himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-01 事故
2006-07-31 8月の予定♪
2006-07-30 2試合目でスッキリ♪(o^v^o)
2006-07-29 夏祭りとくじ引き♪(o^v^o)
2006-07-28 強いところで鍛えるか、入ったところで作り上げるか。
2006-07-27 今度はこんなものを見た^^
2006-07-26 花火大会♪(o^v^o)
2006-07-25 お花^^
2006-07-24 今度は当てて行く?^^
2006-07-23 お散歩 横浜C〜熱狂スタジアム みるく初LIVE♪ はじめてのハネウマライダー♪〜


2006-08-01 事故

そういえばそうだったかも。。

子供の頃、市民プールに行ったら水が吸い込まれる柵のところ
わたしもついつい吸いつけられるのがおもしろくて遊んだ記憶がある。

子供ってなんでも興味を持つ。
なんだろう〜?と思ったらそこへ行ったり遊んだりする。

このような事故が過去に全国でたくさん起こっている。

大人がよく言うこと。
「危ないところへ行っちゃだめだよ。」

大人がまずルールを守るところから始まる。

写真:大井海浜公園内
   東北も梅雨明けしましたね^^


先頭 表紙

Sea:こんなことが我が子に起きたら絶対に受け入れられることは出来ません。 間違いであってほしい。 うちの子であってほしくないと思います。 なくなったお嬢さんのご両親がTVに映っていましたが、もう悲鳴のような号泣でしたからね。 なくした人にしかわからない辛さですね。 子供たちを守っていきましょうね。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2006-08-05 09:34 )
我が子が目の前で… そんな想像はできるわけがない…(涙) / Sea ( 2006-08-05 08:57 )
マーガレット:ここね、羽田空港行きのモノレールの大井競馬場駅から徒歩5分ほどのところにある大きな公園です♪(o^v^o) ほとんどが野球場です(o^v^o) でも、この写真のところは東京という場所を忘れさせてくれそうなところです♪ お車でもいけるところですよ♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-04 08:03 )
人一人いないこの画像がいいな〜。行きたいです。 / マーガレット ( 2006-08-04 07:33 )
深希:大人のだらしない部分で子供が命を落としてしまうということは、あってはいけないことですね。 これからお盆になると外出したりすることが多くなります。 外出先での大人の子供への配慮、施設の点検など「あるべき姿」にしておくことって事故を防ぐ第一歩ですからね。 写真の場所の場所は日陰が多くていい感じなんだけど、セミがうるさくてね〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-04 00:40 )
本当にこのニュースを見るたびに胸が痛くなります。こんな事故は2度とおきてほしくないですね。 この写真とっても涼しそうで素敵ですね。暑いときに涼みたい場所ですね。 / 深希 ( 2006-08-03 23:57 )
まゆち:亡くなった女の子の取った行動はわたしたちが子供の頃にした行動であったりもするし、なんら落ち度はないものです。 本当にかわいそうです。 夏休みで楽しい場所であるはずの場所がこのようなことになり、いま全国のどのくらいのプールが再点検したのか.....。 絶対にあってはならない事故ですね。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2006-08-03 19:20 )
この事故は詳細を知れば知るほど胸が痛くなります。私も同じように遊んだ経験があるからゾッとするよ。 / まゆち ( 2006-08-03 14:29 )

2006-07-31 8月の予定♪

もう8月♪
なんとなく毎日涼しい感じがする♪(o^v^o)

8月も予定がいろいろ入ってきた♪
遠出することが多くなりそうな予感♪

 4日 母と妹とみるくと食事
 5日 市川市民花火大会
 6日 野球 多摩川
19日 長野 上高地・乗鞍
20日 長野 霧ケ峰・美ヶ原
27日 コンサート

長野に行くときはきれいに晴れているといいな〜♪
北アルプスをみるくに見せてあげたい♪(o^v^o)

