himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-18 今度は晴れるかな?^^
2006-08-17 みんな応募しているんだろうな〜^^
2006-08-16 なつ
2006-08-15 野球観戦より花火?(o^v^o)
2006-08-14 場外
2006-08-13 母と3人で食事
2006-08-12 お墓参り
2006-08-11 お盆休みだな。
2006-08-10
2006-08-09 えっ


2006-08-18 今度は晴れるかな?^^

1泊2日で長野へ遊びに行く♪(o^v^o)
台風がそれたので快晴だといいな♪(o^v^o)

今回の旅の主役はみるくだ^^
東北出身のみるくだけど、夏でも雪のかぶった山は見たことがないらしい♪
この旅ではみるくに是非北アルプスの山々を見せてあげたい^^

わたし「結構歩くよ^^」って言っていたら
みるくは歩きやすい靴を買ってきていた^^

今回の旅は長野と岐阜の2県
わたしもリフレッシュする旅にしたいな♪(o^v^o)

日記は帰ってきてからになります^^

写真:八ヶ岳のときより晴れてほしい〜♪(o^v^o)


先頭 表紙

はな:今回の旅行はたっくさん歩いたよ〜(o^v^o) 美ヶ原高原では数キロは歩きました^^ 高原で歩くと空気が気持よくていいね〜♪ はなもいっぱい楽しんできたかな?^^ 今度は福岡か北海道に行きたいな〜♪^^ きっとまた歩いちゃうと思うけどね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-22 06:26 )
ぽち:お疲れ様でした♪^^ 駒ケ根までって結構距離がありますよね〜。 わたしたちも諏訪湖を観ましたよ〜(o^v^o) 諏訪湖って本当にきれいに丸い湖ですよね〜♪ 毎日花火が上がっているとか?? 9/2には新作の花火大会があるみたいですよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-22 06:17 )
みい:みいさん♪ そうなんですよ〜、山のお天気はあっという間に変わっていくんですよね〜。 乗鞍高原から畳平というところに行ったんですけど、行ったときはとっても晴れていて、帰りのバスに乗る頃になると一気に曇ってきました。 遭難するってこういうお天気になったりするからかな〜って思いました。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-22 06:14 )
マーガレット:旅行からの帰りの電車の中でみるくに「楽しかった?」って聞いたら「とっても楽しかった♪」って返ってきて、それがうれしかったかな^^ 旅行に来て良かったと思った(o^v^o)♪ いつもは何も出来ていないわたしなので、こうやって楽しんでくれると本当にうれしい^^ 来月は「稲刈り」でまた長野に行きます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-22 06:11 )
深希:たった2日間だったけど、内容は2日間とは思えないほどの旅でした♪(o^v^o) 空気が冷たくて澄んでいて気持よかった〜♪(o^v^o) 避暑地ってやっぱりいい♪^^ 旅行の内容は日記にUPしますからね〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-22 06:08 )
yuki:お久しぶりです♪(o^v^o) yukiさんの沖縄旅行には負けちゃうけど、高原の気持ちのいい場所へいってきましたよ(o^v^o)♪ お天気が不安だったんだけど、行くところではうまい具合に晴れてくれて助かりました^^ お花の写真を載せるので、お花の名前をまた教えてね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-22 06:05 )
ボンコ:今回の旅行先に行く途中で濁流のあった岡谷を通過しました。 あれは本当に大変な災害だったと思います。 キリ番が近づいてきましたね^^ 是非GETを目指してくださいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-22 06:02 )
みーちゃんも旅行なんだね。私、歩くの好きだからみーちゃん達みたいな旅行もしてみたい。でも私の周りには歩くの好きな人いないかも。。。楽しんできたかなぁ〜。 / はな ( 2006-08-21 08:11 )
さっき駒ヶ根から戻りました。岡谷から諏訪湖が見えたよ〜きれいだったな。お天気良くてよかったね。 / ぽち ( 2006-08-19 19:37 )
お天気が変わりやすいから、折りたたみ傘があるといいかも〜♪ゆっくり楽しんできてね! / みい ( 2006-08-19 11:41 )
優しいですね〜♪こんな彼だと幸せね♪ / マーガレット ( 2006-08-19 10:42 )
楽しい旅をしてきてくださいね〜 / 深希 ( 2006-08-19 10:32 )
おはようございます。久しぶりに来てみました。今日から旅行、いってらっしゃ〜い。楽しい旅になりますように。 / yuki(風) ( 2006-08-19 08:56 )
長野もこの前 大雨が降ったところ。事故の無いようにしっかりみるくさんを守ってね。キリ番もう少しだぁ〜 / ボンコ ( 2006-08-19 08:07 )

