himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-14 ちょっとはまっているもの♪^^
2005-03-13 吉祥寺へお散歩♪
2005-03-12 ひまじん
2005-03-11 春は忙しいね(o^v^o)
2005-03-10 入れ歯??
2005-03-09 ローレライ
2005-03-08 失業認定手続き
2005-03-07 すぐやってくる更新
2005-03-06 寒中野球♪
2005-03-05 心配かけているかな〜。


2005-03-14 ちょっとはまっているもの♪^^

快晴♪
布団もふかふかになった♪(o^v^o)
そういえば「ホワイトデー」って日本語だと「白い日」?(o^v^o)
そんなわけないよね^^
マシュマロって最近食べてないな〜。

最近PCの調子が悪くてプロバイダーの変更を検討しているんだけど、
プロバイダー曰く「NTTの環境がよくないかもしれない」とかなんとか。
NTTの工事が行われたようだけど、一向に良くならず。まったく困ったもんだ^^

夕方、コンビニでちょっと買い物。
買いに来たのは最近私がハマっているお菓子♪
「梅干を乾燥させたものなんだけど、種が取ってあって食べやすい♪」
梅干の表面は黒糖で味付けがされている♪
横浜中華街の有名なお店の名前が入っているみたい(o^v^o)
今日も3袋も買っちゃった(o^v^o)やめられない〜(o^v^o)

写真:コンビニで買った梅干と
   サッカーのポテチ買ったらカードが当たったよ♪(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:あはは(o^v^o) 何が当たったのかな〜?(o^v^o) ちょっとしたものでも何でも当たるとうれしいものだよ(o^v^o) わたしの場合、ほとんどが食べ物だから当たると食べておわり(o^v^o) 手元には残らないけどそれでもいい(o^v^o) 手作りクッキーなんか懸賞であるといいね〜(o^v^o) 当たったらわたしにもください(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-19 07:41 )
私は手作りクッキーが食べたいな〜♪ / 【豆】 ( 2005-03-19 02:34 )
今日ね、家に帰ったら小包が届いてた。教えてもらったサイトで応募したものだったよ。ちょっとした物だったけど当たると嬉しいね / 【豆】 ( 2005-03-19 02:29 )
Ruri:そういえば旦那様のほうがわたしより年上だったんだったね^^ 40歳を迎えると、またそれはそれで感じ取るものが違うのかな〜? わたしもあと4年だ^^ とにかくいい日を過ごしていきたいな(o^v^o) いつもありがとう♪  / み〜 ( 2005-03-17 09:17 )
旦那は40になったみたいだすよ?ひゃ〜 / Ruri ( 2005-03-16 21:34 )
Ruri:あはは(o^v^o) Ruriさん自身がバレンタインに誰にもあげてないのね(o^v^o) 最近は女性から女性への友達に贈る習慣もあったりして変わってきましたね〜。 旦那様と同じ誕生日っていうのも奇遇ですね^^ わたしはもう36歳になってしまった〜^^ いよいよ人生も後半戦に入った感じ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-16 07:38 )
ショコラ:こちらでははじめまして♪^^ インフルエンザは良くなってきているようですが、油断しないでくださいね。 わたしも治りそうで1ヶ月治らなかったしセキだけが残っちゃって大変でした(o*_*o) 誕生日覚えていてくれてありがとうございます。もう36歳になっちゃいました^^ 年を取るのがだんだん速くなってきたように思えます。 ショコラさんも夢に向かってがんばってくださいね〜♪ いつでもつっこみをお待ちしています♪ ありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-16 07:31 )
とらちゃ:いろいろと精神的にモバタバタになっちゃっているようだけど、押し潰されていないか心配でしたよ。 学校行事もあるから、なんとかこなせるといいのにね。 このカード欲しい ?(o^v^o) 正直言ってただなんとなく買っちゃった、当たっちゃったって感じだから欲しかったらあげるよ(o^v^o) ポテチも多くあります(o^v^o) それにしても、子供のおかえしもやっぱり親がお金は払うものなのか〜^^ 自分の分がないっていうのは辛いけどね^^ 17日から雨みたいだよ〜、洗濯は16日にね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-16 07:26 )
まゆち:光いいな〜♪ 光は速いらしいからネット環境がアップしますね〜(o^v^o) わたしも今のプロバイダーの環境がいまいちなので、変更を検討しているところです。 いいところあるかな〜?(o^v^o) 「カリカリ梅」わたしも好きですね〜(o^v^o) ハチミツ味のカリカリ梅があってあれは絶品です♪(o^v^o) あと、コンビニのコーナーになっている100均のカリカリも好き♪(o^v^o) ファミマだったかな?(o^v^o) 写真の梅もおいしいので是非食べてみてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-16 07:15 )
でちゅ〜:梅を乾燥させたお菓子ってそんなに多くはなかったと思うんだけど、今はコンビニに行ったらいろいろとあるよ〜(o^v^o) 特に「種抜き」のものがうれしいですね(o^v^o) 1つう食べるたびに種を捨てなきゃいけないなんて、ちょっとめんどうだったもん^^ キオスクにも売っていますね〜(o^v^o) キオスクではよくガムとスポーツ新聞を買います(o^v^o) ガムもいろいろあって迷う(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-16 07:09 )
カーコ:「ホワイトデー」、バレンタインデーでもらったのはいいけれど、何をおかえししていいのやらいつも悩む^^ 最近はいろいろとブランド的なものも多くてわたしが食べたい感じ(o^v^o) 買う時に不満なのは何処へ行っても”試食”がないんだよね〜。外側がきれいでも中身が美味しくなかったらなんとなくイヤじゃん〜。 来年は旦那様にチョコをあげよう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-16 07:02 )
まりものんばっかりに気を取られてたら私…ホワイトデーに何も貰ってないんすけど…。まりも以外はインフルエンザで寝込んでたから誰にもあげてないんだけどね(^▽^;) お誕生日おめでとぉ♪旦那も今日だったような気がします♪何もしません♪(笑) / Ruri ( 2005-03-15 20:23 )
こんにちは。お初です♪分かるかな?ホワイトデーは全然関係なしって感じでした〜。インフルエンザはおかげ様でまあまあ落ち着いてるかな?お誕生日ですね、おめでとうございます〜☆ / ショコラ ( 2005-03-15 14:05 )
ひゃ〜! タクが飛び上がりそうなモノがソコにあるのね〜(笑)  私は義兄の家から帰宅した日に慌ててホワイトデーの買い物にいきました。子供が貰って、全部子供が食べたのに、何で私が買うのか、疑問でしたゎ。。。 / とらちゃ ( 2005-03-15 10:54 )
それからお誕生日おめでとう\(^-^)/何歳になったのかな?素敵な一日になるといいね^^ / まゆち ( 2005-03-15 10:23 )
我が家は来月から光になるのでネット環境が良くなる予定^^楽しみだな〜♪私はコンビニでよくカリカリ梅を買うよ。 / まゆち ( 2005-03-15 10:22 )
乾燥梅干とか・・・あの梅系のおやつは、時々むしょうに食べたくなるね〜キオスクに行くとつい買っちゃう(笑) / でちゅー ( 2005-03-14 22:59 )
あ、ホワイトデーなんだねー。忘れてました(^^ゞ私、今年は誰にもチョコあげてなかったわ〜〜(^^ゞ / カーコ ( 2005-03-14 22:57 )

2005-03-13 吉祥寺へお散歩♪

晴れ
けど、気温も上がらずに寒い。
早く本格的に春にならないかな〜。

今日はvagueの路上LIVEのある日
7:00pm自宅の駅から中野駅まで行き、乗り換えて吉祥寺へ。約1時間の旅♪
吉祥寺の北口の改札を抜けて商店街の入り口で彼らを発見♪
マスクをしている人や、くしゃみがとまらない人がいるみたい。
花粉症は辛いよね〜。
音量を確認しながら演奏開始、
少し離れた場所でも別のアーティストが路上をやっている。

私は歌う
東京
泣くな
ハリネズミ
グラス
Power of Love
一番素敵な偶然

3回行って、11:00pm近くに終了。
帰りは乗り継ぎの時間があったので中野駅の外へ出て
何か食べたいなと思ったんだけど、コンビニが見つけられなかった〜(o*_*o)
11:41pmの電車で寝ながら帰りました^^

今週は友人が18切符で関東周辺のお散歩に帯同するので
写真がいっぱい獲れるかな?^^

写真:東京・吉祥寺でのvagueの路上LIVE
   音楽の好きな人が多いのか、すぐに人が集まってくる♪(o^v^o)
   


