himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-01 小旅行 福岡 2日目 「時の流れの展望台編」
2004-08-01 小旅行 福岡 2日目 「マリノアシティ〜ホークスタウン編」
2004-07-31 小旅行 福岡 1日目 「小灯りの中に浸る酒と音符の余韻 中洲編」
2004-07-31 小旅行 福岡 1日目 「汗・笑顔・涙の歌編(1枚に架かる想い出の架け橋)」
2004-07-31 小旅行 福岡 1日目 「子供たちの夢に架かる直線のレール編」
2004-07-31 小旅行 福岡 1日目 「天神編」
2004-07-31 小旅行 福岡 1日目 「ぎりぎりドキドキ出発編」
2004-07-30 準備遅い!だからいつも後の祭り(o*_*o)
2004-07-29 携帯から見る昨年の夏 キラキラとした瞬間
2004-07-28 不完全燃焼を埋める市長の勇気ある決断。


2004-08-01 小旅行 福岡 2日目 「時の流れの展望台編」

ホークスタウンから福岡タワーへはタウンの横のバス停から乗っても、徒歩でもどちらでも行けそうな気がした。けど、昨日から歩き回っている体にはちょっとした距離でもこたえはじめていた。誰も乗っていないバスがやってきて貸切状態のわたしたち、福岡タワーまではほんの5分ぐらいの旅だった♪

タワー南口で下車すると、テレビ局の建物に吸い込まれ、そこで縁日のような催物が行なわれていた♪ボール投げ、金魚すくい、くじ引きなどなど。くじで特等がが出ると、なんでもかなり大きいカブトムシがもらえるようで、子供達が興味深々だった♪(o^v^o)カブトムシの名前は「ヘラクレス」という名前だった。どうも日本のカブトムシじゃないね(o^v^o)更に奥へと行くと外に出た♪右手にガラス張りの建物の福岡タワーを見上げる♪どこか千葉ポートタワーに似ている感じがする♪(o^v^o)建物の中に入ると福岡の街の模型があって、自分達の居場所がよくわかった♪それと、福岡ドームはもうひとつドームを作って"ツインドーム"にする構想であったことを始めて知った♪二つもなんて太っ腹なこと考えていたのね(o^v^o)

展望台へ上ると天気は曇りながらも博多の街が遠くまで見えた♪周りを山に囲まれていることは飛行機の中からもわかった♪駅周辺から北側(海側)に大きな建物が多いのがよくわかる。その中でも「百道浜」の町はきれいな景観だ♪昨日行った天神の路地では老舗のようなところもあったけど、時代の流れの中で双方が共に愛されて共存出来る街なんだと思った♪
展望台を降りると外は大雨になっていた。さっきまでタワーの横で鳴いていたセミも静かになった。
わたし「そっち見てみようか」
友人「うん」
奥へ行くと、たくさんの人形が展示されていた♪都道府県名が付けられている。お互いに自分のものを探すが、どちらも「土人形」という人形で顔がかわいらしかった(o^v^o)こんなところにも時代と、作った人の心が見え隠れする感じだった♪^^展示を見終わると、雨がやんだ♪着た道を戻ると、縁日がやっていた付近で何かを配っている。よく見ると「キウイ!」(1年前までわたしが食べれなかったもの)黄色いキウイをいただいて試食♪おいしかった♪おみやげに3個もらって帰ってきた(o^v^o)緑のキウイはあまりおいしくないけど、黄色はおいしい♪これも品種改良による時代の流れかな?

写真:福岡タワーからホークスタウン方面の眺望♪
   どこかリゾート地のような場所だ♪(o^v^o)


先頭 表紙

くるみ:いいな〜♪ メロンを安く買えたなんてうらやましい〜♪ 高級メロンわたしも食べたい(o^v^o) メロンって中身が緑とオレンジとあるよね? あれってどっちが高級なの? どっちもおいしいからどっちが高級かわからない(o^v^o) キウイは黄色ね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o)  / み〜 ( 2004-08-04 10:10 )
前の会社が野菜・果物の卸しをしてたので、市場の値段で安く新鮮なものが買えました。特にデパートなんかで売っている高級メロン(5000〜30000円ぐらいはするよね・・・)がかなり安く買えましたよ♪前の会社の人に頼めば買えるけど?キウイが食べたいの? / くるみ ( 2004-08-04 08:11 )
はな:(o^v^o)はなは果物は何が好きですか〜?(o^v^o) わたしは梨かな(o^v^o) もう県内では「ぶどう狩り」が始まっているところあるよ(o^v^o) そのあとは梨狩りです(o^v^o) 早くこないかな〜(o^v^o) いっぱい食べたい(o^v^o) また福岡行っておいで(o^v^o) 飛行機は怖くないのかな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 06:11 )
くるみ:ん?期間限定の完熟キウイ? なんだかとてもそそられる”限定”の二文字(o^v^o) それも愛媛限定なの〜? 千葉では売ってないのかな〜? なんだかおいしそうだな〜、くるみさんGETしてきて〜♪(o^v^o) よろしくね〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) ps:「竿燈まつり」始まったね(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 06:08 )
まゆち:あの黄色いキウイは「ゴールデンキウイ」という名前なんだ〜。 まゆちさんも好きでうれしいな^^ あれならわたしも何個でも食べれそうです(o^v^o) そういえば「スイカ」も黄色のスイカってなかったっけ? あれは食べた事ないけど、おいしいのかな〜? それがおいしかったらそっちも黄色ばっかり食べてしまいそうだ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 06:04 )
あずきちゃん:あの黄色のキウイは本当においしい♪ あれ、もっと冷たかったらおいしいかもね(o^v^o) もう全部食べちゃった?(o^v^o) 黄色のキウイって売っているのかな〜? 今度スーパーで見てこよう〜♪ あずきちゃんも見てみてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 06:00 )
キウイは食べなくはないけど、大好きとも言えないかも。福岡の町ってこんななんだね・・・また機会があったら行ってみたいかも。 / はな ( 2004-08-03 22:10 )
私はキウイだ〜いすき♪輸入物の緑のキウイはちょっと酸味があってあまりおいしくはないかもね〜。でも愛媛の完熟キウイ(期間限定かも・・・)はおいしいよ。ゴールデンキウイは酸味が少なくておいしいよね。 / くるみ ( 2004-08-03 20:06 )
黄色のキウイってゴールデンキウイの事かな?めちゃ美味しいよね♪私も元々キウイは好きだけどゴールデンを食べたら緑のキウイが食べれなくなったよ。 / まゆち ( 2004-08-03 19:18 )
貰ったお土産の中身は黄色のキウイ1つと緑のキウイが2つでした。黄色のキウイはほんと美味しいね。また食べたいな♪ / 【豆】 ( 2004-08-03 18:22 )

2004-08-01 小旅行 福岡 2日目 「マリノアシティ〜ホークスタウン編」

7:00am いつもよりだいぶ寝坊のわたし。カーテンを開けると窓には水滴が。そっか、台風10号の影響だな〜。日程表とは違う予定になりそうだな・・・。携帯を見ると留守番電話が入っている模様。再生してみると、「明日のマリエラ(クルーズ)は欠航が決まりました。・・・・・」そっか、昨日入っていたの気づかなかった。今日のクルーズはなくなっちゃたらしい。予想はしていたけどね(o*_*o)

9:30am 博多駅待ち合わせ、今度は一体どこに友人がいるのか楽しみだったけど、私が駅へ到着すると既に駅の入り口に立っていた♪さすがに昨日のことがあったので学習したな♪(o^v^o)それも私のホテル側に来ていてくれたのもうれしい(o^v^o)地下鉄に乗り天神へ、"てんちか"を通り、地上へ出ると、昨日のようなセミの鳴き声は聞こえず、雨の中を走る車の音が一番大きかった。地上の入り口では大丸までへの道のり(100mぐらい)を傘を差して行けるように、傘を渡す人がいた。こんなサービスもあるんだな〜。これもらったら絶対に大丸に行かなきゃいけないじゃん(o^v^o)結局行ったんだけどね(o^v^o)

ぶらぶら歩いた後、マリノアシティへ移動、途中私の街の並木道に似たようなところがあって、ちょっとうれしかった♪おしゃれなお店や大きな公園、200円で出来るバッティングセンターなどなど・・20分ぐらいでマリノアシティに到着♪
中をぶらぶら歩いて見てまわる。どこか普通のショッピングセンターのように思える。そこにゲーセンがあったので少し遊んでしまった(実は昨日もゲーセンに寄っていた^^)博多のクレーンはかなりシビアになっていて、なかなか取るのは難しそう。結局2日間で「太鼓の達人」のどん&かつのぬいぐるみをひとつづつGET♪友人にあげちゃった(o^v^o) マリノアシティを早々と引き上げて、バスでホークスタウンへ移動。途中、かなりおしゃれな街並みになっていて、幕張(千葉)の街並みを見ているようだった♪どこかデザイナーズらしきアパートがいくつもあった。

11:30am ホークスタウン到着。タウンのまわりは駐車場に入りたい車でいっぱい。かなり混雑している。ここにもゲーセンがある。友人がトイレにいっている間にちょっと遊んで球場のほうへ♪ 親子連れや子供が多い♪みんなこの日の野球を楽しみにしていたのかな(o^v^o)観戦出来るかなと思ってチケット売り場へ行ったら「当日券の販売はありません」(o*_*o) さすがに人気だ〜。なので外観の写真だけ撮って終わり♪試合はホークスの逆転サヨナラ勝ちだったみたい♪(見たかった〜)ゲーセンの横にバッティングセンターがあったので、3回ぐらい打ってしまった♪けど、そこで重大なことを発見!お金を入れると向こうから球が出てくるんだけど、デジタル画面に出てくるピッチャーがジャイアンツのピッチャーばかり!なんで和田とか新垣、斉藤(全てホークス)がいないんだ〜!ちょっとびっくりでした(o^v^o)そんなこんなで結局ここまでわたしばっかり楽しんでいる2日目だな♪

