himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-26 チェンジ
2006-10-25 あ、もしかして.....。
2006-10-24 ネットに年齢制限なし 時代の難しさ
2006-10-23 携帯シェア戦争 変わらないものと変わるもの
2006-10-22 ネコ発見
2006-10-21 土曜日の朝は頭の体操から^^
2006-10-20 2時間前までギリギリ販売 ニーズより売上か?
2006-10-18 カレー♪(o^v^o)
2006-10-17 COOP出店♪^^
2006-10-15 体もお休み♪


2006-10-26 チェンジ

カゼひいたかな?
と思ったけど、1日休んだらすっかり治ってしまった^^
この冬のカゼはこれで終わりだといいな(o^v^o)

お天気がいい♪
少し部屋の片づけをした♪
洗濯、掃除をした♪
そして、ミニトマトとしそ、パセリが終わった鉢に
ほうれん草と20日大根の種を蒔いた♪

何かが切り替わった。
そんな気持ち♪(o^v^o)

明日はいっぱい楽しみたい♪^^

写真:お花♪
   とってもきれい♪(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:いつもはもっと長引くんですけどね〜^^ 今回はすぐに引いてくれたので助かりました(o^v^o) マーガレットさんは仕事柄、体調管理が大切なんだろうな〜。 冬が終わる来年春までもうひかないといいんだけどね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-29 08:32 )
1日で風邪を治すって人、好きなの。さすがね。。 / マーガレット ( 2006-10-29 07:28 )

2006-10-25 あ、もしかして.....。

そして週末はTDSにお出かけ
なのになのに

食べ物の味が少しわからなくなっている
鼻水が出る

もしかして、今年もやってきたカゼの季節
とうとうかかっちゃったかな?

TDSに行くのに、おいしいものの味がわからなかったらいやだ〜(o*_*o)
今日と明日、治りますように。。

写真:週末はサッカーもあったんだ。。。
   これは船橋のサッカー専門店で新しく買ったスパイク♪
   ちょっと履いてみた^^


先頭 表紙

みのりん:TDSは新しいアトラクションが出来てますます魅力的なところになりましたよ(o^v^o) また、ランドにはない食べ物が多くあるのもいいかな^^ お酒も飲めるしね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-28 15:58 )
ほのぴ〜:おかげさまで翌日には良くなりました(o^v^o) 最近は病気にも強くなったのかな〜。 カゼ以外はまず病気はしませんね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-28 15:40 )
マーガレット:行ってきました♪ 27日の日記で書きますからね。お楽しみです(o^v^o) ちなみに、アトラクションもいいけど、やはりショーは最高でしたよ〜♪ やっぱりディズニーは最高です♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-28 15:34 )
早く良くなるといいですね。TDSはだいぶご無沙汰だな〜。行きたい行きたい行きたい♪ / みのりん ( 2006-10-27 01:27 )
はやくよくなって〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-10-26 20:26 )
いいな〜、私は11月に行くわ〜。たくさんの情報を待っています。良いお天気になるといいですね。 / マーガレット ( 2006-10-26 09:40 )

2006-10-24 ネットに年齢制限なし 時代の難しさ

小学生で自分のPCを持っている子が増えているらしい。
そういう時代になったからおかしくない現象。
ただ、あってはらなないことがそこから起きているのも事実。

長野の小学生がいなくなった。
出会いはインターネットの掲示板。
小学生と31歳の男が道端だったら話すことも無い事が
ネット上では障害なく出会い、会話が成立してしまう。
犯罪に巻き込まれるのは18歳以下がとても多い。

