himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-14 場外
2006-08-13 母と3人で食事
2006-08-12 お墓参り
2006-08-11 お盆休みだな。
2006-08-10
2006-08-09 えっ
2006-08-08 発見〜!
2006-08-07 海老川
2006-08-06 食事は延期^^
2006-08-05 市川市民納涼花火大会♪


2006-08-14 場外

写真:千葉マリンスタジアム
   球場の外はたくさんのお店があり、盆踊り会場まである。
   優勝して踊りたいものだが....^^


先頭 表紙

マーガレット:コーヒーのお好きな方にはいい景品かもしれませんね〜^^ コーヒーは挽いてあるもので、すぐに飲めるようになっていますよ(o^v^o) 表彰は毎月1日なので、来週あたりはクッキーを焼こうかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-21 21:26 )
私なら嬉しいな〜♪ / マーガレット ( 2006-08-19 08:00 )

2006-08-13 母と3人で食事

お墓参りが終った夕方
津田沼でみるくと待ち合わせ
今日は母と3人で食事をする約束だった。

横須賀もそうだったけど、津田沼も雷雨がすごかったみたいで
それによって涼しくなっている。

レストランのあるビルの7階で食事
母の希望でやはり和食になった。

母が初めてみるくと対面した。
みるくは緊張しているような感じだったけど、
母は相変わらずのおしゃべりでそんなものもなさそう^^

いつも間にか、母とみるくで会話が成り立っている^^
わたしはいらないな^^

ちょっとほっとした♪^^
みるくがいちばんほっとしているんじゃないかな^^

写真:海老川 暦は秋になりましたね


先頭 表紙

はな:了解です(o^v^o) 今度はあずき色の落ち着いた色のブログですね(o^v^o)♪ それに、ちゃんとほぼ毎日日記を更新しているからえらい♪(o^v^o) わたしも負けずに更新しなくっちゃ^^ わたしも土曜日から1泊2日で旅行だよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-19 00:31 )
カーコ:そうですね〜、わたしが良くても母が気に入らなかったりするといろいろと難しくなったりしますからね〜。 男性どうしはなんとななってしまうけど、女性って一度嫌になると、とことんってところがありますからね。 とりあえずほっとしました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-19 00:26 )
ボンコ:そうなんですよ^^ あまりにも母が普通に話しているので、このままだとボンコさんが言うような展開になっていくのではないかとちょっとびびっています^^ そういえば、うちの家系はみんな女が強い。 男性陣は尻を叩かれっぱなしって感じかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-19 00:23 )
まゆち:そうですね♪ 弟が長野に引っ越したので、母も実家の人数が減って寂しくなっているかもしれないので、みるくが話し相手になれば、また新しい楽しさも見つけてくれることでしょう^^ 会うときは、わたしはおまけでいいけど^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-19 00:20 )
深希:こちらこそ男性でいることをちゃんと言ってなくてごめんなさい。 よく間違われるんですよ^^ 「み〜」ですから女性と思ってしまうのも当然だと思います。 わたしってどこか女性的な部分があるのかもしれないですね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-19 00:18 )
みー:きっとみるくがいちばんほっとしたのかもしれません^^ 誰でもそうだけど、会って話をするまでは不安ですからね〜。 そうそう、みるくはうちの近所のおいしい和菓子を持っていったのも良かったのかもしれない。 母は和菓子が好物です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-19 00:10 )
もんちゃ:この世の中、いろんな人がいますからね〜。 雰囲気が違うって言うか、会った瞬間に「違う!」っていう人いますよね^^ もんちゃさんがついていけないってことは相当な人だったと思う^^ ファイト♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-18 23:59 )
