himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-30 4月の予定♪
2007-03-29 このぐらいやってほしい〜。
2007-03-28 ふたつの魅力
2007-03-27 わたしの街 船橋
2007-03-26 TVではスポーツ中継が多くなってきた〜
2007-03-25 奥華子 アルバム発売記念ライブ ららぽ〜と
2007-03-24 パ・リーグ開幕♪
2007-03-22 早さか和みか^^
2007-03-21 ツアー
2007-03-20 春のイベント♪


2007-03-30 4月の予定♪

明日の日記は書くことがあるので
4月の予定は今日書いておかなきゃ^^

1日 ららぽ〜とへお買い物♪
7日 日帰り温泉と観光♪(場所は日記で^^)
8日 千葉ロッテ応援♪ 千葉マリンスタジアム
14日 千葉ロッテ応援♪ 千葉マリンスタジアム
15日 ららぽ〜と ディスカバー千葉展
20日 食べ放題とポルノグラフィティ コンサート
21日 旅フェア 幕張メッセ
22日 潮干狩り ふなばし海浜公園
28日 野球部 合宿(場所未定)1日目
29日 野球部 合宿(場所未定)2日目

なんと全てのお休みの日の予定が入っている^^
コンサートも楽しみだけど、15日のディスカバー船橋展も楽しみ♪
船橋の今までの発展や名産などがでるらしい♪
地元の事もっと知りたいかな(o^v^o)

写真:さくらまつりで発見♪
   飴なんだけど、かわいくて食べられないよ〜^^


先頭 表紙

まーこ:そういえば、この飴は何味なんだろう〜? たらこ味ってことはないとは思うけど、もしそうだったら笑える^^ ちなみにこれね、クジ1回500円なんだよ〜。 ハズレがこの飴です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-04-01 23:04 )
マーガレット:この飴も時代を反映しているな〜て思った^^ この飴に限らず、ういぐるみやシールまでもありましたからね〜♪^^ 最近はカピパラという動物のぬいぐるみなんか流行っているんですよ〜^^ それもかわいいです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-04-01 23:02 )
ペコ:今月の予定はびっしり、この予定が全てこなすことが出来るのかはお天気にもよりますね〜^^ 千葉マリンもららぽもチャリで行く事を考えているので雨にならないでほしい〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-04-01 22:55 )
きゃわいい♪たらこ味? 可愛いわぁ〜 / まーこ ( 2007-04-01 22:03 )
なんだか、かわいくてかわいすぎて笑えてきますね、、こんなのがあるのですね、、 / マーガレット ( 2007-04-01 20:28 )
あっ、たらこ!食べられない気持ちわかる〜。それより予定の多さに驚き!!!み〜さん倒れないでね。 / ペコ ( 2007-04-01 08:07 )

2007-03-29 このぐらいやってほしい〜。

センバツ高校野球
千葉から出場していた2校はどちらもいい試合をして惜敗。
夏に期待かな♪

自宅に選挙のハガキが届いた。
わたしの投票所は自宅からすぐそばの小学校。

投票日は当日でなくても期日前投票が出来たり
不在者投票も出来る。
当日は7:00amから8:00pmまでやっている。
この柔軟なシステム、やはり選挙は大きなことなんだな。