そういえば、もう来週の月曜日は渋谷でLIVEが控えている♪


先頭 表紙

こまき:かばんとペットボトルがわたしのだって??^^ あれはまさにわたしのです(o^v^o) いつも荷物はshieちゃん側斜め前方あたりに置いて、周囲をぶらぶらして写真を撮っていますね(o^v^o) 以前の写真と比べると二人の成長していく姿もわかります(o^v^o) いよいよ来週21日は渋谷ルイードでLIVEだよ(o^v^o) 大阪でもやってくれるといいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-15 02:30 )
あずきちゃん:あは(o^v^o) そんな日になっちゃったんだね(o^v^o) 1年は早いね(o^v^o) 誕生日は生まれ育った街をお散歩してみるつもりです♪^^ 「夢の地図」のDVDはそのうちね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2005-03-15 02:21 )
まゆち:彼らも演奏前は手袋をしたり、マスクをしたりして花粉や寒さからしのいでいたけど、いざ演奏になるとその表情はまさにプロとしての姿勢になります。 さすがです♪^^ 春間近なのに雪が降りそうなぐらい寒かった〜(o*_*o) 愛知は降ったんだもんね〜(o*_*o) 足を止めて聴いてくれるとなんだかファンでもうれしいもんだね(o^v^o) 明日は暖かいといいな〜♪ 横浜に行ってきます♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-15 00:05 )
まりん:吉祥寺は三鷹の手前だから”通過”だよね(o^v^o) 吉祥寺に行くときはいつもどのルートで行こうか迷う^^ 今回は中野で乗換えのルート、中野からは各駅停車なんだけど座れなかった(o*_*o) もうひとつは、大手町で下車して中央線に乗り換える方法。 こっちだと東京駅から座っていけそうだ♪ しかし、ちょっと時間がかかる。 それと、役員お疲れ様でした♪ 肩の荷が降りたね^^ いろいろと人事異動があって3月って忙しいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-14 23:41 )
でちゅ〜:あは(o^v^o) shsieちゃんとお嬢ちゃんが同じ誕生日なんだ〜(o^v^o) 血液型までいっしょだなんて、もしかしてお嬢ちゃんは歌が大好き?(o^v^o) ボーカルのshieちゃんは今はまだ大学生、学業との両立で頑張っているけど、学業のほうも優秀で、表彰されるほどの成績です^^ きっとお嬢ちゃんもやってくれるるることでしょう〜♪(o^v^o) あっ!そういえばshieちゃんは花粉症の重症患者のようです。 気をつけて〜。 いつもありがとう♪ / み〜@明日は確定申告最終日♪ ( 2005-03-14 23:25 )
あずきちゃん:歌詞は”♪飛べな〜い鳥〜にはなりたくない〜♪”っていう歌詞ですからね♪(o^v^o) 今回のアルバムには入らなかったけど、この曲はいつかアルバムに入るときは、絶対に1曲目にしてほしい曲だな〜と思います。 吉祥寺の夜は人も多くて活気があるけど、それでもさすがに寒かった〜。 二人とも寒い中本当によくがんばっていました。 あっ!そうそう!情報だと、「愛・地球博」で歌うのは7月か9月になるとのことです!全国のミニストップでも流れているし、全国区になりそうです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-14 23:19 )
かばんと、ペットボトルがきになる・・。もしや、みーさんのですか〜?w / こまき ( 2005-03-14 22:31 )
ちょっと早いけどお誕生日おめでと〜♪明日はハッピーな日になれるといいね。やっぱり夢の地図の宅配は間に合わなかったね(泣 / 【豆】 ( 2005-03-14 19:22 )
冬の路上ライブは寒そうだね。だからこそ本当にいいなって思わないと足を止めて聞けないよね。それでもみんなが足を止めてくれるって事はすごいことだね^^ / まゆち ( 2005-03-14 12:00 )
昨日バスで吉祥寺通ったんですよ〜でも午後なの・・ / まりん ( 2005-03-14 11:27 )
VagueのHP見ちゃいました。ボーカルの人って娘と同じ誕生日の同じ血液型だった〜(笑) / でちゅー ( 2005-03-14 10:06 )
飛べない鳥でした。ごめん / 【豆】 ( 2005-03-14 09:09 )
あ、私がいた(笑)一番の特等席で聴けたよ。これなら音もいいはずだね^^やっぱり私は歌うは力があっていいな。鳴かない鳥にはなりたくないって所が好き / 【豆】 ( 2005-03-14 09:06 )

2005-03-12 ひまじん

カーテンを開けると濃い霧い包まれていた
視界は隣りの家までしかない
曇り空なんだろうか、明るくない

前日の雨で今日の野球は微妙な状況
多摩川緑地管理事務所に電話をかけて確認してみると
午後1時までの使用は不可とのガイダンス
わたしたちは午後2時からだから
午前10時以降にならないと使用の可否がわからない模様
グラウンドまではわたしが一番遠い、だから早く知りたい。

午前10時過ぎ、担当者からメールが来た。
「今日の野球は中止です。」
やはりあのグラウンドは水はけが良くない。

さて、野球が中止になってからのことって考えてなかったな〜。
いつもぼーっとしているからな〜^^

ちょっとお散歩でもしてこようかな♪

写真:この絵、東京パン屋ストリートの”どこかで”見られる。
   もし、行く機会があったら探してみてね(o^v^o)


先頭 表紙

でちゅ〜:そうなんですよ〜、もう野球のグランドコンディションによる中止なんて再三のことなのに、中止になったときのことってあんまり考えてないんですよね〜^^ 中止になって「さぁ、どうしようか?」ってなることばかり。今度は中止になったら「食べ放題」にでも行こうかな(o^v^o) しゃぶしゃぶの食べ放題したい〜♪(o^v^o) 今日は寒いのにメールお疲れ様♪(o^v^o) 明日はゆっくり休んで♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-14 23:05 )
突然予定がなくなっちゃうと暇になっちゃって、困るよね〜そんなときは、何処行こうか迷って・・迷ってる時間のほうが長かったりして・・・(゜×゜*)プッ / でちゅー ( 2005-03-14 10:09 )
あずきちゃん:自転車だって坂道を登ったり下ったりしますよ〜(o^v^o) 上り坂だったら降りて押して上ればいいし、下りだったら気持ちいいよ〜♪(o^v^o) まだまだあずきちゃんは自転車の良さがわかってないようですね^^ あはは(o^v^o) 切符買ってきたんだ?^^ いよいよ準備しなきゃね(o^v^o) 計画がまだ出来てないけど関東もいろいろとまわれるといいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-14 08:41 )
まゆち:もしかしたらまゆち先生より、詩稀ちゃんのほうが早く見つけてしまうかもしれない^^(←あっ!これは大ヒントかもしれない^^) さて、どこに絵があるか来たときに見つけてみてね(o^v^o) 日曜日は東京もすっごく寒くて雪が降るんじゃないかって思っちゃった〜。いいないいな雪^^ お散歩先はvagueの路上LIVEが行われる東京の「吉祥寺(きちじょうじ)」でした(o^v^o) 今週は計画が煮詰まっていないんだけど、関東周辺にお散歩の予定です(o^v^o) わたしが生まれた場所を訪れるお散歩になりそうです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-14 08:36 )
ねぇねぇ、私の町みたいに坂道ばっかりだったとしても自転車でお散歩したい気になるの〜?自転車には悪いけどやっぱり私はバイクでお散歩するよ。上りの道だってす〜いすい。春が待ちどおしいね切符ゲットしてきたよ / 【豆】 ( 2005-03-14 08:34 )
こまき:「潮干狩り」いよいよ始まります(o^v^o) 船橋海浜公園って船橋の一番はじっこなんだよね〜。自宅からチャリで行こうとすると、1時間もかかる! 特に国道357号線を越えて海浜公園までの直線が長くて結構大変です(o^v^o) 掘るところによってあさりがまったくいないこともあるので、まさに勝負ですね(o^v^o) もうすぐ花組の初日か^^ 桜も咲くからいい季節になるね(o^v^o) 花粉もあと少しだ^^ 私は今年もかからない模様^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-14 08:25 )
あずきちゃん:いつもどこへお散歩するかは、前の日に決まったり、玄関を出てから決まったりと、いつ決まるかは適当かな(o^v^o) 散歩先なんて思いつきになっちゃう。 けど、春になり花がきれいに咲いているところがあると、ついそこにいってしまいまくもなりますね〜。今行きたいのは幕張の海かな〜?(o^v^o) あずきちゃんもお散歩しておいでよね〜(o^v^o) わたしの住んでいるところより自然が多くて花も多いんじゃないかと思うけど、どうなんだろう(o^v^o) 切符買ってきたかな?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-14 08:19 )
なんかこの絵可愛い〜o(^-^)o 行ったら絶対に探してみるね♪さて、み〜さんはどこへお散歩に行ったのかしら? / まゆち ( 2005-03-13 11:48 )
潮干狩り行きたい〜★だが、もうすぐ花の初日、行く時間がなくなる〜そして私は今またまた宝塚に向かっている…(^-^; / こまき ( 2005-03-13 10:27 )
いつもどこへお散歩してるの?今日は気が向いたら駅に行ってくるかも。切符買ってくる / 【豆】 ( 2005-03-13 07:56 )

2005-03-11 春は忙しいね(o^v^o)

くもりのち雨
冷たい冷たい雨の中
街頭演説の声が響いている。
決戦まであと2日となったんだな〜。

夜、テレビのニュースを観ていたら千葉の木更津で潮干狩りがはじまったという。
あさりの値段のことは何も言ってなかった。
今年も楽しみにしている船橋海浜公園の潮干狩り♪
HPで調べてみると今年は4月9日からオープンみたい♪
オープンしたてのときって大きいのがあるので楽しみだな♪(o^v^o)

そういえば春はほかにも行きたい行事があるある♪
調べて見ると......

