himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-23 亀戸サンストリート♪
2005-04-22 始動
2005-04-21 帰宅
2005-04-20 夢テレポーテーション
2005-04-19 なんで早く教えてくれないの〜
2005-04-18 はっきりね〜。
2005-04-17 misu-do
2005-04-16 ガーコ引越し♪(o^v^o)
2005-04-15 ここでもサービスが^^
2005-04-14 こんな割引まで...^^


2005-04-23 亀戸サンストリート♪

とってもいいお天気
お散歩日和だ〜♪^^

ということで今日はvagueのLIVEへ♪
と言ってもなんだかオーディションに出るらしい♪
会場である東京・亀戸の「亀戸サンストリート」へ♪
亀戸は東京でも千葉寄りのため船橋から15分ぐらいで到着♪楽チン♪(o^v^o)

会場へ着くと既に人がたくさん座っている。
あたりを見回すとファンの人が一人だけ来ている^^
オーディションはこれから始まるようで間に合った♪

早速1組目からオーディション開始、歌は1曲のみ、その後審査員の評価が入る。
いい評価をされるバンドもいれば、かなりキツイことを言われるバンドも^^

vagueは4組目に登場、桜の咲く頃をイメージした新曲を披露した♪
わたしも初めて聴く曲だったので、ちょっと楽しみだった♪
歌を聴きながらデジカメでカメラマンに変身♪^^

そして、審査員の評価は.......。
「一青窈に似ている」とか
「違う路線でやったほうが...」
とか言いたい放題だ〜^^
これは審査なんだろうか(o^v^o)

その後友人と2階のお店で食事。おいしいカレーを食べて帰ってきた♪^^
明日は路上LIVEやるみたい♪
評価に負けずがんばれ〜♪^^

写真:亀戸サンストリートで歌うvague
   客席は陽射しが強くて日焼けしそうだったよ^^


先頭 表紙

まりん:そうですね〜、こんなオーディションをやっていたなんて知りませんでした(o^v^o)  それも今回で27回目だなんて、それなりに歴史のあるオーディションのようですね。 サンストには約半年ぶりに来たんだけど、何も変わってなかったかな^^ 帰りに入り口で売っていたミニトマトを買って帰ってきました(o^v^o) 今度行くのは、また半年後かな?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-25 20:14 )
あそこでそんなことやっていたんですね〜 / まりん ( 2005-04-25 14:50 )
みい:みいさんもそういう経験があるんですね〜。 審査員なんてやっぱりこういうものなんですかね〜。 歌だけでなく「ルックス」や「路線」までいろいろと言われていたからびっくりしちゃった(o^v^o) 確かに自分が目指しているものが売れるものと一致するってわけでもないからね〜。 vagueはファンも多くなってきていて売れてきているような気がする。 スタイルはこのままで人気が出るといいのにな♪ みいさんも今のままで頑張っていこう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-25 09:29 )
かおり:そっか〜、かおりはvagueの曲は知らなかったんだよね〜^^ かおりの好きなELTとは少し違うけど、なかなかいい歌が多いですよ〜(o^v^o) CD送ろっか?(o^v^o) 体調がよくなってお金がたまって東京に出てこられるようになったら、vagueにもELTにも行けるのにね〜。 ディズニーにもいけるね(o^v^o) お互いがんばろうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-25 09:24 )
でちゅ〜:審査員がどういう人なのかも紹介なかったな〜。 かなり言うな〜って感じでしたよ〜。 5点と言われていた人は顔がひきつっていましたね〜^^ ちなみに客席には結構買い物客も多くいてみんな聞いている前で言われちゃいますからね〜^^ まぁ、どのバンドも自分たちのやり方でがんばっていけばいいと思うけどね(o^v^o) そうそう、亀戸ね、なかなかいいところなので行ってみてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-25 09:19 )
私も今までにいろいろ受けてきましたが、審査員なんて本当に言いたい放題。嫌なこと言われたら、自分には合わない所だったったと思うしかない。自分のやりたいことと、売れるためにやることが、必ずしも一致するとは限らないからね。vague、頑張って欲しいなぁ。 / みい ( 2005-04-24 22:52 )
私も、vague聞いてみたい!どんな歌なんだろう。み〜さんが好きな歌だから、きっと素敵なんでしょうね。お金をためて、早くそっちで、暮らしたいです。その時はよろしくね^^ / かおり ( 2005-04-24 22:16 )
審査員なんて、よく知りもしないのに勝手に言うものよね〜そんなのは、聞いて聞かないふりして・・・p(・∩・)qガンバレ! / でちゅー ( 2005-04-24 20:27 )
くるみ:たった1曲聴いただけでは細かい部分まではなかなか難しいと思うんだけどね。 そうですね〜、選曲はとても難しいよね〜。 わたしは「Power of Love」か「一番素敵な偶然」かな〜って思っていたので新曲はびっくりだったけどね(o^v^o) 新曲は「桜」をテーマにした歌だったよ(o^v^o) わたしも錦糸町は何度も行ったことのある街だけど、亀戸は数回しか行ったことがないのであまりよく知らないんだ〜^^ くるみさんも亀戸に是非足を運んでね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-24 18:44 )
まゆち:そうそう、1曲歌っただけだからたいした審査なんか出来ないと思うんだけど、出てくる言葉はオブラートに包むなんてことは知らず、あたかも天才プロデューサーかのようでしたね〜。 はっきり言ってあげることって確かに重要だとは思うけど、それがダメージになりそうにまで言うのはどうかと思っちゃいました。 vagueのファンはきっともっと大人だと思います♪ ちなみに愛・地球博に参加するアーティストへの得票でvagueが1位なんだよ〜♪  いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-24 18:35 )
かおり:おひさ♪(o^v^o) 亀戸なつかしいでしょう〜♪(o^v^o) 駅前はそんなに変わってないけど、お隣の錦糸町はずいぶん変わったよ〜♪(o^v^o) かおりもこっちで住めるようになるといいね〜。 ディズニーもあるし、お友達もこっちにいるでしょう〜♪^^ 体調もよくなって元気になったら東京に出ておいでよね(o^v^o) わたしももうすぐ就職決めるよ〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-24 18:24 )
カーコ:もうね、vagueはこれでまだいいほうだったんですよ〜。 もっとひどかったのは「しゃべりはいいけど、歌は5点ですね。」なんて言われている人もいたよ〜。 わたしが聞いていても確かに少し変だったかもしれないけど、「5点」にはびっくりしちゃいました^^ vagueを聴いた後は食事にレストランに入っちゃったけど、きっと言いたい放題だったと思います^^ vague絶対に今の路線で売れてほしい〜♪ 見返してやれ〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-24 18:19 )
1曲だけで評価されるのは、選曲が難しそう。 新曲歌ったんですか? どんな曲なのか、聴いてみたいデス。 錦糸町は行ったことあるけど、亀戸はどんなところですか?  / くるみ ( 2005-04-24 10:39 )
たった数人の審査員なんかよりも路上やライブハウスに応援にきてくれてるたくさんのファンの方がよっぽどいい耳を持ってるね。 / まゆち ( 2005-04-24 09:33 )
亀戸は数年前に住んでいたところです、懐かしい〜^^よくいっていた物です。またそっちで暮らしたいなぁ・・・なんて言って見たり。 / かおり ( 2005-04-24 07:15 )
えらそ〜に好き勝手言う審査員、何様なんだよーー!こういう人に限って売れた途端手のひら返すんだよね、きっと・・・!vagueさん頑張れ〜〜♪ / カーコ ( 2005-04-24 06:59 )