2006-08-17 みんな応募しているんだろうな〜^^

お店に行っても売り切れ。
1.5リットルサイズなんて本当にない。
この商品だけがない。

ポカリの懸賞もなかなか当たらない〜。
たくさん応募シールを集めて応募しているとは思うけど
当たらないときはそんなものだな^^
少しあきらめつつも、ついついポカリのコーナーに目が行ってしまう^^

そろそろ、アクティブダイエットに戻すか^^

写真:そういえば、昨年の夏も友人の家具探しのときも暑くて
   結構水分とっていたな〜^^


先頭 表紙

マーガレット:今年の夏は暑いですね〜^^ 旅行先でもかなりの水分を摂りましたよ〜^^ 人間の体の大部分が水分、水が欠かせないわたしたちですから、一生水分とは付き合っていかなきゃね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-21 22:13 )
水分は大切ですよね。たくさんとってね♪ / マーガレット ( 2006-08-19 10:41 )

2006-08-16 なつ

写真:海老川 夏らしい♪^^


先頭 表紙

ぽち:あちゃ〜(o*_*o) 毎年下がっていくなんてそれは悲しい(o*_*o) 単身赴任なのに上がらないなんて、それはないですよね〜(o*_*o) 責任者だったらそれなりに見合ったお給料がほしいですよね。 腐らずに頑張りましょうね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-21 22:08 )
マーガレット:そうですね〜、UPになるといいんですけどね〜^^ 年棒制なので年棒を見直してくれるといいんですけどね(o^v^o) まぁ、あまり高望みせずに少しでもUPしたらそれで良しとしないといけないかもしれませんね^^ マーガレットさんも毎日お疲れ様です♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-21 22:04 )
深希:深希さん♪ この日記でもここの桜並木の写真を載せていると思います(o^v^o) よかったら探してみてくださいね♪(o^v^o) この道は涼しくてちょっとしたオアシスです(o^v^o)♪ 深希さんのお近くにもこういうところはありますか^^ 残暑が厳しいけど、お互いバテないよう頑張りましょう(o^v^o)♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-21 21:39 )
私は毎年下がり続けてます。単身赴任して、責任者になって・・・なのに前より給料が安いって悲しすぎる〜 / ぽち ( 2006-08-19 19:36 )
とっても楽しみですよね。毎日、頑張っているのだもの。 / マーガレット ( 2006-08-19 10:40 )
涼しげな木陰ですね〜桜のころは見事でしょうね。 / 深希 ( 2006-08-19 10:31 )

2006-08-15 野球観戦より花火?(o^v^o)

自転車で30分、自宅へ帰るのと時間が変わらない^^
みるくと駅で待ち合わせて、食料を調達してマリンスタジアムへ♪(o^v^o)
現在4位と不調の千葉ロッテの応援へ♪

平日だからお客さんは少ないと思いきや、結構入っている♪
お盆休みだからかな、子供が多いな〜^^

試合は予想通りの苦戦^^ 先制されて追っかける展開。
ヒットもなかなか出ない中、先発投手がなんとか踏ん張って9回まできた。

1-1で迎えたオリックスの攻撃はノーアウト1・2塁
当然送りバントで1アウト2・3塁になると思った。

バッターがヒッティング!
バント守備だった守備陣の裏をかいて、ボールは外野フェンスまで。
3-1となり、勝負有り。

こういう攻撃、実は昨年は千葉ロッテがやっていた攻撃。
「何をしてくるかわからない」そういう雰囲気があったのにな。。
常識にとらわれない多彩な攻撃、今年はそれがないな〜。