3/26  千葉ロッテマリーンズ開幕戦 VS楽天イーグルス 千葉マリンスタジアム
3/27  千葉コープ きゃっせ物産展 幕張メッセ
4/2.3 常盤平さくらまつり
4/2.3 六実さくらまつり

どれも行きたいものばかりだな〜。
全部行くか(o^v^o)

写真:船橋親水公園からの景色
   実はこの前に広がっているのが海老川の河口
   海老川の名前は、
   ここで獲れたエビを源頼朝に献上したのが由来らしい。


先頭 表紙

海浜公園の潮干狩り、実はお金を出さずにたくさん採れる穴場があるんです。 牡蠣もたくさんあるんですよ〜(私は東京湾の牡蠣はちょっと食べたくないけど・・・) 砂抜きはペットボトルに海水を汲んでもって帰ると、いいですよ。  / くるみ ( 2005-03-16 18:13 )
でちゅ〜:千葉も桜が満開になった頃に始まる潮干狩り、わたしは”初日”に行こうと思っています♪ というのも昨年獲られずに残ったあさりがあって、大粒のあさりが獲れるんですよね〜^^ 週末になると県外からもマイカーで来る人もいて大賑わいなんだよね(o^v^o) (わたしが見た限り「春日部ナンバー」が非常に多い!)BBQ始めちゃう人もいるしね(o^v^o) 「砂抜き」確かに自宅に帰ってからも1日〜2日待つからね〜^^ 砂を飲まないあさりっていうのだったらいね(o^v^o)  今日は選挙行ってこなくっちゃ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-13 06:00 )
もんちゃ:100円で獲り放題!!(o@@o)/☆ ものすごく安い! どんなに獲っても100円だけなんて信じられない安さです〜。 船橋は確か400円ぐらい払って入場した後、アサリは2kg単位でお金取られる〜(o*_*o) だから1000円ぐらいはかかっちゃうんだよね〜(o*_*o) それより「船代」っていうのはなんだろう?? 潮干狩り場所までは船で移動するのかな? 高知に帰れなくなっちゃって残念(o*_*o) セントレアにいったからかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-13 05:53 )
もうすぐ潮干狩りが始まるのね〜去年行ったな〜楽しいよね〜でも、帰ってから砂ぬきが大変だったわ〜砂抜き処理済っての・・ないものかしらね〜(笑) / でちゅー ( 2005-03-12 23:22 )
潮干狩りーー。高知の潮干狩りはダイナミックだわよ。100円の船代だけでタダで取り放題。みんなクワと網もってすごい量もってかえってくるのーー。高知今月帰れなくなっちゃった。くすん。 / もんちゃ ( 2005-03-12 22:50 )
Ruri:おっ!潮干狩りって関西でも出来るところあるの〜? 潮干狩りって千葉だけかと思った(o^v^o) よく考えたらそんなわけないよね(o^v^o) 遠足で潮干狩りっていうのも面白いですね〜(o^v^o) そのときはどのくらい獲れましたか〜? 掘る場所によって当たりはずれがあるから難しいんだけど、土が盛り上がっているところを探して掘っています(o^v^o) ちなみにしじみのほうがあさりより小さいんじゃない?? 貝類だめなんだ〜? あさりの炊き込みなんておいしいんだけどね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-12 22:03 )
みい:確かにエビが獲れたのですからこの川のどこかでエビが獲れるのでしょうね〜。 けど今でも獲れるのかな〜?写真に写っているこの場所の右側に船橋漁協があって船もたくさんあります。船橋は以前から水産業が盛んで、特に「海苔」は江戸前の海苔として有名です。今では海苔の生産も少なくなって高級品です。時代と共に環境も変わっていくけど、海老川のように一度命名されて記憶に残るようになるものって大事ですね♪みいさんの近くにもそういうところってあるかもね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-12 21:59 )
まりん:千葉マリンスタジアムはいいよ〜♪ 内野の2階席の上段で観戦すると球場全体を見渡せるのと、東京湾が見えますよ〜♪(o^v^o) オープン戦も春風が吹いて気持ちいいかもね〜(o^v^o) おすすめは8月の試合♪ 試合の中盤で花火が打ちあがりますからね〜(o^v^o) ビール片手に花火♪ とってもきれいだよ♪^^ アウトレットのお店や映画館もあるし、なんとなく行きたくなる幕張です♪(o^v^o) 次に観たいのはトム・クルーズの「宇宙戦争」かな〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-12 21:43 )
こまき:宝塚までの定期を買った?? 仕事でしか定期券なんて買ったことないのに、さすがヅカふぁんですね〜(o^v^o) 何度も往復できていいね〜(o^v^o) そうすると宝塚までの定期券の範囲の駅も途中下車出来たりするから、いろいろと発見できるね〜。 わたしも以前は朝の通勤のときに途中の駅でモーニングしてから行ったな〜(o^v^o) 「ベローチェ」だけどね(o^v^o) 仕事もがんばっているようでがんばっているね(o^v^o) このバランスを保っていこう♪(o^v^o) 花粉はもう少しのがまん^^ いつもありがとう♪ / み〜@明日は千葉知事選挙 ( 2005-03-12 21:35 )
まゆち:0歳でいきなり野球観戦!(o^v^o) 超うらやましい〜!(o^v^o) 今年は従来の投手陣に加えて補強で「大砲」を獲得しましたからね〜(o^v^o) ウッズは横浜よりも広い名古屋ドームのほうがホームランが量産されるのではないかと思っています。 詩稀ちゃんはルールや選手の名前とかわかるようになるかもね^^ かわたしも今月の26日に野球観戦に行けたらいいなと思っています♪^^ 楽天イーグルスの初戦ですから球場の内外でカメラもすごいかもね〜(o^v^o) 春の予定があるのはうれしいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-12 21:29 )
あずきちゃん:「愛・地球博」いいじゃないですか〜(o^v^o) あずきちゃんのところからは近いもんね〜^^ 千葉からは遠いので本当にうらやましいです♪ この週末はかなり荒れ模様だけど、春のぽかぽか陽気がやってきたらバイクでも電車でもどこかへ足を伸ばして遠出してくるといいよ(o^v^o) そしたら「画像日記」だって更新できると思うよ(o^v^o) 昨年の桜? あっ!消しちゃった日記ね(o^v^o) また期待しています(o^v^o) 私も桜撮ってこよう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-12 21:23 )
チョコチップクッキー:いよいよお出かけするにはいい季節となってきました(o^v^o) 花が咲き、いろんな色が視界に入ってくる季節ですからね〜(o^v^o) 確かにわたしって四季を通じてどこかへ出かけているかもしれませんね。 まぁ、お散歩好きなわたしですから、わたしらしいのかもしれませんね(o^v^o) チョコチップクッキーさんも誰かとどこかへお出かけしてきたらどうですか?(o^v^o) 春を感じる旅も何か発見があっていいかもしれないですよ(o^v^o) 明日はかなり寒くなりそうですけどね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-12 21:19 )
潮干狩りは小学校の遠足で行ったよ〜。しじみより小さいあさりだったっけ…(笑)私は貝が苦手なもので、食べなかったけど。 / Ruri ( 2005-03-12 20:40 )
海老川の由来…そうなんだぁー!先日、海老川を通過する時に「海老がよく捕れるのかなぁ」なんて言ってたんですよ〜^^ きれいな景色ですね! / みい ( 2005-03-12 14:18 )
マリンスタジアムには一度しか行ったことがないのよね・・オープン戦で。野球観戦したいな〜 / まりん ( 2005-03-12 11:14 )
花粉で死んでまふ。去年までは春が好きだけど今年は違う…むずむずしてかゆくてたまらん!でもね、なんと宝塚まで定期買ったのらー★これで行きたい放題。仕事場までは交通費けちって大阪から20分歩いてる(笑) / こまき ( 2005-03-12 10:32 )
私も4月2日にナゴヤドームに野球観にいくよ〜ん♪詩稀は何度も行ってるけど瑚都はデビューです^^楽しみだな〜♪ / まゆち ( 2005-03-12 09:54 )
私は4月になったら夏までは万博くらいしか予定ないな。けどやっと暖かくなるんだからバイクで遠出も出来るよね。更新もちょこちょこ出来るかな?去年以上の桜を撮ってくるよ。 / 【豆】 ( 2005-03-12 09:54 )
これからお出掛けにはよい季節ですもんね。でもみーさんは春夏秋冬いつでもお出掛けしてますねえ。私も誰かとお出掛けしようかな / チョコチップクッキー ( 2005-03-12 09:48 )

2005-03-10 入れ歯??