みい:うちの母のことだからどうなるかと思ったけど、平穏に終わりました^^ 女どうしって不思議なもんで、意気投合すると会話もはずみますね^^ そのうちわたしが仲間外れされるのかな^^ なんちゃって^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-18 23:57 )
マーガレット:ほどよい緊張感もあったりして、居心地はなんとも言えなかったけど、いい時間になったことは事実です。 母がいろいろと変なことを言わないか心配でしたが、なにもなくて良かった^^ 一安心です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-18 23:56 )
ぽち:もう夏至から2ヶ月ぐらい経つんですよね^^ 日が短くなっていくのを感じます。 これからは帰り道が暗くなるから気をつけて帰らないとね^^ わたしの友達は自転車でネコを踏んじゃったそうですよ〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-18 23:53 )
お知らせですが、ブログの場所変更しました。今まで使っていたところに新しいURL貼ってありますので新しいところでも、よろしくお願いします。 / はな ( 2006-08-18 09:34 )
初めて相手のおかあさんに会う時って、すごーーーく緊張しますよね。でもみるくさんとお母様も話がはずんで良かったですね♪彼氏自身が好きでもおかあさんが?????だと、ちょっと嫌ですもんねぇ^_^; / カーコ ( 2006-08-18 07:15 )
さあ、嫁と姑ががっちりいくと、み〜さんは大変だぞー。と、おどしておこう。^^ / ボンコ ( 2006-08-18 05:35 )
楽しい時間が過ごせてよかったね^^これからも仲良くしていくために会う機会を増やしていけるといいね♪ / まゆち ( 2006-08-17 01:52 )
あっごめんなさい、この日記を読むまで勘違いしてました、み〜さんって女性かたかと思ってました(^^;ゞ 失礼いたしました。 / 深希 ( 2006-08-16 17:00 )
それは彼氏としてはとってもうれしいシチュエーションでしたね♪ほっとしたことでしょう^^よかったね! / みー ( 2006-08-16 01:47 )
彼氏のお母様がいい人だと、ホント安心だよねーー。私、過去にすごい人がいてさあ・・。この私がついていけないジャンルだったわよ。 / もんちゃ ( 2006-08-15 20:33 )
初めての対面って緊張するんですよねぇ^^;仲良くなれたみたいで良かったですね^^ / みい ( 2006-08-15 11:07 )
ステキな時間を持てて良かったですね。イメージって大切だもの。み〜さんも一安心ね。 / マーガレット ( 2006-08-15 07:47 )
落ち葉を見ると秋を感じますね。夜も長くなってきた気がします。 / ぽち ( 2006-08-15 06:56 )

2006-08-12 お墓参り

 母 「一番後ろの車両に乗っているからね」
今日はわたしの血の繋がった父の叔父の墓へお参りに行く。
実は亡くなって数年経って初めて行く墓参り。

横須賀の丘にあるそのお墓まではかなり遠いが、
おしゃべりな母であることが逆に退屈にならずに済んだ。

庭に池があり、それを網ですくってよく怒られた^^
ときには大きなビワの木からビワを取ってもらって食べた。
わたしの中でビワの味は横須賀の家の味。あれからビワは大好きな果物。

最後に会ったのは20歳ぐらいのときだったな。
まだ元気だったのにな。

お墓に着いてお線香をあげた。
たくさん遊んでくれてありがとう。

また来年来るからね。

写真:JR衣笠駅
   ここの商店街はどこかなつかしい雰囲気がある。


先頭 表紙

カーコ:お墓参りは静かな場所へ行きますから、なんだか心も落ち着きますね^^  母は本当によく喋るので退屈はしないのですが、一方的に喋るのでキャッチボールにならないんですよね^^ 話す・聞く 両方があると助かるんだけど^^ カーコさんは大丈夫だと思うよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-18 08:02 )
マーガレット:お墓参り。 お墓にもいろんな形があって不思議でしたね。 たくさん遊んでもらったころを思い出しました。 雷がなって雨が降ってきたので急いで帰ったけど、帰りの電車の中はさすがに疲れたのか、2人とも船橋まで寝ちゃっていました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-18 07:58 )
私もこの前お墓参りに行って来ました。お墓参り行った後って何だか落ち着く私です。。。お母様おしゃべりな方なんですね〜♪でも母っていうのは明るくよく喋る方が絶対いいですよね(*^_^*) / カーコ ( 2006-08-18 07:13 )
お墓参りに行くってことはいいことですよね。陽気なお母さま、、いいですね。 / マーガレット ( 2006-08-15 07:46 )

