himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-24 小旅行2日目 香川・小豆島 日本三大奇勝 寒霞渓の奇岩
2005-03-24 小旅行2日目 香川・小豆島 銚子渓のサル♪
2005-03-24 小旅行2日目 香川・小豆島 瀬戸内海の風景♪
2005-03-23 小旅行1日目 岡山・倉敷 チボリ公園
2005-03-23 小旅行1日目 岡山・倉敷 美観地区
2005-03-23 小旅行1日目 岡山・倉敷 やっと到着〜♪
2005-03-22 さぬきうどん食べにいってくる♪
2005-03-21 vague LIVE♪
2005-03-20 野球でした♪
2005-03-19 ひさしぶり〜♪


2005-03-24 小旅行2日目 香川・小豆島 日本三大奇勝 寒霞渓の奇岩

サルに別れを告げて、バスは「美しの原高原」で小休憩し次の観光場所「寒霞渓」へ。ここには1億円をかけたトイレがあるとか?^^ 到着すると早速そのトイレが気になって行ってみた♪(o^v^o)男性のほうのトイレは比較的普通だったかな〜?けど、壁面には寒霞渓付近の写真が額に入れて飾られてる。

友 人「1億円のトイレ、この島まで運んだのに費用がかかっているんじゃない?」
わたし「そうかもね〜」
島まで運んだもの、それも島の内陸だし、輸送費にかかっているのかな〜?

寒霞渓では12分毎に出ているロープウェイで下の「紅雲亭」まで下る事が出来る。往復切符を買って乗車、案の定わたしたち以外に乗る人はいない^^ 動き始めてわたしたちはすぐに気づいた。左右に見えるゴツゴツした岩肌が不思議な形をしている!自然に出来たのではなく人間がそこに置いたのではないかと思うようなものまである。けどどれも自然に出来たものらしい。なんて不思議なところなんだろう。ガイドさんによると、ここは日本三大奇勝と呼ばれ、表12景、裏8景からなる景勝地らしい。不思議な岩山に二人のデジカメのシャッターを切る音が連続して鳴り止まない。自然の作る神秘を感じる場所だった。

友 人「おなかがすいた。」
わたし「わたしもすいたな〜。」
友人はあなご丼、わたしは小豆島のそうめんと天ぷらでした♪^^

写真:寒霞渓の岩山
   もしかして地震が起きたら上の岩は落ちてしまうかな?
   洞窟のようになっているところも不思議。


先頭 表紙

みい:ここの岩って雨などによる侵食によってこのような奇形な岩山をしているみたいなんだけど、ちょっとした地震でポロッと取れてしまいそうな岩があるんだよね〜^^ 最近、おおきな地震が多いから怖いね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-31 07:20 )
あずきちゃん:そう考えると、島で家を建てるって結構建設までが大変な感じもするね〜。 土地は安そうだけど大変だ^^ 1億円もかけたんだからお客さんが多いといいんだけど、人もあまり見かけなかった(o^v^o) 休日だといるのかな〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-31 07:17 )
すごいところだなぁー。地震怖いね^^; / みい ( 2005-03-28 22:20 )
一億円のトイレなんてすごいな。やっぱり島までの移送費が高いんだろうな。という事は島のどの家を建てる時も高いって事になるのかな?ん〜知りたくなってきた。 / 【豆】 ( 2005-03-28 17:42 )

2005-03-24 小旅行2日目 香川・小豆島 銚子渓のサル♪

9:15am 小豆島の土庄港に到着、小豆島初上陸♪(o^v^o) 小豆島は瀬戸内海でも大きな島らしく、港も街もかなり大きく見える。天気は晴れ、このままお天気がもってくれるといいんだけどな〜。

フェリーの切符売り場で休憩した後、観光バスの待つ観光案内所へ。小豆島の観光はいろんな旅行会社が観光バスごと小豆島へお客さんを連れてくるケースがあるようだけど、わたしが申し込んだのは小豆島にある地元の観光会社の観光ツアーにした♪地元にしか聞けないいろんな話も期待して♪(o^v^o)観光案内所で手続きをした後、新車なのかとてもきれいなバスに乗り込む。発車時刻に近い時間に乗り込んだわたしたちなのに、他にお客さんがいない。もしかして......(o^v^o) 運転手、バスガイド、わたしたち二人の「合計4人」のバスが9:40am土庄港の観光案内所を出発♪バスガイドさんのガイドを聞きながらわたしたちは左右それぞれの1番前の座席に^^ 荷物は後ろの座席に置き放題でした(o^v^o)

世界一幅の狭い海峡の「土渕海峡」を通り抜けてバスはどんどん山のほうへ上がっていく。大きな「小豆島大観音」様を左に見ながら、10:00am最初の観光場所「銚子渓 お猿の国」へ到着。ガイドさんがサルに対する注意事項を一生懸命わたしたち「たった二人」に説明している^^ バスを降りてガイドさんと共に園内へ入ると、早速サルを発見!どうやら木の上に上ってわたしたち人間を見ている。ここのサルは”放牧”されているらしい。あまりにも近くで見れるのでつい見入ってしまう。入園時に置いてあった注意事項に「サルの目をのぞきこまない」とあった。(あぶないあぶない^^)ここはお猿の国だから、わたしたちが従わなければならない。徐々に奥へ進んでいくと人だかりがある。その先を覗き込んでみると、サルの芸が行われていた(o^v^o)竹馬、竹馬に乗ってのハードル飛び、でんぐり返し、輪くぐりなどなどかなり仕込まれている^^ サルの身体能力のすばらしさと、かわいさに歓声が上がっていました(o^v^o) 最後にサルにエサをあげる時間、観光客がサルにエサをあげると、無数のサルがどこからともなく集まってきてエサの争奪戦の始まり^^ サルは我先にたくさんのエサを食べようと必死^^ 自分の目の前のエサを他のサルに取られるとケンカが勃発、どこか人間と似ているところ多々ありました(o^v^o)友人はサルが怖いと恐る恐る後ろに下がっていました^^これでもここのサルは高崎山のサル、箕面のサルと比較して、おとなしいサルだとか^^ 