晴れのち曇り
明日の天気は雨らしい。

夕方から歯医者
ラジオ局にリクエストのメールを送って出発♪

歯医者に着くと入り口には無数の靴が....。
(あ〜、今日も混んでる〜(o*_*o))
この歯医者は人気なのかいつも混雑している(o*_*o)
診察券を出して順番待ち。

10分
20分
30分

「○○さ〜ん。お待たせいたしました。」
(やっとまわってきた〜(o*_*o))
「今日は歯の型を撮りますからね〜。
今後は一番奥のところを入れ歯にしようと思います。」
あ〜、私も入れ歯になるのか〜(o*_*o)

スポーツをやっている人に多いようだけど、
奥歯がどうしてもやられてしまうみたい。
虫歯じゃないのに奥歯が変形してしまって抜かれた(o*_*o)
確かにかみ合わせがよくなかったけどね。

今日は型を取るだけだったから診察料は安かった。
入れ歯ていくらするんだろう〜?
保険きくかな?

写真:船橋 海老川にある木造の橋
   この下にガーコがいる♪
   空もなんとなく春が近い感じがする♪


先頭 表紙

★みなさんいろいろと教えてくださってありがとうございます♪ 無知なことが多くて何かと困るわたし、けどこうやって気軽に教えてくださる温かいみなさんがいて本当にうれしい♪ 本当にありがとう♪ヾ(o^v^o)/ / み〜 ( 2005-03-12 01:28 )
でちゅ〜:そうそう思い出した!確か材質によって値段が違うんだった!わたしはその高いものとスタンダードのものとどっちを選択するか聞かれて安いほうにしたんだった〜。確か全然値段が違っていたような気がする。数年前に、この間取れてしまった差し歯(前歯)も安いもので作ったけど、そんなに色も変わってないし全然違和感がない。でちゅ〜さんもメールに家事に勉強と忙しい中で時間を作るのも大変だよね〜。”目医者”は明日は行けそうかな?風が強そうだから気をつけて♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-12 01:22 )
チョコチップクッキー:まだ詳しい説明は聞いていないんだけど、少し小さめのものを作るとのことなんです。作る場所は左下の奥なんだけど、2本分作るとのこと。 一体どんなものが出来るんでしょうね〜。 取り外しの出来るものなのかどうかも解らないけどね。 わたしももうすぐ36歳になるし年々いろんな場所が衰えていく。衰えていないのは視力だけのような気がします(髪も今のところは^^) チョコチップクッキーさんもかけがえのない「自分の歯」を大切にしてくださいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-12 01:11 )
カーコ:そうそう、歯のかみ合わせって本当に重要です♪ わたしの記憶が定かだったら確かカーコさんって虫歯が全く無かったんじゃなかったかな〜? それも子供たちも♪^^ 体のバランスをとっているといっても過言ではない「歯」、体に異変をきたさないようにハミガキもしっかりやっておきたいですね♪^^ カーコさんを見習わなくっちゃ^^ ちなみにラジオのリクエストはvagueというアーティストのラジオ出演ということで^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-12 01:03 )
みい:奥歯は保険の適用がきくんだったらとても助かります♪今月は何かと出費が多くなりそうなので保険きいてほしい。「歯のかみ合わせ」これってとっても重要なんですよね〜。歯のかみあわせが良くないと背骨のラインもおかしくなって、姿勢もおかしくなっちゃうとかって聞いたことがあります。長生きしようとは思わないけど、なるべく健康な状態で生活を送りたいものです。そうそう、全然関係ない話だけど、みいさんのお住まいの区でよく野球やっていますよ〜♪明日土曜日も○郷土手の河川敷で野球です♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-12 00:57 )
まゆち:どうもね、スポーツやっていると奥歯に力を入れてしまうようで、どんどん破壊されてしまうようです。 ソフトバンクの王監督も奥歯がボロボロになってしまったようですよ〜。 野球、サッカー、バスケットボール、ハンドボール 球技ならなんでもやっていたわたし、どんどん壊れてしまったんでしょうね〜。 瑚都ちゃんも歯が生えてきてハミガキもはじめなきゃね(o^v^o) まゆちさんは歯の状態は良好ですか? お互い歯は大切にしていきましょうね♪ おいしいものがいっぱい食べられるようにね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜@歯医者の待ち時間は地獄〜 ( 2005-03-12 00:49 )
こまき:それはすごい発想ですね〜。人間生まれたときから歯というものがないなんて^^ 洗浄液だけで、この世から「歯ブラシ」という存在がなくなっちゃう^^ そんな小さい頃から入れ歯だったら、子供のころから洗浄したり管理が大変かもよ〜(o^v^o) 虫歯の痛さを味わうことはないかも知れないけどね(o^v^o) こまきもしっかり自分の歯を磨いておかないと、あとで痛いことになっちゃうからね〜^^ 大切な歯、歯医者にお世話になる回数は極力少なくしましょう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-12 00:43 )
Ruri:えっ!やっぱり保険のきかないところもあるんだ〜。 これは入れ歯作る前に保険の適用が出来るか否か、製作費用がどのくらいか聞いておかないといけないね〜。前歯折って10万円は痛い〜(o*_*o) そういえばわたしも前歯(差し歯)を作った時に「高いのと安いのがあって高いのは10万円ほど」というのを聞いたな〜。安いのにしたけど^^ 値段が値段だけにしっかり確認しておかないとね〜。 いい情報をありがとう♪ 助かります♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-12 00:37 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) 食べる事は大好きですよ(o^v^o) 自宅に居るときは食べ物があったらついつい居間に持ってきてしまいますね〜(o^v^o) ここ最近は何でも持ってきてしまうので食べた後のゴミが多く発生するようになりました。 そのためか、100円ショップで200円の大きなゴミ入れを買いました(o^v^o) いっぱい入るよ(o^v^o) 食べ物の話のときってそんなに声のトーンが上がっている?^^ 自分では気がつかなかった(o^v^o) 歯も大切にします〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-12 00:32 )
入れ歯もピンキリみたいね〜白い歯にすると高いとか色々あるらしいけど・・スポーツやってると、どうしても力が入るから悪くなるのね〜実は私も歯医者にいかなくちゃいけないんだけど・・・医者嫌いだから行ってない(笑) / でちゅー ( 2005-03-12 00:29 )
奥歯が入れ歯ってことは、奥の歯を入れたり出したりするってこと?奥って取り外しにくくないのかな?慣れるもんかしら。年とってくと歯が抜けたり髪が抜けたり、いろいろなもんが衰えていくね・・・ / チョコチップクッキー ( 2005-03-11 16:27 )
歯・・・かみ合わせって本当に大切なんですよねー。かみ合わせが悪いと頭痛とか肩こり、その他わるい症状なんかも出るようだし・・・。み〜さんラジオにリクエストもされるんですね(*^_^*) / カーコ ( 2005-03-11 15:59 )
前歯は保険きかないっていうけど、奥歯は大丈夫なんじゃないですかね。葉の噛み合わせって大事ですものね。 / みい ( 2005-03-11 13:57 )
み〜さんは食べるのも大好きみたいだしスポーツもやるから入れ歯もすぐに痛んじゃいそうだねぇ。あまりかみ締めないようにしなきゃね^^私、歯医者って怖いから苦手。待ち時間が長いと耐えられなくて逃げ出しそうになる(笑)。 / まゆち ( 2005-03-11 08:56 )
やっぱさー生まれた時から入れ歯で歯がはえてこなかったいいのにね(笑)今日で今週も終わりだー。 / こまき ( 2005-03-11 07:54 )
歯医者によっては保険きかないところもあるみたい。昔、弟が前歯折った時に保険利かないから10万以上するって…って凹んで帰ってきた事あったんだけど、別の歯医者で相談したら保険きくよーって。聞いてからして貰うのがいいかもね♪歯医者さん怖い…(T_T) / Ruri ( 2005-03-11 07:51 )
食べる事がだ〜い好きなみ〜ちゃん。いつだって何か食べてるもんね(笑)食べ物の話をしてる時って声のトーンが上がるのよね。知ってた?歯は大切にしてあげてね / 【豆】 ( 2005-03-11 07:41 )