2006-08-11 お盆休みだな。

自宅を6:20amごろ出発する。
朝早い時間だからかな、少し涼しい感じがする。

けど交通量が多い、この時間帯は多いのかな?
と思ったらちょっと違うみたい。

いつも寄るコンビニに着いたとき、お盆休みの始まりを感じた。
湘南 足立 横浜 春日部.....

千葉の海に向かっているのかな。
県外のナンバープレートがお盆を告げた瞬間だった。

写真:連日暑いのにお花は元気にお日様のほうを向いている♪
   わたしも頑張らないと^^


先頭 表紙

カーコ:旦那様も本当にご苦労様です♪ うちの会社も部署によっては7時から出勤していて、さすがにみんな眠そうですね^^ わたしの部署が一番遅く始まって一番最後(6:00pm)になります。 千葉の海は京都の海ほどきれいじゃないし負けちゃうけど、海水浴場は本当に多いですよ〜♪^^ カーコさんも毎日ご苦労様です♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-18 07:45 )
マーガレット:朝早い時間の出勤は少々疲れました^^ けど、朝早いといつも通っている通勤路もまた違った風景に見えたりしますのでそこがまた良かったりします♪^^ 17日より、いつもの出勤時間(9:00am)に戻りました♪^^ この時間帯は暑いかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-18 07:41 )
ぽち:この季節は、お盆休みで帰省している人が多いですね。 旅行に出かけている人も多いと思います。 8月が終るまではそんな状態が続くのかもしれませんね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-18 07:38 )
うちのダンナも毎日7時までには会社に行ってます。と言っても車で5分くらいの距離なので6時50分ごろ出てますが・・・^_^; 千葉の海行ってみたいです。 / カーコ ( 2006-08-18 07:11 )
朝早くからの出勤、み〜さんご苦労様です。一生懸命働く男の人ってステキです。 / マーガレット ( 2006-08-15 07:45 )
長野の家の近所も見慣れない県外ナンバーが増えてます。 / ぽち ( 2006-08-15 06:54 )

2006-08-10 蝉

セミの声がすごい
朝も夕方もセミは一生懸命鳴いている。

長い年月、土の中にいたのに羽化するときれいな羽や色を出す。
セミって地上に出てきてからはほんとに短い命。
どこか線香花火のよう。

たまにセミが道路に落ちている。
うつぶせだったり、あお向けだったり。
危うく自転車で踏んでしまいそうになったりする。

あんなに小さい体なのに大きな鳴き声
存在感のある夏の虫です。

写真:海老川にいた蝉
   今年はいつごろまで鳴いているかな。


先頭 表紙

マーガレット:あの小さな体からどこにあの鳴き声を出す仕組みがあるのだろうかと思うぐらい大きな鳴き声ですよね〜。 朝の通勤の時間には道路にセミが落ちていたりして、鳴き声を全て出し切ったって感じにも思えます。 まだまだセミの声は続きそうです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-17 08:06 )
びっくりするくらいに鳴きますよね。私も驚く毎日なの。 / マーガレット ( 2006-08-15 07:44 )