写真:福岡ドーム(右)
   シーホークホテル(左)
   色の基調が似ていて、目に優しい感じだ♪(o^v^o)
   今度は野球観たいよ♪(日本シリーズがいいな♪^^)


先頭 表紙

桜貴:すごい〜!シーホークで挙式と披露宴したんだ〜!(o^v^o) 素敵だ〜♪(o^v^o) 大きな場所だから、大きな挙式だったんでしょうね〜(o^v^o)  わたしは東京の青山で教会でやりました。 教会もなかなかよかったです(o^v^o) あ〜、なんだかまた福岡行きたくなってきて「しまった〜(o^v^o) 「柳川の舟下り」も気になる(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 05:58 )
ゆらり:なんかね〜、一番奥で地上にあがったら、まだ大丸まで距離があった♪ だからかな〜、傘を貸してくれたよ(o^v^o) よく見たら、西鉄側でも傘を貸していました(o^v^o) あういうサービスいいね〜、とても助かると思います(o^v^o) それより、ホークスタウンのゲーセンのほうがぬいぐるみ取りやすいの〜?そんじゃ、わたしのところにきたらびっくりするかもしれない(o^v^o) ゆらりなら絶対にGETできるよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 05:53 )
はな:メダルゲームやった(o^v^o) メダルゲームで思い出すのは、福島県に単身赴任で半年間ホテルに缶詰だったときに、近くのゲーセンによく行ったこと、そこで8000枚出しちゃって、どんどん増えていって、半年間ゲーセンで遊んでいたよ(o^v^o) よくやったのが競馬です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 05:46 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) 2日目は私の滞在するホテル側にいてくれてうれしかった(o^v^o) すぐに見つけられたもん(o^v^o) あずきちゃんはいつも時間を守るのでそこは見習わないといけないな〜(o^v^o) ゲーセン行くとついついUFOキャッチャーが気になってしまいます(o^v^o) けど、福岡のゲーセンは津田沼にあるゲーセンと違ってかなり難しいです(o*_*o) お姉さんに取られないようにね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 05:44 )
まゆち:え〜!いいな〜!とってもうらやましい〜♪ 少しだけ中に入ったんだけど、あの丸いガラス張りのものはなんだったのかわからないままだった(o*_*o) 人が多くてすごかったよ〜(o^v^o) ドームの裏から海の写真を撮ったらとてもきれいだった(o^v^o) ホ-クスタウンのゲーセンはとても苦戦しました(o*_*o) ちなみに福岡のゲーセンはどこも200円からで100円が無いのがちょっと不満です(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 05:39 )
今は工事中で地下街から大丸に行けないんですよね。不便です。私はシーホークで挙式&披露宴しました。思い出の場所です。 / 桜貴 ( 2004-08-03 22:18 )
てんちか(天神地下街)から大丸に行けなかった?今工事してるからもしかして行かれなかったのかもしれないね。それで傘のサービス。ホークスタウンのゲーセンのほうがぬいぐるみ取りやすかったのに・・・最近ちょっと取りにくくしてるけどね。σ(^◇^;)はいつもあそこでゲットしてます。しかし帰りが大変だから最近してないけどw / ゆらり ( 2004-08-03 11:47 )
私も旅行行きたいなぁ〜。ゲームセンターも行きたい。メダルゲームが好きな私です。誰か私をゲームセンターに連れってって?一人で入る勇気はないです。 / はな ( 2004-08-03 09:20 )
学習するさぁ!また雷落とされるの嫌だもんー。あんまり怒らないでよねー。ほんとゲーム好きだよね。何ヶ所行った?5ヶ所?6ヶ所?ゲームセンターを見るとふら〜り入り込んでいくのが面白かった。楽しめて良かったね♪ぬいぐるみ、すごい可愛い♪ねーちゃんに取られないように守らなきゃぁあ。。クルーズはほんと残念だったね。 / 【豆】 ( 2004-08-03 09:13 )
あっ!シーホークだ!私が旅行に行ったときはここに泊まったんだよ〜♪懐かしいなぁ。また行きたいな〜。ゲーセン、私も行きたいなぁ。 / まゆち ( 2004-08-03 09:00 )

2004-07-31 小旅行 福岡 1日目 「小灯りの中に浸る酒と音符の余韻 中洲編」

席が後ろだったため会場の外へ出るのは早かった♪混雑する前に急いでタクシーに乗り込み中洲へ直行♪タクシーの窓から見る博多の街は明かりが綺麗だった♪(o^v^o)

8:20pm中洲に到着♪まだお店も空いていて、今ならどこのお店も入れる状況♪
わたし「どこのお店にする〜?」
友人「どこがいいかな〜?」
わたし(なんだかはっきりしなさそう・・・(o*_*o) )
わたし「ここはどう?」
友人「○×▲・・・・・」
わたし(もうここでいいや・・)

わたし「ビールください♪」
ようやくゆっくり出来る♪友人も大好きなお酒が飲めるようで笑顔だ♪「乾杯〜♪」
わたしの頭の中は最後の曲がグルグルまわっている♪まだまだ余韻がやってくる♪
わたし「天ぷらの盛り合わせとなす焼きください♪」
ケースにはキスやフグなどの魚介類が入っていた♪
しばらくすると、ゆずのコンサートへ行ったファンが中洲に押し寄せてきたのか
次々と私たちのいるお店に入ってくる。みんな満足そうだ(o^v^o)

友人は今日一日のことを話し出した。
友人「もう楽しくて楽しくてうれしい♪」そう思ってくれてよかった(o^v^o)♪
ビールも進むようだ♪キスの天ぷらがおいしい(o^v^o)
5、6本空けたところで酔いがまわってきたらしく、お勘定。
おいしかった(o^v^o)

博多駅に向かうタクシーに乗る前のカラオケボックスでサッカーのPK戦がやっていた。
川口がスーパーセーブの連続だったのを覚えている。

博多駅までどうやって帰ったのかはっきり覚えてない。
わたしも酔っていたのかな?それぞれのホテルへ戻り、「明日も宜しくね♪」
おやすみなさい♪

写真:中洲から屋台、キャナルシティ、ホテルのネオン
   とても楽しい1日だった♪(o^v^o)


先頭 表紙

くるみ:くるみさんは家事と仕事とどちらにしてもなかなか一人の自由な時間が少ないよね〜。 やっとゆっくり出来る時間が出来たと思ったら、そのときはそばにだれかいたりすることも多いからね〜(o^v^o) 買い物ついでにお茶してゆっくり出来るといいね(o^v^o) そんな時間でも心が休まるひとときですよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 05:34 )
はな:ホテルで一人で泊まれない?? 一人部屋だと何が怖いんだろう〜?(o^v^o) そしたら本当に一人旅は無理ですね〜(o^v^o) 一人旅は自由に動けるので結構楽しいのに(o^v^o) まぁ、旅行じゃなくても”お散歩”でも一人は楽しいけどね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 05:29 )
あずきちゃん:カンニングするな〜(o^v^o) わたしより1日長く滞在したから余計こんがらがっているんじゃない?(o^v^o) 頑張って書いてね(o^v^o) ありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 05:26 )
あzきちゃん:あはは(o^v^o) もしかして飲む前から酔っ払ってた?(o^v^o) コンサートがよかったからまだ興奮していたのかな?(o^v^o) 瓶ビールは5本か6本ぐらいだったと思うよ(o^v^o) とっても楽しかった(o^v^o) 中洲の静かな川面と屋台の賑やかさがとても印象的だった♪(o^v^o) また行きたいです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 05:19 )
水面の光がとても綺麗だよね。私も一人旅したい〜っていうかひとりでいる時間がほしい〜。 / くるみ ( 2004-08-03 08:17 )
私、お酒飲めないからな。でも、おいしかったのと楽しかったのが伝わってくる感じです。それと私一人でホテル泊まれないよ・・・だって怖いんだもん(笑)だから一人旅は無理そうだ。 / はな ( 2004-08-03 06:54 )
日記は心の声が聞けておもしろいね〜。私も心の声を入れて日記を書こうっと。だけどやばい。いろいろ周り過ぎて頭こんがらがってきたぁ。。カンニング・・・ / 【豆】 ( 2004-08-03 00:57 )
○×▲って何さぁー。私もどうやって帰ったのか覚えてないや。。そんなに飲んだかなぁ。でも楽しいお酒だったのは覚えてるよ♪ / 【豆】 ( 2004-08-02 23:56 )

2004-07-31 小旅行 福岡 1日目 「汗・笑顔・涙の歌編(1枚に架かる想い出の架け橋)」

一度ホテルに戻り、それぞれ準備をして博多駅へ集合。あれだけ「おみやげ屋さんのところ」と言ったのに「入り口だとかパン屋の前」とか相変わらず訳のわからないことを言っている友人、私に似たの?そうだったらごめんね(o^v^o)合流して飲み物を買って博多駅前のバス乗り場へ行く。すでに同じところへ向かうと思われる人でいっぱいになっている。それは”Tシャツ”が同じだからわかる(o^v^o)マリンメッセへバスで直行♪途中渋滞して30分ぐらいかかってしまった。友人はのんびりと寝ている。こっちは立っているのに幸せそうでうらやましい♪(o^v^o)当日券の発売はあるけど、どうも立見だけらしい。結構チケットは売れているようだ。
16:53 会場へ入る。チケットの座席番号から少し後ろのほうだとは判っていたけど、通路側だったため、友人を通路側にして座った。次第に会場の席が埋まっていく。場内を飛んでいた気球が格納スペースに消えていく。"ラジオ体操"が終わり、いよいよ始まる!

