね。 食べ放題はね、ららぽのお店♪ 一番隅で競馬場側のところのお店です♪ 前までは別のお店だったと思うけど変わったみたい^^ 「小豆のチャー」はクンデンスミルクを溶かした感じの中に茹でた小豆が入っている感じかな^^ 友人もおいしいって言っていたし、くるみさんも是非一度食べてみてね(o^v^o) ららぽは食べ放題のお店がいくつもあるから、今度は別のお店に行ってみたいです(o^v^o) これじゃ全然痩せないね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-24 19:04 )
みい:ここ最近のお天気は、日中晴れてて夕方から変な感じじゃない〜? ずっと晴れていてくれたらいいのに、これでは洗濯物干したままお出かけ出来ないですね〜。 食べ放題気になるでしょう〜♪^^ そうそう、わたしの一番好きな食べ放題は、品プリの「ハプナ」なんですよ〜♪(o^v^o) 種類も多くて最高です♪ 何回行っても全種類食べられません^^ 今日は夕方少しお散歩をしていたら、みいさんの好きな紫陽花を発見♪ もうすぐ梅雨ですね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-24 18:55 )
8月6日、7日博多にいくよん〜もちろん博多座にゆみこちゃんを見にいくのだー。お茶会もあるんやでー楽しみー / こまき ( 2005-05-24 17:37 )
私は食べたこと無いものばっかりだ〜。おいしいんだろうなぁ♪私も九州行きたいな〜。いい所だよね♪幸運の電話、かかってくるといいね!私までドキドキする〜。 / まゆち ( 2005-05-24 16:41 )
アジアンフード大好き〜〜〜そこって何処ですか?読んでるだけで・・よだれが出ちゃう〜〜〜ちなみにいくらでした? / でちゅー ( 2005-05-24 13:34 )
食べ放題っていいよね〜〜♪♪よく食べる私にはかなーりお得♪(笑)でも、あんまり食べないまりもを連れてくと損する…んだけどね(-_-;) 今日の大阪は快晴♪ちょっぴり寒いけど、とっても気持ちがいいよ〜〜♪♪これから市役所に走ってきます♪ / Ruri ( 2005-05-24 08:07 )
今日は↑の写真のように、良く晴れて暑かったのにすごい雷雨になりましたね〜 ららぽーと行ったんですか〜? アジア料理の食べ放題って、ららぽのHP見て知ってたけど行ったことないなぁ・・・ 「小豆のチェー」ってどんなのだろう? あずきだ〜いすき♪の私としてはかなり気になります♪  / くるみ ( 2005-05-24 01:53 )
気持ちのいい空の写真ね。みいさんとおんなじ、スーッとする感じ(^-^) アジアンフード、食べたくなってきた・・・♪ / みー ( 2005-05-24 01:24 )
綺麗な空だね☆気持ちがスーっとする^^ 食べ放題気になる!食べまくりたいなぁ(笑) / みい ( 2005-05-23 23:49 )

2005-05-22 床用ワックス♪

晴れのち曇り そして雨になった。
たまにの雨はうらしいかな♪
雨が降っても寒くない、指先も冷たくならない。
着々と暖かくなっているんだな♪
明日は晴れてほしいな♪

お昼頃TVでサッカー中継を観たあとにちょっとおでかけ。
100円ショップやペットショップをまわった後に
フローリング用のワックスを買いにホームセンターに行った♪

約3ヶ月に1回ほどやっているワックス
うちは数百円のお手ごろのワックスなんだけど、
中には5000円以上もするワックスもある
そのワックスと何が違うんだろうといろいろ見ていると

高いワックスには「高鏡沢」という文字が♪
ラベルには本当に鏡のような床の写真がある♪
すごくきれいだな〜。こっちが欲しいけど高いな〜。
結局いつものにしてしまった^^

