himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-18 お気に入り追加あるかな?
2004-08-17 αの力
2004-08-16 ウォーキング♪
2004-08-15 お盆休み最終日
2004-08-12 野球観戦
2004-08-10 小旅行 3、4日目 大阪-東京「綴った文字で思い出してあの景色」
2004-08-09 小旅行 3日目 大阪「旅の回想 赤い大車輪」
2004-08-09 小旅行 3日目 大阪「ユニバーサルスタジオジャパン-後半-」
2004-08-09 小旅行 3日目 大阪「ユニバーサルスタジオジャパン-前半-」
2004-08-08 小旅行 2日目 神戸「神戸牛?食べ損ねた〜(o*_*o)」


2004-08-18 お気に入り追加あるかな?

蒸し暑い晴れ
アテネの熱が今日も伝わってくる♪

今月末にイベントに行く予定がある。
a-nationというイベントなんだけど、
ほんのちょっと前に専務の解任騒ぎのあったavexという会社に所属する
アーティストが多数出演するイベント。

毎年行っているイベントだけど、毎年豪華な出演でとても楽しい♪
お目当てのアーティストがいるんだけど、普段見られないアーティストの
出演もあって、それもいつも楽しみにしている♪(o^v^o)
ここで初めて観てお気に入りになったアーティストで「BoA」がいる。

今回わたしが”初めて”観ることになるアーティストは

大塚愛
T.M.Revolution
Tommy february6
はなわ
ポルノグラフティ      

の5アーティスト。
最近、とっても人気がある「はなわ」のステージは一体どんなものなのか(o^v^o)
お気に入りは増えるかな?(o^v^o)

写真:8/9 ユニバーサルスタジオジャパン内
   この夏、ここでGLAYが10万人LIVEをやった。


先頭 表紙

カーコ:hitomiちゃんはかわいいよね〜(o^v^o) かわいいしカッコいい(o^v^o) あれ?どこかカーコさんと共通する感じだな(o^v^o) あはは(o^v^o) hitomiというと、なぜか女子マラソンの高橋尚子選手を思い出してしまいますね〜(o^v^o) 今回は出ていないけど、3選手には頑張ってもらいたい(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-20 13:28 )
もんちゃ:でしょ〜!こんな風にまわりが見えてしまうのは、一瞬にして現実に引き戻されてしまう感じがします(o*_*o) もんちゃさんはわたしと同じ感覚でUSJに入ったんだな〜(o^v^o) ちょっとうれしい(o^v^o) ニモはもう観たかな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-20 13:23 )
とらちゃ:一度にたくさんのアーティストが観れるイベントっていくつかあるかもしれないけど、自分の好きなアーティストが複数一緒に出てくれるイベントって、少ないんだよね〜(o^v^o) だからこのイベントは毎年とても楽しみにしています(o^v^o) いろいろゴタゴタがあったけど、今回はそれを吹っ飛ばすLIVEをしてくれることでしょう(o^v^o) これも蘇る夏です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-20 10:11 )
Ruri:あはは(o^v^o) はなわを歌ったのね〜(o^v^o) ガッツ石松の歌って、まだちゃんと最後まで聴いたことないんだよね〜(o^v^o) 今回はチャンスです(o^v^o) ちなみにわたしの住んでいる「千葉県」も歌ってくれるかな(o^v^o) 彼は「我孫子(あびこ)」だったなんて知らなかった(o^v^o) Ruriさんの「大阪府」も出るかな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-20 10:08 )
はな:あはは(o^v^o) 便乗して「いいな〜」なんて(o^v^o) あはは(o^v^o) チケットは一般発売では「ぴあ」ですかね〜(o^v^o) 店頭で並ぶか、電話をかけて予約するか(o^v^o) 電話をかけても予約番号を持って店頭に行かなきゃいけないから、店頭がいいかな(o^v^o) ちなみに今回のちけっとはファミリーマートで取れたんだよ(o^v^o) 今度もうすこし詳しく教えましょう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-20 10:06 )
くるみ:今からでも遅くないかもよ〜(o^v^o) 今年の最後は東京・立川で行なわれます♪(o^v^o) くるみさんの好きなアーティストはこの中にいるのかな?(o^v^o) 毎年最後の東京公演は出演アーティストが多く、開演時間前にステージが行なわれるのが”常識”になっています(o^v^o) 今年も15:00だけど、13:00には会場入りしていたい(o^v^o) チケット完売だったら来年だね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-20 08:25 )
まゆち:まゆちさんもa-nation行きたかったんだ〜(o^v^o) このイベントって超お得だと思う(o^v^o) いろんなアーティストが一度に観れるし、すっごく楽しいしね(o^v^o) 出演アーティストで私がCDを持っているのは浜崎あゆみとELT、BoAかな〜(o^v^o) 歌詞だったらあゆとBoA、メロディーと歌詞だったらELTが好きですね〜(o^v^o) 特にELTのさわやかな感じは聴いていてとても気持ちいい♪ LIVEではCDとは違うモッチーの一面がみられるよ(o^v^o) 来年は行けるといいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-20 08:22 )
あずきちゃん:そうですね〜、「ゆず」もavexだったら出ていたかもね(o^v^o) ちなみにゆずはどこなんですか〜? でも、なんとなくゆずの音楽とavexのアーティストの音楽ってちょっとちがうよね(o^v^o) まぁ、ゆずはゆずで観るしかないですね(o^v^o) 年末までにはまたLIVEがあるでしょう(o^v^o) いっぱい楽しんできてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-20 08:19 )
うらやまし〜!!私はhitomiちゃんが好きですわー(*^_^*)1度にいろんなアーティスト見れるのっていいよね〜♪楽しんできてね。 / カーコ ( 2004-08-19 21:04 )
おおー、面白そうだねー。しかしUSJはどうしてこうも周りが見えてしまうんだろうね。TDRはそんなことないのにーってこないだ思ったある。 / もんちゃ ( 2004-08-19 20:44 )
いつも思うんだけど、み〜ちゃんって『活動的』だよね・・・(笑)   お気に入り増えるとイイね*^-^* / とらちゃ ( 2004-08-19 16:42 )
いいなぁ〜♪はなわは、前にカラオケでビバガッツ〜♪歌ったけど、かなり盛り上がりました(笑) / Ruri ( 2004-08-19 12:43 )
みんながいいなぁいいなぁって言ってるから、私も便乗して「いいなぁ〜」って言っておきます(笑)こういうのってどうやってチケットを取るんだろうか?私には分からない事です。 / はな ( 2004-08-19 09:21 )
私も行きたい!!いいなぁ〜毎年行ってるの?うらやましい〜今年はしょうがないけど、来年行きたい!!行けるかなぁ・・・。 / くるみ ( 2004-08-19 09:13 )
いいなぁいいなぁ〜!!!a−nationは本当に行きたかったけど出産で諦めたの(T_T)好きなアーティストばっかりなんだもん。CDほとんど持ってるぞ−!あぁ行きたいよぉ!本当に本当にほーんとーにうらやましい・・・。 / まゆち ( 2004-08-19 09:01 )
ゆずもavexだったらこのイベントに出演したんだろうなぁ・・・。 / 【豆】 ( 2004-08-19 08:27 )

