himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-08 発見〜!
2006-08-07 海老川
2006-08-06 食事は延期^^
2006-08-05 市川市民納涼花火大会♪
2006-08-04 独走セ 混戦パ
2006-08-03 繰り返される日本人戦の判定疑惑
2006-08-02 はまり中♪(o^v^o)
2006-08-01 事故
2006-07-31 8月の予定♪
2006-07-30 2試合目でスッキリ♪(o^v^o)


2006-08-08 発見〜!

彼がいなくなって1年以上が経過したはず。
いったいどこへ行ってしまったのかまったくわからない。

けど、昨日、いつものように海老川を下流に下っているときに
少し段差があって滝のようになっているところで白い物体を発見♪

近寄ってみると・・・・・

ガーコ発見!
といっても、以前にいたガーコではない。初お目見えのガーコだ^^
ということで名前を付けた。


ガーコ06
(みつけてから6番目なのと、今年が2006ということで^^)

写真:ガーコ06
   すぐにどこかに行っちゃわないかが心配


先頭 表紙

ガーコ06:うんうん、助けてあげる〜♪って言いたいところだけど、わたしたち人間が近づくと絶対に逃げてしまいます^^ 台風より人間のほうが恐ろしいのかもしれませんね^^ ボンコのところにはアヒルはみかけますか?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-15 04:15 )
ぽち:ここには野生のアヒル、カモしかいないはずなんだけど、アヒルってここにどうやってやってきたのかが毎回不思議に思うところなんですよ。 空高く飛んでいるところを見たことないし、誰かが放したのかな〜? ここで元気に暮らしてくれるといいんですけどね^^ 来週は美ヶ原行くけど、カモとかいるかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-15 04:12 )
マーガレット:そうですね〜、出来ればここにいてほしいんですけどね〜^^ どうやってここにやってきたのかはわからないけど、ここはアヒルにとっては居心地のいい場所なのかもしれません^^ 写真の場所より200mぐらい上流のところにはカモがたくさんいます(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-15 04:09 )
こまき:こまきの住んでいるところはもともとは埋め立てだったところじゃないのかな? USJもそうでしょう?^^ 自然がないかわりにUSJがあるのがうらやましい^^ 今日も大阪の予想最高気温は37度になっているよ。 お茶で水分をよくとっておくこと。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-15 04:06 )
はな:江戸川辺りにもカモとかはいるみたいだけど、ガーコはなかなかいないよね〜^^ でもあそこらへんにはポニーがいるからいいな^^ そういえば、大雨のときはポニーは大丈夫なのかな? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-15 04:03 )
Ruri:そこらへんがどうなんでしょうね〜♪^^ 確かに小さいのでそういう可能性はあるかもしれません^^ そうそう、写真の後ろにも茶色のカモちゃんがいました(o^v^o) こちらも小さかったです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-15 03:59 )
まゆち:前のガーコとの違いはまず大きさが違いますね〜^^ 06は今まででいちばん小さい^^ まだ子供なのかな〜? せっかく海老川にきたんだからゆっくりしていってほしいものです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-15 03:56 )
深希:そうなんですよ〜、ガーコはいったいどこからやってきたのかいつも不思議に思うんですよ〜^^ アヒルって飛べないんですよね? 本当に不思議です。 深希さんのところはガーコが増えたりしませんか? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-13 23:30 )
つっこみかえし、もうしばらくまってね^^ / み〜 ( 2006-08-12 11:03 )
台風が来たら助けてくれる? / ガーコ06 ( 2006-08-11 17:31 )
これって野生なの?アヒルって野生はいないんだっけ?水鳥見るとなんかほっとしますね〜 / ぽち ( 2006-08-10 21:02 )
いつもいるのにいなくなってしまうと本当に悲しくなりますよね。どこにも行きませんようにξ^.^ξ / マーガレット ( 2006-08-10 13:31 )
船橋はガーコでいっぱいだねー。うちのとこ全然?自然な場所がないなりー。しかし大阪はほんと暑い〜 / こまき ( 2006-08-10 08:15 )
ウチの近くにもこんな所があれば保育園児たちと行くのになぁ〜。 / はな ( 2006-08-09 22:42 )
このガーコちゃんは、前の子たちの子孫かも知れないね♪よく見ると後ろに茶色いのも3羽居るのね♪ / Ruri ( 2006-08-09 20:42 )
どうして前のガーコと違うってわかるのかな?顔が違うとか!?ガーコ06はずーっといてほしいね^^でもまた台風の季節が来るから心配だぁ〜。 / まゆち ( 2006-08-09 12:11 )
ガーコなのね〜うちの近くの川にもいます。ガーコのお友達。どこからきたのかなぁ〜 / 深希 ( 2006-08-09 09:36 )