写真:大井海浜公園の野球場♪
   暑かったよ〜^^


先頭 表紙

まゆち:まゆちさん一家に負けないぐらい入ったかな?^^ ただ、野球の予定が全くわからないんですよね〜。 いまやっている大会がまあだ「春の大会」だったりするんですよ^^ 勝ちつづけると秋の大会と続けて入ってしまいそうで、予定も変わってしまうかもしれません。 ビーナスライン、わたしも大好きです♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-03 07:59 )
ぽち:長野は涼しいでしょう〜(o^v^o) 駒ケ根までなんて結構距離がありますね^^ 諏訪湖までのあの道で霧ケ峰に入っちゃうと大変^^ 今度は間違わないように行きましょうね(o^v^o) 晴れているといいな〜♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-03 07:48 )
カーコ:うんうん、長野に行きますよ〜(o^v^o) 仕事では大きな夏休みを予定はしていないんだけど、9月あたりに3連休、4連休を取ろうかなと思っています♪(o^v^o) カーコさんもどこかに行けるといいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-03 07:46 )
マーガレット:そうですね〜、夏の予定が多いのはうれしいことですね(o^v^o) ただ、海に行くような予定がないので、そのうち海へ行きたいなとは思っています♪(o^v^o) マーガレットさんも夏を楽しんでくださいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-03 07:44 )
お出かけの予定がいっぱいで楽しみだね♪いいなぁ〜^^ビーナスラインを走って美ヶ原に行くのかな?私も大好きなドライブコースです♪ / まゆち ( 2006-08-02 20:18 )
私は19日に駒ヶ根に車で行きます。また間違えて霧が峰に行かないようにしないと・・・ / ぽち@研修です ( 2006-08-02 19:39 )
長野行かれるんですね〜。楽しみですね♪我が家の8月の予定、あまりないですわ。家での飲み会くらいかしら・・・^_^; / カーコ ( 2006-08-02 10:32 )
楽しい予定がたくさんきまっているから暑い夏もウキウキですね。 / マーガレット ( 2006-08-02 08:18 )

2006-07-30 2試合目でスッキリ♪(o^v^o)

高校野球は夏の大会真っ最中♪
そして、わたしの野球は「春の大会」
勝っているのと、雨で流れて順延になっているのとで、まだ春の大会をしている^^
それも2つの大会が今日に重なった。

9:00am 天王洲アイルからタクシーで大井海浜公園へ。
窓から見えた鮫洲の試験場は朝から人がいっぱいだった。こっちも暑い中大変だな^^

9:15am 大井海浜公園に到着。すぐに着替えて練習開始。ここの球場は昨日雨が降ったらしく、微妙にぬかるんでいる。

10:30am 今日の1試合目開始♪ 
相手は過去に何度も対戦している相手で、実力が互角。わたしは6番センターで出場♪
3回に1点、4回にも1点と取られ、0-2 このままじわじわと離されては困る。
4回裏、ヒットから相手のエラーが絡み1アウト1.2塁、ヒットが出て1点返して1-2。
わたしに回ってきて、レフト前ヒットで同点。追いついた(o^v^o)

と、ここまでは良かったが、今度はうちのチームにエラーが出て勝ち越されて負け。
新・滋賀県知事に観戦されたらきっと「もったいない、もったいない」と言われそうだ〜。


2:30pm 多摩川河川敷に移動して、お昼を食べての2試合目。
1試合目から気持ちを切り替えてのぞんだ♪ わたしは3番センターで出場♪
今度は打線がかみ合い爆発♪ 初回から得点を重ねて13-0♪(o^v^o)
あ〜気持ちよかった♪(o^v^o) スッキリ♪って感じ(o^v^o)♪