2004-08-17 αの力

午前中は曇り
夕方から降り始めてきた。

アテネオリンピック
日本人選手のメダルラッシュが続いている♪
それも自己最高の記録を出してメダルに届く♪

汗 涙 友情 ライバル 
いろいろなものに影響を受けながら
切磋琢磨して努力し続ける。
更にもっと上を目差す。限界点を伸ばす。
そしてメダルへ。

強い相手に勝利するとき、
時に自分でも予想にしない力が出るときがある。
どこからか湧いてくるαの力。

あと何枚金メダル獲れるかな♪
がんばれNIPPON♪

写真:8/8 三ノ宮駅前
   関東の丸井が関西に初進出している。


先頭 表紙

まりん:おひさです(o^v^o) ずいぶん忙しそうですね〜(o^v^o) オリンピックの放送はまだまだありますから観戦出来るときに観戦しましょうね(o^v^o) 日本はメダルラッシュで大変なことになっているんだよ〜(o^v^o) 今日もメダルが期待出来るので、時間があったら観れるといいのにな(o^v^o) ちなみにディズニーランドでわたしが絶対に外せないのは「ビックサンダーマウンテン」です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-19 12:49 )
カーコ:そうそう!スポーツしている人って輝いている目をしてる(o^v^o) あの真剣なまなざしは全ての力を出し切って向かって行こうとする気持ちが集約されている♪ TVのインタビューの時と表とかも違うもいいね(o^v^o) みんな優しい顔しているしね(o^v^o) わたしもあんなふうになりたかったな〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-19 12:46 )
ぐぐ:谷亮子選手は足首の怪我だったようだけど、足首は絶対に動かすところだから、本番までには完治はしないことを知った上で最大限の力を発揮したと思います。試合を観ていても足なんかまったく気にしていない。あの集中力は今まで積み重ねてきたものがそれを乗り越えさせるのでしょう(o^v^o) さぁ、ぐぐさんもお仕事がんばろうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-19 12:39 )
あめちゃん:お仕事ご苦労様です♪仕事でずいぶん帰宅が遅いんじゃないかと思うけど、オリンピックは遅い時間にやっているから、もしかしたら観戦出来ているんじゃないかな?(o^v^o) 「勝っても負けても」全力を出し切った選手達をたくさんの拍手で包むことでしょう♪あめちゃんも仕事で頑張っている姿を陰から応援している人がいるから頑張ってね♪そういえばスポーツはするんだっけ?(o^v^o) スポーツの汗もいいものだよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-19 12:36 )
とらちゃ:サッカー男子は残念ながら決勝トーナメントには進めなかったけどよくがんばったと思います。特に攻撃に関してはこれだけ点数が取れるとは思わなかった。これまで日本のFW陣はあまり固定されていなかったけど、高さのある久保、平山、高原にスピードのある柳沢、大久保、田中、玉田、鈴木、本山などタレントがそろってきたよ。 三都主、石川などを含めて日本はスピードのあるサッカーで勝負となりそうだ♪3人もいつかオリンピックかな?(o^v^o) その前に宿題という”予選”からか(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-19 12:33 )
ai:日本人に限らず、すばらしい技、結束力、精神力の強さを見せつけられるオリンピック、普段の練習や努力が大輪となって華を咲かせる大会です♪(o^v^o) 今日は男子100kg級で井上康正選手が出ます(o^v^o) aiさんのタイプじゃないかな〜?(o^v^o) 今日は絶対に金メダルが増えるので、TV画面から離れられません(o^v^o) aiさんも忙しい日々かもしれないけど、夜はオリンピック観てね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-19 12:26 )
くるみ:今回の日本勢に活躍には、日本中の誰もが感動させられ、励まされますね(o^v^o) TVの向こうに映っている彼らはたくさんの努力をして勝ち取ったすばらしい選手ばかりだけど、仕事や家事、勉強を頑張っている人も立場は違うけれど同じように輝いているんじゃないかな(o^v^o) 褒められたりするためにやることよりも、自分が一生懸命やったことに満足感や達成感を味わえたらいいと思う(o^v^o) 人の評価はその次です(o^v^o) 褒め言葉はほしいけど、頑張ったくるみさんは立派なメダリストだ♪(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-08-19 12:22 )
まゆち:連日のメダルラッシュで湧きに湧いてますね〜(o^v^o) 特に競泳陣と柔道男女の活躍はすごいものがあります(o^v^o) 柔道は階級の重いほうが期待が出来るので、ますます楽しみです(o^v^o) 高校野球もいよいよベスト8ですね〜♪(o^v^o) 中京大中京高校も済美高校との対戦は楽しみです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-19 10:06 )
はな:すごい!メダルもらったの〜? はなって運動神経すごいんだっけ〜? バスケットっていうイメージが湧いてこないので新たな発見です(o^v^o) まだまだ暑いけど元気出していこうね(o^v^o) お仕事もがんばってね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-19 08:28 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) しっかり食べないと夏を乗り切れませんよ〜(o^v^o) 毎日ビールだけではだめです(o^v^o) しっかり食べて栄養とってください(o^v^o) 「金メダル的なもの」?一体なんだろう? 「きんめ鯛」はどうですか(o^v^o) あはは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-19 08:17 )
オリンピック、時間が無くて全然観ていない〜残念。 / まりん ( 2004-08-18 20:49 )
この日のために、何年も苦しい思いして練習されてたんだと思うと、本当に尊敬いたします。スポーツ頑張ってる人は、みんなカッコいいですよね!!表情なんかも普段とは違ってて厳しい顔になってるし、いつもテレビ見てて「うお〜カッコいい!!」と感じています♪ / カーコ ( 2004-08-18 20:41 )
私は怪我しても金メダルをとった、柔ちゃんがすごいと思います。ほかの選手もそうとう厳しい練習をしてきたんでしょうね。すごいなあ〜〜〜 / ぐぐ ( 2004-08-18 19:29 )
なかなかオリンピックを見る時間がなくて見てないけど頑張ってる選手達を心から応援したいな!そりゃあやっぱり勝つには越したことないけど、勝っても負けてもスポーツはいいものです♪スポーツでかく汗は最高だねっ! / あめ。 ( 2004-08-18 16:58 )
華やかな舞台の裏には血と汗と涙と努力が隠されてるんだろうね・・・。 オリンピックじゃなくても、そういう大人になってもらいたいな。三人・・・。まずは宿題か(笑) / とらちゃ ( 2004-08-18 14:27 )
オリンピックに出てる選手はみんなすごいよねぇ〜。パワーと根性を分けてほしーです!ん〜、あたしもがんばろー。 / ai ( 2004-08-18 10:25 )
オリンピックを見てると、自分もなにか頑張ろう!!って思う。でも、自分が普段していることって誰からも褒められないし、メダルを貰えるわけでもない・・・。自分の存在自体が希薄に思えることも時々あって、落ち込んじゃうこともあるけど、今は子供が自立するまで頑張ることが第1の目標かな? / くるみ ( 2004-08-18 09:36 )
オリンピック、本当に面白くて毎日テレビにかじりついてます!同じく高校野球も面白い!だって中京大中京がんばってるんだもーん!私にもなにか一つでもいいから人よりずば抜けた才能があったらなぁ・・・。 / まゆち ( 2004-08-18 09:32 )
私も高校生の時にメダルもらったことあるよ。バスケットでね。女子は2チームしかなくてどっちかが勝てばメダルもらえるって試合だったんだけどね。いい思い出のに残ってます。 / はな ( 2004-08-18 09:08 )
私もαの力が欲しいです。力も食欲もちっとも出ないや〜。私も頑張って金メダル的な物ゲットしなきゃぁ / 【豆】 ( 2004-08-17 20:13 )