この柔軟さを「市役所」などでもやってくれるといいのにな〜。
7:00amは無理か^^

写真:船橋 海老川の桜がライトアップされた〜♪


先頭 表紙

ペコ:今の時期は夜もライトアップされてきれいなんだよ〜(o^v^o) これがしばらく続くんです(o^v^o)♪ 夜、海老川に着ていたらすれ違うかもしれませんね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-04-01 22:45 )
この季節の海老川がこんなことになってるって近くに住んでて知らなかった。今年は見に行ってみようかな〜?み〜さんとどこかですれ違うかも。 / ペコ ( 2007-04-01 08:15 )
カーコ:高校野球は夏のほうが盛り上がりますね〜♪ やはり全都道府県の学校が揃っていたほうがいい♪^^ それより、桜の咲いているこの時期の京都へ行きたい〜♪(o^v^o) 来週は温泉♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-04-01 04:08 )
マーガレット:うんうん、お日様が出てなくて、思ったよりも寒い1日でしたね^^ 午後はなんだか風が吹いてきちゃってそれが今この時間まで吹き続けています。 自宅でゆっくりと自分の時間を持つことは大切なことです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-04-01 04:04 )
ファイト:うちのほうもそうなんですよ〜(o*_*o) あれってちょっとうるさいというか音量をもう少し下げてほしかったりする。 候補者のほうからしたら必死なんだろうけどね^^ 投票日はらいしゅうなんだけど、来週は朝早く選挙に行く事になるかな〜。 さて、誰に入れようかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-04-01 04:02 )
やっぱり高校野球って夏のイメージですよね〜。今の春の選抜は京都が出てないので見てませんわー^^; / カーコ ( 2007-03-31 19:57 )
なんだか今日って寒くないですか〜、私、外に出る元気がなくて、今日はずっと家でした。 / マーガレット ( 2007-03-31 18:44 )
選挙カーでまわりがけっこうにぎやかです〜 / ファイト ( 2007-03-31 18:41 )

2007-03-28 ふたつの魅力

さくら


秋も冬もあんなに静かだったのに

どうしちゃったのかと思うよ

動き始めた春

ひとつひとつ大きくなっている

緑色の丸 ピンク色の楕円形

そして....


あなたの魅力

それは落ちたその後にすぐに緑一色になること

お顔ばかりに見とれていつもその瞬間を見逃してしまう

いつのまにか着けているんだから〜


今年は見逃さない

あなたをしっかりと


写真:3/28 船橋 海老川の桜
   開花しています♪ おでん屋さんも開店しました^^


先頭 表紙

ファイト:この週末が見頃のはずなんだけれど、どうもお天気がいまいちなんですよね〜。 それに風がとても強いので、このままだと葉桜になるのは早そうだな〜(o*_*o) 今日、日曜日しかゆっくり見られる日はもうないな〜。 花見で一杯いきたいですね〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-04-01 03:57 )
花見で一杯! / ファイト ( 2007-03-31 18:42 )
カーコ:おでんって自宅で食べることが多いかもしれないですね〜♪(o^v^o) お花見しながらおでんってあまりない組み合わせかもしれないけど、座ってのんびり食べるおでんっていいんですよね〜♪^^ お酒もいいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-03-31 08:37 )
あちゃこ:とうとう咲きましたね〜♪(o^v^o) 今週末はお花見日和となりそうです(o^v^o) 週が明けると再び雨になるみたいなので、まさにこの週末は逃せません^^ 土曜日は常盤平のさくらまつりに行きます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-03-31 08:25 )
そういえば家以外でおでんって食べたことないかも・・・。花見しながら美味しいお酒が飲みたいですわ(*^_^*) / カーコ ( 2007-03-30 18:19 )
薬円台公園も咲き始めましたよ!屋台も出てます。お酒がおいしいですよねぇ。 / あちゃこ ( 2007-03-30 14:33 )
ペコ:うわ〜! よく気付きましたね〜(o^v^o) ほんの少し色を変えたんですよ(o^v^o) 基本的にはこの空色なんだけど、少しずつ変えていたりするんです^^ 気付いてくれるのはうれしい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-03-30 08:05 )
マーガレット:夜になるとまだちょっと寒かったりするので、夜のおでんはいい♪(o^v^o) 今日あたり食べちゃおうかな(o^v^o)♪ 早く仕事を終わらせたい〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-03-30 08:03 )
背景のブルーが少し明るくなったように感じるのは気のせい? / ペコ ( 2007-03-29 23:26 )
おでん屋さん、、いいな〜♪ / マーガレット ( 2007-03-29 09:32 )

