himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-04 東京ディズニーランド @スタートライン前の競争
2004-04-03 桜まつり♪
2004-04-02 結局買っちゃった。。
2004-04-01 かくれんぼ
2004-03-31 もっとがんばれ〜♪
2004-03-30 重圧 冷静 覚悟
2004-03-29 年度末
2004-03-28 私もリメンバー・ザ・ドリーム
2004-03-27 温かい出会い♪
2004-03-26 ムカ〜!(怒)  というときも私にはあるらしい・・。


2004-04-04 東京ディズニーランド @スタートライン前の競争

早朝2時起床
天気予報は降水確率60%
シートを持っていくことは決まっているけど
タオルケットをどうするか。。。。

4時50分自宅出発
朝ごはんを買って電車に乗り込む雨は降っていない。
西船橋駅での乗車口からもうすでに競争は始まっている。
いい位置で乗ること、舞浜駅の階段付近へ一番で駆け出すこと。
舞浜駅5:56着 ”1回目”の300m走が始まる♪
改札を通過したのは一番だった。手荷物検査場へ到着、一気にゲートへ。
6:00東京ディズニーランド入場ゲート到着。前から2番目だった。
友人はあとから追ってきた。
すぐに追いついてきたから、友人も足がなかなか速いようだ♪
シートを敷いて他の列を見てくる。今日は”大人”が圧倒的に多い。
天候も考えれば室内のショーに集中するのは確実な感じだ。
たくさんゲートがあるから”2回目”は何人か何十人か、抜かなければならない。

友人は開園まで黙々とディズニーの経営戦略の本を読んでいる。
また違った角度から今日のディズニーを楽しむんだろうな〜♪
雨の予報だからかな、お客さんは先週より少ない。

8:00開園 ”2回目”の300m走が始まった。
目の前のゲストはみんな走っている。一人ずつ抜いていく。
マラソンだったら20人抜きの新記録作れるのにな〜。
目的地へ到着、2番だった。すぐに受付が始まる。
1分で終了、そのまま前の方のディナーショーも予約。
どちらも座席が「B2」 今日はついてる♪(o^v^o)

友人に任せた中央のショーの予約、リメンバー・ザ・ドリームが当ったみたい♪
また観れる♪ もううれしい限り♪ あとは雨が降らないでくれれば・・。
ファストパスもGETしていよいよ本当に楽しめる時間へ♪

写真:4/15から新しいアトラクション
   「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」OPENです♪(o^v^o)


先頭 表紙

みなづき:お天気晴れるといいね〜♪(o^v^o) 学生も春休み終わって学校始まったから、すごく混雑することはないと思うけど、プーさんのハニーハントと各種ショーはさすがに人気です♪(o^v^o) それと、一部のお店だけど、ミッキーのカレー3点セット(¥1500-)が売っていて、これはお土産にいい感じでした(o^v^o) リバイバルメニューもあちこちあって、グルメのほうも楽しめます(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-07 08:26 )
はな:本当に寒かったぞ〜(o*_*o) 私も友人もブルブル震えてしまうぐらい寒かった。 なのに! 空飛ぶダンボに乗るゲストもいる〜! さすがにビックサンダーマウンテンとかのウエスタンランド周辺の乗り物は回避しました(o*_*o) 今日はぽかぽか♪ お散歩しておいで〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-07 08:19 )
とらちゃ:日曜日は本当に冷たい雨でしたね〜。午後7時ごろかな〜、スモールワールドから出てきたとき、空から降っていたものはみぞれだったよ〜。 このまま雪になってしまうのかと思っちゃった。 雨なのに花火あったのでよかったかな(o^v^o) GW開けたら少しは空くかもね〜♪(o^v^o) とらちゃさんはビールが飲める”SEA”のほうがいいかな?(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-07 08:16 )
まゆち:まゆちさんもおいで〜♪(o^v^o) ディズニーSEAに関してはまだまだ未熟者なんですが、ディズニーランドのほうはほぼ頭の中に入っていますね〜(o^v^o) この画像の新アトラクションが出来たら、また行かなきゃ〜って思っている(o^v^o) 私からまゆちさんにアドバイス出来るのってディズニーぐらいしかないから、行くときは言ってね〜♪(o^v^o) あ〜、なんだか今週末も行きたくなってきちゃった(o^v^o) 思いっきり”リピーター”になっています(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-07 08:11 )
すごい計画的に意気込んで行くんですね!そっか〜。バズ、もうできてるんですよね!まだ入れるのはちょっと先だけど。楽しそう! / みなづき ( 2004-04-06 22:23 )
私は夕飯を外に食べに行く以外、外出てません。雨だったし。寒かったし。 / はな ( 2004-04-05 17:54 )
風邪ひかなかった?ちょっと、心配でした。 あぁ、私も行きたいなぁ〜〜 / とらちゃ ( 2004-04-05 13:37 )
もう本当に心からたまらなくむちゃくちゃうらやましーい!いっぱいディズニーランドに行けるなんて・・・。私も行きたいよ〜!み〜さんの日記を見ると充実しててディズニーを知り尽くしてるから無駄がなくて上手に時間使っててますます行きたくなる。いいな〜♪ / まゆち ( 2004-04-05 12:07 )

2004-04-03 桜まつり♪

快晴
お天気も良くいいお花見日和
今日はお友達とお花見♪(o^v^o)

電車に揺られて20分
毎年行っているお花見場所に今年も行く♪
「常盤平桜まつり」
たくさんのお店が立ち並び、老若男女問わず楽しむことが出来る♪

常盤平駅に到着♪
桜が満開〜!(o^v^o)
桜の花びらが舞い、今年は桜のトンネルだ〜♪
もうたっくさんの人で賑わっている♪(o^v^o)
おいしそうなにおいがしてくる♪(o^v^o)
友人「見たことのないお店がたくさんある〜♪」
友人の住む東海地区とはお店のメニューも違うのかな〜?

ある1件のお店
1番から60番までは残念賞なんだけど
店員「51番から60番まで出したら、何でも持っていっていいよ!」
わたし(51番から60番なんて入ってないんじゃないのかな・・。)
けど、店員さん、自分でくじを引いて開けてみると
51番から60番の間の数字がいくつも出てくる!

ということは
51番から60番は外側から見て何か区別がつくはず!

私もくじをじっくり見てみる。
けど、わからない・・・(o*_*o)
一体どこが違うんだろう。。。。
結局わからなかったのではがゆい〜。

さらに進むと大きなタコの入ったタコ焼き屋を発見♪
このたこ焼きが常識を打ち破るタコの大きさ。
たこ焼き自体大きくておまんじゅうぐらいある。
それなのにそこからはみだすたこの大きさ。
マグロのぶつ切りを想像させる。長さ7〜8cmはありそう。
おしさん、ちょっとソースかけすぎだったけどおいしかったぞ♪(o^v^o)
他にも小さいタコを丸々1個入れてしまうたこ焼きもあった。
タコ焼きは進化している〜♪(o^v^o)

あっという間に1駅歩いちゃった。
友人もこんなに歩くことなかったみたいで、いい運動になったみたい(o^v^o)
私も疲れちゃった(o^v^o)

写真:常盤平桜まつりの桜ロード。
   お天気にも恵まれ、今年も大変な人でした♪(o^v^o)