未成年を守るのは親の仕事
ネット使用は外との交流がある。どこか外出しているのと同じ。
それは親もわかっているはず。

興味の多い年頃
ネットで子供がどのようなことをしているか履歴を調べるとなると、
携帯も同じようなことになる。

しつけや管理と、個々のプライバシーはとても難しい時代になってきた。

写真:通勤途中にある風車
   風があるときはよくまわっています(o^v^o)♪


先頭 表紙

みのりん:このような時代ですからPCも子供たちには不自由なく使わせてあげたくもなるけど、大人が作って不特定多数の大人が使い、その一部の人によって子供たちが被害にあっているということ。 親も担任もずっとついているわけにもいかないし、難しいですね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-28 15:33 )
ぽち:そうですよね、ぽちさんの地元ですよね。 身近でこのような事件が起こるととても複雑ですね。 子供と大人が不透明に接触できるインターネットの世界、決して一部の地域だけの問題ではないですからね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-28 15:20 )
マーガレット:秋晴れって感じのお天気でした♪^^ 実は会社を早退したあとにこの写真を撮ったんですよ^^ お昼に外にいるっていい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-28 15:09 )
子供は警戒心が薄いですからね。身を守る術を知らないし・・・。しかし、親た学校側もどうやって守っていくか難しい時代ですね。 / みのりん ( 2006-10-27 01:30 )
地元だっただけにフクザツでした・・・ / ぽち ( 2006-10-26 18:47 )
綺麗な画像。すみきった青空。ステキな風景ですね。 / マーガレット ( 2006-10-26 09:39 )

2006-10-23 携帯シェア戦争 変わらないものと変わるもの

docomo au softbank
3社間でのシェア争奪戦が始まった。
CMなどを見るとauに勢いがあるな〜って思ったけど、
今日、softbankの孫社長の衝撃的な発表で揺れ動いたユーザーも多いと思う。

わたしが今使っているのはsoftbank(携帯にはvodafoneの名前^^)
これを他社に変えるときは、番号は変わらないけどアドレスは変わる。
仕方のない事といえば仕方ないけど。

実はこれが嫌で他社に変えないという人もいるんじゃないかな?
わたしがそうなんだけど^^
それに@の後ろが「softbank」よりは「vodafone」のほうがいいかな^^

もうひとつ、
PC(hotmail)のアドレスと携帯のアドレスの@マークの前は全く同じネーム
片方だけ変えるのは嫌^^

結局そのままになりそう^^

写真:このお花もかわいい(o^v^o)


先頭 表紙

ぽち:ぽちさんも同じなんですね^^ 母の実家の家族はみんなdocomo、やはりdocomoのほうが便利というのもあるのかな〜? 本当はもっともっとユーザーの携帯に対する不満を解消すればどんどん伸びると思うんだけどな〜。 今葉なんとなくどんぐりの背比べになっている感じ。 パンフレットもよくわかりづらいし。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-28 15:07 )
マーガレットさん:docomoなんですね^^ アドレスを一括で送れるというサービスを行う会社もあるみたいだけど、アドレスを変えるのって抵抗ありますね〜。 覚えちゃっているしね〜^^ シェアがどうなっていくのか、競争によるユーザーへのサービスがどのように良くなるのか見守りたいですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-28 15:02 )
私もマーガレットさんと同じ〜 / ぽち ( 2006-10-26 18:46 )
私はドコモなの。私もそのままになってしまうかな、、結局、アドレスの関係で。 / マーガレット ( 2006-10-26 09:38 )

2006-10-22 ネコ発見

昨日、マルエツでチラシで安かった飲み物などを買って
その足でつい最近出来た生協のお店へいった。
生協 マルエツ、西友、ジャスコ、エポカ
うちの周辺は10分以内にいけるスーパーが多くなってきた。

生協に行くようになって、線路沿いのある場所にネコがいることを発見した
それも結構の数がいる。1.2.3.4......6匹いる。

そこは貯水池のための敷地なんだけど、まわりをグルリと柵で囲ってある。
ネコは隙間から入ったのかこの中で過ごしている。

柵の下の隙間に何か置いてある。
誰かがエサをあげたのか、トレーに食べ物が入っている。

先日の広島の500匹の犬を思い出した。
人間に管理されていて、あんなことになってしまうのと、
管理されてないけど、エサをもらえるのはどちらが幸せなんだろうかと...。

