himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-28 明日から野球 そのあとも野球♪^^
2005-04-27 もうすぐGW♪こんなイベントが♪^^
2005-04-26 「安全第一」工事現場だけの言葉じゃないよ。
2005-04-25 お客さんに言われる前に.......
2005-04-24 大量GET♪(o^v^o)
2005-04-23 亀戸サンストリート♪
2005-04-22 始動
2005-04-21 帰宅
2005-04-20 夢テレポーテーション
2005-04-19 なんで早く教えてくれないの〜


2005-04-28 明日から野球 そのあとも野球♪^^

暑い
東京の青梅では32度を記録
真夏日じゃないか〜(o*_*o)
天気予報では明日のほうが暑いとか......。
地獄の野球合宿初日になりそうだな(o*_*o)

今日の夕方、実家から船橋へ帰宅
実家の駅から船橋の自宅のある駅まではちょうど1時間だった。
近いようで結構時間がかかっているな。

帰宅して数分してチャイムが鳴った。
月末だし、新聞屋さんかな?
ドアを開けるとそこには女性が....

女 性「○○生命ですけど、今保険に加入していらっしゃいますか?」
わたし「はい、入っているので結構です。」
女 性「どのような保険ですか?」
わたし「終身と個人年金と入っているので結構です。」
女 性「今はいろんな保険がありまして○△□×・・・・」
わたし「保険はこれ以上払えないですから^^」
女 性「あの〜お名前と生年月日教えてもらえませんか?」
わたし「いや、本当に入れないんで^^」
女 性「そうですか〜、資料だけ置いていきますね。」

うちに保険のセールスレディーが来たのってすっごく久しぶり。
それもやっぱりしつこい^^ 絶対に入らないって言っているのに〜^^

しばらくしてまたチャイムが鳴った。
ドアを開ける前にドアフォンで相手を確認。
今度は新聞屋のお兄ちゃんの集金だった(o^v^o)

わたし「野球のチケットあります〜?」
お兄ちゃん「いっぱいあるよ〜。どれがいいかな?」
わたし「あ〜、交流戦のもあるんですね〜。これいいですか?」
お兄ちゃん「これだけでいいの?これもみんなあげるよ♪」
わたし「ありがとうございます♪(o^v^o)」

ということで
5/5 マリーンズ VS 楽天イーグルス
5/21 マリーンズ VS 中日ドラゴンズ
5/31 マリーンズ VS 広島カープ
もらっちゃった(o^v^o)
行けるといいな♪

写真:うちのそばにある複合施設
   図書館、急病センターなどがある。


先頭 表紙

くるみ:実家の新聞屋さんは抽選らしいんだけど、うちのところは野球に興味ない人が多いのか、野球の券が余っているようです(o^v^o) 来月は何回かマリンに行けるのでうれしいな(o^v^o) 今日から埼玉の大宮で野球だよ〜♪ かなり暑くなるようなので、くるみさんも日焼けには十分気をつけてくださいね♪ ちなみにわたしは毎年このGWで焼けちゃって皮がむけます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-29 08:20 )
こまき:「10連休」さすがに大手電機会社の休暇はすごいな〜(o^v^o) 10日って言ったらきっと夏期休暇や年末年始の休暇よりも長いかもしれないぞ(o^v^o) それも全部宝塚とはなんともすごいね(o^v^o) 同じ公演をもの10回? 気持ちはわからなくもないけど、別の時間もあってもいいんじゃない?^^ ちなみに10連チャンだったら吉宗より”鬼武者3”がいいな(o^v^o) あはは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-29 08:16 )
新聞屋のおにいちゃん、ずいぶん気前がいいね〜  明日(今日?)から、野球の合宿なんですね〜 頑張ってくださいね♪ 社会人になってから合宿って縁がなくなったけど、なんか楽しそ〜だね〜  / くるみ ( 2005-04-29 01:59 )
あたしは、10連休で10連チャン宝塚にいくよーーー / こまき ( 2005-04-29 01:50 )
みい:そうなんですよ〜、結構いろんな券持っているんですよ〜♪(o^v^o) わたしがいただくのは野球の券だけど、美術館の券とか遊園地の割引券とかも持っているみたいです(o^v^o) ディズニーランドのパスポートあったら欲しい♪ みいさんも新聞屋さんに聞いてみて♪^^ みいさんの日記見てから中華街に行きたくて仕方が無い^^ あは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-29 00:58 )
えー!!新聞やさんって、そんなにいろんな種類もってるんだ!しかも、全部くれるなんてすごいなぁ!びっくりだよ〜 / みい ( 2005-04-29 00:50 )

2005-04-27 もうすぐGW♪こんなイベントが♪^^

最高にいいお天気♪
隣りの部屋が乱雑だったから掃除しちゃった^^

いよいよGW♪
わたしもGWはどこかお出かけしたい気分♪
近所のイベント何かないかな〜って探してみたら
あるある♪楽しそう〜♪(o^v^o)

4/29〜5/5 Pet博2005(幕張メッセ)
いろんなペットが集合♪犬の散歩や乗馬も体験出来るよ(o^v^o)

5/3〜5 幕張どきどきフリーマーケット2005(幕張メッセ)
出店数は日替わりで3600店て日本最大規模♪

5/3〜5 北海道グルメと日本の味覚市(幕張メッセ)
日本全国の味覚が食べられるみたい♪また試食しちゃいそう^^

5/3〜5 縁日横丁(幕張メッセ)
近代的な建物の中で縁日の装い、一体どんな感じなんだろう^^

5/4.5は幕張メッセにたくさんのアーティストも来るみたい^^
4日:小柳ゆき 鈴木亜美 ロードオブメジャー 他
5日:安倍なつみ FLAME 高橋克典 PaniCrew 永井大 他

4/29〜5/6 東京パン屋ストリート(船橋ららぽ〜と)
各店舗でGW限定メニューが登場♪
中でもパン工房麦の花の「春の行楽弁当」はおいしそう♪
限定30個だから開店と同時に並ばないと無理かな〜。

4/29〜5/6 情熱ら〜めん隊(船橋ビビットスクエア)
北海道味噌ら〜めん佐藤の「冷やし味噌ら〜めん」登場♪
GWは暑そうだから冷たいものが食べたくなるかも^^