ゆずアリーナツアー2004 "The Map of A Dream"(夢の地図)

ざわざわの中の緊張感が歓声となって爆発し幕を開けた♪私にとってはほぼ"全曲新曲"のコンサートの始まりだ♪1曲目、もちろんタイトルもわからない私を横目に通路に出て見える位置をキープしてめちゃめちゃ盛り上がっている友人♪すっごく楽しそう♪(o^v^o)でも1曲目は私もとてもジ〜ンときちゃった曲だったんだよね〜。(この曲あとで教えてもらわなきゃな〜。)次第にゆずの世界に引き込まれていくわたし、飛び上がったりしている友人とは対照的に、歌詞の良さにどんどんとりつかれて、じっくり聴いていたくなっていた。会場の暑さはみんなの熱気、隣りも前も自分より若者が多いのかと思ったらそうでもないようだ。けど、みんなすごく輝いている、大声で歌っている♪いつのまにかわたしも口元が動いていた♪

7:40pm 友人「あと3曲だよ、最後がみ〜ちゃんの好きな『○○の○○』だよ♪」わたしの好きな曲とは、この夏某テレビ局でオリンピックのテーマソングとして使われる曲のこと。あの曲の歌詞で自宅で泣けた事を思い出すと、今回は確実に・・・。やっぱりね(o*_*o)8:00pmコンサート終了。

コンサートの最初からステージの中央にメモリのついた分度器があった。けどアーチ状になった分度器が何を示すものなのかずっとわからなかったけど、最後の曲の歌詞でわかってまた泣けた(泣)ゆず、すっごくいいじゃんか〜(泣)(o*_*o)友人がずっとステージに釘付けで、泣いたの気づかれなくてよかった。ゆず、ありがとう。友人ありがとう♪

写真:ゆずのバスとマリンメッセ福岡
   私もこの日記でつながる架け橋を作っていきたい。


先頭 表紙

くるみ:コンサート1度もないんだ〜、そっか〜。 主婦になってしまうと余計行ける機会がすくなくなってしまうかもしれませんね(o^v^o) くるみさんはどんな音楽が好きですか? 子供がおおきくなったらきっと子供たちも音楽に興味を持つだろうから、そのとき一緒に行けるかもね(o^v^o) ゆず最高によかったですよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-04 05:12 )
カーコ:ドラえもんの主題歌うたってたの??知らなかった(o^v^o) まだまだゆずふぁん1年生なのでこれから曲を聴いていこうと思います(o^v^o) とりあえず「栄光の架橋」を最初に覚えたいです(o^v^o) カーコさんもゆず聴いてみてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-03 22:34 )
あずきちゃん:あずきちゃんの方向音痴はもう理解したからいいです(o^v^o) きっとまた次回もそうなんだろうな(o^v^o) まぁ、そのときはまたそれでなんとかなるでしょう(o^v^o) 携帯電話が普及している世の中でよかった(o^v^o) わたしはカルシウム摂取したほうがいい?そういえば最近は魚とか食べてないな〜、カルシウム不足かもね(o^v^o) シュミのハバ体操、シュシュシュシュしゅみかおる♪(o^v^o) おつかれさまでした(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-03 22:21 )
桜貴:桜貴さんのお友達もゆずに来てたの〜?(o^v^o) そんじゃ同じ会場で聴いていたのかもね(o^v^o) 福岡の街は暑くてじめじめしていたけど、夢や希望が目に見える街だな〜って思いました♪(o^v^o) なんだかこうやって千葉の現実の生活に戻っても、福岡の事はいろいろと思い出すことでしょう(o^v^o) 出来れば今年中にもう一度訪れたいと思っています♪(o^v^o) ら〜めん、食べられなかったのがあるし^^ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-03 22:17 )
はな:わたしはだめなんだよね〜、ドラマや歌やスポーツで感動したりするとすぐにうるうるきてしまう(o*_*o) 普通の人で泣かない場面でもだめなんだよね〜(o*_*o) なんでこんな性格になっちゃったんだろうね〜(o*_*o) たくさんの想い出を持ち帰って帰宅しました♪また楽しいところ行けるといいなとおもいます(o^v^o) はなちゃんも行っておいでね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-03 22:12 )
まゆち:そうそう、わたしもびっくりした(o^v^o) 友人から聞いてはいたけど、まさか本当にラジオ体操するなんて(o^v^o) 席と席の間が狭い~、なかなか満足に体操ができないけど、みんながぴょんぴょん跳ねているときは面白かった〜(o^v^o) 会場からも笑い声がでていました(o^v^o) また行きたいコンサートです(o^v^o) ちなみに8/7は長野でLive観てきます(o^v^o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-03 22:09 )
コンサート・・・1度も行ったことないんだよね〜。行ったら感激してたぶん泣いちゃうだろうなぁ・・・。ゆずはいい歌、歌うよね♪ / くるみ ( 2004-08-03 08:08 )
ゆずか〜〜。前、ドラえもんの主題歌歌ってったよね。1度CDかりてこようかな〜♪ / カーコ ( 2004-08-03 06:15 )
集合・・。訳の分からない事言ってたのは、み〜ちゃんにド叱られてたからじゃぁん!カルシュームをとりましょ〜ぅ!ライブ良かったよね♪私も最後は必ずジーンとしてるんだよ。ゆずはいい詩歌うよね。また一緒に感動しようよー。きっとね♪一生懸命踊ってくれたシュミのハバ体操、良く頑張りました♪ / 【豆】 ( 2004-08-02 23:50 )
私の友達もゆず行ってましたよ。確か2DAYS。//福岡滞在、楽しんでいただけたでしょうか? / 桜貴 ( 2004-08-02 21:54 )
みーちゃんも涙もろいんだね。私は泣き虫だからよく泣くけど。歌を聴いて泣くことってあるね。私も気づかれないように泣いた事何度かあるな。そんな時ってどう涙を拭くか悩んでしまう(笑)ばれたくないから・・・でもいい思い出が出来てよかったね。 / はな ( 2004-08-02 21:37 )
ゆずのライブって必ずラジオ体操をするんだってね(^.^)なんか可愛らしくていいなぁ〜って思っちゃった。とってもいいライブだったみたいで遠くまで行った甲斐があったね♪ / まゆち ( 2004-08-02 21:29 )

2004-07-31 小旅行 福岡 1日目 「子供たちの夢に架かる直線のレール編」

市内を100円でぐるぐる循環しているバスがあるみたいなので、それに乗ってキャナルシティ行こうとバス停に行くと、その周りの木々にセミがいっぱいですごく夏♪(o^v^o)バスの時刻表を見ると1時間に10本近く走っている!それも朝夕の通勤時間帯ではなくて日中だよ♪電車の時刻表と間違えそうなぐらい走っている♪さすがにバスが多いはずだ♪(o^v^o)

バスに乗ることってあまり無いわたしなんだけど、バスは結構好きな乗り物♪車とか電車よりなんとなく少しゆっくりで、いろいろと細かいところまで見れたりする(o^v^o)天神からキャナルシティまでのバスの旅はいろんなものが見えた♪さすがにら〜めん屋さんは目立つな〜♪川は静かに街の中に溶け込んでいる♪

あと福岡ダイエーホークスの野球帽をかぶっている子供が多いことに気づく。それも野球場付近とかではなくて、普通に街中でかぶっている。わたしたちのころは好きなチームの野球帽をかぶって学校に行った事あったけど、時代は変わり私の街ではもう見られない。この街の少年たちには”夢”があるように思えた。(明日の日記に書こうと思ったけど、この少年たちの夢を反映するように翌日の福岡ドームのチケットは完売で観戦出来なかった。私の街の千葉ロッテは休日でも完売することは無い)千葉ロッテマリーンズとの合併があるとかないとかで揺れているけど、子供たちの耳には”外野”での対戦はあまり入れないでほしいと願う。一野球ファンとして福岡にチームが残ってほしいと思った。純粋な夢はすごくまっすぐなんだ。とっても複雑な気持ちになった(o*_*o)泣きそうになった。友人に気づかれなくてよかった。

あ〜、キャナルシティの話じゃなくなっちゃった(o^v^o)
みなさんの”夢”はなんですか?
わたしの夢は、東京ドームでホームランを打つことかな(o^v^o)

写真:キャナルシティ 
   ビルの壁面を降りる彼は(o^v^o)