写真:赤いお花♪
   


先頭 表紙

マーガレット:命の重さって人間、動物、植物、なんでもだけど大小あってはならないと思うんですよ。 あのようになってしまった犬たち、人間に対して信じていた心は今、不信となってキズになっているはずです。 早くケアをしてあげて元気に走り回るようになってほしいですね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-28 14:54 )
私もテレビで見たけれど、悲惨でしたね。かわいそうすぎます。 / マーガレット ( 2006-10-26 09:37 )

2006-10-21 土曜日の朝は頭の体操から^^

新聞を取りにいって帰ってきてチラシを見る。
相変わらずマンションのチラシが多い。
わたしが住んでいる近隣には次々と新しいマンションが建設されている。
他にはユニクロ以外はあまり興味のない広告ばかり

そのチラシを包むように新聞社が発行している新聞が入っている。
これは土曜日と日曜日とあるんだけど、この土曜日がいい♪^^

ちょうど真ん中あたりに迷路や間違い探しなどがある^^
この間違い探し、結構たくさんの箇所が間違っているんだけどなかなか見つからない。

これをみるくがやると、次々とあっさり見つける♪
ちょっとくやしい^^

人には向き不向きがあることにしよう^^

写真:JR船橋駅 京成船橋駅前
   あと1ヶ月で京成線が高架になる♪


先頭 表紙

マーガレット:マンションの建設ラッシュがすごいですね〜♪ 販売のほうも順調に推移しているようなのでますます加速していくかもしれませんね^^ 最近はバリアフリーであることはもちろん、「オール電化」のところが増えているみたいですね^^ 安全でいいことはいいんだけど、停電したらガスも使えなくなっちゃうんじゃないかと思うとデメリットもあったりするのかな? うちの妹も川崎でマンションに住んでいるけど、富士山が見えて眺めはいいらしい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-26 08:43 )
こまき:こら〜^^ もうこの年齢になってくると物忘れがひどくてたまらない^^ 昨日は午前中で会社を早退してきたけど、会社に携帯電話を置いて帰ってきちゃったよ^^ 今日はそれだけのために会社に行ってこなきゃいけないし^^ 毎日脳を鍛えておかないといけないね(o^v^o) こまきも勉強して鍛えていきましょう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-26 08:37 )
君が好き:あは(o^v^o) なんでもそうなのかもしれないけど、特にこういうのって普段からやっていないとダメなのかもしれないですね〜(o^v^o) 間違いを探すのに四苦八苦^^ もっと右脳を使っておかないといけませんね^^ こういう間違いには気付かなくてもいいけど、正しい事と間違ったことを見つけて未然に防ぐことは常に身に付けておきたいですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-26 08:35 )
みのりん:週末になって新聞がぶ厚くなるのはわかっているけど、その厚さってちょっぴり景気も現しているかな〜なんて思ったりします^^ 最近は本当に多くなってきました。 DSで頭の体操♪ わたしも「脳を鍛える...」をやっているけど、結構難しい問題があったりで、かなり頭が老化しています^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-26 08:11 )
どんどんどんどん新築マンションが。本当にそうですよね。すごいわ〜。 / マーガレット ( 2006-10-26 04:20 )
み〜さん、それは、老○○象かしら(笑)脳を鍛える〜をしてください(笑) / こまき ( 2006-10-26 00:01 )
もっと若い頃、間違い探し得意だったのに… 今となっては小学生の娘にも勝てない(汗) / 君が好き ( 2006-10-25 23:04 )
ウチの近所もマンションが増えてきました。毎週末は不動産と求人広告の嵐です。頭の体操ですか。。。我が家ではDSでやってます。最近はもっぱら主人が独り占めですが・・・(^_^メ) / みのりん ( 2006-10-25 22:57 )

2006-10-20 2時間前までギリギリ販売 ニーズより売上か?

