himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-07 小旅行 1日目 長野・飯山「いいやま夏まつり-後編-」
2004-08-07 小旅行 1日目 長野・飯山「いいやま夏まつり-前編-」
2004-08-07 小旅行 1日目 長野・飯山「18切符でGO♪」
2004-08-06 お盆休みへ♪
2004-08-05 歴史に揺らぎながら歩む中国のスポーツ
2004-08-04 私も休み 日記もお盆休み♪
2004-08-04 虹♪
2004-08-03 日本の夏♪ 果物の夏♪(o^v^o)
2004-08-02 発見!2号3号!
2004-08-01 小旅行 福岡 2日目 「ありがとう福岡 涼景編」


2004-08-07 小旅行 1日目 長野・飯山「いいやま夏まつり-後編-」

久しぶりの歌声は、わたしたちだけでなく、飯山の人々にも届いたと思う。5:50pmから始まった3回目の公演には(お昼に一度やったみたい)、たくさんの人がきていたな♪なんだかうれしくなっちゃった(o^v^o)あたりはだんだんと暗くなってきて、おまつりはこれから盛り上がりをみせようとする中、わたしたちの帰りの時間が迫ってくる。列車の発車時間は6:13pm、3曲だけ聴いて6:03pmだった。名残惜しみつつも小走りでメイン会場を後にした。とっても温かくて懐かしくていい街だったな♪ 暑くて気持ちよくて笑顔の飯山だった♪ゆっくりと列車がやってくる、もっとゆっくりでいいのに・・・・。飯山から長野へ向かったのんびり列車の中は浴衣の女性がたくさんいた。長野でもお祭りなんだね。帰りの特急のスピードが新幹線のようだった。
夏の思い出をありがとう、飯山♪

写真:商店の店頭には大小の花火がずらりと並んでいる♪
   このようなお店、都会には少ないよな〜。
   よく真っ先にアイスのあの扉をよく開けたな〜♪
   アイスと花火、子供たちの誘惑は続く♪


先頭 表紙

はな:あはは(o^v^o) 手持ちの花火って、やっぱり夏だけだよね〜(o^v^o) 早く花火やらないと夏はあっという間に終わっちゃうぞ〜(o^v^o) 旦那さん連れて、花火やっておいで(o^v^o) あっ!そうそう!浴衣でね♪(o^v^o) デジカメで写してもらおうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 23:04 )
くるみ:旅行の醍醐味は、目的地に到着していなくても、その行程もすべて旅行だということ♪^^ 電車にゆられる旅もなかなかいいですよ〜(o^v^o) この間は空の上だったけど、陸上も景色がいろいろでいいね(o^v^o) こういうお店、やっぱり子供の頃はあったよね〜、横浜にもあったんだもん、そっちにはまだどこかにあるんじゃない〜?(o^v^o) ちなみにビールを消費しているのはわたしじゃなくて友人のほうです(o^v^o) 飲んでいると気分がいいようです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 23:01 )
あずきちゃん:歩行者天国となる道から外れた商店でアルコールが置いてなかったところだね(o^v^o) 親切な店員さんでよかったよ(o^v^o) それにしても花火の数もすごかったけど、わたしが子供の頃に見た花火とずいぶん違ってきているよ〜。線香花火はそのままでよかった(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 22:57 )
こんなお店懐かしいね。今じゃ花火もバラでは買うの難しい。手持ち花火がしたくなってきちゃった。一緒にやってくれる人募集です(笑)なんてね / はな ( 2004-08-11 18:50 )
旅行も行くまでが楽しいんだよね〜。こんなお店うちの田舎にもあったよ。今はなくなっちゃたけどね〜。ところでみ〜さんの旅行は必ずビールがでてくるね(笑) / くるみ ( 2004-08-11 13:17 )
あ!ここは!ビールの売ってなかったお店だね〜。だけどお店の人親切だったね。飯山は温かい町だった。ところで、カンニングペーパー無くなりました。。 / 【豆】 ( 2004-08-11 11:15 )

2004-08-07 小旅行 1日目 長野・飯山「いいやま夏まつり-前編-」

松本は「松本ぼんぼん」で、車窓から浴衣を来た女性が多く見かけられた。更に長野方面へと行く、「おばすて駅」で特急の通過待ちで8分ほど停車するらしい、冷房の効いた車内にいるのが一番快適だけど、8分もあったら外の空気を吸ってみたい♪扉は手動で開くらしい、扉の外はセミのうなる声とおいしい空気だった♪「おばすて」なんだか昔話で聞いたことがあるような気がする。確か「おばすて山」というのがあったような・・・。どの山かはわからずに1:00pm長野へ到着♪いっぱい座って痛くなったお尻を解放♪^^接続の列車の間の時間で昼食を済ませる♪外は雷がゴロゴロ鳴り、小雨が降っていた。お昼は信州そばのお店、生ビールを一緒に頼んだけどなかなか出てこない、店員さんにもう一度ビールをお願いする、天ぷらそば・うどんのほうが先に出てきた。友人はビールが飲みたくてうずうずしている^^。もう一度頼んでようやく出てきた♪よかったね^^ 1:40pm食事を済ませて駅に戻ろうとすると外は大雨!飯山のほうは大丈夫だろうか(o*_*o)不安な気持ちを持ちつつ列車に乗り込む。列車はワンマンで小さな列車だ♪ゆっくりと千曲川に沿って走っていく、リンゴの生っている木や山にかかる雲がきれいだった♪2:35pm飯山駅に到着、外は小雨、お祭りなのに降りる人も少なかったな・・おまつりあるのかな・・。2:45pm会場のメインテージのあるぶらりひろばに到着。ステージを見ると、vagueのお二人とスタッフの人がいた〜!うれしかった〜♪よかった(o*_*o)「4:00pmからのステージになるよ♪」どうやらおまつりのトップバッターで歌うみたい♪^^まだ時間があるので、商店街の奥のほうまでぶらぶらしてみる♪さすがに長野の標高のある場所と言えども暑い、ビールが飲みたくてコンビニを探してもなかなかない。おまつりの歩行者天国となる商店街を抜けて一つの商店を見つけたが、そこには無くて紹介された酒屋さんでビールを買った♪折り返して商店街を戻ると友人が「ゲームセンターよく寄らなかったね?」わたし「え?あったの?」ということで中へ入ると、おまつりを待つ子供たちがいる♪^^私はスロットで山ほど出してしまい、友人に景品をあげていた(o^v^o)4:00pm「いいやま夏まつり」開催♪vagueの歌声が会場内に響き渡る♪こののどかな風景ととっても合うvagueの曲♪想い出が残るとき、音楽と残る事が多いわたし、今日は間違いなく残る日だ♪(o^v^o)

写真:vagueのステージ
   最前列で鑑賞♪浴衣と甚平でよかったよ♪(o^v^o)