先頭 表紙

カーコ:「お金持ち!」単純明快でいい♪(o^v^o) わたしもお金持ちになりたいな^^ 宝くじも当らないし、何かいい方法でお金持ちになれないかな〜?最近は「ネット販売」で収入を増やしている方が多いらしい。実は私も少し興味津々で、スーパーや百貨店などで売っているものとはうまく差別化を図ってネット販売出来るといいかなと♪(o^v^o) 「優しい」なんてありがとう♪本当は優しくないんだよ^^ ちょっと涙もろいんだけどね^^ カーコさんのほうが優しいよ♪^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-03 18:04 )
あずきちゃん:夢叶った?あ〜さては、ゆずのコンサートだな〜♪(o^v^o) いつも「ゆずゆず」って言っているもんね〜(o^v^o) ゆずにいっぱい会えてうれしいね^^ 今回初めてゆずを観たけど、とっても良かったよ(o^v^o) 曲のメロディーが出てくるんだけど、タイトルがわからないから今度教えてほしい(o^v^o) またゆずのコンサートに呼んでね(o^v^o)いつもありがとう。ps:そういえば、チケット代まだ払ってなかった!ごめん(o*_*o) / み〜 ( 2004-08-03 17:59 )
くるみ:一戸建てで広いお庭か〜(o^v^o) 女性があこがれる感じですね〜(o^v^o) 広いお庭には家庭菜園と芝生と子供の遊び場かな?(ってわたしが勝手に想像しちゃったけど^^) いつか叶うといいね〜♪(o^v^o) その前にしっかり千葉で都会気分を満喫してから帰ってくださいよ〜、絶対ですからね〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-03 17:56 )
桜貴:福岡の街はバス、タクシーがとても多く感じました♪それだからかな〜、道路も広くて横断歩道も長いですね(o^v^o) 桜貴さんはずっと福岡なんですか〜? 千葉はバスより電車のほうが多いので移動手段は電車になります(o^v^o) ちなみに私の住んでいる千葉の船橋市は10路線の電車があります(o^v^o) 花火遠くからでも観れてよかった(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-03 17:52 )
はな:はなはキャナルシティだけ行ったの?他は?(o^v^o) あのキャナルシティは建物が二つに分かれていて、どのお店からも中庭方面の景色が見えるから迷子にはなりにくい場所だと思うんだけど、中にはいるんですね(o^v^o) ちなみにどこで食べたのかな〜? 今はラ〜メンスタジアムが出来て大盛況ですよ〜♪(o^v^o) また行っておいでよ(o^v^o) 今度ははなが先導でね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-03 17:48 )
まゆち:変わってる? やっぱり?(o^v^o) わたしもみたときと変わっていると思った(o^v^o) なんかね、この緑のせいかな〜?ちょっと狭く感じた〜。もう少し空が見えたような感じだったのにな〜(o^v^o) まゆちさんは夢を叶えたんですね〜(o^v^o) 今はとっても幸せだね〜(o^v^o) これをずっと継続して子供達も幸せになってもらおうよ♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-03 17:38 )
夢ですかー、金持ちになる事です^_^;なんて現実的な・・・^_^; でも、み〜さんって本当に優しいんだね。 / カーコ ( 2004-08-03 06:12 )
私の夢はひとつ叶った^^ / 【豆】 ( 2004-08-02 23:59 )
緑と水・・・ここだけオアシスのようですね〜。私の夢はひろ〜い庭のある一戸建てに住むこと・・・かな。できれば自分の育った町で田舎暮らしがしたいなぁ・・・。 / くるみ ( 2004-08-02 23:39 )
福岡ってバス多いんですね。言われてみて改めて実感しました。最近、キャナルに行ってないのでこの写真見て今はこうなってるのか〜なんて思いました^^; / 桜貴 ( 2004-08-02 21:52 )
私も一度だけ福岡に行きました。でもキャナルシティーだけ。友達とお昼を食べたの。友達は地元のはずなのに迷子になるし大変でした。その時はこの人物はいなかったな。 / はな ( 2004-08-02 21:33 )
私が行ったときと変わってる〜!こんな緑の葉っぱはなかったような気がする・・・。もちろん壁にいる彼もいなかったけど(笑)。私の小さい頃の夢は20歳で大好きな人の花嫁さんになって幸せな家庭を築くこと。もう叶っちゃった♪ / まゆち ( 2004-08-02 21:31 )

2004-07-31 小旅行 福岡 1日目 「天神編」

8:55am福岡空港到着、天候は曇り、じめじめしている暑さは羽田と同じだ。携帯に電源を入れなおして電話をかけてみると「電波の届かないところか電源が入っていないためかかりません」というアナウンス、どうも友人より早く到着したらしい。空港第二ターミナルのテレビを観ながら待つこと10分。携帯が鳴り、
友人「今ついた〜。なんだか遅くなった。今、第三ターミナルにいる」
わたし「今第二ターミナルにいるから、そっち行くよ」
友人の所へいくと、相変わらずタバコ吸って待っていた(o^v^o)今日の朝の「アップルツアー」の話をしたら笑われた(o^v^o)

9:00am合流して地下鉄へ、この後のことを考えると「1日乗車券」を購入して乗車した。ホテルに荷物を置いて、ようやく福岡の旅がスタート♪(o^v^o)といきたいところだけど、2人ともご老体のため、もう一度喫茶店で”日程表”を見ながら休憩♪暑かったので冷たい飲み物がおいしかった♪友人は不思議なアイスオレを飲んでいた(o^v^o)

10:30am地下鉄に乗って天神へ、「てんちか」と呼ばれる地下街に入ると冷房が効いていて涼しい♪暑い地上へ出たくないけど出ないと楽しめないので地上へ出る。なんか聞いたことの無いセミが鳴いている。ついつい木を見上げてしまった♪こうやって木を見るのも久しぶりだな〜♪(o^v^o)子供に帰ったみたい(o^v^o)街はさすが天神、人も車も多い。いろいろ観察しているとどうもこの街はバスとタクシーがわたしの住んでいる街よりとても多いような気がする。バスも観光バスではなくて路線バスだ。京都の街のバスの多さを思いだした。大丸、西鉄の大きなお店の中を少し見て、新天地を通り、目的地のら〜めん屋さんへ♪今回の旅の目的として「ら〜めん」がある。どうしても食べたいら〜めんがいくつかあった♪場所がわかりづらかったけどなんとか到着♪既に店内は混雑していて人が並んでいる♪やはり有名なお店だけあって、みんな食べに来ている♪5分ぐらいで順番がまわってきて注文になる。赤とか白とかいろいろあるけど、ここにはなかなか来れないので「全部入り」を注文♪¥1100-なり♪(o^v^o)餃子も食べておなかいっぱい(o^v^o)おいしかった(o^v^o)

写真:わたしが食べたら〜めん♪
   さて、どこのお店でしょう?(o^v^o)


先頭 表紙

まゆち:(o^v^o)あは(o^v^o) 赤、白ってあるみたいで、まゆちさん知っていたんだ〜(o^v^o) さすがだ(o^v^o) なんかね、この時期はうちわが置いてあって食べたお客さんはうちわを持っていっていいみたい(o^v^o) わたしは食べた後持って行こうと思ったけど、おなかがいっぱいで満足でうちわもらってくるの忘れた(o^v^o)あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-03 12:32 )
カーコ:赤、白ってよくわからなかったんだけど、メニューに赤丸たいう表現になっていたと思います。もしかして辛いのかな〜? 今度調べておきますね(o^v^o) 京都にもおいしいら〜めんあるよね〜(o^v^o) どこだったかな〜、白味噌を使ったら〜めん屋さんがあったような気がするんだけど・・(o^v^o) カーコさんもら〜めん好きそうですね(o^v^o) 京都のおいしいら〜めん屋さんあったら教えてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-03 12:25 )
桜貴:そっか〜、あんまりら〜めんは口にしないんですね〜。 久留米のら〜めんって、わたしが2日目に食べた「大砲ら〜めん」って久留米じゃなかったかな?(o^v^o) 一風堂のら〜めんより濃厚でテーブルにあった辛い調味料を入れて食べました(o^v^o) 久留米にはこの大砲ら〜めん以外できっといろいろとおいしいら〜めん屋さんがあるんでしょうね(o^v^o) 久留米は通過したことだけあるので、いつか降りてみたいです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-03 12:16 )
くるみ:このら〜めんは「一風堂」というお店で、このラ〜メンは具が全部入っている”全部入り”とかいうものです♪上の画像は食べる前の画像だから、具が全部見えるんじゃないかな(o^v^o) チャーシューは柔らかいし、スープは濃厚だし、わたしの大好きなタイプのら〜めんです(o^v^o) くるみさんもら〜めん好きですか?(o^v^o) 船橋においしいら〜めん屋さんがあったら教えてくださいね(o^v^o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-03 12:05 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o)これは失礼♪(o^v^o) ご老体はわたしだけだね(o^v^o) あはは(o^v^o) いっぱい楽しめましたか?^^ 「海の中道」がどうだったかとっても興味があるので、報告しっかりたのむよ〜(o^v^o) つっこみ同様”手抜き”はだめですからね♪ よろしくね(o^v^o) 無事に帰ってこれてよかった(o^v^o) 次回はクルーズ乗れるといいね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-03 10:10 )
ごっちゃん:「不思議なセミ」ってね〜、下にゆらりちゃんが書いているけど「わしわしわしわし〜」って鳴くセミで、どうも「クマゼミ」っていう名前らしい♪(o^v^o) クマのように大きいからクマゼミなのかどうかわからないけど、わたしがしっている「アブラゼミ」よりかはかなり大きい♪ 鳴き声もかなり大きいです(o^v^o) ごっちゃんのところにもこのセミいるのかな〜?ゴルフ場にもセミいそうだね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-03 10:08 )
はな:はなの近所にはおいしいら〜めん屋さんがいっぱいあるんだよ〜^^ あの「通り」に住んでいるのがうらやましい^^ 最近は有名なら〜めん屋さんのカップら〜めんシリーズが多いから、なんとなく店名を目にすることも多いかもね(o^v^o) 船橋にはわたしのお奨めできるら〜めん屋さんは今のところ近所の1件だけだけどね(o^v^o) 台風の影響もあったけd、それなりに楽しめた旅行でした(o^v^o)はなも合宿お疲れ様でした(o^v^o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-03 10:04 )
一風堂かぁ〜!赤と白ってところで気付けばよかった〜!私も一風堂好きだよ〜。でも濃過ぎてお腹が膨れてくると食べれなくなっちゃって残しちゃうこともあるけど・・・。 / まゆち ( 2004-08-03 08:52 )
ゆらり:あっ!「新天町」そうかもしれない♪新天地っていったいどこだ?あはは(o^v^o) ら〜めん屋さんはずばり正解です♪さすがゆらりだ♪(o^v^o) ら〜めんはあの細麺のストレートが関東にはなかなか無いような気がします。それと、セミ♪ 「クマゼミ」って言うの?ホークスタウンの横のバス停付近で鳴いているセミを見たんだけど、確かに「ワシワシ」って鳴いている♪それにあれ大きいよ!あの鳴き声は千葉にはいないようです(o^v^o)マリノアもおしえてくれて助かったよ♪いつもありがとう、次回はよろしくね(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-03 08:36 )
まゆち:そうそう、「一蘭」も今回の日程表に食べたいら〜めんとして入れていました♪(o^v^o) もしかしてキャナルシティで食べたのかな?(o^v^o) 初日に行ったらちょうどお昼時で、一蘭だけ行列が出来ていた(o^v^o) あそこのら〜めんの発注システムといい、座席の形式といい、他店には無いものでめずらしいよね(o^v^o) 本当にら〜めんだけ考えて食べてほしいんだな〜っていうのが伝わってきます(o^v^o) このら〜めんは「一風堂」というところです(o^v^o) おいしかったよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-03 08:24 )
赤とか白とかって、何のことなの〜〜??ラーメン美味しそう!!すごいボリュームだね♪ / カーコ ( 2004-08-03 06:09 )
私はラーメン好きですが、あまり食べないような・・・。おまけにダンナが「ラーメンは福岡よりも久留米が美味しい」と言うので食べるとしたら久留米で、です。 / 桜貴 ( 2004-08-02 21:49 )
ラーメンおいしそう〜♪なんかいろいろ入っていていいね〜。どこのラーメンなの? / くるみ ( 2004-08-02 20:14 )
ご老体とはひどい!何度も言ってるじゃん!女性に失礼だってばさぁ!んじゃぁこれから帰ります。飛行機怖い。。 / 【豆】 ( 2004-08-02 19:11 )
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう ららららーめぇぇぇぇぇんっ   ってか 不思議な 蝉って?????????? / ごち ( 2004-08-02 16:39 )
私もラーメンは好きかも。でもラーメンは詳しくないので、ここがどこのラーメンなのかはわかりません。台風は大丈夫だったみたいだね。 / はな ( 2004-08-02 15:09 )
新天町じゃなかった?場所的にたぶんそうだと思うんだけど。ラーメンは新天町抜けて左に行き。右手の路地に入る角の店か本店ですね。セミって『ワシワシ』ってないてたやつ?もしかして、クマゼミって関東のほう居ないのかな?巨大な透明な羽根を持っているセミですよ。てか、うるさすぎw / ゆらり ( 2004-08-02 14:39 )
私の中で博多ラーメンと言えば一蘭というイメージがあるけど丼に一蘭って書いてないから違うっぽいなぁ。ちなみに私は博多へ行ったときに一蘭で食べたよ〜。 / まゆち ( 2004-08-02 14:29 )