先頭 表紙

みなづき:そっちにもあるのかな〜(o^v^o) たこ焼き自体とても大きくて、それでもタコははみでているんです(o^v^o) あれ1パック食べたら、他はもういらないって感じですかね(o^v^o) ちなみに屋台は桜並木に沿って左側に、延々と1km以上にわたって隙間無く出ています〜。いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-07 08:06 )
みなづき:猫ちゃんかわいいでしょ〜(o^v^o) ぽかぽかの地面に横になっていて、私が近づいても全然怖がらなかった(o^v^o) 結構しゃがんで撮りました(o^v^o) 猫の視点の高さからしたら、駅や家は”高層マンションですね”(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@4/2のつっこみかえし♪ ( 2004-04-07 08:02 )
私もそのくらいおっきいたこ焼き食べたことありますよ!食べるの大変だけど、食べがいあって、満足感ありますよね!桜きれいですね!屋台いっぱいですね! / みなづき ( 2004-04-06 22:19 )
はな:桜満開だったよ〜(o^v^o) 常盤平とはなのところ、そんなに離れてないんだからそっちも満開だったのでは?(o^v^o) 大きなたこ焼き、あれは本当にびっくり♪ 来年は是非常盤平の桜祭り来てね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ ps:たこ焼きお土産だと冷めちゃってダメです(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-06 18:15 )
とらちゃ:中華のぺったんこのやつ、食べた食べた!(o^v^o) あれって中身は餃子の具みたいだった〜(o^v^o) アツアツだったけどおいしかったよ〜(o^v^o)(ちょうど”駐車場”あたりで食べていたんだけど♪(o^v^o)♪) そのほかは大きいタコの入った「北海のたこ焼き ¥500-」「串焼き(鶏) ¥500-」「きりたんぽ ¥100-」「もつ煮込み ¥250-」食べました♪ そういえば”わたあめ”あったかな? 見逃してた(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-06 18:12 )
この写真で見ると満開ですね。天気も良かった見たいだし。良かったですね。私も大きなたこ焼き食べたいーー。お土産でよろしくお願いします。(笑) / はな ( 2004-04-05 17:49 )
み〜ちゃんは撮ってくれると思っていたよ*^-^* 私はたこやき、中華でぺったんこの焼いたやつ、さつま揚げ、イカ焼き、みそおでん、焼きまんじゅう・・・(笑)  帰りに綿あめ買い忘れて帰って大騒ぎしちゃったよ。 携帯忘れて、かなりショックでした。 / とらちゃ ( 2004-04-05 13:35 )

2004-04-02 結局買っちゃった。。

晴れ
週末も晴れてくれ〜♪(o^v^o)

どこ探してもない〜(o*_*o)
きっと誤って捨ててしまったに違いない(o*_*o)
こうしている間にも携帯の電池は待ってくれない〜。
週末携帯無かったら困る〜(o*_*o)

ということで
買ってしまいました。

3000円弱でした。
携帯君も一安心♪
私が一番安心♪(o^v^o)

充電器買ったけどやっぱり探そう・・・。

写真:3/27 JR新木駅のそばにいた猫。
   駅も街も猫ものどかでした♪


先頭 表紙

あ〜、この猫の写真ほっとします!日差しの線もきれいに出てるし。けっこうしゃがんで撮りましたか?地面が近いですね。 / みなづき ( 2004-04-06 22:15 )
はな:充電器買ってきました(o^v^o) 今度はちゃんと管理しなきゃね(o^v^o) メールバシバシ送ってちょうだいね(o^v^o) 私もなるべく返信します〜♪(o^v^o) お互い使いすぎだけには注意しようね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-06 18:06 )
とらちゃ:あはは(o^v^o) これね、猫の視点の高さから撮ってみました(o^v^o) ちょっぴり猫の気持ちもわかるかも?(o^v^o) この日は風が強くてちょっぴり寒かったけど、この猫ちゃんのいたところは無風でポカポカだった(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-06 18:03 )
まゆち:まゆちさん、猫好きなんですね〜(o^v^o) 8匹はすごい〜(o^v^o) エサ代もばかにならないよね〜。 ペットショップ行くと、「こんなものまで〜!」と思うようなものまでペット商品としてあるので驚きです(o^v^o) 実家帰ったら2匹の猫ちゃん、まゆちさんになでられるのね〜(o^v^o) ちょっぴりうらやまし〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-06 18:00 )
みくる:どこいっちゃったのか、探しても見つかりません(o*_*o) 自宅は洋室と和室があるんだけど、いつも使わない和室あたりあやしいかもしれない(o*_*o) けど和室は物が多くて見つけるのが大変(o*_*o) どうしたらいいのやら(o*_*o) 今度失くしたら携帯買い換えそう(o*_*o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-06 17:57 )
あずきちゃん:33344か〜、フルハウスって感じね♪(o^v^o) 33444、34567も狙ってね♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜@4/1のつっこみ♪ ( 2004-04-06 17:50 )
とらちゃ:桜まつり、いいお天気になってよかった〜♪(o^v^o) さすがに人も多かったね〜(o^v^o) デジカメ、携帯忘れちゃうなんて(o^v^o) あは(o^v^o) 私はデジカメを首からぶらさげているんだけど、それはデジカメと一緒に玄関のカギがあるからなんだ〜(o^v^o) なので絶対にデジカメは忘れません(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜@4/1のつっこみだよ♪ ( 2004-04-06 17:48 )
みなづき:本当にどこにいっちゃったんだろう〜?探しても探しても見つからない。 けど、家の中、会社の中全部探したわけじゃなから、もしかしたらへんなところに無意識に置いちゃったんだろうな〜(o*_*o) 4/10(土)♪ 週末のお天気は晴れ♪(o^v^o) みなづきさん行くんだったら、開門前の場所取りだけしてあげたいな〜♪(o^v^o) 絶対に楽しんでほしいな♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜@4/1のつっこみです♪♪ ( 2004-04-06 17:45 )
とらちゃ:そっか〜、とらちゃさんも同じか〜(o^v^o) わ〜い(o^v^o) 今度取りに行く〜♪(o^v^o) 代わりにビール持って行きますね〜(o^v^o) お体にビール充電してください〜(o^v^o) あは(o^v^o) 今度なくなったらお願いね(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜@4/1のつっこみです♪♪ ( 2004-04-06 17:40 )
えみに:うんうん、愛着もあるし、また使い方覚えるのいやだ〜(o^v^o) けどけど、新しいのつい見ちゃうんだよね〜(o*_*o) 機種変いつになるかな〜、最低でも1年(2004年5月)になってからです〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜@4/1のつっこみ〜♪ ( 2004-04-06 17:37 )
はな:ありがとう〜(o^v^o) はなはいつも優しい(o^v^o) そんじゃ会社帰りにチャリで取りに行くか〜(o^v^o)あはは(o^v^o) 今回は購入したので、今度なくしたらよろしくね(また失くすのかよ(o^v^o)♪) いつもありがとう♪(o^v^o) ps:はなの「おばあちゃんの日記」最高によかったぞ〜(o^v^o) / み〜@4/1のつっこみです♪ ( 2004-04-06 17:34 )
もんちゃ:新しいもの買ったら、あとから出てきたってことよくあるよね〜。 もしかしたら今回もそういうストーリーになっているのかも〜(o^v^o) けどけど、携帯の電池は生鮮食品を同じように、賞味期限がどんどん迫ってくるので待ったなしでした(o*_*o) なんだか私たちってこんな小さなものに振り回されて生きているんだな〜(o*_*o) いつの間にか携帯電話は私の中で大切なものの上位にいたりしますね〜。みなさんも同じなのかな・・。 いつもありがとう♪ / み〜@4/1のつっこみかえしです♪ ( 2004-04-06 15:11 )
さるこ:充電器、3000円弱だった〜。 もっと高いかと思った〜(o*_*o) もうね、5月になったら使い始めてから1年経つからちょっと名残惜しいけど携帯を変えようかなと(o*_*o) 新規にするか、機種変更にするかは未定だけど、とにかく充電して2日間ぐらいもつ携帯がいい〜。 携帯変えて充電器出てきたら笑っちゃう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@4/1のつっこみかえしです。。 ( 2004-04-06 12:49 )
あずきちゃん:もうどこもかしこも探したんだけど、ない〜(o*_*o) 一体どこへ行っちゃったんだろう(o*_*o) 結局買っちゃったけど、もしかしたらみつかるかもね〜(o*_*o) 実は、今度は充電池の充電器がない。。(o*_*o) 管理能力ゼロです(o*_*o) いつもありがとう。 / み〜@4/1のつっこみかえしです。 ( 2004-04-06 12:44 )
うららん:充電器見つからなかった〜(o*_*o) もう待てないので買ってしまった(o*_*o) このショーいいよね〜(o^v^o) うららんもおいでおいで(o^v^o) いつもありがとう♪  / み〜@4/1のつっこみかえしです。。 ( 2004-04-06 12:41 )
4/1つっこみの突っ込み返しできなくなっちゃった〜(o*_*o)ごめんよ〜(o*_*o)いつも返事を溜めるから悪いんだ〜(o*_*o) / み〜 ( 2004-04-06 12:38 )
充電器かったんだね。でもこれでいっぱいメールできるし、電話も出来るね。でも使いすぎには注意かな?(笑) / はな ( 2004-04-05 17:52 )
この画像を撮ってるみ〜ちゃんの姿を想像してしまいました(爆) 猫ちゃん、そ知らぬふりしてかなり緊張してたりして・・・・*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-05 13:31 )
ねこちゃんかわゆい〜♪たまんなーい!私にとって最高のショットだわ。猫ちゃん大好きで一度に8匹飼ってたこともあるよ。今は実家に残りの2匹しかいないけど・・・。あーん、かわいいなぁ〜♪なでなでしたーい! / まゆち ( 2004-04-05 12:04 )
充電器何処いったんだろうね。捨てれるものなのかな?これからは充電器捨てないように大事にしないとねww決まった場所に置いて置くとかね。じゃないとまた同じことの繰り返しだよww / mikulu ( 2004-04-05 08:41 )