園内を出て道路をはさんだところに銚子の滝があるらしい。ガイドさんによると、ここに転落して死亡した人がいたとか。 まだ死にたくない〜〜^^

写真:銚子渓 お猿の国
   サルは人に慣れているようだった♪(o^v^o)


先頭 表紙

まゆち:たった二人だけなのにガイド付き♪(o^v^o) なんだか超お得でしたね(o^v^o) 1番良かったのが時間までに帰ってくればいいんだけど、早くバスに戻ってきた場合、すぐに次の目的地に出発してくれるのが嬉しかったな(o^v^o) そしたら次の目的地で多めに楽しめるもんね(o^v^o) 他のお客さんがいなくてラッキーだったけど、二人とも寝てしまった時間があって、そのときはガイドさんには申し訳なかったかな^^ 歌をうたっていたのに(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-03-28 13:00 )
あずきちゃん:ここのサルは人が見学に訪れる前にある程度食べちゃっているのかもね(o^v^o) 人を襲うようなこともないし、本当におとなしいサルだったと思うよ(o^v^o) 人間がサルを観察しているように、サルもいろんな人間がやってきて観察しているんじゃないかと思うよ(o^v^o) サクもなく、自由に行動が許されているここのサルは自由でいいかもね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-28 12:51 )
お客さんが二人でもちゃんと観光してくれるんだね〜。なんか貸切でも同じ金額なんて得した気分だね(笑)。 / まゆち ( 2005-03-28 11:08 )
30人乗りのバスに2人なんてすごい経験したね。やっていけるのかと心配しちゃうぐらいだね。私も動物園に行くと猿の場所から一歩も動けないくらいだよ。人間観察より面白い。だけどオリがあるから怖くないんだけどね。自然と一緒に生きていけるなんてここの猿達は幸せなのかもね。えさにも不自由しないみたいだし。 / 【豆】 ( 2005-03-28 10:59 )

2005-03-24 小旅行2日目 香川・小豆島 瀬戸内海の風景♪

早朝に起床 ホテルのチェックアウトが6:19am 倉敷駅の電車に乗ったのが6:43am この旅行の朝は早い。岡山駅に着くとすぐに新岡山港行きのバスへ。7:04amのバスに間に合った♪道路も渋滞してなさそうで良かった♪友人もよく寝られたのか、終点の新岡山港までは寝ずに起きていた^^
新岡山港で友人は一服、わたしはフェリーの切符売り場へ。目的地の小豆島まではフェリーで約1時間10分、高速艇だとその半分で行く。

わたし「どっちで行く?わたしはどっちでもいいんだけど。」
友 人「まかせる^^」
わたし「フェリーでいいか^^フェリーのほうが写真が撮りやすいかもしれないし^^」
小豆島で予約してあるバスでの観光コースの出発時間はフェリーの到着時間に合わせてある。

8:05am 新岡山港からフェリーが出発、フェリーに乗船しているお客さんはバスツアーの年配の方々約30名とわたしたちを含めた数人ぐらい、平日だからかな? 船首側の客席を確保してやっと”朝食”(と言ってもビールにつまみだけど^^)わたしも食べながら今日の予定を見直す。しばらくして船の中をぶらぶらしてみると、この船の2階にはゲームセンター、3階はバルコニーのようになっていて瀬戸内海の海風を感じられるところだった♪友人を連れて3階へ。360度瀬戸内海を見渡せる。いくつもの小島をすり抜けて船は進んでいく。小さな島には住宅や工場などが見られる。

友 人「この電線すごいと思わない?」
わたし「これはすごいね〜」
友 人「船で渡したのかな〜」
1km以上ありそうな島と島の間を長い電線でつなげている。その下をわたしたちを乗せた船が通っていく。
友 人「この電線を切ったら真っ暗だね。」
わたし「ん」(なんてことを想像するんだ〜^^)

1時間後、ようやく小豆島が見えてきた♪
いよいよ小豆島へ上陸だ〜♪(o^v^o)

写真:船から見た瀬戸内海の島々
   どこか神秘的なところだった。


先頭 表紙

まゆち:そうそう、車を船に積んで輸送となると、料金が高いんだよね〜。 今回、この船だと、車の長さに応じて料金が変わっていたように思う。 そんなに多くの車が載せられるほど大きな船じゃなかったから予約が必要かもね(o^v^o) 車ごと島に渡れば自分たちの思い通りにいろいろとプランを立てられるから、それもいいことだと思います(o^v^o) 小豆島は是非おすすめです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-28 12:33 )
あずきちゃん:瀬戸内海の海は大海ではないけれど、島と島、島と本土、四国を結ぶつながりを感じさせるものがありましたね〜。 海の持っている大きなものに比べたら人間一人なんて小さなものかもしれなけど、人間は小さくなったり大きくなったりするからそれはそれでいいんじゃないかな(o^v^o) 喧嘩したら海?? そんじゃ、あずきちゃんは喧嘩したらその都度名古屋の海に出てこなきゃいけないね(o^v^o) あはは(o^v^o) お疲れ様♪(o^v^o) 夏の船はいいかもね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-28 12:27 )
カーコ:中国・四国ってなじみの少なかったエリアなんだけど、今回の旅でいろんな発見がありました(o^v^o) 守るものがいつまでもその状態で保存されていたり、そういう方向に町ぐるみで同じ方向を見ているというのは、何か強いものを感じましたね。 「旅」カーコさんも家族で行けるといいですね〜。 わたしも来月から仕事に就きたいし、旅はしばらくの間封印ですね(o^v^o) ちなみに、ビールを飲んでいるのは友人だけです(o^v^o) いつもありがとう♪  / み〜 ( 2005-03-28 12:21 )
フェリーも1回しか乗ったことないけど楽しかったなぁ♪また乗ってみたい!でも車も一緒に運びたい私達にはちょっとお高いのよねぇ^^; / まゆち ( 2005-03-28 11:06 )
海はいいね。見ているとさ、ちっちゃな事がどうでも良くなってきて気持ちが静まる感じがするよ。喧嘩したら海を見なくちゃぁね。だけど冬に乗る船は寒過ぎる。夏に乗ったら楽しいだろうな。ビールがもっと進むかもね / 【豆】 ( 2005-03-28 10:50 )
素敵な景色ですね〜☆旅いいなぁ・・・。行きたくなってきたよ。み〜さん達は旅行中は朝からビール飲んでるんだねー。何か朝から飲むのも新鮮かも!女同士の旅では、そんなことないもので・・・(^^ゞ / カーコ ( 2005-03-28 10:13 )