あ〜なんだか食べ物ばっかりになってた(o^v^o)
今日の夜から明日の夜までちょと実家へ行ってきます^^

写真:きれいなお花を見つけた。
   いろんな人の心に届きますように。


先頭 表紙

とらちゃ:とらちゃさんは仕事か〜^^ GWはスーパーの売上はいつもよりどうなんだろう〜? レジャーを考えると売上は多くなるのかな?^^ タク君は君津か〜、君津にグランドたくさんあったかな〜?^^ わたしの野球の合宿もいつもだったら富津とか富浦とか千葉の下のほうなんだよね〜。 今回は大宮だってさ〜、東武線乗り継いで大宮まで行こうかな(o^v^o) キャンプは毎年の一大イベントだね(o^v^o) 楽しんできてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-28 22:33 )
あめ。:体調はどうですか〜? カゼのようだけど、数日で完治するのかな?? 今日はお休みだったからいいけど、ちょっと心配です。 花って癒されるし、心のさみしさや怒りも和らぐ。 今はあめちゃんにも届けたいけど、尼崎でたくさん流れた涙のそばに送りたいな。 106の命、命って本当に重いね。 今日も電車に乗ったけど、先頭車両がこころなしか空いていた。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2005-04-28 22:14 )
くるみ:このお花は船橋芝山高校の前にある庭に咲いていたのを撮ったんだ〜(o^v^o) 上から撮ったから高さがわからないかもしれないけど、高さは20cmぐらいあったかな〜。 何の花なんだろうね^^ いよいよ明日からGW、千葉ってレジャースポットが多いからどこに行っても混雑するんだよね〜。 特に東京湾沿いのベイエリアの混雑は必至で、道路も国道14号と357号はかなり混むよね〜。 秋田もそろそろきれいな桜が咲くね♪^^ 行ってみたいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-28 21:56 )
みー:”太鼓の合宿” わたしは勝手に、合宿っていうとスポーツというイメージがあるんだけど、太鼓にも合宿があるんですね〜。 太鼓もずっとたたいていると腕がぱんぱんになりそう^^ わたしが29日、30日に予定している野球の合宿はね、最初に足にきて、腰にきて、最後に全身痛くなります、2日後ぐらいにね(o^v^o) あは(o^v^o) 最高に暑そうだから日焼けは確実だな^^ ケーキはいい色に焼こうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-28 21:39 )
みい:東京パン屋ストリートおいでよ〜♪(o^v^o) GWの混雑しているときじゃなくていいと思うけどね^^ 平日の朝10:00ごろは比較的空いているよ(o^v^o) GWは限定ものがあるし、食べたいんだけどね〜。 そうそう、自由が丘の「スイーツフォレスト」でも限定メニューがあるみたいでおいしそうだよ(o^v^o) ちなみに幕張が一番お客さんが多いかもしれないけど、食べたいものにはありつけると思うよ(o^v^o) 幕張までいらっしゃい♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-28 21:16 )
もんちゃ:名古屋に出来た新しいスポットってどこだろう〜? 気になりますね〜♪ 今年は愛知は活気があるね〜♪ 最近は名古屋の名店が東京にも進出してきているので名古屋が近く感じるんだよね〜♪^^  あっ! そうそう、5月にねプロ野球交流試合「千葉ロッテマリーンズVS中日ドラゴンズ」があって、チケットが手に入っちゃった(o^v^o) ドラゴンズに負けないようマリーンズもがんばります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-28 21:11 )
ほのぴ〜:ん?札幌でもペット博やっているんだ〜?^^ 幕張で行われるPet博は主に犬猫が中心で、うさぎ、鳥などがいますね〜(o^v^o) ビックリしたのは小豚やヤギなどもいるんですよ〜(o^v^o) 会場では即売もされているんだけど、豚買っていく人なんているのかな〜?^^ フクロウもいましたね(o^v^o) 今年も何がいるのか楽しみです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-28 19:57 )
GW前半は私は仕事だし、タクは「全小(全国少年サッカー大会)」の試合だ・・・ 29日は君津なんだってサ。  後半は例の如く、野宿(キャンプ)に行く予定なんだ。ホントは家でゴロゴロしたいんだけどね / とらちゃ ( 2005-04-28 17:32 )
とても綺麗な花で癒されるね(*^-^*) 私にもチューリップが開いたように見えるなぁ。この花の画像で皆が癒されるといいね♪ようやく明日から仕事に行きます。ほんとにダウンでしたー。今日はもともとの休みなのでまだ安心して休んでるけどね^^; / あめ。 ( 2005-04-28 11:48 )
わぁ〜♪ この花なんだろう・・・? 葉っぱはチューリップみたいだけど。 八重咲きのチューリップかな? いよいよGWなんだけど、どこ行っても混むんだよね〜 そろそろ実家が桜の開花を迎えるので、おばあちゃんのお見舞いがてら、秋田に帰りたい今日この頃デス。    / くるみ ( 2005-04-28 08:47 )
GWは太鼓の合宿くらいしか予定ないなぁ。なんかケーキでも焼こうかしら。アラ、ワタシも食べ物に走ってる?(^O^) / みー ( 2005-04-28 02:19 )
パン屋ストリート、リベンジしたいなぁ〜。でもわざわざ混んでそうな時に行くこともないしな、またにしよう。北海道グルメも気になるぅ〜(≧▽≦)結局私も、食べ物ばかりに惹かれてる(笑) / みい ( 2005-04-28 01:25 )
みんないろんなところでかけるんだねーー。私も29日は友達と名古屋にできた新しいスポットに行くのーー。楽しみ楽しみ。 / もんちゃ ( 2005-04-27 22:45 )
私も連休、札幌ですがねペット博みにいくの〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-27 20:23 )

2005-04-26 「安全第一」工事現場だけの言葉じゃないよ。

曇りがちなお天気
夕方は雷がゴロゴロと鳴って
雨風すごくなった。


亡くなった方は90人

8mのオーバーランは40mだった。
1分30秒の遅れ。遅れは許されない方針。
70kmのところを100km以上のスピードを出した。
いつもと違うところでの急ブレーキ。
置き石があったのか?

置き石があってもなくてもオーバーランから事故に至るまでの運転は異常である。
会見で「133km以上のスピードじゃないと脱線しない」というのは理論だけ。
次の停車駅の到着時間に遅れが出るのはオーバーランしたときに乗客もわかる。
遅れを取り戻すために規定以上のスピードを出しても良いものか?
社内罰則が脳裏によぎってルールが無視された可能性がある。
安全は二の次にされた。

もうすぐGW、お出かけする人は6000万人だとか。
もちろん電車や飛行機などの公共機関を使う人がたくさんいる。
わたしも船橋から大宮まで電車に乗る機会がある。
「安全第一」で動かしてほしい。