先頭 表紙

はな:あ〜!そうかも!そういえばはなの浴衣も水色だったよね?? 今年は水色がいいのかな〜♪(o^v^o) わたしは水色が好きだけどね(o^v^o) バンドやっていたの?ずっとやっていたら、今ごろは・・・(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 22:53 )
まゆち:vagueの活躍をずっと見ていたいって感じです(o^v^o) これからどんどん売れておおきくなってわたしの手が届かないところにいってしまっても、それはそれでうれしいことと思います(o^v^o) 輝きを持ったまま、いっぱい売れてほしいです(o^v^o) あずきちゃんの日記とわたしの日記の視点が違うからまたおもしろいでしょう(o^v^o) 私は街のいろんな場所を堪能しているけど、あずきちゃんはわたしの表情とか見ていて面白いそうです(o^v^o) なんだか本当にちゃんと観光しているのか不安になります(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 22:51 )
くるみ:あ〜、もしかして市川の花火のときが浴衣だったのかな〜?(o^v^o) 見たかったな〜♪(o^v^o) お天気も良くていい花火が観られたかな(o^v^o) 秋田の竿灯も観てみたい(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 22:47 )
あずきちゃん:雨にも負けず、なんとかLIVEをやってくれて嬉しかったよ〜(o*_*o) あそこまで行って観られなかったら泣く〜(o*_*o) LIVEも商店街も全ての雰囲気が良かった♪ またあんな場所でvagueが観たいよ(o^v^o) 「泣くな」は私の大好きな「グラス」とともにいつかCDに入れてくれることでしょう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 22:15 )
この浴衣を見て思ったことが、私の浴衣に似てるかもって。柄は違うけど帯の感じも似てるなぁと。実は私ね、バンドのキーボードお願いされた事があったんだけど、やめちゃった・・・大々的に活動してるわけではない所だけど。(趣味なのかな?)見てたら思い出しちゃった。8,9年前の話かな。 / はな ( 2004-08-11 18:47 )
vagueのお2人はどんどん活躍の場を広げてるんだね!どんどん大物になっていく感じで嬉しいね♪み〜さんの日記と豆さんの日記をリンクして読むと同じ旅なのに主人公が違うからそれぞれの気持ちや感じ方があっておもしろい! / まゆち ( 2004-08-11 09:03 )
LIVE楽しかったようでよかったね♪浴衣でLIVEなんて洒落てるね〜。そ〜いえばこの間の花火大会に浴衣を20年ぶりに着ていきました。たまには浴衣もいいかもね♪ / くるみ ( 2004-08-10 23:03 )
LIVE中止にならなくて良かったね。飯山は私にとっても思い出の土地になりそうです。また会えて嬉しかった。覚えてもらえて嬉しかった。”泣くな”また聴きたいよ。泣くなはCDに入ってなかったからちょこちょこ歌ってよー。 / 【豆】 ( 2004-08-10 21:06 )

2004-08-07 小旅行 1日目 長野・飯山「18切符でGO♪」

起床したのは確か3時ごろ、アジアカップのサッカーのVTRで目が覚めた。外の天気は暗くてよくわからないけど、そろそろ用意しないと間に合わない。相変わらず出発直前に用意している。「夏は一人旅」そんなことでいろいろと考えていた旅も、結局は友人に押されて途中で合流する旅に。予定になかった町へ青春18切符を使って行く。お祭りに出演するアーティストを観るために♪私の大好きな彼らに会うために♪青春18切符は特別な切符を必要としない車両のみ乗っていける。目的地が遠い為、何度も何度も乗り換えていくことが予想された。検索すると私の街からは、津田沼-東京-高尾-甲府-長野-飯山と4回の乗換で、なんと7時間後に目的地に到着する事がわかった。結構かかるな〜(o*_*o)お尻が痛くなりそうだ(o*_*o) 5:25am予定通り自宅を出発、また旅が始まった♪
東京駅で中央線に乗り換えると、大きなリュックを背負った人たちが大勢いる。山へいくような感じだ。土曜日の今日は比較的電車も空いている。座席へ座るといつの間にか寝てしまった♪起きたのは乗り降りの多いざわざわした八王子駅だった。終点の高尾駅まではもうすぐ、起きていないと次の列車が大変だ。乗換えのときは"フルーツバスケット"となる♪(o^v^o)扉が開くと同時に向かいの甲府行きにみんな走る♪大きな荷物持っていても速い!なんとか席が確保できて一安心♪直線から曲線へ、灰色から緑へ、車窓から見える風景も心が和むものへと変化していく♪全てがのんびりしていていい感じだ♪途中、何本も特急に抜かれるたびに5〜8分の停車時間がある。そのたびにホームに下りてみる。空気が違う♪セミの鳴き声が違う。色が違う。母の実家が長野の為どこかなつかしいな。友人と母の実家である駅で合流となるけど、ちゃんと乗ってくるかな?11:30amホームにいるのが見えた♪わたし「お疲れ様」同じく青春18切符で3時間弱列車に乗ってやってきた友人、よく来たな♪飯山までのんびりと旅が続く♪

写真:JR篠ノ井線 おばすて駅からの風景
   姨捨山はどこからわからなかったけど、
   駅の下に広がる町の景色は最高だった♪


先頭 表紙

まゆち:8時間も座っていたら大変だよね〜(o*_*o) 今は全席指定だから立っている人もいないし、ずっと座っているだけ(o^v^o) 結構寝てしまえば痛いのはわからないかも知れないですよ(o^v^o) 今の電車は結構椅子も座り心地良くていいかもよ(o^v^o) 体が軽くなったら電車の旅もいいかもよ〜(o^v^o) 景色を楽しんでね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 15:41 )
担当:33歳で18切符いいじゃないですか〜♪(o^v^o) わたしなんて35歳ですよ〜(o^v^o) それにもっとご年配の方だって利用しているようです(o^v^o) どうですかお子さんと一緒に旅なんていいんじゃないですか〜(o^v^o) 中学生のころって親となかなかお出かけしたくないって感じになるから難しいけど、がんばって♪(o^v^o) 5回分で1枚で¥11500-だけど、使用出来る期限があるから気をつけてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 15:28 )
Ruri:ゆっくり走る電車は、今まで降りたことの無い駅で数分停車してくれたりするのでそこのホームに降りて景色を見てみたり、陽射しを浴びたりと、ずっと座っているとお尻が痛いので、いい休憩になっていいですよ(o^v^o) 福岡-大阪間はトンネル多いね〜。あそこは景色が楽しめないね〜。いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 15:22 )
はな:長野は母の実家なんだ♪夏でも雪をかぶっているアルプスの山々、川の水の冷たさ、強い陽射し、どれも好きなものです(o^v^o) はなの実家は確か自宅から近いんだよね?(o^v^o) 山口だっていいじゃない♪今年はもう一度福岡に行きたいけど、今度は少し街から離れた場所を歩く予定だよ♪緑の気持ちよさあらためて実感です♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 15:13 )
くるみ:そっか〜、そういえば空港は内陸部だもんね〜♪ 緑が多くておいしいお米が収穫出来る秋田県、お酒もおいしいよね(o^v^o) 日本海側は太平洋側と比べると晴れの日は少ないけど、感受性は豊かな方が多い感じです(o^v^o) わたしなんていつも無表情だしね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 15:09 )
あずきちゃん:そういえばそうだね^^ 長野のvagueはその前の週で国分寺のイベントへ行けなかったので、行きたかったんだ♪結局、大雨によって東京から大阪方面までの東海道線が運転見合わせにになっていたので、東京-長野-名古屋というルートでの移動はとっても運がよかった♪ビールも毎回飲めてよかったね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-08-11 15:02 )
東京とか人ごみが好きなまゆちだけどこーゆうのどかな旅もだーいすき♪長い時間、電車に乗ってると本当にお尻が痛いよね〜。高校生の頃、東京から名古屋まで夜行で8時間近く乗ったけど耐えられなくて立ってたもん(笑)。 / まゆち ( 2004-08-11 08:56 )
その、青春18切符っつうのイイですね(^v^) 来年、自分もやろうっと! 『青春探しの思い出探し、33才でもいいでしょうか?息子、中一で思いっきり無口なんですけど…切符』 で、旅しみよっかな((+_+))  / 担当 ( 2004-08-10 20:26 )
いいなぁ〜♪電車での旅って時間は掛かるけど、その分景色が楽しめますよね〜♪福岡・大阪間は、トンネルだらけでつまんない…。車よりはマシだけど。 / Ruri ( 2004-08-10 17:26 )
お帰りなさい。みーちゃんの田舎は長野なんだね。私には田舎というものがないから羨ましいかも。だから山口の友達のところに行くのが楽しみの一つになってます。 / はな ( 2004-08-10 17:21 )
うちの田舎の風景に似てるかも・・・。どこ見ても山なんだよね〜(笑)飛行機で着陸するとき山すれすれを飛ぶのでかなり心臓にわるいです・・・。帰ってから雷がすごくて大雨ふったけど、今日はいい天気です。夜は星がみられるかな? / くるみ ( 2004-08-10 14:13 )
もしもし?関西おしたのは私だけど長野おしたのは私じゃないじゃんー。また”忘れた?”長旅お疲れさま。今日はゆっくり休んでね。私?ビール飲みながら日記書こうっと^^ / 【豆】 ( 2004-08-10 11:24 )

