himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-02 小旅行 山梨 美の森 〜2日間の最後で最高の景色♪^^〜
2006-07-02 小旅行 山梨 国立天文台野辺山 〜あ、寝てた^^〜
2006-07-02 小旅行 山梨 滝沢牧場 〜噛まれた^^〜
2006-07-02 小旅行 山梨 萌木の村〜トナカイが当たる?^^〜
2006-07-02 小旅行 山梨 清泉寮 〜雨の清泉寮〜
2006-07-02 小旅行 山梨 八ヶ岳ロイヤルホテル〜朝は予定通り遅く^^〜
2006-07-01 小旅行 長野 大王わさび農場〜わさびソフトクリームの味は?^^〜
2006-07-01 小旅行 長野 浅間温泉〜静かな温泉街〜
2006-06-30 上半期Best5♪(o^v^o)
2006-06-29 期待


2006-07-02 小旅行 山梨 美の森 〜2日間の最後で最高の景色♪^^〜

野辺山から八ヶ岳のアウトレットのところへ♪
麓の道を通りながら向かう。
すると、朝方霧がすごかったところが視界良好♪

わたし「美の森ってところ寄ってもいい?」
実はここはわたしが今回いちばん行きたかったところ♪(o^v^o)

車を止めて階段を上っていく♪
200m上がるのは結構キツイ^^

20分ほどで上った♪^^
そこから見えた景色はすっごくきれい♪(o^v^o)
はるか向こうの山まで見える♪(o^v^o)
もっとお天気が良ければ富士山も見えるらしい♪
これが長年八ヶ岳が見下ろしていた風景なんだろうな♪
ここへ来てよかった♪(o^v^o)

満足な2日間♪(o^v^o)
帰りは八ヶ岳のアウトレットで買い物して帰ってきた♪(o^v^o)
また来年絶対に来たいな♪(o^v^o)

写真:八ヶ岳アウトレット♪
   安くてたくさん買いたくなっちゃった(o^v^o)


先頭 表紙

深希:はじめまして♪(o^v^o) 来てくださってありがとうございます♪(o^v^o) ここは小淵沢ICからすぐのところ、八ヶ岳の麓にあるアウトレットです♪ あんまり目立たないとこだったんだけど、結構お客さんが来ていて買い物をしていましたよ〜♪^^ 写真には一部しかわからないけど、お店は階段状に70店舗ほどあるんですよ(o^v^o) 深希さんも是非行ってみてくださいね^^ こんな日記ですけど、よかったらまた遊びに来てください♪(o^v^o) ありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-12 06:33 )
マーガレット:ここね、あれもこれもっていう感じになってしまいますよ〜(o^v^o) 欲しいものがたくさんありました(o^v^o) びっくりしたのは、こんなところで魚の干物や漬け物が売っていた事。 アウトレットに魚屋さんだなんてびっくりでした^^ ここのアウトレット、入り口がわかりづらくて通り過ぎちゃったんだよ〜^^ 慌ててUターンしました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-12 06:20 )
素敵なところにいかれたのですね、写真を見てるだけで行きたくなりました。ここ素敵ですね♪ / 深希@はじめまして ( 2006-07-10 07:52 )
私もここに行きたい。いいな〜、いいな〜♪ / マーガレット ( 2006-07-10 07:15 )

2006-07-02 小旅行 山梨 国立天文台野辺山 〜あ、寝てた^^〜

滝沢牧場から日本で一番標高の高い駅「JR野辺山駅」で記念撮影♪
記念切符を買って駅の中へも入場♪
いちばん高いところにある駅は、とても小さな駅だった(o^v^o)

野辺山駅を出て5分ほどで国立天文台野辺山に到着♪
以前一度来たことがあったので、新鮮味はないけど、やはり異空間という感じ♪
大きなアンテナが上を向いている。 太陽の何かを観測しているらしい♪
(2回目なのに、何をしているところなのかは理解したいないわたし^^)
直径45mのアンテナは本当に大きい♪

30分ほど見学したあと、すぐそばにある南牧村の建物へ♪
ここではプラネタリウムなどが鑑賞出来る♪(o^v^o)

中に入ると誰もいない(o^v^o)
わたしたち4人だけでプラネタリウム鑑賞開始♪

アナウンス「西の空に太陽が沈んでいきます。」
どんどんと太陽が沈んでいく......。
そしてわたしのまぶたも...^^

太陽が沈んだのしか覚えていない^^

写真:国立天文台野辺山
   いい風が吹いていた♪(o^v^o)