写真:東葉高速鉄道高架下にいるカモたち。
   彼らも安全だといいな。


先頭 表紙

みのりん:死者の数がどんどん増えていて、ニュースでは100人を超える可能性があると言っていました。 未曾有の大惨事、各テレビ局も連日放送していますが、ここにきてご遺族の方を映すことが多くなりましたね。 質問を受ける姿は必死に現実を受け止めようとしてますね。 報道する側はご遺族の自宅のほうまで行っているところもあるようです。 これが”慣例”になってしまっている今の報道も問題があるかもしれませんね。 仕事だったらなんでもしていいということではないですからね。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2005-04-27 19:40 )
くるみ:身の回りの危険って予想がつかないことばかりだし、自分がどんなに気をつけていても事故に遭遇してしまう事はありますからね。 今回の生存者の証言で「いつもよりスピードが速かった」というのがあるけれど、それがまさかこんな事故になるなんて想像しなかったことでしょう。 これはたいした事故ではないけれど、今日観戦に行けるはずだったのに弟の都合が合わなくてあえなく断念(o*_*o) 今、千葉テレビで観戦中です。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2005-04-27 19:30 )
大事故になってしまいましたね。ニュースを見る度に死者の数が増えていって悲しくなりました。1つ気になったのは、毎度の事ですが報道陣、もう少し人の気持ちや状況に配慮した取材ができないものですかね・・・。 / みのりん ( 2005-04-27 18:39 )
いつも何事もなく1日が過ごせるのって、当たり前のように思っていたけど、危険っていつも隣り合わせなんですよね・・・。 犠牲者が増えるたびに、やりきれない気持ちになりますね。  / くるみ ( 2005-04-27 18:38 )
あめ。:JR史上最悪の事故になりましたね。 時速は108kmも出ていたそうです。 こういう事故がないとその会社の体質がわからないというのも残念だけど、このような事故は命を預かっている全ての人が考えていかないといけませんね。 わたしのよく利用する新京成線という電車の新津田沼-京成津田沼間はもっとカーブがきついけど、超スロー走行です。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2005-04-27 17:15 )
こまき:そうだと思った。大阪から宝塚方面にはあの電車か阪急しかないでしょう? JRのほうが速いから使っていると聞いていたので心配したよ。 無事でよかった。 けど、あのような事故はどこの路線で起こるかわからないな〜って思った。 人災だからね。 これで福知山線の乗車率は下がるかもね。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2005-04-27 16:47 )
本当にあの事故は、びっくりした。あんな事故がおきるなんてね。今はただもう二度とこのような事故が起こらないようにしてほしいことと、この事故で亡くなられた方のご冥福を祈り、怪我されたされた方の、一日も早い回復を願うのみです。この事故でうけた心の傷もあとからきそうでこわいよね。 / あめ。 ( 2005-04-27 16:46 )
あたしあの電車をおもいっきり利用してたよ…もしかしたらあの事故に巻き込まれてたかと思うと恐ろしい… / こまき ( 2005-04-27 11:59 )
Ruri:9時台といえば百貨店に勤務する方や学生、買い物に向かわれる人などでまだ通勤時間帯と言ってもいい時間だと思います。従来なら次の電車が通過するまで3分しかないところに、どうやって置き石をするのだろうと思う。今のところ置き石をした人を見かけた人はいない。置き石よりも自社に目を向けて会見を開いてもらいたいものですね。 あれでは遺族の方々は更に憤慨します。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-27 08:19 )
事故の5分前に別の電車が走ってったって言うのね。遅れてなかったら3分後くらいにこの事故車が通過する筈だったって事よね?そんな危険な場所にわざわざ置き石する人間が居ると思えないんだけど…。責任逃れしようとしてるように感じて仕方が無い…と思ってしまう / Ruri ( 2005-04-27 08:09 )

2005-04-25 お客さんに言われる前に.......

朝早く雨が降ったみたい
新聞が少し濡れていた。

お昼1時過ぎ、近くにある○9円ショップへ。
カゴに商品を入れてレジに行くとなんだか騒がしい。
聞こえてきた言葉は

お客「遅いよ!」店を出て行く時にお客さんが一言吐いた。
店員「.....」無言、何も言わない。

レジは1人で対応していて、後ろに7人ぐらい並んでいる。
レジの人は慣れてないのか、少し戸惑いながらレジをやっている。
これだけ並んでいるのだからもうひとつレジ開けたらいいのに...。
お店の事情もあるかもしれないけど、そう思うことってよくある。
こういうのってわたしだけじゃないと思う。

数分して別の店員がレジの混雑に気づいてもうひとつのレジを開けた。
2つのレジでスムーズにはなったけど、後から開いたレジの人の手さばきは速い。
わたしはこっちに並んだ。そしてまた聞こえてきた。

お客「レジが混んでいたら呼ばないとだめだよ」
店員「はい」 あっ、今度はしゃべった。
安くて便利なお店だけど、お客さんへのサービスって価格だけじゃないんだよね。
しっかりした「教育」や「対応」もお客は感じるからね...。