2004-04-01 かくれんぼ

快晴 夜中は雨降っていたな〜。
桜の花びらが少し散っていた。
カウンター、もうすぐ33333番になる〜♪
いつもたくさん来てくださってありがとう♪(o^v^o)

すっかり暖かくなってきたからかな、気分も高揚する〜♪(o^v^o)
そんな中、おとといあたりからあるものを失くしてしまって
とっても困っています(o*_*o)

それは「携帯の充電器」

昨年の5月ごろ購入した今の携帯、
使い始めてからもうすぐ1年になる。
最近はすっかり電池がなくなるのがはやくなってしまって
自宅と会社の両方で充電するため、充電器ごと持ち歩いていた。

おととい、会社で充電器を探していたところ、
バッグに入っていないのに気づいて、自宅に置いてきてしまったと思い、
あまり使わないようにして自宅へ帰宅。
自宅で充電器を探してみると、いつも差すコンセントにささってない(o*_*o)
どこか置いちゃったかな〜?
いろんなところ探してみるんだけど、ない〜(o*_*o)
充電器どこいっちゃったんだろう〜(o*_*o)

さて困った(o*_*o)
充電器っていくらぐらいかな〜。

もう一度探してみるか・・(o*_*o)

写真:東京ディズニーランド
   スルーフットスーのダイニング&ファン
   ディズニーの仲間達がテーブルまで遊びに来てくれます♪(o^v^o)


先頭 表紙

私は33344だったよ。なんとな〜くいい数字 / 【豆】 ( 2004-04-04 08:26 )
日記&つっこみは月曜日になるよ♪(o^v^o)33333番だれだったんだろう?(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-04 02:04 )
み〜ちゃん、今日は暑いくらいでイイお天気だったね〜♪で、すごい人だった! 私はデジカメ忘れ、携帯忘れ・・・ 最悪でした(笑) / とらちゃ ( 2004-04-03 23:20 )
充電器、絶対会社か家かどこかにありますよ!普段おかないような所にとか。あるといいですね!あ、私、ディズニーは10(土)に行くんです!前の日、会社帰りに近隣のホテルに泊まります! / みなづき ( 2004-04-03 21:22 )
私も同じシャープだし・・・直接充電ならOKだと思うんだけど・・・ なんなら宅急便で送りましょうかぁ〜*^-^* / とらちゃ ( 2004-04-03 12:23 )
もし見つからなかったら、一年立つんだったら、あたらしい携帯替えとくってのは?やっぱり愛着あるから充電器買っちゃう? / えみに ( 2004-04-03 11:40 )
私のでよければ貸しますよー?って私はドコモだ。使えるかなぁ〜。私、充電器二つもってる者で。ランドは行ってる方だと思うけど、知らない事だらけだ、もっと勉強しなきゃだ(笑) / はな ( 2004-04-02 20:45 )
当たらしいの買った途端見つかるってよくある話だよねえー。はさみに糸まくとなくし物出てくるっていうけど、それはうそだったよ・・。 / もんちゃ ( 2004-04-02 13:43 )
充電器見つかるといいですね〜☆あっ!でも充電器は最近そんなに高くないですよぉ〜(買った経験有り。。笑。)でも、ひょっこり出てくると思いますよ〜☆ディズニーいいな〜夢がありますよね〜☆ / さるっこ ( 2004-04-02 13:12 )
もう見つかったかな?充電器は充電する場所でしかバックから出す事は無いはず。きっと身近にあると思うんだけど。。まだ買おうとするの早いです。もう一度捜してみましょ〜う / 【豆】 ( 2004-04-02 09:22 )
('-'*)キャーキャー これ、大好き♪楽しいよね♪ 充電器みつかるといいね。 / うららん ( 2004-04-02 08:13 )

2004-03-31 もっとがんばれ〜♪

快晴
ポカポカ♪(o^v^o)

3月も今日で終わり
明日から4月、年度も変わる。新入社員も入ってくる。
自分も新たな気持ちでがんばらなきゃ(o^v^o)♪

残業が終わり、自宅へ帰ってサッカー日本代表戦を観ました。
あれだけ攻めていて点が入らない。。。。
相手の守備がそんなに鉄壁だったとは思えない。
一次予選より最終予選では、このシンガポールと同じように
相手は引いて守ってくる。こんなんでいいのか〜。
勝っても納得のいかない試合だった。

ここ最近、疲れているのかな〜。
自宅へ帰ってから床に就くまでの時間が短い。
それも一回睡眠に入ってしまうとなかなか起きない。
友人が電話しても起きないんだから爆睡なんだろうな(o^v^o)
起きている時間ぐらいはがんばろう♪(o^v^o)

今週末は
土曜日:お花見♪
日曜日:東京ディズニーランド(また(o^v^o)♪)
お天気が心配だけど、なんとか晴れてくれることを祈ります〜♪

写真:4月1日 7:20ごろ 船橋海老川沿い
   桜がだいぶいい感じになってきました♪
   よく見ると左右で桜の花びらの色が違うみたい♪(o^v^o)
   今日からスタートを切る人たちもここ通ったのかな(o^v^o)