2005-04-22 始動

桜の花びらが海へ流されていく

あの場所からここまで花びらを傷めずに流れてきたんだね

川の水は優しかったんだね 

暖かい この瞬間も温かい




青 ピンク 緑

いろんな色が目の前をめぐり

わたしの心のパレットもきれいに染まったよ

乾かないうちにわたしもこれから色づけに入るよ

窓を開けて光を入れた


写真:船橋の港
   わたしはこの港が好き♪
   

先頭 表紙

でちゅ〜:わたしもいよいよ始動します〜♪(o^v^o) 会社に入ったら「即戦力」のような形で仕事を求められる可能性が高いんだけど、半年も休んでいるとどこまで感覚が鈍っているかも全部わかっちゃうな〜(o^v^o) 実は過去に4社受けて3社受かっているので、なかなかいい確率で受かっているかも(o^v^o) 今回もがんばってきます〜♪^^ 受かったらお祝いしてね(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-25 08:50 )
いよいよ就職活動が始まるのね〜自分にあった所が見つかるといいね〜〜〜p(*^-^*)q がんばっ♪ / でちゅー ( 2005-04-24 20:29 )
ほのぴ〜:ほのぴ〜さんのところではまだ雪が見られるんですね〜。 わたしの住んでいる千葉は、もう全てが春になってます♪^^  早く桜が咲く頃になるといいですね〜。きっと鹿さんも新芽を待ち望んでいることでしょう^^ ほのぴ〜さんにこっちの暖かい風を届けたいな〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-23 21:14 )
みい:すてきだなんて、なんだか恥ずかしいです^^ ここ最近の陽射しの強さは、春を感じるには十分すぎるほどです^^ あんなに冷たかった水道の水も触れていても平気になっているしね^^ みいさんのところにも肌で感じる春をたくさん見つけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-23 20:57 )
くるみ:詩を書くのは久しぶりですね〜♪^^ 詩と言っても詩らしくないけどね^^ この船橋の港に公園があるんだけど、そこはわたしにとっては温かい公園です♪ 横浜の公園に負けてもいいよ^^ 人それぞれの公園があっていいと思うしね(o^v^o) ひとつだけ注文があるとすれば、柵の上の鳥のフンはなんとかしてほしいな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-23 20:49 )
ひね:あはは(o^v^o) 就職の詩ね(o^v^o)  いよいよ就職活動に始動です。 ハローワークにて2社ほど面接を受けたいところがあるので、来週受けてきます♪^^ 受かったらバリバリ働くんだから〜(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-23 20:31 )
うん!4hじょんとうだ〜〜〜とても暖かくなりそうな詩ですね / ほのぴ〜 ( 2005-04-23 17:13 )
すてきな詩^^春の暖かさがじんわりじんわり伝わってきます。 / みい ( 2005-04-23 12:44 )
久しぶりの詩? いい就職先があるといいね♪ 船橋の港も横浜とくらべると、ちょっと垢抜けてないけど、それはそれで人情味があっていいのかもしれませんね。 でも、もうちょっとおしゃれに変わって欲しい・・・(笑)  / くるみ ( 2005-04-23 11:24 )
みなさ〜ん、この詩は就職活動の詩らしいですよ(笑)やっと動き出す時がきたんだね。就職活動頑張ってね〜。応援しています。 / ひね ( 2005-04-23 09:07 )

2005-04-21 帰宅

実家から帰宅
自宅に帰るとドアに新聞紙が....。
そっか、止めておくのを忘れてた^^

自宅に帰るとすぐにお花の状態を確認
実家に行く前に水をやったから土が乾いてなくて良かった♪
このまま順調に育ってくれるといいな♪^^

そうそう、そろそろミニトマトの栽培を始めたい♪
毎年よく育って実をつけてくれる♪
うちのベランダはよく陽が当たるからかな?^^


先日大手電機メーカーのファンヒーターに欠陥があるため
リコールのアナウンスがされていた。
不完全燃焼を起こした一酸化炭素中毒で死亡者が出たとか。
ゴム管の劣化が原因のようだけど、ストレス試験はやっているはずだと思うんだけどな。
リコールには現象(問題)とリコールしか書いて無く、「原因の説明」が掲載されない。
原因は一体なんだったのだろう〜?ちょっと知りたくなる。

写真:ららぽ〜とにあったお花
   子供の頃、このお花取って蜜を吸った覚えが^^


先頭 表紙

ひね:あはは(o^v^o) 豆は「あずき豆」はあんこだから食べるけど、「いんげん」「グリーンピース」は絶対にだめですね〜(o*_*o) そうそう、空豆もだめだ。 納豆は大好物なのにね〜。 こんなにも好き嫌いがハッキリとする食べ物は他にはないかもしれない(o^v^o) ぱんだまんも早く食べたいな(o^v^o) あの中身はチョコレート風味のあんこだったかな? だからやっぱり「あずきあん」なのかな? ちなみにつっこみは消しません(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-24 17:10 )
こんな事書かなければ良かったな。消しておいてください。豆嫌い了解です / ひね ( 2005-04-23 23:01 )
ちょっと聞き捨てならん!豆はあんこにもなるのに〜。んじゃおまんじゅうもおしるこも好きじゃないんだねー。パンダまんだって中身はあんこじゃん? / ひね ( 2005-04-23 22:00 )
くるみ:桜が終って、これからは新緑と、眩しいほどの陽射しが全ての動物たちに活動的なエネルギーを与える季節となってきました♪ なんだか気持ちいいよね〜、海老川の桜のトンネルが緑のトンネルになりつつあります♪^^ そうそう、夏の暑い日に海老川のそばを通ると、少し涼しさがあって気持ちいいんだよ〜♪^^ またお散歩に行きたくなる〜(o^v^o) くるみさんもお散歩に出てくださいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-23 20:22 )
ひね:このお花はツツジなんだ〜、花の名前は知らなかったけど、子供の頃からよく見ている花だよ(o^v^o) 蜜吸ったら甘かった覚えがあるよ(o^v^o) ベランダで豆栽培?? 豆はあんまり好きじゃないかも^^ 今日は亀戸でミニトマトの苗があったので買ってきちゃった(o^v^o) 今年は種まきからしないでいいから楽だ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-23 20:09 )
これからは、お花や樹木がいきいきとして、気持ちいいですよね♪ 新緑の中、ますますお散歩に行きたくなるんじゃないですか〜?  / くるみ ( 2005-04-23 11:18 )
この花はツツジかな?ベランダで豆を育てるのはどうですか〜?ひねくれた豆が出来るかもね / ひね ( 2005-04-23 09:05 )