2006-08-07 海老川

高校野球も開幕♪
連日熱戦が繰り広げられている♪


写真:海老川


先頭 表紙

ボンコ:センバツで大敗した決勝戦、その借りを返す横浜は初戦敗退。 ただ、光南に対してその気持ちを爆発させましたね^^ センバツ準優勝の実力を存分に発揮してほしいです^^ 千葉は逆転負けで残念。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-09 08:00 )
長崎清峰は去年準優勝とはいえ、決勝で大負けしてしまいました。ぜひ、リベンジを! / ボンコ ( 2006-08-09 00:17 )
ぽち:決勝で佐久長聖を破った実力は本物だったというところでしょうか^^ まだ帰ってきてダイジェストを見ていないけど、次がまた楽しみですね〜♪ それで、千葉はどうなったんだろう〜? 気になります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-08 21:46 )
マーガレット:え〜〜!はとこがプロ野球選手!(o@@o)/ それは驚きです! 1軍の選手でしたらきっと名前でわかりますよ^^ 小中学のころの夢だったプロ野球選手、本当になれる人はひとにぎりですからね〜。 すばらしいと思います♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-08 21:44 )
こまき:勉強一本にしたんだね。 それでいい方向にいくといいね。 お盆休みは適当にどこかで取る事とするんだけど、9月あたりのほうが取りやすいので、9月に入ってからかな^^ 台風は大丈夫だったかな? 甲子園球場で野球が観たいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-08 21:40 )
まゆち:お盆休み、わたしの場合は決まってないんですよ〜。自由に取れることは取れるんだけど、そんなに長期には取れないので残念です。 ITの会社にいたときは10連休ぐらいあったのにな〜。 あ、そういえばそろそろその会社もお盆休みに入るはず。 うらやましい〜〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-08 21:37 )
Sea:あは(o^v^o) お盆休みは何日ぐらいあるんですか?^^ 何もせずにいるのもいいですね〜♪^^ わたしはすぐに外に出たくなるので、のんびりすることってなかなかない^^ ゲーセンのメダルゲームでもして1日過ごしたいと思うときもあります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-08 21:34 )
はな:お盆休み5日間もあるなんてうらやましい(o^v^o)♪ 5日間もあるんだからどこか行けるといいのにね〜^^ 旦那さんが仕事だとはなは一人でおでかけかな?^^ 台風が来ているけどそれにぶつからないといいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-08 21:31 )
今日長野代表スゴイ延長戦で勝ったんだね。次はどことやるんだろう?千葉?沖縄? / ぽち@まだ千葉経済試合中 ( 2006-08-08 19:07 )
いよいよ高校野球ですね。お気に入りのプロの選手、、み〜さんは?私はね、応援している選手いますよ。はとこが選手なの。でも、み〜さんは、その選手をなんていうかな〜。 / マーガレット ( 2006-08-08 12:36 )
勉強に専念することにしたよ〜お盆休みもないの?お盆以外のとこで休みもらえるのかな?ご苦労様 / こまき ( 2006-08-08 12:14 )
お盆休みはないの!?日曜日だけってのはちょっと辛いねぇ。 / まゆち ( 2006-08-08 10:17 )
いずれにしてもなんにもせずに一日のんびりしていたいなあ〜 / Sea ( 2006-08-08 09:28 )
私のお盆休みは12日から16日ですよ。でも旦那は仕事なので私だけのお休み。予定なしって感じです。 / はな ( 2006-08-08 08:26 )

2006-08-06 食事は延期^^

暑い
商店街のアーケード下だと少しは涼しいけど、空気があたたかい。

土曜日の事
母と食事をする予定だった

食事をすると決めてから半月ぐらいその話題に触れていなかったので
もしかしたらとは思ったけど当日になって電話が来た。

 母 「今日そういえば食事の日だったよね?」
わたし「あ〜、そうだったかも^^」(母が覚えていたとは^^)
 母 「来週の12日に変更しようよ。」
わたし「そっか、了解」
で電話を切った。