2006-08-09 えっ

写真:みるくが玄関でバッタを捕まえた^^
   わたしに見せるけど、わたしは触れない^^


先頭 表紙

こまき:虫って捕まえようとするとだいたい逃げるでしょ? そのとき、こっちへ向かってきたりしないかが怖くて近寄れない^^ チャリ乗っている時にも顔面に当たってきますからね^^ 早く虫のいない季節になってほしい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-17 08:00 )
マーガレット:バッタってこれより小さいのなら見たことはあったけど、こんなに大きいバッタは初めて見ました♪ それも、足がすっごく長いんですよ〜^^ すごい勢いで飛んでいきます^^ 夏ですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-17 07:48 )
ぽち:ぽちさん、虫は全然ダメですか〜?^^ それならわたしと同じです♪(o^v^o) 子供の頃は触っていたとは思うんだけど、今では何も触れなくなっちゃったんですよね〜。なんでですかね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-17 07:46 )
バッタ!素手で捕まえるの?虫が苦手なあたしは無理だ。 / こまき ( 2006-08-15 09:20 )
私も触れないの、、バッタ、、いるのですね。見なくなりました。 / マーガレット ( 2006-08-15 07:43 )
私もバッタはさわれないよ〜っていうより、虫は触れない。 / ぽち ( 2006-08-15 06:53 )

2006-08-08 発見〜!

彼がいなくなって1年以上が経過したはず。
いったいどこへ行ってしまったのかまったくわからない。

けど、昨日、いつものように海老川を下流に下っているときに
少し段差があって滝のようになっているところで白い物体を発見♪

近寄ってみると・・・・・

ガーコ発見!
といっても、以前にいたガーコではない。初お目見えのガーコだ^^
ということで名前を付けた。


ガーコ06
(みつけてから6番目なのと、今年が2006ということで^^)

写真:ガーコ06
   すぐにどこかに行っちゃわないかが心配


先頭 表紙

ガーコ06:うんうん、助けてあげる〜♪って言いたいところだけど、わたしたち人間が近づくと絶対に逃げてしまいます^^ 台風より人間のほうが恐ろしいのかもしれませんね^^ ボンコのところにはアヒルはみかけますか?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-15 04:15 )
ぽち:ここには野生のアヒル、カモしかいないはずなんだけど、アヒルってここにどうやってやってきたのかが毎回不思議に思うところなんですよ。 空高く飛んでいるところを見たことないし、誰かが放したのかな〜? ここで元気に暮らしてくれるといいんですけどね^^ 来週は美ヶ原行くけど、カモとかいるかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-15 04:12 )
マーガレット:そうですね〜、出来ればここにいてほしいんですけどね〜^^ どうやってここにやってきたのかはわからないけど、ここはアヒルにとっては居心地のいい場所なのかもしれません^^ 写真の場所より200mぐらい上流のところにはカモがたくさんいます(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-15 04:09 )
こまき:こまきの住んでいるところはもともとは埋め立てだったところじゃないのかな? USJもそうでしょう?^^ 自然がないかわりにUSJがあるのがうらやましい^^ 今日も大阪の予想最高気温は37度になっているよ。 お茶で水分をよくとっておくこと。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-15 04:06 )
はな:江戸川辺りにもカモとかはいるみたいだけど、ガーコはなかなかいないよね〜^^ でもあそこらへんにはポニーがいるからいいな^^ そういえば、大雨のときはポニーは大丈夫なのかな? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-15 04:03 )
Ruri:そこらへんがどうなんでしょうね〜♪^^ 確かに小さいのでそういう可能性はあるかもしれません^^ そうそう、写真の後ろにも茶色のカモちゃんがいました(o^v^o) こちらも小さかったです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-15 03:59 )
まゆち:前のガーコとの違いはまず大きさが違いますね〜^^ 06は今まででいちばん小さい^^ まだ子供なのかな〜? せっかく海老川にきたんだからゆっくりしていってほしいものです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-15 03:56 )
深希:そうなんですよ〜、ガーコはいったいどこからやってきたのかいつも不思議に思うんですよ〜^^ アヒルって飛べないんですよね? 本当に不思議です。 深希さんのところはガーコが増えたりしませんか? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-13 23:30 )
つっこみかえし、もうしばらくまってね^^ / み〜 ( 2006-08-12 11:03 )
台風が来たら助けてくれる? / ガーコ06 ( 2006-08-11 17:31 )
これって野生なの?アヒルって野生はいないんだっけ?水鳥見るとなんかほっとしますね〜 / ぽち ( 2006-08-10 21:02 )
いつもいるのにいなくなってしまうと本当に悲しくなりますよね。どこにも行きませんようにξ^.^ξ / マーガレット ( 2006-08-10 13:31 )
船橋はガーコでいっぱいだねー。うちのとこ全然?自然な場所がないなりー。しかし大阪はほんと暑い〜 / こまき ( 2006-08-10 08:15 )
ウチの近くにもこんな所があれば保育園児たちと行くのになぁ〜。 / はな ( 2006-08-09 22:42 )
このガーコちゃんは、前の子たちの子孫かも知れないね♪よく見ると後ろに茶色いのも3羽居るのね♪ / Ruri ( 2006-08-09 20:42 )
どうして前のガーコと違うってわかるのかな?顔が違うとか!?ガーコ06はずーっといてほしいね^^でもまた台風の季節が来るから心配だぁ〜。 / まゆち ( 2006-08-09 12:11 )
ガーコなのね〜うちの近くの川にもいます。ガーコのお友達。どこからきたのかなぁ〜 / 深希 ( 2006-08-09 09:36 )