2004-08-06 お盆休みへ♪

快晴♪
空の雲がなんだかきれいだな♪

今日の出勤で明日からお盆休み♪
クレームが入っちゃっているので
もしかしたら休みの後半で出勤になるかもしれないな〜。
まぁ、休みの無い製造部のことを考えると恵まれてるな♪

ゆっくり休めるかそうならないか
どっちかな〜。

写真:6日 18:00ごろの空
   こんな空の続くお盆休みがいいな♪


先頭 表紙

Ruri:お盆にRuriさんのように頑張っている方がいるこそ、わたしたちはお盆を楽しく過ごせていることを忘れてはならないですね〜。連日暑い中、本当にお疲れ様です♪ 残暑の残る中、ちょっぴり涼しくなった9月の風を感じながらお休みが取れるといいね♪ 来月のお休みは有効に使えるといいね♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 10:28 )
はな:11-15日か〜、お盆休みもみんなそれぞれだけど、旦那さんのお休みが無いなんて大変だ〜。 おでかけがあ出来ないね〜(って言っても、はなは一人でおでかけするかな?^^) 気をつけていっておいでね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 10:24 )
えみに:お休みをずらして取る会社もありますよね〜(o^v^o) そのほうがお出かけするにも安くていいんだけどね(o^v^o) お盆にお休みだと行楽地は混雑です(o^v^o) えみにさんもゆっくり休んでね♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 09:36 )
カーコ:お休みは充実してますよ〜♪お休みの後半はゆっくり休もうと思っているんだけど、ちょこちょこ予定が入ってきています♪ なるべくオリンピックも観ながらお休みできるといいな〜って思ってます(o^v^o) それにしてもお休み3日は少ない!カーコさんが癒してあげて♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-11 09:34 )
とらちゃ:なんだかわたしはいっぱいお休みしちゃってて申し訳ない感じ(o^v^o) なかなか連休の取れないお仕事だから大変だよね〜、本当にご苦労様です♪ お休みのときは少しでも体をやすめるようにね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@明太子+○○○♪^^ ( 2004-08-11 09:08 )
担当:生協なんですね〜^^ 結構重いもの持ったりして大変なお仕事なんじゃないですか〜(o^v^o) じっくり休めているでしょうか?(o^v^o) この暑さでおでかけするのもイヤになってしまいがちだけど、こういう時期のほうが地元のスーパーとか空いていたりするんだよね(o^v^o) さすがに「イオン」や「ららぽ〜と」などの大きいところははだめだけど(o^v^o) 日頃の疲れを取って、またがんばりましょうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-10 21:08 )
くるみ:お盆休み、充実した日々になっていますか〜?(o^v^o) 千葉は相変わらず暑いよ(o^v^o) 2週間もお休みなんてうらやましい〜♪(o^v^o) しっかり充電して帰ってきてくださいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-10 21:01 )
まゆち:お盆休み、早速ちょっと旅行へ行ってきました♪お休みの前半に予定を組めたので、後半は出勤がなければゆっくり休めそうです(o^v^o) まゆちさんはいつかいつかと待つだけですね(o^v^o) がんばって♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-10 09:41 )
あずきちゃん:お盆はやっぱり全てお休みがいいです(o^v^o) 製造部は全部じゃなくて数日の出勤で済むみたいです(o^v^o) やっぱりみんなお休みしたいもん(o^v^o) いい画像は撮れましたか?(o^v^o)楽しみにしています(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-10 09:24 )
お盆はゆっくり休めそうかしらん?私はお盆休み無いけど折角の休みだった明日も出勤になりました…しくしく。でも来月連休取るつもりだから頑張りまーすっ♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! / Ruri ( 2004-08-09 23:11 )
私のお盆休みは、11日から15日までです。しかし何も予定はないです。旦那はお盆休みがないから。去年のお盆休みは1週間あり、家にいることが多く、大変なことになったので、今年のお盆は、お出かけをして来たいかな。んーーー。考え中。今頃、旅行楽しんでるかなぁ〜。お土産話待ってます。 / はな ( 2004-08-09 22:40 )
既にお休み突入なんですね〜。うちも先に休みを取るチームは7日からでした。遅いチームの私は12日からでーす! / えみに ( 2004-08-09 18:09 )
もうお休みなんですね〜!!楽しんでますか〜??普段がんばられてるから、ゆっくり休んでくださいマシマシ。。。うちの旦那の会社、暦通り、3日間だけが休みです。今年はお盆休み少ないよーー!! / カーコ ( 2004-08-09 07:29 )
いいな、いいな、お休み、いいなぁ〜♪ いいなぁ〜 いいなぁ〜・・・ (ずっと続く・・・) 今日は朝、駅、人が少なかったなぁ〜。あっ、旅行バックを持った親子とかいた・・・。 / とらちゃ ( 2004-08-07 15:05 )
自分も今日から『夏期休暇』です。ローテンションで休むので、たまたまこのお盆の時期になったんですが、一般方々が休む時期に一緒に休むのは、生協に入って初めて(^。^) なんか、みんなで『休むぞ!』的な感覚を堪能してます。 / 担当 ( 2004-08-07 08:36 )
私も今日からお盆休みで〜す♪2週間も休んで秋田の実家へ行きま〜す。こんなに休めるなんて久しぶり(7年ぶり?)だなぁ・・・。会社戻ったら席がなかったりして〜(笑)。み〜さんもゆっくり休めるといいね♪それにしてもみんな早起きですね〜。 / くるみ ( 2004-08-07 06:19 )
ついにお盆休みに突入だね♪後半が出勤になるかゆっくりできるかわからないってのも予定が入れられなくてちょっとツライねぇ。出勤にならないことを祈っててあげるね(^.^) / まゆち ( 2004-08-07 05:37 )
休みかどうか分からないってのは悲しいね。製造部が休みが無いってクレームの影響なの?大変だね。。画像綺麗だぁー。私も負けないようないい写真撮りたいな。じゃぁ出かけてきます。帰ったらまた旅日記頑張らなきゃぁねー。 / 【豆】 ( 2004-08-07 04:21 )

2004-08-05 歴史に揺らぎながら歩む中国のスポーツ

快晴
玄関の風鈴の音がするだけで、気持ちは3度低くなる♪

中国で行われているサッカーアジアカップ、
8月7日の夜は中国対日本の決勝戦が行われる。
明日6日はバーレーン対イランの3位決定戦が行われるが、
中国国民は決勝の方だけ興味があるんじゃないかな。