2005-03-23 小旅行1日目 岡山・倉敷 チボリ公園

夕方暗くなってきてからチボリ公園へ。倉敷駅の目の前にあるのでとっても近い♪友人が聴こえてくる歌声に反応している。

友 人「ゆずの歌うたってるよ〜♪」
わたし「ん」
倉敷駅のチボリ公園側でゆずの歌をうたっている路上を発見したらしい(o^v^o)

チボリ公園の入場口にくると、ここでも音楽が流れている。なんの音楽かなと思ったら、どうもチボリ公園の公式ソングというか何度も「チ〜ボリ〜♪」と歌っている^^ なんだかおもいろい(o^v^o)入場料金は1000円と格安、園内が楽しみだな〜♪^^

入園すると視界いっぱいにイルミネーションが広がる♪(o^v^o)きれい♪歩きながらデジカメでカシャカシャ♪(o^v^o)エントランスからチボリタワーへ向かう途中に「アンデルセンの花のオブジェ」というものがあった。花で作られた家は花の香りがしてきそうな家だった♪^^ 

チボリタワーは園内でもマークランド的な存在、タワーの前には噴水があってとっても素敵♪タワーの中には入れるのかな?暗くてよくわからなかった^^そういえばどこも簡単に写真が撮れると思ったら、園内にお客さんがほとんどいない!ほんの数人みかけるだけ。平日の夜ということもあるかもしれないけど、中にあるアトラクションもほとんど動いていないから静か。ディズニーランドは平日でも賑やかな感じがあるんだけど、本当に音の無い園内だな〜。

チボリ湖に沿って歩いて交流館のほうへ。ここらへんもイルミネーションがきれい♪建物の光がチボリ湖に反射しているのもいい♪貸切みたいな感じでいいけど、少し風が出てきて寒くなってきたな....。一部やっているお土産屋さんをまわって帰ってきた。

友 人「もう一度ここに来たいと思う?」
わたし「もういいかな^^」
友 人「わたしも^^」 
友人も何か物足りなさを感じたのかもしれない。
わたしもいつも行く遊園地とどこかで比較ししちゃっていたかな...。

ちなみにわたしが住んでいる船橋にもチボリ公園から遊園地を取ったような
「アンデルセン公園」というところがある。

写真:チボリ公園内
   イルミネーションがきれいだった♪
 


先頭 表紙

あずきちゃん:今日TVでやっていたけど、万博よりセントレアのほうが来場者数が多いんだって(o^v^o) 確かに入場料が全然違うもんね〜(o^v^o) 万博の入場料ってちょっと高いと思わない? もう少し安かったらセントレアの人を取れたかもね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-28 17:48 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) 夜景モードはなかなか難しいよ(o^v^o) カメラをあまり動かしちゃいけない。 できたら固定した状態で撮れることが1番いいのかもね(o^v^o) 万博の夜景がうまく撮れるように今からがんばってね(o^v^o) 太鼓もがんばるように(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-28 12:09 )
まゆち:チボリ公園の広さはディズニーランドと比較してもそんなに大きくないので歩き疲れることはないかもね(o^v^o) ほぼ1日で全部まわれそうな感じでした♪昼間に入園しなかったからわからなかったけど、花の多さ、イベント、パレードなど昼のチボリ公園は大人も子供も楽しめるんじゃないかと思う(o^v^o) 「バームクーヘン」あったあった! あのバームクーヘンそんなにおいしいものだったなんてしまった〜(o*_*o) いろんなお土産売っていたけど、乳製品もおいしそうだった〜。わたしこそお土産リベンジだ♪いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-28 11:56 )
だから掛け持ちは大変だって事が分かったから一つにしたんだよ。もうほとんど完成さ。後は”○・・ペーパー”が仕上がるのを待つばかり。なんちゃって。。デジカメで編集できるなんて初めて知ったよ。もしかしたら私のも出来るのかもね。夜景を撮る練習を部屋の暗いほうに向けてしてみたけどね、夜景はシャッター音がするまでに時間がかかる。その間に動いちゃったらボケた写真の出来上がりだったよ。これは難しい!まだまだ練習が必要だ。4月入ったら一度くらいは万博に行ってくるよ。写真も撮ってこなきゃぁね / 【豆】 ( 2005-03-28 11:04 )
すっごいキレイ!チボリ公園は一回で満喫できそうなところだね(笑)。私も次こそは入園するぞぉ〜!園内でおいしいバームクーヘンが買えるって聞いてどうしても食べたいんだ^^ / まゆち ( 2005-03-28 11:01 )
みい:友人が踊り子しているの〜?^^ チボリの何の踊り子だろう〜? もしかしてわたしが見なかった昼間のパレードとかの踊り子かな〜? チボリ公園というよりは遊園地っぽいところだったな〜♪(o^v^o) 1番良かったのはチボリベアハウスがある付近の街並み♪ なんだか異国に来た感じだった♪(o^v^o) みいさん、船橋の「アンデルセン公園」にも来てみてね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-28 10:03 )
あずきちゃん:あずきちゃんも二つの日記のかけもちだから大変だよね〜(o^v^o) わたしはこれひとつで精一杯だから無理だ^^ 写真の編集はデジカメで出来る部分はデジカメでやってしまったあとで、パソコンに移して編集が必要な部分だけやっているよ。 そのほうが速いことがわかった^^ 夜景モードで早く撮りたいでしょう〜(o^v^o) 万博も始まったし夜の万博の夜景を楽しみにしています(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-28 09:03 )
こまき:アンデルセン公園の「アンデルセン」と言う名前、チボリ公園内にあった「アンデルセンの花のオブジェ」 どちらのアンデルセンもデンマーク・オーデンセ市生まれの詩人・童話作家「ハンス・クリスチャン・アンデルセン」氏の名前からとったものだと思うよ(o^v^o) アンデルセン童話も同じだと思う(o^v^o) 「みにくいあひるの子」「人魚姫」「はだかの王様」「おやゆび姫」など数々の名作があるね(o^v^o) 6月に東京か〜^^ 今から貯金しておきなよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-28 08:56 )
チボリ公園、友達が踊り子してるよ〜☆ すごく綺麗な写真だね^^ / みい ( 2005-03-27 23:12 )
今やっと作業を完了〜。ふたつを掛け持ちする事は写真のアップだけでも大変な作業。写真を回転させたり小さくしたりとやることいっぱいだもんね。これからは楽しみながらのんびりやっていけそうだよ。やっと気が付いた夜景の撮り方で私も綺麗を撮ってこようっと!撮れる事が分かったんだから後は腕を上げる事だよね。頑張ります / 【豆】 ( 2005-03-27 13:17 )
アンデルセンて童話みたいな名前〜。6月花組東京公演&お茶会かねていきまふ。今回は土曜日だからかなり楽ちんだ。今から花組3回目みてきましゅ★初日あいて3日目やのに3回目見るオイラって…あほ?汗 / こまき ( 2005-03-27 10:41 )