やっと今日で終わる7:00am出勤
この7:00am出勤の期間はお弁当作りはお休み
「朝コンビニに寄って昼食で食べるものを買って会社へ行く」
このことでこんなトリビアが発覚することになろうとは....。

6:35am 
コンビニでお昼に食べるおにぎりを3個買った♪
わたしと同じように女子高生がおにぎりとお茶を買っている。

12:45pm
午前中の仕事が終わってお昼の時間♪
朝買ったおにぎりをいただく♪ いただきま〜す♪^^
パクパクパクパク...... ん? なんだかいつもと食感が違う...。気のせいかな??
次のおにぎりを食べる。パクパクパク....。 
あれ? やっぱりなんだかパサパサしている。

ふとおにぎりのパッケージの裏面を見た。
そして驚いた。

「賞味期限 20日 午前11時」 これって賞味期限切れてるんじゃない?
一個目のおにぎりのパッケージも見てみるとやっぱり11時までで賞味期限が切れている。
そして、今から食べるはずの3個目を見ると、これもやっぱり。。

さっそくコンビニのお客様センターへ電話
わたし「朝6:30頃、買ったおにぎりがお昼に食べる時に賞味が切れてるんですけど」
応対者「賞味期限が切れる2時間前に売れ残った商品を収去することになっております」
(え〜!たった2時間? 以前はそんなんじゃなかったはずだけどな.....)
以前、お弁当やおにぎりを製造する会社の品質保証にいたので知っていた。

わたし「通勤や通学の時にお昼で食べる分を買う人がいるのに、お昼では賞味期限切れになるのを知っていて販売しているってことですよね?」
応対者「そうですね、そのような方には賞味期限を確認してもらって買っていただくようにお願いしています。」(え?お願い?そんなの店内に案内あったっけ?)
わたし「そういう案内ってないですよね?」
応対者「そうですね。ないですね。」
わたし「それなら賞味期限切れを購入しないように案内をポップでつけるべきじゃないですか?」
応対者「いまのところポップをつけるということは考えていません。」
お客には賞味を見て買ってと言っておいて、その案内をしないとはどこか矛盾している。

わたし「朝は急いで買っているので、いちいち商品の裏の賞味期限を見て選んでいるわけにもいかないし、あの陳列方法では手前から取ってくださいとなっているようなものじゃないですか。前面に大きく賞味期限を明示したらどうですか?」
応対者「貴重なご意見として伺っておきます。」
まったく、マニュアル応対しかできないのか.......。
これ以上この人に話しても無駄だな...。 なんだか自分が無力だったな..。

電話を切ったあとよ〜く考えてみた。
この大手コンビニ、ある女優さんがコンビニでおにぎりやサラダを買って持って、
あとでレジャーシートを敷いてみんなでおいしく食べているCMをやっていたな。。。。
朝買ってみんなで出かけてお昼に食べたら賞味期限切れになるんじゃないの〜?
それにこのコンビニって
お弁当、おにぎりなどは「保存料 着色料使ってない」ってなっているんだし。

「2時間」こんなに短かったなんて、もう手前から買えない。

写真:お客様は神様だぞ〜。



     