先頭 表紙

もんちゃ:ここ面白かったでしょう〜(o^v^o) 大小のアンテナがたくさんあるし、それを運ぶ線路の幅もとても広かった(o^v^o) 誰かは「あのアンテナなかビームとか出るんじゃない?」なんて言っていたけど、確かにゲームに出てくるものはあんな形をしていて、ビームが出ていたかも^^ 今度は是非夏に♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-12 06:15 )
マーガレット:そうですね〜♪ ここは周りを山に囲まれていて別世界のようなところでしたよ(o^v^o) 空気も風も気持よくて空にある雲がとっても近い感じだった♪ 飯盛山のスキー場も見えました(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-12 06:11 )
あー、ここサイコー楽しかったところだーーー。ここの施設の案内とか見て、アインシュタイン勉強したなー。1ヶ月だけ。秋だったから、私が行ったときと全く雰囲気違うなーー。 / もんちゃ ( 2006-07-10 20:49 )
空気も風も全てが心地よい感じなんでしょうね。 / マーガレット ( 2006-07-10 07:15 )

2006-07-02 小旅行 山梨 滝沢牧場 〜噛まれた^^〜

コンビニに立ち寄ったあと、麓を上り滝沢牧場へ♪
ここは馬やヒツジ、小動物もいる牧場で、動物と触れあえる♪

車を降りて最初に見つけたのは馬、
みるくが馬に近づいて記念撮影♪(o^v^o)
次に弟たちを撮る♪

みるく「み〜ちゃんは撮らないの?^^」
わたし「こわいからいい^^」
みるく「なんでこわいの〜^^」
なんとなくこわい^^
しかし、結局説得され弟たちに撮ってもらった^^

次に見つけたのは小動物コーナー♪うさぎ、カモ、ガチョウなどがいる♪
ここには100円で小動物のエサが売られていてあげることが出来る♪
早速1個購入♪ モナカのような中にエサが入っている♪

モナカを半分に割ってみるくに渡した。
動物に触れあえるところに来たかったって言っていたからよかったな♪(o^v^o)
みるくがあげたエサをウサギが食べている(o^v^o)

次にカモとガチョウのいるコーナーへ♪
みるくが同じようにエサをあげている♪
デジカメでその光景を撮ろうとしたら

みるく「痛〜い、噛まれた〜(o*_*o)」
ガチョウに直接エサをあげたら指までガブッとやられたらしい^^
噛まれた痕がついている^^

痛そうだけど、内心笑っていた^^

写真:滝沢牧場
   ここの飲むヨーグルトがおいしかった(o^v^o)♪


先頭 表紙

2006-07-02 小旅行 山梨 萌木の村〜トナカイが当たる?^^〜

清里駅前を下って着いたのは「萌木の村」
駐車場に車を止めて、村の小さなお店をひとつひとつまわった♪

あるお店は電飾がすごくてビックリ。
あるお店は人が乗れるメリーゴーランドが置いてある♪

そして、あるお店でみるくが買い物をしたとき、
スタンプのついた紙をもらってきた。

みるく「4つ集めると何かがもらえるみたい。」
わたし(何がもらえるんだろう〜?)
そして、香水の香りが漂うお店に行ったとき、聞こえてきた会話。

お客「特賞は”トナカイ”が当たるらしいね。」
(えっ?今「トナカイ」って言った?)