2005-03-09 ローレライ

快晴♪
ぽかぽかの陽気♪
ららぽ〜との館内は上着がいらないほど。

今日は映画「ローレライ」を観る為に友人とららぽへ♪
昨年からすっごく観たい映画だったので楽しみでした(o^v^o)

その前に、2月に新しく出来た「東京パン屋ストリート」へ♪
中へ入るともう人・人・人でいっぱい。
8店舗あるんだけど、どこも長蛇の列で買うのも時間がかかりそう。
それでもわたしのわがままで「パンの耳」へ♪^^
「60分待ち」との予想だったけど、30分ほどで買えた♪
3種類のパンをひとつずつ食べる♪(o^v^o)

中華風ふかひれカレーパン:外側の揚げ玉の食感がいい♪ナイスアイデアです(o^v^o)
カレーパン:外側にはコーンフレーク、中のカレーピラフも新鮮な感覚♪
餅入りあんぱん:こちらもやはり外側に細かい粒状の衣で、もちもちとしたあんぱんにざくざくとした食感が加わって、とっても新鮮でした(o^v^o)
おいしかった〜(o^v^o)

「ローレライ」
広島と長崎に原爆が落とされ、3発目がある場所へ.......。
落とされるのか、阻止して国を守るのか.....。
これ以上は書くのやめとこ^^
是非、おすすめの作品です♪^^

5:00pm 室内から外へ、外は明るい。
ずいぶん日が延びたな〜。

写真:東京パン屋ストリート内
   それぞれのお店で製造過程を見ることが出来る♪
   写真はカレーパンを作っているところ。
   カレーのほかにカレーピラフが入る♪
   


先頭 表紙

まゆち:ららぽ〜とにいらしたんですよね〜♪あまり時間がなかったようで見れなかったかもしれないけど、ららぽ〜とはいつでも開いていますよ(o^v^o)東京パン屋ストリート、初日の混雑もびっくりしたけどこの混雑はいつまで続くんでしょうね〜。今回は1店舗だけだけど、とてもおいしかったので他の店舗のパンも期待してる♪^^ あつあつの「ふかひれカレーパン」まゆちさんに食べさせてあげたい〜♪^^ 今度千葉に来るときはパン屋さん並ぶの手伝うね(o^v^o) 今週末はお天気下り坂、野球もひと休みかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-11 06:51 )
でちゅ〜:パンと米を一緒に食べるってなんとなくおいしくないイメージだったのに、コーンフレークのついたパンとカレーピラフがなぜかすごくマッチしていたのです♪ とてもおいしく感じました♪ ちなみにふかひれのパンのふかひれの量もかなり入っていました♪(o^v^o) オープンしてまだ間もないから、開店時間から混雑しちゃっているのは必至の状態。 まして店舗によっては「限定もの」を発売しているようでどうしても午前中から長蛇が出来てしまいます。もうしばらくしてからのほうがいいかもしれませんね^^いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-11 06:47 )
ころん:是非「ららぽ〜と」へお越しください♪(o^v^o) きっところんさんが「お気に入り」になるお店があると思いますよ♪店舗数は540店舗、全部見てまわるのは大変ですが、ぶらぶらとウィンドーショッピングしているだけでも楽しい場所です(o^v^o) ベビーカーは店舗内はほぼどこでも走らせることが出来るのもいいところかもしれませんね(o^v^o) 最近気になっているお店として「自分に合った枕が作れるお店」があって、安眠出来るんだったらとちょっと惹かれているところです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-11 06:28 )
こまき:ららぽ〜とは全国に数店舗あるんだよね〜(o^v^o) わたしも他の店舗に行った事あるけど、船橋のららぽ〜とが一番大きいみたいですね(o^v^o) だから「ららぽ〜と」といえば船橋を想像する人が多いし、船橋以外に店舗があるのを知らない人もいるかもしれません(o^v^o) 甲子園のららぽはいまいちですか?(o^v^o) そういえば関東初出店の三宮のOIOIはどうでしょうか?(o^v^o) tasse tasseのようなかわいいブランドは入っているかな?(o^v^o) 神戸はおしゃれというイメージがあります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-11 06:20 )
みい:本当に超ニアミスですよ〜♪ 時間をもっと詳細に書くと、入ったのは11:20amをちょっとまわったころで、パンを買ったのがちょうど12:00pmごろ、そして入場口を入ってする左にあった座席で1:15pmぐらいまで食べていました(o^v^o) 「佐世保バーガー」のほうへ行ったのなら、もしかしたらわたしたちのすぐそばを通ったかもしれませんね〜(o^v^o) おもちの入っているの食べました(o^v^o) 初めての食感、初めての出来たてあんぱんでした(o^v^o) 佐世保バーガーもいつか食べてみたい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-11 06:15 )
あずきちゃん:アウトレットショップはららぽとは違うかもね〜(o^v^o) けど、ブランドものが安い値段で手に入る場所なんですよね〜。その点は本当にうらやましいと思います。まして、そのアウトレットの出店リストを見たら、わたしの好きな「トミーヒルフィガー」が入っているじゃないですか〜!(o@@o)/ 超うらやましいです^^ 映画館は本当に作るって話あったの?^^ なくて残念でしたね、「ローレライ」すっごく良かったのにな〜(o^v^o) ららぽ〜とは大きいからね、迷うときもあるかもね(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-11 06:08 )
まりん:ダイエーが撤退してその場所に新たな店舗が入りました♪ なので総合的な食料品を買う場所がなくなったので、今までららぽ〜とで食品を買っていた近所の住民は少し困っているんじゃないかと思います。あの近くにそういうスーパーもないからね〜。いろいろオープンしたお店で一番遅くオープンしたのが「東京パン屋ストリート」♪ オープン初日ほどじゃないけどまだまだ混雑していて、多少並んで買わなければいけない状況です。次々と変わっていくららぽ〜と、時間のあるときにでもいらっしゃってください^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-11 06:02 )
チョコチップクッキー:なるほどね〜、食べるたびに写真を撮っておけばあとで写真を見た時にどれがおいしかったか思い出すかもね〜(o^v^o) 今回の「パンの耳」というお店では3種類のパンしかなかったんだけど(あとはドリンクメニューしかなかったんだけど)、どのパンもそれぞれ個性があっておいしかった(o^v^o) 食べる前は”ふかひれ”が一番そそられたんだけど、いざ3種類食べたら全部おいしくて好きになりました(o^v^o) チョコチップクッキー食べたらどうなるんでしょうね?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-11 05:57 )
もんちゃ:あは(o^v^o) わたしもパンを買うのに長時間並んだことは今回が人生で初めてでしたね〜(o^v^o) 8店舗あるんだけど、多少の待ち時間の違いはあるものの、どこも長蛇の列でした^^ パンは中で食べられる席も用意してあってそこで食べたよ(o^v^o) 日本人って新しいもの好きなんでしょうね〜(o^v^o) 今回は1店舗だけだったけど、あと7店舗全部食べたいです(o^v^o) ちなみにら〜めん博物館のように「小ぶり」にしたものは売っていませんでした^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-11 05:52 )
いいなぁ、映画もパン屋ストリートも・・・o(≧o≦)oどっちも行きたいよぉぉぉぉ!テレビで見たけどふかひれカレーパンはすっごくおいしそうだったぁ♪うらやましいなぁ。 / まゆち ( 2005-03-10 14:40 )
カレー以外にカレーピラフも入ってるなんて・・・外がコンフレーク美味しそう〜〜〜(ーΩー )ウゥーン30分待ちか〜もうちょっと暖かくなったら行ってみようかな〜 / でちゅー ( 2005-03-10 13:18 )
行ってみたい! / ころん ( 2005-03-10 13:06 )
ららぽーと行きたいな〜甲子園にもららぽーとあるけど…入ってる店とかはそっちのららぽーとのほうがお洒落だ(┰_┰) / こまき ( 2005-03-10 11:59 )
ニアミスですね〜!私は、1時くらいに着いたんですよ。パン食べたかったな〜。おもちの入ったアンパンありませんでした?あれにすごくひかれました。また行きます。 / みい ( 2005-03-10 09:41 )
アウトレットの店、ららぽーとみたいなの想像してたのに全然違ってた。一回りしてもららぽーとみたいに迷うような事も無かったしな。ららぽは広いから一人じゃあどこ歩いているかわからん。映画館無かったあー!!! / 【豆】 ( 2005-03-10 09:10 )
ららぽーとも行きたいな〜全然行ってないよ〜 / まりん ( 2005-03-10 08:45 )
いろんなパンが食べれて良かったね。食べるたびに写真を撮ったらどれがおいしくって、どれがイマイチか分かりやすかったりして。チョコチップクッキー食べたらどんな顔になるかな? / チョコチップクッキー ( 2005-03-10 07:53 )
いいねー、ラーメン博物館とかよりいいけど、パンを買うのに並ぶって想像できないなあ・・。イートインならまだしも。みんな新し物好きだから仕方ないんだろうねー。 / もんちゃ ( 2005-03-10 07:35 )