2005-03-23 小旅行1日目 岡山・倉敷 美観地区

倉敷駅からホテルのある美観地区付近までは歩いても行ける距離だったけど、雨がひどくなってきたので贅沢にもタクシーで移動することに。タクシー乗り場へ行くとタクシーがたくさん止まっている。ワンメーターで行くかなと思いタクシーの乗って初乗り料金を見ると1kmで330円。

友 人「安いよね?」
わたし「そうだね〜、近いから安く済みそう^^」

船橋だとタクシーは2kmで660円だったかな〜?1km単位のタクシーは船橋では乗ったことがないな...。ものの数分でホテルに到着、チェックインして荷物を置いて美観地区へ♪美観地区は友人が是非行きたいと言っていた場所、わたしは予習せずに、どんなところかわからないまま行く^^ 美観地区はホテルから目と鼻の先でとっても近い♪

おいしそうな「さつまあげ」が売っているお店から、アクセサリー、お菓子などのお店が倉敷川付近まで続いている。友人は写真を撮るのに必死になっている^^ 建物はどれも歴史を感じるものばかり、観光案内所や銀行、郵便局や公民館まで美観地区に溶け込んでいる♪今橋から中橋、高砂橋で折り返し。裏通りのようなところのアイビー学館、いがらしゆみこ記念館を見学、いがらしゆみこのマンガは妹がよく読んでいたな^^

公民館からアーケードのある本町通りまでの間に、井戸をみつけた。錆び付いていてもう使われていない井戸だけど、端に残されていた。時代を見守ってきた井戸なんだろうな〜。わたしは携帯に貼れそうな「うつし金蒔絵」というシールを買った。友人は「天使のガラス細工」を買った。あっ!友人は酒のつまみで「ままかり」や乾物も買っていたな^^

そういえば美観地区をまわっている間だけは空が晴れていた♪不思議だな♪(o^v^o)

写真:美観地区
   映画のセットにも使えそうな感じの場所だった♪


 


先頭 表紙

まゆち:タクシー料金はそれぞれ設定料金が違うようですね〜。「基本は2kmでいくら」って感じだと思うんだけど、場所によっては1kmほどの近い場所に集客能力のあるところがあると、「1kmでいくら」と設定するタクシーもあるようです。美観地区はまさに倉敷駅から1km以内なので設定が1kmでされてましたね(o^v^o) タクシーの臭いはなんとも言えないですね〜。子供の頃に乗ったときのなつかしい臭いです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-28 11:34 )
タクシーって人生の中でも数回しか乗ったことないから安いのか高いのかよくわからないなぁ。でもタクシーのあの独特なニオイが好き♪ / まゆち ( 2005-03-28 10:59 )
もんちゃ:ままかりって岡山だけかと思ったら、他でも売っているの〜? 美観地区でままかりを買ったんだけど、そこで買ったのは半生のままかりだった。 けど、夜に地元の居酒屋に行ったら、酢漬けの生のものが出てきた♪^^ どっちもままかりなんだろうけど、おいしかったのは居酒屋のほうのだったかな(o^v^o) ちなみになんの魚だったかは覚えてないけど、とにかく「ごはん」がほしくなりましたね(o^v^o) これで当分の間は旅行は封印かな^^ 夏までおあずけです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-28 08:46 )
カーコ:美観地区は本当に素敵なところでした♪(o^v^o) 改築されたところも違和感を与える事のないように建てられていた♪ 小物いっぱいありましたね〜♪^^ ガラス細工のお店ではわたしも隅々まで見てまわりました(o^v^o) 作ているところのビデオなんかも見ちゃってましたね(o^v^o) いがらしゆみこ記念館は倉敷川の左右の道から1本奥の道から行けるところにあるんだよ〜♪^^ ちょっとわかりずらくてわたしも見落とすところだったけど、あそこはその世代の女性だったら行きたい場所かもしれませんね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-28 08:41 )
ままかりーー。やっぱり岡山で買うのが一番おいしいと思うのー。また食べたいにゃあー。だけどいろんなところいけて、ホントうらやましいよおーー。 / もんちゃ ( 2005-03-27 10:49 )
美観地区私も友達と行きました〜!素敵な所でしたよね。小物とか必死で見てた記憶が・・・。でもいがらしゆみこのは、知らなかった〜。惜しいことしたなぁ・・・(ーー;) / カーコ ( 2005-03-27 10:36 )
あずきちゃん:うちの妹が好きだったマンガはまさに「キャンディキャンディ」でした(o^v^o) TVでキャンディキャンディが始まるとTVを独占してたのを思い出した(o^v^o) なんで美観地区にあったんだろうね? あずきちゃん調べておいてね(o^v^o) 美観地区よりゆずのほうがよかったかな?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-27 07:56 )
キャンディキャンディはもちろんの事、いがらしゆみこの漫画は今でも好き。今でも文庫になったものを買い集めてるよ。でも何故に美観地区にいがらしゆみこ美術館があったのかな?出身地だからとか?ん〜気になってきた!調べてみようかな?そうそう!大変な事実が発覚したんだよねー!ゆずの悠仁が愛知万博の瀬戸会場に来て歌ったらしいのよ〜!(泣)こんなに近くに来ていたんだ / 【豆】 ( 2005-03-27 00:47 )