わたしとみるくで笑った^^
そういえば村のあちこちに木で作ったトナカイが置いてある^^

みるく「特賞当たっても困る^^」
確かに^^

写真:牧場の馬
   馬が当たっても困るけど^^


先頭 表紙

もんちゃ:ここは本当に素敵な空間が漂う村だよね〜♪ どこか「動物の森」に似たような感じもしますね^^ ビーフシチューのお店はどこらへんだろう〜? 駐車場に近いところかな〜? 白いクッキーも気になる〜^^ わたしもまた行きたい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-12 06:08 )
マーガレット:あそこは本当に素敵なところ、あそこにお知り合いの方がいたなんていいな〜♪ 地ビールあったあった♪^^ かわいいお店はたくさんあって、全てまわってきたよ(o^v^o) また行きたい♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-12 05:33 )
萌木の村で食べた、ビーフシチューだったかタンシチューがすっごいおいしかったのー。白いクッキーみたいな甘いお菓子も一杯買ったなあー。ああ、またいきたいーー。 / もんちゃ ( 2006-07-10 20:50 )
萌木の村は、私もよく行きます。少し前、知り合いがいたの。地ビールもおいてあったりしなかった?そんなのとか、かわいいお店もあったでしょ?かわいい雑貨のお店なんだけど。 / マーガレット ( 2006-07-10 07:11 )
ボンコ:あはは(o^v^o) 結構な量ですよね〜(o^v^o) 臆病で大きな音を嫌うみたいです(o^v^o) かわいい顔をしていました(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-10 03:47 )
このポニーちゃん、ヅラかぶってるみたいだぁ。 / ボンコ ( 2006-07-10 03:40 )

2006-07-02 小旅行 山梨 清泉寮 〜雨の清泉寮〜

八ヶ岳の麓は濃い霧で真っ白
視界が良くないので、「美の森」を飛ばして清泉寮へ♪
ここは以前にもきたところ♪
けど、今回は雨が降っていて別の顔の清泉寮

傘に当たる雨の音
これは千葉にいても同じ音だな。
でも、牧場の草に落ちる雨の音
ほとんど音がしない。人はたくさんいるのに静かな世界。
どこか車の音まで小さく感じる。

ソフトクリームを食べて、おいしいジャムを2つ買った♪

写真:自然が多いところって静かな時間が似合う♪


先頭 表紙

みー:八ヶ岳周辺はいろいろとレジャー施設があっていいですね〜♪(o^v^o) 10年以上お出かけしていたなんてうらやましすぎます^^ 小淵沢IC近くにアウトレットのお店もあって、ショッピングにも注目ですね〜(o^v^o) わたしも毎年行きたくなります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-10 02:25 )
ほのぴ〜:そうですね〜、この安曇野周辺が涼しい場所だったんだけど、川の流れているところって本当に涼しいですね〜♪(o^v^o) 千葉に帰ってきたら連日蒸し暑い^^ 仕方ないか^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-10 02:21 )
マーガレット:ここはある映画のシーンで使われたところらしいですよ(o^v^o) 川の水がきれいでいいところでした(o^v^o)♪ 左右に川があるのもよかったかな(o^v^o) マーガレットさんにも行ってほしい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-10 02:15 )
ボンコ:うんうん、水車がまわっていました(o^v^o) ここね、安曇野は「そば」も有名で、もしかしたらそばを挽いていたかもしれませんね(o^v^o) 長崎は「風車」はあるよね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-10 01:36 )
いいよねー、八ヶ岳は10年以上毎年夏に欠かさずに出かけてたんですよ。ここんとこご無沙汰だけど。また行きたくなってきた!^^ / みー ( 2006-07-09 18:46 )
水車が涼しさをさそいます・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-09 16:09 )
ステキなステキな画像ですね〜。行ってみたいな!! / マーガレット ( 2006-07-09 14:29 )
左の方、水車があるんですね。長崎では見られない。 / ボンコ ( 2006-07-09 11:27 )

2006-07-02 小旅行 山梨 八ヶ岳ロイヤルホテル〜朝は予定通り遅く^^〜

八ヶ岳の麓のホテルでの朝の目覚め、涼しくて気持ちがいい♪
プラネタリウムのある屋上に上がると、静かな中に小鳥やキジの鳴き声が聞こえる。
マイナスイオンが広がっているからか、イスに座っていると気持ちがいい♪

露天風呂に入り、朝食のバイキングに行くと弟たちがいた^^
弟たちのテーブルを見ると、もうたくさん運んできている(o^v^o)
あの二人は大食いだからな〜(o^v^o) わたしもたくさん食べようかな^^