先頭 表紙

みなづき:みなづきさんもお仕事お疲れ様♪(o^v^o) 左右の色が違うときれいですね〜♪(o^v^o) どちらも青い空に合いそうな感じです♪(o^v^o) 週末はお花見行かれましたか?(o^v^o) 私は行ってきましたよ♪(o^v^o) 4/3の日記参照です♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-05 08:02 )
お仕事大変なんですね〜。お疲れさまです。この写真の左右、花の色が違うなんて、しゃれてますね! / みなづき ( 2004-04-03 21:18 )
nako:今日の朝はのこの道に花びらが結構落ちてしまっていました。 前日からの雨がそうさせちゃったんだね〜(o*_*o) 週末はお花見へ行ってきます♪ 桜ってやっぱり和むよね♪(o^v^o) 風もゆるやかだといいな♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-02 12:25 )
もんちゃ:ある意味、新天地で働くようなものだもんね〜(o^v^o) もんちゃさんも新人のつもりで頑張っていくんだね(o^v^o) ここは約600本の桜があるよ〜♪(o^v^o) 朝は犬の散歩、ウォーキング、ジョギングしている人がたくさんです(o^v^o) ちなみにここの道、「ジョギングロード」っていうらしい(o^v^o) 私も最近知った(o^v^o) もんちゃさんもここ走ればかゆいところたいているヒマないかも(o^v^o)(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-02 12:22 )
とらちゃ:今週も行って来る〜♪(o^v^o) とらちゃさんもお子さん連れておいでおいで♪(o^v^o) お子さん達、どんな乗り物乗るんだろう〜?(o^v^o) とらちゃさんはスペースマウンテンかビックサンダーマウンテンに乗ってもらいましょう♪(o^v^o)(o^v^o) 週末のお天気は晴れでよかった♪(o^v^o) 明日は常盤平♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-02 08:18 )
あずきちゃん:あはは(o^v^o) 本当に一度寝てしまったらなかなか起きませんからね〜(o^v^o) どちらかというと朝のほうが起きているかもね(o^v^o) 早寝早起きって感じです(もうお年寄りとも言われるんだけど(o^v^o)♪) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-02 08:15 )
はな:もう一度「リメンバー・ザ・ドリーム」観たい♪(o^v^o) もし抽選に外れちゃったら翌週の最終日も行きたいかも(o^v^o) 正直言ってこのショーがお目当てです(o^v^o) 先週もそうだったけど、学生が春休みだからとっても多くて大変混雑しています。いくならGW以降がいいかな〜♪(o^v^o) アフター6で行きましょうね♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-02 08:13 )
みくる:土曜日はお花見♪(o^v^o) 今日(金曜日)の午後から週末にかけてはお天気が大丈夫みたい(o^v^o) よかった〜(o^v^o) みくるはどこかへ行くのかな?(o^v^o) そっちのほうが桜がいっぱいありそうだけどどうなんだろう?(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-02 08:10 )
桜ってなんだか心が和みますよね〜バラとかじゃあんまり和まないから、やはり桜にはなにか不思議な魅力がありそうですよね〜。 / nako ( 2004-04-02 00:42 )
私もフレッシュマンってことで・・。ここ通りたいー。 / もんちゃ ( 2004-04-01 18:43 )
はうっ!! また行くんかぁ〜!! イイなぁ〜。。。  私も行きたいよ〜 / とらちゃ ( 2004-04-01 14:18 )
み〜ちゃんの爆睡には誰も勝てません〜。4月に入りましたね。お仕事お疲れさま / 【豆】 ( 2004-04-01 09:55 )
えーー。また行くんだ。2週続けて、いいなぁ〜。それから私もお昼食べたすぐに寝てしまってます。寝るつもりはないのに。春だから?(笑)そういう事にしておきましょう。 / はな ( 2004-04-01 09:02 )
土曜日はお花見なのね。なんだか週末天気が悪いって言ってたけど大丈夫かな?晴れたら良いのにねwwアタシσ(゜-^*)は今年こそは関東の桜を見たいものだ(*≧m≦)ぷっ・・・ / mikulu ( 2004-04-01 08:59 )
土曜日はお花見なのね。なんだか週末天気が悪いって言ってたけど大丈夫かな?晴れたら良いのにねwwアタシσ(゜-^*)は今年こそは関東の桜を見たいものだ(*≧m≦)ぷっ・・・ / mikulu ( 2004-04-01 08:58 )

2004-03-30 重圧 冷静 覚悟


もう桜咲いてきているから
あんまり雨は降ってほしくないな〜。

TVのニュース
「市長の娘さんがいなくなった」と。

そしてみつかった。
富士山麓で、裸足で。

彼女をそうさせたのは何だろう。
4月から就職が決まっていて、新しい世界が待っている。
その見えないものに対するプレッシャーなのかな。
3月末って、とても不安な精神状態の日々なのかもしれない。

うちの会社にも4月に新入社員が入ってくる。
新入社員の3ヶ月の研修期間の教育係を任された私。
このニュースで、なんだか私がプレッシャー受けてきてしまった。
接し方、言葉のひとつひとつをどう伝えるべきか。
教育資料にそんなの書いてない。

ますます私自身との戦いが始まる。

写真:ディズニー・ドリームス・オン・パレード
   ミッキーは流れ星のフロートに乗って登場する♪
   明日3/31までしか観れない!


先頭 表紙

みなづき:いい感覚持ってる〜♪「何か判らないことあったら聞いて」と言っても、何もわからないから何を聞いていいのか判らないということがある。教育係はこれに気づいてあげてなくて、新入社員が身についてなかったとき、「判らないことがあったら聞けと言っただろう。」というのはとてもひどい話。新入社員もめげてしまいます。これは教育係側の責任だと思います。新人は理解してはじめて「聞く・質問する」に至るので、そこまでしっかりもっていくのも教育係の仕事なんでしょうね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-05 08:00 )
教育係かぁ、、。人に教えるってほんと難しいですよね。新人がわからない事がわからないし、自分が新人の時ってどんな気持ちだったかなぁと思い出してみたり。写真のフロート、キラキラしててきれいですね!!でももう終わってしまったのかぁ。写真で見れて良かったです。 / みなづき ( 2004-04-03 21:15 )
みくる:自殺、私も自殺したいぐらいなことがあったから全然わからなくないけど、少しずつ少しずつ心を穏やかに出来るようになると、死のうと考えていたことから離れられるかもしれないな。 けど、死にたい=逃げるとは一概にいえないこともある、そういう人ほど本当にそのときは真剣だったのかもしれないし、そういう心が生まれるってことは何か強い意志を持てる人でもあるかもしれない。難しいけど、生きているうちは幸せも不幸もあるね♪いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-01 12:45 )
angelleaf:4月になったね〜(o^v^o) いよいよ今日から少しの間”先生”です(o^v^o) たいしたこと教えられるわけじゃないけど、心と心が通った信頼関係の中で教えてあげられたらいいな〜って思います(o^v^o) そのほうが相手も私の言うこと聞いてくれると思うし、はやく理解してくれるかもしれない(o^v^o) 厳しい研修期間が終わったあと、実践を通して、私が言っていたことを思い出して、感謝してくれたらもっとうれしいな(o^v^o) 私の責任も重大だ(o^v^o) がんばります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-01 12:37 )
はな:新しい送迎の先生はどうでしたか〜?(o^v^o) 先生が異動になると異動先で辞めちゃうなんて、なんか不思議ね〜。 はながいる保育園って結構平和な保育園なのかもね〜(o^v^o) 4月になったことだし、気持もカレンダーも入れ替えて頑張っていこう♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-01 12:30 )
もんちゃ:とうとう大変な4月になっちゃったね〜。 もんちゃさん大丈夫か心配です(o*_*o) 両方やるなんて私には絶対無理だ〜(o*_*o) もんちゃさんがキレずにがんばっていることを祈ってる〜♪(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-01 10:13 )
あずきちゃん:人との接し方って難しいよね〜。今年もいろんな人と出会いがあって、いろんな言葉を交わすと思うんだけど、それぞれ相手が思っている距離にずれがあったりすると、うまくいかなかったりするもんね。私も最近うまくいかなくて悩んだ一人だけどね。少し気持ちの持ち方も変えないといけないのかもしれません。 週末は友人が気を使ってくれて遊んでくれるので楽しい週末を過ごせて幸せです♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-01 10:10 )
まゆち:教わるほう=受ける、教えるほう=出す、なんとなくそんな構図になりがちだけど、あまりにもそれが極端すぎると「うちの会社はこうだ!」みたいな教育になってしまうので、そういう雰囲気やイメージをもたせたくない。自分が会社に入ったときを思い出して、より新入社員と近い目線でいろいろ教えていきたい。新人の中にも私と同じような疑問を持つ人もいるかもしれないしね♪個人差もあるので、うまく個別に対応が出来ればいいな♪強弱のバランス、距離のバランスうまくやって自分も成長したいです(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-01 08:43 )
さるこ:新入社員の人もすごく不安な感じで望むんじゃなかと思うんだよね〜。 面接も同じだね〜、緊張するしどんなこと聞かれるかわからないし、ちゃんと答えられるかもわからない。 ガンバッテいこう♪(o^v^o)(o^v^o) 3/27の写真とってもいい感じ♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-01 08:20 )
アタシσ(゜-^*)も何度もプレッシャーに負けて落ち込んだけど自殺までしたいとは思わなかった。だって自殺って一番卑怯だと思うだからアタシσ(゜-^*)は自殺は絶対許せない。綺麗だね。やっぱりフィナーレが近づいてるから気合が入ってるのかな?私も早くパレードみたいなщ( ̄▽ ̄щ) イヒヒ / mikulu ( 2004-04-01 02:30 )
キレイ〜というより、ミッキーになってみたい〜(≧▽≦)/4月でいろいろな所で何か新しいことが始まる時期、み〜さんは始めさせる側に立つんですね♪上の方の言葉って時によってすごく印象に残って、何か大きいことにつながったり!責任のいることだけれど、ここは係としてではなく人として自分として何ができるか、期待がかかってそう☆失敗は一時的なもの、後につながる!ファイトファイトです☆ / angelleaf ( 2004-04-01 00:26 )
うちの保育園にも新しい人が来ますよ。送迎の先生として。でも、今まで送迎してた人が移動になります。しかし、今まで移動になった先生達って移動先で辞めていってるんです。なんでなんだろう・・・? / はな ( 2004-03-31 16:56 )
新人教育かあ。今年はするほう、されるほう両方だなー。どっちもの気持ちが分かるのもやりにくいもんだ。 / もんちゃ ( 2004-03-31 11:43 )
新人に接するのって気を使うね。強くてもダメ弱くてもダメ。こちらの言葉1つにとっても相手の取り方も人それぞれ。。見えない物が恐いって良く分かる。私も最近そんな経験をしたから。。新人教育頑張って下さい。ミッキーの乗っている乗り物、凄く綺麗♪ / 【豆】 ( 2004-03-31 08:49 )
教える方って教わってる方よりずっと難しいよね。変に気を使いすぎた対応もおかしいし不用意な言葉や態度で相手を追い詰めるのもよくないし・・・。でもみ〜さんが任命されたんだから自信持ってみ〜さんの今までの経験でいい教わり方なんかを思い出しながらがんばってみたらいいんじゃない?そして新入社員といい関係ができるといいですね! / まゆち ( 2004-03-31 08:42 )
おお〜ミッキ−だぁ〜☆パレードいいですね〜☆教育係りなんですね〜頑張って下さいね◎接するって難しいですよね。。面接も難しい。。凹。 / さるっこ こと さるこです☆笑。 ( 2004-03-31 08:24 )