着替えるためユニフォームを脱いで裸になると、腕や首の色が変わっている。
かなり日焼けしちゃったな〜^^

写真:多摩川河川敷
   CMで篠原涼子さんがアクティブダイエット持って歩いている場所♪


先頭 表紙

マーガレット:かなり焼けちゃいました^^ 腕と首がくっきりと色が変わっています^^ これからどんどん暑くなりそうですからね〜^^ そうそう、わたしはそんなに痩せてないですよ〜^^ 筋肉太りって感じかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-02 07:43 )
もんちゃ:あはは(o^v^o) オフィス街を歩くところから今のCMに変わったんだよね(o^v^o) 飲んで歩く、わたしも結構飲んでいて、飲んで仕事していますね〜^^ でも飲みすぎなのか、あまり痩せません^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-02 07:40 )
ほのぴ〜:ありがとうございます♪ ほのぴ〜さんのところのような青い空はないんだけど、都心の空らしい色で輝いているんですよ^^ 試合に勝ったので今週末6日もここで野球なんですよ〜^^ 焼けちゃ入そう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-02 07:38 )
ボンコ:うんうん、2試合目は大勝しました(o^v^o)♪ とっても暑くて水分をとりながらの試合になっていましたね〜。 試合後はみんなぐったりしていて、そのまま自宅や社宅に帰っていきました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-02 07:34 )
日焼けはすごいものでしょう?私も気をつけていてもヒリヒリするから大変。でも、健康的でいいですよね。 / マーガレット ( 2006-08-01 19:58 )
アクティブダイエット、歩くだけでいいんだ、から「きっかけは歩くだけでいいんだ」に変わったよねーー、あれ。意味全く違うんですが、キー。 / もんちゃ ( 2006-08-01 19:51 )
写真とってもすてき! / ほのぴ〜 ( 2006-08-01 19:27 )
あっ2試合目は勝ったのね、み〜さん祝勝会のほうがいいわね、ふふっ。 / ボンコ ( 2006-08-01 16:58 )
惜しかったんですね。み〜さんがせっかく活躍したのに。でも野球はひとりじゃ出来ませんからね。グラウンドも状態がよくなかったようだし、パッと残念会でもしましょう! / ボンコ ( 2006-08-01 16:54 )

2006-07-29 夏祭りとくじ引き♪(o^v^o)

朝から暑い
蒸し蒸しする夏、もう梅雨明けはすぐそばに。。
津田沼のイオンに買い物に行き、夕方から地元の夏祭りへ。

遠くからでも聞こえる太鼓の音、日本の夏の音だな♪
会場の小学校に着くまでに猫や犬に出会いながらのんびりと歩く♪

会場は子供たちでいっぱい^^
盆踊りをしている人よりお店に並んでいる人のほうが多いかな^^
花よりだんごならぬ「盆踊りよりやきそば・カキ氷」だな(o^v^o)

どこも行列なんだけど、行列が2列になっているすごいところがある。
そこは「くじ引き」
1回200円で、特賞はニンテンドウDSライトかディズニーランド親子パスポート♪
子供たちはこぞって並んでいるけど大人も結構並んでいる。
大人はパスポート、子供たちはDS狙いというところかな^^

あまりにも多いためか、2時間もしないうちにくじが無くなっていく。
そして、「一人1枚のみ」ということになった。
まだディズニーのパスポートは出ていない。
数分後、店員さんが後ろにいる人数を気にし始めた。

店 員「あと4人までです〜」あとくじはたったの4枚。
その4枚を手に持って店員は一度お店の奥に行き、なにやら怪しい行動をとった。
それは明らかに当たりくじを取りに行ったと思われる^^

そして最後の4枚を4人に売り、4人が順番にくじを引いた♪
当たったのは一番最後に余った1枚を引いた男の子だった♪^^

その一部始終を見ていたわたしたち、
みるく「最初に引いた女の子2人のどちらかに当たってほしかったな〜」
わたし「そうだね〜、でもあれは明らかに当たりを入れたのがわかったね〜」