来週は横須賀に墓参りに行った帰りに食事になるのかな^^

写真:市川・ニッケコルトンプラザ


先頭 表紙

マーガレット:親孝行というのかはわからないけど、母と墓参りへ行ったり食事をしたりするのは貴重な時間なのかもしれないですね。 マーガレットさんもたくさん親孝行が出来るといいね♪ わたしも頑張ります♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-08 21:23 )
あ〜私もついに「ケッコン?」と思ってたんだ。勝手に思い込んでた、ごめんね。でもみ〜さんところってみんな仲良しでほんといい感じ。うらやましいです。 / ぽち ( 2006-08-08 19:03 )
お母さま、幸せですね♪私も近いうちに親孝行をしに帰りたいと思います。 / マーガレット ( 2006-08-08 12:35 )
みのりん:そうなんですね。 食事制限が入ると、外食では食べられるものが少なくなってしまいますね。 カロリーの高くないものや、消化のいいものを選んで食べないといけないですね。 うちの母も漬け物が好きなので塩分摂りすぎてないかな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-08 06:39 )
まゆち:そっか〜、まゆちさんはまだ外で食事っていうわけにはいかないんですよね〜。 しばらくは辛抱だよね。 食事はね、きっと和食のお店になるんだと思う。 うちの母は和食ばかりで、わたしに会うたびに「お肉より野菜をもっと食べなさい」と言う^^ ちなみに母もそんなに痩せてないはずなのにな〜^^ いつもありがとう♪  / み〜 ( 2006-08-08 06:34 )
はな:うんうん♪ 久しぶりにコルトンプラザに行きました(o^v^o) 相変わらず人が多い〜^^ はなのところだったら、自転車でも行けるね〜♪ ちょっと距離があるけど、いい運動になるんじゃない?^^ 日焼け止め塗ってから行かないとね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-08 06:28 )
Sea:食事の場所、どこにしましょうかね〜^^ まだ決めていないんですよ^^ 地元の駅周辺になると思うんだけど、きっと「和食」のお店だろうから、わたしがよく行くお店になるんじゃないかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-08 06:26 )
こまき:おいおい!^^ 勝手に結婚させるな〜^^ しかり勉強しているかな?^^ 全日制に行くの? いろんな目標への道は近周り、遠回り、いろいろあるので自分に合った道で行きましょう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-08 06:19 )
何食べる予定ですか?私の両親はもう高齢なので、色々食事制限されてるようで、外食が難しくなってきました。以前は親との食事は正直面倒な気がしていたのですが、今となっては懐かしいです。 / みのりん ( 2006-08-08 00:26 )
何を食べに行くのかな?私はしばらくちゃんとしたお店で食事って状況じゃないから悲しい・・・(・_・、) / まゆち ( 2006-08-07 21:18 )
コルトンプラザまで来たんだね。私もたまに行くよ。でも行くのが不便です。自転車で行くのが近道かな?って思うけど微妙に遠い。 / はな ( 2006-08-07 21:02 )
場所の選択に頭を悩ます? / Sea ( 2006-08-07 10:44 )
もしやそろそろ結婚かい?看護学校は入ってからが大変みたいで遊ぶひまはないらしいよぉ〜バイト禁止してる学校もあるみたいだよ。 / こまき ( 2006-08-07 08:39 )

2006-08-05 市川市民納涼花火大会♪

今年もやってきたこの花火大会♪(o^v^o)
毎年いちばん楽しみにしている花火大会(o^v^o)♪

レジャーシート
座布団 まくら
保冷バック 保冷剤
ウェットティッシュ
虫除けスプレー

11:50am 花火大会に行くいつもの準備をして出発♪
自宅からはちょっと距離が歩けどみるくと自転車で会場へ♪
顔に当たる風がなまぬるい感じ。

1時間ほどで到着、もう既にシートがたくさん敷かれている。
わたしたちも場所をみつけてシートを敷いた。
昨年よりは花火に近い場所に敷けたかな^^
まくらや座布団などを置いて
お昼ごはんを食べに映画館のあるショッピングセンターへ♪

みるく「なに食べたい?」
わたし「ドリンクバーのあるところがいい」
暑くてもう喉がカラカラなんだよね^^

結局、ドリンクバーのあるファミレスチェーンのお店でお昼ごはん。
おなかもすいたので、ドリアとパスタのふたつを食べちゃった(o^v^o)

6:00pm お惣菜や飲み物などを買出しして再び会場へ。
その道のり、浴衣の女性や、はしゃいでいる子供たち、
たくさんの人が笑顔で同じ方向へ向かっている♪^^
会場に着くと、昼間の光景と違って人がいっぱい♪
わたしたちの敷いたシートがどこなのかわからないほど^^
なんとか見つけて明るいうちに夕飯にしないと^^

10分ほど歩いてようやく自分たちのシートに到着♪ わたしは早速夕飯に(o^v^o)♪
みるくは「どうぶつの森」をし始めた(o^v^o)

みるく「ねえねえ、花火が上がってる〜♪」
わたし「あ、ほんとだ^^」
どうぶつの森でも花火が上がっていた(o^v^o)

7:15pm カウントダウンとともに花火がスタート♪(o^v^o)
ドドドドドーー バババババン♪
いつものように派手に始まった(o^v^o)♪

丸い花火、ハート型、龍のようにまっすぐに上がっていく花火
いろんな花火が次々と打ちあがる♪船橋の花火とはまた違う。
色もオレンジ色や黄色、水色なんてあったのでびっくりした♪
風向きを確かめて場所取りしておいて良かった、よく見えた♪(o^v^o)

写真:花火大会♪
   花火大会って、花火を鑑賞した後になんで手持ち花火をする人がいるんだろう(o^v^o)