持ち家になるようなことがあったら
きっと、高いほう買っちゃうのかな^^

写真:22日 海老川
   このトンネルの中はマイナスイオンのトンネルかな♪^^
   とっても気持ちがいい♪^^


先頭 表紙

でちゅ〜:引っ越してきて3回かけているんだったら、なかなかいい感じでかかっているんじゃないかと思いますよ(o^v^o) うちは一人だからワックスがけするときに家具やいろんなものを移動するのが一苦労^^ 移動して元に戻そうとすると、毎回どこかが変わってしまうんですよ〜^^ ワックスがけはレイアウトの変化も兼ねちゃっています(o^v^o) 安くても定期的にかけていればいいよね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-24 18:31 )
そういえば・・・引っ越してきてすぐにワックス買ったけど・・・3回くらいしか使ってないな〜ワックスの値段も色々あるのね〜安くても高くてもかけたら、それだけで気持ちいいから安いので十分!!高いの買ってもやらなかったら意味ないしね〜^^ / でちゅー ( 2005-05-24 13:37 )
くるみ:あっ!そうでしたね(o^v^o) ごめんなさい♪^^ わたしのほうがひとつ上ですね^^ はやくわたしに追いついてよね〜^^ お互いにいいところがみつかるようがんばろう♪ わたしもくるみさんを応援しています♪^^ 「つっこみ」 いくつ入れていただいても結構ですよ♪^^  とってもうれしいです(o^v^o) いつもありがとね♪^^ / み〜 ( 2005-05-23 20:45 )
まりん:フローリングがある家では、やはりワックスは定期的にやっておかないと痛んでしまいますね^^ ましてうちは賃貸なので床に傷をつけられないし、水分を含ませて腐食させられない^^ 今日はお出かけしちゃったので、自宅にいるあさって以降のお天気のいい日にワックスかけると思います♪(o^v^o) まりんさんもがんばって♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-23 20:40 )
↓同い年〜? 私は学年でいうと1こ下ですよ(怒) 間違えないでね〜^^  / くるみ@つっこみ多すぎ? ( 2005-05-23 20:35 )
ワックスか〜家もソロソロやらないと・・だな〜勿論・・安いので。 / まりん ( 2005-05-23 20:25 )
くるみ:え〜〜!一次通過したのに断っちゃったの〜? なんだか残念だけど、いろいろと理由があるなら仕方ないですね。。。 ここ最近は若年層のフリーター、ニートが多くて、この層の就職を促すよう政府も動いたみたいだけど、出来ればわたしたちが就職するまで少し待っててほしい感じ^^(超わがままなわたし^^) わたしもくるみさんと同い年だし、キャリアを元に即戦力として働ける環境のところを探しています。 お互いがんばろうね♪ ちなみに電話なかなか来ません〜。もしかしてわたし落ちた?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-23 20:02 )
みい:車のワックスも耐久性が違ったりするんじゃないかな〜? お値段もいいワックスは回数も少なくて済んだりしない〜? そうそう、「塗る」といえば”ネイル”とかもそうだと思うけど、もしかしていいものはなかなかはがれにくいとかあるのかな?(女性じゃないのでわからないけど^^) まぁ、いろいろ使ってみていいものを見つけていくのかな〜? それがまた知識や”教え”になるのかもね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-23 19:58 )