2004-08-16 ウォーキング♪

快晴
今日も涼しい♪

涼しくなって思い出した♪「ウォーキング」♪(o^v^o)
スポーツやっていても、なかなかこんなに歩かない(o^v^o)
歩けばいろいろもらえるこの大会(o^v^o)
今受け付けているのは「秋の平和公園周辺」を歩く名古屋大会だよ♪(o^v^o)
お近くの方はどうですか♪(o^v^o)

写真:8/9 大阪・道頓堀付近
   左前方になにやら観覧車らしきもの製作中♪


先頭 表紙

まゆち:ウォーキングは10kmだったと思う〜。結構距離あるけど結構小さい子も参加しているんだよね〜(o^v^o) 家族で参加して、途中の公園とかでお弁当食べながらウォーキングしている人もいますよ(o^v^o) 走っている人はいません♪(o^v^o) 自分のペースでいいみたい(o^v^o) ちなみに東京ではケイン・コスギがいつも来ます♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-18 10:12 )
平和公園をウォーキングかぁ。何キロくらいあるんだろう?走るのはちょっと辛いけどウォーキングなら楽しめそう♪いつも素通りしてる平和公園も歩いて見たら違った景色にみえるかもね〜。 / まゆち ( 2004-08-18 09:34 )
あめちゃん:おひさ(o^v^o) お仕事ご苦労様(o^v^o) 大阪の街はあめちゃんも行ったんだよね〜(o^v^o) いい雑貨屋あるから今度教えるから行ってみてよ〜(o^v^o) 長野のドライブは楽しかったみたいでいいな〜(o^v^o) 結構な距離じゃない〜? ずいぶんがんばったね(o^v^o) 山はいいよね〜(o^v^o) 今度は東京方面にも遊びに来てね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-18 08:16 )
とらちゃ:今年の夏は、仕事の関係もあって帰省出来なくて残念だったね〜(o*_*o) まぁ、そんなときもあるさ(o^v^o) 大阪の街も少し変わったような気がする。駅前にも観覧車が出来たし、遊び場が増えてきたかな〜(o^v^o) おいし食べ物もあるし、また行きたい街です(o^v^o) 今年の冬は行けるといいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-18 08:10 )
えみに:うんうん!「北」の観覧車ね、この画像を撮った8/9に乗ってきたよ♪(日記参照) あの観覧車から観る大阪の夜景はきれいだった〜♪ 更に北に緑色に光る観覧車らしきものがあったんだけど、あれはどこの観覧車だったのかな〜? ちなみにこの画像の観覧車、縦長に楕円形の観覧車で、従来のゴンドラが吊り下げという感じじゃなくて、自転車のチェーンのようにまわる感じかな〜(o^v^o) 出来たら乗っておいでよ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-18 07:54 )
くるみ:実家に帰ると、自分が食事の支度しなくていいし、おいしいものがどんどん出てくるし、ますますのんびりになって体重も増えてしまうそうだね〜(o^v^o) 千葉に帰ってきたらしっかり家事しなきゃいけないから、それだけで体重が落とせるかもね(o^v^o) 今は気持ちを癒してゆっくりしてくればいいじゃん(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-18 07:49 )
桜貴:あは(o^v^o) グリコの看板って少し変わったよね〜♪(o^v^o) この看板をバックにして撮ったということは、ナンパ橋で撮ったのかな?(o^v^o) 上の画像の橋がそうだけど、あそこは人が多いね〜(o^v^o) 歩くのも大変です(o^v^o) また行きたくなるでしょう?(o^v^o) 旅の心にブレーキはいらないけど、車のブレーキはしっかり点検しておこうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-18 07:47 )
はな:江戸川沿いの道ってジョギングの道だけど、あそこを歩くのいいよね〜♪(o^v^o) 堤防だから少し高いし、眺めいいよね(o^v^o) それに少年達が野球とかやっていて、それを堤防から見るのも楽しいです(o^v^o) 花火よかったみたいだね(o^v^o) またお散歩いっておいで(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-18 07:43 )
ぐぐ:ここはまさに「大阪」って感じするよね(o^v^o) 大阪暑かったよ〜(o^v^o) 千葉も連日また暑くなってきたけど、がんばって仕事して週明けのお給料でおいしいもの食べましょう(o^v^o) がんばって(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-18 07:41 )
あずきちゃん:この観覧車はおもしろい形状だったよね〜(o^v^o) 円形じゃなかったしね(o^v^o) この観覧車から見える景色はどんなんだろう〜? アメ村のたこ焼き、今度は食べましょう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-18 07:40 )
おひさ〜この景色は!!また大阪行きたいなー前は一人旅だったし涼しくなったら買い物&食べまくりに行こうかな(笑) / あめ。 ( 2004-08-17 22:48 )
Ruri:大阪は暑かった〜(o^v^o) じとじと〜って感じだったよ(o^v^o) なんばはいつも人が多いね〜、さすがにまっすぐに歩けない(o^v^o) でもまた行きたいな〜♪(o^v^o) Ruriさん、あの観覧車出来たら乗ってみて〜♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-17 18:40 )
ずいぶん行ってない・・・ / とらちゃ ( 2004-08-17 17:28 )
うわぁぁ、「南」(難波辺りの事ね)にも観覧車が出来るのね。「北」(梅田辺り)にもあるんだよぉぉ。夜景が綺麗に見れるのかなぁぁ? / えみに ( 2004-08-16 21:58 )
おいしいものたくさん食べてちょっと体重がやばいかも〜〜〜。帰ったら頑張ってウォーキングしなきゃ・・・。えっ、今からしなさいって?(笑) / くるみ ( 2004-08-16 21:33 )
グリコの看板だ〜。ここでグリコをバックに撮った写真が何枚もあります。撮りすぎ。 / 桜貴 ( 2004-08-16 20:31 )
私、歩くの大好きだよ。ちょっと歩くの遅いけど・・・もう少し涼しくなったら土手沿い歩くの良いかも。知らない道を歩くのは、子供のときのあの不安でいっぱいな気持ちと同じになるね。時間があったら散歩したいな。 / はな ( 2004-08-16 19:47 )
大阪〜って感じですね! ご旅行沢山していらっしゃるみたいですね>< 羨ましいっす!! / ぐぐ ( 2004-08-16 19:46 )
今度大阪行ったらあの観覧車に乗ってみようよー。どんな景色が見えるのかな。それにアメリカ村のたこ焼きを今度こそ食べたいよねー。 / 【豆】 ( 2004-08-16 19:32 )
うげ。大阪…暑苦しそ…(笑)最近、難波に行ってもこの辺歩いてないでしゅ。 / Ruri ( 2004-08-16 19:02 )

2004-08-15 お盆休み最終日

連続の真夏日が止まった
とても涼しくて気持ちいい♪
気持ちいいな♪

今日は終戦記念日、vagueのLIVEの日でもある。
なぜ終戦記念日でvagueかというと、彼らは戦争に対する曲が代表曲だから。
つい先日、友人と観たばかりだけど、あのときとは背景は全く違う”都会色”。
あのときのほうが、彼らに合っていたかな〜。