先頭 表紙

Sea:そうですね〜、浴衣っていいですよね(o^v^o) 涼しそうだし^^ それに比べて男性は色も限られるし、地味な感じなので不公平な感じもあるかな^^ なんだか台風が近づいてきているみたいで、終末にかからないといいんだけどね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-08 06:14 )
夏祭り、花火大会、…浴衣の女性がとってもきれいで楽しいね〜☆☆☆ / Sea ( 2006-08-07 10:43 )
ぽち:でしょでしょ♪(o^v^o) 船橋からあの河川敷までチャリで移動したんですよ〜♪(o^v^o) なるべく車の少ないところを通ったつもりなんだけど、それでも車は多いですね〜。 市川駅の各駅のホームね^^ 確かに高くなっているし、観やすいかもしれない(o^v^o) 最近は高層マンションが河川敷沿いに建ってきているのでだんだん厳しくなっているかも^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-06 23:10 )
深希:わたしのより深希さんの花火のほうが色もきれいに撮れていると思うよ〜♪^^ わたしのは色がわかりづらい^^ 8月は花火大会が多いですね♪^^ 来週は鎌倉で花火大会があるの? 今度の土曜日は横須賀に墓参りに行くので、もしかしたら見えるかな?^^ それにしても深希さん♪ ”戦利品”の「とんがりコーン てりマヨ」は食べたらとまりませんよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-06 23:02 )
こまき:淀川の花火も人がすごかったんじゃない〜?^^ こまきのところからはちょっとだけ移動すれば行けるからうらやましいのに、行かなかったのか〜^^ 勉強していたなんて偉い^^ 来年になったら存分に楽しめると思って今年はがまんして勉強しましょう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-06 22:55 )
はな:市川の花火って毎年必ず8月の第1週の土曜日って決まっているもんね〜。 今年も行徳橋あたりから歩いて会場に行く人も多くてすごかったよ〜♪ 篠崎側のほうがいつも先に埋まっているような感じがするんだけど、今年は市川側もすごかった^^ ちなみに、風は南南東の風だったので、市川駅寄りのほうから観ていた方は煙がすごかったかもしれない。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-06 22:52 )
ボンコ:夏祭り♪ ダンスチームもくるんですね〜♪(o^v^o) 船橋ではあまりみないけど、千葉だと「柏まつり」ではそういうダンスもあるらしいです♪^^ 屋台の50円は安いよね〜(o^v^o) 地元の町内会・青年会などでお店を出すと安くなるんだよね(o^v^o) 花火も楽しめてよかったね(o^v^o)♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-06 22:46 )
Ruri:さすが〜♪(o^v^o) そうなんです♪ バックの色を変えたんですよ〜♪(o^v^o) 前より少し濃い水色にしたかな^^ こうやってちょっと変えたところでも気付いてくれるって本当にうれしいな♪(o^v^o)♪ 夏にはこんな色の空がたくさん見られるからね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-06 22:43 )
マーガレット:そうですね〜、すごく近かったので花火が大きく見えましたね〜♪(o^v^o) それと、音がすごかった♪^^ おなかに響く感じでドンドンってね(o^v^o) 千葉は連日ディズニーやマリンスタジアムの花火があがってますよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-06 22:14 )
自転車って・・・!頑張りましたね〜市川駅の各駅停車ホームが穴場です。すぐ駅員さんに注意されるけどね。大洲のあたり懐かしいな〜 / ぽち ( 2006-08-06 21:49 )
うわぁ〜素敵に撮れてる〜やっぱり近くで見ると迫力が違いますよね。来週には鎌倉の花火大会があるので、がんばってみようかな?(^^;ゞ / 深希 ( 2006-08-06 21:32 )
昨日淀川の花火大会だったよー。人がすごいから、いかなかった。自宅から、チャリで5分いけばみえるとこにあるのにね。家でおとなしく英語を勉強していた。(笑) / こまき ( 2006-08-06 21:09 )
毎年、花火大会と合宿がかさなってしまい見れない私です。だからみーちゃんの写真をみて花火大会の雰囲気を味わってます(笑) / はな ( 2006-08-06 20:22 )
ボンコの母の施設の夏祭りは、地元の青年団やダンスチーム、和太鼓なんかがあって、屋台も50円でいろいろ楽しめちゃう、いい感じでした。花火は10発くらいしかなかったけど、久々に見てきれいでした。 / ボンコ ( 2006-08-06 20:21 )
凄い迫力っ♪♪いいなぁ〜〜♪♪♪バックの色、少し変えたのかな?気のせいかな?? / Ruri ( 2006-08-06 20:13 )
目の前で見えた花火って感じで実にダイナミックですね、、最高ですね♪ / マーガレット ( 2006-08-06 19:35 )

2006-08-04 独走セ 混戦パ

セ・リーグ

独走の春
スタートダッシュに成功
連勝連勝 あれだけ勢いがあったチーム
交流戦で勢いがなくなり、今日とうとう最下位へ。
もう春の面影はない。

いま独走しているのは本当にチーム力のある中日ドラゴンズ。
阪神タイガーズとの直接対決に強く、首位をガッチリ固めている。


パ・リーグ

ソフトバンクと西武が首位争い 日本ハムがそれを追う。
昨年優勝の千葉ロッテは故障者が多いうえ、中継ぎ、抑えの投手陣が不調、
打線にも破壊力が無くプレーオフには進めなさそうだ。