2007-03-27 わたしの街 船橋

久しぶりの平日のお休み
地元の商店街へ行ってみた。

見慣れたお店
いつもある看板
カッコーの信号の音

変わらないものがあって
それがわたしのこの地での思い出となっているんだろうな。

生まれ育った街ではないけれど
もうここはわたしの街

写真:北習志野駅前
   ここにはいつも花がある♪


先頭 表紙

マーガレット:そっか〜、鳥って花びらも食べちゃうんですね〜。 あんなにキレイな色だから惹かれてやってくるのかな〜? 元気出してね^^ 花は心の中にずっと残ります♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-03-30 08:02 )
このお花、私もたくさんお庭に咲いているの、、でもね、み〜さん、小鳥が花びらを食べてしまって、、すっごくショックなの。美味しいのかな〜。笑 / マーガレット ( 2007-03-29 09:32 )
ペコ:この船橋という街、本当に住み心地がいい♪^^ どこに行っても駅があり、お店が有り、海、緑もある♪ それでいてディズニーにも近い♪ もう言うことなしですね〜♪^^ 「船橋・習志野ウォーカー」ではまだまだ発見がいっぱいありましたよ〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-03-29 01:16 )
ぽち:高校入試のときはここから行ったんですね(o^v^o) 商店街を抜けてもかなりまだ距離があったんじゃないかな〜?^^ 「きたならし〜の」、まさに言われます^^ 汚い街だとは思わないけど、人はかなり多いと思います^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-03-29 01:13 )
あちゃこ:はじめまして〜(o^v^o) きてくださってありがとうございます♪^^ きたならの駅前のここって年中お花が咲いているんですよね〜♪^^ あちゃこさんのご近所はどうですか〜? もう桜が咲いてきたけど、桜だけでなくこういった小さなお花も頑張っているので見てあげたいですね^^ よかったらまた遊びにきてくださいね(o^v^o) ありがとう♪ / み〜 ( 2007-03-29 01:11 )
くすのき燕:はじめまして♪^^ 来てくださってありがとうございます♪^^ 船橋へはよく来られたんですか〜♪ 船橋は駅前を含めた再開発がどんどん進んでいます。 ここの駅前も少しずつ変わってきています。 どこかに思い出は残しておいてほしいな。 こんな日記ですけど、またきてくださいね♪ ありがとう♪ / み〜 ( 2007-03-29 01:05 )
わたしも船橋に住んでかれこれ十数年、もう他の土地での暮らしは考えられないです。子供の頃引越しが多かったから人生の中で一番長く住んでいる船橋。大好きな街です。 / ペコ ( 2007-03-29 00:23 )
高校入試のときに通った〜〜〜落ちたけど。よく「きたならし〜の」って言われない? / ぽち ( 2007-03-28 21:29 )
本当北習って花がきれいですよねぇ! / あちゃこ ( 2007-03-28 10:30 )
はじめまして。船橋はよく行く街でしたので、ちょっと気になってのぞかせてもらいました。 / くすのき燕 ( 2007-03-28 09:55 )

2007-03-26 TVではスポーツ中継が多くなってきた〜

セリーグの開幕までまもなく
わたしの順位予想は

1 中日
2 阪神

3 ヤクルト
4 広島
5 巨人
6 横浜

2位と3位の間にスペースがあるのは
そのぐらい実力の開きがあるかなと....。
正直3位以下の予想は難しい。

今日はお休みで高校野球を観ているけど、
こっちのほうが手に汗握るかも^^

写真:奥華子
   ららぽ〜とのステージ
   本人の撮影許可は出ませんでした^^


先頭 表紙

マーガレット:(o^v^o)♪ それなら是非聴いてほしいな♪^^ きっともうすぐ誰にでも知られる存在になると思います♪ こうやってサインをもらえるのもあとわずかかな〜。 ラッキーだったかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-03-30 08:01 )
私、ぜんぜん知らなかった名前のミュージシャン♪興味あります。 / マーガレット ( 2007-03-29 09:31 )
ぽち:今年の阪神は鳥谷、濱中あたりに期待しちゃいますね〜♪(o^v^o) 打線がいいと感じます♪ 終盤まで中日と争うんじゃないかな〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-03-29 00:52 )
私はやっぱ阪神に優勝して欲しいな。 / ぽち ( 2007-03-27 22:46 )