先頭 表紙

君が好き:結局そういうことですよね。消費者への情報は製造日と賞味期限になり、これで判断するしかないわけですから、「食べるタイミング」を考えれば絶対に2時間という数字は出てこないはずです。賞味期限が過ぎても食べられるのは食べられるんだろうけど、気分のいいもんじゃない。今回のおにぎりは水分が具材のほうに吸われていてパサパサ。ちなみに、このコンビニね、最初にレジに持っていったおにぎりをスキャンしたら1個エラーが出ました。廃棄もれだったみたいです。かなり販売予測を誤まっているようです。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-26 08:07 )
賞味期限とは何なのだろう? / 君が好き ( 2006-10-25 23:02 )
ぽち:コンビニって賞味期限が迫っていても20%引きだとか、半額だとかしないでしょう? あれも「常に新鮮なものを売っています」というイメージを植え付けていますね。実際は作って今届けられたものと、処分2時間前までのもがまったく「同料金」でお客様が買っていくわけです。 コンビニしかやってなくてお昼ごはんをそこで買う方や、ぽちさんのように朝しか買う時間のない方もいるしね(わたしもです^^) もっと味方であってほしいですね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-25 18:25 )
まゆち:さすがに慣れているというか、わたしも品質保証をしていたけど、あの対応では言っても無駄だと思ってしまいます。まゆちさんもコンビニとか利用するでしょう〜?2時間ギリギリのを買って車に載せて「4時間ほど」お出かけしたら車の中の温度によっては痛み具合がより進行してしまうこともあります。抵抗力の無い子供たちには食べさせられません。買う側に「賞味期限」について気を使わせるっておかしい。 コンビニはより安全で便利なはずなんだけどね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-25 18:14 )
カーコ:あは(o^v^o) お弁当もおにぎりも「品揃えのいい」コンビニは気をつけたほうがいいと思います。 賞味期限の近いものが残っている可能性があります^^ 逆に品薄の店舗は選択肢が少なくて残念だけど、賞味期限は結構いい感じなんじゃないかと思うよ^^ お弁当は段重ね、おにぎりサンドウィッチは前から奥へ並べてあるから、新しいのを取りたいときはどうしても手前のをどかさないといけないんだけれど、ついつい手前のを取るんだよね〜。 新しいのを食べましょうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-25 18:06 )
ゆらり:おひさ♪お元気^^食品業界は商品開発の段階で検体の細菌検査をやるけど、危ないと思われる賞味よりは前に設定しています。このコンビニはHACCPに基づいて製造、販売されるまでに、加熱・真空冷却などを行い細菌が増えにくい温度帯で管理されています。プラス保存料・合成着色料ゼロで安全性を唱っているはずだけど、2時間前まで販売というのはそれ以降も「まだ安全である」というお店側だけが知っている都合です。ちなみに、1日3便も配達あるのに、2時間前のが売れ残っているのは店舗の発注予測ミスです。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-25 18:00 )
マーガレット:え〜〜、そのチョコの賞味期限が2004年8月って、もうずいぶん過ぎていますね^^ チョコレートは長期保存の出来る食品だから食べても健康に大きく問題が出るということはないけれど、やはり賞味期限が切れているものはどうしても口にはいれたくないもの。 人間って面白いもので、そうやって貰ったものや買ったものがその場で賞味期限が切れていると食べられなくて、賞味期限内に買ったのに自宅で眠らせて過ぎてしまったものは、少々のことなら食べるんだよね^^ 七不思議でした^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-25 17:39 )