日本はグループリーグの試合から毎試合ブーイングが浴びせられる。
ブーイングだけならいいが、領土問題や過去の歴史の清算を持ち出す人がいる。
過去の歴史がそうさせるのかもしれないが、スポーツの世界に
このようなことを持ち出すのは、その国のスポーツの姿勢に傷をつける行為だ。

日本は北朝鮮の拉致問題があるが、
少し前に日本で女子サッカーのアテネオリンピック代表の日本対北朝鮮の試合があった。
白熱した試合は、ホームの利を生かした日本が
実力で上回る北朝鮮を下してアテネオリンピック出場を決めた。
この試合、日本の観客はスポーツを愛し、サッカーに集中していた。
外交問題をこんなところに持ってくるところではないことを理解していると思う。

中国はこのあともっと大きな大会を予定している。
このようなことが大きな大会で見られるようになると、
中国のスポーツ外交は衰退していくだろう。

7日の決勝戦、スポーツを愛し紳士なサッカーファンの姿勢が見たい。
そしてファンとともに中国のスポーツは躍進してほしい。

写真:5日 19:00ごろ自宅付近の小学校
   夕暮れの小学校、帰宅の音楽がよく流れていたな♪


先頭 表紙

くるみ:甲子園で行われる高校野球、いよいよですね(o^v^o) 春の選抜ベスト8の秋田商業は選抜優勝の愛媛の済美高校との対戦となりました♪ 好カードです♪(o^v^o) サッカーも高校野球のような応援だったらいいのに(o^v^o) 人文字とかね(o^v^o) あはは(o^v^o) 気をつけて帰ってね♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-07 04:44 )
とらちゃ:とらちゃさんのお子さんもサッカーやるからアジアカップ観ているんじゃないかな〜? 子供だってあのブーイングはわかるよ。 露骨で悪質、そんな中でも勝利して勝ち進んでいく日本、子供たちもこれからいろんな逆境の中でもあきらめない気持ちが大事だってことを知る大会でしょう。 明日は絶対に勝つ! おいしいビール飲みたいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-07 04:40 )
あずきちゃん:またおでかけだね(o^v^o) 今度は晴れるといいね(o^v^o) 家事がんばって(o^v^o) いっぱい写真撮ってね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-07 04:36 )
Ruri:中国はオリンピック、アジア大会に向けて国が力を入れてどんどん力がついている。どのスポーツもアジアでは高い位置になりつつあるけど、ファンのマナーはまだこれからって感じですかね〜。 心霊現象?? うわ〜、夏にもってこいの話ですね〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-07 04:33 )
でちゅ〜:でしょう〜!日本選手がボール持って相手サイドに上がっていくだけでブーイングですからね〜。 あんな歪んだ試合の見かたではいいプレーをいいと思わない見かたになっちゃうんじゃないかな〜。日本が嫌いなら嫌いでいいけど、そこまで露骨に出すのはみっともないね。 決勝は絶対に絶対に勝ってほしい! いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-08-07 04:16 )
まゆち:どこの国の人だって、自分の国のチームを応援するのは当然だと思う。それはそれでいいんだけど、相手を軽蔑するような行為、政治的な問題を書いた紙をスタンドで掲げるような行為は良くないと思う。 明日の決勝、警備が1万人いるということだが、もし日本が勝った場合に選手や日本人ファンの安全性が脅かされるような混乱があるようだと、最悪な場合、日本はオリンピックをボイコットなんてこともあるかもね〜。そんなことだけはなってほしくないな。いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-07 04:04 )
あずきちゃん:船に見える?(o^v^o) 確かに”船橋”だけどね(o^v^o) でもちょっとわかるような気もします(o^v^o) 明日の決勝に勝つとコンフェデレーションカップという世界の相手と戦える権利がもらえるので、是非勝ってほしいです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-07 03:50 )
過去を振り返ってばかりいても、なんの進歩もないです(半分自分にも言い聞かせてるんだけど・・・)スポーツとは別ものですからね。。。もうすぐオリンピック・甲子園はじまりますね♪たのしみ〜♪ / くるみ ( 2004-08-06 19:29 )
過去の歴史から ずっと日本を憎んできたんだから仕方ないかもしれないけど、全く別の事なのに・・・   同じ人間でありながら 悲しいよね。 / とらちゃ ( 2004-08-06 14:37 )
旅のアイテム手に入れた♪まだまだ私の夏はしばらく続きそうです♪今度はどの町に出現するのがこうご期待。んじゃ明日はふらり旅に出発で〜す。まったねー。しかし今日も暑い。。けど明日からのために家事がんばっとこっと / 【豆】 ( 2004-08-06 13:03 )
スポーツの世界って爽やかなイメージがあるのに…こうゆう事されちゃうと…ねぇ…(-_-;) うちの近所にも学校あるけどこの前、中学生の女の子たちにそこは七不思議とか心霊現象が一杯あるって聞いて{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜 / Ruri ( 2004-08-06 10:00 )
スポーツと外交は別のもの。純粋にスポーツを愛するものや、選手に対して、そういう種類のブーイングは失礼だと思う。かなりムカついてる〜〜(笑) / でちゅー ( 2004-08-06 09:37 )
愛国心とスポーツの興奮があんな行動をさせるのかもしれないけど日本人としてはやっぱり気分悪いよね。中国でオリンピックが開催される時もあんな状態だったらガッカリだなぁ・・・。 / まゆち ( 2004-08-06 08:36 )
校庭は海、そして夕暮れの小学校は海に浮かんだ船。この画像を遠くから見たらこう見えました。(目が悪いんじゃないのは却下です)スポーツと国との外交問題は全くの別ものなのにね。純粋に試合だけを見て応援してほしいね。試合と関係の無い垂れ幕はレッドカードです / 【豆】 ( 2004-08-06 07:50 )

2004-08-04 私も休み 日記もお盆休み♪

快晴
お盆休みもこんな感じでずっと晴れるといいのにな〜。
今、雨が集中して降っている場所があってちょっと心配。。

あとちょっとでお盆休みというのに
きてしまったよクレームが(o*_*o)
それもやっかいなクレームで、回答にかなり説明を要する(o*_*o)
あ〜あついてない(o*_*o)
これでお盆休みの後半はかなり危なくなってきたな(o*_*o)

お盆休みといえば、この日記をやっている方も
もしかしたら帰省とかで日記をお休みするとかって方いるのかな?
わたしも日記のお盆休みもらっちゃおうかな(o^v^o)

ということで勝手に日記のお盆休みを取ります(o^v^o)
8月11日〜8月14日の4日間は日記お休みです(o^v^o)

思いっきり家事やるか、クレーム対応か(o^v^o)
あはは(o^v^o)

写真:会社付近の交差点
   国道14号線と船橋インターとの分かれ道。
   まっすぐ行って分離帯に乗り上げて看板に衝突!
   お盆休みのときは飲んだら乗らないようにね♪
   