鮭、玉子焼、納豆、ウインナー、などなど和洋中のおかずがたくさん♪
品プリ以来のバイキング^^ 弟たちと話しながら食べていたらついつい時間が押している^^

 弟 「お兄ちゃん、出発の時間ちょっと遅くなってもいい?」
わたし「いいよ。」
これも予想通りだな^^

このあと露天に入り、UFOキャッチャーまでして更に遅くなることに^^

写真:ホテルの屋上から撮りました^^
   どこか神秘的かな♪


先頭 表紙

ボンコ:あはは(o^v^o) 怖い奥さんね〜(o^v^o) みるくが怖いかどうかは内緒にしておきましょうかね(o^v^o) そうそう、台風の接近で長崎は大雨が心配されます。 決勝を見つつも雨の被害にも気をつけて。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-10 01:24 )
みー:山の色がこうやって違うと、遠くの山の色もそばに行って確かめたくなりますね〜(o^v^o) ホテル周辺の山は全て緑色でした(o^v^o) 8月に上高地、乗鞍あたりに行こうかと思っていて、またきれいな緑がみられるかな〜って思っています(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-10 01:22 )
ぽち:この方向は野辺山よりやや右側を見ていたように思います。 この左側に八ヶ岳があります(o^v^o) 霧ケ峰付近はいくつか道路があってくねくねしているので迷っちゃいますね^^ 永遠とくねくねが続くし^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-10 00:59 )
Ruri:あは(o^v^o) バイキングって朝、昼、夜のいつが一番食べられるかというと、わたしはたぶん「夜」かな(o^v^o) けど、朝食のバイキングを山ほど食べたことで、このあと夜までほとんど食事を取らずに過ごせちゃったんですよ〜^^ 旅行から帰ってきて体重を測ってないけど、きっとやばいです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-10 00:44 )
ほのぴ〜:うんうん、山の向こうに山、更に山、山、山って感じですね(o^v^o) この方向ではなかったけど、南アルプスの方角は山に雪が残っていてキレイなんですよ〜♪^^ 北海道にもこんなところがありそうな感じがするけど、実際はどうなのかな〜^^ ちなみに、長野県、山梨県は海が無いので海釣りは出来ません^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-10 00:40 )
「山ノ神」ってね、怖い奥さんの代名詞なんですよ。やさしそうだから 大丈夫よね! / ボンコ ( 2006-07-10 00:26 )
みい:船橋には絶対にない景色ですからね^^ 見ているだけで遠くに来ちゃったんだな〜って思うよ(o^v^o) この山並みを見ながら毎日を過ごせたら、また違った生活スタイルがあるんでしょうね〜^^ 空気がおいしすぎる^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-10 00:08 )
ボンコ:山が遠ければ遠いほど黒く見えるのがまた不思議で、遠いほうが高い山なんでしょうね〜^^ みるくはね〜、確かにあんまり怖いものはないかもしれないけど、暑さ寒さ、環境の変化がすぐに気分や体調にでちゃうほど繊細なんですよ〜。 わたしはいつものんびりだけど^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-10 00:05 )
マーガレット:小鳥達が鳴いていました♪^^ あとね、キジの鳴き声って初めて聞きましたよ(o^v^o) あんな鳴き声するんですね〜^^ 新宿の高層ビル群のところで食べた「キジ焼き」を思い出しました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-09 23:55 )
Sea:山が多いですよね(o^v^o) 環太平洋火山帯にしっかりと入る日本、地震も多く、今日も千葉で震度3でした^^ ちなみに千葉は山が少ないところです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-09 14:58 )
グラデーションがステキ♪ / みー ( 2006-07-08 01:16 )
去年私が迷い込んだ霧が峰近くかな〜幻想的・・・ / ぽち ( 2006-07-07 04:16 )
読んでるだけで、爽やか〜な気分になれちゃった♪バイキングもいいなぁ〜(笑) / Ruri ( 2006-07-06 21:20 )
遠くまでやまが! / ほのぴ〜 ( 2006-07-06 20:07 )
あぁ〜この景色を見てるだけで頭がスッキリしてきそうだわ♪本当に神秘的で素敵な景色だね^^ / みい ( 2006-07-06 18:55 )
山ノ神が居そうですねー。みるくさんはこわくないでしょうけど・・・ほほほ。竜神もおりてきそうですね。 / ボンコ ( 2006-07-06 14:26 )
朝の小鳥たちの鳴き声って最高ですよね♪特にこんな場所だったら、、朝が気持ちが良さそうですね。お散歩したりしたい♪ / マーガレット ( 2006-07-06 08:37 )
山国日本… / Sea ( 2006-07-06 07:19 )