今日でお盆休みも終わり、明日から仕事だ〜(o*_*o)
楽しいお盆だったからいいかな(o^v^o)
明日からがんばらなきゃ♪

写真:8/15 赤坂MOVEでのvague
   また来月のルイードで会いましょう♪


先頭 表紙

くるみ:もう寒いの〜? もう海水浴は出来ない? まだ千葉は暑いよ〜(o*_*o) 秋田から千葉に帰ってきたら”2度目の夏”かもよ〜(o*_*o) LIVEは最高でした(o^v^o) 気をつけて帰ってきてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-17 17:23 )
あずきちゃん:ブチブチ星人発見(o^v^o) あずきちゃんお得意のぶちぶちだからね〜(o^v^o) ぶちぶちを取ったらただのビール星人だから困る(o^v^o) 缶バッチは買いました。ちゃんと集めないといけませんよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-17 17:21 )
まゆち:9連休のあとの会社はイヤだ〜(o*_*o) クレームもあったし、なんだか初日からブルー(o*_*o) 長期休暇はどうしても旅行とかになったりして仕事のことを忘れたいけど、仕事柄どうしても気になってしかたがないな〜(o^v^o) 今週はがんばってクレームをこなします(o^v^o) まゆちさんもいよいよだ〜(o^v^o) がんばって(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-17 17:16 )
秋田は涼しいをとおりこして寒いくらいです・・・。お盆休みの最終日がお気に入りのvagueのLIVEで、楽しく締めくくれてよかったね♪私もお友達と会えて楽しかったよ。帰りが遅くなったら、鍵が閉められてて焦っちゃった・・・夏でよかったよ。。。 / くるみ ( 2004-08-16 20:18 )
またブチブチ星人になっちゃった。缶バッチ買ってきてくれた? / 【豆】 ( 2004-08-16 10:24 )
私はいつも連休の後は会社に行きたくなくてつらかったなぁ。休みに遊びすぎて社会人ってことを完全に忘れてたもん(笑)。お仕事がんばってね〜! / まゆち ( 2004-08-16 10:14 )

2004-08-12 野球観戦

千葉ロッテ
合併しないで〜
どこにも行かないで〜
でもお客さんもっと入って〜
選手がんばれ〜!

写真:8/12 千葉マリンスタジアム
   来年もここで野球が観られるかな・・・。


先頭 表紙

えみに:近鉄もオリックスも合併して、そのあとはどうなってしまうのかな・・・・。 近鉄もオリックスもいい球団だったのに、ひとつになってしまうのは残念です(o*_*o)  いつか阪神と巨人が合併なんてなってしまうのかな〜? ありえないけどね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-17 12:16 )
あずきちゃん:いいな〜、そっちは星がいっぱい見えるよね〜♪ わたしのところはたくさんは見えないよ〜(o*_*o) 願い事は「焼肉」(o^v^o) いつかな〜? すっごく楽しみ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-17 10:07 )
こっちは山が多いから空も狭く見えるよ。だけど星空は綺麗に見えるかもしれないね。キャンプに行った時に見た流れ星は綺麗だったなぁ。願い事言い忘れたなぁ。み〜ちゃんの願い事は焼肉食べたいでしょ?はいはい、ちゃんとご馳走します。良かったね、流れ星見てないのに願い事がかなうね^^ / 【豆】 ( 2004-08-16 19:39 )
くるみ:あはは(o^v^o) そうだったそうだった!(o^v^o) いつもこんな調子だからね〜(o^v^o) 本当に書く予定なんてなかったけどね(o^v^o) まぁ、ご愛嬌ってことで(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜@15、16日船橋涼しい♪ ( 2004-08-16 12:54 )
カーコ:渡辺オーナーの辞任、もうちょっと早い段階だったら、合併や球界再編にSTOPがかけられたかもしれなかったですね〜。 既に選手やファンの本意ではない、ビジネスとしての契約が成立しています。1リーグ制は嫌だな(o*_*o) あの投手は実力があるだけに、こんなことあっても他の球団が自由獲得枠で獲るんだろうな〜。いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-16 10:07 )
担当:千葉市っていっても広いからね〜(o^v^o) なかなか近くても行けないこともあるしね(o^v^o) ちなみにわたしの実家は市原なんだけど、JEF市原の臨海競技場はもっと遠いよ(o^v^o) 今度は千葉市に移転だとか(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-16 08:24 )
りゅうママ:うんうん♪野球場は空が見えると気持ちいいよね(o^v^o) 確かに雨天のときは中止になっちゃうこともあるけど、空が見えるって素敵だと思う(o^v^o) 福岡ドームのように開閉式がいいな(o^v^o) 千葉にもこんなステキな空があったようです(o^v^o) 花火も上がったんだけど、花火の画像はりゅうママさんに負けた(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-16 08:21 )
あずきちゃん:空の色すてきでしょう〜(o^v^o) 野球場の空って草野球の場所でもそうだけど、空の視界が広いから空も大きくみえるんだよね〜(o^v^o) こっちよりあずきちゃんのいるところのほうがいい空が見えるんじゃないかな(o^v^o) 秋の空もきれいだよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-16 08:17 )
凄い夕焼けですね。不思議な感じ〜。近鉄にオリックス・・・関西も大変ですにゃ(^^; / えみに ( 2004-08-15 17:16 )
ぼそっ・・・11〜14日って日記もお盆休みっ言ってなかったっけ・・・?み〜さんお得意の”忘れちゃった”なのでしょうか?(笑) / くるみ ( 2004-08-15 09:22 )
野球と言えば、渡辺オーナーがやめられましたよね・・・。ビックリでした。お金もらってた、あの大学生、どうなるんだろー。結果的にはお金もらってたから、自分も悪いとは言え、ちょっとお気の毒〜〜な気もいたします。。。ごめん、ロッテと全然関係なかったね〜(汗) / カーコ@バテ気味 ( 2004-08-14 17:07 )
実は実家が千葉市で19まで過ごしてたのに、マリンは1回も行った事ありません・・・。 今度行ってみよ。 / 担当 ( 2004-08-14 16:58 )
やっぱり野球場はオープンが気持イイですね!ドームはたしかに便利だけど・・・やっぱ空が見えた方が良いわぁ 綺麗な夕焼け♪  / *りゅうママ* ( 2004-08-14 16:57 )
空がすごい綺麗^^願い事叶うといいね〜。 / 【豆】 ( 2004-08-14 15:19 )
こまき:おはつです。きてくださってありがとうございます♪USJは此花区になるんですね〜、オープン前に中に入れたなんて超うらやましい!それも全部まわれたなんていいな〜。そしたらお金出して入場するのがイヤになっちゃいますね〜(o^v^o) よかったらまたきてね(o^v^o) ありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-14 11:14 )
下の方のUSJ見ました。USJ来たのですね〜私は此花区民なんで、オープン前に全部まわりました。。招待客で・・そして、それ以来行ってません(笑) / こまき ( 2004-08-14 10:31 )

2004-08-10 小旅行 3、4日目 大阪-東京「綴った文字で思い出してあの景色」

20:30pm大阪駅発米原行きの電車に乗る。(そういえば平日だったんだ〜。)ホームに到着する時間がギリギリになってしまい座れなかった(o*_*o)草津でようやく座れた。友人も疲れちゃっているようでよく寝ている。わたしは3日間の思い出を揺れて文字が変になっちゃうけどノートに書き綴り始めた。米原で乗換えて名古屋に到着するまで書き綴った。いっぱいありすぎて7〜8ページになってもまだ2日目。10:43pm名古屋駅で下車し喫茶店で残りを書いたけど、結局全部書き終えられなかった。途中だけど3時間書いたそのノートを旅行の行程表とともに友人に渡した。

わたし「これ、渡すね。日記書くときに使って」
友人「ありがとう。」

友人は3日間とか長旅のときは、どこで何を見たか忘れちゃうらしい。ほんとは日記に書くのに使ってほしいんじゃなくて、このノートをみたら数々の風景やわたしを思い出してほしいと思って書いていたんだ。