まゆち:さすがまゆち家だ〜♪(o^v^o) ぬかりないですね(o^v^o) やっぱり家具を置く前にワックスやっておくと楽だよね〜♪^^ 10年間とはすごい♪ ワックスがけって結構大変だからうらやましいです〜♪ 耐久6ヶ月のワックスをなぜか「3ヶ月おき」にワックスしているわたしです(o^v^o) 蓼科旅行お疲れさん♪(o^v^o) 私も長野行きたくなっちゃうな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-23 19:46 )
ゆずぅ:はじめまして♪(o^v^o) よくおいでくださいました^^ 高いワックスだからフローリングに合うとは限らないんだね〜、知らなかった^^ マット感ということはなんだかふわふわした感じになったのかな〜? そのワックスはどこへしまったのかな?^^ うちは安いワックスだからなくしちゃってもまた買えるけどね^^ お互いワックスして心もピカピカにしましょうね♪^^ こんな日記ですけど、よかったら遊びにいらしてくださいね♪ ありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-23 19:38 )
くるみ:チャリで津田沼まで行ったんだね〜^^ 船橋からだったら近いよね^^ わたしもたまに船橋と津田沼間をチャリで行くときあるけど、15分ぐらいで行っちゃう^^ 電車で行くともったいないしね^^ ジャスコのイベントはわたしもたまに観ています♪ 月1のアーティストのときがお気に入りです^^ 雨に当たってカゼひかなかったかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-23 19:23 )
この間の面接なんだけど一次面接通ったと、電話がありました。 けど、いろいろな理由で断っちゃった^^ ちょっともったいない気がするけど、仕方ないか〜 まだまだこの歳でも採用してくれるとこあるんだなぁ・・・ってちょっと自信もつきました。 また次探すぞ〜 み〜さんも連絡きましたか? お互い早く決まるといいね♪  / くるみ ( 2005-05-23 19:02 )
車のワックスもおんなじ感じかなぁ〜値段はピンきり☆高けりゃいいって訳じゃないけど、いいものは高いかも♪ / みい ( 2005-05-23 16:45 )
我が家はワックスがけが面倒だから新築の引越しの前に業者に頼んで10年間ワックスかけのいらないフロアーコーティングをしてもらったよ。1階2階の床とカウンターや出窓の木の部分も全部。40万弱と高かったけど面倒くさがりの私にはよかったわ^^ / まゆち ( 2005-05-23 15:22 )
その高いワックスを年末にかってみたんですけどね。どうやら我が家には合わないみたいで、何故かマット感になってしまいました(笑)なので使わずにどこかへ・・・(笑)ワックス、作業、わたしも年末以来ものやってます^^ / ゆずぅ@はじめまして♪ ( 2005-05-23 09:21 )
昨日は津田沼までお買い物に行ったよ〜 もちろん自転車で〜(笑) ジャスコでイベントをやってて、子供合唱団が歌ってた。 とっても可愛くて綺麗な歌声に癒されたよ。 でも、帰りは雨に降られちゃった(T_T)   / くるみ ( 2005-05-23 09:05 )