2005-03-23 小旅行1日目 岡山・倉敷 やっと到着〜♪

前日の23:43に東京駅を出てから、名古屋で小休憩してはるばる倉敷へ到着したのが14:00ちょうど。何時間電車に乗ったんだろう〜。でも予定通りの時間に倉敷駅に到着して少しほっとした♪お昼頃だったからか、乗降客も少なくて閑散としている。友人と駅の売店の横の喫茶店へ、わたしはおなかが空いていたのかピラフをペロッと食べてしまった^^友人は早速ビールにおつまみ^^移動で疲れているからおいしかったみたい^^外へ出ると倉敷のお天気は小雨、少し肌寒いお天気。 まわりを見渡しても何があるかよくわからないけど、ホテルの位置は駅前の大通りを美観地区あたりに行ったところにあることがわかった。左へ行くと三越があったので寄ってみると「閉店セール」をやっている。お店をまわると、どのお店も50%の表示がされている。ひときわ靴売り場の掛け声だけが大きい。ちょっと寄ってみると確かにみんな半額になっている。今買っても持ち歩かなきゃいけなくなると思ったら買えなかったけど、本当はほしかったな〜。お店は5/5で完全閉店となっていた。

写真:JR倉敷駅
   この駅の反対側がチボリ公園


先頭 表紙

まゆち:50%OFFは魅力的でしたね〜、それも少し高いものまで何でも半額でしたからね〜。友人は「組曲」のやつをみていたけど、中には70%OFFのもあって超お得だった♪ けどね、組曲とかって三越に入っている店舗の中では比較的若い年齢層の方をイメージしていると思うんだけど、お客さんはご年配の方々が多かったかな^^ 三越がなくなっちゃったらどうするんだろうね〜? 買い物に困る人出てくるんじゃないかな〜? いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-03-28 11:26 )
50%オフは魅力的だねぇ^^私なら買っちゃってたな(笑)。三越がなくなったら次は何ができるんだろうねぇ?チボリ公園、私も早くリベンジしたいよぉ〜! / まゆち ( 2005-03-28 10:57 )
あずきちゃん:電車に揺られるのもなんだか慣れてきたようです(o^v^o) それに新幹線と違っていろんな景色が堪能出来るし、いろんな駅を見ることが出来る♪ 乗り換えのスリルもちょっと楽しくなってきた(o^v^o) みんな急いで席を確保しようとするので、あのときだけは本気になってますね(o^v^o) 天気は曇りが多かったけど、肝心なときだけは傘がいらなかたのでよかった(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-27 07:28 )
もんちゃ:名古屋の三越がなくなったら困る人多いんじゃないかな〜?^^ 三越にしかないものって多いからねえ〜。わたしのそばの駅にも三越あるけど、よく広告で目にするのが駅弁とか都道府県の物産♪ たまにちらっと覗いてきたりしてます^^ 倉敷はね、落ち着いた閑静な町でした(o^v^o)  もんちゃさんにはちょっと物足りないかもね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-27 07:25 )
Ruri:子供服とかもみんな半額だった〜^^ そっか〜、自宅に送ってしまえばいいんだ〜!気がつかなかった^^ 靴もよかったけど、実はバックやバスタオルに興味があるという変なわたしなので、バスタオルは買っておきたかったな〜。 行ったときは「閉店セール 第二弾」だったけど、第三弾があるらしい♪ 50%OFFが一体いくらになるんだろう〜? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-27 07:21 )
14時間以上の移動ですねぇ〜。旅、本番前から疲れなかったのかな?お疲れさま〜天気にあまり恵まれない旅で残念だったね / 【豆】 ( 2005-03-27 00:53 )
三越が閉店なんてねーえ。もし名古屋栄店が閉店になんてことになったら、半狂乱だわ、私。倉敷行った事ない、行ってみたーーーい! / もんちゃ ( 2005-03-26 21:29 )
私なら買ってるかも♪んで、その場で自宅に送って貰うようにしちゃうかな〜?o(*^▽^*)o~♪天気は良くなかったみたいだけど楽しめたみたいで良かったね〜♪ / Ruri ( 2005-03-26 19:21 )

2005-03-22 さぬきうどん食べにいってくる♪

朝からどんより曇り空
お昼頃からぱらぱらと降ってきた。

今日の夜から中国・四国への旅
さぬきうどんをセルフで食べるのがとっても楽しみ♪

今日の夜東京を出発、明日の6:05amには名古屋到着。
そしてさらに移動して2:00pmには倉敷へ。
18切符で行くからとっても安く上がるのと、
明るくなったら風景を見ながらいけるのが楽しい♪

今日は取り置きしてもらっているバラの18切符を取りに
品川の金券ショップに行かなくっちゃ。

日記のカウンターを見てみたら
もしかしたら旅行中に77777番がやってきている可能性も。
上のカウンターがこの番号だったら教えてね(o^v^o)

それでは行ってきます〜♪(o^v^o)