2004-03-29 年度末

快晴
川沿いの桜もだいぶ咲いてきていた♪
週末は絶好のお花見日和となるかな〜♪(o^v^o)

たくさん楽しんだあとの翌日って現実に戻された感じだな〜。
仕事場も”夢の世界”だったらいいのにな♪(o^v^o)

今週は年度末決算
多くの会社が棚卸しなんじゃないかな(o^v^o)
うちの会社も同じ。
下半期、うちの会社はどのくらいの利益出ているんだろうか。。
夏のボーナスいっぱいあるかな〜?

夏は暑いけど、1月に行けなかった福岡に行きたい♪
おいしいら〜めん食べたい(o^v^o)
週末を使っての旅行になるか、お盆休み使っての旅行になるか。。
まだGWもちゃんとした予定立ってないのに夏の話(o^v^o)
あと、三重も散策したいな〜♪
伊勢神宮へもう一度行ってみたい、うどん食べたい(o^v^o)
川の水に触れてみたい、水のあの冷たさと風景の温かさに触れたい。
行きたいところたくさんだ♪(o^v^o)

野球もあるから、予定が重ならないといいな〜♪

写真:30日 7:15ごろ 船橋 海老川沿い
   向こうに見えるのは駅前に出来る31階建てのマンション
   建設中なのに全戸完売だそうだ。。
   この川沿いも週末はお店も開いてたくさんの人で賑わいそう♪


先頭 表紙

みなづき:棚卸は本当に大変、特に点数が多いと深夜までなってしまうこともありますね〜。深夜3時だとタクシーもみんな乗車しちゃってて「空車」がないよね〜(o*_*o) 今年は棚卸はしなかったかな?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-04-05 07:52 )
前の会社の時、棚卸があって、一度出た時、閉店後に始めて、中途半端な深夜3時ころ終わってタクシーで帰った記憶があります。タクシーがなかなかつかまらなくて、、。 / みなづき ( 2004-04-03 21:07 )
あずきちゃん:ごめんよ〜、抜かしちゃってたね(o*_*o) ごめんなさいm(o-_-o)m 今年は旅いっぱいして元気になりたい。 楽しい思い出をいっぱい増やしたい(o^v^o) あずきちゃんも、今年はいっぱいお出かけして遊んでおいでね(o^v^o) ちなみに夏は九州へ行ってら〜めんを食べまくる予定だ〜(o^v^o) 暑いのに熱そう〜(o^v^o) 旅するといろんなことがわかるからうれしいね(o^v^o) ちなみに最近のヒットは”黒はんぺん”かな(o^v^o) あはは(o^v^o) いつもありがとう♪  / み〜 ( 2004-03-31 14:05 )
りゅうママ:残業お疲れ様でした♪(o^v^o) この時期は本当に大変だよね〜。 決算は本当に重要ですし、これで企業の利益が出るし、「何がそんなに忙しいの?」と言っている人だってこれによってボーナスにも影響するんだからね〜。 わからない人がうらやましいよね〜。 棚卸お疲れ様でした♪ たっぷり睡眠取ってね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-31 12:49 )
えみに:夏は遠出?? ということはもしかして〜”ニュージーランド”とみた!(o^v^o) あそこなら”滑れる”もんね(o^v^o) GWは野球の合宿のほかはちゃんと決まってないけど、お出かけしたいな〜♪(o^v^o) 京都なんかまた行きたいんだけどね〜(o^v^o) しっかり棚卸やって新年度に備えたいです♪ 筋肉痛早く治るといいね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-31 12:43 )
もんちゃ:ボーナス出てから大型連休がいいよね(o^v^o) お金なかったら悲しいもん〜(o*_*o) 旅行はなんとパックツアーで行くよ〜♪(o^v^o) 一人旅だから自分の好きなように行動する(o^v^o) ら〜めん食べまくりです(o^v^o) もんちゃさんもお休みちゃんともらえるといいね(o^v^o)そっちのほうが心配だ(o^v^o) 明日からいよいよ4月、大変だけどがんばって♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-31 12:38 )
はな:店舗の棚卸も大変だよね〜、点数が多いからね〜(o^v^o) 私もスーパーの棚卸やったけど、端末上の在庫数と全然違っていてめちゃめちゃだったし、実在庫のほうが多かったら商品もらっちゃう人までいたよ〜(これは内緒だ〜♪)(o^v^o) 実は私もコーラ1本飲みました(o*_*o)時効であることを願う(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-31 12:33 )
angelleaf:おかえりなさい(o^v^o) 久しぶりの日本はいかがでしたか〜(o^v^o) 先週はずいぶんと雨の日が多かったから、ちょっぴり肌寒く感じたんじゃないかな(o^v^o) 今日辺りから週末にかけて桜は満開となりそうです(o^v^o) 今度日本へ来るときは進路もほぼ決まったころになるのかな〜? いい桜が咲くように祈ってるね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-31 12:30 )
まゆち:早速棚卸やっているんですね〜(o^v^o) やっぱり当日だけでは全部出来ないものね(o^v^o) まゆちさん棚卸好きなの?もう私の代わりに棚卸の助っ人お願いします(o^v^o) 今期はデジタル家電の伸びがあったものの、その他の家電関係は低調だったから電機業界としては明暗の分かれ方がクッキリと出たのかもね〜。 ボーナスいっぱいもらわなきゃね(o^v^o) 旦那さんの会社がんばって〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-31 12:27 )
うらら♪:棚卸、いよいよ明日だ〜、私は棚卸やらない部署なんだけど、製造に借り出されてやるはめになりそうです(o*_*o) まぁ、それはそれでがんばります♪(o^v^o) 棚卸あったら一人辞めたの痛いね〜。 がんばって♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-31 12:23 )
年度末、決算・・・今日も残業でした。でも年度末だ〜って大騒ぎしてるのは職場で私だけ・・・。私以外は月末も年度末も関係ないんだもん!みんな「何がそんなに忙しいの?」って感じです。決算がどんなものかご存じ無いようです。はぁ〜孤独な決算です・・・(涙) / *りゅうママ* ( 2004-03-30 23:49 )
年度末はどんな職場でも大忙しだね。お疲れ様。私もGWは遊びの予定はこれっぽっちも立ってないけれど、夏は結構遠出の予定!早く来い来い夏休み! / えみに ( 2004-03-30 22:51 )
私も大型連休の時のお休みになるんだなー。休みの日の旅行って大変だけど、休みってうらやましかったなー。ボーナスかあ。私もそれ楽しみじゃ。 / もんちゃ ( 2004-03-30 22:27 )
棚卸ってやった事あるような、ないような(笑)高校生の時のスパーでのアルバイトでやったのが棚卸かなぁ〜。 / はな ( 2004-03-30 21:50 )
日曜日夜上海へ戻ってきました☆桜咲いてますね〜私も少し咲き始めを見れてホントに嬉しかったです♪生まれて7年して初めて桜を見た私だったんですが、やっぱり一年に一回桜を見るのは身体(からだ)にいいみたいです(笑)今から夏の話になるなんて楽しそう♪野球ある日は雨降らないといいですね^^ / angelleaf ( 2004-03-30 21:14 )
今年はどんな夏になるのかな〜♪まだまだ先の話だけどいい思い出いっぱい出来るといいよね♪私も今から夏が楽しみ♪温かい夏熱い夏!あ〜早く夏にな〜れ!楽しみがあると毎日の生きる活力になるね〜 / 【豆】 ( 2004-03-30 13:44 )
うちの旦那さんも昨日、棚卸で10時まで残業。定時の予定だから暖かいご飯作って待ってたのに冷えちゃった。今日もまた遅くなるかもしれないって。私は棚卸が大好きだったけど(いつもと雰囲気が違って楽しかった♪)旦那さんは大嫌いみたい。しかも今期は会社設立以来初の赤字らしい・・・。頑張ってくれよ、マスプロ電工・・・。 / まゆち ( 2004-03-30 08:49 )
前のパート先はあったけれど、今度の所あるのかしら?棚卸。な〜んも聞いてないわ〜(汗)。 / うらら♪ ( 2004-03-30 08:13 )