先頭 表紙

でちゅ〜:あはは(o^v^o) 日記って毎日書いている人もいれば、飛び飛びになっている人もいますからね(o^v^o) それはそれでいいのかなともおもいます(o^v^o) お盆の幕張は混雑しそう〜(o^v^o) 幕張の海岸はきっとやけどするね(o^v^o) お盆は少し遠出してきます♪(って遠出してきたばかりだけど^^)8/7-10の日記は書くけど、あとでまとめ書きになりそうです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-06 12:50 )
日記のお盆休みか〜〜お盆じゃなくても4日くらい休んでるぞ〜σ(^_^)アタシ何休みっていうんだろう・・(笑)今までがあまりにも暑すぎて、まだお盆が来てないのが不思議なくらいだ〜お盆は、どこへ行くのかな?気をつけて遊んでね〜 / でちゅー ( 2004-08-06 09:40 )
桜貴:桜貴さんも車の運転されるんですね〜♪お盆は集まりが多くなるので、ついついお酒の席も増えてしまいますね♪ 「最初の乾杯ぐらいいいじゃないか」とかいうときあるけど、酔って無くてもお盆は検問していたりしますからね〜♪気をつけましょうね(o^v^o) 日記は4日間お休みです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-06 06:21 )
もんちゃ:天気予報を見ていて、もんちゃさんの方の雨は大丈夫だったかとても心配になりました。 ようやく回復してきたようですね(o^v^o) お盆は思い切って(?)日記を4日間お休みします♪^^ 仕事も予定も何も無いし、日記もこの際休んで、リフレッシュですね(o^v^o) もんちゃさんもパーマに負けず、夏祭りの準備がんばってね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-06 06:07 )
担当:船橋なんですね〜(o^v^o) ここの交差点で千葉方面から船橋インターへ入るときの信号がとてもわかりづらい(o^v^o) 矢印出てても曲がらない車が多いです(o^v^o) あそこのマンションは少しカーブがかかっている感じかな(o^v^o) 何箇所か不思議なマンションはありますね〜(o^v^o) 向かいの焼肉屋さんは営業してますよ〜♪「炭火焼肉」というお店なんだけど、タレがかなりニンニクが効いてます(o^v^o) 一度どうですか?船橋駅のむこうの「やまと」には負けちゃうかもしれないけど^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-06 06:01 )
怖い写真・・・私も注意しないと。宣言して日記お休みってのもいいかもですね。私はきまぐれ日記です^^ / 桜貴 ( 2004-08-05 22:57 )
いいよねー、日記のお休みって。私も仕事に追われて久々に休んだけど、リフレッシュしたわー。みーさまもリフレッシュしてねー。 / もんちゃ ( 2004-08-05 22:18 )
ここ知ってます!つうか、船橋市民だし自分・・・(;一_一) いつも気になってるんですが、背後のマンションの造りってなんか、変わってません? いつも千葉に帰る時、信号待ちで気になってます。 あと、この向かいの焼き肉屋もどうなんかな?って思ってます(^O^) / 担当 ( 2004-08-05 22:17 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) そんなこと言っちゃうとやりたくなっちゃうじゃん〜(o^v^o) 確かにほぼ毎日日記書いてきているから休むとどうなるかな〜(o^v^o) でもね、とらちゃさんの日記も毎日書いてなくても毎日みていたりするんだよね〜(o^v^o) 観ているからね〜(o^v^o) あはは(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-08-05 21:24 )
Ruri:Ruriさんの日記はちゃんと毎日書いていらっしゃるんですね〜^^ えらい♪(o^v^o) わたしはこのお盆で休むと2回目の長期休暇です♪(o^v^o) 休暇中は日記を書かないけど、みなさんの日記は拝見させていただこうかなと思っていたりして(o^v^o) Ruriさんの日記にも行きますからね〜(o^v^o) この車、よくあそこに上がったと思います(o^v^o) 結構段差あるしね(o^v^o) 私の予想では宙に浮いたんじゃないかと思います(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-05 21:09 )
あずきちゃん:日記おつかれさん(o^v^o) 旅行の日記たくさん書いたね(o^v^o) これってずっと残るからひとつのアルバムだよね(o^v^o) 振り返って読めるしね(o^v^o) PC教室なかったんだ〜、残念だったね〜って思ったらうれしいってどいういことだ〜(o^v^o) 切符は取れたかな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-05 21:00 )
まゆち:日記のお休みを事前に言うという人いないですよね〜(o^v^o) お盆休みという長期休暇ですし、私自身も何も考えないでゆっくりしてみたいなと思います(o^v^o) 本当にゆっくり出来るかはわからないけどね(o^v^o) そういえば、この車は撤去されたけど、看板はあのままになってるよ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-05 20:38 )
くるみ:日記のお盆休み♪(o^v^o) 確かに聞いたこと無いよね〜(o^v^o)あはは(o^v^o) めんどくさいってことは無いよ〜^^ ちゃんと毎日日記は書こうと思う気持ちはあるので4日間休んだらしっかりとまた書いていくよ(o^v^o) くるみさんも日記やってみる?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-05 20:30 )
(((((¬_¬)フフン・・・   本当にお休みできるのぉ〜? 気になって眠れないかもよ〜(笑)  だって、み〜ちゃんは毎日だもん。私はしょっちゅうお休みしてるけど・・・。 / とらちゃ ( 2004-08-05 18:48 )
私の場合日記がストレス解消になってるから休むとストレスが…(^^;;; 写真…(/・_・\)アチャ-・・これって…乗り上げた時点でかなりのスピードが出てないとこんなに倒れないよねぇ?危ないなぁ…。 / Ruri ( 2004-08-05 09:11 )
そぅそぅ、PC教室かったるいなぁって思ってたら友達の方から断わりの電話あった!やったね♪今日こそは駅行ってこなきゃぁ / 【豆】 ( 2004-08-05 09:00 )
私もお休み取ろうかなぁ。。福岡の旅日記が大変で帰ってからのが何ひとつ書けてない。。やっと福岡2日目完です。大変だったぁ / 【豆】 ( 2004-08-05 08:57 )
うんうん、お盆休みだもんね、日記もお休みっていいかもね♪み〜さんは毎日書いてるからねぇ。今日の写真は朝からドッキリだわ!すがすがしくないね〜(笑)。 / まゆち ( 2004-08-05 08:41 )
日記のお盆休みってなに?そんなのはじめて聞いた〜。めんどくさいだけなんじゃないの〜?(笑)でも、毎日は大変だもんね〜。日記つけてない私には、なにもいう権利ありませんが〜。 / くるみ ( 2004-08-05 08:32 )