2005-05-21 今日も観戦しちゃった^^

快晴
陽射しが強くて初夏のような陽気♪
知人から「今日は夏みたいだね」とメールが来た。
栄養士の知人はここで才能を発揮しているみたい♪
幕張まで自転車でお出かけしてちょっと日焼けしたかな^^
昨日は完敗 果たして今日は.....

1点を争う好ゲーム
3対3で迎えた9回の裏のマリーンズの攻撃
1アウト3塁の場面でドラゴンズのピッチャーが投じた1球は
キャッチャーの前でワンバウンド、そして後ろへ....。

千葉ロッテマリーンズ4―3中日ドラゴンズ
あっけない最後だった^^
けどこれも野球、スポーツにはミスはつきもの♪

帰り道
ロイホの向いで何か大きなものが建設中になっていた。
以前ここには何があったっけな〜?
プレートを見ると建設中の建物の名前があった。

「アスワンM」

あ〜、チェーン展開しているお店だ^^
これも”球技”だけどね^^

写真:試合後のスタジアムの外
   車販売やステージがあって試合後も大いに盛り上がる♪
   道路の向かいは幕張メッセ


先頭 表紙

でちゅ〜:あは(o^v^o) バレンタイン監督は勝利すると機嫌いいよね〜(o^v^o) 勝ったら選手を誉めて、負けても選手を責めない。 「明日はやってくれるだろう」とすぐに頭が切り替えられる監督です^^ 中日の落合監督もそういうところがあるけどね(o^v^o) マリーンズの快進撃は一体どこまで続くんでしょうね〜♪ このまま優勝してほしいけど、まだまだ試合あるからな〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-23 08:03 )
マリーンズが勝つとマリーンスタジアムも活気があって、嬉しいね〜なによりも嬉しいのはロッテファンの監督の機嫌がいいことかな〜(笑) / でちゅー ( 2005-05-22 23:26 )
まりん:まさしくその通りです。 どんな形でも3塁ランナーがホームに帰ってきたら終わりという場面で、バッテリーは危険を冒しても落ちる球種を選択しました。 選択は間違いじゃなかったし、たまたまそういうことになってしまったということです。 もちろんそういうことになるという確率があったんだけどね。 そこが勝負のおもしろさでもありますね♪ 千葉ロッテは今度は巨人と対決、巨人の打撃陣が調子がいいようなので、投手力のロッテとの対決が楽しみです♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-22 22:49 )
ピッチャーがプレッシャーを感じる場面ではありますね。 / まりん ( 2005-05-22 22:14 )
Rinax:あは(o^v^o) 幕張はすごく変わったよね〜^^ 以前は何にもなかったのにさ〜^^ この近辺でサボっていたとしたら公園や海へ行っていたりしてた?^^ そうそう、実はうちの弟もこの近くにある幕張○合高校の生徒だったんだけど、やっぱり遊んでいたらしい^^ 今となっては幕張はいろいろと楽しい事いっぱいだね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-22 21:46 )
マジ懐かしい!学校帰りや授業サボッたりしてこのあたりでプラプラ遊んでました^^ / Rinax ( 2005-05-22 21:10 )
くるみ:そのとおりです(o^v^o) アスワンFと同じですよ〜(o^v^o) Fは船橋 Mは幕張なんだと思います(o^v^o) うちのほうには「アスワンQP」というのがあるんだよ〜♪^^ QPはなんだったかな? 忘れちゃった(o^v^o) くるみさんのところから幕張だったら”平坦な道”じゃないかな?^^ 昨日チャリで走ったら汗いっぱいかいていたかもよ〜(o^v^o) 潮風が気持ちよかった♪(o^v^o) 今日は代々木に行こうと思ったけど、自宅でサッカー観戦かな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-22 09:22 )
みのりん:この写真はね、試合終了直後のスタジアムの外です(o^v^o) 25000人の観客でしたからかなり多かったですよ〜♪^^ 今年の交流戦は本当に面白い♪ 日本シリーズでは観られない対決がほぼ全て観られる可能性がありますからね〜♪^^ 昨日対決のあった「西武カブレラ選手VS横浜クルーン投手」の対決は、力と力の夢のような対決ですよ〜♪^^  今年のペナントレースはこの交流戦でセ・リーグは大きく順位も変動してわからなくなりますね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-22 09:14 )
みい:巨人-日本ハム戦、昨日の試合は両チーム合わせて9本のホームランが出る乱打線という大変な試合になっちゃいましたからね〜(o^v^o) プロのPOWERを感じられる試合だったのではないでしょうか^^ 野球に限らず他のスポーツや、演劇、コンサートもそうだけど、「生で観る」って本当にいい♪ TVの画面には映らないところまで全部見えますからね〜♪(o^v^o) ちなみに「アスワンM」とは小さな銀色の玉を打って、箱にいっぱいにする球技です♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-22 09:00 )
こまき:もしかして下のプリクラのことを言っているのかな? そうそう、これはこまきも知っている岐阜の○○ちゃんだよ^^ 元気に過ごしているみたいでわたしもうれしいです^^ お付き合いしている彼がかなり遠距離で苦労しているところはあるみたいだけど^^(あっ、言っちゃった^^) 彼女は天才的な音楽のセンスがあるので素晴らしいと思う。 顔もかわいいしね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-22 08:49 )
うちの近くにアスワンFってあるけど、それのチェーン店なのかな? 試合後のマリンも楽しそ〜だね〜 昼間だったら、うちからもチャリで行けるだろうけど、めちゃ疲れそう・・・。 でも、ダイエットには最適かもね(笑)  / くるみ ( 2005-05-22 08:18 )
凄い人ですね〜。今年からの交流線て企画、結構面白くて気に入ってます。セ・パってなかなか一緒のところを見られないから・・・。 / みのりん ( 2005-05-22 00:09 )
友達が、東京ドーム巨人VS日ハム戦に行ったと、大興奮してた(笑)やっぱり生で見るのはイイと。/「アスワンM」って知らないです。どんなお店なの? / みい ( 2005-05-22 00:02 )
これ、、って、もしや、○○ちゃん? 頑張ってるんだね〜。 / こまき★ ( 2005-05-21 23:39 )