2006-07-01 小旅行 長野 大王わさび農場〜わさびソフトクリームの味は?^^〜

浅間温泉から弟の引越先の新居に荷物を降ろして車の中はスッキリ♪
新居は国道に近いものの、閑静な場所だった♪^^
いいところに就職が決まるといいな♪

車は北へ、安曇野へ♪
「大王わさび農場」なんか大きくて強そうな名前の農場(o^v^o)
弟たちと別行動で農場内を奥のほうまで歩いていった。

わさび田は、地上から2mぐらいのところに、長くて黒いシートがかかっていて
それがずっと先まで伸びている。どこか黒い川のようにも見える♪

わたし「この上に乗ったらどうなるかな〜?」
みるく「シートが破れて下に落ちるよ〜^^」
シートは透けている感じで薄い^^ わたしが乗ったら確かにそうなるかも(o^v^o)

おみやげ屋さんでわさびを見たら、立派なわさびがたくさん。
あんまり大きくないものでも「2年もの」で、そこそこいい価格。
いろいろ試食をして、買ったのは「わさびマヨネーズ」^^

最後は4人で「わさびソフトクリーム」を食べた♪
味はというと......ふふふ(o^v^o)

写真:大王わさび農場
   ここにとっても強い「大王」がいたらしいよ(o^v^o)


先頭 表紙

Ruri:Ruriさん♪^^ なんかね、みんなめずらしいからか暑いからか食べているんですよ〜(o^v^o) 薄っすらと緑色のソフトクリーム^^ こどもでも食べられるぐらいの甘さになっています(o^v^o) 8月あたりにまた長野へ行こうかと計画しています〜^^ いつもありがとう♪^^ / み〜 ( 2006-07-08 08:14 )
ボンコ:マリーゴールドなんですね〜^^(お花の名前が全然わからないので、教えれもらえるとうれしい^^) このお花はよくみかけるお花です(o^v^o) 地味な色が多い中に咲いていたので目立ちました(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-08 07:56 )
こまき:わさび焼酎? そんなのがあるの〜?^^ 「いも焼酎」とかもあるから、あってもおかしくないかも^^ あ、そうそう、「わさびビール」というものあったな(o^v^o) 飲まなかったけどね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-07 21:57 )
Sea:そうですね〜、わさびの味って大事ですね〜(o^v^o) わさびが引き出すネタのおいしさっていうのもありますしね(o^v^o) 一度棒わさびを鮫肌ですったことがあるけど、あれも結構大変なんですよね^^ おすしが食べたくなる^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-07 21:55 )
味はふふふ(笑)もし行ったとしても、食べるのやめとこ(笑) / Ruri ( 2006-07-06 21:20 )
このお花は「マリーゴールド」ですよぉ(^^) / ボンコ ( 2006-07-06 14:22 )
テレビでわさび焼酎とか飲んでるひとみたことあるよー。バーベーキューしながらなんでもわさびつけてた。長野のほうだったかな? / こまき ( 2006-07-06 12:07 )
寿司にかかせないわさび!おいしいわさびは主役をひきたたせる名脇役といったところでしょうか  / Sea ( 2006-07-06 07:21 )
みー:長野のいいところってたくさんあるけど、どこにいても山が見えるんですよね^^ 夏の朝の空気も冷たくて気持ちいい♪ 安曇野は自然が多くていいところです♪(o^v^o) みーさんもわさびソフトクリーム食べてみませんか?^^ もし食べましたら感想聞かせてくださいね(o^v^o) ちなみに、翌日も別のソフトクリームを食べました(o^v^o) 夏はソフトがおいしい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-06 05:43 )
ほのぴ〜:「わさびソフトクリーム」 まったくツ〜ンときません(o^v^o) わさびの風味も微妙かな^^ 果物の産地に行くと、だいたいそのソフトクリームがあったりして、その味もするんだけどね〜^^ ほのぴ〜さんにも食べてほしいな〜♪^^ 北海道にはいろんなソフトがありそうだな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-06 05:23 )
もんちゃ:「わさびカツ」(o^v^o) どんな味だった〜?^^ わさびソフトはあまりわさびの味がしなかった^^ 色は確かにわさびが入っているんdろうな〜って感じだけど^^ 棒わさびは結構高いよね〜。 チューブは安いのと長期保存出来るのでいいかも^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-06 05:11 )
ボンコ:道路ですか〜^^ 確かに道路って感じにも見えますね〜(o^v^o) こんなに車線があったらどこ走っていいか迷いそうですね〜(o^v^o) この曲線が素敵でしょ^^ このオレンジ色のお花もかわいかった(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-06 05:04 )
マーガレット:安曇野は山と川がすごく近くて本当にいいところですね〜♪ ここから見える北アルプスの山々が本当にきれいなんです♪ 温泉も近いし最高です♪^^ マーガレットさんもゆっくり出来る時間が出来たときは是非是非♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-06 04:56 )
ほんと長野っていいところいっぱいありますよね。安曇野もいきたいなー。わさびソフト、食べたことあるってひとから聞いたけど味は・・・(笑) / みー ( 2006-07-06 00:39 )
ソフトだけどつ〜〜んときますか? / ほのぴ〜 ( 2006-07-05 20:35 )
わさびカツを食べた記憶があるよー。ソフトももちろん。 わさびはお土産に買ってったけど、すぐ腐ったんだよねー。やっぱチューブが一番か。 / もんちゃ ( 2006-07-05 17:52 )
黒いシートが道路のようだ・・・ / ボンコ ( 2006-07-05 09:09 )
安曇野もステキなところでしょ、、ゆっくりしに行きたいな〜♪ / マーガレット ( 2006-07-05 08:19 )