2004-08-04 虹♪

先日虹を久しぶりに見たのでおすそ分け♪
青空だったらきれいなのにな〜♪^^

写真:7月30日 海老川付近
   ちょっと虹薄いよね(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:飛行機から虹見えたの?? それって虹のアーチのその上にいるという感じだよね?? 上から虹を見るなんて、それこそめったにない貴重な体験だ〜♪(o^v^o) いいな〜♪(o^v^o) 今度虹の写真撮ったらちょうだいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-05 17:34 )
くるみ:虹3本!!(o@@o)/ すごい! それって3重になっているのかな? それともいろんなところに3本あるのかな〜? それって絶対に一生に1度見られるかどうかだな〜♪ 何か願い事はしましたか〜?いいことそれからあったらいいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-05 17:20 )
先に使ったもんが勝ちさ。やったね♪それにしても最近は虹なんてみないなぁ。あ!そうだ!架橋にはなってなかったけど飛行機から雲を見下ろした時に虹色になっていたよ。あれは虹だったのかなぁ。私も虹の写真を撮ってみたいよー。雨降りの後は空を見上げなくちゃぁー。撮ったら褒めてよね。がんばる〜。 / 【豆】 ( 2004-08-05 13:56 )
ぐぐ:もう本当にあっというまだった〜(o*_*o) そっちでも見えたんじゃない〜?この画像の向こう側は柏方面なのでそっちの人はもっと見えたんじゃないかな(って勝手に思っているけど^^) もうすぐ、ぐぐさんもお盆休みかな?(o^v^o) いっぱい遊びに行っておいでね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-05 12:51 )
くるみ:わたしも昨日は帰り道で中山競馬場の花火観たよ〜(o^v^o) あそこの花火は独創性があって楽しいね〜(o^v^o) さすがにお金もいっぱいあるからすごい花火の連続だ(o^v^o) 今週末はいよいよ市川の花火だね〜♪ わたしも行きたかったけど、来年は見るよ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-05 12:49 )
何年か前、虹3本かかってるのを見たことあります♪虹を見た後って、なんかいいことありそうな感じがしませんか? / くるみ ( 2004-08-05 08:37 )
Ruri:Ruriさん♪ そうです(o^v^o) これが例の虹です(o^v^o) Ruriさんの虹と比べたら、ちょっと薄くてわかりづらいんだよね〜(o^v^o) 大阪は2本同時ですか! それはすごい〜!それこそ見たらいいことありそう〜(o^v^o) Ruriさんにもいいことあるといいな(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-05 08:31 )
まゆち:うんうん、かなり虹が薄くなっちゃってからカメラに収めたのでわかりづらかったと思う(o^v^o) 虹っていつもおもうんだけど虹の根元に行ってみたいと思っちゃう♪(o^v^o) 一体どこから出ているんだろう〜って(o^v^o) さわってみたい(o^v^o) まゆちさんにもいいことがありますように(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-05 08:24 )
あずきちゃん:「虹の架橋」ってわたしが使おうと思っていた言葉なのに〜(o^v^o) 先に取られた(o^v^o) 虹なんて何年ぶりに見たかな〜、いつも空をよく見ているんだけど今回ははっきりと虹を見れた(o^v^o) 何かいいことあるかな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-05 08:22 )
はかない美しさですよね。じーん。。。 / ぐぐ ( 2004-08-04 23:00 )
今日の日記は早いね〜。いまね〜中山競馬場で花火上がってるの〜、うちからよくみえま〜す。今週末は江戸川・市川の花火大会に行ってきま〜す。 / くるみ ( 2004-08-04 19:36 )
これが例の虹ですね?(笑)何と大阪では2本同時に出てたそうです。知らなかった(o ̄∇ ̄)o!!ガーン / Ruri ( 2004-08-04 19:35 )
どこに虹があるのかわからなくてすっごい時間かかっちゃった。すごい画面に近づいて探してたんだけど逆に離れて見たらすぐ見つかったよ(笑)。虹って見つけると嬉しいよね。最近見てないなぁ。 / まゆち ( 2004-08-04 17:45 )
目が覚めたらそこには虹の架橋が♪おはよ。。寝てましたぁ / 【豆】 ( 2004-08-04 16:19 )

2004-08-03 日本の夏♪ 果物の夏♪(o^v^o)

快晴
今週がんばれば9日間連休が待っている♪
クレームが無ければだけど・・・。

8月になったらいよいよ果物狩りが始まる♪
私の大好きな梨、ぶどうが開始される♪(o^v^o)
春はイチゴを堪能したけど、夏の果物は大きさが大きいね(o^v^o)
梨だと10個も食べれないかな〜(o^v^o)
ブドウも5房ぐらいだとおもう(o^v^o)

そんな中、既に始まっている果物でおいしそうなものがある♪
それは「ブルーベリー狩り」♪(o^v^o)
1000円で食べ放題で200gのおみやげがつく♪(o^v^o)
行ってみたいな〜♪(o^v^o)

そういえば福岡で食べた黄色いキウイの食べ放題ないかな?(o^v^o)
あれおいしかったのにな〜(o^v^o)

写真:福岡 キャナルシティ
   こちら側は緑が見えませんね(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:あはは(o^v^o) もしかしてめんどくさがり?(o^v^o) そしたらリンゴもダメかな?(o^v^o) 梨なんてねちゃねちゃおいしいのに〜(o^v^o) いつも梨n出る頃は500mlのペットで梨のジュースが出るんだよね〜(o^v^o) まだかな〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-05 17:14 )
梨はおいしいけどやっぱり果物はあまり食べないかも。イチゴとかぶどうとか簡単に食べられるものが私は好き。梨も大好きなんだけどむくのが・・・。洋ナシジュースはこの世のものとは思えないぐらい美味しいよねー♪ / 【豆】 ( 2004-08-05 13:58 )
まゆち:わ〜い(o^v^o) まゆちさんも梨好きでうれしい〜(o^v^o) それより「メロンの食べ放題」っていいな〜!(o^v^o) いつも焼肉屋さんではメロンのカットしたやつ食べ放題だけど、いつもお肉で終わっちゃうよ(o^v^o) ブルーベリー育てているなんていいな〜♪おいしい実がなったらうれしいね(o^v^o) 出産のときは旦那さんにお水お願いしなきゃね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 18:19 )
くるみ:ブルーベリーの冷凍のって食べたことないけどおいしい? 私はブルーベリージャムかな(o^v^o) きっともぎたてだったらおいしいよね〜(o^v^o) ちなみにくるみさんは「クルミ」は好きなの?(o^v^o)  ブルーベリーは南房総がほとんどで、一番近くて「君津」でやっているよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 18:16 )
さるこ:「食べ放題」♪ この言葉大好き♪(o^v^o) 絶対におなかいっぱいになりますからね(o^v^o) 一番は「焼肉」かな(o^v^o) ホテルのバイキングも好き♪(o^v^o) 品川プリンスが一番かな(o^v^o) これは食べ放題じゃないけど、ナンジャタウンの「シュークリーム」も思いっきり食べてみたい(o^v^o) ゴーヤはいいけど、クレープいっぱい食べたら太るぞ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 17:55 )
はな:はなもいちご狩り行ったの〜? ねえねえ、食べたのは千葉かな〜? わたしも来年の始め頃に行こうと思っているんだけど、行き先はきっと静岡になると思います♪(o^v^o) とってもおいしかったからね(o^v^o) はなのところからも「梨狩り」はそんな遠くないから食べておいで(o^v^o) サッカーのついでだったら神奈川は「みかん」だな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 17:52 )
あずきちゃん:わたしは「梨」がとっても好き♪それも「幸水」が好きかな(o^v^o) 梨だけでも結構種類があるんだよ〜(o^v^o) 硬い梨、黄色い梨、洋ナシ、いろいろ(o^v^o) イチゴのように一口ではいかないからね〜(o^v^o) 練乳はいらないよ(o^v^o)あはは(o^v^o)ありがと(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 17:46 )
あずきちゃん:もうすぐやっとお休みです(o^v^o) あんまり予定の入っていないお休みなのと、クレーム関係で出勤になる場合があるので、なんともいえないお休みになりそうです(o*_*o)ってどこの品質保証部もそうだと思うけどね(o*_*o) 仕方ないのでがんばります(o*_*o) あずきちゃんもいいお休みにしてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 17:35 )
私も梨大好物♪あとこの季節はメロン食べ放題!でも今年は行けなくて残念だな・・・。ブルーベリーは私が今育ててるよ!水をサボったら枯れそうだけど(笑)。出産したら枯れてそうだなぁ(T_T)ブドウを5房も食べれるなんてすっごーい!!! / まゆち ( 2004-08-04 08:45 )
そ〜いえば、ブルーベリーの生は食べたことないけどおいしい?冷凍のはよく買ってヨーグルトに入れて食べたりするけど・・・。でも、もぎたてだったらきっとおいしいよね♪ / くるみ ( 2004-08-04 08:17 )
ブルーベリーの食べ放題は目に良さそうですね〜♪食べ放題って参加したことないので。。。1度やってみたいな〜>< / さるこ ( 2004-08-04 08:09 )
一番好きなのはメロンかな。夏の果物はスイカかな。梨も好きだけど梨って秋に近い気がする。私もイチゴ狩りは毎年行ってる気がするな。来年も行くと思う。 / はな ( 2004-08-04 07:57 )
梨もぶどうもおいしいよね。だけど量食べられないもんなー。春行ったイチゴ狩りは私的にはいっぱい食べたって思うなぁ。美味しかったな。今度は練乳をたっぷり持って行かなきゃあ / 【豆】 ( 2004-08-04 07:42 )
もうすぐ連休だねー。楽しいお休みにしてね / 【豆】 ( 2004-08-04 07:23 )

2004-08-02 発見!2号3号!