もんちゃ:「2時間」この時間だと、すぐに食べるお客には安心して利用できるけど、2時間以上経過してから食べるお客にとっては「利用しない」か「賞味期限を確かめて買う」かのどちらかになる。まして”朝買う=お昼に食べる”という人が全国でいっぱいいると思うんだけどね。賞味期限は本当の危険消費時間よりかなり前には設定しているけれど、お客は貼られているラベルの表示こそが全てだからね。それにしてもあのような対応がスラスラと言えるということは、同じ苦情はやはりあると推測されます♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-25 17:35 )
みのりん:もしかしたら賞味期限切れのものを召し上がっていた可能性はあるかもしれませんね〜。 コンビニで売っているおにぎり、お惣菜って保存料、着色料を使っていないから安全というふうになってきたけど、このようにお客の立場にたってないサービスがあると思うととても残念ですね。 購入する時間によってそれがいつ消費されるのかぐらいはリサーチしていてもおかしくはないと思うし、自社でもお弁当を持参しない人はそうやって朝買っている社員がいるんじゃないかと思うんだけどね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-25 17:29 )
私も朝買ってお昼に食べるなんてしょっちゅうだわ〜!私徹底的に抗議するわ!だって都会と違ってお昼に買いに行くなんてできないもん! / ぽち ( 2006-10-24 15:13 )
読んでてお客様センターの対応にイライラムカムカしたよ!2時間なんておかしいよ。お昼ごはんに買っていく人が多いこと知ってるくせに。しかもその対応がマニュアル通りのその場だけの返答で腹立たしい!!! / まゆち ( 2006-10-23 18:46 )
今日のお昼、セブンイレブンのおにぎり買って食べました〜。期限見てなかった・・・。今度から1番後ろから取ろうと思います^^;・・・しかし2時間しかないって嫌ですね!売れりゃあいいのか〜!!! / カーコ ( 2006-10-23 13:52 )
ひさしぶりです。そこのコンビにはわざと賞味期限を短くしてます。品質管理と言ってますが、結局は何かあったときに逃げ口上だけかも。たぶん、朝店頭に並んでいるのは昼前に切れるやつが多いと思います。賞味期限が気になるなら、コンビニを選ぶしかないですね。ただ、他のコンビニと作った時間はたいして変わらないと思いますが。。。最終的に選んで買うのは消費者ですから。 / ゆらり ( 2006-10-23 00:48 )
私、この前、近所のドクターの妻から高級チョコをもらったの、、賞味期限が2004年の8月って、、そんなことしていいの?ドクターの妻が、、 / マーガレット ( 2006-10-23 00:47 )
うわーー。それはコンビニが悪いねーー。もっと上を呼べーーーって暴れればよかったのに。やっぱり苦情対応って、大事だよね。その場だけ取り繕うやり方じゃ、終わらないもんねえ。ああー、仕事やーだー。 / もんちゃ ( 2006-10-22 22:51 )
ゲゲッ!私、よくそのお店使うのですが、もしかしたら気が付かないうちに賞味期限切れのおにぎりとか食べてるのかな・・・?これからは気を付けてチェックしなくてはいけないですね(ーー;)日本のサービスってこういう部分でしっかりしてると信用してたのに・・・ガッカリです。 / みのりん ( 2006-10-22 22:36 )
深希:他のコンビニもそうですが、製造元を見ると、お弁当やおにぎりの仕入先が複数あることに気付きます。 その製造元によって味や品質にばらつきがないようになっているはずですが、食べ比べると違いがでていることに気付きます。 深希さんの言うとおり「米飯の味の差」はよくわかります。 ローソンのおにぎりは以前よりかなりおいしくなりました♪ お互い賞味期限には十分気をつけて購入しましょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-22 21:29 )
私もそのコンビニのおにぎりをよく利用してます。以前は、おにぎりだったら711だったのですが、絶対味が落ちてますよね。最近はロー○ンの方がおいしい気がします。しかし、賞味期限がそんなに短かったなんて、私もお昼にたべてますので、賞味期限切れてたべてますね( ̄ー ̄; ヒヤリ / 深希 ( 2006-10-22 20:36 )