ソフトバンク、西武のどちらから今年のパ・リーグ優勝チームが出そう。
プレーオフになればどちらかというと西武ライオンズに有利かな。

あと1ヶ月もすると優勝チームが見えてくるかな♪
高校野球も楽しみだな♪^^

写真:うちの野球部♪
   打線が繋がると大量得点です♪(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:秋になると優勝チームが決定します♪ 野球は投手のしっかりしているチームが必ず上位に来るので、そういうチームが優勝することでしょう♪(o^v^o) マーガレットさんのお気に入りの野球選手はいますか? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-06 22:07 )
優勝チームがみえだしてくると、これがまた楽しくもありますよね。 / マーガレット ( 2006-08-06 19:34 )
こまき:勉強してても自分に実力がついたかどうかを測るのがなかなか難しいもの。 今まで出来なかった問題、わからなかった問題が難しく感じなくなってくると伸びている証拠です^^ お昼休みも地道に教科書を開いていた成果がそうやって出てくるものです。いままでのように少しの時間でも開く癖をつけて頑張りましょう。 かならず差が出てくるはずです。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-06 19:06 )
暑い中野球おつかれさまー。夏期講習も終わって22日からの特訓英語構文を残すのみ。。最近過去問をみたら前はわからなかった穴埋めが少しわかってきがする。数学も本屋で教科書売ってるとこを発見!今日は朝から自習しにきたよ。。道のりは長い。 / こまき ( 2006-08-05 10:24 )

2006-08-03 繰り返される日本人戦の判定疑惑

今日は同じ千葉県の友人のお誕生日♪
最近は会ってないけど、なんとか元気にやっているみたいだな〜♪
心機一転、ブログもリニューアルしたみたい♪^^
お誕生日おめでとう(o^v^o)♪

会議が終り、急いで帰宅したらまだ始まってなかった。
あれ?ゴングは8:00pmからじゃないのかな??
亀田選手の世界戦、TV中継は7:30pmということは8:00pm試合開始だと思っていた。
まぁ、そのうち始まるだろうと思いつつ食べながら待つことに♪

みるくと話しながら食べて完食♪
TVでは亀田選手の生い立ちや3兄弟の生い立ちまでやっている。
あれ?今日は次男も試合あるんだっけ??

ずるずると待つこと1時間、試合が始まったのは帰宅してから1時間以上もあと。
そんだったら、急いで帰ってくることもなかったのに〜^^

ようやくゴング
周囲の期待は当然亀田選手のKO勝ち。誰もがそう思っていたのかもしれない。
1ラウンドの終了間際にまさかのダウン。

2ラウンド以降、表情に余裕がなくなった。
いつもの彼とは違う彼がいる。
いつも威圧していた彼が普通のボクサーに見える。
ラウンドを重ねる度に。

すべてのラウンドが終了したとき、敗戦濃厚かなと思った。
が、結果は王者に。

わたしは素人だからジャッジがどういうところを見て採点しているのかわからないけど、
客観的に見て終盤は常に劣勢、相手のパンチのほうが当たっていたと感じた。

以前にも同じような試合を見たことがある。
日本人が明らかに劣勢なのに、判定にもつれると勝者になる。
疑惑のジャッジは彼のカリスマ性をも半減させたのではないか。

ベルトは手にしたけど、なくしたものが大きい気がする。

写真:3日 海老川
   夕日がきれいだったな♪


先頭 表紙

Sea:TV中継は7:30pmからだったのに、試合が始まったのはずいぶん遅かったですからね〜。 あれは伸ばしすぎでしたよ^^ TBSにはその抗議の電話がかなりあったようですね。 待ちくたびれたうえに、あの試合内容でしたから、なんだか消化不良って感じですね。 試合開始の30分ぐらいで番組を始めてほしいかな。 それ以上は待てません^^ 次は再戦か?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-05 09:04 )
ボンコ:KO勝ちを期待していただけに、判定になるだけでも不満なのに、試合内容は本当にあれで勝ちなの?っていう試合でしたからね〜。 日本人選手が日本でやる試合での判定は、こういうことが以前もあっただけに、わたしのなかでは「またか」って感じだったかな。 相手選手は日本ではKO勝ちしないと勝てなくなる。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-05 09:00 )
ぽち:うんうん、判定方法がわたしたち素人では本当に難しいですね〜。 ジャッジがあのように分かれるのも判定方法に問題があるからなのかなとも思います。 あの3兄弟の中では長男が一番強いと思うので、あとの二人はびびったんじゃないかな〜? これからが試練の試合になりますね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-05 08:55 )
テレビつけたらちょうど試合がはじまるところだった… 遅い時間だったから思わず時計をみあげてしまいました はじまるまで長かったんですねえ、なんか変?テレビ局 / Sea ( 2006-08-05 08:55 )
はな:はなは年齢よりは若くみえるよね〜(o^v^o)♪ うらやましいぞ〜^^ ブログもあれいい感じだよね〜♪ コメントもいれやすいかな^^ また新しい1年、はなにとって良い1年になりますように♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-05 08:45 )
注目を集めてただけに、疑惑の判定で、ボンコもなんだか納得いきません。 / ボンコ ( 2006-08-04 23:35 )
今朝の朝日新聞にも出てました。判定方法が変わったらしいけど・・・私あの兄弟がどうにも気に食わないのでぎゃふんと言わせたいもんですが・・・ / ぽち ( 2006-08-04 20:44 )
ありがとうございます。一つ歳をとってしまいました。。。 / はな ( 2006-08-04 18:47 )
もんちゃ:もう次は絶対にKO勝ちじゃないといけない状況になりました。 判定では不満になります。 あれだけ傲慢な態度というか行動だと、国民のなかにはイヤになっている人もいるでしょうね。 目に余るところもありますからね。 いつもあありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-04 08:15 )
マーガレット:TVでは亀田人気にあやかって特番を組んだり、バラエティー番組などに出演させたりしているけど、あのようなことをすると、本人はいろいろと”勘違い”してしまいますね。 自分の足元、実力をしっかりと自分で確認して前に進んでほしいと思います。 マーガレットさんは背伸びせずにいきましょうね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-04 08:13 )
カーコ:5万件の抗議があったみたいですね。 試合がなかなか始まらない抗議と判定に対する抗議。 確かにあれでは抗議がないことはないですね〜。 イメージはダウンしたと思います。 そうそう、背景の色を少し青さを強くしました♪^^ さすがカーコさん♪ 本当にいいところに気付きますよね♪^^ いつも来てくださっている証拠です♪^^ うれしいな♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-04 08:11 )
まゆち:そうですね〜、戦った亀田選手がジャッジをしたわけじゃないから本人が良くないということではないけれど、イメージはダウンしますね〜。 それに、昨日1日たって記者会見したでしょ? あれは見ていても良くなかった、現実を真摯に受け止める事も大事だなと思う。 スポーツは勝つことだけではないですからね♪ まゆちさんの言うとおりです♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-04 08:08 )
私あのコ嫌いだから興味ないなー。コってあたりが歳とったと感じるわあ。 / もんちゃ ( 2006-08-04 07:46 )
今、話題になっていますよね。常日頃の大きな態度が余計にこういうときに、、私も反省しなきゃと思いました。 / マーガレット ( 2006-08-04 07:37 )
私は見てなかったんですけど、すっごい抗議があるようですねー。一気にイメージダウンした感じですね。・・・バックの色変わりましたよねぇ?????夏色って感じですね(*^_^*) / カーコ ( 2006-08-04 07:36 )
なんかガッカリしたと言うか腹立たしいというか・・・。スポーツって勝つことだけが全てではないのにね。 / まゆち ( 2006-08-04 05:54 )