2004-07-31 小旅行 福岡 1日目 「ぎりぎりドキドキ出発編」

3:00am やはり起こしてもらってしまった(o*_*o)なんとここから今日行く旅行の準備を始める私。あまりにも遅いスタート。既に会社にデジカメの充電器を忘れて帰ってきたことを考えると、まだこの男は懲りないのかという感じ。きっと何かを忘れるのにあとで気付くことになるんだろうな〜。
3:30am 準備がなんとか終わりシャワーに入る。6時間後には福岡にいるなんて信じられないな〜。そんなことを考えながらシャワーが終わり、時間があったので”ちょっと休憩” この”ちょっと”とは実は・・・(o^v^o) 4:00amに携帯がなった。メールだった。私は「ちょっと=寝てた(o^v^o)」助かった〜♪ 急いで着替えて出発♪ 空港までの直通バスに乗り込んで寝て5:50am羽田空港到着♪よかった〜(o^v^o)
5:55 申し込んでいるのがパックツアーのため、予約したツアー会社の名前の札がかかっている「団体受付カウンター」へ行って、往復の航空券と宿泊クーポンをもらわなければならなかった。バックから予約した会社の名前の入った紙を出そうとすると、『ない!紙を忘れた(o*_*o)』やっぱり忘れ物していた(o*_*o) 困ったので同じツアー会社で予約している友人に電話して会社名を聞く。

わたし「ツアーの名前『アップルツアー』だったっけ?」
友 人「そう!アップルツアー♪」
わたし「ありがとう〜♪」(実はこれが後でとんでもないことになる・・・)

早速”2階”の団体受付カウンターへ行き、予約した会社の札がかかっているか確認♪「アップルツアー」あった♪(o^v^o)一安心(o^v^o) けど、ものすごい人数が並んでいるな。「ちょっと後にしよう」そう思って空港ロビー内を散策。こんな朝早いのに結構人いるな〜。しばらく経って来てみると、まだいっぱいだよ(o*_*o) 仕方ないので並ぶ。・・・5分・・・10分、やっぱりなかなかまわってこない(o*_*o) 時間無いよ〜(o*_*o) 6:18am ようやくまわってきた〜♪危なかった〜、パック料金の振り込み票を応対の人に見せて一安心♪早く航空券くれないかな〜、時間無いし座席窓側がいいから搭乗手続き早くやりたいのに〜♪(私、かなり自分勝手)そんな私にちょっと困ったような顔の係りの人が一言。

応対の人:お客様のは「アップツアー」ですね。
わたし:あれ?ここじゃなかったですか?(o*_*o)
応対の人:アップツアーは地下1階です。お客様何時出発の便ですか?
わたし:6:55のです。
応対の人:急がないと時間無いですよ!

時計は6:20分、搭乗手続き締め切りまであと5分じゃん!(o*_*o)まだ航空券も手元に無い(o*_*o)どうしよう(o*_*o)2階から地下1階に猛ダッシュで駆け下りる途中で、人でごったかえすロビー全体にアナウンスが鳴り響いた。
「6:55発 日本航空○○○便 福岡行きにご搭乗の○○様、至急地下1階の受付カウンターへおいでください。」わたしだ!(o*_*o)館内に響いたよ(o*_*o)恥ずかしい〜(o*_*o)けど、恥ずかしがっているヒマなかった(o*_*o)地下へ到着すると、幸運なことに受付カウンターが目の前にあった(o*_*o)すぐに航空券をもらってまた2階へ猛ダッシュ。人をかき分けてすぐに搭乗手続きへ(もしかしてこれって横入り?)搭乗手続き終了まで残り2分だった〜(o*_*o)間に合った〜(o*_*o)

そんなこんなで6:55に出発♪ あ〜よかった♪
これで少しは懲りるといいんだけどね〜、きっと無理だ〜♪
進歩の無いわたし^^

写真:離陸から5分ほどした場所。まだ神奈川かな?
   上空から下を見下ろすと表面がポツポツの白い雲、上は筋状の雲♪
   雲の下はみんなまだ寝てるよね〜(o^v^o)


先頭 表紙

カーコ:さすがに真っ青になりましたね〜(o^v^o) もう今だから笑えるけど、あのときはめちゃめちゃ焦りました(o^v^o) 普段は表情をあまり顔に出さないタイプなんだけど、きっとあのときはかなり青くなっていたと思います(o^v^o) 電車やバスを1本乗遅れただけでもちょっとブルーになるけど、飛行機乗遅れたらその3倍は凹むね(o^v^o) とにかく乗れてよかった(o^v^o) 今日も暑い暑い千葉です(o^v^o) カーコさんも家事がんばって^^ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-03 07:46 )
間に合って良かったねー。読んでてドキドキしましたわー。 / カーコ ( 2004-08-03 06:07 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) よくさ〜、yahooのHNで、絵のように「形」で覚えているときあるじゃん(o^v^o) あれに似ているかもね(o^v^o) ちゃんと読まないで文字を「形」の感覚でおぼえちゃうと危険だね〜^^ しっかり読んで確認しないとね(o^v^o) 自宅に忘れた「旅行会社の紙」、やっぱり自宅にあったよ(o^v^o) でもあのとき教えてくれなかったらもっと困っていたし、ありがとね(o^v^o) いつも助かります(o^v^o) ありがと(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-02 21:37 )
ごめん。。私も勘違いしちゃった。。危なかったね。間に合って良かった良かった。 / 【豆】 ( 2004-08-02 19:13 )
はな:はなは私が起きていた時間は起きていたんだね〜(o^v^o) そういえば合宿だったもんね〜(o^v^o) あっ!そうそう、飛行機の離着陸時は電子機器は一切使えないんだけど、上空飛行中は電波を発しない機器については使用はいいんだよ(o^v^o) なのでデジカメはOKなのです(o^v^o) 景色を撮りたいときは早めに窓側をGETです(o^v^o) 合宿おつかれさん(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-02 18:59 )
ごっちゃん:なんとか間に合ったよ〜(o*_*o)ってこの”病気”はなんとかならないもんですかね〜(o^v^o) きっと朝の”二度寝”も起こされなかったらやばかったし、忘れ物も危なすぎです(o*_*o) 急いで地下1階に下ったときはエスカレーターを駆け下りたので、結構危なかったかもね〜。怪我しなくて良かったです。 ごっちゃんも打った球を変なラフに入れて転ばないようにね(o^v^o) お互い気をつけましょう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-02 18:55 )
りゅうママ:うれしい(o^v^o) わたしも空が大好き(o^v^o) 実はこのわたしの日記の背景もそんなイメージなんだけど、こうやって本物の空と合わせると色が違うね(o^v^o) 飛行機の空はいつも下から見ていた空よりも透明なブルーだった(o^v^o) こんな空がいつも見れるところに住んでいたらよかったな♪ 空って元気になれるよね♪ いつもわたしの味方だもんね♪(o^v^o) りゅうママさんのところにも、こんな空がいつもあることを祈ってます♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-02 18:49 )
まゆち:そっか〜、まゆち先生は飛行機にはご搭乗されたことなかったんですね〜^^ そしたら飛行機乗ったら結構感動するかも〜♪ あのねあのね、どんなに大雨だろうと、雨雲の上はすばらしい世界になっていますからね〜♪(o^v^o) 早く乗ってほしい〜♪(o^v^o) あはは(o^v^o) アップとアップル、ちゃんと読んでいないと間違えるよね〜(o^v^o) ジャイアンツとドラゴンズとかだったら絶対間違えないのに(o^v^o) ちなみにこの日記でもお子さんの名前を間違って書いてしまって怒られたこと有り(o^v^o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-02 17:15 )
くるみ:危なかったよ〜(o*_*o) 「地下1階ですよ」って言われたときは真っ青になりましたね〜(o^v^o) 空港って階同士が広いよね〜、エスカレーターも結構したまで降りる(o^v^o) けど、なんて言っても2階から地下1階まで直通にエスカレーターがあったのがラッキーだった(o^v^o) これも空港ならではの構造だね(o^v^o)とても助かりました♪ そういえばどこかにも一気にふたつの階にいけるエスカレーターがあったような気がするけど、どこだったかな〜? 携帯今度はカメラ壊さないように(o^v^o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-02 17:10 )
もんちゃ:空がきれいだった〜♪これがスカイブルーなんだな〜って感じです(o^v^o) いつも飛行機では寝てしまうので、今回は結構起きていたよ(o^v^o) 後半はあまり記憶が無いけどね^^ それにしても乗遅れたらすべてパーになるところでした(o^v^o)あはは(o^v^o)(って笑い事じゃないけど^^)ちなみにホテルではパンツ1ちょでした(o^v^o)いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-02 17:06 )
私も7月31日は4時50分起床でしたので、とっくに起きてましたよ。6時50分は高速に乗ったころかも。そのころみーちゃんは空の上だったんだね。雲を上から撮るなんてすごいかも。 / はな ( 2004-08-02 15:04 )
間に合ってよかったねぇ 慌ててると 怪我したりすること あるから 十分注意して 楽しんで来てくださいね(^-^) / ごち ( 2004-08-02 12:30 )
ううっ 読んでいてハラハラドキドキ!間に合って良かったね〜(笑)私ね空が大好ききなの、この写真見てるとイヤな事なんて忘れちゃうよ(^O^) / *りゅうママ* ( 2004-08-02 12:28 )
すごいすごーい!飛行機に乗ったことがない私には感動の写真だ!それにしてもよかったねぇ、間に合って。アップルとアップ(笑)。まぎらわしいねぇ〜。なんかマンガみたいで笑えちゃった(失礼!?)。 / まゆち ( 2004-08-02 09:00 )
なんかいろいろあったみたいですが、飛行機乗れてよかったね〜。来週は私もこんな景色が見られるのかなぁ・・・。でも出発は夕方だから夕焼けかなぁ・・・。この時間私は起きてましたよ♪あっそうそう携帯電話買い換えました〜。まだ使い方が慣れなくて困る〜。 / くるみ ( 2004-08-02 08:32 )
うわー、すごいきれいな空だねーー。しかしまにあってよかったよかった。 / もんちゃ ( 2004-08-02 07:53 )