5回の裏にあがった300発の花火♪
こっちのほうが印象が強かった夜でした^^

写真:千葉マリンスタジアム  
   日本ハムとは3ゲーム差、抜いて3位でプレーオフに進めるか。


先頭 表紙

深希:そうですね〜♪ 野球観戦には来ているものの、この花火も楽しみで来ている自分がいますね(o^v^o) いつも地上から観ている花火と違って、高さのあるスタンドで観る花火はまた違いますね〜♪ 球場の照明もきれいなので最高です♪(o^v^o) ドーム球場より屋根の無い球場はこれだからいいです♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-21 21:35 )
マーガレット:今では野外LIVEなどでも花火が上がったりするよね(o^v^o)♪ 千葉マリンスタジアムでは、8月のホームゲームで花火があがるんですよ〜(o^v^o) 花火大会の花火と違うので、またこれもいいな〜って思いました(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-21 21:28 )
5回裏で花火が上がってしまうんですね。興味が花火に行ってしまいそうな気がしますが(^^;ゞ / 深希 ( 2006-08-19 10:29 )
球場で見る花火、、ステキ〜♪ / マーガレット ( 2006-08-19 08:01 )
こまき:こら〜、まだ起きているのか〜^^ 勉強もいいけど早く寝なさい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-19 02:22 )
野球場なのに、花火があがるんだねぇ。きれいだねぇ。 / こまき ( 2006-08-19 01:51 )

2006-08-14 場外

写真:千葉マリンスタジアム
   球場の外はたくさんのお店があり、盆踊り会場まである。
   優勝して踊りたいものだが....^^


先頭 表紙

マーガレット:コーヒーのお好きな方にはいい景品かもしれませんね〜^^ コーヒーは挽いてあるもので、すぐに飲めるようになっていますよ(o^v^o) 表彰は毎月1日なので、来週あたりはクッキーを焼こうかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-21 21:26 )
私なら嬉しいな〜♪ / マーガレット ( 2006-08-19 08:00 )