2005-04-20 夢テレポーテーション

実家3日目 雨の天気
朝目覚めたら汗かいていた。
なんか楽しい夢を見ていたのかも^^

夢といえば
先日TVで日本人がよく見る夢というランキングがやっていた。
どうも、誰かに追いかけられる夢が多いとか^^
私はなぜか「買い物している夢」が多いかな^^

これはわたしだけかも知れないからうまく伝えられないけど、
実はわたしの場合、ちょっとしたことが出来る♪
超能力とはきっと違うかもしれないけど.....。

夜、床に入り寝る時に目を閉じて限りなくリアルな景色を想像すると
なんと夢にそのまま入っていけるということ。
成功率は3割ぐらい、夢に移行した境界線はわからない。

今までにやってみたこと。

・好きな映画の続きへ
・旅行に行った先へ
・好きな人と出かけたところへ
・コンサートの会場へ

これは自分でも不思議なんだけど、私だけのちょっとした楽しみかな^^
きっと想像してから睡眠に入るまでの時間はとっても速いです^^
いつものことだけどね^^

写真:22日 船橋 海老川
   桜並木も新緑になってきれい♪^^


先頭 表紙

ひね:あはは(o^v^o) 打ち間違えちゃったみたい(o^v^o) あゆとゆずは全然違う〜^^ ゆずはゆずでいいところはあると思うけど、あゆもとってもいいんだよ〜(o^v^o) あゆは今日、国立代々木競技場でLIVEしているはず。わたしの大好きな「SEASONS」や「independent」歌っているかな〜^^ 夏のLIVEはいい席が取れるといいね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-23 19:34 )
あゆず?あゆとゆずの融合みたいだね。ゆずのDVD、すご〜く楽しかったよ。私達が外でうろちょろしていた記念になったね(笑)だけど名古屋公演の時のだったら絶対に私達の顔が映っていたはずなんだ。それぐらいゆず達と近かった。名古屋のチケットはすごいよ。お姉ちゃんがサンデーフォークに入ってて本当に良かった。輪のチケットはちっともいい席が取れないから寂しい〜。今年も来年もゆず一本で生きます! / ひね ( 2005-04-23 09:39 )
くるみ:なんて説明していいか難しいんだけど、その場所の風景、風、陽射しやそこにいた人なんかを鮮明に想像するんです♪^^ 特に景色の鮮明さは必要ですね〜♪ 今見たい夢はなんだろうな〜、東京パン屋ストリートで食べた”メロンぱん”が美味しかったのでもう一度食べたいな♪(o^v^o) とってもHAPPYな気持ちになあれます♪^^ くるみさんも夢やってみてね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-23 08:15 )
ひね:そうなんだ〜、悩みの夢を見るというのはいやですね〜(o*_*o) うなされるのもわかります(o*_*o) 夢は内容によってどういうことを表しているのかというのがわかるらしいんだけど、人が亡くなる夢が決して悪いことを表しているとは限らないらしいです。(理由は不明) ひねはあゆずのLIVEの夢だったらいいのにね(o^v^o) 頑張っていい夢見てね(って頑張って見れるもんじゃないけど^^) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-23 08:10 )
夢の中ってなかなか思ったとおりに行動できないよね。 でも、訓練(どんな訓練だ〜^_^;)次第で、思い通りに行動できるようになるって本で読んだことある。 今まで試してみたけど無理でした。 最近はわけわからん夢が多すぎ〜  / くるみ ( 2005-04-23 00:01 )
私の夢は悩みがあるとそれに近い夢を見てうなされるさっ(夢ぐらい、いい夢みさせろ〜いってなもんだ / ひね ( 2005-04-22 23:02 )

2005-04-19 なんで早く教えてくれないの〜

実家2日目
最近は実家に来る回数も多いから
なんだかここに泊るのも慣れてきた感じ。
けど、あんまり居心地はいいもんじゃないな^^
なぜだろう^^

その夜、チャイムが鳴って
母が誰かと長い立ち話をしている。
話が終わり何かを持って台所にやってきた。
それはスーパーによくある野菜の箱だった。
中を見ると、そこには大量のいちご。

わたし「いちごこんなにもらったの?」
 母 「いや、うちね、いちごハウスと契約しているんだよ。」
わたし「えっ! いつから?」
 母 「今年の1月から1万数千円でね。」
わたし「そんなの聞いてない〜」
 母 「言ってなかった^^」

なんと、うちはハウスごと契約していて
いつでもいちご狩りが出来ることになっているらしい。
あまりにもいちご狩りに来ないので
ハウスの人が気の毒に思っていちごを持ってきてくれたらしい。