快晴
また現実に戻ったよ(o*_*o)

けだるい感覚の中、出勤の通勤道へ。
会社に行きたくないな〜。

そんな気持ちでいつもの川沿いにさしかかったとき
橋の下に白いものが目に入った。

なんだろう?

もう一度見ると、え〜〜〜〜〜!!☆(o@@o)/
なんとガーコが2羽いるじゃないか〜!
いつコピーしたんだ〜!

いや、まてよ、ガーコはもっと向こうのほうにいつもいるはず
急いでいつもガーコがいる場所へ行ってみる。
そうすると

ガーコいる!

ということはガーコが3羽!!増えた!!
早速2号3号(仮)とつけておいた。
どっちが2号か見分けつけなければ・・・。

一気にけだるさが抜けたよ。
ありがとう♪

写真:2号、3号 衝撃のデビュー!
   でもここにどうやってきたんだろう?


先頭 表紙

あずきちゃん:あずきちゃんの写真の撮り方、結構うまくなってるよ〜(o^v^o) 放電の仕方はしっかり覚えていたほうがいいよ♪電池の寿命を持たせるためにもね(o^v^o) 画像待っているから早くちょうだいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-05 17:12 )
私も写真の撮り方がまだまだだなぁ。そうだ!電池の放電の仕方をまだ覚えてないや!説明書はどこかなぁ。きっちり覚えなくきゃぁねー。画像はもうちょっと待っててよ。もう日記書くのにクタクタ。落ち着いたら送ります。 / 【豆】 ( 2004-08-05 14:01 )
まゆち:そうなんだ〜、もしかしてガーコ達ってどこの池や川もどんどん増えていくのかな(o^v^o) 一体どこからやってくるんでしょうね(o^v^o) ん?もしかしてこの2羽、夫婦だったら・・・・・・・。4号5号もそんな遠くなかったりして(o^v^o) その前にまゆちさんが”2号”だね♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 17:31 )
くるみ:そうですね〜、ガーコと合流したらきっとわからないよね〜(o^v^o) それは困ります(o^v^o) まだ合流しないでほしい(o^v^o) けど、ガーコ(1号)に比べたらちょっと小ぶりかな♪ガーコは毎日みんなからエサをもらっているからね〜(o^v^o) これから3羽みんな大きくなっていくんだろうな〜♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 17:28 )
あずきちゃん:そうそう、金曜日に送った画像だと思う(o^v^o)先に使っちゃった(o^v^o)ごめんね(o^v^o) 私も忘れ物がひどいので、今度あげた画像は早めに使ってね(o^v^o)あはは(o^v^o) ちなみに福岡の画像は今掲載されている以外の画像は使わないのでどうぞ(o^v^o) そっちの画像もちょうだいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 15:07 )
はな:アヒルが空高く飛んでいるのを見たことないんだよね〜。だから本当に不思議に思っています。 突然現れるのでビックリですよ〜(o^v^o) それも今回は2羽ですからね〜(o^v^o) ガーコまでの距離は200mです。いつか合流するのかな〜?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 15:04 )
ひゃははっ!ガーコ増えてるぅ!私の町の池にもガーコがいるんだけど最初、1匹しかいなかったのに気が付いたら4匹いるの。1匹じゃ卵も産めないだろうに・・・ってすごいビックリしたわ。 / まゆち ( 2004-08-04 08:42 )
ガーコが3羽合流したら、どれがガーコかわからないね(笑)。 / くるみ ( 2004-08-04 08:13 )
あれ。。この間貰った画像じゃん。使っていいよってくれたはずなのに自分で使ってるじゃぁん。私にくれたのもう忘れたでしょ〜? / 【豆】 ( 2004-08-04 07:08 )
ガーコって飛べないんだっけ?どこから来たんだろうね。誰かが飼っていたのだろうか?でも友達増えて良かったよね。みーちゃんも朝の楽しみが増えたね。 / はな ( 2004-08-04 06:56 )

2004-08-01 小旅行 福岡 2日目 「ありがとう福岡 涼景編」

5:00pm キャナルシティーからベイサイドプレイスヘ。一番最初に福岡に来た時に一番印象に残っている場所♪あれから10年も経っても変わってないな♪^^今回の旅行のもうひとつの楽しみだったクルーズはここから出発だったんだけどね♪(o^v^o)また今度の楽しみにしとこう♪

ポートタワーに上る♪福岡タワーと違って低いけど無料♪展望フロアに上がると結構広い感じ♪360度円形のほうがなんかいいな♪(o^v^o)北の空が明るくなっている♪ずっとお天気の良くなかった2日目の今日、ようやくわたしたちに見せてくれたね♪ありがとう♪

ベイサイドプレイスから道沿いに東へ歩いていく♪陽射しも温かく波に当たってキラキラしてきた♪昨日あれだけ歓声のあった場所へ戻ってきた♪昨日の感動がまた蘇ってうるうるきてしまう。記念にツアーのトラックと記念撮影♪想い出になるね(o^v^o)マリンメッセは今回の旅行の最高の思い出の場所になった♪時刻は6:30pm次の場所が最後の移動だな・・・。

今回の福岡の地で初めて出向いた場所、天神へ。天神コアの上のコーヒーのおいしそうなお店で休憩♪友人はモンブランのセット、私はオレンジのムースのセット。この2日間のことを振り返りながらいろいろお話をした。天神にいられるのもあと40分。外へ出て最後の博多の街へ。なんだかもう少しいたかったな。周りは浴衣を着ている女性が多い。そういえば今日は大濠公園で花火があるってポスターがあったな。けど、どうも今日は中止みたいだよ。明日はみんな楽しんでね♪

天神から福岡空港へ。搭乗手続き、今度は既に"手元にある"けど、手続きわざと遅れちゃってもいいんじゃないかと思ってしまう。楽しかった♪空港までお見送りありがとね♪とても楽しかったよ♪離陸して明るすぎる街がうらめしかった。