写真:2つとなりの駅
   この駅ビルの1Fに「サンキ」という衣類の安いお店がある♪
   わたしは「エポカ」というスーパーで安いお肉を買い物♪^^


先頭 表紙

ごっちゃん:お弁当買ってお箸を一緒に入れてくれないのはとっても困りますね〜(o*_*o) 「いったいどうやって食べればいいんだ〜」ってなる。 そういえば、前までコンビニのお弁当ってお弁当にお箸が付いていたからそんなことなかったのにね。 今ではお箸もストローも付いてないし、サラダのドレッシングまで別売りだもんね〜。 入れ忘れしたらクレームものですね〜。 がんばれごっちゃん♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-27 07:24 )
それって よくありますよね…日曜日毎週バイトでよくお弁当を朝買うスーパーはレジに二人ずついるのにもかかわらず すごい込み具合だし 愛想ないし…おまけに お弁当買ってるのに お箸が 入ってない…なきたくなります… / ごち ( 2005-04-27 03:56 )
Rinax:思ったんだけど、このお店ってさ〜陳列棚がたくさんあって、レジが見えにくい感じになっているみたいなんだよね〜。 今日もう一度お店に行ったんだけど、あるものを発見♪ なんとレジのところに店内呼び出しボタンがあることがわかった。 これで他の店員呼べるんだったら早く呼べ〜〜〜って感じだった^^ 急病センターは実家から徒歩1分だ^^ 知っているなんてなんだかうれしいな♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-26 22:25 )
くるみ:そっか〜、GWは”繁忙期”になるんだね〜。 人が動けば動くほどくるみさんの仕事は増えちゃうんだね〜。 連休もお仕事している人がいるからこそ、「GW」を堪能出来るということを忘れてはいけませんね^^ 次の就職先は”土日休み”のところがいいね(o^v^o) 本当にお疲れ様♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-26 22:21 )
新人がレジやってるなら混み具合とか先輩も気にかけるべきですよね。ウチの近所でも良くそういう光景を目撃します。↓昨年急病センターに弟が高熱で運ばれましたよwウチはお隣の駅です^^ / Rinax ( 2005-04-26 20:48 )
GWね〜 連休が続くと逆に仕事が忙しくてうれしくないのです。 連休も仕事だし・・・ 私も早く違う仕事みつけよ〜っと(笑)  / くるみ ( 2005-04-26 18:32 )
とらちゃ:それわかる〜。 わたしもよく大型スーパーに行くんだけど、レジが20個ぐらいあって、開いているのが約半分、その中でも空いているところに並んだら他より遅い〜(o*_*o) レジの人が値段を確認に陳列棚に行っちゃうのはとてもイヤだ〜(o*_*o) 今度パン買いに行こうかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-26 17:52 )
くるみ:その通りですね〜、店員が仕事を始めたばかりだろうがなかろうが、お客には全く関係のないことですね。 お客に不快感を与えない仕事って自分がお客だった場合を考えるとわかるかもしれないですね。 くるみさんもその日のノルマを全て終えるまで大変でしょう〜。 気配り・目配りが出来る人って視野が広くて時間配分も出来ちゃうんだよね(o^v^o) もうすぐGWだからがんばってね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-26 17:36 )
Ruri:あは(o^v^o) レジがひとつ閉まっていたら開けるまで時間がかかる場合があるからそのような対応になってしまうこともあるかもしれないね(o^v^o) 並んでいるお客からしたらそれだけでも少しは救われる思いだよ(o^v^o) レジが混雑しちゃうとレジやっている人も焦っちゃうだろうし、並んでいるほうもイライラになっちゃうからね〜。難しいところです。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-26 17:28 )
スーパーとかで何列もあるのに、自分が並んだレジが隣よか遅いとすっごくソンした気持ちになる・・。    / とらちゃ ( 2005-04-26 15:05 )
この店員さん、まだこの仕事始めたばかりなのかな? でも、買いに来たお客さんには関係のないこと。 私も毎日が時間との戦い(笑)だから、レジが遅いとほんとイライラしちゃう。 一言謝りの言葉がないとダメですね〜  / くるみ ( 2005-04-26 08:39 )
うちの店もレジが二つ。新人さんだと…レジが閉まったままで次並んでるのに、1つのレジの人の袋詰めとか手伝ってたりする(汗)自覚が無いとなかなか難しいのかも。 / Ruri ( 2005-04-26 08:33 )

2005-04-24 大量GET♪(o^v^o)

ぽかぽかの陽気♪
もうそろそろGW、合宿の用意しなきゃな〜♪^^

亀戸に出かけた日、帰りにゲーセンに寄って
少しだけUFOキャッチャーに挑戦♪
そこのUFOキャッチャーはよく取れるところなので
今日も期待しながら行った♪

中に入って、全てのショーケースを見渡す。
お目当ての「スヌーピー」はどうもないみたい。
ちょっと残念(o*_*o)

けど、UFOキャッチャーではないけど、
ルーレットで5段階にステップアップすれば景品がもらえるところに
スヌーピーが山ほど置いてある♪

わたし「これ取れるかな〜。ここに止まらないと取れないんだよね〜。」
友 人「そうなの〜?」
わたし「うん」

早速チャレンジ♪
100円を入れて景品をスヌーピーにする。チャレンジは3回出来る。
ルーレットが回りだすと針が勢いよく回っている。
けど、なんとか”目押し”が出来そうなスピード。

1回目:1UP
2回目:1UP
ラスト:2DOWN
あ〜あ、元に戻った〜。

再度チャレンジしたら、今度は2UPのところまで行った♪
そして300円目、3UPまで辿り着いて「2」を狙った。
ボタンを押すと針が止まったところは

「2」♪(o^v^o)やった♪

5UPになってスヌーピーを乗せていた台が後ろへひっくり返って
下の景品受け取り口からスヌーピーが大量に出てきた♪

友 人「ここまで飛び出して来たよ^^」
わたし「すごい、いっぱいある♪」
高さ15cmほどのスヌーピーが全部で10個あった♪
友人は緑色のスヌーピーがいいみたい^^

ほぼ空だったリュックがいっぱいに膨らんで帰りました(o^v^o)

写真:実家近くのパチンコ屋さんに併設しているゲーセンでGETしたカンバッチ製造機♪
   いろんな写真を切り抜いてバッチに出来るよ♪(o^v^o)
   ちなみにこれを1500円で3個もGET♪(o^v^o)
   どうしようか(o^v^o)