11:53pm名古屋発の夜行列車に乗ったわたし。
最後までありがとう、東京へ帰るよ。

車窓のそばを横に流れる大小の流れ星と
遠くに見える三日月の輝きが対照的で
そしてどちらもにじんだ。

写真:4日目(8/10) 6:00頃の千葉・津田沼駅前
   わたしの街に帰ってきたよ。


先頭 表紙

あずきちゃん:そうだよ〜、そんなに怒ってないよ〜(o*_*o) 1日1回怒ったかな(o^v^o) そういえば最近カルシウムは摂取してないかもね(o^v^o) お肉食べたいな〜、食べ損ねたからな〜(o^v^o) 大小の流れ星が街の明かりだってよくわかったね(o^v^o) 三日月はそのままお月様だよ♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-16 08:13 )
最後まで怒られっぱなしってのはひどい事書いた!ごめんね。訂正、1日1回怒られただけだったね。だけどやっぱりカルシウム不足だよ。きちんと摂取しましょぉう!お肉お肉言ってないでさ〜。車窓から見た大小の流れ星は明かりの灯ったビルだよね?遠くの三日月は何を意味してるの? / 【豆】 ( 2004-08-14 18:05 )
あずきちゃん:あれはたぬきだったの〜〜!だ、だまされた〜〜〜!(o^v^o) 「最後まで怒られっぱなし」ってそれじゃ、ずっと怒っていたように見えるじゃん〜(o^v^o) そんなに怒ってません(o^v^o) また今度もよろしくね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-14 16:39 )
実はたぬきだったんだぁな・・。あ〜ぁ。最後まで怒られっぱなしだった。。最後には仲直りしてさよならできて良かったよ。復習さんざんさせられてすっかり思い出しました。ありがとうー。 / 【豆】 ( 2004-08-14 14:01 )
まゆち:3日間の旅行でたくさん書いてしまった♪以前一度にいっぺんに書いてしまったら「文字数がオーバーです」とかなんとか出て、泣く泣く削除していった覚えがあるので、いくつかに分割して書くようにしました。そのほうが画像も枚数入れられるしね(o^v^o) おかげさまで今回は、お天気にも恵まれてほぼ行程表どおりに動けたのが良かったかな(o^v^o) 今度は涼しい秋に、秋を感じられる場所へ行ってみたいけど、どこになるかな〜?まゆちさんもまた遠出したいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-14 11:09 )
担当:やっぱり私もこの旅行の行程表を作っていて、「お尻大丈夫かな〜?」っていうのが不安だった〜(o*_*o) けど、途中途中で特急に抜かれる時に数分間停車するのでそのときにホームに出ていると、大丈夫みたい(o^v^o) あと寝ちゃうともっとわからないかも(o^v^o) 新津田沼と前原の間ってあのインコース沿いの道かな〜?津田沼行くときはよく通るので、今度食べてくる〜♪(o^v^o) 教えてくださってどうもありがとう(o^v^o) / み〜@揚洲商人も好き ( 2004-08-14 08:07 )
とらちゃ:ただいま〜♪帰ってきました(o^v^o) 帰宅したあとはほとんど予定もなくて、旅行で撮った画像をプリントしてみたり、高校野球を観たりと、そんな生活をしています(o^v^o) とらちゃさんはお仕事お疲れ様♪ だいぶお仕事に慣れてきたようですね(o^v^o) これからはオリンピックもあるし、夜も寝られない日々になりそうです〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-14 08:01 )
あ〜、いっぱい読んで私も旅行した気分になれたよ♪スゴイ上手に時間を使って楽しめた旅行だったね。お疲れ様でした! / まゆち ( 2004-08-14 08:00 )
はな:旅は無事に終わりました(o^v^o) 旅のことを書いたノートは全部書き終えられなかったのが残念だけど、いろいろと思い出してくれるといいな〜。 電車の中で文字を書くって難しいね〜、文字が変形しちゃうもん(o^v^o) はなはお手紙なんだね(o^v^o) お手紙だってうれしいよ〜(o^v^o) 文字って残るからなんかいいよね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-14 07:55 )
くるみ:長い行程を3日間で周った旅も、終わってしまうとなんだか短かった感じ。 思い出はたくさん出来たので、忘れないうちに画像もまとめて整理したいと思います♪ いっぱいお金も使っちゃったし、今月はお給料日までケチケチ生活してようかな(o^v^o) 次の旅はどこかな〜? もう一度福岡か、大阪か、それとも北海道か(o^v^o) 秋田もいいですね〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-14 07:52 )
そう、心配に思ったのが、「ケツ痛くない(?_?)」 スゴイ移動時間でしょ? 新津田沼から前原に行く線路際にできた「北海道ラーメン 好」っラーメン屋、美味しいです。スープが特に。「塩」がいいです。 ラーメンばっかやなぁ〜俺(+_+) / 担当 ( 2004-08-13 20:05 )
おかえり♪ / とらちゃ ( 2004-08-13 17:05 )
旅行、楽しめたみたいで良かったね。旅の事が書いてあるノートを最後にプレゼントでもらえたら嬉しくなっちゃうかも。私はネットで知り合った山口の友達の家に行くときは必ず手紙を書いていってます。下手な字だけど、自分の文字で言葉を伝えたいって思ってるから。どうしてもメールや電話になっちゃうし。それに友達から手紙が来るのも嬉しいしね。 / はな ( 2004-08-13 13:56 )
楽しかった旅行もあっという間に終わっちゃうけど、思い出がたくさんできてよかったね♪もうすでに、次はどこに行こうか計画してたりしてね・・・(笑) / くるみ ( 2004-08-13 13:30 )

2004-08-09 小旅行 3日目 大阪「旅の回想 赤い大車輪」

ユニバーサルスタジオジャパンを後にして、大阪駅・梅田駅を経由してなんばへ。USJに負けないぐらい人が多い(o^v^o)ひさしぶりのなんばだけど、相変わらず商店街は変わってないな〜(o^v^o)いろいろとお店を見ながら”かに”のところで右折して”おいしいら〜めん”を食べた♪いつもよりしょうゆ味が濃いかな?甘味のあるところは同じだ(o^v^o)友人はビールも追加ね♪^^外が暑いけど、店内は涼しいから熱いら〜めんも全部食べられた♪ご馳走様でした♪(o^v^o)隙間道を抜けて、いつも行列を作っているたこ焼き屋さんの横を通り橋へ出て川を見ると、なんだか工事していて川はほんのちょっとしかない。もしかして遊歩道とか作るのかな〜?阪神が優勝して飛び込む人がいるけど、なんだか狭くなりそうだよ(o^v^o)川沿いのところに製作途中の観覧車らしきものがあった。こんなところに作って景色はいいのかな〜?道頓堀を右折してさらに商店街を奥へ。アメリカ村の三角公園に行けるこの角にわたしの好きな雑貨屋がある♪店内は相変わらず冷房がガンガン効いていて涼しい♪2階よりは1階のほうに好きなものがいろいろあるんだけど、今回はリニューアルしたのかな、2階のほうに素敵なものがあったな♪木製の丸い枠で出来た置時計なんかいいなと思った♪(買わなかったけど^^)このお店はいつ来ても飽きないな♪
信号を渡り、三角公園へ。本当はここでたこ焼きを食べようと思ったんだけど、二人ともさっきのら〜めんでおなかいっぱいで入らなかった(o^v^o)ここは若者が多い、何をするわけでもなく座っている。何もしなくてもアンテナに何かがはいってくるような場所だ♪東京にも同じような光景がもっとみられるな〜。いろいろなお店を見ながらなんばの駅へ。6:00pm外はまだ明るい。梅田で下車してコムサカフェに、船橋のお店よりかなり大きい♪メニューは変わらないようだった。8/9と8/10は日付にちなんで”白桃”のフェアだった。わたしは白桃とプラムのけーきを注文、友人はチェリーのケーキだったかな。観覧車に乗る時間を考えながらおいしいケーキをいただく♪なかなかゆっくり座れなかったから少し楽になった♪
梅田駅近くにある「HEP5(ヘップファイブ)」へ向かう。平日だからかサラリーマン姿の人が多い。まだお盆休みを迎えていない人や、お盆休みの無い人だっている中、わたしは幸せ者だな。赤い観覧車が見えてきた♪7:32pm観覧車乗車。誰も並んでなく空いている。ゆっくりと上へあがっていく、JR大阪駅が見えてきた、駅周辺が見えてきた、周辺のビルの屋上ではビアガーデンをやっているところがいくつか見えた♪市内全体が見えてきた。あっちは神戸の街だろうか、とってもきれいだ♪全て思い出となってアルバムへ入れるよ♪ありがとう、飯山、神戸、大阪♪