2006-08-02 はまり中♪(o^v^o)

何にはまっているかというと.....
みるくはすっかり「どうぶつの森」にはまっている^^
11:00pmあたりになるとあわててタヌキのお店に売りにいく日々
(ってわかる方にしかわからないけど^^)

つい最近 ジャスコでみつけた食べ物にはまった♪(o^v^o)
こどもの頃はミルク味しかなかったと思うんだけど、
最近は「黒糖」味なんかあったりして、それもおいしかった♪(o^v^o)

そして今はなんとこれです♪(o^v^o)

写真:あずきキャラメル♪
   あずきの風味が広がります♪(o^v^o)♪


先頭 表紙

Sea:なんだかいい感じの色でしょ(o^v^o)♪ あずきがたっぷり入ってそうな感じがします(o^v^o) 実際にあずき本来の風味が口いっぱいに広がりましたよ(o^v^o) 横浜に住んでいたとき、こんな色の電車に乗って幼稚園に通っていた覚えがあります^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-05 09:37 )
パッケージに惹かれてしまう^^ / Sea ( 2006-08-05 08:56 )
マーガレット:おいしそうでしょ♪(o^v^o) スイーツもいいけど、こんな新しいお菓子もたまにはいいですよ♪ 最近はちょっとリッチなお菓子が多くでているようで、味も結構おいしいんですよ(o^v^o) ちなみに、いつものキャラメルと違って、このあずきキャラメルは歯にくっつかないです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-04 08:05 )
初めて見ました。私も探してみよう。歯につまっちゃうから大変なんですよね。笑 / マーガレット ( 2006-08-04 07:35 )
深希:あ〜〜!顔文字が〜♪(o^v^o) あはは(o^v^o)♪ あずきキャラメル、どこのジャスコにもあるのかはわからないけど、大手製菓ですからあるかもしれませんね(o^v^o)♪ 普通のキャラメルと違ってあずきのつぶつぶが感じられるキャラメルです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-04 00:35 )
あずきキャラメルですかぁ〜初めてしりました。今度ジャスコにいったら探してみます。(o^v^o) フフッ!! / 深希 ( 2006-08-03 23:59 )
Ruri:あはは(o^v^o) いくらでしたか?(o^v^o) キャラメルの「ヨーグルト味」、わたしも大好きだった〜(o^v^o)♪ 中・高のころ、部活の帰りによく食べた思い出があります♪(o^v^o) 抹茶の大粒って抹茶色の袋に”京都産抹茶使用”って書いてあるやつじゃない?^^ だとしたら、Ruriさんとわたしは好みが同じかもしれない〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-03 23:50 )
私も11時前に「カブ価」を聞きに行きました♪(笑) キャラメルは昔から「ヨーグルト」のが好き。最近では「抹茶の大粒」にはまったなぁ〜。小粒より何故か大粒(笑) / Ruri ( 2006-08-03 23:42 )
はな:新しいブログ始めたんだね(o^v^o) さっそくお気に入りに登録したよ(o^v^o)♪ (つっこみのURLは消しておきました^^) ボログはのんびりやっていきましょう(o^v^o) はならしいブログを期待していますからね〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-03 23:38 )
もんちゃ:あはは(o^v^o) この季節はいろんな虫が獲れて楽しいですね(o^v^o) これから秋になったら虫が少なくなるからなかなかお金が貯まらないのかな〜って思ったりします^^ カブや果物にしっかり水をあげて収益をあげるか^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-03 23:30 )
ほのぴ〜:あずきのキャラメルを発見したんですよ〜♪(o^v^o) 黄色いキャラメルの箱のものはどこにでも売っているのかもしれないけど、この味はどうなのかな〜? あ、そうそう、布製の袋に入った北海道のバターあめ?も売っていたよ(o^v^o) 夕張メロンのキャラメルもおいしいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-03 23:25 )
今日からまた新たな所でブログ?始めました。これからは、のんびりやっていきます。もし良かったら遊びにきてください。 / はな ( 2006-08-03 23:12 )
朝8時が楽しみだし。甲虫がいる季節はありがたーい。 / もんちゃ ( 2006-08-03 21:18 )
あずきのキャラメルがあるのか~~ / ほのぴ〜 ( 2006-08-03 19:45 )