先頭 表紙

こまき:これ欲しいのか?(o^v^o) まだあるから送ろうか?(o^v^o) 写真を切り抜いてカンバッチに出来るよ(o^v^o) デジカメでプリントしたのもOK♪ ゆみこちゃんのや、ネコのカンバッチも作りなさい(o^v^o) vagueのカンバッチと同じ大きさなので「あ〜こうやって作っているんだな〜」ってことがわかったよ(o^v^o) とっても簡単です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-27 07:32 )
これ、ほしーーー!!くれ!ゆみこちゃんのカンバッヂいっぱい作る / こまき ( 2005-04-27 01:47 )
とらちゃ:あは(o^v^o) 了解です♪ ”とらちゃ様御予約済み”と書いておく(o^v^o) あは(o^v^o)  / み〜 ( 2005-04-26 00:28 )
もんちゃ:「スヌープ」っていうニセモノがあるって言うから、ぬいぐるみ確認しちゃったよ〜(o^v^o) ちゃんと「SNOOPY」となっていましたよ(o^v^o) うちにはたくさんスヌーピーがいるからひとつずつ確認してみようかな〜? ニセモノがあったらフリマ行きかな(o^v^o) スヌープTシャツっていうのも見てみたい(o^v^o) 弟はアディダスのニセモノのTシャツ着ていたことがあったかも(o^v^o) どこにでもあるんだね〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-26 00:24 )
みい:あは(o^v^o) こんな年でゲーセンを平気で入るわたしも変だよね〜^^ 最近のゲーセンはUFOキャッチャーはもちろんのこと、テーブルゲームやプリクラもありますね〜。 それと、全国のゲーセンをネットでつないだマージャンゲームやカードゲームなんかもとても流行っているようです。 並んでいたりしてますからね〜。 ゲームもだいぶ変わってきました^^ 時間のあるときに覗いてみてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-26 00:06 )
まゆち:このルーレットね、時計の7時の方向に「LUCKY」となっているところがあって、そこに止まると針が超スローになってGETしやすくなるんだけど、今回はそこを使わないでもGET出来たのはびっくりでした(o^v^o) いくら押してもずれること多いもんね〜^^ それよりこのバッチ製造機はなかなかいいものかもしれない♪ まゆち先生もいいものGETしてきてね(o^v^o) わたしも負けずにがんばるよ♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-25 23:58 )
謹んで頂きマス(笑)   / とらちゃ ( 2005-04-25 23:50 )
ほのぴ〜:そうですね〜、この景品をアームで持ち上げてGETしたらかなりすごいかもしれませんね〜(o^v^o) けど、実際はこの景品ではなくて、透明の小さなケースを持ち上げてGETしたんですよ(o^v^o) このような景品の場合は難易度が高いはずなんだけど、ここは結構取りやすかったですね〜(o^v^o) 次回もいろいろと取ってしまいそうです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-25 23:45 )
あめ。:こんな生活ともそろそろお別れかな(o^v^o) そろそろ仕事したくなってきたし、しないと感覚が鈍っちゃって社会復帰出来なくなりそうです^^ いいところに就職出来るようにがんばるよ(o^v^o) あめちゃんも仕事のほう大変かもしれないけどがんばってね♪ カンバッチはどうしようかな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-25 23:24 )
へー、10個ってすごいねーー。だけどスヌーピーってちゃんと書いてある?昔偽者、スヌープが流行ってたんだよね。ニュースでやってたの見たけど、スヌープTシャツを着てる人を私は見てしまった。 / もんちゃ ( 2005-04-25 23:17 )
すーごーい!!! 大収穫だね〜♪ゲーセン、ぜんぜん行かないからんぁ。どんなゲームがあるかもわかんないや^^; / みい ( 2005-04-25 23:03 )
すごい大量な収穫だったね〜♪あのルーレットのやつって絶対に当たらないようになってるかと思ったけどちゃんとGETできるんだね〜!私も挑戦してみようかな♪ / まゆち ( 2005-04-25 22:51 )
くるみ:スヌーピーすっごく増えた〜(o^v^o) 壁に少しずつ飾っているんだけど、半分ぐらい埋まってきました(o^v^o) カンバッチ製造機、くるみさんどうですか?(o^v^o) ハムスターのカンバッチもいいかもしれないよ(o^v^o) 野球の合宿が終わったら実家に行くのでそのときにまたGETできるかも(o^v^o) フリマ5月にやりたいんだけど、仕事が決まってから具体的に決めるような形になるかな^^ そういえば、これは定価はいくらなんだろう〜? 調べてみなきゃ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-25 22:17 )
Ruri:あは(o^v^o) そうそう、この写真の商品「カンバッチグー」は3cmのバッチしか作れないけど、「カンバッチグースーパー」は4cmも作れるんだよね〜(o^v^o) そっちと取り替えてほしい(o^v^o) プリントした写真をこうやってバッチに出来るのは楽しいね〜(o^v^o) わたしの顔のも作っちゃおうかな^^ 誰もいらなさそう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-25 22:12 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) 買おうとしてたのね(o^v^o) 何個か作ってみたけど、これはおもしろい(o^v^o) やみつきになりそうです(o^v^o)  3つあるから1個あげようか?(o^v^o) そしたらハッピーのバッチちょうだい(o^v^o) あは(o^v^o) それよりレイソルサポーターはけしからん。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-25 22:06 )
津田沼にあるゲーセンのUFOキャッチャーは、アームが強くてよくGET出来るんですよ〜(o^v^o) 写真の景品はこのままアームでつかんだのではなく、透明のケースをつかんで穴に落とせばもらえるというものです(o^v^o) こういうのは得意です(o^v^o) でもまだまだまゆちさんには及ばないかもしれない^^ 臨海公園駅のところもGETしやすいと聞いたことがある^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-25 20:49 )
すごいんじゃない??? / ほのぴ〜 ( 2005-04-25 20:25 )
楽しい休日を過ごしているみたいだね(*^-^*) そろそろ就職活動にも始動なのね。自分にとっていい就職先が見つかるといいね♪この景品は、子供がいる人にあげたら喜ばれそうだね♪ スヌーピー子供の頃ね、実は大好きだったんだよー♪ / あめ。 ( 2005-04-25 20:10 )
スヌーピーがずいぶん増えたんじゃないですか〜? 今度、部屋の写真をアップしてくださ〜い♪ カンバッチ製造機は、この日記を読んで欲しい人にあげるか、フリーマーケットで売ったらいいんじゃないですか?  / くるみ ( 2005-04-25 20:05 )
いいないいなぁぁ。今度むちゅめに是非(笑)缶バッチメーカー面白いんだよね♪私の方が喜んで一杯作ってるかも(* ̄m ̄)プッ うちのは4cmも作れるよ♪ / Ruri ( 2005-04-25 16:25 )
おお!これはっ!! 何年か前、私が欲しくって、子供に買わせようとしたんだけど、子供はいらんと言い、買えなかった一品デス。 またまたスヌーピーがイッパイになったね*^-^* / とらちゃ ( 2005-04-25 15:16 )
上手いんだね〜 / まりん ( 2005-04-25 14:52 )

2005-04-23 亀戸サンストリート♪

とってもいいお天気
お散歩日和だ〜♪^^

ということで今日はvagueのLIVEへ♪
と言ってもなんだかオーディションに出るらしい♪
会場である東京・亀戸の「亀戸サンストリート」へ♪
亀戸は東京でも千葉寄りのため船橋から15分ぐらいで到着♪楽チン♪(o^v^o)

会場へ着くと既に人がたくさん座っている。
あたりを見回すとファンの人が一人だけ来ている^^
オーディションはこれから始まるようで間に合った♪

早速1組目からオーディション開始、歌は1曲のみ、その後審査員の評価が入る。
いい評価をされるバンドもいれば、かなりキツイことを言われるバンドも^^

vagueは4組目に登場、桜の咲く頃をイメージした新曲を披露した♪
わたしも初めて聴く曲だったので、ちょっと楽しみだった♪
歌を聴きながらデジカメでカメラマンに変身♪^^

そして、審査員の評価は.......。
「一青窈に似ている」とか
「違う路線でやったほうが...」
とか言いたい放題だ〜^^
これは審査なんだろうか(o^v^o)