写真:3/21のvague 
   4/16はサンリオピューロランド
   4/17は原宿ルイードでLIVE♪^^
   


先頭 表紙

旅行に行ってたんですね〜。おかえりなさい^^ / みい ( 2005-03-26 09:08 )
★みなさん♪:ただいま〜♪(o^v^o) 帰ってきました♪(o^v^o) 雨が降ったり寒かったり予定が狂ったりと、大変な小旅行でしたが、少しずつ日記にアップしていきます〜♪ 77777番まだだったね♪(o^v^o) まとめつっこみがえしでごめん〜。 いつも本当にありがとう♪★ / み〜 ( 2005-03-26 07:03 )
わぁ〜いいねぇ♪本場の讃岐うどんはホントおいしいよ。堪能してこれるといいね☆レポート待つ! / みー@うどん好き♪ ( 2005-03-26 00:51 )
讃岐うどん、腹一杯、食べてらぁ〜〜。 わたしゃ、カップでがまんするぅ〜〜 / とらちゃ ( 2005-03-23 18:14 )
セルフさぬきうどんって葱とか引っこ抜いてきて自分で切って〜って所のん?(笑)私も行ってみたいっ♪♪うどん好き好きっ♪♪ / Ruri ( 2005-03-23 11:51 )
四国か〜大昔に行った記憶があるけど・・・いい所だったな〜さぬきうどん私も大好きです^^お土産・・そんな〜悪いわ〜〜(笑)めいいっぱい楽しんできてね〜〜〜 / でちゅー ( 2005-03-22 22:14 )
いってらっしゃいましーー。私も来月やっぱり高知帰ろうかともくろんでるけど、どうかしら。でも一杯旅行できていいねーーー。うらやましぃーん。 / もんちゃ ( 2005-03-22 20:04 )
四国は数年前両親を連れて旅行したわ〜良い所よね。楽しんできて〜 / まりん ( 2005-03-22 17:08 )
10時間以上の大移動だね〜。電車好きじゃなかったらとても無理だよね。だけど一瞬で名古屋到着だよ。すぐ寝るでしょ?バラがあって良かったね。私は77000だったよ / 【豆】 ( 2005-03-22 16:38 )
私も本場のさぬきうどんを食べてみたいなぁ〜!すっごくおいしいんだろうな。四国は一度だけ行ったけどカルストくらいしか記憶にない(笑)。楽しんできてね♪いってらっしゃーい! / まゆち ( 2005-03-22 14:55 )

2005-03-21 vague LIVE♪

快晴♪
3連休明けからはお天気も下り坂。
九州の地震があった場所は雨が降ると心配だな。

昨日の野球でどうも左肩が痛む。
わたしは右投げ左右打ちなんだけど、
右バッターでバットを振り切ったあとに左肩の痛みがある。
当分左打ちだけになってしまうかな....。
来月は合宿もあるし5月には大きな大会もある。
野球シーズン始まったばかりなのにケガはいやだな....。

今日は夕方から渋谷へお出かけ♪
1ヶ月ぶりのLIVE、とっても楽しかった♪

何色
ハリネズミ

ヨワムシ

Power of Love
一番素敵な偶然

いつもより少し短いLIVEだったけど、十分堪能できた♪^^
ちなみに「一番素敵な偶然」は全国のミニストップで毎日かかっています♪(o^v^o)
3:52 9:52 15:52 21:52 の4回らしい♪^^

さて、明日の夜からは岡山・四国へちょっとお散歩に行くから
行く準備もしなきゃね....。

写真:vague 渋谷ルイードK2 LIVE
   なつかしい曲もあっていろいろと思い出しちゃった。
   二人とも花粉症に参っているらしい^^
   がんばれ〜♪(o^v^o)


先頭 表紙

まりん:そうですね〜、相手のピッチャーが左投手か右投手かで打席に立つ場所がどちらか変わってくるのが左右打ちバッターの常識となっていますね♪(o^v^o) 左投手なら右バッターボックスへ、右投手なら左バッターボックスへ。 そんな感じです(o^v^o) 左右打ちなんだけど、右バッターのときのほうが球がよく見えるんだけど、左バッターのときのほうが飛距離が出るので、どっちもどっちです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-26 06:58 )
左右打ちなんて羨ましい・・相手ピッチャーのタイプによって変えるの? / まりん ( 2005-03-22 17:11 )
こまき:千秋楽よかったでしょう〜(o^v^o) わたしもそうだけど、最後の公演って本当に覚えていますね〜。 記憶に残りやすいのかもしれえません。 宝塚は本編とショーの二本立てみたいになっていて、舞台を見たりしたわたしにはちょっと不思議な感じもするけど、逆だったらヅカふぁんは物足りなさをかんじるのかな〜? 花粉がまだ飛んでいるけど、仕事もがんばってまた楽しい宝塚を見れるようにしましょう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-22 13:57 )
あたしも花粉症で死んでるよ(┰_┰)昨日の千秋楽めちゃよかったーサヨナラショーも見れたし、楽しかった〜 / こまき ( 2005-03-22 11:57 )
まゆち:ミニストップのソフトクリームおいしいよね〜(o^v^o) わたしもよく食べました(o^v^o) と言っても、実はミニストップでバイトしたことがあるのです^^ そのときにこっそりと.....^^ 一度食べたらあまりのおいしさにやめられませんでした(o^v^o) ハンバーガー類もこっそりとメニューにないスペシャルハンバーガーなんか作っちゃってましたね^^ もう10年以上前だから時効ということで^^ 今日22の夜から旅へ出発です♪帰りは26日早朝です(o^v^o) いってきます♪いつもありがとう♪ / み〜@もうすぐ開幕だね♪ ( 2005-03-22 10:15 )
カーコ:左右打ちは小学校の頃からなんですよ(o^v^o) 左右で打てるんだから左右でも投げられるかなと思って左で投げたりしたことあったけど、それは無理でした^^ ピッチャーが右投手だったら左打ち、左投手だったら右打ちというのがスタンダードですね♪^^ 球筋がよく見えるんです♪(o^v^o) それよりカーコさん、カゼが治ったのに腰痛だなんて〜(o*_*o) あせらずじっくり治したいところだけどどど、なんせ家事していれば動かしてしまう場所ですからね〜。困りましたね(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-22 10:08 )
あずきちゃん:仕方ないな(o^v^o) ミニストップってもともとは名古屋周辺が拠点のコンビニじゃなかったっけ?? (本部は東京みたいだけど) アルバム発売以来、この「1番素敵な偶然」が路上でもLIVEでも一番最後に歌われる曲となってきました。 ちょうどこの季節にピッタリ合う歌であるということと、最後に「ありがとう〜ありがとう〜♪」といろんな意味で感謝の気持ちが込められているのがいいです♪(o^v^o) LIVEのときはこっちもありがとう〜って心で言っているんだけどね(o^v^o) 威風堂々よかった(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-22 10:02 )
ミニストップは一番よく行くコンビニ♪だってソフトクリームが食べたいんだもん(笑)。じゃぁ次は時間帯とBGMを意識しながら行かなくちゃね♪ / まゆち ( 2005-03-22 09:23 )
左右で打てるなんてスゴイね〜!ピッチャーによって左右変えて打ってたの???肩早く治ったらいいね♪そういってる私も腰痛が・・・(涙) / カーコ ( 2005-03-22 09:20 )
バッチをゲットしてきてくれてどうもありがとう。1個頂戴ね♪私の小さな町にもミニストップがあるんだよ。驚きでしょ?その時間にミニストップにいて聴けたら感動するんだろうな。威風堂々の歌はどうだった?ラグビーの応援歌らしいよね。忘れ物に気をつけて行ってらっしゃい〜。充電器は絶対だよ。携帯もね / 【豆】 ( 2005-03-22 09:03 )