2006-08-07 海老川

高校野球も開幕♪
連日熱戦が繰り広げられている♪


写真:海老川


先頭 表紙

ボンコ:センバツで大敗した決勝戦、その借りを返す横浜は初戦敗退。 ただ、光南に対してその気持ちを爆発させましたね^^ センバツ準優勝の実力を存分に発揮してほしいです^^ 千葉は逆転負けで残念。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-09 08:00 )
長崎清峰は去年準優勝とはいえ、決勝で大負けしてしまいました。ぜひ、リベンジを! / ボンコ ( 2006-08-09 00:17 )
ぽち:決勝で佐久長聖を破った実力は本物だったというところでしょうか^^ まだ帰ってきてダイジェストを見ていないけど、次がまた楽しみですね〜♪ それで、千葉はどうなったんだろう〜? 気になります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-08 21:46 )
マーガレット:え〜〜!はとこがプロ野球選手!(o@@o)/ それは驚きです! 1軍の選手でしたらきっと名前でわかりますよ^^ 小中学のころの夢だったプロ野球選手、本当になれる人はひとにぎりですからね〜。 すばらしいと思います♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-08 21:44 )
こまき:勉強一本にしたんだね。 それでいい方向にいくといいね。 お盆休みは適当にどこかで取る事とするんだけど、9月あたりのほうが取りやすいので、9月に入ってからかな^^ 台風は大丈夫だったかな? 甲子園球場で野球が観たいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-08 21:40 )
まゆち:お盆休み、わたしの場合は決まってないんですよ〜。自由に取れることは取れるんだけど、そんなに長期には取れないので残念です。 ITの会社にいたときは10連休ぐらいあったのにな〜。 あ、そういえばそろそろその会社もお盆休みに入るはず。 うらやましい〜〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-08 21:37 )
Sea:あは(o^v^o) お盆休みは何日ぐらいあるんですか?^^ 何もせずにいるのもいいですね〜♪^^ わたしはすぐに外に出たくなるので、のんびりすることってなかなかない^^ ゲーセンのメダルゲームでもして1日過ごしたいと思うときもあります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-08 21:34 )
はな:お盆休み5日間もあるなんてうらやましい(o^v^o)♪ 5日間もあるんだからどこか行けるといいのにね〜^^ 旦那さんが仕事だとはなは一人でおでかけかな?^^ 台風が来ているけどそれにぶつからないといいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-08 21:31 )
今日長野代表スゴイ延長戦で勝ったんだね。次はどことやるんだろう?千葉?沖縄? / ぽち@まだ千葉経済試合中 ( 2006-08-08 19:07 )
いよいよ高校野球ですね。お気に入りのプロの選手、、み〜さんは?私はね、応援している選手いますよ。はとこが選手なの。でも、み〜さんは、その選手をなんていうかな〜。 / マーガレット ( 2006-08-08 12:36 )
勉強に専念することにしたよ〜お盆休みもないの?お盆以外のとこで休みもらえるのかな?ご苦労様 / こまき ( 2006-08-08 12:14 )
お盆休みはないの!?日曜日だけってのはちょっと辛いねぇ。 / まゆち ( 2006-08-08 10:17 )
いずれにしてもなんにもせずに一日のんびりしていたいなあ〜 / Sea ( 2006-08-08 09:28 )
私のお盆休みは12日から16日ですよ。でも旦那は仕事なので私だけのお休み。予定なしって感じです。 / はな ( 2006-08-08 08:26 )