2006-10-18 カレー♪(o^v^o)

ここ最近ずっとお天気がいい♪(o^v^o)
その分、朝の冷え込みも強くなってきたかな〜。

夜、COOPにまた行ってみた♪
11:00pmまで開いているとあって、会社帰りのサラリーマンの姿も多い。
店内は新築の香りがする。

店内をぐるぐるとまわり、カレー粉売り場へ来てとまった。
みるく「カレー作ろうかな。」
手に取っているのはカレー粉じゃなくて、
スパイスのセットで最初から作る「キーマカレー」
みるく「このほうがカロリーが抑えられるんだよ〜^^」
わたし「そうなんだ〜。食べる食べる^^」

そして早速作って食べるとこれがおいしい♪
ホワイトカレーもおいしかったけど、これも今までに食べた事の無いカレーの味♪

カレーっていろんなカレーがあるんだな〜♪(o^v^o)

写真:東京 日本橋
   ここが日本の道路の起点^^


先頭 表紙

カーコ:あ〜、それまかります♪(o^v^o) カレーって自分で作ったのより誰かに作ってもらったカレーのほうがおいしく感じるんですよね〜♪(o^v^o) あれも不思議ですね(o^v^o) キーマカレー、東京においしい有名店があるんだけど、日曜日が定休日なのでちょっと残念^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-25 08:00 )
マーガレット:白いのにちゃんとカレーの味(o^v^o) ちょっと不思議ですよね〜^^ スパイシーなシチューというイメージもあります^^ あの味をどう思うかは人それぞれだけど、なんとなくもう一度食べたいかなって思っちゃいました(o^v^o) カレーもいろいろと味があって楽しい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-25 07:58 )
キーマカレー大好きです♪でも子供ができてからは、普通のカレーばかり。。。たまには誰かに作ってもらったカレーが食べたいわん!! / カーコ ( 2006-10-23 13:55 )
私もこの前、ホワイトカレーを作ってみたの。不思議な気分だったわ。 / マーガレット ( 2006-10-23 00:45 )
深希:キーマカレーおいしいですよね〜♪^^ ひき肉を使ったカレーは自分でも作ったことはあったんだけど、こうやってスパイスから作ったことはなかったので新鮮でしたね〜♪^^ また食べたいなと^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-22 21:23 )
私もキーマカレー好きです♪ / 深希 ( 2006-10-22 20:38 )

2006-10-17 COOP出店♪^^

わたしの駅周辺はそうでないけど、
わたしの駅のふたつ隣りのY駅周辺はめまぐるしく変わっている。

最初は空き地がどんどんとマンションの建設ラッシュになった。
駅が全面に改築されてきれいになった。
お店がどんどんと出来た。
こうなると、いろんなところで競争がはじまるもの。

このY駅から徒歩数分のところに
千葉では有名な黄色い看板の薬局がスーパーを兼ねて営業していた。
ところがいつの間にか閉店していたのを知らなくて、
先日、津田沼から帰る途中で気付いた。
そして、気付いてから1週間後ぐらいにチラシが入ってきた。

「COOP Y店 OPEN!」

この近くには○伊国屋に似た感じのお店と、駅の反対に○EIYUがある。
どちらのお店も知っているけど、ちょっと高いイメージがある。

更なる競争が始まりそうだ...。

写真:COOPで見つけたこんなヨーグルト♪
   食べられた方いませんか?^^
   (わたしの手が写っちゃってる^^)


先頭 表紙

まゆち:まゆちさん、柿はだめなんですね〜^^ 柿があまり好きじゃない方っていますからね(o^v^o) わたしは普通かな〜♪ でも、岐阜の富有柿はおいしいかな(o^v^o) もしかして「干し柿」もだめかな?(o^v^o) 秋は梨がいいかな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-25 07:48 )
マーガレット:これってなかなかみないよね〜^^ ヨーグルト+フルーツというのはいろいろあるけど、「柿」は初めて見ました(o^v^o) ちなみにこれはまだ買ってなくて、誰か食べた方がいないかなと^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-10-25 07:46 )
初めて見た〜。もう柿の季節だもんね。み〜さんは柿は好き?私は実は苦手なの〜^^; / まゆち ( 2006-10-23 18:48 )
食べたことないな〜、見たのも初めてよ。 / マーガレット ( 2006-10-23 00:44 )

2006-10-15 体もお休み♪

本当は梨狩りにでも行こうかなと思っていたけど
どこにも行かずにのんびり過ごした。
でもこれで良かったって感じかな^^

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)