2004-07-30 準備遅い!だからいつも後の祭り(o*_*o)

昨日同様降ったり止んだり
台風の影響だと思うけど、明日から”西”へ行くから
台風を追っかける形になるわたし(o*_*o)

明日から福岡♪
実はまだ準備なんか何もやってない(o^v^o)
安いパックツアー(1泊2日で¥25600-)と
2日目のディナークルーズを申し込んだぐらい。(波が荒れてだめかもね(o*_*o))

実は今これを書いているのは会社のデスク。ちょうど休憩中♪
出発の準備するのはきっと出発時間(4:00am)の2時間ぐらい前かな・・。
あれ?その時間わたし起きているかな?いつもは寝てる(o^v^o)
ということは、もしかして今日自宅に帰ったらやらなきゃいけない?
でも普通の人は遅くても前日までには準備するよね(o^v^o)
まったく信じられない人だ♪^^ だから忘れ物する(o^v^o)

でも当日になると集中力が出るんだよね〜。
こうしてあ〜してと朝は頭が回転する♪(o^v^o)
特にディズニーランドへ行くときはすごいかも(o^v^o)
明日、おなじような集中力が出ることを期待して、おやすみなさい♪
ってまだ会社だけど(o^v^o)

☆みなさんへ☆
土曜日及び日曜日の日記は8月2日の月曜日になります。
また、つっこみ返しも月曜日以降となりますのでご了承ください♪(o^v^o)
みなさんもよい週末をお迎えください♪

                        いつもありがとう♪

写真:仕事中の私
   ちゃんと仕事してから行けよ!て言われそう(o^v^o)


先頭 表紙

りゅうママ:(o^v^o)わたしと同じですね(o^v^o) なんだか親近感湧いてうれしい♪(o^v^o) わたしも夏休みの宿題はそんな感じだったな〜、ギリギリにならないと気にかけなくて、結局学校始まってからう人のヤツうつしたりしてましたね(o^v^o) 全然自分のためにならないです^^ あは(o^v^o) うれしいな〜^^(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-08-02 07:19 )
まりえ:台風の影響で日程表通りにはいかなかったけど、行きたいところはある程度行けたので楽しかったかな〜(o^v^o) プロ野球、福岡ダイエーホークスの本拠地「福岡ドーム」のある「ホークスタウン」で、バッティングセンターがあったので打ちまくってしまいました(o^v^o) 室内なのにめちゃめちゃ汗をかいてしまいました(o^v^o) 旅行しているときでも、野球バカはこうなっちゃうからだめですね〜(o^v^o) はずかしい(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-02 07:15 )
ごっちゃん:土日を利用して福岡へ行って参りました(o^v^o) 福岡について地下鉄に乗り換えて博多駅についたら、関東では聞きなれないセミの声がして、ついつい木をながめてセミをさがしてしまいました(o^v^o) やはり土日のお休みはどこも人が多くて大変。ごっちゃんのように平日休みだったらいいのにな〜って思っちゃった(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-08-02 07:07 )
くるみ:羽田についたら台風の情報があって、羽田から四国・広島へ向かう飛行機に欠航、または着陸出来ない場合は羽田に折り返すなどのアナウンスが何度も流れていました。おかげさまで羽田-福岡便は無事に運行していました。2日目のほうが天気がよくなかったので、帰りの飛行機の運行状況はとくに気になっていました。福岡空港を一番最後の21:30のフライトにしていたため、そのころには天候も軽い小雨程度で運行に支障はなかったです♪帰宅が深夜1:00になってしまい、月曜日の出勤がちょっとつらいかも^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-08-02 07:04 )
まりん:福岡の新しいホテルって「シーホーク」かな〜? シーホークはきれいで高さのある素敵なホテルでしたよ〜(o^v^o) 外から外観を見ただけですけどね(o^v^o) 今回は台風の影響もあって室内のレジャー施設は人がいっぱいで、シーホークの横にある福岡ドームも当日券の発売が無いぐらい人気でした(o^v^o) ランドまでチャリで簡単に行けるのがうらやましい〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-08-02 06:50 )
私もいつも当日寝ずに準備しています(苦笑) 結構前から準備しているはずなのに・・・ 夏休みの宿題と一緒でギリギリにならないと出来ないタイプのダメ子ちゃんです(^_^;) / *りゅうママ* ( 2004-08-02 02:27 )
いいな〜〜!(×100回)ってかんじです(笑)雨でスケジュール変更ないといいですね、それもそれで楽しいだろうけど(笑)いってらっしゃい〜☆ / Marri ( 2004-08-01 10:07 )
お出掛け中なんですねぇ (^-^) 気を付けて イッテラッシャイです。 / ごち ( 2004-07-31 18:50 )
おはようございます♪今朝はラジオ体操の当番だったので、体操しながら見える空を見上げて、予定通り飛行機飛んだのかなぁ・・・って思ってました。帰りも予定通り帰ってこれるといいね。楽しんできてください♪ / くるみ ( 2004-07-31 07:05 )
昨日福岡への引越をした友人は、昨夜は舞浜シェラトンへ泊まり、今日は福岡の新しいホテル泊だって。良いな〜福岡。行きたい・・ランドへは気が向いたときにそのまま自転車で行っちゃいますね〜 / まりん ( 2004-07-31 00:00 )
桜貴:ディナークルーズはマリエラです^^ 今回は残念ながら台風の影響で運行が見合わされる可能性が高いです。空いた時間をどこで過ごそうか今になって悩み中です(o*_*o) 桜貴さんもいつかマリエラにご乗船出来るといいですね♪ 明日は天神を中心にうろうろしています♪ ちなみに首からデジカメを下げて帽子をかぶっているがっちりした人がきっと私です(o^v^o) 良い週末にしてください♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 23:56 )
カーコ:こんなカッコでお恥ずかしい限りです(o^v^o) 顔は最悪ですよ〜、ぜんぜんもてません(o^v^o)あはは(o^v^o) 髪は冬は伸ばして、夏は短くって感じです(o^v^o) 髪の毛が多いので、たまに自分で鋤いてます^^ カーコさんも子供たちが家にいて大変だと思うけど、いい週末にしてくださいね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 23:49 )
まゆち:変な顔でしょう〜(o^v^o)これいつ撮影したんだっけな〜、今年の前半かな〜? いや、もっと前かな? 今は前髪がこの3分の2ぐらいです(o^v^o) このときはちょっと長すぎましたね(o^v^o) 旅行、飛行機が予定通りフライトしてくれるのを祈るばかりです(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 23:46 )
あずきちゃん:困ったな〜、眠れなくなってきたよ(o*_*o) 明日2:00起床なのに目がギラギラでめちゃめちゃ困ってます〜(o*_*o) 今から寝たらどうなるのかな〜(o*_*o) デジカメの充電器、会社に忘れてきた〜(o*_*o) 最悪だ〜(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-07-30 23:42 )
ディナークルーズはマリエラですか?私は未だ未経験です。結婚記念日のお祝いに行くというプランがあったのですが、天候が悪い日が多く実現できず。結婚記念日が6月をいうのがいけないのか?福岡滞在、楽しまれて下さい。 / 桜貴 ( 2004-07-30 23:40 )
うひょ〜!!み〜さんだ!!下向き加減だからわからないけど、スッキリしたお顔立ちなような感じがするーー♪まゆちさん同様、前髪が長いんだね。旅行楽しんできてください!!気をつけて〜〜♪ / カーコ ( 2004-07-30 21:51 )
旅行、楽しんできてね〜♪またお土産話しを楽しみにしていまーす!久しぶりのみ〜さんのお顔だ。前髪、すごく長いんだね〜。 / まゆち ( 2004-07-30 21:05 )
ある情報によりますとすでにデジカメの充電器を会社に忘れて退社したもよう。。旅の間、充電できないんだってー。ほんと、信じられない人だ(笑 / 【豆】 ( 2004-07-30 18:21 )
仕事お疲れさま。今日も暑かったねー。明日の福岡の旅は気を付けて行ってらっしゃいー。飛行機、飛ぶといいねー。 / 【豆】 ( 2004-07-30 18:08 )