2006-08-06 食事は延期^^

暑い
商店街のアーケード下だと少しは涼しいけど、空気があたたかい。

土曜日の事
母と食事をする予定だった

食事をすると決めてから半月ぐらいその話題に触れていなかったので
もしかしたらとは思ったけど当日になって電話が来た。

 母 「今日そういえば食事の日だったよね?」
わたし「あ〜、そうだったかも^^」(母が覚えていたとは^^)
 母 「来週の12日に変更しようよ。」
わたし「そっか、了解」
で電話を切った。

来週は横須賀に墓参りに行った帰りに食事になるのかな^^

写真:市川・ニッケコルトンプラザ


先頭 表紙

マーガレット:親孝行というのかはわからないけど、母と墓参りへ行ったり食事をしたりするのは貴重な時間なのかもしれないですね。 マーガレットさんもたくさん親孝行が出来るといいね♪ わたしも頑張ります♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-08 21:23 )
あ〜私もついに「ケッコン?」と思ってたんだ。勝手に思い込んでた、ごめんね。でもみ〜さんところってみんな仲良しでほんといい感じ。うらやましいです。 / ぽち ( 2006-08-08 19:03 )
お母さま、幸せですね♪私も近いうちに親孝行をしに帰りたいと思います。 / マーガレット ( 2006-08-08 12:35 )
みのりん:そうなんですね。 食事制限が入ると、外食では食べられるものが少なくなってしまいますね。 カロリーの高くないものや、消化のいいものを選んで食べないといけないですね。 うちの母も漬け物が好きなので塩分摂りすぎてないかな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-08 06:39 )
まゆち:そっか〜、まゆちさんはまだ外で食事っていうわけにはいかないんですよね〜。 しばらくは辛抱だよね。 食事はね、きっと和食のお店になるんだと思う。 うちの母は和食ばかりで、わたしに会うたびに「お肉より野菜をもっと食べなさい」と言う^^ ちなみに母もそんなに痩せてないはずなのにな〜^^ いつもありがとう♪  / み〜 ( 2006-08-08 06:34 )
はな:うんうん♪ 久しぶりにコルトンプラザに行きました(o^v^o) 相変わらず人が多い〜^^ はなのところだったら、自転車でも行けるね〜♪ ちょっと距離があるけど、いい運動になるんじゃない?^^ 日焼け止め塗ってから行かないとね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-08 06:28 )
Sea:食事の場所、どこにしましょうかね〜^^ まだ決めていないんですよ^^ 地元の駅周辺になると思うんだけど、きっと「和食」のお店だろうから、わたしがよく行くお店になるんじゃないかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-08 06:26 )
こまき:おいおい!^^ 勝手に結婚させるな〜^^ しかり勉強しているかな?^^ 全日制に行くの? いろんな目標への道は近周り、遠回り、いろいろあるので自分に合った道で行きましょう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-08 06:19 )
何食べる予定ですか?私の両親はもう高齢なので、色々食事制限されてるようで、外食が難しくなってきました。以前は親との食事は正直面倒な気がしていたのですが、今となっては懐かしいです。 / みのりん ( 2006-08-08 00:26 )
何を食べに行くのかな?私はしばらくちゃんとしたお店で食事って状況じゃないから悲しい・・・(・_・、) / まゆち ( 2006-08-07 21:18 )
コルトンプラザまで来たんだね。私もたまに行くよ。でも行くのが不便です。自転車で行くのが近道かな?って思うけど微妙に遠い。 / はな ( 2006-08-07 21:02 )
場所の選択に頭を悩ます? / Sea ( 2006-08-07 10:44 )
もしやそろそろ結婚かい?看護学校は入ってからが大変みたいで遊ぶひまはないらしいよぉ〜バイト禁止してる学校もあるみたいだよ。 / こまき ( 2006-08-07 08:39 )