2005-03-20 野球でした♪

曇り空、今日は天王洲で野球♪
今日は強い相手だけど勝てるかな〜?

自宅の最寄の駅8:54
天王洲アイルに着いたのは9:46
天気は千葉とおなじ。

天王洲アイルから徒歩で、○スバーガーへ。
このお店は野球の前によく立ち寄って食べている♪
好きなのはキャベツがいっぱい入ったチキンバーガー♪
ポテトとコーンスープでポカポカ♪(o^v^o)

11:00am 試合開始
今日は3番センターで出場、相手ピッチャーが120kmの速球派なので
打順が5番から3番に上がった。

試合は味方の守備の乱れがあって相手に主導権を握られてまずい展開に。
打撃のほうもバットを振り足りないのか振り遅れる選手が多い。
春先はピッチャーが優位というのもあるけど、本当にそうなってしまった。
試合は完敗、私は3打数1安打だった。わたしも振り足りない。
バッティングセンターにでも行ってこようかな。

写真:山下公園からみなとみらい地区
   海沿いの道を歩いていくと、赤い靴の子の像がある。


先頭 表紙

あずきちゃん:赤ラインのジャージは残念でしたね(o^v^o) 今度は発送してもらうか前もって注文して取り置きしてもらうといいかもね(o^v^o) 夏のときに合わせて注文すれば、そっちから青ラインのジャージ持ってこなくていいかもしれないじゃん(o^v^o) 富士山は昼間の移動だと見えるのにね(o^v^o) ん〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-22 09:56 )
みー:横浜によくお出かけされるなんて超うらやましい! わたしの生まれ育った街なんです^^育ったところは磯子区というところで目の前の国道16号線を車がばんばん走っていました。みーさんは横浜のどこらへんに行くの〜? なんとなくだけど、見かける人の分布として、若者は桜木町、ご年配の方は横浜駅周辺のデパート、老若男女問わないのが元町・中華街かなって思っていたりします(o^v^o) 横浜は5月1日に保土ケ谷というところで野球がある〜♪ 「ら〜めん大盛 デジカメ小僧♪」 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-22 09:51 )
まゆち:緑のモスバーガー、うちの近所にないけど東京で一度入った事があります♪メニューが違いましたね〜。モスに限らず他でもそういうお店があるんだよね〜、例えば「ファーストキッチン」の和風店「おにぎりキッチン」なんてまったく別のメニューでしたからね(o^v^o)まゆちさんも行けるといいね♪ 横浜の写真見ていると、わたしもまた横浜に行きたくなってきちゃった(o^v^o) 横浜では幼稚園の頃、帰りにケンタに寄って食べていたのを思い出す♪(o^v^o) まったく幼稚園のくせにって感じです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-22 09:42 )
カーコ:うちの投手陣はなかなかいいピッチャーがそろっていて、140kmを超える速球を投げる東都6大学のピッチャーをはじめ、そんなに失点をしません。 なので120kmは普通の状態なら打てるはずなんだけど、だめでしたね^^ 相手が技巧派だと打順が5番、速球派だと3番になったりします。 わたしも速球のほうが好きだし(o^v^o) まっすぐの球を芯でとらえたときの感触は最高ですからね〜♪(o^v^o) モスバーガーってうちの近くでもなくなっちゃってちょっと不便、もっと店舗増やしてほしいのにな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-22 09:22 )
こまき:千秋楽どうだったかな?(o^v^o) どんな公演でもそうだけど、最終日が土日祝と重なると本当にプレミアチケットになってしまいますね〜♪(o^v^o) 定価でなんてラッキーでしたね♪(o^v^o) オークションで42万円!(o@@o)/ おそろしいほどの価格! 買った人いたのかな〜? なかなかチケットって入手できない事が多いけど、あまり高い価格で買って破産しないようにね〜。仕事と遊びのバランスも大事だ(o^v^o) いつもありがとう♪  / み〜 ( 2005-03-22 09:17 )
じゃぁ今度のランドマークタワーは夕暮れ時に決定だね。赤ラインのジャージも買わなくっちゃいけないし”からっぽ”も”公園”もまだまだ横浜への旅は続きそうだよ。だけど関東には何度となく足を運んでいるのに富士山を見たことが無いっていうのは・・・。伊豆の旅もいいかもね。ん〜はいいけどが〜は・・・”むむむ”はよく漫画の台詞にあるんだよ / 【豆】 ( 2005-03-22 09:15 )
もんちゃ:ねえねえ、もんちゃさんって運動はほとんどしたことないのかな? ヨガか〜、やっているうちに体は少しずつ柔らかくなっていくかもね(o^v^o) 安いエステのところもいいけど、発汗する運動も出来るところが職場の近くにあるといいのにね^^ スポーツジムとかね♪(o^v^o) 「水泳」なんかおすすめかも(o^v^o) 明日23日の早朝は名古屋駅周辺をぶらぶらしている模様^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-22 08:31 )
まりん:すご〜い!まりんさん「硬式」だなんて凄すぎます!^^ わたしたちがやっているのは「軟式」です♪(o^v^o) まだみんな体が”冬眠”から覚めていないようで、なまけものが打って走っているかのようです(o^v^o) 相手ピッチャーはほぼ出来上がっていて調子が良さそうでした^^ 春先の借りは夏の大会で返したいですね〜、夏はみんな調子いいんです♪(o^v^o) 今日22日から雨だよ〜。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-22 08:21 )
あずきちゃん:16日のつっこみもそうだけど「むむむむむ!」とはなんだ?(o^v^o) わたしの「ん〜」とあまりかわらないほど日本語になってないかも(o^v^o) あはは(o^v^o) 観覧車は夜じゃなくてもいいと思うんだけどね^^ きっと乗って外を見るより観覧車を外から観ていたほうがキレイかも^^ 写真を見ると、ランドマークタワーって観覧車の倍ぐらいの高さがあるね♪ あの展望台で見る景色は本当に圧巻です♪ あの展望台へは夕暮れ時で富士山が浮かび上がる時間からがおすすめかな♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-22 08:16 )
野球がんばってるねー。気持ちよくスコーン!と打てるといいね。次がんばってね!横浜はよく出かけます。いつ行っても絵になる街よねー。 / みー ( 2005-03-21 23:31 )
わぁ〜!すっごいキレイな写真♪私もモス大好き^^緑の看板の高級モスって行ったことある?ちょっとメニューが違うらしいんだけどまだ行ったことないんだ〜。 / まゆち ( 2005-03-21 18:33 )
120qって速いね〜。それでもみ〜さん1安打だったなんてスゴイじゃん!!!モスは久しく食べてないなぁぁ。。。近くにないから、なかなか食べる機会がないんです〜(ーー;) / カーコ ( 2005-03-21 15:09 )
今日は月組千秋楽観ます。しかも友達から定価で譲ってもらってしまった…オークション観たらこの千秋楽42万の値がついていたから、びっくり。1階9列でみてきます! / こまき ( 2005-03-21 12:32 )
運動いいなーーー。私もヨガをDVD見ながらやってるけど、体が硬くてなにも出来ない。つまらんぷー。 / もんちゃ ( 2005-03-21 11:37 )
硬式?軟式?春は確かにピッチャー有利よね〜シーズンはこれから。頑張って〜って言うか、羨ましい・・私も地元にいれば硬式の草野球チームの一員なのにな〜 / まりん ( 2005-03-21 10:48 )
むむむむむ!この写真もすごい綺麗だね〜。観覧車が乗りたい〜!乗るんだったらやっぱり夜景が見える時間の方がいいよね。こんなにも綺麗なんだから。試合は残念でした。バッティングセンターで鍛えて下さい / 【豆】 ( 2005-03-21 08:36 )