2006-08-13 母と3人で食事

お墓参りが終った夕方
津田沼でみるくと待ち合わせ
今日は母と3人で食事をする約束だった。

横須賀もそうだったけど、津田沼も雷雨がすごかったみたいで
それによって涼しくなっている。

レストランのあるビルの7階で食事
母の希望でやはり和食になった。

母が初めてみるくと対面した。
みるくは緊張しているような感じだったけど、
母は相変わらずのおしゃべりでそんなものもなさそう^^

いつも間にか、母とみるくで会話が成り立っている^^
わたしはいらないな^^

ちょっとほっとした♪^^
みるくがいちばんほっとしているんじゃないかな^^

写真:海老川 暦は秋になりましたね


先頭 表紙

はな:了解です(o^v^o) 今度はあずき色の落ち着いた色のブログですね(o^v^o)♪ それに、ちゃんとほぼ毎日日記を更新しているからえらい♪(o^v^o) わたしも負けずに更新しなくっちゃ^^ わたしも土曜日から1泊2日で旅行だよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-19 00:31 )
カーコ:そうですね〜、わたしが良くても母が気に入らなかったりするといろいろと難しくなったりしますからね〜。 男性どうしはなんとななってしまうけど、女性って一度嫌になると、とことんってところがありますからね。 とりあえずほっとしました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-19 00:26 )
ボンコ:そうなんですよ^^ あまりにも母が普通に話しているので、このままだとボンコさんが言うような展開になっていくのではないかとちょっとびびっています^^ そういえば、うちの家系はみんな女が強い。 男性陣は尻を叩かれっぱなしって感じかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-19 00:23 )
まゆち:そうですね♪ 弟が長野に引っ越したので、母も実家の人数が減って寂しくなっているかもしれないので、みるくが話し相手になれば、また新しい楽しさも見つけてくれることでしょう^^ 会うときは、わたしはおまけでいいけど^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-19 00:20 )
深希:こちらこそ男性でいることをちゃんと言ってなくてごめんなさい。 よく間違われるんですよ^^ 「み〜」ですから女性と思ってしまうのも当然だと思います。 わたしってどこか女性的な部分があるのかもしれないですね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-19 00:18 )
みー:きっとみるくがいちばんほっとしたのかもしれません^^ 誰でもそうだけど、会って話をするまでは不安ですからね〜。 そうそう、みるくはうちの近所のおいしい和菓子を持っていったのも良かったのかもしれない。 母は和菓子が好物です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-19 00:10 )
もんちゃ:この世の中、いろんな人がいますからね〜。 雰囲気が違うって言うか、会った瞬間に「違う!」っていう人いますよね^^ もんちゃさんがついていけないってことは相当な人だったと思う^^ ファイト♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-18 23:59 )
みい:うちの母のことだからどうなるかと思ったけど、平穏に終わりました^^ 女どうしって不思議なもんで、意気投合すると会話もはずみますね^^ そのうちわたしが仲間外れされるのかな^^ なんちゃって^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-18 23:57 )
マーガレット:ほどよい緊張感もあったりして、居心地はなんとも言えなかったけど、いい時間になったことは事実です。 母がいろいろと変なことを言わないか心配でしたが、なにもなくて良かった^^ 一安心です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-18 23:56 )
ぽち:もう夏至から2ヶ月ぐらい経つんですよね^^ 日が短くなっていくのを感じます。 これからは帰り道が暗くなるから気をつけて帰らないとね^^ わたしの友達は自転車でネコを踏んじゃったそうですよ〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-18 23:53 )
お知らせですが、ブログの場所変更しました。今まで使っていたところに新しいURL貼ってありますので新しいところでも、よろしくお願いします。 / はな ( 2006-08-18 09:34 )
初めて相手のおかあさんに会う時って、すごーーーく緊張しますよね。でもみるくさんとお母様も話がはずんで良かったですね♪彼氏自身が好きでもおかあさんが?????だと、ちょっと嫌ですもんねぇ^_^; / カーコ ( 2006-08-18 07:15 )
さあ、嫁と姑ががっちりいくと、み〜さんは大変だぞー。と、おどしておこう。^^ / ボンコ ( 2006-08-18 05:35 )
楽しい時間が過ごせてよかったね^^これからも仲良くしていくために会う機会を増やしていけるといいね♪ / まゆち ( 2006-08-17 01:52 )
あっごめんなさい、この日記を読むまで勘違いしてました、み〜さんって女性かたかと思ってました(^^;ゞ 失礼いたしました。 / 深希 ( 2006-08-16 17:00 )
それは彼氏としてはとってもうれしいシチュエーションでしたね♪ほっとしたことでしょう^^よかったね! / みー ( 2006-08-16 01:47 )
彼氏のお母様がいい人だと、ホント安心だよねーー。私、過去にすごい人がいてさあ・・。この私がついていけないジャンルだったわよ。 / もんちゃ ( 2006-08-15 20:33 )
初めての対面って緊張するんですよねぇ^^;仲良くなれたみたいで良かったですね^^ / みい ( 2006-08-15 11:07 )
ステキな時間を持てて良かったですね。イメージって大切だもの。み〜さんも一安心ね。 / マーガレット ( 2006-08-15 07:47 )
落ち葉を見ると秋を感じますね。夜も長くなってきた気がします。 / ぽち ( 2006-08-15 06:56 )

2006-08-12 お墓参り

 母 「一番後ろの車両に乗っているからね」
今日はわたしの血の繋がった父の叔父の墓へお参りに行く。
実は亡くなって数年経って初めて行く墓参り。

横須賀の丘にあるそのお墓まではかなり遠いが、
おしゃべりな母であることが逆に退屈にならずに済んだ。

庭に池があり、それを網ですくってよく怒られた^^
ときには大きなビワの木からビワを取ってもらって食べた。
わたしの中でビワの味は横須賀の家の味。あれからビワは大好きな果物。

最後に会ったのは20歳ぐらいのときだったな。
まだ元気だったのにな。

お墓に着いてお線香をあげた。
たくさん遊んでくれてありがとう。

また来年来るからね。

写真:JR衣笠駅
   ここの商店街はどこかなつかしい雰囲気がある。


先頭 表紙

カーコ:お墓参りは静かな場所へ行きますから、なんだか心も落ち着きますね^^  母は本当によく喋るので退屈はしないのですが、一方的に喋るのでキャッチボールにならないんですよね^^ 話す・聞く 両方があると助かるんだけど^^ カーコさんは大丈夫だと思うよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-18 08:02 )
マーガレット:お墓参り。 お墓にもいろんな形があって不思議でしたね。 たくさん遊んでもらったころを思い出しました。 雷がなって雨が降ってきたので急いで帰ったけど、帰りの電車の中はさすがに疲れたのか、2人とも船橋まで寝ちゃっていました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-18 07:58 )
私もこの前お墓参りに行って来ました。お墓参り行った後って何だか落ち着く私です。。。お母様おしゃべりな方なんですね〜♪でも母っていうのは明るくよく喋る方が絶対いいですよね(*^_^*) / カーコ ( 2006-08-18 07:13 )
お墓参りに行くってことはいいことですよね。陽気なお母さま、、いいですね。 / マーガレット ( 2006-08-15 07:46 )

2006-08-11 お盆休みだな。

自宅を6:20amごろ出発する。
朝早い時間だからかな、少し涼しい感じがする。

けど交通量が多い、この時間帯は多いのかな?
と思ったらちょっと違うみたい。

いつも寄るコンビニに着いたとき、お盆休みの始まりを感じた。
湘南 足立 横浜 春日部.....