たくさん周った3日間。わたしのわがままな旅行についてきてくれた友人に感謝しなくっちゃな〜。ありがとう。旅で見た景色を焼き付けて帰るよ。

写真:観覧車から見た大阪の街
   今度来るときはいつかな〜。
   また旅行行きたいな♪


先頭 表紙

あずきちゃん:観覧車からの景色はよかったよ〜(o^v^o) 道路に渋滞している車の列が、一つのラインになっていてきれいだった(o^v^o) 今度は昼間に乗りたい観覧車です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-14 16:42 )
あの赤い観覧車は私との思い出だね。楽しい思い出ありがとう。今度こそ京都だね^^ / 【豆】 ( 2004-08-14 14:08 )
hな:はなも葛西の観覧車なんだね(o^v^o) あそこの観覧車大きいよね〜(o^v^o) あの観覧車にはいろいろな思い出があります(o^v^o) お母さんと一緒に乗ったというのがいいですね〜(o^v^o) 昼もいいけど、一度夜の観覧車も乗ってみてね(o^v^o) あっ!水族園のチケットの半券を提示すると割引になるよ〜(o^v^o) だから水族園→観覧車の順番でまわってね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-13 23:50 )
Ruri:そうです〜♪「HEP5」の観覧車です♪(o^v^o) あそこのビルの下って若者がいっぱいいる(o^v^o) ビルの中の赤いクジラにもおどろいた〜(o^v^o) そういえば「オフ会」って響きがなつかしいな〜(o^v^o) この旅行もプチオフみたいな感じだけどね(o^v^o) 今はお部屋もほとんど開けてないし、お友達も少なくなっちゃったかな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-13 23:47 )
くるみ:夜の観覧車いいですよ♪ わたしが一番好きなのが葛西臨海公園の観覧車♪夜は東京や舞浜の光、昼は海や公園、飛行機なんか見えていいですよ♪(o^v^o) この画像と似ているけど、船橋東武のレストランや喫茶店で見える景色もこんな感じだよ(o^v^o) 4℃の喫茶店なんかすっごくおしゃれですよ(o^v^o) 一度行ってみてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-13 23:43 )
すごい綺麗な夜景だね。私が観覧車に乗ったのは葛西臨海公園の観覧車かな。お母さんと二人で乗りました(笑)ちょっと怖かったけど、お母さんの方がはしゃいでた。その時は昼間で天気がよく景色が良かったんだけど、夜の観覧車もよさそうだね。 / はな ( 2004-08-13 13:48 )
HEP5の観覧車からかな?ココ真冬の雨が降ってる日に乗った事あるんだけど(オフ会で)寒いし、窓は曇ってて全然外見えないし地獄だった(笑) / Ruri ( 2004-08-13 13:39 )
観覧車好きです♪でも、日中しか乗ったことがないので夜に乗ってみたいなぁ・・・。夜景が綺麗だね〜。 / くるみ ( 2004-08-13 13:19 )

2004-08-09 小旅行 3日目 大阪「ユニバーサルスタジオジャパン-後半-」

実はジョーズのユニバーサル・エキスプレスをGETしていたわたしたち♪3:10pm以降4:10までに搭乗が出来る♪園内は既に一通りまわってきたが、まだ時間がある。少し先にある「ウォーターワールド」へ♪ここはかなりお客さんを収容できるようだ♪並んでいると、隣りの家族連れがパイナップルのおいしそうなものを食べている(おいしそう〜〜!)とにかく座って日陰に入りたい♪開演15分前ぐらいからお客さんが入場、わたしたちも急いで正面の真ん中に空いていた柵付近の椅子に座る。ここは結構見やすそうだ♪(o^v^o)中央の人がなんだかバケツに水を汲んでいる。(何に使うんだろう?)しばらくすると、中央の人「みなさ〜ん!こんにちは〜!ウォーターワールドへようこそ!・・・・・・」説明が続く、そして「みなさんの椅子の色を見てください。青い椅子に座っている方、そこは絶対に濡れます!!」(えっ!わたしの椅子は・・・・「茶色」だった・・・よかった^^)けど、茶色の椅子のところも濡れるとか(まさか^^)いよいよショーが始まり、華麗なスタントが繰り広げられる♪仕掛けも良く出来ている♪そんな中、悪役が登場するとビーイングの嵐と共に、悪役が水をかけてくる!水のかかっている場所、水色の席だけかと思ったら結構中段の茶色の席まで水が来ている〜!(o*_*o)いつかかけられそうだ(o*_*o)ショーはスピーディーに展開されたり、喜劇のようなところもあったりと面白く、クライマックスはセスナが飛んできて仰天!(o@@o)/たくさんの爆発音の仕掛け♪あ〜楽しかった(o^v^o)手に汗握ってしまった(o^v^o)時刻は3:40pm、あっ!ジョーズに乗れる♪急いでジョーズへ♪赤いエキスプレスカードを渡してどんどん進んでいく♪スタンバイの人たちをごぼう抜きしていくのは、ちょっと気持ちいい♪^^ 5分もしないでまわってきた♪座席は一番後ろ、早速ジョースに食べられにいく?旅(o^v^o)乗船している船のサイドにあるビニールが濡れているのがちょっと不安(もしかして、このアトラクションって濡れるの?)添乗員さんがどんどん船を進めていくと火の熱さが「熱い〜〜〜!(o*_*o)」凍るような恐怖が待ってると思ったのに〜(o*_*o) 最後にはこげたジョーズが・・・。これで終わりね・・と思った瞬間!シュ〜〜〜!「うわ〜〜!(o*_*o)」水がかかった!(o*_*o)やっぱり不安が的中(o*_*o)熱い肌がこんな形で冷やされるとは(o*_*o)こんな思い出を写真にする機械が置いてあって、写真にして帰ってきたよ♪
今度は空いている時に来たいな♪