明日もあるので残り数枚になるのを狙って並ぶか^^

写真:夏祭り♪
   やきとりおいしかった(o^v^o)♪


先頭 表紙

みなさん:日曜日のお祭り、実はその日の日中にした野球2試合で体がボロボロになり、行けませんでした(o*_*o) DS当てたかったな〜(o*_*o) あ、そういえばもうすぐキリ番が近くなってきたかな?^^ キリ番GETした方には・・・・(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-01 03:27 )
私の東京の家は下町だけど埋立地だから町内会が主催して学校とかでやってるんだ。運河を越えると歴史ある街だから又豹変するんだけどね。 / ぽち ( 2006-07-31 21:58 )
夏祭りの時期ですね〜くじとかに私も弱いですね〜でも当たる人は当たるのよね。ぜひ当てて来て〜ちなみにカウンター121222でしたよ〜もうすぐですね♪ / 深希 ( 2006-07-30 23:35 )
並ぶか? / Sea ( 2006-07-30 23:20 )
カウンターが0121210だ、もうすぐキリ番ですよー、みなさん! / ボンコ ( 2006-07-30 20:42 )
なんだか・・・・詐欺にあったようなくじね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-30 18:44 )
えー?!あとから当たりくじを入れるなんてズルじゃん!先に引いた人たち、それじゃぁ怒っちゃうよねぇ!?それにしてもくじ引きって楽しいよね。がんばって当ててネ! / みー ( 2006-07-30 11:41 )
うわ〜〜〜、み〜さん、頑張ってよ、くじ引き。なんだか私まで燃えてきた。。ゲットして♪ / マーガレット ( 2006-07-30 08:43 )

2006-07-28 強いところで鍛えるか、入ったところで作り上げるか。

180分の1
都道府県にとっても違うけど、千葉県はこの数字。

夏の甲子園 千葉県予選
残された高校はたったの2校。
ノーシードで、一昨年甲子園に初出場してベスト4の千葉経済大付属高校と
Cシード、甲子園の常連で昨年決勝で延長の末敗れた拓大紅陵高校の決勝戦。
わたしの応援している学校、野球で行きたかったCシードの高校が決勝まで来た。

決勝戦は千葉経済が先行して、終盤に駄目押し。3-0で勝負はあったかと思った。
紅陵高校が8回に2ランホームラン、9回土壇場で執念の同点に追いつき延長戦へ。
紅陵高校は昨年の決勝戦同様延長戦になった。
千葉経済高校、2アウト2塁、3塁のチャンスでボテボテのサードゴロ、
点は入らないと思った瞬間、3塁手の投げたボールは1塁手の上への暴投。
5-3 試合は決まってしまった。 


今年の千葉大会は優勝候補筆頭、AシードのN高校が初戦敗退という衝撃的な幕開けだった。
そのN高校に勝ったI高校は次々とシード高校を破り、ベスト4までかけあがった。
甲子園出場経験のある強豪がひしめく上位でI高校は割って入ってきた。
準決勝で拓大紅陵高校に敗れたものの、その戦いぶりは見事だった。

試合に破れたあと、
最後の夏だった3年生が下級生や応援してくれた家族などを前にに言った言葉

 野球は強いところでやって上達するかだけではなくて、
 入った学校でそこにあった野球をすることだと思う。

I高校が残したものは立派な成績だけでなく、それ以上に大きな経験だったと思う。
彼らが目指した野球は強豪とは呼ばれていないチームに大きく勇気を与えた。

都道府県の代表校を見ると、今年は初出場校、久しぶりの高校が多い気がする。
I高校のように初戦で優勝候補を破って出場を手にした本庄高校(秋田)など、
常連を破って代表になった高校の試合が楽しみ♪