その後友人と2階のお店で食事。おいしいカレーを食べて帰ってきた♪^^
明日は路上LIVEやるみたい♪
評価に負けずがんばれ〜♪^^

写真:亀戸サンストリートで歌うvague
   客席は陽射しが強くて日焼けしそうだったよ^^


先頭 表紙

まりん:そうですね〜、こんなオーディションをやっていたなんて知りませんでした(o^v^o)  それも今回で27回目だなんて、それなりに歴史のあるオーディションのようですね。 サンストには約半年ぶりに来たんだけど、何も変わってなかったかな^^ 帰りに入り口で売っていたミニトマトを買って帰ってきました(o^v^o) 今度行くのは、また半年後かな?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-25 20:14 )
あそこでそんなことやっていたんですね〜 / まりん ( 2005-04-25 14:50 )
みい:みいさんもそういう経験があるんですね〜。 審査員なんてやっぱりこういうものなんですかね〜。 歌だけでなく「ルックス」や「路線」までいろいろと言われていたからびっくりしちゃった(o^v^o) 確かに自分が目指しているものが売れるものと一致するってわけでもないからね〜。 vagueはファンも多くなってきていて売れてきているような気がする。 スタイルはこのままで人気が出るといいのにな♪ みいさんも今のままで頑張っていこう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-25 09:29 )
かおり:そっか〜、かおりはvagueの曲は知らなかったんだよね〜^^ かおりの好きなELTとは少し違うけど、なかなかいい歌が多いですよ〜(o^v^o) CD送ろっか?(o^v^o) 体調がよくなってお金がたまって東京に出てこられるようになったら、vagueにもELTにも行けるのにね〜。 ディズニーにもいけるね(o^v^o) お互いがんばろうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-25 09:24 )
でちゅ〜:審査員がどういう人なのかも紹介なかったな〜。 かなり言うな〜って感じでしたよ〜。 5点と言われていた人は顔がひきつっていましたね〜^^ ちなみに客席には結構買い物客も多くいてみんな聞いている前で言われちゃいますからね〜^^ まぁ、どのバンドも自分たちのやり方でがんばっていけばいいと思うけどね(o^v^o) そうそう、亀戸ね、なかなかいいところなので行ってみてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-25 09:19 )
私も今までにいろいろ受けてきましたが、審査員なんて本当に言いたい放題。嫌なこと言われたら、自分には合わない所だったったと思うしかない。自分のやりたいことと、売れるためにやることが、必ずしも一致するとは限らないからね。vague、頑張って欲しいなぁ。 / みい ( 2005-04-24 22:52 )
私も、vague聞いてみたい!どんな歌なんだろう。み〜さんが好きな歌だから、きっと素敵なんでしょうね。お金をためて、早くそっちで、暮らしたいです。その時はよろしくね^^ / かおり ( 2005-04-24 22:16 )
審査員なんて、よく知りもしないのに勝手に言うものよね〜そんなのは、聞いて聞かないふりして・・・p(・∩・)qガンバレ! / でちゅー ( 2005-04-24 20:27 )
くるみ:たった1曲聴いただけでは細かい部分まではなかなか難しいと思うんだけどね。 そうですね〜、選曲はとても難しいよね〜。 わたしは「Power of Love」か「一番素敵な偶然」かな〜って思っていたので新曲はびっくりだったけどね(o^v^o) 新曲は「桜」をテーマにした歌だったよ(o^v^o) わたしも錦糸町は何度も行ったことのある街だけど、亀戸は数回しか行ったことがないのであまりよく知らないんだ〜^^ くるみさんも亀戸に是非足を運んでね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-24 18:44 )
まゆち:そうそう、1曲歌っただけだからたいした審査なんか出来ないと思うんだけど、出てくる言葉はオブラートに包むなんてことは知らず、あたかも天才プロデューサーかのようでしたね〜。 はっきり言ってあげることって確かに重要だとは思うけど、それがダメージになりそうにまで言うのはどうかと思っちゃいました。 vagueのファンはきっともっと大人だと思います♪ ちなみに愛・地球博に参加するアーティストへの得票でvagueが1位なんだよ〜♪  いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-24 18:35 )
かおり:おひさ♪(o^v^o) 亀戸なつかしいでしょう〜♪(o^v^o) 駅前はそんなに変わってないけど、お隣の錦糸町はずいぶん変わったよ〜♪(o^v^o) かおりもこっちで住めるようになるといいね〜。 ディズニーもあるし、お友達もこっちにいるでしょう〜♪^^ 体調もよくなって元気になったら東京に出ておいでよね(o^v^o) わたしももうすぐ就職決めるよ〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-24 18:24 )
カーコ:もうね、vagueはこれでまだいいほうだったんですよ〜。 もっとひどかったのは「しゃべりはいいけど、歌は5点ですね。」なんて言われている人もいたよ〜。 わたしが聞いていても確かに少し変だったかもしれないけど、「5点」にはびっくりしちゃいました^^ vagueを聴いた後は食事にレストランに入っちゃったけど、きっと言いたい放題だったと思います^^ vague絶対に今の路線で売れてほしい〜♪ 見返してやれ〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-24 18:19 )
1曲だけで評価されるのは、選曲が難しそう。 新曲歌ったんですか? どんな曲なのか、聴いてみたいデス。 錦糸町は行ったことあるけど、亀戸はどんなところですか?  / くるみ ( 2005-04-24 10:39 )
たった数人の審査員なんかよりも路上やライブハウスに応援にきてくれてるたくさんのファンの方がよっぽどいい耳を持ってるね。 / まゆち ( 2005-04-24 09:33 )
亀戸は数年前に住んでいたところです、懐かしい〜^^よくいっていた物です。またそっちで暮らしたいなぁ・・・なんて言って見たり。 / かおり ( 2005-04-24 07:15 )
えらそ〜に好き勝手言う審査員、何様なんだよーー!こういう人に限って売れた途端手のひら返すんだよね、きっと・・・!vagueさん頑張れ〜〜♪ / カーコ ( 2005-04-24 06:59 )