写真:ジョーズに粉砕された船
   そういえば、この夏はサメによる海水浴場の閉鎖は聞かないな。。。


先頭 表紙

はな:ジョーズなんだけど、1列目から8列目まであってエキスプレスの人はみんな後ろの席のほうだった。うしろのほうが濡れていたんだよね〜、あれはエキスプレスを持っている人だけのサービスなのかな?(o^v^o) ジュラシックパークの水しぶきを考えると、スプラッシュマウンテンの水しぶきはまだかわいいもんだな〜(o^v^o)あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-13 19:21 )
桜貴:桜貴さんはUSJ行ったんですね〜♪(o^v^o) ウォーターワールドはあのバケツでの水かけにびっくりしました(o^v^o) 代表者が前に出て水をかけられるのは、かけられるほうも楽しそうだった(o^v^o) あれ、冬はいやだな(o^v^o) ジュラシックパークは最後のあの水に突っ込むのがすごそうです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-13 19:08 )
あずきちゃん:ジョーズはビックリした〜(o^v^o) あんなに大きいサメに襲われたらまず生きてられないよ〜(o*_*o) いつも表情に出さないからわからないかもしれないけど、かなり怖かったです(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-13 18:56 )
さるこ:USJ楽しかったよ〜(o^v^o) 暑かったけどね(o^v^o) さすがに”軽井沢”のほうが過ごしやすいかもね〜(o^v^o) 空気も景色もよかったでしょう〜?(o^v^o) 機会があったらUSJも行ってみてね(o^v^o) 涼しいときをおすすめします(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-13 17:57 )
Ruri:そっか〜、RuriさんはまだUSJ行ってないんですね〜(o^v^o) 行くならおっしゃるとおり平日がいいですよ〜^^ やはり涼しくなってからのほうがいい(o^v^o) 今は暑いよ〜(o^v^o) 今度大阪へ行ったら大阪のおいしいお好み焼き屋さん教えてほしいな〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-13 14:13 )
私も濡れない席だった。でも、旦那があの濡れる席が面白そうだって。濡れるから楽しいのかもっていってたよ・・・私も少しぐらいなら良いけどびしょびしょは避けたい(笑)USJはどの乗り物も多少濡れるのが多い。そして水しぶきがあがったときに「きゃー」という声が多い気がする。  / はな ( 2004-08-13 13:45 )
あ〜またUSJ行きたくなりました。ウォーターワールドはバンバン水がかかりますよね。私は安全地帯でしたが^^;私はジュラシックパーク本気でビビリました〜でもまた乗りたいです。 / 桜貴 ( 2004-08-12 21:50 )
ほほぉお、こんなにワクワクして見ていたなんてちっとも気がつかなかったよ。ジョーズであんなに濡れるなんて驚いたよね。夏で良かった / 【豆】 ( 2004-08-12 18:14 )
USJ行ったことないので。。。行ってみたい〜〜うらやましいです♪ヽ(´▽`)ノ / さるこ ( 2004-08-12 16:04 )
いいないいなぁぁあ。大阪に住んでる癖にまだ行ってません〜。涼しくなったら行ってみようかな?平日に…(^^;;;  / Ruri ( 2004-08-12 14:03 )
くるみ:あはは(o^v^o) 遊園地って並ぶのがあるから暑いのはキツイよね〜(o*_*o) なるべく予約などして日陰で快適に過ごしたい(o^v^o) ジョーズの映画好きです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-12 13:57 )
USJ行きた〜い!!TDLもそうだけど、暑いのダメなので涼しいときに行きたいな♪ジョーズの映画って何回見てもドキドキするよね〜。 / くるみ ( 2004-08-12 13:15 )

2004-08-09 小旅行 3日目 大阪「ユニバーサルスタジオジャパン-前半-」

陽射しが容赦なく降り注ぐ中ホテルを出発、無料バスで三ノ宮駅へ向かい、駅の中の喫茶店で朝食を取る。パンと飲み物が食べ放題で、調子に乗ってパンをいくらか食べ過ぎてしまった♪(o^v^o) 満腹になって8:45am三ノ宮駅を出発、大阪駅で持ち歩くのに不要な荷物をロッカーへ。乗換えのいらない環状線経由桜島線でユニバーサルスタジオジャパンへ行った♪さすがにみんなこの駅で降りる♪エスカレーターの通路を空けるのも右側の”東京”のやり方になっている。関東から来ている人が多いのかな(o^v^o)まだスタジオ内に辿り着いていないものの、そこに行くまでも既に景色が違っている♪(あ〜やっときたんだな〜♪)入場門が見えてきた♪だんだんワクワクしてきた(o^v^o)門をくぐると予想通りすごい行列!(混んでいるな〜)とにかく空いてそうな列を選んで並んだんだけど、列はなかなか進まない(o*_*o)日陰でもないのでかなり暑い(o*_*o)早くスタジオパスを買って中に入りたいよ〜(o*_*o)25分後にようやくパスを購入♪パス入れを買っていざスタジオの中へ♪(o^v^o) 中に入ると早速スヌーピーを発見♪(o^v^o)けど、たくさん群がっていて近寄れなさそう〜(o*_*o)そのまま目的のアトラクションへ向かう。あちこちデジカメでカシャカシャしながら向かう。ディズニーではありえないことだ(o^v^o)のんびりしていたためか目的地に着くと、もう既にユニバーサル・エキスプレス(ディズニーランドのファストパスのようなもの)が搭乗予定時間を19:00を示している(o*_*o)あちゃ〜乗れないや〜(o*_*o)並ぶのは暑いしな〜(o*_*o)結局園内を地図を見ながら休み休みぶらぶら歩いて写真を撮っていた♪(o^v^o)どんどん歩いているとスヌーピーのエリアを発見♪^^「スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー」に入ると、すぐにローラーコースターが見えた♪みんな楽しそう〜(o^v^o)そのすぐ横にバットで映像のボールを打つという面白いものを見つけた♪子供たちが3球ごとに次々打っていく♪ホームランがなかなかでないのでわたしが打ちたくなってしまった(o^v^o)友人に「打ちたいでしょう?」といわれて図星でした(o^v^o)おみやげも見たことないものばかりでいろいろじっくり見てまわった♪(あとで買いにこよう〜♪)「ロング・ブランチ・バーベキュー」でちょっと休憩♪友人はビール、わたしはカキ氷♪カキ氷はレインボー色の大きなものだった(o^v^o)あ〜暑いな〜(o^v^o)

写真:スヌーピーエリアに入るところ♪
   銅像のスヌーピーも猛暑で暑そう(o^v^o)


先頭 表紙

はな:日本にある遊園地も楽しいけど、外国から入ってくる遊園地は「キャラクター」があるよね(o^v^o) 遊園地が目的じゃなくてキャラクターのグッズがもくてきだったり、キャラクターの出るショーが目的だったりするからね〜。小さなお子さんも楽しめます(o^v^o) 「魅力」が「リピーター」となってより一層ファンになるんじゃないかな(o^v^o) 3泊4日なんていいな〜、うらやましい(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-13 14:06 )
まゆち:USJ良かったよ〜♪もう少しアトラクションに乗れたらよかったんだけど、さすがにお盆だし混雑していました♪ 詩稀ちゃんがスヌーピー好きなの〜?(o^v^o) USJもディズニーランドもどことなく似ている部分が多いんだけど、決定的に違うところがあった。それはUSJはスタジオの外に橋の上を走るトラックや乗用車が見えたこと。一瞬にして現実の世界に戻されてしまった〜(o*_*o) あれはわざとあのようなセットにしているのかどうかはわからないけどね。 どっちがいいかといったらディズニーかな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-13 14:00 )
あずきちゃん:わたしとしてはスヌーピーのところへ行けたので大満足です(o^v^o) あとはあのかき氷もおいしかった(o^v^o) 水に濡れ、熱い火があり、陽射しも暑くて印象に残る初のUSJでした♪次はバックドラフト?あずきちゃんがんばってね(o^v^o)あはは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-13 13:46 )
一回だけUSJ行きました。この時がはじめての大阪でした。3泊4日の旅行だったんだけどね。思い出しちゃった。もう一度USJに行きたいけど、なかなかいけない私。どうしてだろうか、外国から入ってくる遊園地って人気だよね。日本の遊園地もがんばれーって感じです。 / はな ( 2004-08-13 12:43 )
USJいいなぁ〜!スヌーピーがいるからみ〜さんにとってはたまらない場所でしょ?私はまだ一回も入ったことがないからうらやましいー。詩稀が最近スヌーピー好きだから連れてってあげたいんだけどね。やっぱりスヌーピー好きのみ〜さんはディズニーよりUSJのが好きなのかな? / まゆち ( 2004-08-12 23:39 )
み〜のちょっとお散歩いってくる〜なUSJ体験だったねー。今度はバックドラフトも乗りたいよー。それから勇気を出してジュラシックパークも乗ってみたいかも〜。そういえばスヌーピーと一緒に写真撮れなかったね。残念だ / 【豆】 ( 2004-08-12 18:11 )
くるみ:言われて体重を測ってみた。「うわっ!」・・・・・・・無言・・・・・。くるみさんも秋田でおいしいものばかり食べて帰ってきたら、体重が増加してないようにね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-12 13:51 )
スヌーピーに会いに行ったのね〜。ところで、旅行でおいしいものばかり食べているみたいだけど、体重が増えてたりして・・・(笑)私も気をつけよっと。 / くるみ ( 2004-08-12 12:16 )