写真:明日は横浜スタジアムで神奈川県の決勝が行われる。


先頭 表紙

Sea:練習量、そしてそれが出来る環境、野球の強い学校はこれに「工夫」が入るのではないかと思っています。 近年、北海道・東北のチームが強くなっていますね。 冬場のハンデを「工夫」によってカバーしているチームは、結果が出ているのかもしれないですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-01 03:02 )
マーガレット:「青春」という言葉がピッタリの高校野球。 各地で続々と甲子園出場校が決定しています♪^^ 西東京の決勝は大接戦だったようで、ソフトバンクホークスの王監督の母校が優勝したみたいですね♪ 今日から8月、いよいよ甲子園大会まであと1週間ほどです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-08-01 02:28 )
努力はいつか花開く! / Sea ( 2006-07-30 23:21 )
いつだったか、、ずっと昔、私も高校野球を観るのが好きだったことがあったの。今では、決勝戦を見るのが好き。 / マーガレット ( 2006-07-30 08:41 )
こまき:大阪はベスト4がでそろいました。金光大阪、近大付、大阪桐蔭、東大阪大柏原の4校。PL学園が敗れ、大阪桐蔭あたりが優勝に近いのかな^^ ちなみに汎愛は強豪の履正社とぶつかり3-2の接戦で惜しくも敗れたよ。 今年は熱い甲子園になりそうだから熱中症に注意だな。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-29 23:37 )
甲子園かぁ、うちから近いけど1回しか行ったことない(笑)暑くて人多いし気持ち悪くなったからそれから二度と行ってないわ(笑)今日はまたまたオープンキャンパスいってきたーおかんが入院してる病院やってん。(笑) / こまき ( 2006-07-29 16:57 )
なかなかみなさんのところにつっこみに行けなくてごめんね〜(o*_*o)  / み〜 ( 2006-07-29 12:16 )

2006-07-27 今度はこんなものを見た^^

となりのトトロ
金曜日にまた放送されるらしい。
もう何回もやっているのでストーリーは知っている♪

ちょうどその少し前のこと


猫バスがやってきた。
そこにハウルが乗った。わたしも乗っている♪
行き先を見ると船橋駅、

そっか猫バスは船橋を走っているんだ。(そんなわけないのに^^)
そのうちハウルは窓から降車して、乗客はわたしだけ。


というところで目が覚めた^^
猫バスが船橋を走っていることもないし、ハウルがトトロに出てくるはずないのに^^
相変わらずとんちんかんな夢を見るわたし^^

ちなみに、猫らしき顔の形をした幼稚園バスは走っている^^

写真:ちょうどこの海老川付近で見かけるそのバス♪^^ 


先頭 表紙

すずめ:赤毛のアンね〜♪^^ ここは緑が多くて本当に気持ちのいい場所です♪^^ 平日は通勤で毎日通るので、ここはちょっとりたリラックスエリアですね(o^v^o) これからますます暑くなると涼みながら行きたいので、ここに少しでもいたくなります^^ すずめさんのそばにもこういうところがあるといいのにな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-31 07:46 )
マーガレット:ここはこの季節は緑のトンネルになるんですよ〜♪(o^v^o) 夏は涼しく感じるところです♪(o^v^o) 幼稚園バス、かわいいのもあれば、普通のマイクロバスもありますよね〜。 ワゴン車タイプもあります(o^v^o) 目に付きやすいのですぐにわかりますね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-31 07:42 )
みいさんの風景の画像を見ると『赤毛のアン』を思い出します^^とっても素敵です(*^_^*)行った事はないんですが(笑) / ヘ( ё )ヘ すずめ  ( 2006-07-30 20:29 )
ステキな画像。夏って感じもするし、日陰って感じもするし、こんな通りがあるなんて、み〜さん幸せですね。 私もかわいいバスを見かけます。幼稚園バスのあのかわいさってなんとも言えないですね。 / マーガレット ( 2006-07-30 08:37 )

2006-07-26 花火大会♪(o^v^o)

7:00pm会場に到着。
7:30pm 船橋市長の挨拶の後カウントダウンで花火大会がスタート♪(o^v^o)
その後友人も到着して花火を楽しんだ(o^v^o)

ただ、後ろに立っているお客さんや子供が賑やかでちょっと落ち着けなかったかな^^

写真:船橋市民まつり 花火大会♪
   今年は最後まで行われてよかった(o^v^o)