ありがとう 福岡♪

写真:天神の街、とっても楽しかった♪
   今度は”魚料理”食べたいな♪(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:ラ〜メンスタジアム書くの忘れてた(o^v^o) あはは(o^v^o) 大砲ら〜めんね(o^v^o) 書いてくれてありがとう(o^v^o) 久留米に行きたくなったよ(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-05 15:12 )
しっかりカンニングさせてもらいましたぁ^^ありがと^^み〜ちゃんが忘れたラーメンスタジアムはしっかり私が書いておいたからね^^わはは^^ / 【豆】 ( 2004-08-05 14:03 )
桜貴:そうなんだ〜^^ やっぱりここらへんは桜貴さんの”お庭”なんですね(o^v^o) 「海の中道」は本当は行こうかどうか悩んだ場所でした(o^v^o) 結局わたしと一緒にまわった友人が翌日に海の中道へ行ったようです(o^v^o) 能古島もどうしようかと思った場所だったよ〜(o^v^o) あそこは何かコーヒーにまつわる場所があるとか? 友人が大のコーヒー好きなんですよ(o^v^o) 次回福岡に行くときはこの二つは候補にあげます♪(o^v^o) 今日もお仕事がんばって^^ いつもありがとう(o^v^o)  / み〜 ( 2004-08-05 08:04 )
くるみ:本当にごめんなさい。よく飛ばしてしまってあとから気づくことが多いのでごめんね〜(o*_*o) こればっかりはなかなかなおらない〜。 9日は飛行機が無事に飛ぶといいね(o^v^o) 日記のほう毎日つっこみ入れてくれてありがとう(o^v^o) とってもうれしです(o^v^o) ありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-05 00:47 )
ここらへんはよく行きます^^私のお勧めは・・・海の中道でしょうか?海を二つに割るように走る国道は何回行っても不思議な風景です。後、能古島とかいいですよ。どちらも時間に余裕がないと厳しいですが。 / 桜貴@ずっと福岡です。 ( 2004-08-04 22:47 )
別に最後でも、忘れられても気にしないよ〜。。。フライトは9日で〜す。実家にもパソコンあるので、み〜さんの日記は見にくるからね〜。 / くるみ ( 2004-08-04 19:14 )
くるみ:わ〜、飛ばしちゃっていたよ(o*_*o) ごめんね(o*_*o) 今回の旅は友人のコンサートの日程に重ねるような感じになったので、2倍楽しめたような気がします(o^v^o) なんだか友人は早くも次回の旅行先を決めているようで、今度こそ友人に先導してもらおうかと思っています♪(o^v^o) それと次回は地元の方が一緒に回ってくれるとうれしいな〜♪(o^v^o) くるみさんも今週末はいよいよフライトですね♪気をつけてね♪(o^v^o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 15:11 )
桜貴:天神の街は桜貴さんのホームですからね〜(o^v^o) ここらへんにもよくいらっしゃるんですか〜?(o^v^o) デパートが多くて人が多かったのを覚えています♪ この地下の「てんちか」にあったカバンのお店なんかわたしはお気に入りでした(o^v^o) 次回は桜貴さんのおすすめの場所も行ってみたい♪(o^v^o) あっ!そうそう!花火大会のあった”大濠公園”は次回行く予定です(o^v^o) いい写真が撮れそうな気がします♪(o^v^o) 早くいきたいな♪(o^v^o) いつもありがとう♪^^ / み〜 ( 2004-08-04 12:45 )
あずきちゃん:早く書きなさい(o^v^o)早く書かないと忘れちゃうよ(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 12:38 )
はな:たったの2日間だったけど、いっぱいまわって楽しかった(o^v^o) 詳しく書くと行動が全部ばればれですね〜(o^v^o) でもね、2日目のキャナルシティで「ら〜めんスタジアム」というところでら〜めんを食べたことを抜かしていたことに後で気づいた(o^v^o) そこでは久留米の「大砲ら〜めん」というのを食べました(o^v^o) さすが九州のら〜めん♪ とてもおいしかったですよ〜(o^v^o) はなちゃんも次回はここのら〜めんスタジアムに来てね(o^v^o) いっぱい食べておいで(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 12:36 )
ゆらり:今回は本当にありがとね〜^^ マリノアシティ教えてくれてて良かった♪(o^v^o) それとあの「百道浜」だったっけ?あれで「ももちはま」って読むんだね(o^v^o) あそこの街並みはきれいだったよ(o^v^o) あそこはホークスタウンも近くて便利そうだけど、どうも渋滞しそうな場所ですね(o^v^o) 次回は「魚」よろしくね(o^v^o) おいしいお酒が飲める場所でもいいです^^ あずきちゃんが「小倉」だってさ(o^v^o)あはは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 12:29 )
まゆち:旅行の最終日って、楽しんだいろんな場所を思い出してとても切なくなるね♪それは楽しかったらより一層それが強くなるもの。今回は1泊2日という短い旅行だったけど、友人のおしゃべりや、おすすめ場所を教えてくれた友人などの助けもあって、とっても充実していて楽しい旅行でした♪(o^v^o) まゆちさんも体が軽くなったらいろいろと遊びに行けるといいね♪いっぱい思い出を作っていってね♪(そこへ住んじゃだめだよ^^子供達も泣きます^^)いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 12:26 )
Ruri:はじめまして(o^v^o)きてくださってありがとう(o^v^o)以前は福岡にお住まいだったんですね〜^^ 福岡の街は天神を中心にまわっていたのですが、やはり天神が一番楽しいところなんですかね〜^^ 近年、ベイエリアにたくさんの施設が出来ているようですが、本当は「柳川」のような風情のありそうな街もとても気になっていました^^ 今年中にはもう一度福岡に行ってみようと思っているので、おすすめなスポットなんかあったら是非教えてください♪こんな日記ですけど、よかったら遊びに来てね♪どうもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 12:21 )
あずきちゃん:台風の影響で日程表通りにいかなかったけど、これも人生と同じ♪ なかなかそんなうまくいかないもの(o^v^o) またそれがいいんだよ^^ それで次は「小倉」? 小倉って何かあるの? あっ!そういえば小倉は「おぐら」って読むんじゃないからね(o^v^o) 「こくら」だよ(o^v^o) 間違えないようにね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 12:16 )
おぉ、超見慣れた風景だ^^この中に私がいるかも? / 桜貴 ( 2004-08-03 22:19 )
ゆらりちゃん♪ほんとすごいよねー。私にも詳しく書けって言われちゃってるから大変だよぉ。。小倉って何もないの?ラーメンももっとたくさん食べたかったなぁ。次回は案内頼んじゃおうかな。2名よろしくね♪実は175R、ちょっとだけ好き♪ / 【豆】 ( 2004-08-03 22:14 )
一泊二日の旅行とは思えないね。こんなに詳しくみーちゃんの行動が見られるなんて(笑)私まで一緒に旅行してる気分になりそうな感じでした。でも楽しかったのが伝わってくるよ。 / はな ( 2004-08-03 22:12 )
しかし、2日のことをこれだけいっぱい書きましたなぁ。さすがみ〜さん、すんばらしいw / ゆらり ( 2004-08-03 22:06 )
横レスになるけど【豆】ちゃん、北九州は福岡に比べて何もないですよ(〃⌒m⌒)ぷぷっ♪ お洒落じゃないし、遊ぶところもほとんど無いw175Rの出身地ですがww / ゆらり ( 2004-08-03 22:03 )
と〜ても楽しそうでよかったね♪”ともだち”と一緒ならどこ行っても楽しいよね〜。 / くるみ ( 2004-08-03 21:30 )
旅行の最終日って本当に寂しくて悲しくて切なくて泣きたくなるの、私。いっつも旅行の最終日は旦那さんに「私をここに置いて帰って!ここで暮らすから」って必ず言うよ(笑)。そのうち本当に捨てられたりしてね(笑)。 / まゆち ( 2004-08-03 21:23 )
初めまして♪福岡に3年前まで6年半住んでたので懐かしい〜♪ですo(*^▽^*)o~♪天神楽しいですよね♪方向音痴のせいであんまり遊びに行った経験無いけど(^^;;; / Ruri ( 2004-08-03 21:16 )
充実した2日間だったね♪楽しかったよ♪ありがとう♪さぁ、次の九州は小倉へ行こう〜♪ / 【豆】 ( 2004-08-03 21:10 )

[次の10件を表示] (総目次)