2006-07-01 小旅行 長野 浅間温泉〜静かな温泉街〜

4:30am 弟たちがやってきた。わたしたちも荷物を積んでいよいよ出発♪
2日間の旅が始まる♪(o^v^o)

船橋インターから高速に乗ると市川あたりで渋滞。
こんな時間に渋滞?もう混んでいるのかな?
20分ぐらいのろのろ運転したあとに見えてきたのは、大破した車。
わたしたちも安全運転でいかないとね〜。

談合坂SAで一度休憩して、一気に松本へ。久しぶりの長野、さすがに空気が違う♪^^
高速を降りて弟が一言

 弟 「大家さんのところに行く前に、温泉に入りたいんだよね。」
わたし「そっか、ここからだったら浅間温泉が近い。」
今日、7/1で長野の新居に移り住む弟たち。
今回は千葉から引越の荷物も車に乗っている♪^^

ということで、松本の市街地、国宝松本城の横を抜けて浅間温泉へ。
温泉街にはいると湯けむりとか見えるのかなと思ったらそういうのはなくて、
朝の静かな街という感じだった♪

温泉に入ったのは弟だけ。わたしとみるくは街をぶらぶらと歩いた♪
ホットプラザ浅間というところについた。
朝早いけど温泉はやっていた。さすが温泉の街だな^^

幼稚園児がそのそばで遊んでいる。
そういえば子供が外ではしゃいでいる姿って久しぶりに見た。

さて、弟の引越の手伝いもしないとね^^

写真:朝の浅間温泉街
   コンビニが2件あるも、本当に静かで存在がわからないほど


先頭 表紙

Ruri:そうそう、テレビもあと数年もすると今のテレビでは見られなくなっちゃうんですよね〜(o*_*o) なんだかお金のかかることって多いな〜(o*_*o) 大阪から近い温泉ってどこかな〜? お仕事頑張っているし、温泉でゆっくり休めるといいのにね^^ 外で子供達が遊べる環境がそばにあるっていいところですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-05 06:08 )
マーガレット:温泉街、ゆかた姿で歩いている人がいるってイメージがあるんだけど、時間帯も早かったので誰も歩いていませんでした^^ 本当に人ひとり歩いていなかったですね〜^^ ここから松本市内に行くバスが走っているんだけど、そのバスも人はいないし、タクシーもヒマそうでした^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-05 05:51 )
ほのぴ〜:そうそう、北海道フェアって関東でもあちこちでやっているだけど、逆に北海道で「千葉フェア」とかってないですよね〜^^ 千葉も名産がないわけじゃないけど、魅力のあるものって少ないかな〜。 北海道がうらやましい^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-05 05:47 )
Sea:あは(o^v^o) この写真ってほとんど特徴のあるものがうつっていないし、この青いのぼりが目立ちますね〜(o^v^o) こういうところから購買意欲が出てくるんでしょうね〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-05 05:43 )
すずめ:すずめさん♪^^ そこに目が行きましたか(o^v^o) するどいですね〜♪^^ ちょうどお店が写っていないけど、コンビニがあって、そこで北海道フェアがやっているみたいなんですね(o^v^o) すずめさん、黒ごまがお好きなんですね^^ メモメモ♪(o^v^o) わたしも好きですよ〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-05 05:23 )
ぽち:実はね、本当はそこに行く予定だったんですよ〜♪ 由緒あるお湯みたいですね〜♪ そこへ行ったらわたしも入ったかもしれないですね〜^^ 結構急に決めたので、この写真の右側の旅館の温泉に入ったんですよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-05 05:11 )
ボンコ:あはは(o^v^o) 「温泉まんじゅう」はお店で売ってましたね〜(o^v^o) あれって温泉のあるところにはどこにでも売っているんですかね〜(o^v^o) 以前は何度か買った覚えがあるけど、今は買わなくなっちゃったな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-05 05:00 )
温泉行きたいなぁ〜。もう何年行ってないだろ(^^;;; お金貯めて行きたい…んだけど、今はテレビを買い換えるお金貯めなきゃ(-_-;) で、うちの近所はしょっ中、外で子供たちが走り回ってるよ♪昔が残っててちと嬉しい♪ / Ruri ( 2006-07-04 22:27 )
温泉街って何とも言えない雰囲気がありますよね、、たとえ人が誰もいなくても。行きたくなってきちゃった。 / マーガレット ( 2006-07-04 18:44 )
あ!本当だ!北海道フェアしてますね・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-04 14:09 )
わたしも北海道フェアが気になる^^; / Sea ( 2006-07-04 11:14 )
『北海道フェア』って〜〜ソフトクリームとか売ってるのかなぁ♪黒ごまのソフトクリームが食べたいww / ヘ( ё )ヘ すずめ  ( 2006-07-04 10:20 )
枇杷の湯がいいですよ〜、元旅館の立ち寄り湯です。 / ぽち ( 2006-07-04 08:32 )
温泉饅頭はどこぉ〜 / ボンコ ( 2006-07-04 08:22 )