なんでもっと早く教えてくれないんだ〜。
ちなみにまだ誰も行ってないみたい。
まったく〜。

写真:実家近くの田んぼ
   既に田植えが始まっているみたい^^


先頭 表紙

まゆち:いちごハウスごと契約出来るなんて知らなかったから、聞いたときはびっくりしたけど、これだったら食べたい時にいつでも食べに行けるよね〜♪(o^v^o) 千葉はいちごの栽培が盛んだけど、愛知はどうなんだろうね。 静岡の隣りだから探したらどこかにあるかもしれないね♪ GWはしっかり食べてきます♪ もちろんまゆち先生直伝の”練乳持参”でね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-24 17:55 )
Rinax:はじめまして♪(o^v^o) この風景でピンとくるというのがうれしいですね〜♪^^ 「実家近く」と書きましたが、実はわたしの実家はこの風景の正面あたりにある”図書館”のそばなんです(o^v^o) だから1番近い駅は写真の中の1番高いビルのある駅かな(o^v^o) Rinaxさんの実家と同じ駅だったりして^^ 蘇我駅の海側のところ、大きなイトーヨーカドーが出来ていて大きなスポットとなりそうですよ〜♪ こんな日記ですけど、よかったら遊びにきてくださいね(o^v^o) ありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-24 17:41 )
すっごーい!めちゃめちゃうらやましい!マイイチゴハウス!うちも契約したーい!こっちにもそーゆうのがないか早速捜してみなくちゃ! / まゆち ( 2005-04-24 09:32 )
はじめまして^^ 田んぼ加減と工場の煙突加減が…と思ったらご実家は私の実家のお隣の駅なんですね♪イチゴ契約なんで羨ましい〜☆ / Rinax ( 2005-04-24 02:09 )
くるみ:一度も誰もハウスに足を運んでないんだって〜、まったくお金を投げているようなもんだよね〜^^ これはGWに実家に行って食べてこようと思います(o^v^o) 今年はこれ1回だけになってしまうだろうな^^ そうそう、ハウスはね、数軒の家族で1ハウスらしいんだけど、重なる事ってなかなかないし、まずおなかいっぱい食べられるみたいだよ(o^v^o) こんなこと知っていたらお金出していちご狩りなんて行かないのにね〜。 まったく困った母です^^ くるみさんもおいしいイチゴ食べてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-23 08:00 )
ひね:あはは(o^v^o) そっか、もう実家に戻るか(o^v^o) あはは(o^v^o) なんかね〜、弟の彼女がわたしの実家の中をうろうろしているせいかな〜、なんとなく自分の実家であってそうでない部分があるかな。 落ち着かない^^ 食事が勝手に出てくると思ったら大間違い♪ 一番先に帰宅した人が用意するのでわたしになるかもしれないしね(o^v^o) いちご狩りは来年も契約して頻繁に行きたいですね〜(o^v^o) 練乳持参で♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-23 07:55 )
いつでもイチゴ狩りっていいね♪ でも、1度も行ってないなんてもったいな〜い。 ハウスごと契約なんて出来るんだね? 知らなかった。 今年もまだ大丈夫なんじゃない?  / くるみ ( 2005-04-22 23:44 )
部屋がないからだよの間違い。私、アホ! / ひね ( 2005-04-22 22:56 )
もう一緒に住んじゃえば楽じゃん。居心地良くないのは自分の部屋があるからだよ。一緒に住んだら自分の部屋を作ってもらえるよ。そしたら食事の支度とか楽になるね。来年からだ〜いすきな苺狩りは無料で嬉しいね。 / ひね ( 2005-04-22 22:54 )

2005-04-18 はっきりね〜。

なんだかどんより曇り空
はっきりしないお天気だな〜。

そういえばずっとはっきりしなかったライブドアとフジテレビの交渉に光が見えたとか?
フジテレビがライブドアが持っているニッポン放送の株式を買い取るらしい。
TOBで6000円以下の買い付けだったのに、かなり高そうだな。
フジテレビは株主にどう説明するんだろう〜?

わたしもそろそろはっきりさせないとな〜。
仕事どこかいいところないかな〜?
探しているんだけど、なかなかないものですね〜。
がんばります♪^^

今日から水曜日まで実家に顔出し♪
日記は帰ってきてからだな^^

写真:東京ディズニーシーの夜景
   本当に素敵なところだな〜♪^^


先頭 表紙

カーコ:いい仕事があるといいんだけどね〜、なかなか自分が希望している仕事は少ないです(o*_*o) もう少し幅を広げたほうがいいのかな〜。 品質保証業務以外だと「生産管理」や「物流業務」なんかかな〜。 どちらもやれると思うけど、一生の仕事になるとしたらどうかという感じです。 実家では弟も就職活動していてお互いどっちが早く決まるかという話題になっています^^ 仕事始まったらわたしも”お弁当”開始だな^^ 焦らず頑張るね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-22 22:22 )
良い仕事が見つかるといいですね(*^_^*)焦らないで検討してくださいね〜〜!実家はどうでしたか?? / カーコ ( 2005-04-22 10:40 )
★お天気ポカポカでうれしいな♪^^ 4/19〜22の日記は今日の夜まとめ書き〜♪^^★ / み〜 ( 2005-04-22 09:13 )
とらちゃ:そうですね〜、自分のやりたい仕事のある会社って県内だと限られちゃうんだけど、少し幅を広げるとたくさんあるんだよね〜。 今見ているのはK市にある○立と、A市にある○EC、どちらもいいところなので検討中なんだけど、そしたら引越しなきゃな〜って思っちゃう。 船橋も好きな街だし、今の住まいも気に入っているのでどうしよう〜(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-22 09:10 )
まゆち:そうですね〜、結局はライブドアが1番得うをしたのではないでしょうか。 「企業買収のスキ」全てはニッポン放送のスキがこうなってしまったと思います。 この事件からIYグループのイトーヨーカドーやセブンイレブン、デニーズなどもそうならないように対策を始めたようです。 お金があったら個人でも株を買い占めてしまうことだって出来ますから、対策は本当に必要ですね〜。 ライブドアの次の標的が楽しみなわたしです^^ さぁ、わたしも買収されない会社に就職しなきゃ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-22 09:07 )
みー:あはは(o^v^o) やっぱりデートですか♪(o^v^o) でも、そうだよね〜、夜は本当に素敵だもんね〜^^ ランドのイルミネーションもいいけど、シーのイルミネーションは単色でいい感じかも(o^v^o) 異国にいる感じにもなります(o^v^o) こんな場所で夜過ごせたら素敵だよね〜、寝たらいい夢がみられそう〜♪ きっと”かなしばり”にあっても乗っているのは魔人かな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-22 09:01 )
みのりん:夜は¥のシーはきれいだよね〜♪(o^v^o) 確かにヨーロピアンな感じがありますね〜♪ パーク内にホテルがあるというのもおもしろいです(o^v^o) 一度でいいから泊ってみたい^^ 写真では伝わらないかもしれないけど、音楽も流れていて、それが更に素敵な感じ^^ 明日は亀戸サンストに行くから”和風パスタ”でも食べようかな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-22 08:22 )
もんちゃ:これからの季節は寒くないからパーク内を夜のんびりと散歩できる季節ですよ〜♪^^ 確かに名古屋からは近い距離ではないけれど、今は名古屋-東京間は新幹線で1時間半だから距離以上に名古屋は近いところなのかな〜とも思うよ(o^v^o) もんちゃさんはきっといっぱいまわりたいでしょう〜♪^^ どこでもドアがあったら列に並ばないでそのままアトラクションに乗ってしまいたい(o^v^o) あは(o^v^o) 時間のあるときにおいでよね〜(o^v^o) わたしも9月は名古屋だよ〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-22 08:12 )
くるみ:そうですね〜、ディズニーランドと違ってどこか”大人”の雰囲気があるから恋人同士で来た方がいい場所もありますね♪^^ アルコールが飲めるというのもそういう感じになるのかもしれません^^ ランドのバズは楽しいですよ〜♪ けどね、朝早く並んで速攻で行かないと並ぶのがとっても大変になってしまいます。 1番混雑するアトラクションです♪ そのときは最高得点目指して頑張ってね♪^^ ちなみにわたしはLEVEL3だよ(o^v^o) スプラッシュは夏がいいよ♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-22 07:38 )
みい:そうそう、東京ディズニーシーは昼間よりは夜のほうがキレイですね〜♪(o^v^o) アトラクションに乗らなくてもパーク内をぶらぶら散歩する感じだけでいいかもしれません(o^v^o) 特にショップの多いウォーターフロントパークあたりはきれいですね〜♪(o^v^o) 奥のほうは夜は静かで薄暗くてまた別の顔をもっていますね^^ わたしもまた行きたくなってきました(o^v^o) みいさんもおいでね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-22 07:29 )
ひね:仕事を辞めてからもうずいぶんと時間が経っちゃった^^ 現場の感覚は忘れていないつもりだけど、まずが現場に復帰してみないとわからないかもね(o^v^o) わたしって仕事(特にクレーム対応)になっちゃうと製造部門に超完璧な要求を求めちゃうのでかなり恐いかもね^^ まぁ、外から社会を見て、ぶらぶらする時間もあって、有意義な時間でした♪ ひねもそんな時間をいっぱい作ろうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-22 07:14 )
自分の条件にあったトコ、あるといいね*^-^*  でも、焦って変なトコに決めてもイヤになっちゃうからじっくり考えてね*^-^* / とらちゃ ( 2005-04-20 00:43 )
今回の戦いはライブドアが得して終わった感じだね。みんなが心から納得できる結末は無理なのかな・・・。み〜さんも納得のいく職場が見つかるといいね♪ / まゆち ( 2005-04-19 10:05 )
わぁ〜♪シー行きたいなー。やっぱデートでしょう、デート! / みー ( 2005-04-19 00:29 )
シー、夜がロマンチックでいいですね♪ヨーロピアンな感じが好きです(^。^) / みのりん ( 2005-04-18 23:32 )
わー、きれいだねーー。私もまた行きたいなーって思うけど、名古屋からはやっぱり遠いのよねーえ。どこでもドアあったらなーー。全財産払うのに。 / もんちゃ ( 2005-04-18 20:58 )
写真、綺麗に撮れてますね〜♪ ここには、家族や友達より恋人同士で来た方が、雰囲気もいいし楽しいかも〜(と、勝手に思っている) もちろん、ランドも楽しいけど。 ランドはバズとスプラッシュ乗ったことないので、乗ってみたいなぁ♪   / くるみ ( 2005-04-18 18:37 )
シー綺麗だね^^行くなら絶対夜だなぁ〜! / みい ( 2005-04-18 17:42 )
私はやっとすっきりした。お疲れさま。仕事探しもこれからが大変だね。止めるって聞いた時はどうなる事かと思ったけど半年間、のんびりできて良かった良かった。いっぱい遊んだね〜実家行ってらっしゃい。いつものがんば(笑)んじゃまたね / ひね ( 2005-04-18 17:06 )