2006-08-01 事故

そういえばそうだったかも。。

子供の頃、市民プールに行ったら水が吸い込まれる柵のところ
わたしもついつい吸いつけられるのがおもしろくて遊んだ記憶がある。

子供ってなんでも興味を持つ。
なんだろう〜?と思ったらそこへ行ったり遊んだりする。

このような事故が過去に全国でたくさん起こっている。

大人がよく言うこと。
「危ないところへ行っちゃだめだよ。」

大人がまずルールを守るところから始まる。

写真:大井海浜公園内
   東北も梅雨明けしましたね^^


先頭 表紙

Sea:こんなことが我が子に起きたら絶対に受け入れられることは出来ません。 間違いであってほしい。 うちの子であってほしくないと思います。 なくなったお嬢さんのご両親がTVに映っていましたが、もう悲鳴のような号泣でしたからね。 なくした人にしかわからない辛さですね。 子供たちを守っていきましょうね。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2006-08-05 09:34 )
我が子が目の前で… そんな想像はできるわけがない…(涙) / Sea ( 2006-08-05 08:57 )
マーガレット:ここね、羽田空港行きのモノレールの大井競馬場駅から徒歩5分ほどのところにある大きな公園です♪(o^v^o) ほとんどが野球場です(o^v^o) でも、この写真のところは東京という場所を忘れさせてくれそうなところです♪ お車でもいけるところですよ♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-04 08:03 )
人一人いないこの画像がいいな〜。行きたいです。 / マーガレット ( 2006-08-04 07:33 )
深希:大人のだらしない部分で子供が命を落としてしまうということは、あってはいけないことですね。 これからお盆になると外出したりすることが多くなります。 外出先での大人の子供への配慮、施設の点検など「あるべき姿」にしておくことって事故を防ぐ第一歩ですからね。 写真の場所の場所は日陰が多くていい感じなんだけど、セミがうるさくてね〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-04 00:40 )
本当にこのニュースを見るたびに胸が痛くなります。こんな事故は2度とおきてほしくないですね。 この写真とっても涼しそうで素敵ですね。暑いときに涼みたい場所ですね。 / 深希 ( 2006-08-03 23:57 )
まゆち:亡くなった女の子の取った行動はわたしたちが子供の頃にした行動であったりもするし、なんら落ち度はないものです。 本当にかわいそうです。 夏休みで楽しい場所であるはずの場所がこのようなことになり、いま全国のどのくらいのプールが再点検したのか.....。 絶対にあってはならない事故ですね。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2006-08-03 19:20 )
この事故は詳細を知れば知るほど胸が痛くなります。私も同じように遊んだ経験があるからゾッとするよ。 / まゆち ( 2006-08-03 14:29 )

2006-07-31 8月の予定♪

もう8月♪
なんとなく毎日涼しい感じがする♪(o^v^o)

8月も予定がいろいろ入ってきた♪
遠出することが多くなりそうな予感♪

 4日 母と妹とみるくと食事
 5日 市川市民花火大会
 6日 野球 多摩川
19日 長野 上高地・乗鞍
20日 長野 霧ケ峰・美ヶ原
27日 コンサート

長野に行くときはきれいに晴れているといいな〜♪
北アルプスをみるくに見せてあげたい♪(o^v^o)