2006-06-30 上半期Best5♪(o^v^o)

今年もあっという間に半分終っちゃいました^^
この半年間のわたしのBest5です♪
といってもどんな基準でBest5をつけているかはいろいろですけどね(o^v^o)

○2/12 東京・神楽坂散策
 久しぶりの神楽坂♪ 外堀通りではマラソンもやっていたな〜♪以前、この付近に住んでいたこともあって、あれから変わったところや変わっていないところ、いろいろあったな〜♪坂を登ったところにある「五十番」というお店、桜が咲く前でまだまだ寒かったので、あつあつの肉まんがおいしかった〜♪

○2/16.4/22.5/6 千葉・成東、五井 いちご狩り
 毎年どこかのいちごを食べているわたし。今年は、たくさんのビニールハウスのある「いちごの町」成東へ行った♪小雨が降っていたこともあってか、ハウスに来るお客さんは少なくてほとんど貸切♪(o^v^o) 30分しかだめなのに帰る電車の時間まで食べてて良いとのこと(o^v^o)もうおなかがいっぱいになるまで食べちゃいました(o^v^o)また、実家で契約しているいちご園も良かった(o^v^o)♪食べたあとはおみやげをいっぱい持ち帰り(o^v^o)いちごジャムにして食べた〜(o^v^o)これは来年も行きたい(o^v^o)

○2/22〜2/26 フォークリフト免許取得
 久々に頭を使ったって感じだったな^^ 雨の中の本番実習試験もとっても緊張した^^ あんまりわたしって緊張しないのにね〜。何もかもが新鮮だったな^^ 免許もとれてよかった(o^v^o)

○3/5.6 福島・猪苗代、喜多方 モーグルワールドカップ&スノボ&喜多方ら〜めん
 弟たちと4人で行った福島、偶然にもトリノオリンピックで感動したモーグルの大会が行われていた事もあって観戦出来ちゃった^^ 上村愛子ちゃんの滑りはかっこよかった〜♪モーグルはかなり急斜面なのでびっくりでした^^ 翌日は自分たちが滑った♪ こちらのすべりはというと・・・^^ もっと練習しないとね^^ 喜多方のら〜めんは最高においしかった〜♪(o^v^o)あと、おいしいお酒も見つけちゃった旅でした^^ 

○6/18 神奈川・鎌倉散策
 小雨の中、アジサイの咲くお寺の境内へ足を運んだ。 雨の滴がアジサイの花びらの上に落ちて風情があったな〜♪ おいしいケーキ、おいしい玉子焼も発見して、これぞ梅雨って感じでした♪(o^v^o)

印象に残った曲は、平原綾香さんの「誓い」でした♪(o^v^o)

下半期もBest5を選ぶのが迷うぐらいいっぱいあるといいな(o^v^o)