2005-04-17 misu-do

快晴、陽射しが強い〜^^
布団干そうかな(o^v^o)

朝、ひさしぶりにミスドへ行った♪
わたしの好きなドーナツあるかな〜?
え〜っと〜  あれ? ない? なくなった?「ポンデ黒糖」
新しいのかな「ポンデ白桃」というのがあった。

わたし「フレンチクルーラーとポンデ白桃とコーヒーください。」
わたしにしてはめずらしいコーヒーの注文^^
だって「おかわり自由」なんだもん(o^v^o)

なんだか久しぶりだな〜。
ポンデ白桃なかなかおいしいじゃん♪(o^v^o)
そういえば店舗内で座って食べるのも久しぶりだったな。
朝から店内は混んでいた。

40分ぐらいいたかな、コーヒーおかわりしちゃった^^
今度は今まで食べた事の無いものを食べよう。
今度は新鮮な気持ちで来たいな♪

写真:つい最近、ゲーセンでお花の種をGET♪
   さて、なんの種でしょう〜?(o^v^o)
   ちゃんと育ってくれるかな?
   ピントが合ってない(o^v^o)


先頭 表紙

みい:そうなんだ〜、ちょっとうらやましいな〜♪^^ 新しい商品がすぐに食べられそうだね〜(o^v^o) わたしは上記のほかに「シナモン」や「オールドファッション」(という名前だったかな?^^)も好きです(o^v^o) ミスドではお惣菜の入ったものはあんまり食べてないな〜。 ポンデシリーズまた食べたくなっちゃう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-18 18:42 )
毎週木曜にうちに打ち合わせに来る人が、ミスドでバイトをしているので、週一でウプッてなる量のドーナツが我が家にきます(汗)ポンでシリーズは私も好きです! / みい ( 2005-04-18 17:41 )
Ruri:さすがRuriさん♪わたしが間違っていました^^ なかったのは「ポンデ黒糖」で、注文したのは「ポンデ白桃」です(o^v^o) 教えてくれてどうもありがとう♪ 直しました^^ 白桃おいしかった〜♪^^ ポンデシリーズは、あのもちもちな食感がたまらないですね〜^^ きなこのかかったのも好きかな(o^v^o) 大阪では売っているんですね〜、こっちもまだあったのかな?^^ またしばらくしたら行ってみますね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-18 16:30 )
くるみ:このお花はなんでしょう〜?(o^v^o) まだこの芽だけじゃわからないかもね〜(o^v^o) (あっ ここによくつっこみしてくださる「もんちゃさま」だったら絶対にわかっちゃうな^^) かなり多く芽を出したので半分ぐらい移動させないといけないですね(o^v^o) こんだけ命がたくさんそばにあると、長期の不在ができなくなりそうです(o^v^o) なんとか花が咲いて”実”が成るぐらいまで育てたいな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-18 16:16 )
ひね:もうね、わたしの記憶力の弱さといったら右に出る人はいないんじゃないでしょうか(o^v^o) それもね、不思議なのがつい数分前のことよりずいぶん時間が経過してからのほうが鮮明に記憶が残っていたりするんだよね〜。 なんだか変だよね〜(o^v^o) 今日から水曜日まで実家に行っているので少し水をあげました(o^v^o) ちゃんと育つかな〜?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-18 16:12 )
ん?無くなったのはポンデ黒糖?でも注文してるし??きっと白桃を注文したのね♪(笑)うちの近所では売ってるよ。黒糖。桃は、先週出たばかりだよーん♪確か…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / Ruri ( 2005-04-18 16:02 )
わ〜♪♪ なんのお花だろう・・・? 花が咲くまで、花の名前は内緒にしておいてくださいね。 あまり旅行に行ってばかりいると、すぐ枯れちゃいますよ〜(笑) 水やりは忘れずにね〜  / くるみ ( 2005-04-18 12:03 )
・・・記憶の花でも咲いてくれたらいいのにね〜。ちゃんと育つように世話してね / ひね ( 2005-04-18 09:43 )

2005-04-16 ガーコ引越し♪(o^v^o)

天気予報で今日は雷雨があるとか言っていたのに
気持ちいい晴れ♪(o^v^o)
天王洲に着いても天気は晴れ♪絶好の野球日和になっていた♪

野球の試合も終わり、ちょっとしょげながら西船橋へ戻ってきた。
西船橋から船橋へ国道14号線沿いに行くとJR線をまたぐ橋がある。
橋は工事されて新しい橋となっている。
そしてそこから見える船橋駅周辺の風景もずいぶん変わったな〜。
ひときわ高い31階建てのマンション。
あの高さが標準的な高さの建造物になる日がくるのかな....。

海老川では桜も半分になっちゃっても相変わらずお店はやっている。
もう完全に「花よりやきそば」だ♪(o^v^o)

そうそう、少し前から気になっていたこと。
それはガーコがいつものところにいない。
一体何処へいったのだろう??