2004-08-08 小旅行 2日目 神戸「神戸牛?食べ損ねた〜(o*_*o)」

出発できたのが4:00pmを過ぎた頃、無料のバスに乗って再び三ノ宮へ、相変わらず人が多く、しかも暑い(o*_*o)駅の中を通り抜けてシティーループバスのバス停へ。本当は歩いて行こうかと思ったけど、昨日からかなり歩いているし、ここで挫折されては港周辺の観光が出来なくなると思ってバスにした♪(友人ごめんよ^^)三ノ宮駅前から南京街へ、南京街は横浜の中華街を小さくした感じだけど、店頭に並んでいる100円で買える食べ物などは横浜ではあまり見られないので特徴がある。鶏の唐揚げが串に3〜4個ついて100円はおいしそうだな(o^v^o)相変わらず中央の豚饅のお店は行列を作っていた♪南京街を抜けて商店街の中を折り返してバス停へ♪時計を見ると、ハーバーランド方面へ行くシティーループバスの最終便の時間だった。わたし「バスきた〜!」わたしと友人は走ってバス停へ。バス停は降りるお客さんが多くて助かった♪^^ ほんのちょっとだけどバスで移動が出来た♪ポートタワー周辺はスケボーをする若者、観光客、カップル、いろんな形の笑顔がたくさんあった。けど、その横で、阪神・淡路大震災の傷を鮮明に残す「崩壊した港」は自然の大きな破壊力を目の前に突きつけられた感じだった。私たちが抵抗する事が出来ない大きな力だ。絶対に忘れる事の無い光景だ。
オリエンタルホテルの曲線に見とれながらモザイクガーデンへ。”青い波”の遠くにわたしたちのホテルが見える。海側に高い建物が多いのは福岡と同じだな♪モザイクガーデンは若い人たちの活気で賑わっていた♪おいしそうなにおいがしてくる♪^^なんだかおなかすいてきたな〜♪(o^v^o) 観覧車の下にはパンダや鹿の乗り物がある♪(あ〜!これは愛知のMさんが欲しがっていた乗り物だ♪^^)あれは一体どこで作っているのかわかったかな(o^v^o)モザイクガーデンを離れて神戸駅の方へ、友人がおごってくれるという焼肉屋さんへ♪観光雑誌を読んでいて場所は頭の中に入っていた♪私が先導してそこへ行くと、「あれ?ここじゃないのかな?」(確かにここのはずなんだけど・・・)向かいのビル、他のビル、どこを探してもない!地元の人に聞いても「知らない」本屋さんの雑誌にも載ってない!わたし「あの観光雑誌はいつ買ったの?」友人「半年前」ホテルから見える花火の時間を考えると、そろそろ入店しないと時間もなくって、なんだかイライラしちゃって友人に迷惑かけちゃった(o*_*o)あ〜あ、わたしもだめだな〜(o*_*o)ごめんね。結局あとで雑誌を見て位置を確認したけど、やはり場所は間違ってない。お店がなくなっちゃったみたい。せっかく友人がおごってくれると言っていたけど、その気持ちだけでいいや♪そごうで天丼買って食べました♪ホテルからの花火はきれいだった♪夜景も最高だったな♪2日目もおつかれさま♪(o^v^o)

写真:神戸港、このすぐ左に震災の傷跡がある。
   


先頭 表紙

あずきちゃん:焼肉を東京でおごってくれるの〜?やった〜♪(o^v^o) そんじゃ銀座のお店がいいや(o^v^o) いや〜、うれしいな〜(o^v^o) 一番高いヤツにしよう(o^v^o) ごちそうさま〜♪ ありがとね〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-13 13:09 )
まゆち:ここも泊まったの〜!(o^v^o) ここのホテルの外観いいよね〜(o^v^o) 室内も検索して見ていたんだけど、ここにしようか今回のホテルにしようか悩んだんだよね〜(o^v^o) どちらも海のそばだし、無料バスあるし(o^v^o) あそこの占い、そんなに当たるんだ〜♪(o^v^o) あそこのゲーセン気になったけど(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-12 10:33 )
くるみ:泊まった階は12階でした。バルコニーがあって、そこから観る景色はとってもきれいでした(o^v^o) ホテルの部屋はかなり広く感じました♪一人じゃもったいないね^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-12 10:29 )
Ruri:もうあれからずいぶん時間が経っているのに、そう思っているのは罪なんじゃないかと思ってしまう。あの震災を経験した人々にとって、いつまでも鮮明に残る記憶は辛くて苦しいものであると同時に、勇気と強い心でこの事実を風化させずにつないでいくというものが感じられる。 Ruriさんも事実を聞いていろいろ辛かったでしょう。 もうあんなこと起きてほしくないね(o*_*o) いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-08-12 10:24 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) 計画どおりに全て進んでいたからかな〜、花火の時間もあったし、早く見つけないといけないと思って焦っちゃったよ(o*_*o) けど、あずきちゃんまで怒らなくたっていいじゃん(o^v^o) まぁ、これからもこんな感じでいくんだろうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-12 10:18 )
食べ物の恨みは恐ろしい。。約束の焼肉は東京でおごる事にしよう。。だけど食べ放題にしてよねー。 / 【豆】 ( 2004-08-12 10:01 )
あっ、オリエンタルホテルも泊まったよ〜♪この前のシーホークに続いて泊まったことがあるホテルが登場だ!モザイク大好き♪モザイクにある占いで私の妊娠と出産がバッチリ当たって恐かったよ。まだまだ子供を作る予定はなかったのに本当に占い通りになっちゃった。ちなみにパンダマシーンはまだわからないの(T_T) / まゆち ( 2004-08-11 22:55 )
ホテルは何階に泊まったの?私は1人じゃ泊まれないなぁ・・・。 / くるみ ( 2004-08-11 21:48 )
阪神大震災の時、私は福岡に引っ越したばかりで体験してないんだけど、友達の家が半壊だとか、友達のお父さんたちの家が崩壊だとか亡くなった…とか辛かったです(T_T) / Ruri ( 2004-08-11 19:49 )
あ〜ぁ、これは最悪だった!私を怒らせるとなかなか機嫌が治らないから怒る時は考えてから怒ってねー。合図は怒ったら”3時間”だよ^^ / 【豆】 ( 2004-08-11 19:48 )

[次の10件を表示] (総目次)