2004-03-28 私もリメンバー・ザ・ドリーム

快晴
昨日より暑い♪
これは開花が一気に進みそう♪

起床時間4:00
昨日に引き続きこんな時間に起きるなんて平日より早い。
敷物、タオルケット、温かい飲み物を入れた水筒
¥100-ショップで買ってきた折ると蛍光色で光るもの
そしてパスポート。
ここに行くときの荷物はもう頭の中に入ってる。

6:02の電車に乗り込み、舞浜駅に着いたのが6:33
いつもよりちょっと遅いよな〜。
案の定たくさんの人が並んでいる。中央よりの列へ並び、
シートを敷いて、タオルケットをその上に敷いて朝食。
私は列の前のほうに並んでいる人たちを列ごとに巡回。
今日は春休みだからかな〜、”学生が前のほうに多い”
アトラクション、ファストパスは一気に行列が出来そうだな〜。

私の前には30人ぐらいが並んでいるけど学生多いいし、
もしかしたらランチショーの予約のほうが狙えるかもしれない。
ランチショーの予約は”大人”の方が断然多い。

刻々と運動会より長い全力疾走が始まる。
靴のヒモを確認する。
わたし「抽選頼むね」
友人G「はい」

8:00開園
たくさんのキャラクターたちなど見向きもせず全力で走るゲスト。
いろんな方向へ飛んでいく♪
パスポートを入れる、出てくる。友人に預ける。走る!

300mぐらいありそうな距離。
途中で歩いている大人の方もいる。

ここでは絶対に止まれない!

ダイヤモンドホースシュー到着。
さすがにもう来ている人もいる♪
受付の人がどこまで大丈夫なのか人数を聞いてまわっている。
私のところに聞きに来た。
どうやら大丈夫っぽい。けどまだ購入したわけじゃないし
喜ぶのはまだ早いな・・・。

最終の座席指定カードをもらう。席が取れたみたい♪
よかった。。(o^v^o)

友人も20周年のショーの抽選に当たったようでうれしい♪
このショー、絶対に観たかったんだ〜♪(o^v^o)

プ〜さんのハニーハントのファストパスをGETしにいく。
やっぱりたくさん並んでいる(o^v^o)
たくさんのゲストが来園しているようでどこもいっぱいだ〜。

プーさんのハニーハント FP
ビックサンダーマウンテン FP
カリブの海賊
リメンバー・ザ・ドリーム 抽選
ディズニードリームス・オン・パレード」

スルーフットスーのダイニング&ファン 予約

22:30 退場
いっぱい楽しんだけど、足が疲れた〜。

写真:東京ディズニーランドパスポート
   リメンバー・ザ・ドリーム中央鑑賞エリア入場券
   ファストパス
   ランチショー予約券
   いろいろ頭の中でタイムテーブルがぐるぐる。。


先頭 表紙

はな:「リメンバー・ザ・ドリーム」は東京ディズニーランド20周年のイベントとして、過去の懐かしい音楽やダンス、数々のショーの一部を再現するショーです。過去に一度でもショーを見ていたらその当時の記憶がよみがえるかもよ〜(o^v^o) 本当にすばらしいショーなので是非みてほしいな〜♪(o^v^o)  / み〜 ( 2004-03-31 08:01 )
リメンバーザ・ドリームってなんだろう?聞いた事ないかも。でも、なんか面白そうな感じ。それから、旦那は行ってくれないのです一緒に・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ / はな ( 2004-03-30 23:34 )
みなづき:「リメンバー・ザ・ドリーム」みなづきさんも見たかったのね(o^v^o)4/11までだよ〜(o^v^o) シンデレラ・キャッスル・ガーデン(シンデレラ城の前のお庭)で行なわれている「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス」も4/11まで、4月に妹さんとうまく予定あわせて行っておいでね♪ 日曜日だったら、もしかしたら私も行っているかもね〜(o^v^o) 20周年を記念しての食べ物のリバイバルも要チェックだよ♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-30 17:26 )
あずきちゃん:いい表現ですね〜♪(o^v^o) 確かに頭の中では「次はここ、その次はここ・・・」ってやっていたよ(o^v^o) いろいろ考えるのも楽しいけど、ブッキングしちゃったらどうしようと不安になったりします。 今回はランチショーがずらせないから、ハニーハントをずらしてもらったけど、ハニーハント乗っていたら間に合わなかった状態でした〜(o*_*o) 今後も戦いは続く♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-30 17:20 )
りゅうママ:週末の予定は結構前から埋まってしまいますね(o^v^o) 野球だったり、お出かけだったり、いろいろだけど、なぜか体調不良になって予定をキャンセルするって少ないんですよね〜(o^v^o) 会社は休むのにね〜(o^v^o) 都合のいい私です(o^v^o) たまにはのんびり自宅で過ごすのもいいかもね〜、私は自宅にいたら掃除をはじめちゃってやっぱり落ち着かないんだろうな〜(o*_*o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-30 17:17 )
はな:リメンバー・ザ・ドリームは4/11までだよ〜♪今まで行ったランドの過去が蘇ってくる〜(o^v^o) 本当に楽しいショーなので、もし行く機会があったら抽選当ってほしいな♪(o^v^o) ショーは11:50の回と17:00の回があるけど、11:50の1回目は開園からショーまでの時間が短いからなんとなくあたりやすいのではないかと思ってしまう私、実際外れている方もいたから、やっぱり公平なのかもね〜。私と行く?(o^v^o) 旦那さんといっておいでよ〜(o^v^o) 私ももう一度行くかもね〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-30 17:08 )
sayuri:え〜〜!お昼には退園しちゃうの〜? 確かに雰囲気だけを味わうのなら半日でいいのかもしれないけど、もし時間に余裕があったら、「ショー」はとってもお奨めですよ〜♪ それと、園内は「花」が多いので花を見て周るのもいいですよ〜(o^v^o) 「リメンバー・ザ・ドリーム」もうすぐ終わっちゃうけど、ランドへ来たんだって印象がとても残るショーでしたよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-30 12:24 )
まゆち:3年いらっしゃってないのか〜、そろそろ行きたいころですね(o^v^o) ランドとSEA、どちらもそれなりに特色があって、どちらもお奨めですよ〜(o^v^o) 子供達には”ランド”のほうがいいかもね〜(o^v^o) 夢がたくさんありますから♪(o^v^o) システムはいろいろとあるんだけど、事前に予約出来るもの、当日じゃないと予約出来ないもの、抽選で決めるものなど、お店やイベントによってなどいろいろとあるので、もし行く前はディズニーのHPを見たり、私に聞いたりしてね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-30 12:19 )
あ〜、いいなぁ!!リメンバーザドリーム!私も見たいんですよ〜!!写真で見たらすんごいきれいでした。実際はもっときれいだろうなぁ。来月、妹と行こうかなぁと思ってますが、お天気しだいです。 / みなづき ( 2004-03-30 00:26 )
まるで戦いながら楽しんでいるみたい♪ / 【豆】 ( 2004-03-30 00:21 )
いつも思うんだけど、み〜さんのお休みって充実してるよね!ボーっとしてることナイもんね〜。私なんていつもワンコとぐ〜たらしてる・・・(苦笑) 神経を使うお仕事だからお休みの日に思いっきり遊んでストレス発散してるのかな? / *りゅうママ* ( 2004-03-29 23:13 )
私も最近いってません。すっごく行きたい。誘ってくれれば行ったのに(笑)ってこの日はお花見にいったんだった。みーさんは詳しそうだからいいねー。 / はな ( 2004-03-29 20:22 )
朝から夜までですかあ、とても真似できません。TDLは朝からいくと昼過ぎには出てしまいます。アトラクションよりも雰囲気を味わう方が好きだから。それと、アナハイムよりも浦安の方が好きです。 / sayuri ( 2004-03-29 18:39 )
いいなぁディズニーが近くて・・・。もう私はカレコレ3年くらい入ってないなぁ。入り口(イクスピアリだっけ?)は行ったけど。やっぱりシーよりランドの方がオススメ?そろそろまた行きたいんだけどファストパスとかできてから行ってないからシステムがよくわからない。行く前にはみ〜さんに相談するから教えてね♪ / まゆち ( 2004-03-29 15:22 )