2006-08-05 市川市民納涼花火大会♪

今年もやってきたこの花火大会♪(o^v^o)
毎年いちばん楽しみにしている花火大会(o^v^o)♪

レジャーシート
座布団 まくら
保冷バック 保冷剤
ウェットティッシュ
虫除けスプレー

11:50am 花火大会に行くいつもの準備をして出発♪
自宅からはちょっと距離が歩けどみるくと自転車で会場へ♪
顔に当たる風がなまぬるい感じ。

1時間ほどで到着、もう既にシートがたくさん敷かれている。
わたしたちも場所をみつけてシートを敷いた。
昨年よりは花火に近い場所に敷けたかな^^
まくらや座布団などを置いて
お昼ごはんを食べに映画館のあるショッピングセンターへ♪

みるく「なに食べたい?」
わたし「ドリンクバーのあるところがいい」
暑くてもう喉がカラカラなんだよね^^

結局、ドリンクバーのあるファミレスチェーンのお店でお昼ごはん。
おなかもすいたので、ドリアとパスタのふたつを食べちゃった(o^v^o)

6:00pm お惣菜や飲み物などを買出しして再び会場へ。
その道のり、浴衣の女性や、はしゃいでいる子供たち、
たくさんの人が笑顔で同じ方向へ向かっている♪^^
会場に着くと、昼間の光景と違って人がいっぱい♪
わたしたちの敷いたシートがどこなのかわからないほど^^
なんとか見つけて明るいうちに夕飯にしないと^^

10分ほど歩いてようやく自分たちのシートに到着♪ わたしは早速夕飯に(o^v^o)♪
みるくは「どうぶつの森」をし始めた(o^v^o)

みるく「ねえねえ、花火が上がってる〜♪」
わたし「あ、ほんとだ^^」
どうぶつの森でも花火が上がっていた(o^v^o)

7:15pm カウントダウンとともに花火がスタート♪(o^v^o)
ドドドドドーー バババババン♪
いつものように派手に始まった(o^v^o)♪

丸い花火、ハート型、龍のようにまっすぐに上がっていく花火
いろんな花火が次々と打ちあがる♪船橋の花火とはまた違う。
色もオレンジ色や黄色、水色なんてあったのでびっくりした♪
風向きを確かめて場所取りしておいて良かった、よく見えた♪(o^v^o)

写真:花火大会♪
   花火大会って、花火を鑑賞した後になんで手持ち花火をする人がいるんだろう(o^v^o)