先頭 表紙

まゆち:え〜〜、船橋の花火大会がTVでやっていたの〜? それは知らなかった〜^^ 船橋の花火大会なんてたくさんあるものじゃないから、きっとわたしが観た花火大会だと思うよ〜(o^v^o) 船橋の花火っていうのでわたしを思い出してくれるなんてうれしいな♪^^ まゆちさんは本当に優しいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-29 10:49 )
マーガレット:やっと梅雨明けしそうですね〜^^ 花火大会は梅雨明けを早めてくれるかのような感じでしたよ〜♪ 前日まであんまりお天気はよくなかったのに、この日は朝から快晴だったんだよね〜♪^^ このあとは8月にもう一つ花火大会に行く予定です(o^v^o) マーガレットさんも花火大会に行けますように♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-29 10:44 )
テレビで船橋の花火大会が紹介されてて「み〜さんは見てたのかな^^」って思ってたの^^楽しめてよかったね♪ / まゆち ( 2006-07-28 20:43 )
花火大会に行ったの?いいな〜〜〜。夏は、花火よね。うらやましい〜。 / マーガレット ( 2006-07-28 19:40 )

2006-07-25 お花^^

写真:清里の萌木の村で買ったもの♪
   お花を入れました^^


先頭 表紙

マーガレット:お給料日でした♪^^ 頑張った分だけ反映されるお給料だったらお給料日も少しは実感があるのかもしれないけど、いつも同じだとあっさりしたものです^^ でも、それでもお給料は毎月の生活には必要ですからね^^ いつかマーガレットさんとお食事が出来るときはくるのかな〜^^ そのときはおごりますね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-29 10:19 )
お給料日だったのですね。ウキウキ、、おごってね、み〜さん。笑 / マーガレット ( 2006-07-28 19:39 )

2006-07-24 今度は当てて行く?^^

この日はわたしが知っているだけえでも3人お誕生日の方がいる♪
偶然でもすごいな〜^^

自転車をこぎながら頭の中はハネウマライダーがぐるぐるまわっている^^
そして14号線沿いにあるコンビニに到着♪会社までここを逃すとコンビニはない^^

店内でオレンジ色のカゴを持ってお昼ごはんを物色していると、パイン味のパンや国頭を使ったパンが売られている。黒糖はいいけど、パインってどうなんだろう?^^

と思いながら、結局冷たいうどんにして飲物売り場へ行った時に、ふと昨日のLIVE会場で見た飲み物が目に入った。

POCARI SWEAT

そして、よ〜く見ると何かシールがついている。
「ポルノグラフティのLIVEが当たる♪」
1本に1枚ついているシールを5枚で応募できるらしい。
言うまでもなく1本手にとった♪そして思ったのが.....

さて、どこで安く大量に買うべきか^^
新たな戦いが始まった^^

写真:船橋 海老川から船橋市街地方面
   久しぶりに気持ちのいいお天気♪
   部屋にまで入ってくる陽射しがまぶしい♪^^


先頭 表紙

Ruri:」うんうん♪お誕生日でしたね(o^v^o) 3人のうちの一人にRuriさんが入っていますよ(o^v^o)♪ 遅れちゃったけどお誕生日おめでとうございます♪(o^v^o) 7/24ってなんだか覚えやすいですよね〜^^ きっときっとずっと覚えていると思いますよ♪(o^v^o) ちなみに、来年の24日は火曜日です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-29 10:16 )
マーガレット:そうですね〜♪ ノリがいい曲が多いので気持ちいいですね〜♪(o^v^o) エネルギッシュで夏が似合うな〜って思いました(o^v^o) わたしはユーミンのコンサートは行った事がないんだけど、どんな感じなんだろう〜? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-29 10:11 )
まゆち:でしょ〜♪(o^v^o) とりあえず2口応募したんだけど、7/28締め切り分は外れちゃった^^ まだまだチャンスはたくさんあるのでわたしもいっぱい飲んで頑張らなきゃ^^ 1会場につき1000名ぐらいかな〜、当たるのは結構大変だけどね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-29 09:58 )
7/24は私も誕生日〜〜♪♪友達も同じ誕生日〜。歳は2つ下だけど(^^;;; / Ruri ( 2006-07-28 21:23 )
ポルノのライブは行ったことがないの。おすすめですか? / マーガレット ( 2006-07-28 19:39 )
普段はスポーツ飲料って飲まないけどこりゃポカリ飲まなくちゃな〜♪ / まゆち ( 2006-07-28 15:09 )