2005-04-22 始動

桜の花びらが海へ流されていく

あの場所からここまで花びらを傷めずに流れてきたんだね

川の水は優しかったんだね 

暖かい この瞬間も温かい




青 ピンク 緑

いろんな色が目の前をめぐり

わたしの心のパレットもきれいに染まったよ

乾かないうちにわたしもこれから色づけに入るよ

窓を開けて光を入れた


写真:船橋の港
   わたしはこの港が好き♪
   

先頭 表紙

でちゅ〜:わたしもいよいよ始動します〜♪(o^v^o) 会社に入ったら「即戦力」のような形で仕事を求められる可能性が高いんだけど、半年も休んでいるとどこまで感覚が鈍っているかも全部わかっちゃうな〜(o^v^o) 実は過去に4社受けて3社受かっているので、なかなかいい確率で受かっているかも(o^v^o) 今回もがんばってきます〜♪^^ 受かったらお祝いしてね(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-25 08:50 )
いよいよ就職活動が始まるのね〜自分にあった所が見つかるといいね〜〜〜p(*^-^*)q がんばっ♪ / でちゅー ( 2005-04-24 20:29 )
ほのぴ〜:ほのぴ〜さんのところではまだ雪が見られるんですね〜。 わたしの住んでいる千葉は、もう全てが春になってます♪^^  早く桜が咲く頃になるといいですね〜。きっと鹿さんも新芽を待ち望んでいることでしょう^^ ほのぴ〜さんにこっちの暖かい風を届けたいな〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-23 21:14 )
みい:すてきだなんて、なんだか恥ずかしいです^^ ここ最近の陽射しの強さは、春を感じるには十分すぎるほどです^^ あんなに冷たかった水道の水も触れていても平気になっているしね^^ みいさんのところにも肌で感じる春をたくさん見つけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-23 20:57 )
くるみ:詩を書くのは久しぶりですね〜♪^^ 詩と言っても詩らしくないけどね^^ この船橋の港に公園があるんだけど、そこはわたしにとっては温かい公園です♪ 横浜の公園に負けてもいいよ^^ 人それぞれの公園があっていいと思うしね(o^v^o) ひとつだけ注文があるとすれば、柵の上の鳥のフンはなんとかしてほしいな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-23 20:49 )
ひね:あはは(o^v^o) 就職の詩ね(o^v^o)  いよいよ就職活動に始動です。 ハローワークにて2社ほど面接を受けたいところがあるので、来週受けてきます♪^^ 受かったらバリバリ働くんだから〜(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-23 20:31 )
うん!4hじょんとうだ〜〜〜とても暖かくなりそうな詩ですね / ほのぴ〜 ( 2005-04-23 17:13 )
すてきな詩^^春の暖かさがじんわりじんわり伝わってきます。 / みい ( 2005-04-23 12:44 )
久しぶりの詩? いい就職先があるといいね♪ 船橋の港も横浜とくらべると、ちょっと垢抜けてないけど、それはそれで人情味があっていいのかもしれませんね。 でも、もうちょっとおしゃれに変わって欲しい・・・(笑)  / くるみ ( 2005-04-23 11:24 )
みなさ〜ん、この詩は就職活動の詩らしいですよ(笑)やっと動き出す時がきたんだね。就職活動頑張ってね〜。応援しています。 / ひね ( 2005-04-23 09:07 )

2005-04-21 帰宅

実家から帰宅
自宅に帰るとドアに新聞紙が....。
そっか、止めておくのを忘れてた^^

自宅に帰るとすぐにお花の状態を確認
実家に行く前に水をやったから土が乾いてなくて良かった♪
このまま順調に育ってくれるといいな♪^^

そうそう、そろそろミニトマトの栽培を始めたい♪
毎年よく育って実をつけてくれる♪
うちのベランダはよく陽が当たるからかな?^^


先日大手電機メーカーのファンヒーターに欠陥があるため
リコールのアナウンスがされていた。
不完全燃焼を起こした一酸化炭素中毒で死亡者が出たとか。
ゴム管の劣化が原因のようだけど、ストレス試験はやっているはずだと思うんだけどな。
リコールには現象(問題)とリコールしか書いて無く、「原因の説明」が掲載されない。
原因は一体なんだったのだろう〜?ちょっと知りたくなる。

写真:ららぽ〜とにあったお花
   子供の頃、このお花取って蜜を吸った覚えが^^


先頭 表紙

ひね:あはは(o^v^o) 豆は「あずき豆」はあんこだから食べるけど、「いんげん」「グリーンピース」は絶対にだめですね〜(o*_*o) そうそう、空豆もだめだ。 納豆は大好物なのにね〜。 こんなにも好き嫌いがハッキリとする食べ物は他にはないかもしれない(o^v^o) ぱんだまんも早く食べたいな(o^v^o) あの中身はチョコレート風味のあんこだったかな? だからやっぱり「あずきあん」なのかな? ちなみにつっこみは消しません(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-24 17:10 )
こんな事書かなければ良かったな。消しておいてください。豆嫌い了解です / ひね ( 2005-04-23 23:01 )
ちょっと聞き捨てならん!豆はあんこにもなるのに〜。んじゃおまんじゅうもおしるこも好きじゃないんだねー。パンダまんだって中身はあんこじゃん? / ひね ( 2005-04-23 22:00 )
くるみ:桜が終って、これからは新緑と、眩しいほどの陽射しが全ての動物たちに活動的なエネルギーを与える季節となってきました♪ なんだか気持ちいいよね〜、海老川の桜のトンネルが緑のトンネルになりつつあります♪^^ そうそう、夏の暑い日に海老川のそばを通ると、少し涼しさがあって気持ちいいんだよ〜♪^^ またお散歩に行きたくなる〜(o^v^o) くるみさんもお散歩に出てくださいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-23 20:22 )
ひね:このお花はツツジなんだ〜、花の名前は知らなかったけど、子供の頃からよく見ている花だよ(o^v^o) 蜜吸ったら甘かった覚えがあるよ(o^v^o) ベランダで豆栽培?? 豆はあんまり好きじゃないかも^^ 今日は亀戸でミニトマトの苗があったので買ってきちゃった(o^v^o) 今年は種まきからしないでいいから楽だ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-23 20:09 )
これからは、お花や樹木がいきいきとして、気持ちいいですよね♪ 新緑の中、ますますお散歩に行きたくなるんじゃないですか〜?  / くるみ ( 2005-04-23 11:18 )
この花はツツジかな?ベランダで豆を育てるのはどうですか〜?ひねくれた豆が出来るかもね / ひね ( 2005-04-23 09:05 )

2005-04-20 夢テレポーテーション

実家3日目 雨の天気
朝目覚めたら汗かいていた。
なんか楽しい夢を見ていたのかも^^

夢といえば
先日TVで日本人がよく見る夢というランキングがやっていた。
どうも、誰かに追いかけられる夢が多いとか^^
私はなぜか「買い物している夢」が多いかな^^