少し探して上流へ向かった。
するとガーコを発見(o^v^o)
なんとガーコは上流にいた同じガーコと一緒にいた♪
ずいぶん離れていたから出逢う事はないと思っていたのに
なんのきっかけだかわからないけど、やはり類は友を呼ぶのか^^

わたしもそうだな〜。
今まで出会った人、いろんな形で出会っているな〜。
これからもたくさん出会うのかな〜。
なんかワクワクする^^

写真:16日 2:00pm
   海老川のガーコ♪
   東葉高速鉄道の高架下に移動していた♪
   でも、そういえば最初はここにいたんだったな(o^v^o)


先頭 表紙

Ruri:カモっていろんなカモがいるみたいなんだよね〜。ガーコのほかに頭が緑色ノカモ、体がちっちゃくて頭が茶色のカモ、体が大きくて全体が薄茶色のカモ みんな移動していたけど、何をきっかけに移動したのかがわかりません^^ Ruriさんのところのカモがこっちにきていたりして^^ ちなみにカールのチーズ味、全然食べてくれません^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-18 10:04 )
くるみ:野球負けちゃった〜、まぁ勝負の世界ですから勝つこともあれば負けることもあります。 スポーツの面白いのは「強いから勝つ」ということは無いのがまたいいですね(o^v^o) 5月に大会があるんだけど、強豪ぞろいの中、今年も優勝を狙っています♪ 優勝するとうれしいし、副賞とかもすごいのでがんばれます(o^v^o) そうそう、海老川には鯉やカメもいますね〜(o^v^o) 鯉もきれいな鯉がいるんだよね〜♪ 誰かが放流したのかな〜? 謎です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-18 09:59 )
でちゅ〜:この時期は引越が多いよね〜、人の移動&異動がありますからね(o^v^o) そうそう、でちゅ〜さんのところも見かけるんじゃないかと思うけど、この時期は教習所の車を多く見かけます。焼肉屋さんが多い通りがあるんだけど、路肩に何台も停車して指導を受けているようですよ〜(o^v^o) ちなみにガーコは免許ないようです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-18 09:50 )
まりん:この場所ね、東葉高速鉄道で東海神駅から飯山満駅に向かうところで地下から地上に出てくるところがあるんだけど、そのときに車窓の右側に見える桜の木の並木道が海老川なのです♪(o^v^o) しばらくするとその海老川とクロスするところがあるのでそこにガーコがいます(o^v^o) 電車からだと見えづらいかもしれないね(o^v^o) 高架下はガーコのほかにハトも多くてガーコにエサをあげるとハトがすぐに寄ってきます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-18 09:46 )
こまき:このガーコ、最初に発見したのはもう少し上流側の焼肉屋のある交差点付近の橋の下、そこから下流へ徐々に移動したと思ったら、また上流に戻ってきて、他のガーコらと合流したよ(o^v^o) あひるって飛ばないと思うんだけどどんどん増えている。一体どういうことなんだろうね〜。捨てられたのか生まれたのか、謎です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-18 09:40 )
ほのぴ〜:はじめまして♪来てくださってありがとうございます♪^^ このあひるかわいいでしょう〜(o^v^o) もう2年前から住み着いていて少しずつ移動しながら生活しているようです(o^v^o) いつも見慣れたガーコは写真の左。同じでもなんか見分けついちゃうな^^ こんな日記ですけど、よかったら遊びにきてくださいね(o^v^o) ありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-18 09:38 )
ひね:次の仕事場に就職したら、いろんな人たちに出会うと思うし、楽しい事も辛い事もいっぱいでしょう(o^v^o) けど、それも人生ですからね〜、いろいろあるものです(o^v^o) バリバリやっちゃうんだから(o^v^o) あは(o^v^o) 野球は負けちゃった〜(o*_*o) 今月末の野球の合宿で鍛えなおしだな〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-18 09:35 )
そう言えば、昨日行った公園の池にも鴨ちゃんたちが居なかったような…。何処か引っ越しちゃったのかな〜? / Ruri ( 2005-04-18 08:07 )
野球、負けちゃったの? 残念でしたね。 また次頑張りましょう!! そういえば、海老川にはあひる・カモのほかに、コイやカメもいるんだよね〜  / くるみ ( 2005-04-18 00:07 )
暖かくなって、ガーコも移動したのね〜この時期、人間も引越しとか多いから一緒だ〜〜〜(笑) / でちゅー ( 2005-04-18 00:02 )
え〜そんなところにがーこちゃんが!?知らなかった・・いつも電車だから・・ / まりん ( 2005-04-17 21:59 )
船橋はあひるのがいるの〜?あひるって飛べないんだよ知ってる?…誰かに捨てられたのかな?(-_-ι) / こまき ( 2005-04-17 19:39 )
がーこちゃん〜〜〜!めんこいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-17 18:58 )
補足。野球残念だったね^^;次はファイト / ひね ( 2005-04-17 16:42 )
会うでしょ〜?次で一緒に働く同じ会社の人達と。良かったね。類人たちと知り合えるよ / ひね ( 2005-04-17 15:58 )

2005-04-15 ここでもサービスが^^

4月も半分終った〜。
そういえばもう少しでGWだったんだ。
野球の合宿以外予定が全く入っていない^^

今年のGWは昨年以上に長期連休になる企業が増えそうですね〜。
なんだか10連休だとか(o^v^o)
そんなに休んだら休み明けの仕事がしたくなくなりそう^^

新聞の記事を見ていたら「捕手が試合後にカラオケ」となんともおもしろい記事♪
試合で活躍した千葉ロッテマリーンズのキャッチャーの里崎選手が、
試合後のインタビューを終えてロッカールームへ。
しかし、その直後向かった先は、球場の外で行われているバンド演奏のところだった。

ここには勝利の余韻に浸るマリーンズファンが山ほど集まっているところ。
選手の乱入でファンも大喜び♪
里崎選手は「今日は応援ありがとうございます。1曲歌います!」とファンもビックリ!
試合後に球場外でユニフォームのままカラオケをした選手なんて前代未聞(o^v^o)

昨日のカラオケのサービスもそうだけど、
里崎選手のファンサービスもかつてないサービスだと思う。
ちなみにカラオケ後はファンにしっかり30分サインして帰ったと(o^v^o)