2005-03-08 失業認定手続き

快晴
花粉がかなり飛散しているみたい。
今年もなんとか発症しないで終れそうかな?^^

船橋のハローワークへ。
相変わらずすごい人、失業者があふれている。
失業認定をして、約1週間後に基本手当が振り込まれる。
受け取る金額はあんまり多くないけど、
税金からまかなってもらっているから文句言えないんだよね...。
基本手当てがいつまでもらえるか確認してみると、
どうもあと1ヵ月後までみたい。
ということは、4月の中旬かGW明けあたりから
働き始めたいかな^^

帰りにぬいぐるみがよく取れるゲーセンへ♪
店内を見回すと、スヌーピーが少ない〜(o*_*o)
ちょっとがっかり(o*_*o)

写真:わたし
   のんびりしています〜(o^v^o)


先頭 表紙

チョコチップクッキー:おひさです(o^v^o)わたしが自分の顔を載せるのはあまり無いですからね(o^v^o) 実は他に載せられる写真がなくて自分を撮ったというのが理由です(o^v^o) 前にPCがあるんだけど、PCの光で顔まで光っていますね(o^v^o) なんだか変^^ 「虫を発見したとき」ってびっくりしたときの顔になりますよ^^ きっとまた当分の間は載せる事はないかな(o^v^o) 誰か撮ってくれるといいんですけどね(o^v^o) まだ「ひとり」の時間が続きそうです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-10 06:44 )
チョコチップクッキー:おひさです(o^v^o)わたしが自分の顔を載せるのはあまり無いですからね(o^v^o) 実は他に載せられる写真がなくて自分を撮ったというのが理由です(o^v^o) 前にPCがあるんだけど、PCの光で顔まで光っていますね(o^v^o) なんだか変^^ 「虫を発見したとき」ってびっくりしたときの顔になりますよ^^ きっとまた当分の間は載せる事はないかな(o^v^o) 誰か撮ってくれるといいんですけどね(o^v^o) まだ「ひとり」の時間が続きそうです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-10 06:44 )
ころん:ありがとうございます(o^v^o) いいところがあるといいんですけどね〜^^ 現実はなかなか厳しいものがあります。 候補はあるのですが、勤務場所に少し納得いかないかな〜。 実は「東京」では探していないんですよ〜。あの通勤ラッシュの混雑には巻き込まれたくない。 本当におしくらまんじゅうですからね〜。 なるべく自宅から近くて1時間以内で通勤出来るところがいいかな(o^v^o) ちょっと条件厳しすぎかな(o^v^o) とにかく頑張って探します〜。収入ないとネットも出来なくなっちゃう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-10 06:28 )
Ruri:ハローワークの自動検索システムを利用しに行くたびに検索システムもいっぱいになっていて、いかに仕事を探している人が多いかを実感させられます。もちろん探しているのは「正社員」のところで、出来れば電機会社の「品質保証業務」を希望しています。それでなければ、なんでもいいので品質保証業務ですね〜。正社員になるのを断っているって^^ 正社員になるとなにかと融通が利かなくなる部分もあるからね〜^^ わたしの顔PCの前にいたからかな、なんだか部分的に明るくなっている^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-10 06:24 )
みい:花粉の量は今が一番多いようでえすね〜。 わたしもなんとかこのまま発症せずに今年も終ってほしいなと思います。 みいさんも発症せずに終りたいね。 かかっている人は本当に辛そうですからね〜。 就職先、手当てが終るまでにはなんとかめどをつけておきたいですね〜。いろいろと見てはいるんですけどね〜、なかなか条件が合うところって少ないなと感じています。 ハローワークで探すと「介護」「ヘルパー」の募集がやたらと多いのが目につきました。時代を反映しているのかな〜。 とにかくがんばります♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-10 06:17 )
まりん:花粉の飛散量は今週ピークを迎えているようですね〜。街中でもマスクをしている人を多く見かけました。 それと、マスクだけじゃなくて透明のゴーグルのようなものをかけている人もいましたね〜。 いよいよ充電していられるのもあと1ヶ月余りとなりました。自分の希望としては「船橋・習志野・市川・浦安・松戸・柏」あたりで仕事がしたいんだけど、なかなかいいところがなくて困っています(o*_*o) 頑張って探さなきゃな〜(o*_*o) まりんさんもストレスが早くなくなるといいね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-10 06:10 )
こまき:自分に合った仕事先が見つかってよかったね〜。こまきは入力スピードはめちゃめちゃ速いからそれを生かせる仕事に就いたのは正解だと思うよ(o^v^o) 最初は慣れなくても少しずつ覚えていけば、あとはばりばり打つだけ!能率給をたくさんGETしましょう(o^v^o) 「いつも眠そう」は当たっているかもしれない(o^v^o) いつでもどこでも寝られますからね(o^v^o) 夜なんて布団に入ったらすぐに眠りに入ります(o^v^o) 今日と明日で今週も仕事終わり、がんばろう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-10 06:01 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) 「まともな」ってなによ(o^v^o) たしかに普段は適当な髪型にしているかもね〜(o^v^o) 写真だとなんだか茶髪にみえるかもしれないけど、ちゃんとした「黒髪」なんだよね〜。 光の当たり方でこんなふうに見えているみたい^^ いい仕事見つかるかな〜? 全く候補が無いわけじゃないけれど、2つほど受けてみようかと思うところはあるんだよね〜。残り少ない「お休み」を満喫出来るように頑張ります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-10 05:57 )
お久しぶりです。お顔拝見するのはめずらしいですね。これは、何か前にあるものを取ろうとしてる感じ・・・。いろんな表情とかも載せてくれたら面白いな。虫を発見した時の顔、とか、おいしいものを目の前にした顔とか・・・。そういうのは誰かに撮ってもらわないとダメですよね(笑) / チョコチップクッキー ( 2005-03-09 19:19 )
うまく見つかりますように! / ころん ( 2005-03-09 16:06 )
失業者の数は、やっぱり凄いんだね…。私はバイトだからすぐに見つかったけど、正社員だと、難しいんだろね〜。正社員になれとか言われてるのに断り続けてる私って贅沢者かしら(^▽^;)久々み〜さんの写真だぁ〜♪ / Ruri ( 2005-03-09 15:25 )
すごい量の花粉みたいですね。わたしもまだ発症してないです。このままでいたいな。/手当が終るまでに、決まるといいですね! / みい ( 2005-03-09 09:33 )
花粉、飛んでますよ〜しっかり、のんびり、充電して下さいね。 / まりん ( 2005-03-09 09:17 )
のんびりっつうか…いつも眠そう〜仕事いいとこ見つかるといいね。あたしはやっと自分らしく働けるとこがみつかった / こまき ( 2005-03-09 08:45 )
まともな髪型見るの久しぶりかも(笑)のんびり過ごせるのも後ちょっとだね。いい仕事先見つけられるといいね。花粉症、今んとこきわどいけどまだセーフみたい。 / 【豆】 ( 2005-03-09 08:01 )

2005-03-07 すぐやってくる更新

快晴♪
今日は昨日と違って春の陽気♪ 暖かい♪
桜もきっと感じとったかな(o^v^o)

夕方、出先から帰るとドアポストに大きな封書が入っていた。
封書の表を見ると「エイブ○」

あっ!もしかして.....
ハサミで開けて、中を見ると....
やっぱり....。

更新って早いな〜。2年ってあっという間だ〜。
せめて5年にしてほしい。
2年ごとに更新料取るなんて〜(o*_*o)
更新料は新家賃の1ヶ月分、新家賃は.....
同じでよかった(本当はもっと下げてよ〜)
でも、痛い出費だな〜。

ん?
そういえば、実家で「川崎に住む」とかなんとかって話があったな。
その話はどうなっているんだろう〜?
ちなみにわたしは船橋からどこにも行きたくない人^^

写真:うちの駅からふたつ隣りの駅
   だけどチャリで5分ほどで来れちゃう(o^v^o)
   駅と駅の間隔はとても近い。
   左は大型スーパーの「エポカ」(地元人しか知らない^^)
   隣の駅にはジャスコ
   わたしの駅には西友が2店舗あり、客の奪い合いになっている。