写真:お花♪
   週末は小旅行♪(o^v^o)♪
 


先頭 表紙

マーガレット:京都もいいですよね〜♪(o^v^o) 京都も1年以上行ってないので行きたいな〜♪ 南禅寺あたりがいいかな^^ マーガレットさんも、お休みの日はゆっくりしてくださいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-05 04:58 )
あっ↓間違えた、私は今週のことを言ってました。笑 / マーガレット ( 2006-07-04 18:43 )
週末は私は京都。お天気だといいですね。なんだか台風だとか言ってるのが気になるけれど。 / マーガレット ( 2006-07-04 18:42 )
ボンコ:このお花、グラジアラスっていうんですね♪^^ 縦に花びらがついているお花って女性をイメージさせる感じがあって素敵です^^ 今日はお誕生日でしたね^^ おめでとうございます♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-04 07:01 )
ぽち:そうでしたね(o^v^o) 小諸でもいちごが食べられるんですよね〜♪^^ 7/2に八ヶ岳周辺に行ってきました♪^^ 野辺山あたりまで足を伸ばしたけど、そのうち軽井沢、小諸方面へも行きたいんですよね〜♪^^ そのときはいろいろと教えてくださいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-04 06:55 )
青いグラジオラス、珍しいね♪ / ボンコ ( 2006-07-04 01:07 )
今度小諸の苺も食べてみてくださいね〜 / ぽち ( 2006-07-03 20:04 )

2006-06-29 期待

写真:週末がこのぐらい晴れるといいんだけどな〜^^


先頭 表紙

まゆち:株主総会もやる「曜日」を考えないと、株主も総会に出られなかったりしますからね〜。 余分に作らなきゃいけないから余るのは判っていたけど、まさかこんなに余るなんてね〜。 もう少し出席者数の見込みを考えてほしいな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-03 07:58 )
こまき:仕事と勉強、よく両立して頑張ってるよね〜^^ お昼休みのちょっとした時間も教科書を広げている事で、やっていない人との差は少しずつ広がっていくので、頑張りましょう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-03 07:56 )
すずめ:あは(o^v^o)♪ そっちのほうが身近でお天気が当たりやすいというのはいいですね〜(o^v^o) 雨になるときって気圧の関係で痛くなるのかな〜? 今度の週末はどうかな?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-03 07:54 )
みー:週末のお天気、雨が降ったところが多かったみたいですね〜。 梅雨ってかんじだけど、週末の土日が完全に晴れたのって最近ないんじゃない〜? もうすこし太陽も頑張ってほしいな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-03 07:53 )
ボンコ:週末、わたしたちが遊びに行った場所はほとんど雨にたたられることなく過ごす事が出来ました(o^v^o) あんまりひどくなっちゃうと困っちゃうしね^^ 日記に少しずつ書いていきますね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-03 07:51 )
マーガレット:3連休、ちょっと遊びに行ってきました♪(o^v^o) 日記に反映していくので楽しみにしていてくださいね(o^v^o) 千葉の蒸し暑さから解放された場所でとっても気持よかったよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-07-03 07:49 )
株主総会でギフトを配ってるんだ〜。最近は特典を期待して株を買うから喜ばれそうだね^^でもいっぱい余っちゃったんだね〜^^; / まゆち ( 2006-07-01 20:18 )
3連休いいなあ。予備校行って今から勉強。仕事いきながら勉強めちゃしんどい。でも最後までやりとげなきゃ。夢の中に英語がでてくるぐらい英語で頭がいっぱい。 / こまき ( 2006-07-01 16:14 )
この何日間天気予報は・・・あてになりません(・_・;)σ(・∇・ )の関節が痛くなったら雨になるって予報の方がかなり確立が高いです(爆) / ヘ( ё )ヘ すずめ  ( 2006-07-01 12:17 )
お〜気持ちのいいお天気の写真ですね。週末はどうかなぁ?こっちは今雨が降りだしました…。 / みー ( 2006-07-01 01:57 )
こちらは雨になりそうだけど、どうかな?ひどく降るとおでかけする気力がなくなっちゃう・・・ / ボンコ ( 2006-06-30 20:38 )
いいな〜、3連休。どうして過ごすのですか?日記、楽しみにしていますξ^.^ξ そうなの、ストラップつけてないの。笑 / マーガレット ( 2006-06-30 19:00 )

[次の10件を表示] (総目次)