2007-03-25 奥華子 アルバム発売記念ライブ ららぽ〜と

奥華子のLIVE
彼女はわたしたちの地元の期待を背負うアーティスト♪

ららぽに着いてみたらすご〜い人!
給料日後だし、学生もお休みだからかな〜。人が多い。。
どこかで何か食べたいと思ってお店に行ったけど、やはりそこも^^

100均でタッパーを買ってLIVE会場へ♪
するともうたくさんの人が待っていた♪ まだ開演30分以上も前なのに〜。
開演のときはもう500人以上のお客さんが奥華子を待っていた♪
さすが地元船橋の奥華子だ^^ ファンが多い〜♪

3/21に2枚目のアルバム「TIME NOTE」の発売記念LIVEということもあって
そのアルバムを買うとサインと握手をしてもらえるらしい♪
わたしもDVD付きのアルバムを買って開演を待った♪
公演後がまた楽しみ^^

・素直で伸びがある特徴のある声
(♪テプコひかりに変えたのは〜♪のCMで流れているのが彼女の声^^)
・ピュアな歌詞

そんな彼女の歌が次々と流れる♪
心の奥にまで届く。
ピアノの弾き語りというわたしがもっとも好きな音楽のスタイル♪
とっても幸せな時間が過ぎていった♪

公演終了♪ そしてサイン会♪
CDを持って下に行くと......
もう200人は並んでいる! みんな買っていたのね...^^
きっと全国区になるよ〜♪^^

写真:奥華子 2枚目のアルバム「TIME NOTE」
   女性の方には超おすすめです♪ 絶対泣けます♪
   4月に行われる渋谷CCレモンホール(旧 渋谷公会堂)はチケットSOLD OUT


先頭 表紙

マーガレット:ピアノの弾き語り、きっとマーガレットさんにも通じる音があると思いますよ♪ 声に特徴があって、一度聴いたらまず忘れられないでしょう♪ 歌詞がとてもいいので泣けちゃいますよ〜♪ 是非どこかで耳に入ってきたら聴いてみてくださいね♪ 今年買ったCDでいちばんお勧めです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-03-30 07:59 )
泣けるのね〜、聴いてみたいわ〜。 / マーガレット ( 2007-03-29 09:30 )
もんちゃ:あはは(o^v^o) でもでも、そろそろそんなことを平気で出来るような年頃にはなってきたと思う^^ タッパーはドライ食品を入れるために買ったんだよ〜(o^v^o) それより、日曜日からお仕事ごくろうさん♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-03-27 11:35 )
ご飯処が一杯で、タッパー買ったっていうから、スーパーでお惣菜詰めて食べたっていうのかと思ったよー。それかライブにはタッパーがいったのか?とか。どうやら違ったみたいだねえ。 / もんちゃ ( 2007-03-26 07:46 )

2007-03-24 パ・リーグ開幕♪

春になるといろんなことがスタートする♪
今日からいよいよプロ野球もパ・リーグが開幕♪
今年は3位までに入れば優勝の可能性が出てくる♪

わたしの順位予想は

1 ソフトバンク
2 西武
3 ロッテ
4 オリックス
5 日本ハム
6 楽天

今年は、投打共に充実のソフトバンクが抜き出ている。
昨シーズン優勝の日本ハムはちょっと厳しいかな。。

あと1週間でセリーグも開幕
こちらの予想はまたあとで^^

写真:最近はまっているもの♪
   他の地域でも売っているのかな〜?


先頭 表紙

マーガレット:うちの近所では常時売っていますね〜♪ 地元の野菜なので、もしかしたら近場しか流通していない可能性もありますね。 食感はパセリのような感じで、味はほんのり苦味がある感じです♪ サラダにするとおいしいですよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-03-30 07:55 )
探してみるわ〜、み〜さんの近くで売ってるの? / マーガレット ( 2007-03-29 09:30 )
ペコ:このサラダわさび菜、他でも売っていないのかな〜? わたしの近所の「魚○」というスーパーで売っているんですよ〜^^ ちなみに、そんなに辛味はないです(o^v^o)♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-03-26 01:38 )
み〜さんと同じ船橋市内に住んでいるわたしだけど一度も見たことな〜〜い。普通にスーパーとかで売っていますか?ネーミングからしてツーンと辛いの?食べて見たい!! / ペコ ( 2007-03-26 01:13 )