少しずつファンに近いプロ野球になるといいな♪

写真:14日 船橋 海老川の桜
   週末もこのぐらい晴れるといいのにな〜。


先頭 表紙

でちゅ〜:あはは(o^v^o) でちゅ〜さん、マリーンズの試合後にここに来て歌いますか♪(o^v^o) なんかね〜、試合後の盛り上がりも本当にすごいんですよ〜♪ ”えちうら”が歌うマリーンズの応援歌もあるし、自分たちの歌もあるし、お店もまだやっているし、楽しいですよ〜♪(o^v^o) けど、もし来られるときは晴れててマリーンズが勝利したときね♪ あっ ちなみにマリーンズが勝利すると「ドン ドン」と花火のような音が2発周辺に響き渡るからわかるよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-18 09:32 )
まりん:こういうサービスってチーム全体でやるとなるとペナントレース中は難しいと思うんですよね〜。 こうやって個々の意識でサービスが行われないと、こんなことはないと思います(o^v^o) けど、これがきっかけでより一層こういうサービスが拡大していったら、この里崎選手の行動は大きなものだったと言えると思います。 わたしも現場にいたかったな〜♪ 今年はあと何回マリンスタジアムに行くかな〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-18 09:24 )
すごい!すごい!!試合後で疲れてるのにファンの前でカラオケだなんて・・・ファンじゃなくても喜ぶよね〜〜私のカラオケじゃ誰も喜ばないけど(゜×゜*)プッそういう選手が居るとファンも集まるよね〜 / でちゅー ( 2005-04-17 23:59 )
そんなサービスをするの!?それは凄い・・ / まりん ( 2005-04-17 22:04 )
ひね:そっちの桜もまだまだ見頃が続いているようですね〜♪もう船橋の桜は花びらは半分ぐらいになっちゃったし、ガクの赤い部分と新芽の緑とが合わさった3色のきれいな感じになっているよ♪これもなんだかいい感じです♪今日はLIVEなんだけど、実は今日は行こうかどうか迷い中、すこし「マンネリ化」しつつあるので新鮮な感じを持てるような感じで聴きたいんだよね〜。彼らも、もうひと皮むけないといけないし、ここでちょっと距離を置いて見守るのもファンかもしれないですね♪バッチは前回のはあげるよ♪いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-17 08:29 )
みー:こういうファンサービスって野球だけにこだわらずに、いろんなスポーツであったらいいなって思います。わたしが学生の頃にやっていた「ハンドボール」なんてきっとどんなスポーツかさえ知らない人って多いと思う。 プロ化するんだったらお客さんがいっぱいの中でプレーしたいだろうし、更に子供達が「ハンドボールをやりたい」と思うような底辺を広げることも大事。ちなみにハンドボールはここ最近は五輪にも出場できていません。選手もファンも喜びたいのにね〜。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-17 08:17 )
みい:試合後はね、ヒーローインタビューというのがあって一度ファンの前にあいさつをしているんだけど、それで満足せずにもう一度こうやってファンの前に出てきてくれるというのがうれしいと思います(o^v^o) キャッチャーということで試合後は精神的に疲労感いっぱいなポジションなんだけどね〜。 みいさんは歌うことが仕事になっちゃっているからカラオケはなかなか行けないか〜、人前で歌う事が多いのも精神的に集中力が要りますね〜♪ 今日もお仕事頑張って♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-17 08:09 )
みのりん:そうですね〜、こういうファンサービスはシーズン中ではめずらしことなのでファンはとってもうれしいですね〜♪(o^v^o) 試合して活躍して帰っていくと思ったら、その後にファンのことを考えてくれるっていうのはファンにとっては応援しているかいがあります♪^^ マリーンズのファンは阪神ファンに負けないぐらい”熱い”のですごいんですよ〜♪(特に応援の声がすごい!) 全選手のプロフィールにマリーンズに入ってよかったことの一番に「最高のファンに会えたこと」というのが多いんです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-17 08:02 )
Ruri:ファンサービスって試合前にサインをするとか握手をするとかってあるけど、試合後ってすぐにバスに乗り込んで出て行ってしまうことが多い。今回のようなファンサービスはファンにとっては選手をすごく近く感じられるサービスだったと思います(o^v^o) そうそう、ここ最近はね、巨人のいるセ・リーグより「パ・リーグ」になかなかのイケメンが多くて結構人気なんですよ♪ 楽天の岩隈投手、西武の中島選手、ソフトバンクの和田投手、ロッテの西岡選手なんかカッコいい♪(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-17 07:57 )
くるみ:わたしが行ったときだったら一緒に楽しんでしまって、すぐには帰らないだろうな〜♪(o^v^o) けどね、選手がこなくても勝利した日はいつも場外でファンは余韻を楽しんでいますからね〜(o^v^o) マリーンズのHPを見てみると今年は毎日のようにいろんな企画があってちょっとうれしい♪ 今年は強いし、楽しいし、また行きたいです(o^v^o) ちなみに試合後に歌っているバンド「えちうら」というバンド、知っているかな?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-17 07:51 )
今日は私もすごい桜を撮ってきたよ。明日にでもアップしておくから見てね。明日はライブ行けるといいね。あっ!バッチよろしくね。前回のもまだ貰ってな〜い / ひね ( 2005-04-16 21:31 )
選手とファンの距離が縮まれば縮まるほど野球(に限らないけど)も盛り上がるよね、きっと。試合に勝ってうれしかったんだよね、お互い(^-^)  / みー ( 2005-04-16 18:18 )
ファンサービスもしっかりさているんですね!試合で疲れているだろうに… 私は仕事やリハで週4日はマジ歌いするので、なかなかカラオケに行くって事はないですね。 / みい ( 2005-04-16 14:00 )
何だか素敵なファンサービスだな〜。彼の人柄を感じますね。やっぱり一つの事を突き詰めて頑張っている人は人格も磨かれるんでしょうね。み〜さんはロッテファンですか!!実は私は横浜ファンです(^_-)プロ野球、私も大好きなので、もっと活性化していくといいですね♪ / みのりん ( 2005-04-16 10:08 )
ファンにとったら最高のサービスだよね〜〜♪写真お断りとかでも無さそうだし♪ / Ruri ( 2005-04-16 10:03 )
み〜さんがロッテの試合を観に行ったときに、やってくれたらよかったのにね〜 これからはファンもなにかを期待して球場に行きたくなって、ますます盛り上がるかもしれませんね。  / くるみ ( 2005-04-16 08:42 )

2005-04-14 こんな割引まで...^^

3日間の雨から一気に快晴♪
とっても気持ちいい〜♪(o^v^o)

今日は船橋へちょっとお散歩♪
あるお店に入ってちょっとびっくりしたものを発見♪

「誕生日で100%割引」
「誕生月で50%割引」
「しっかり勉強をしている小学生50%割引」
なんという太っ腹♪ 利益あるのかな〜?