2006-07-23 お散歩 横浜C〜熱狂スタジアム みるく初LIVE♪ はじめてのハネウマライダー♪〜

おいしい飲茶をおなかいっぱいに食べて向かった先は中華街のすぐそばにある横浜スタジアム。近くまで来ると急いで入場するファンがまだまだいる。みるくにとっては初のLIVE体験♪わたしも昨年の神戸のa-nation以来だから、久しぶりのLIVEだな〜♪(o^v^o)

座席に座るとステージから正面でとても見やすい位置だった♪^^ ポルノグラフティのステージを観るのは3年前のやはりa-nation以来♪彼らがどのくらい成長しているか楽しみだな♪

スタジアムの証明が全てついている会場、外もまだ明るい。そしてステージは始まった♪いきなりノリノリの会場に変身♪ファンが飛んでいるものだからスタジアムが大きく揺れている♪地面が上下している^^

みるく「スタジアムがゆれているよ〜^^」
わたし「すごいね〜^^」
みるくはとっても楽しそう(o^v^o)♪楽しみにしていたからね〜(o^v^o)

新旧の曲をたくさん取り込んだステージ、中盤からスタジアムの照明が落とされると、ステージの後方にはランドマークタワーの展望フロアのあるあたりが見えた♪(そういえばあの展望フロアから横浜スタジアムの中が見えたな〜♪)シングルの曲を多く演奏したこともあって、みるくもわたしも知っている曲が多かったかな♪^^ みるくは初めてのLIVEとは思えないぐらい溶け込んでいて楽しそうだった(o^v^o)♪ 

本編ラストは、今売れている「ハネウマライダー」この曲は夏らしくてわたしも好きな曲かな(o^v^o)アンコールでは腕がもう上がらないってぐらいになってしまったよ^^とっても楽しい3時間だった♪(o^v^o)

写真:ポルノグラフティ 横浜ロマンスポルノ’06〜キャッチ ザ ハネウマ〜
   パンフレット。DVDになるといいな♪^^


先頭 表紙

マーガレット:これまで野外で行われたコンサートは、日比谷野音、富士急ハイランド、お台場、つま恋、神戸などなどたくさんあるけれど、こういうスタジアムもいいですよ〜(o^v^o) 本当に楽しくて最高の3時間でした♪(o^v^o) 燃え尽きたという表現はピッタリです♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-29 08:51 )
こまき:どこの会場だったか忘れたけどでてたよ(o^v^o) 夏期講習、毎日勉強ずくめでしんどくなってないか〜? 他の人のほうが成績良くても焦ることなく着実にやるだけ。 常に上を目指して頑張っていこう♪(o^v^o) 英語はよ〜く読んで「声に出さないとだめ」だぞ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-29 08:48 )
ほんとにほんとに楽しかったコンサートだったみたいですね。燃え尽きたって感じが最高ですね♪ / マーガレット ( 2006-07-28 19:38 )
エーネーションにでたことあるんや〜しらんかった(笑)夏期講習も1週間おわったーあと1週間あるなり。。遊んでる場合じゃないなと実感(ToT) / こまき ( 2006-07-28 18:28 )
まゆち:本当に最高に楽しいLIVEでした(o^v^o)♪ まゆちさん、アルバム全部持っているなんてすごい! 曲をたくさん知らないわたしたちでもすごく感激したので、まゆちさんが行ったらもっとすごかったのかも〜〜♪(o^v^o) 今ならポカリをたくさん飲んでチケット当てましょうね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-28 10:27 )
いいなぁ〜!!!ポルノグラフティー大好きでアルバムはほとんど買ってるんだけどLIVEは行った事ないからうらやましいなぁ〜! / まゆち ( 2006-07-28 10:11 )

[次の10件を表示] (総目次)