2007-03-22 早さか和みか^^

つぼみはピンク色 今日は暖かい♪(o^v^o)
毎日通っているこの道は本当に和んでしまう♪

つい先日、トイレで船橋市のマップを見ていたところ
その道よりもしかしたら近道と思われる道を発見♪
その道は電車と平行して走っている道だった。

翌日早速走ってみると、これが確かに早い♪

そして次の日
わたしはいつもの道を走ることにした
その近道で慣れると自宅を出るのがその分遅くなりそうだし^^
近道はいざというときに走ることにする^^

先頭 表紙

2007-03-21 ツアー

昨年東北に旅行に行った会社からパンフレットが届くようになった。
海外旅行、国内旅行などいろいろあるけど、
近場の日帰り旅行にいいなと思うものが多い♪

まもなく咲き乱れる桜のツアーも多いけど、
”芝桜”がツアーになっているものがあって、パンフレットを見るととてもきれい♪

行きたくなってきた^^

写真:船橋駅前
   少し暖かくなってきた♪


先頭 表紙

マーガレット:船橋駅前はいつもこんな感じの場所です♪ 船橋駅の乗降客数はとても多いので、夜でも人は絶えないですね〜♪ JRと京成への乗り換えの人もとても多い^^ 空気も確かに冷たい♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-03-25 23:15 )
ペコ:旅行っていろんな旅行があるけど、どんな旅行でも楽しくて思い出に残るものがいいなと思う♪ 18切符が余っているので、4月10日までにどこかに行けるかどうか検討中です♪^^ ペコさんもどこかにいけるといいですね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-03-25 23:10 )
綺麗な画像ですね、、これからクリスマスがやってくる、、って感じがしそうな冷たい空気のなんだか綺麗な感じがするのは私だけよね。笑 / マーガレット ( 2007-03-24 11:37 )
日帰り旅行もいいですね。わたしは昨年引越しがあったりしてその前後も何かと忙しく久しく旅行に行ってないです…そんな時間を作るのが苦手でお休みを有効に使えないわたしです。み〜さんを見習わないと!コツを教えて!!! / ペコ ( 2007-03-24 01:39 )

2007-03-20 春のイベント♪

海老川の桜にピンク色が少しずつ目立つようになってきた♪^^
まもなくやってくる春の道、おいしいものが並ぶ誘惑の道^^

今年のさくら
どこに観に行こうかな〜って考えている♪
31日は松戸にあるさくらって決まっているけど
あとはまだ決まってないな〜♪

新聞のチラシでららぽ〜とのが入っていた。
4/1には「小柳ゆき」が来るみたい♪
けどけど、わたしには3/25に来る「奥華子」のほうがいいかな^^

写真:東京ドームの外
   


先頭 表紙

マーガレット:どんな曲なんだろう〜?^^ やはりインパクトのある曲かな〜?^^ 映像を観ていなくても声で彼女とわかりますからね〜♪ 頑張ってほしいです♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-03-25 23:05 )
小柳ゆきの歌で、一曲、すっごく好きな曲があるの♪ / マーガレット ( 2007-03-24 11:35 )
カーコ:そういえばそうですね〜。 最近はTVでは観てないような気がしますね。 若いのにあの歌唱力、とても魅力がありますよね♪ 記憶に残る声です♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-03-23 07:43 )
ペコ:桜が残す思い出、いろんな場所に自分たちの思い出があり、ペコさんもその桜によってたくさんの思い出が残ったことでしょう♪^^ そのときに作ったお弁当のメニューなんかも覚えているんじゃない?^^ まもなく桜が咲きます♪ 今年はどんな思い出が出来るのかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2007-03-22 22:44 )
小柳ゆきさんって最近テレビに出られないのでどうされてるのかと思ってました。結構好きなんだけどー。 / カーコ ( 2007-03-22 08:43 )
お花見といって思い出すのは子供がまだ小さいころ、家の前の公園の桜の下でお弁当広げてしたプチ花見。毎日見慣れた公園も桜が咲いたら急にグレードアップしてしまうからすごいな〜って思った! / ペコ ( 2007-03-22 06:21 )

[次の10件を表示] (総目次)