2005-05-20 敵ながらあっぱれ 川上投手

夕方チャリで幕張へ
今日は楽しみにしていた交流戦♪
初めて中日ドラゴンズを観る♪

両チームリーグでは首位を走るチーム同士
先発投手もエースの投げあいを期待していた♪

試合は思いもよらない展開に.....
千葉ロッテのH(チームのヒット数)のところがゼロ
中日 川上憲伸(けんしん)投手の素晴らしいボールに全くなす術無し。
四死球もなく、きっちり3人ずつ抑えていく。
試合は既に終盤の7回が終っていた。

球場は異様な雰囲気になっていくのがわかる。
あと6人抑えれば「完全試合」になる。

マリーンズの主軸から始まった8回も既に2アウト
わたしはその瞬間に立ち会える期待感と素晴らしいピッチングから
いつの間にか川上投手を応援していた。
(いつもはマリーンズふぁんです)

韓国の大砲 李選手へのカウントが1ストライク3ボールになった
球場全体がざわめき始める。
次、ストライクでなければ完全試合は崩れる。
そして川上投手が投じた1球はストレート、
李選手はフルスイング、今日始めての快音は
バックスクリーンに当たる特大のホームランだった。

完全試合も完封でもなくなって球場にいた観客からは
「あ〜あ、打たれちゃったよ〜」
わたしもちょっとがっかりだったけど
プロの最高のピッチングが目の前で観れて感激でした^^
わたしの中では最高に輝いた川上投手でした♪

今日も球場へ行ってきます♪
今日はマリーンズ打ってくれよ〜^^

写真:20日 千葉マリンスタジアム
   5回の裏が終ると花火があがります(o^v^o)
   ちなみに今日は13:00試合開始だけど
   昼間でも花火が上がります(o^v^o)