2004-07-29 携帯から見る昨年の夏 キラキラとした瞬間

時折猛烈な雨
晴れたり降ったりの繰り返し

いよいよ携帯がやばくなってきた。
メールを作成していると電気がダウンしたり、
相手がかけてきても話し中や、留守電になってしまうという。
私のほうは鳴ってない。でも”3本”ちゃんと立っている。

携帯に入っている画像もそろそろ容量がいっぱいになってきた。
昨年の5月にこの携帯にしてから、画像はほとんど削除してない(o^v^o)

昨年の画像をいろいろ見てみる。
たったの1年前なのにとてもなつかしく感じる画像、まだ新鮮に感じる画像
いろんな画像がそのときのいろんなことを思い出させる。
昨年の今ごろは週末に暑い夏を感じていた。今でも新鮮な夏。

画像が消滅してしまう前にPCに移しておかなきゃな・・・。

写真:花火会場だった船橋親水公園からの夕日
   この時点で結構風は吹いていた。


先頭 表紙

カーコ:そうだった!わたしはカーコさんと同じ携帯だった(o^v^o) これはまだまだ機種変更出来ない(o^v^o) カーコさんの携帯は何事もなく動いているのかな〜? もしかしてわたしの取り扱いが良くないのかもしれないね〜(o*_*o) そのうちカーコさんのアドレスも教えてもらわなきゃ〜^^ なんちゃって(o^v^o) 明日は台風の影響無いといいね♪ 夏祭りお疲れ様でした♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-07-30 17:14 )
とらちゃ:実は、メールでパソコンに画像を送信しています(o*_*o) 何かいい方法ないの〜(o*_*o) 教えて欲しい(o*_*o) もう500枚近いよ(o*_*o) 困った(o*_*o) そういえばさ〜、とらちゃさんの画像が無い・・(o^v^o) ちょうだいね(o^v^o) くれなかったら撮りに行くぞ〜(o^v^o) あはは(o^v^o) 明日は晴れるといいね^^ パンもきっと売れる♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-07-30 17:11 )
はな:ん?顔が見えない?? もしかして携帯のズーム機能を一切使わずに撮影していたということかな?(o^v^o) 携帯だと画面が小さいからより見えにくいかもしれません(o^v^o) でもズーム使ってどアップにしても怖いものあるよ(o^v^o)(特にわたしの顔とかね^^) はなのHP、いつも画像掲載させていただいてます♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 17:08 )
かおり:この夕日、地平線にちかいところだけ雲がないの(o^v^o) あそこからしか日が出てこないんだ〜(o^v^o) 花火はそれなりに楽しかった(o^v^o) 携帯は困ってます〜(o*_*o) よく考えたら故障する前に電話番号やアドレスも移動させておかなきゃ〜(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-07-30 17:05 )
み^さん、携帯変えるのーー?同じじゃなくなってしまうね〜!!でも私もそろそろ変えたいんだー。また新しい携帯に慣れるまで嫌だけど・・・。京都も今は雨降ってます。。。 / カーコ ( 2004-07-30 16:40 )
(||||▽ ̄)アウッ!・・・ もしかして・・・  って言うか、メールでパソに送るワケじゃ、ないんだよね・・・(滝汗・・・)    私はそうやってるけど・・・(爆) / とらちゃ ( 2004-07-30 16:17 )
ホント、変な天気で せっかくの休みだったのに、洗濯物、出したり、入れたり 忙しい一日だったよ・・・。  携帯の中の画像パソに入れるの、けっこう 通信費かかりそう・・・(笑)  メモリーチップだとよかったにのにね*^-^* / とらちゃ ( 2004-07-30 15:28 )
まゆち:携帯の画像ってさ〜、私の携帯はメモリーカードのないやつなので、直接パソコンに画像を取り込めないんだよね〜(o*_*o) だからメール送信して送らなきゃ〜(o*_*o) それまでは機種変更できません(o^v^o) 写真を携帯の中に持ち歩ける時代、写真を持ち歩いていた母がなつかしいい♪^^ まゆちさんも一人増えたら画像のもきと増えるよ〜(o^v^o) 機種変更する?(o^v^o) わたしの携帯もう少しがんばってくれ〜って感じです!(o^v^o) あはは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 15:15 )
ゆらり:マリノアはバスがマリノアまで行っているのかな〜? なんだか交通の便があまりよさそうじゃなかったので敬遠するところでしたが、ここにきて浮上♪(o^v^o) けどけど、台風の影響であの白い観覧車が動かないってなったら行くのを考えちゃうな〜(o*_*o) そしたらどうしよう〜(o*_*o) お魚のお店おしえてもらおうかな・・(o*_*o) 今日は早く寝なきゃ。 就寝21:00の予定です(o*_*o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 15:10 )
くるみ:カメラ壊したってことは、カメラの無い携帯と同じですね?(o^v^o) 中にある画像は大丈夫なのかな? 修理は7000円か〜、結構するね〜。買い替えがいいかどうか悩むね(o^v^o) ちなみに私はボーダフォンだけど、機種変が2万円ぐらいになるらしく、当分の間買い替えが出来ないかもしれません(o*_*o) 携帯ショップ儲けすぎだ〜!(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 15:07 )
あずきちゃん:秘密の写真? どんな写真?(o^v^o) あずきちゃんが酔っ払ってヘロヘロになっている写真かな?(o^v^o) あはは(o^v^o) のみすぎに注意しましょう(o^v^o) ちなみに私もあまり見せられない画像が携帯に入っているな(o^v^o) 携帯落とさないようにしなきゃ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 15:04 )
夕日、綺麗ですね、書き忘れた。あと、花火残念だったね。でも仕方ないよね。市長さんすばらしい。犠牲になった事件もあったものね。ごめん、長いつっこみで。 / かおり ( 2004-07-30 09:24 )
携帯写真って普通のカメラの要領で撮ると、人物なんかは顔が見えないよね?最初分からずにそんな写真が多かったかも。最近は自分のHPに画像掲示板があるせいかデジカメ持ち歩くようにしてます。でもみーちゃん見たいにはうまくいきませんが・・・ / はな ( 2004-07-30 09:23 )
私も携帯そろそろ、買い替え時かなぁ。。。電池切れるの早い。携帯の写真って懐かしいよね。見入ると電源なくなる(泣) / かおり ( 2004-07-30 09:21 )
携帯の写真ってお手軽でいいよね。何気なく撮った写真が後からすごく大切な1枚になったり・・・。昔はアルバムを持ち歩いてた私だけど今は携帯の写真があるから持ち歩かなくなったなぁ。暇な時に写真を見て楽しんでるよ。み〜さんもそろそろ携帯バージョンアップだね。 / まゆち ( 2004-07-30 08:41 )
マリノア。つい最近西鉄バスが行くようになりました。良かったですね。しかし、お店が変わってなければそこでの食事はお勧めはしません。せっかくこっち来るのならお魚食べてもらいたいけど。。。 / ゆらり ( 2004-07-30 08:26 )
私の携帯もやばいで〜す。カメラが壊れてしまいました。。。この間ドコモショップに持っていったら、ちょうど買ってから1年と10日ぐらいたってて修理するのが有料(7000円くらい)になるんだって・・・。ほかの機能は問題ないのでとりあえず使ってるんだけど、買い換えようか迷ってます。 / くるみ ( 2004-07-30 08:20 )
私も秘密の写真が携帯に♪たま〜に見て楽しんでます♪わはは / 【豆】 ( 2004-07-30 07:35 )

2004-07-28 不完全燃焼を埋める市長の勇気ある決断。

午後からあやしいお天気
けど、花火大会の開催を告げる花火が時報と共に上がった。

お昼に敷いていたシートも台風の影響による風に飛ばされる事なく
しっかりと地面に張り付いていてくれた♪(o^v^o)
けど、隣りのシートは風に舞い上げられて、シートの前方がはがれていた。
そこに他の人がシートを敷いてしまった。テープは布のガムテープがいい。
シートはしっかりと四面隙間なく貼り付けておかないとね(o^v^o)

19:30市長の挨拶などが終わり、花火大会の注意事項がされて、いよいよ花火開始♪
ド〜ン! パパン〜♪ 歓声があがる♪
みんなこの花火を楽しみにしていたんだな〜♪(o^v^o)
花火はとってもきれいだ〜(o^v^o)

開始から30分ほどの8:00頃、花火も半分に差し掛かってきた頃
花火の打ち上げが止まった。これから後半かな〜と思ったら、
「花火中止規定により、風速10m以上の風を観測いたしましたので
花火大会を中止いたします。」とのアナウンスが流れた。
当然、「え〜〜〜!」という残念な声があがる。
そういえば、花火開催中も何度も「風速10mを記録したら・・・」って言っていたな〜。
花火の火の粉やススは大きく流されていた事はみんなわかっていた。
すぐそばに高速道路があり、ススはそっちの方向に流れていた。
ルールを守り、観客や地域、花火師の安全を第一と考えた実行委員長(市長)の決定に
この船橋に住む一人としてとても誇りに思う。
市長は逃げずに大会本部のところにいた、誰も文句なんて言わない。