2005-03-19 ひさしぶり〜♪

晴れ♪
暖かいのか寒いのか、
着るものもちょっと迷うようになってきた♪

今日から3連休と言う人も多いはず。
どこに行っても混雑しているだろうな〜。
千葉はベイエリアに楽しいところが多いけど、
そこは避けたほうがいいかな....^^

朝起きて活動を開始しようとしたら
電話が鳴った。それも固定電話のほう。
朝に固定電話が鳴るのは親以外考えられない。

受話器を取って
わたし「ん〜」(親からかかってくるときの返事)
相 手「もしもし、○○君?」
わたし(親じゃない!)
わたし「はいはい、わたしです!」
相 手「○○だよ、ん〜じゃないよ!^^もう朝だよ!^^」
わたし「あはは(o^v^o)」
以前勤務していた会社のパートさんだった(o^v^o)
わたしがどうしているのかと久しぶりに声をかけてくれたらしい♪

相変わらず声が大きくて元気で安心するものの、
その当時の会社でいろいろあったことなど話はじめちゃって
こっちも一気に眠気解消^^
「昨年の忘年会には声もかけられなかった」と憤慨しちゃって
わたしが幹事に確認するはめに^^

すぐ近所なのになかなか会わないけど、
こうやって電話をしてくれたり、
覚えていてくれたりするのは本当にうれしい♪(o^v^o)

さ〜て、今日はどこにいこうかな?

写真:JR西船橋駅の中
   西船橋の駅の中は暗いイメージがあったのに
   お店もいっぱい出来て一気に変わったよ♪(o^v^o)


先頭 表紙

カーコ:もう朝の電話といったら親以外考えられなかったから、つい「ん〜」で出ちゃった^^ 相手が良く知る元パートさんだったためよかったんだけど、他の人だったらもっとびっくりですね^^ 間違ったところにかけちゃったのかと思うかもね^^ 久々にこうやってお話が出来るのは本当にうれしこと♪^^ わたしも少し離れちゃった友人とかにも連絡してみようかな〜? 近所でも会わない人と、会いそうなのが「スーパー」とか「駅」かな(o^v^o) カーコさんもきっと会うでしょう〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-03-22 08:10 )
あずきちゃん:久々に渋谷へ行ってきたよ♪渋谷駅の横に「モヤイ像」というのがあるんだけど、そこで路上アーティストがやっていましたね〜。vagueがやったときはよく注意されていたのに、21日は注意する人もいなかったのか複数のアーティストがやってた。そうそう、バッジ!新しいバッジが1個ずつしかなくてわたしの分だけでした^^バッジのたまりようはすさまじいですよ〜♪ バッジの数と撮った写真の枚数はvagueの中では1番ではないでしょうか(o^v^o) 天井まではまだまだかな(o^v^o) いつもありがとう♪ ん♪(o^v^o)  / み〜 ( 2005-03-22 08:04 )
思いもよらない人からの電話、ビックリだけど嬉しいですね〜(*^_^*)最初に「ん〜」って電話に出られたら、相手もビックリだったんだろーね。私もほんと近所なのに会わない友達いっぱいいるわー。 / カーコ ( 2005-03-21 15:12 )
どこに行ったのかな?(笑)今日はもちろんあそこに決定だね。バッチをゲットしてきてください。バッチもずいぶんたまったね。そのうち天井まで入れ物が伸びるかな。そういえば私にも”ん”だねぇ〜。もしもし言うて下さいよ。 / 【豆】 ( 2005-03-21 07:53 )

[次の10件を表示] (総目次)