2004-03-27 温かい出会い♪

快晴♪
何日ぶりだろう〜♪
とってもいいお天気♪(o^v^o)

起床4:30
休みの早起きはあんまり苦にならないから不思議♪
今日も早起きしてめいいっぱい休日を楽しんだと思うようにしたい♪

6:50出発
今日は千葉県と茨城県の県境付近へお出かけ♪
遠方からはるばるやってきた友人Gと待ち合わせし
久しぶりの常磐線へ♪
我孫子(あびこ)駅で乗り換え。茨城方面と成田方面に分かれる。
8:23 成田行きに乗り新木駅へ。
だんだんと私が住んでいる船橋とは違う空気が多くなる。

新木駅到着
住宅地に「駅を作ったよ」というようなところ。
友人G「うちのほうとかわらない♪(o^v^o)」

ここから目的の場所まで約1km(だと思う)
実はMapFanでちょっとだけ駅からの距離と方向を確認しただけで
道や目印などは何も確認せず、プリントアウトもしてこなかった。
だけど、なんとなく行けそうな感じがした♪
住宅地へ入っていく、急な下り坂がある。
そして平坦なところへ出る。
もしかして河岸段丘かな?
川へ近づいているかんじがする〜♪(o^v^o)

堤防が見えた♪ 
乗馬クラブの横を通り到着♪
緑の多い堤防と空の青が気持ちいい♪
遠くに富士山の頭が見えた♪
わたし「あそこに富士山みえる〜」
友人G「あれ?こんなところから富士山見えるの〜?」
直線上の神奈川と東京と千葉、それだけ障害物がなく平坦なんだな〜。

目的地は堤防をのぼった時にすぐにわかった。
わたし「あそこだね〜」
友人G「うんうん」
子供達が楽しそうにサッカーをやっている。
堤防に腰を下ろし、子供達のサッカーを観戦♪
よく見ると女の子も男の子に混じってサッカーをしている。
男の子に負けていない。

携帯にメールが入った。
友人H「ねぇ・・・もしかして土手に座ってる?」
わたし「土手にいます。・・・(o^v^o)」

友人H「こんにちわ〜♪」
わたし「こんにちわ〜♪はじめまして〜」(って言ったかな?)(o^v^o)
わたし「連れ、友人Hさんの知っている方だよ〜♪」
友人H「え〜、誰だろう〜?」
友人G「○○○です〜♪」
友人H「え〜〜!近かったっけ〜?」
わたし「今日の朝、夜行で来たんだよ〜」
友人H「はじめまして(o^v^o)」・・・

左からの強い風があってちょっと寒かったけど、
友人Gと友人Hさんの会話がとってもよくはずんで
隣で聞いていて気持ちよかった♪(o^v^o)

友人H「背番号○○番がうちの子、跳ねてる跳ねてる♪(o^v^o)」
友人Hさんのチームはチームの選手数がかなり多く、
いくつかにチームを分けて試合に出場させているようだった。
友人Hさんのお子さんは前線にロングボールを蹴って
何度かチャンスを生み出していて、一気に展開を変えられる選手だった♪
なかなかやる♪(o^v^o)

試合がいくつも行なわれている間、土手の周辺の景色に見とれていて、
デジカメのシャッターを何度もきっていた♪

もうそろそろ、次の目的地へ行く時間。
友人Hさん、堤防の上まで送ってくださってどうもありがとう♪
いきなり来ちゃったのに、親切で楽しくてううれしかった♪
友人Gも帰り道は友人Hさんとまた会いたいとずっと言ってたね♪(o^v^o)
私も友人Hさん、とっても良かった〜♪(o^v^o)
また会いたいな〜♪(o^v^o)

柏で食事、船橋、津田沼で買い物
あっという間に暗くなってきた。

わたし「明日は朝早いからよろしくね〜♪」
友人G「はい(o^v^o)」

写真:子供達の元気な姿♪
   サッカーやりたくなっちゃったよ(o^v^o)
   サッカー場の向こうに利根川
   川の向こうは茨城県。


先頭 表紙

はな:あはは(o^v^o) 確かにはならしい〜(o^v^o) そのおっちょこちょいがいいんだけどね(o^v^o) 野球はなんと4/29(祝)に大田区大会で六郷が入ってしまいました〜(o*_*o) だから5月だね〜♪ 私も観に行くね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-31 08:24 )
こんな失敗しても、みんなは はな らしいと言って終わってしまう。。。(笑)日にちと時間が合えば野球も覗きに行きますね。その時はヨロシクです。 / はな ( 2004-03-30 23:37 )
みなづき:横浜といえば昨年度Jリーグ王者「横浜Fマリノス」がありますね(o^v^o) 千葉にもJリーグのチームが2チームあって、サッカー熱は横浜にも負けないぐらいのものがありますよ〜(o^v^o) 週末野球のある日、野球場のとなりがサッカー場だったりするので、サッカーを目にする機会はとても多いです(o^v^o) この日は少年たちのサッカーだったけど、ボールを一生懸命追いかける姿は真剣そのものです♪ 母親の応援、父親のビデオ撮影も真剣でしたよ〜(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-30 12:14 )
はな:同じもの2つでも3つでもかまいませんよ(o^v^o)ありがと(o^v^o) そういえば旦那様もサッカーやっているって言っていたよね〜(o^v^o) 私が野球している場所から近いようなので、時間が近かったら野球も観にきてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-30 12:08 )
なんだか、この場所いいですね、ほがらかな感じで。横浜にも私が時々通る道にサッカー場があり、時々眺めます! / みなづき ( 2004-03-30 00:23 )
またしてもやってしまった(゜o゜;)アセアセ... 同じの二つも。。こんな私です。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ / はな ( 2004-03-29 20:19 )
サッカーの応援に行ってきたんだ−。うちの旦那も学生の時アルバイトで、子供にサッカー教えてました。今も趣味でサッカーしてるので応援に行ったりしてます。 / はな ( 2004-03-29 20:17 )
サッカーの応援に行ってきたんだ−。うちの旦那も学生の時アルバイトで、子供にサッカー教えてました。今も趣味でサッカーしてるので応援に行ったりしてます。 / はな ( 2004-03-29 20:17 )

2004-03-26 ムカ〜!(怒)  というときも私にはあるらしい・・。

朝:雨
昼:晴れ
夜:晴れ
あれ? 携帯のお天気マーク、雨になってる〜(o*_*o)
明日は晴れてほしいのに〜(o*_*o)

今日は久々に会社でキレてしまいました。
お天気がころころかわるように、言っていることが
ころころ変わって結論が出ない!
製造部の課長、この人以前からこうなんだよね〜。

そうこう話を聞いているうちに
「品質が安定しないのは品質保証部の指導がしっかりしていないから・・・」

     カチン!!