写真:大井海浜公園の野球場♪
   暑かったよ〜^^


先頭 表紙

まゆち:まゆちさん一家に負けないぐらい入ったかな?^^ ただ、野球の予定が全くわからないんですよね〜。 いまやっている大会がまあだ「春の大会」だったりするんですよ^^ 勝ちつづけると秋の大会と続けて入ってしまいそうで、予定も変わってしまうかもしれません。 ビーナスライン、わたしも大好きです♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-03 07:59 )
ぽち:長野は涼しいでしょう〜(o^v^o) 駒ケ根までなんて結構距離がありますね^^ 諏訪湖までのあの道で霧ケ峰に入っちゃうと大変^^ 今度は間違わないように行きましょうね(o^v^o) 晴れているといいな〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-03 07:48 )
カーコ:うんうん、長野に行きますよ〜(o^v^o) 仕事では大きな夏休みを予定はしていないんだけど、9月あたりに3連休、4連休を取ろうかなと思っています♪(o^v^o) カーコさんもどこかに行けるといいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-03 07:46 )
マーガレット:そうですね〜、夏の予定が多いのはうれしいことですね(o^v^o) ただ、海に行くような予定がないので、そのうち海へ行きたいなとは思っています♪(o^v^o) マーガレットさんも夏を楽しんでくださいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-03 07:44 )
お出かけの予定がいっぱいで楽しみだね♪いいなぁ〜^^ビーナスラインを走って美ヶ原に行くのかな?私も大好きなドライブコースです♪ / まゆち ( 2006-08-02 20:18 )
私は19日に駒ヶ根に車で行きます。また間違えて霧が峰に行かないようにしないと・・・ / ぽち@研修です ( 2006-08-02 19:39 )
長野行かれるんですね〜。楽しみですね♪我が家の8月の予定、あまりないですわ。家での飲み会くらいかしら・・・^_^; / カーコ ( 2006-08-02 10:32 )
楽しい予定がたくさんきまっているから暑い夏もウキウキですね。 / マーガレット ( 2006-08-02 08:18 )

2006-07-30 2試合目でスッキリ♪(o^v^o)

高校野球は夏の大会真っ最中♪
そして、わたしの野球は「春の大会」
勝っているのと、雨で流れて順延になっているのとで、まだ春の大会をしている^^
それも2つの大会が今日に重なった。

9:00am 天王洲アイルからタクシーで大井海浜公園へ。
窓から見えた鮫洲の試験場は朝から人がいっぱいだった。こっちも暑い中大変だな^^

9:15am 大井海浜公園に到着。すぐに着替えて練習開始。ここの球場は昨日雨が降ったらしく、微妙にぬかるんでいる。

10:30am 今日の1試合目開始♪ 
相手は過去に何度も対戦している相手で、実力が互角。わたしは6番センターで出場♪
3回に1点、4回にも1点と取られ、0-2 このままじわじわと離されては困る。
4回裏、ヒットから相手のエラーが絡み1アウト1.2塁、ヒットが出て1点返して1-2。
わたしに回ってきて、レフト前ヒットで同点。追いついた(o^v^o)

と、ここまでは良かったが、今度はうちのチームにエラーが出て勝ち越されて負け。
新・滋賀県知事に観戦されたらきっと「もったいない、もったいない」と言われそうだ〜。


2:30pm 多摩川河川敷に移動して、お昼を食べての2試合目。
1試合目から気持ちを切り替えてのぞんだ♪ わたしは3番センターで出場♪
今度は打線がかみ合い爆発♪ 初回から得点を重ねて13-0♪(o^v^o)
あ〜気持ちよかった♪(o^v^o) スッキリ♪って感じ(o^v^o)♪

着替えるためユニフォームを脱いで裸になると、腕や首の色が変わっている。
かなり日焼けしちゃったな〜^^

写真:多摩川河川敷
   CMで篠原涼子さんがアクティブダイエット持って歩いている場所♪


先頭 表紙

マーガレット:かなり焼けちゃいました^^ 腕と首がくっきりと色が変わっています^^ これからどんどん暑くなりそうですからね〜^^ そうそう、わたしはそんなに痩せてないですよ〜^^ 筋肉太りって感じかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-02 07:43 )
もんちゃ:あはは(o^v^o) オフィス街を歩くところから今のCMに変わったんだよね(o^v^o) 飲んで歩く、わたしも結構飲んでいて、飲んで仕事していますね〜^^ でも飲みすぎなのか、あまり痩せません^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-02 07:40 )
ほのぴ〜:ありがとうございます♪ ほのぴ〜さんのところのような青い空はないんだけど、都心の空らしい色で輝いているんですよ^^ 試合に勝ったので今週末6日もここで野球なんですよ〜^^ 焼けちゃ入そう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-02 07:38 )
ボンコ:うんうん、2試合目は大勝しました(o^v^o)♪ とっても暑くて水分をとりながらの試合になっていましたね〜。 試合後はみんなぐったりしていて、そのまま自宅や社宅に帰っていきました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-02 07:34 )
日焼けはすごいものでしょう?私も気をつけていてもヒリヒリするから大変。でも、健康的でいいですよね。 / マーガレット ( 2006-08-01 19:58 )
アクティブダイエット、歩くだけでいいんだ、から「きっかけは歩くだけでいいんだ」に変わったよねーー、あれ。意味全く違うんですが、キー。 / もんちゃ ( 2006-08-01 19:51 )
写真とってもすてき! / ほのぴ〜 ( 2006-08-01 19:27 )
あっ2試合目は勝ったのね、み〜さん祝勝会のほうがいいわね、ふふっ。 / ボンコ ( 2006-08-01 16:58 )
惜しかったんですね。み〜さんがせっかく活躍したのに。でも野球はひとりじゃ出来ませんからね。グラウンドも状態がよくなかったようだし、パッと残念会でもしましょう! / ボンコ ( 2006-08-01 16:54 )

[次の10件を表示] (総目次)