先頭 表紙

まゆち:更新料がたったの1万円!(o@@o)/☆ すっごくうらやましい金額です。 関東と東海でももしかして違うのかな〜? それとも、こういうのって不動産屋で違うのかな〜? 謎が多くなってきた〜(o*_*o) 実際に更新にかかる諸経費なんてかかっても1万円ぐらいだと思うんですよね〜。 1万円はほぼ適正な更新料なんじゃないかと思います♪ 毎回封書の「新家賃欄の金額」がドキドキもんです(o*_*o) 値上げならショックだからね(o*_*o) あ〜やだな〜10万も取られたら泣く〜(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-09 07:42 )
でちゅ〜:「更新料=ムダなお金」ってわたしも思いますね〜。ただの事務手続きなんじゃないかと思うんだけど、新家賃の1ヶ月も取るな〜って感じです(o*_*o) 更新のときは通常の家賃も払わなければならず、倍の出費ですからね〜(o*_*o) ナンバーズで当たらないかな〜(o*_*o) ちなみに、でちゅ〜さんが住んでいるところのほうがうちより家賃高そうな感じするけど.....。更新大変だ(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜@今日はローレライ♪ ( 2005-03-09 07:34 )
とらちゃ:そうですね〜、親元にいればお金もかからないしご飯は作らなくていいし、すっごく楽なんだよね〜。けど、お金はきっとなんらかんだで使ってしまうんだろうな〜。 今実家に戻ったら「市原」だから何かと不便になっちゃうし、友人とも遠くなっちゃうのでいやだ〜。 そういえばジェフ市原が「千葉・市原」になって、TVの試合結果では「千葉」で表示されている。あ〜あ、市原も何もなくなった〜。 今期の柏はどうなるかな〜? DFに不安ありありだけどね〜、 がんばってほしい♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-09 07:26 )
まりん:やはり住み慣れたところっていいよね〜。わたしも船橋には仕事の都合上でやってきたんだけど、それ以来10年以上船橋似住んでいて、これだけ愛着があって住みやすい街は今までなかったな〜♪^^ 東京に近い千葉のベイエリア地区は本当に便利なのでなにかと助かります(o^v^o) ディズニーが近いのもいいかな♪(o^v^o) 委員長の電話がんばってね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-09 07:17 )
こまき:一人暮らしを始めてから賃貸ばかりなんだけど(それも船橋だけで今住んでいるところが4軒目)、全て契約は2年で必ず更新料が発生している。そのたびに「新家賃の1ヶ月分」を払っていますね〜。新家賃が安くなることって住んでいて何か不都合があったりして申し出るともしかしたら安くなるかもね^^ そういえば友人のアパートは以前どこからか蟻が出てきて、それを言ったら家賃が2000円下がったとか(o^v^o)今日は花粉の飛散量がMAXらしいのでマスクしていたほうがいいと思うよ〜。いつもあありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-09 07:11 )
あずきちゃん:更新料って田舎だから取られないとかっていうのは関係ないんじゃない?賃貸だと、契約を交わすときに更新についてはちゃんと書いてある。そうそう、更新のときに「値上げ」があるんだよね〜。以前住んでいたところは毎回2000円ずつ値上げされた。けど、今住んでいるところは今回も含めて一度も値上げはない^^なんていっても0が5個もつくんだから値上げはやめてほしい^^ こういう出費は覚悟の上、やっぱり用意は必要ね(o^v^o)更新したら2年は居座るぞ〜(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-09 07:03 )
Ruri:なんかさ〜、1月に姫路に行った時にちょっとだけ不動産屋のところを通りがかった時に物件を見たんだけど、関東と関西では入居時の手続きシステムに何か違いがあるように思えた。関西はなんだか入居時にかなりお金が必要な感じ。、関東は入居時は少なくても更新があるから徐々にお金がかかるのかな〜。それにしても3LDKの新築はいいね〜♪ うらやましい^^ いつもありがとう♪ / み〜@2LDK新築♪ ( 2005-03-09 06:56 )
私が前住んでたアパートも2年ごとに更新があったけど更新料は1万円だったよ!?家賃の1か月分ってめちゃめちゃ高い〜(T∇T)ダァー  / まゆち ( 2005-03-08 19:13 )
ずっと親元に居たから、そういう所にお世話になったことないけど・・・更新料とかもかかるのね〜駐車場とかもそうだけど・・・更新料=無駄な金って思うのは私だけ?(笑)家賃払ってるのに、なぜ又金を取るみたいな・・・ / でちゅー ( 2005-03-08 18:54 )
親元に居ればそんな事、関係ないのにね(笑)  自立するって大変な事です。 / とらちゃ ( 2005-03-08 16:41 )
住み慣れたところは離れたくなくなりますよね〜私もここから離れられない・・ / まりん ( 2005-03-08 10:38 )
更新料払うなんて聞いた事ないから田舎は取られないのかも〜。更新の時に値上げとかはあるみたいだけどね。それにしても本当に痛いね。こうゆう突然の出費に備えて貯金しておきなくっちゃあね(私もだな / 【豆】 ( 2005-03-08 10:21 )
2年ごとにって間隔短いね〜家賃安くならないんだ。そのあいだに古くなるのにね。今日は大阪も暖かい、おかげで鼻がかゆい(ToT)結局風邪すらひかんかったよ、あんな寒空の中で出待ちしてるのに(笑)鍛えられてるのかもしれん / こまき ( 2005-03-08 08:39 )
えい○るってそうなの???うちは、結婚してから今のマンションで3軒目。新婚の時は1年半しか住んでないけど、前のとこ(6年半)今のとこ(3年半)で、更新とか一回も無いよ?(^▽^;)前は会社契約だったから知らないだけかな…?駐車代8千円だけで3LDK新築に住まわせてくれてたのーん♪(笑) / Ruri ( 2005-03-08 08:02 )

2005-03-06 寒中野球♪

起床したのが5:00am
今日は野球の大会、でもかなり寒そう〜(o*_*o)
東京の気温は4℃だとか....。

おとといの雪の影響で試合がどうなるか確認をとったら
「あとで連絡する」とのこと。
けど、天王洲8:00am集合だから自宅を出ないといけないんだよね〜。
待っても連絡来ないな〜。人工芝だから出来るかな....。
時間切れ、出発♪

自宅の駅から乗り継いで約1時間で天王洲アイルに到着。
駅の外に出る直前に掛け声が聞こえてきた。やっているらしい♪^^
地下から地上に出ると高層ビルに囲まれた天王洲球場。
仲間はいるかな〜って探すと、二人だけ来ている♪
試合の1時間半前の集合だけど、どんどん集まってくる。

9:30am試合開始♪
わたしは5番セカンドで先発♪
内野のメンバーが少ないため急遽内野をすることになった(o^v^o)
試合は1回の表に8点のビックイニングを作ったわたしたちの勝利。
気持ちよかった♪(o^v^o)

いよいよ本格的に野球開始だな〜♪(o^v^o)