先頭 表紙

Sea:そうですね〜、浴衣っていいですよね(o^v^o) 涼しそうだし^^ それに比べて男性は色も限られるし、地味な感じなので不公平な感じもあるかな^^ なんだか台風が近づいてきているみたいで、終末にかからないといいんだけどね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-08 06:14 )
夏祭り、花火大会、…浴衣の女性がとってもきれいで楽しいね〜☆☆☆ / Sea ( 2006-08-07 10:43 )
ぽち:でしょでしょ♪(o^v^o) 船橋からあの河川敷までチャリで移動したんですよ〜♪(o^v^o) なるべく車の少ないところを通ったつもりなんだけど、それでも車は多いですね〜。 市川駅の各駅のホームね^^ 確かに高くなっているし、観やすいかもしれない(o^v^o) 最近は高層マンションが河川敷沿いに建ってきているのでだんだん厳しくなっているかも^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-06 23:10 )
深希:わたしのより深希さんの花火のほうが色もきれいに撮れていると思うよ〜♪^^ わたしのは色がわかりづらい^^ 8月は花火大会が多いですね♪^^ 来週は鎌倉で花火大会があるの? 今度の土曜日は横須賀に墓参りに行くので、もしかしたら見えるかな?^^ それにしても深希さん♪ ”戦利品”の「とんがりコーン てりマヨ」は食べたらとまりませんよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-06 23:02 )
こまき:淀川の花火も人がすごかったんじゃない〜?^^ こまきのところからはちょっとだけ移動すれば行けるからうらやましいのに、行かなかったのか〜^^ 勉強していたなんて偉い^^ 来年になったら存分に楽しめると思って今年はがまんして勉強しましょう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-06 22:55 )
はな:市川の花火って毎年必ず8月の第1週の土曜日って決まっているもんね〜。 今年も行徳橋あたりから歩いて会場に行く人も多くてすごかったよ〜♪ 篠崎側のほうがいつも先に埋まっているような感じがするんだけど、今年は市川側もすごかった^^ ちなみに、風は南南東の風だったので、市川駅寄りのほうから観ていた方は煙がすごかったかもしれない。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-06 22:52 )
ボンコ:夏祭り♪ ダンスチームもくるんですね〜♪(o^v^o) 船橋ではあまりみないけど、千葉だと「柏まつり」ではそういうダンスもあるらしいです♪^^ 屋台の50円は安いよね〜(o^v^o) 地元の町内会・青年会などでお店を出すと安くなるんだよね(o^v^o) 花火も楽しめてよかったね(o^v^o)♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-06 22:46 )
Ruri:さすが〜♪(o^v^o) そうなんです♪ バックの色を変えたんですよ〜♪(o^v^o) 前より少し濃い水色にしたかな^^ こうやってちょっと変えたところでも気付いてくれるって本当にうれしいな♪(o^v^o)♪ 夏にはこんな色の空がたくさん見られるからね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-06 22:43 )
マーガレット:そうですね〜、すごく近かったので花火が大きく見えましたね〜♪(o^v^o) それと、音がすごかった♪^^ おなかに響く感じでドンドンってね(o^v^o) 千葉は連日ディズニーやマリンスタジアムの花火があがってますよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-06 22:14 )
自転車って・・・!頑張りましたね〜市川駅の各駅停車ホームが穴場です。すぐ駅員さんに注意されるけどね。大洲のあたり懐かしいな〜 / ぽち ( 2006-08-06 21:49 )
うわぁ〜素敵に撮れてる〜やっぱり近くで見ると迫力が違いますよね。来週には鎌倉の花火大会があるので、がんばってみようかな?(^^;ゞ / 深希 ( 2006-08-06 21:32 )
昨日淀川の花火大会だったよー。人がすごいから、いかなかった。自宅から、チャリで5分いけばみえるとこにあるのにね。家でおとなしく英語を勉強していた。(笑) / こまき ( 2006-08-06 21:09 )
毎年、花火大会と合宿がかさなってしまい見れない私です。だからみーちゃんの写真をみて花火大会の雰囲気を味わってます(笑) / はな ( 2006-08-06 20:22 )
ボンコの母の施設の夏祭りは、地元の青年団やダンスチーム、和太鼓なんかがあって、屋台も50円でいろいろ楽しめちゃう、いい感じでした。花火は10発くらいしかなかったけど、久々に見てきれいでした。 / ボンコ ( 2006-08-06 20:21 )
凄い迫力っ♪♪いいなぁ〜〜♪♪♪バックの色、少し変えたのかな?気のせいかな?? / Ruri ( 2006-08-06 20:13 )
目の前で見えた花火って感じで実にダイナミックですね、、最高ですね♪ / マーガレット ( 2006-08-06 19:35 )

[次の10件を表示] (総目次)