これはわたしだけかも知れないからうまく伝えられないけど、
実はわたしの場合、ちょっとしたことが出来る♪
超能力とはきっと違うかもしれないけど.....。

夜、床に入り寝る時に目を閉じて限りなくリアルな景色を想像すると
なんと夢にそのまま入っていけるということ。
成功率は3割ぐらい、夢に移行した境界線はわからない。

今までにやってみたこと。

・好きな映画の続きへ
・旅行に行った先へ
・好きな人と出かけたところへ
・コンサートの会場へ

これは自分でも不思議なんだけど、私だけのちょっとした楽しみかな^^
きっと想像してから睡眠に入るまでの時間はとっても速いです^^
いつものことだけどね^^

写真:22日 船橋 海老川
   桜並木も新緑になってきれい♪^^


先頭 表紙

ひね:あはは(o^v^o) 打ち間違えちゃったみたい(o^v^o) あゆとゆずは全然違う〜^^ ゆずはゆずでいいところはあると思うけど、あゆもとってもいいんだよ〜(o^v^o) あゆは今日、国立代々木競技場でLIVEしているはず。わたしの大好きな「SEASONS」や「independent」歌っているかな〜^^ 夏のLIVEはいい席が取れるといいね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-23 19:34 )
あゆず?あゆとゆずの融合みたいだね。ゆずのDVD、すご〜く楽しかったよ。私達が外でうろちょろしていた記念になったね(笑)だけど名古屋公演の時のだったら絶対に私達の顔が映っていたはずなんだ。それぐらいゆず達と近かった。名古屋のチケットはすごいよ。お姉ちゃんがサンデーフォークに入ってて本当に良かった。輪のチケットはちっともいい席が取れないから寂しい〜。今年も来年もゆず一本で生きます! / ひね ( 2005-04-23 09:39 )
くるみ:なんて説明していいか難しいんだけど、その場所の風景、風、陽射しやそこにいた人なんかを鮮明に想像するんです♪^^ 特に景色の鮮明さは必要ですね〜♪ 今見たい夢はなんだろうな〜、東京パン屋ストリートで食べた”メロンぱん”が美味しかったのでもう一度食べたいな♪(o^v^o) とってもHAPPYな気持ちになあれます♪^^ くるみさんも夢やってみてね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-23 08:15 )
ひね:そうなんだ〜、悩みの夢を見るというのはいやですね〜(o*_*o) うなされるのもわかります(o*_*o) 夢は内容によってどういうことを表しているのかというのがわかるらしいんだけど、人が亡くなる夢が決して悪いことを表しているとは限らないらしいです。(理由は不明) ひねはあゆずのLIVEの夢だったらいいのにね(o^v^o) 頑張っていい夢見てね(って頑張って見れるもんじゃないけど^^) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-23 08:10 )
夢の中ってなかなか思ったとおりに行動できないよね。 でも、訓練(どんな訓練だ〜^_^;)次第で、思い通りに行動できるようになるって本で読んだことある。 今まで試してみたけど無理でした。 最近はわけわからん夢が多すぎ〜  / くるみ ( 2005-04-23 00:01 )
私の夢は悩みがあるとそれに近い夢を見てうなされるさっ(夢ぐらい、いい夢みさせろ〜いってなもんだ / ひね ( 2005-04-22 23:02 )

2005-04-19 なんで早く教えてくれないの〜

実家2日目
最近は実家に来る回数も多いから
なんだかここに泊るのも慣れてきた感じ。
けど、あんまり居心地はいいもんじゃないな^^
なぜだろう^^

その夜、チャイムが鳴って
母が誰かと長い立ち話をしている。
話が終わり何かを持って台所にやってきた。
それはスーパーによくある野菜の箱だった。
中を見ると、そこには大量のいちご。

わたし「いちごこんなにもらったの?」
 母 「いや、うちね、いちごハウスと契約しているんだよ。」
わたし「えっ! いつから?」
 母 「今年の1月から1万数千円でね。」
わたし「そんなの聞いてない〜」
 母 「言ってなかった^^」

なんと、うちはハウスごと契約していて
いつでもいちご狩りが出来ることになっているらしい。
あまりにもいちご狩りに来ないので
ハウスの人が気の毒に思っていちごを持ってきてくれたらしい。

なんでもっと早く教えてくれないんだ〜。
ちなみにまだ誰も行ってないみたい。
まったく〜。

写真:実家近くの田んぼ
   既に田植えが始まっているみたい^^


先頭 表紙

まゆち:いちごハウスごと契約出来るなんて知らなかったから、聞いたときはびっくりしたけど、これだったら食べたい時にいつでも食べに行けるよね〜♪(o^v^o) 千葉はいちごの栽培が盛んだけど、愛知はどうなんだろうね。 静岡の隣りだから探したらどこかにあるかもしれないね♪ GWはしっかり食べてきます♪ もちろんまゆち先生直伝の”練乳持参”でね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-24 17:55 )
Rinax:はじめまして♪(o^v^o) この風景でピンとくるというのがうれしいですね〜♪^^ 「実家近く」と書きましたが、実はわたしの実家はこの風景の正面あたりにある”図書館”のそばなんです(o^v^o) だから1番近い駅は写真の中の1番高いビルのある駅かな(o^v^o) Rinaxさんの実家と同じ駅だったりして^^ 蘇我駅の海側のところ、大きなイトーヨーカドーが出来ていて大きなスポットとなりそうですよ〜♪ こんな日記ですけど、よかったら遊びにきてくださいね(o^v^o) ありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-24 17:41 )
すっごーい!めちゃめちゃうらやましい!マイイチゴハウス!うちも契約したーい!こっちにもそーゆうのがないか早速捜してみなくちゃ! / まゆち ( 2005-04-24 09:32 )
はじめまして^^ 田んぼ加減と工場の煙突加減が…と思ったらご実家は私の実家のお隣の駅なんですね♪イチゴ契約なんで羨ましい〜☆ / Rinax ( 2005-04-24 02:09 )
くるみ:一度も誰もハウスに足を運んでないんだって〜、まったくお金を投げているようなもんだよね〜^^ これはGWに実家に行って食べてこようと思います(o^v^o) 今年はこれ1回だけになってしまうだろうな^^ そうそう、ハウスはね、数軒の家族で1ハウスらしいんだけど、重なる事ってなかなかないし、まずおなかいっぱい食べられるみたいだよ(o^v^o) こんなこと知っていたらお金出していちご狩りなんて行かないのにね〜。 まったく困った母です^^ くるみさんもおいしいイチゴ食べてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-23 08:00 )
ひね:あはは(o^v^o) そっか、もう実家に戻るか(o^v^o) あはは(o^v^o) なんかね〜、弟の彼女がわたしの実家の中をうろうろしているせいかな〜、なんとなく自分の実家であってそうでない部分があるかな。 落ち着かない^^ 食事が勝手に出てくると思ったら大間違い♪ 一番先に帰宅した人が用意するのでわたしになるかもしれないしね(o^v^o) いちご狩りは来年も契約して頻繁に行きたいですね〜(o^v^o) 練乳持参で♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-23 07:55 )
いつでもイチゴ狩りっていいね♪ でも、1度も行ってないなんてもったいな〜い。 ハウスごと契約なんて出来るんだね? 知らなかった。 今年もまだ大丈夫なんじゃない?  / くるみ ( 2005-04-22 23:44 )
部屋がないからだよの間違い。私、アホ! / ひね ( 2005-04-22 22:56 )
もう一緒に住んじゃえば楽じゃん。居心地良くないのは自分の部屋があるからだよ。一緒に住んだら自分の部屋を作ってもらえるよ。そしたら食事の支度とか楽になるね。来年からだ〜いすきな苺狩りは無料で嬉しいね。 / ひね ( 2005-04-22 22:54 )

[次の10件を表示] (総目次)