「もうこんな花火大会こない!」隣りからそんな声が聞こえた。
あ〜、はがれたシートに割り込んできた人たちの親ね。
この親、子供の目の前でそんなこと言っちゃって、本当に子供を守れるんだろうか。
守るってこと、そんな簡単じゃないよ。

写真:花火の帰り道、神社の入り口で成虫になろうとするセミをみつけたよ♪  
   目の前では初めて見たよ(o^v^o)


先頭 表紙

ごっちゃん:墓石!! そんなところにもセミは羽化するんですね〜! もしかしてセミって上れればどこでもいいのかな〜? としたら・・・・ランドマークタワー上らせたら一番上まで上ってくれるかな?(o^v^o) そんなセミきっといないね(o^v^o) あはは(o^v^o) 今度ごっちゃんに上るセミ見たいので、立っててね♪(日焼けも進むし♪Wでラッキー♪^^)いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-02 17:03 )
うちの方ってか ごちが子供の頃にはこういった光景は間近で見られましたよ。木だけではなく時には墓石になんかも…汗…ゴルフ場とかの休憩塔なんかにも抜け殻が落ちてますよ。ごちの腕前は脱皮できませんってか しません…泣 でも楽しいからいいもん…イジイジ…日焼状態ごち日記にアップしときましたので時間があったら見て下さいね(^-^) / ごち ( 2004-07-31 18:54 )
クロネコ:おはつです。今回、花火開始前から台風の影響で10m近い風や小雨が舞う中、セッティングして開催までこぎつけた実行委員会及び関係者の方々の努力は最大限のものだったと思います。また観客を始め地域周辺に対する安全を第一に考えた中、可能な限りの花火の打ち上げをしてくれました。花火を続行してけが人などが出て来年以降の花火大会の開催に疑問が残るようなものより、また来年ここで花火を観たいという人たちのためにもあそこで中止したのは正解だと私は思っています。貴重な意見ありがとうございました。 / み〜 ( 2004-07-30 12:54 )
でちゅ〜:そっちからも見れたんだ〜(o^v^o) 結構マンションから見ている人多かったよ^^ お子さん達だけ見れて、でちゅ〜さんが見れなかったのは残念(けど、ちょっと笑っちゃう^^)今週末 31日 「習志野きらっと2004」で同じ方向に19:30から花火が3900発上がるので、それを楽しみにしてね(o^v^o) もう少し大きく見えると思うよ(o^v^o) 昼間は海浜公園、茜浜公園も行ってみてね^^(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 12:48 )
桜貴:「子供は親を選べない」 まさにその通りですね〜。おやの姿を見ていろいろと影響を受けながら子供は育つと思うんです。けど、他人の場所に横入りしてみたり、文句を言ってみたりという姿は、子供達だけでなく、その周辺にいる人たちまで気分を悪くします。 子供達がかわいそうだと思たけど、どうかいい方向へ育ってくれればいいのにな・・・。 台風もどっかへいってほしいな・・^^ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 12:43 )
ごっちゃn:ねえねえ、ごっちゃんのほうだったら、こういうセミの誕生を見たことのある人多いんじゃない〜?(o^v^o) それもさ〜、セミって普通木に登って羽化すると思うんだけど、こうやって石を上って羽化するところが都会らしいね(o^v^o) ごっちゃんも日焼けして脱皮しちゃいましたか^^ まだまだ暑くなりますからね〜(o^v^o) 腕前のほうも脱皮しましょうね〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 12:38 )
あずきちゃん:PC教室なのに先生がいない?? 一体どういうPC教室なんでしょう〜?(o^v^o) こういうときって、あずきちゃんみたいにPCをいじれる人はいいけど、全く出来ない人は途方に暮れてしまいますね〜(o^v^o) 重たいPC持って教室に通っているのに、ご苦労様です(o^v^o) その後はきっとビール飲んだんだろうな〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 12:35 )
とらちゃ:これなかなか観れないでしょう〜(o^v^o) 私も初めて観たんだよ〜(o^v^o) 花火も感動したけど、これも感動して見入ってしまいました(o^v^o) とらちゃさんの子供たちにも見せてあげて〜(o^v^o) カラオケも楽しかったようだしよかった(o^v^o) 今週末行って来るよ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o)  / み〜 ( 2004-07-30 07:44 )
ゆらり:そのとおり「マリエラ」です〜。どうもダメそうな感じですね〜。きっと波が高いよね〜(o*_*o) ディナーどころかきっと酔ってしまいますね(o^v^o) そうなると、ゆらりに教えてもらった「マリノア」に行ってみようかな(o^v^o) その前に福岡に飛行機が飛んでくれるかどうかが心配です(o^v^o) どうなることやら(o^v^o) (内心はなんだかスリルを味わっています(o^v^o)) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 07:41 )
はな:花火はなんであんなにきれいなんだろうね〜(o^v^o) 風向きによって綺麗に見えるから、風も肝心なんだけど、10m以上も吹いてしまうと花火自体が流されてしまうね(o^v^o) 雨も空ががまんしてくれてよかった(o^v^o) 帰りは降りだしたけどね(o^v^o) ちなみにこの画像、右クリックすればはなちゃんのPCに取り込めるよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 07:38 )
まゆち:そうそう、花火って後半に盛り上がって、ラストが楽しみでしょう〜♪ それが無くなってしまったので残念だったけど、中止した理由が理由だったので仕方が無い(o^v^o) お楽しみはまた来年という感じですかね(o^v^o) ディズニーランドに行ったときは小雨でも風がなかったから花火上がったよ(o^v^o) いろんな条件があるのかもね〜(o^v^o) 人的な被害が出ない範囲で花火見れてよかった(o^v^o) まゆちさんもこの間観たしよかったね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 07:34 )
あずきちゃん:セミを発見したのは神社(船橋大神宮)の入り口の柵の場所なんだ〜、結構人目につきやすい場所だったので、すぐにみつけられた〜♪けど、あのあと他の人に見つかっていじられたりしなかったか心配になっちゃったな〜。まだ羽が青かったしね。無事に飛び立ってくれたらいいのにな〜♪ いつもありがとう。 / み〜 ( 2004-07-30 07:30 )
くるみ:いいな〜、マンションの屋上か〜(o^v^o) よく見えたでしょう(o^v^o) 後半の半分が中止になっちゃったけど、台風で風が強かったから仕方ないね(o^v^o) 帰りにセミの誕生が見れたので、それはそれで感動しちゃった(o^v^o) 夏を二つ感じて帰宅した私でした(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-07-30 07:28 )
みんな花火大会を楽しみにしていたと思います。意見は人それぞれだと思いますが、努力をして、花火大会は続けるべきだったと思います。 / クロネコ ( 2004-07-30 01:23 )
8時15分くらいに家に帰ったから、見ようとベランダに出たら終わってたよ・・・でも子供達は見れたみたいで喜んでた・・・そっか〜早めに終わったのはそういう理由だったのね〜〜〜レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/) / でちゅー ( 2004-07-30 00:17 )
毅然としてかっこいい市長さんですね〜。文句言う場面じゃないと思いますが・・・どこにでもそんな常識ない人はいるものですね。子は親を選べない、可哀想に。 / 桜貴 ( 2004-07-29 20:53 )
バルタン星人の 脱皮ダァァァ   ってか ごちも すっかり 脱皮しました (ノ_・、)シクシク / ごち ( 2004-07-29 18:18 )
今PC教室中。だけど先生おらへんし、暇だからネット繋げて遊んでます。後30分で帰れるー。そしたら友達の家にビールが待ってる♪ / 【豆】 ( 2004-07-29 15:06 )
ひょ〜!すっ、すごい・・・ 図鑑に載ってそうな画像じゃん*^-^*  そっかぁ〜 途中で中止だったかぁ・・・。 どうしたかなって思ってたんだけどね・・・ / とらちゃ ( 2004-07-29 14:59 )
ディナークルーズ・・・マリエラだね。あれは今回は諦めた方が良いかも。でても、船酔いになったら・・・別のルートも検討しとかないとね。 / ゆらり ( 2004-07-29 14:52 )
花火とっても綺麗でした。感動できました。たまに雨がポツポツきたけどそんな程度でよかった。ただ帰りにちょっと雨が強くなってたね。この写真すごいね・・・みんなに見せてあげたい。この写真現像できないものだろうか。 / はな ( 2004-07-29 09:09 )
あ〜ん、残念だったねぇ。花火は後半〜ラストがおもしろいからねぇ。でも私もみ〜さんと同じ気持ち。市長さんはすばらしい!花火は雨が降らなくても強風でも中止になっちゃうんだね。規定なら仕方ない。守らなくて多くの被害が出たら大変だもんね。ところで残った花火ってどうするんだろうねぇ? / まゆち ( 2004-07-29 08:38 )
いつもブラブラしてる発見とはこうゆう事だったんだね。いい写真ゲットだね。なかなか見れないよねー。 / 【豆】 ( 2004-07-29 08:35 )
夕方からかなり雲行きがあやしくなって、風もけっこう吹いていたので花火やるのか微妙でしたね。すこし雨もぱらついていたので、マンションの屋上にあがって観てました。花火会場まで1.5kmぐらいあるのかなぁ・・・。ちょっと遠くて小さくしか見えないけど、綺麗でした。後半中止だったんですね〜。この写真すごいじゃないですかぁ〜!!なかなか見ることできないですよ〜。 / くるみ ( 2004-07-29 08:16 )

[次の10件を表示] (総目次)