キレテしまった!
わたし「品質は私たち品質保証部が作るんじゃない!
    そんな考えで自分達が作った製品に満足しているんですか!」
私以外の品質保証部の人間もマジ切れでした(怒)
課長「○×△○×△☆※・・・・」
わたし(・・・・意味不明・・・・感覚がずれてる・・(o*_*o))

(あ〜この人ずっとこの考えでやってきたんだな〜。ちょっと待てよ・・・・・。
 えっ!この考えやってきて課長になれるのかよ〜〜!)

お客様に対して満足の行くものを提供するするには何をしなければならないか
わかっていない。きっとリーダーシップと理解力は違うんだな〜。
あ〜悲しい会社だ(o*_*o)

私が間違っているのか不安になってきたよ(o*_*o)
製造部とはいつもピリピリした空気になるけど、ケンカしたいわけじゃない。
わかってもらえないのかな〜。課長さんよ。。。

おかげで今日は帰りは午前様かな。。
帰れないよ(o*_*o)

写真:船橋ららぽ〜と内にある「しましまタウン」のグッズ。
   詩稀ちゃん、しまじろうだよ〜(o^v^o)


先頭 表紙

みなづき:先頭を引っ張る人間の発言ってとっても重いものだと思う。その場には製造の社員がたくさんいた前での発言だったので、とってもがっかりしました。でも、言わなきゃならないことなんで私は言ってしまったけど(o*_*o) みんなが同じ意識で同じ方向を向いて仕事をしていないと一体になれないんですよね〜。 こういうのを直すのも品質保証部の仕事なのかな〜? 課長さんには品質というものがどういうものなのか、もう一度考えを改めなおしてもらいたいです(o*_*o) 私もがんばります(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-30 08:25 )
はな:あはは(o^v^o) はな言わないのか〜(o^v^o) はなのゆっくりボイスは癒されるからいいですよ〜(o^v^o) そのまま生活もスローだなんて、時計を気にする日本人の中ではとっても貴重な存在だ〜(o^v^o) これからもその”スロー”でお願いね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-30 08:17 )
仕事のことで、周りがあまり理解してくれてない時ってありますよね!たまに尊敬できる人もいるけど、、、。仕事の考え方が違う人に説明するのも難しい、、。でもちゃんとやってるのに、悪いふうに言われると、がっくりきますね! / みなづき ( 2004-03-30 00:20 )
本人には言えません(愚痴)。自分の心の中に。。。ゆっくりな、お喋り聞かれたんだよね。はずかしい。生活もゆっくりかも・・・(笑)旦那にトロイって言われるぐらいだから。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ / はな ( 2004-03-29 20:27 )
もんちゃ:本当にあきれてものが言えなくなるってこのことだったよ〜。 言っていることが出来ていないようです。 あきれた返答に、もう説明する気力も失せました(o*_*o) どこにでもいるんだね〜こんな上司。 一度痛い目にあってもらったら治るかな〜? あんまり期待してないけど・・・。 こうなりゃのろいか〜(o^v^o) 霊感ないけどがんばる〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-29 18:13 )
さるこ:どうもありがとう♪(o^v^o) さるこさんもこれからきっと納得のいかない不条理なことってたっくさん経験すると思うよ〜。 いろんなこと経験していくことはいいことなんだけど、自分の中で正しいことをしっかりと感じ取れる”幹”を作っていってね♪ 大きな台風が来ても揺るがないぐらいに♪ しまじろうにグッズがこんなにあるの私も知らなかった〜、ちょくちょく覗いてみようと思います(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-29 18:09 )
はな:はなも愚痴言うことあるんだ〜?(o^v^o) あはは(o^v^o) あのゆっくりなボイスで愚痴か〜、想像出来ない〜(o^v^o) けど、いろいろあるよね、私がキレるときはかなり攻撃的になってしまうので、ちょっと気をつけないといけないですね〜。 普段言わないからひどく傷つくことがあるらしい。。 反省です。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-29 18:06 )
うらら♪:近くに心の和む場所があるっていいよね〜。 私はちょっと満たされてない毎日かもしれないけど、こんなにいい人たちに恵まれて、それなりに幸せなのかもね〜。 私もいつかは本当に毎日癒されるものを手に入れたいな〜(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-29 15:10 )
ああ、どこも上司はバカばっかりなんだね。大変なんだねえ・・。しかしうち事務長だけは生かしておけん位の女です。こうなりゃのーろーいーだー。 / もんちゃ ( 2004-03-28 23:21 )
お仕事大変ですね。。頑張ってください。こんなことしか言えなくてすみません。。^^;しまじろう君のぐっずってこんなにあるんですね〜◎かわいい〜◎ / さるこ ( 2004-03-28 09:40 )
まゆち:詩稀ちゃん、しまじろう大好きなんだね〜(o^v^o) よくみると、しまじろうって笑顔のものばかりだね〜(o^v^o) これっていいな♪(o^v^o) いま、しましまたうん連れてったら大喜びだね(o^v^o)  会社、休み明け行きたくない〜(o^v^o) いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-28 05:03 )
私も仕事の愚痴はあるよーーー。みーも大変だね。お互い頑張りましょう。 / はな ( 2004-03-27 19:10 )
癒されるものがあっていいですね〜。これから必要になるかも・・・。今の所、平和だけどね(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-27 10:06 )
詩稀にさっそく見せたよ、この写真!大興奮で「欲しいほーしーいー!」と最後は泣いてしまった(笑)。名古屋にもしましまタウンあるんだけどまだ1歳になったばっかの時に1回行っただけであまり記憶にないみたい。また連れってあげなくちゃね。仕事、お疲れ様。まだ会社にいるのかなぁ?み〜さんの言ってることは間違ってないと思うよ。当然の事を言ってると思う。製造の課長さんがなんて言おうとみ〜さんの意見が正しいって思ってくれてる人の方が多いよ、絶対!課長はわかってくれなくてもほか人がわかってくれてるよ!頑張ってね! / まゆち ( 2004-03-26 23:20 )
あめちゃん:興奮していたのか、あめちゃんの焼肉のつっこみを、こっちに入れちゃったよ(o*_*o) もう記念だから両方に入れちゃえ〜♪ 普段あまりキレない私だけど、半年に一回ぐらいあるみたい〜。 あめちゃんもいよいよ4月、また気持ちも入れ替えてがんばって♪ いつもネカフェから貴重な時間使ってつっこみしてくれてありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-26 20:02 )
あざみ♪:実は残業時間なのに、やる気になれずにつっこみ返ししてます(o^v^o)これもいけないんだけどね(o^v^o) けど、今日は久しぶりにキレちゃいました。 しまじろうみてなごむ私です(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-26 19:59 )
あめちゃん:牛タン食べたい〜(o^v^o) まだ食べたいよ(o^v^o) おいしい牛タン食べに仙台に行きたいな〜♪ そういえば仙台の牛タンは日本の牛なのかな?? あめちゃんの街は豚肉はおいしかったけど、牛は?(o^v^o) また行きたいな〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ 幸せになれ〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-26 19:53 )
お疲れ様。誰でもキレル時はあるよ!特に仕事となるとね〜色々と大変だろうけど、頑張って!ファイト♪ / あめ。 ( 2004-03-26 19:45 )
おつかれさま〜〜(*´ω`)大変だったのね♪うんうん、たまにはキレちゃうこともありますよね。しまじろう可愛いなぁ〜♪よくちっちゃい子がしまじろうの縫いぐるみを抱っこしてますよね♪ / Azami♪ ( 2004-03-26 19:38 )

[次の10件を表示] (総目次)