千葉の海に向かっているのかな。
県外のナンバープレートがお盆を告げた瞬間だった。

写真:連日暑いのにお花は元気にお日様のほうを向いている♪
   わたしも頑張らないと^^


先頭 表紙

カーコ:旦那様も本当にご苦労様です♪ うちの会社も部署によっては7時から出勤していて、さすがにみんな眠そうですね^^ わたしの部署が一番遅く始まって一番最後(6:00pm)になります。 千葉の海は京都の海ほどきれいじゃないし負けちゃうけど、海水浴場は本当に多いですよ〜♪^^ カーコさんも毎日ご苦労様です♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-18 07:45 )
マーガレット:朝早い時間の出勤は少々疲れました^^ けど、朝早いといつも通っている通勤路もまた違った風景に見えたりしますのでそこがまた良かったりします♪^^ 17日より、いつもの出勤時間(9:00am)に戻りました♪^^ この時間帯は暑いかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-18 07:41 )
ぽち:この季節は、お盆休みで帰省している人が多いですね。 旅行に出かけている人も多いと思います。 8月が終るまではそんな状態が続くのかもしれませんね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-18 07:38 )
うちのダンナも毎日7時までには会社に行ってます。と言っても車で5分くらいの距離なので6時50分ごろ出てますが・・・^_^; 千葉の海行ってみたいです。 / カーコ ( 2006-08-18 07:11 )
朝早くからの出勤、み〜さんご苦労様です。一生懸命働く男の人ってステキです。 / マーガレット ( 2006-08-15 07:45 )
長野の家の近所も見慣れない県外ナンバーが増えてます。 / ぽち ( 2006-08-15 06:54 )

2006-08-10 蝉

セミの声がすごい
朝も夕方もセミは一生懸命鳴いている。

長い年月、土の中にいたのに羽化するときれいな羽や色を出す。
セミって地上に出てきてからはほんとに短い命。
どこか線香花火のよう。

たまにセミが道路に落ちている。
うつぶせだったり、あお向けだったり。
危うく自転車で踏んでしまいそうになったりする。

あんなに小さい体なのに大きな鳴き声
存在感のある夏の虫です。

写真:海老川にいた蝉
   今年はいつごろまで鳴いているかな。


先頭 表紙

マーガレット:あの小さな体からどこにあの鳴き声を出す仕組みがあるのだろうかと思うぐらい大きな鳴き声ですよね〜。 朝の通勤の時間には道路にセミが落ちていたりして、鳴き声を全て出し切ったって感じにも思えます。 まだまだセミの声は続きそうです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-17 08:06 )
びっくりするくらいに鳴きますよね。私も驚く毎日なの。 / マーガレット ( 2006-08-15 07:44 )

2006-08-09 えっ

写真:みるくが玄関でバッタを捕まえた^^
   わたしに見せるけど、わたしは触れない^^


先頭 表紙

こまき:虫って捕まえようとするとだいたい逃げるでしょ? そのとき、こっちへ向かってきたりしないかが怖くて近寄れない^^ チャリ乗っている時にも顔面に当たってきますからね^^ 早く虫のいない季節になってほしい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-17 08:00 )
マーガレット:バッタってこれより小さいのなら見たことはあったけど、こんなに大きいバッタは初めて見ました♪ それも、足がすっごく長いんですよ〜^^ すごい勢いで飛んでいきます^^ 夏ですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-17 07:48 )
ぽち:ぽちさん、虫は全然ダメですか〜?^^ それならわたしと同じです♪(o^v^o) 子供の頃は触っていたとは思うんだけど、今では何も触れなくなっちゃったんですよね〜。なんでですかね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-17 07:46 )
バッタ!素手で捕まえるの?虫が苦手なあたしは無理だ。 / こまき ( 2006-08-15 09:20 )
私も触れないの、、バッタ、、いるのですね。見なくなりました。 / マーガレット ( 2006-08-15 07:43 )
私もバッタはさわれないよ〜っていうより、虫は触れない。 / ぽち ( 2006-08-15 06:53 )

[次の10件を表示] (総目次)