写真:東京・天王洲にある天王洲球場
   さすが人工芝、雪は跡形も無かった♪


先頭 表紙

みー:そうなんです、実は野球しているんですよ〜(o^v^o) といっても下手っぴですけどね(o^v^o) 野球チームは3チーム所属していて、そのチームも活動は土日祝。 たまに重なって困ってしまう事もあります(o*_*o) この冬でなまった体を徐々に回復させていかなければならず、35歳にもなるとそれも大変です〜(o*_*o) みーさんはスポーツはする(してた)のかな?^^ ちなみに視力のよくない人チームに多い^^ まだまだ寒いからカゼひかないようにね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-08 06:27 )
Ruri:「天王洲アイル」って聞いたことある?? もしかしたらだけど、羽田空港と浜松町を結ぶ「モノレール」に乗車したことあるんじゃない?(o^v^o) そこに「天王洲アイル駅」というのがあるんです(o^v^o) 上の写真でビルの後ろにある高架のところがモノレールの線路なんだよね^^ 野球場は駅から5分ぐらいのところです♪ わたしも誰か「練習しぃや〜」って言ってくれるかな?(o^v^o) あはは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-08 06:19 )
まゆち:ここのグランドは人工芝なんだよね〜(o^v^o) とっても動きやすくてプレーしやすい♪(o^v^o) 一番の利点はゴロとかでボールがイレギュラーバウンド(予想外の転がり方)をしないところがいいかな(o^v^o) 土のグラウンドだと多少のでこぼこがあるからよくあるんだよね(o^v^o) いよいよ旦那さんの野球も始まったんだね(o^v^o) 寒い時季は肩や肘を痛めやすいので気をつけるように♪^^ まゆちさんも応援がんばって♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-08 06:12 )
でちゅ〜:雪は結局降らなかったね〜(o^v^o) けど、本当に寒い1日でした。 あはは(o^v^o)お弁当になっちゃったんだね(o^v^o) 雪をいやがる人もいれば、雪の恩恵を待つ人もいる(o^v^o) 千葉はきっと神奈川よりも雪が降らないと思うから、あんまり期待は出来ないね(o^v^o) いよいよ野球の活動も本格的になり、来月末は2泊3日の合宿が決定した〜。場所はあんまり好きじゃない「大宮」(o*_*o) 遠い(o*_*o) いつもありがとう〜♪ / み〜 ( 2005-03-08 06:07 )
こまき:めちゃめちゃ寒かった(o*_*o) 特にここの天王洲はまわりがビルに囲まれていて風が防がれるのかと思いきや、風がビルとビルの隙間を勢いよく吹いてしまい余計に寒い!(o*_*o) 帰りは少し離れたところにある「モスバーガー」でスープを飲まずにはいられなかった(o*_*o) 今日、明日、あさっては逆にかなり暖かいらしい♪ 3/25からか〜、いよいよ楽しみも始まるね(o^v^o) カゼひかないようにしないと観れないぞ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-08 06:03 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o)わたしは写ってないね(o^v^o) それもわたしのチームじゃないし^^ この日はすっごく寒くて、天気予報ではこのあと雪が降るとか言っていたんだよ〜(o*_*o) 写真のところに写っているランナーも後ろポケットに手を入れてますね〜、指先もめちゃめちゃ冷たい1日でした(o*_*o) それより、グランドに灯油まいて火をつけちゃって大丈夫なのかな〜? そんな乾かし方法があるんだね〜。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-08 05:59 )
知らなかった、野球するんだー!ごめんね(^^;)いいねぇ!スポーツするのはいいことだよ、うん♪怪我に気をつけてね〜☆ / みー ( 2005-03-08 01:34 )
天王洲アイルって聞いた事ある〜〜♪どんな所かまでは知らないけど(;´▽`A`` 寒くても体を一杯動かすと気持ちいいよね♪これが暖かいともっと気持ちいいんだよね♪早く来い来い。春〜〜♪ / Ruri ( 2005-03-07 20:00 )
うわぁ〜、キレイなグラウンド!旦那xさんが野球してるグラウンドはこんなにキレイじゃないよぉ。旦那さんも先週から始まったよ。まだ寒いけどがんばってね! / まゆち ( 2005-03-07 18:20 )
朝早くからお疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ昨日は、雪が降るって言われてたから心配だったけど、出来てよかったね〜私は、朝起きて雪じゃない・・(ノ_-;)ハア…弁当かって思ったけど(笑)これから野球のシーズンが始まるのね〜大変だけど・・楽しいシーズンの始まりだ〜今年もp(・∩・)qガンバレ! / でちゅー ( 2005-03-07 12:36 )
東京寒そう…あたしのシーズン?(笑)ももうすぐ始まるよ〜3月25日からの花組公演楽しみ / こまき ( 2005-03-07 12:03 )
シーズンね。間違った / 【豆】 ( 2005-03-07 10:23 )
勝利おめでとう!み〜ちゃん写ってないじゃん?今度は誰かにカメラ渡して写してもらいなよ。そうゆう写真も見たいな。楽しい野球シーズンが来て嬉しいね。そういえば小学校の運動会も連絡待ちだった時があったよ。その時はやったのかどうか忘れたけど。雨降り後に灯油かけてグランド中に火を付けて塗れたグランドを乾かすみたいな事もあったっな。思い出の扉がどんどん開いてきたよ。私のシーズは夏から始まるかな?始まるといいな / 【豆】 ( 2005-03-07 10:20 )

2005-03-05 心配かけているかな〜。

晴れ
道路の傍らには、かき集められた雪が残っている
雪だるまも何個か見た^^
雪だるまを作るのも、雪国よりも雪がめずらしい地域の人が多かったりして^^


母からFAXが届いた。
なんだか会社名がずらずらと書いてある。
これはこの会社のHPを見ろということらしい。
つまり就職先を探してくれているらしい。
どれも一流会社ばかりだけど、私がしたい仕事募集しているのかな〜?
とりあえず明日HP見てみようかな....。

いくつになってもわたしのことを心配してくれる母
あんまり親孝行してないから申し訳ないけど、元気でいてほしい。
そろそろ実家へも行ってみようかな〜。

写真:海老川で何かを発見!
   君たちもここの住人だったんだね(o^v^o)


先頭 表紙

みい:はじめまして♪(o^v^o) みーさんのところから飛んでこられたんですね(o^v^o)(o^v^o) きっと「み」つながりでも、わたしだけおとこかな?(o^v^o) 一昨年の5月から日記を始めてもうすぐ2年になるけど、なんだか日課になっちゃっています(o^v^o) カメってなつくの〜?うちも飼っていたけどカメはすぐ脱走しちゃってなつかなかった〜。あとは行方不明で放置^^ ひどい飼い主でしょ^^ こんな日記ですけど遊びにきてくれたらうれしいな(o^v^o) ありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-07 09:19 )
でちゅ〜:親と一緒に暮らしているときは「勉強しなさい」とよく言われたこともあってか、「うるさい親」というイメージになっていたけど、いざ離れてみると、なぜあのときあれほど口うるさかったのかも少しはわかるようになったかな^^ 洗濯してくれることやご飯が出てくるのも当たり前と思っていたわたしが甘かった^^ 親は子供が思っている以上に本当にいっぱいしてくれているんだよね^^ でちゅ〜さんもがんば♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-07 08:35 )
みーさんとこからきました。「み」つながりってことで、よろしくお願いします(笑)/カメだ〜!私、カメ大好きなんです。ちょっと前まで飼ってたんですよー。カメって、なつくからカワイイんですよ! / みい@はじめまして♪ ( 2005-03-07 08:33 )
あずきちゃん:この川沿いもあと1ヶ月もしないうちに桜が満開になるんだな〜って思うと不思議ですね(o^v^o) お店もいっぱい出て本当に賑やかになります(o^v^o) ここの桜とおなじぐらい楽しみにしている「桜まつり」もあるんだけどね(o^v^o) 子猫たちはだいぶ大きくなりましたね〜。 子供らしさはどんどん薄れてきました(o^v^o) わたしも実家に行ってこなきゃね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-07 08:31 )
Ruri:今度の引越先が実家からかなり近い場所ということは、実家との行き来が今までよりは増えそうですね(o^v^o) 親は何かと手助けようとしたり心配したりして、何度も来るようになったらそれはそれでうれしいというかちょっと複雑ね^^ 3月の旅では再び大阪を訪れるけど、大阪駅での滞在時間が30分ほど、なんだか慌しい旅行になりそう〜(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-07 08:15 )
まゆち:そうですね〜、いつまでたっても親は子供の心配をするのでしょうね〜。これが一生続くというのも子供の幸せなのかもしれません^^ それに対して子供の親孝行ってなかなか出来ないのが世の常なのかな〜。まゆちさんも親孝行してあげてね♪ 今日は暖かくなりそうです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-07 08:10 )
こまき:カメがいたよ〜(o^v^o) ずいぶん大きいカメだと思わない?? 首を伸ばして何を見ようとしているのか(o^v^o) 「オペラ座の怪人」いいな〜、一度四季で観たけど、すごくよかった(o^v^o) 確か今も四季でやっていると思った(o^v^o) 観られるといいね(o^v^o) CDも売れ行きいいみたいだし(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2005-03-07 07:41 )
家の母曰く・・子供はいくつになっても、子供で心配なんだって・・でも、ありがたいことだよね〜普段はうるさいな〜って思うんだけどね(笑) / でちゅー ( 2005-03-06 17:16 )
海老川の桜並木ももうすぐ花咲く季節だね。あの時の子猫達も大きくなって母親となっているのでしょうか?近くにいるとうるさく思う親も離れて暮らしてみると親のありがたさが良く分かりますね。実家に顔を出すだけでも親孝行だと思います / 【豆】 ( 2005-03-06 16:41 )
うちも親には心配かけまくり。今度の引越し先は実家から歩いて15分ほどなので、しょっ中来られそう(;´▽`A``  / Ruri ( 2005-03-06 09:57 )
何も心配するようなことがなくても「怪我しないかな」「病気しないかな」っていちいち心配してしまうのが親心です^^実家に行って顔見せてあげてね♪ / まゆち ( 2005-03-06 09:29 )
ん??かめ???昨日、オペラ座の怪人見てきたよ〜♪めっちゃよかった〜。♪ザ ファントム オブ ジ オペラ〜ってあの曲だけ知ってたんだよね。。あぁ劇団四季バージョンが見たくなってきた・・。 / こまき ( 2005-03-06 06:48 )

[次の10件を表示] (総目次)