先頭 表紙

でちゅ〜:ピッチャーなら一度はやってみたい「ノーヒットノーラン」(無安打無得点で 四死球やエラーでの出塁がある場合)。それを超えるのが夢の「完全試合」(全ての打者を四死球なく27人で打ち取ること。)です♪日本のプロ野球が始まってだいぶ経つけど、完全試合を記録した投手はほんの一握り。 偉大な記録として残ります♪ たった1安打がホームランというのは残念だったけど、これはこれでスッキリするかもね♪^^ ちなみに打った李選手は毎試合ホームラン連発中です♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-23 07:59 )
うわ〜花火綺麗だね〜完全試合というのは、やはりなかなか難しいものね〜だからこそ、完全試合をするとすごく嬉しいんだろうな〜しかし、初めてのヒットがホームランとは・・・野球は本当に終わるまでわからないものよね〜 / でちゅー ( 2005-05-22 23:30 )
みのりん:わたしも好きな球団の他に、好きな選手を応援している部分はありますね〜^^ マリーンズファンだけど、広島の前田選手、西武の中島選手(負傷欠場中)、ソフトバンクの和田投手なんか応援していますね^^ 光ものを持っている選手ってとても魅力的です♪ 川上投手は、魂のこもった球を投げ込んでいて本当に素晴らしかった。 今年も中日の優勝に貢献することでしょう♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-22 08:45 )
川上投手はいい選手ですよね〜。彼の事は結構好きで、個人の投手として応援してます♪ / みのりん ( 2005-05-22 00:06 )
みい:野球の間に上がる花火は緊張感の連続から解放されるちょっとした癒しですね(o^v^o) 結構大きな花火が上がっていてキレイだよ(o^v^o) ディズニーランドでも花火上がっているから、ナイターの日は結構近い時間で花火があがっているんじゃないかと思います(o^v^o) そうそう、夏は大井競馬場でも上がるんじゃない〜?^^ 1300万円馬券には驚いちゃった^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-21 22:18 )
くるみ:あはは(o^v^o) 確かにナイターでは日焼けは心配ないね(o^v^o) けどね、今日は昼間のゲームだったんだ^^ かなり暑かったよ(o^v^o) 少し日焼けしたみたい(o^v^o) 昨日は花火がとってもキレイだったし、川上投手の素晴らしいピッチングで感動したけど、今日はたくさんの子供たちの笑顔と、1点を争う好ゲームにわくわくしましたね(o^v^o) くるみさんもマリンまでこれるといいのに〜♪ チャリで来れるじゃん♪(o^v^o) 就職活動もがんばってね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-21 22:09 )
とらちゃ:野球と違ってサッカーは攻守がいつ切り替わるかわからないからハラハラドキドキすることがよくあるね〜^^ ボールを使うのは同じだけど、野球は3つのアウトになる前に一つでも先の塁を取るゲームなので、それはそれで面白いかもよ(o^v^o) じわじわと連続攻撃が続いたり、力と力の勝負があるのも野球の醍醐味です♪(o^v^o) 今度マリンまで観戦しに来てね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-21 21:54 )
みー:このマリンスタジアムはね、風が強い球場としても有名なんだ〜^^ それはすぐそばが海なので、昼間は海から、夜は陸から風が吹きます^^ 潮風が気持ちいいんだよ〜♪ ビール片手に野球は最高です♪(o^v^o) 自分もやりたくなっちゃうけどね^^ 夜の花火もとってもきれいです(o^v^o) みーさんも野球観戦出来るといいのにな〜♪^^ 明日は代々木公園付近で路上音楽聴きながらぼーっとしているかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-21 21:45 )
もんちゃ:交流戦という機会で初めて生でドラゴンズを観たけど、野球をよく理解している選手が多いな〜と思いました。状況に応じて自分が何をするべきかよく解っている。 昨日、今日(21日)と岩瀬の出番がなかったけど、明日22日は接戦が予想され、いよいよ登場かもね(o^v^o) 今年の日本シリーズは中日ドラゴンズ-千葉ロッテマリーンズが観たいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-05-21 21:37 )
球場で見る花火もいいですね〜^^生の野球見に行ったことないからなぁ。すごそうだね! / みい ( 2005-05-21 21:30 )
日中だと日焼けが心配だけど、ナイターだったらそんな心配もないし、なにより花火が綺麗だね〜♪ 一度は行ってみないとね〜 昼間の花火ってどんな感じなんだろう・・・?  / くるみ ( 2005-05-21 21:04 )
私、野球を観に行ったコトない・・・ 行くとはまるのかな(笑) / とらちゃ ( 2005-05-21 16:28 )
うわぁ(◎o◎;) 圧巻だね!野球もビール片手に気持ちいい季節ね〜♪ / みー ( 2005-05-21 16:20 )
ドラゴンズいいでしょぉーーー。岩瀬が出てればよかったねえー。私もまた野球見に行きたいーーーー。しかし花火きれいねーえ。 / もんちゃ ( 2005-05-21 13:33 )

[次の10件を表示] (総目次)