中にはこんなものまで...
「他店の割引券や会員カード提示で10%割引」
むちゃくちゃだ〜^^

お客さん獲得の為には手段を選ばず?^^

写真:13日 3:30pm
   船橋 海老川の桜
   花びらが散っていく
   桜の木の下のはもう緑が見えている


先頭 表紙

まゆち:カラオケ屋さんって以前は100円玉入れて歌っていたり、室料も結構高かった覚えがあるんだけど、競争が激しいのかわからないけど、かなり低価格になっていると思う。 だから50% 100%の割引でもあまり痛くないのかもしれないけど、一体どこで採算とっているのか不思議になる^^ まゆちさんのところにもこのカラオケ屋さんあるかな〜?「歌広場」っていうんだけどね(o^v^o) すぐ近くにカラオケボックスあるといいね(o^v^o) まゆちさんが歌っているところ想像してしまう♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-16 08:12 )
でちゅ〜:あはは(o^v^o) しっかり勉強しているかはわからないかもね〜(o^v^o) なんだか笑っちゃうでしょう〜(o^v^o) カラオケといえばうちの近所には「○ダックス」になるんだけど、ここはカラオケの機種が豊富でどれが残っているかわからないんだけど、船橋のお店では「UGA」という初めて見るカラオケの機種があった^^ 曲数がすごくあってびっくりしちゃったけどね(o^v^o) あっ!そういえば幕張のシネプレの横がOPENだね(o^v^o) いつもありがとう〜♪ / み〜 ( 2005-04-16 08:06 )
100%割引ってすごいねぇ。でもカラオケの室料ならそんなに損はないのかな?でもドリンクとかを我慢すればタダで帰ってこれるのかしら!?行こうかな、誕生日(笑)。あっ、交通費で地元のカラオケよりも高くなるわ(笑)。 / まゆち ( 2005-04-16 08:05 )
ひね:ゆずのDVDに日本武道館の「栄光の架橋」が収録されてなかったのは残念だね〜。 オーケストラも溝口肇さんもいたのにもったいない〜。 なんで収録失敗しちゃったんだろうね〜。 まぁ、こうなるとそのとき日本武道館にいた1万人だけの記憶に残るものとなって、より貴重かもね(o^v^o) 昨年大ブレイクしたゆずだけど、今年はどうなんだろうね〜? ベスト盤がどのくらい売れるのか注目です♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-16 07:54 )
こまき:早いね〜、もう葉桜になっちゃっているんだ〜。 船橋はもうすこし花びらが残っているよ〜(o^v^o) けど、新芽も徐々に見えてきていて、一気に緑色に包まれるかもしれないね〜(o^v^o) 関東ではまだニュースで花粉情報がやってますね〜。今日土曜日は関東平野は少なくなってきているみたいだけど、「伊豆半島」はまだ花粉でいっぱいらしい。 今日はお茶会か〜、楽しんでおいで〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-16 07:50 )
くるみ:あは(o^v^o) カラオケボックスの割引だよ〜♪(o^v^o) 船橋のダイソーの近くのカラオケ屋さんですね〜(o^v^o) なんだか船橋には2店舗あるみたいだね、それもすぐそばに(o^v^o) 船橋ってカラオケ屋さんも多いけど、どことなく「ら〜めん屋」が多いようなきがします(o^v^o) 船橋の駅の下に出来たところもまだ行ってないな〜。 今度行ってみたい(o^v^o) 近所のお誕生日のサービス店も探さなきゃね〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-16 07:46 )
ひね:誕生日のときってお店によってサービスがいろいろあるから近所のお店のサービスは知っておくといいかもね(o^v^o) 特別な日がより一層いい日になるかもね(o^v^o) ソフトクリームおいしいね〜♪ そういえばわたしも先日「KIHACHI」のいちごのソフトクリームを食べました♪ めちゃめちゃおいしかった(o^v^o) 今日のお天気は不安定になるみたいだけど、野球頑張ってきます(o^v^o) ひねもおでかけしておいで〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-16 07:39 )
Ruri:あはは(o^v^o) カラオケボックスの室料だよ〜(o^v^o) スーパーだったら好きなものみんなもっていかれちゃうね(o^v^o) 100%割引のときは飲み物代だけでいいからうれしいかもね(o^v^o) けど、昼間(〜19:00)でもソフトドリンク飲み放題つけても室料だけでいいみたいだからとっても安くて助かりそうです(o^v^o) Ruriさんはカラオケしますか〜? 徳永さんの歌かな?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-16 07:35 )
みい:割引しても採算が取れるんでしょうね〜♪ 実はこれはカラオケボックスの室料なんですよ〜♪(o^v^o) つまり、もしカラオケボックスで「歌う」だけだったら何時間でもタダになっちゃいますね〜(o^v^o) このお店以外にもその周辺にはカラオケボックスが多いので熾烈な戦争が始まっているのかもしれません。 みいさんはカラオケするのかな〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-04-16 07:30 )
誕生日、誕生月は証明が出来るからわかるけど・・・しっかり勉強してるかどうかって、どうやって決めるんだろう・・・(笑) / でちゅー ( 2005-04-15 22:47 )
今週も残り一日〜。頑張ってね。そしたら私も来週は頑張るからね。今日はファイナル12.11の写真を入れたよ。感動してくしゃくしゃな顔して泣いたっけな。あの時の事は記憶だけの事となっちゃったけどいつまでも鮮明な記憶として残しておきたい。記憶といえば石川の思い出はずいぶん消えかけてきた。記憶が残るように神社でお参りに行ってこなきゃいけないかな? / ひね・・やっぱりぴんとこないね(悩 ( 2005-04-15 21:13 )
宝塚はもう、葉桜だよ・・。関東のほうが咲くのが遅かったのかな?きれいだね〜。花粉がかなり飛んでそうだが・・(-。-) ボソッ / こまき★明日はお茶会 ( 2005-04-15 20:16 )
なんの割引かな・・・? それも船橋? どこだろう・・・? 地元でもわからないよ〜 100%っていうのはすごい〜 でも、私の誕生日はまだだから、だめですね〜 何なのか、教えてくださ〜い。  / くるみ ( 2005-04-15 20:10 )
そういえば私は何も得しなかったな。探したのにね(笑)昨日は暑かったからソフトクリームが美味しかった。しばらくお天気も続きそうだけど関東の週末のお天気はちょっと悪いみたいだね。雨降りだと明日は中止になるのかな?晴れるといいね / ひね ( 2005-04-15 16:57 )
誕生日だとタダだぁぁ(笑)何を売ってるのん?いくら安くても要らない物じゃねぇ?(笑) / Ruri ( 2005-04-15 14:53 )
すごい割引だなぁ〜!それだけ割引しても採算取れるってことよね??どうなってるのか、不思議だわ… / みい ( 2005-04-15 12:47 )

[次の10件を表示] (総目次)