himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-14 ペット♪(o^v^o)
2006-06-13 世の中不思議なことばかり^^
2006-06-12 勝利までの道のりは簡単じゃない
2006-06-11 順延
2006-06-10 やっとやっとの潮干狩り♪(o^v^o)
2006-06-09 ドイツワールドカップ2006開幕(o^v^o)♪
2006-06-08 クーラートンネル^^
2006-06-07 てんとうむし
2006-06-06 初めて社会人になった日^^
2006-06-05 ハンコきた〜♪(o^v^o)


2006-06-14 ペット♪(o^v^o)

土曜日に潮干狩りに行って獲ったアサリ、
もう既に胃袋に収まっちゃって数日。

実は一緒にカニとヤドカリを自宅に持って帰ってきた^^
海水も4リットル持参して帰ってきたのでそれを使って飼おうかなと^^
しかしカニもヤドカリも何を食べるのだろう?

船橋LOFTにあるペットショップに揃っているみたいで行ってみると、
店員さん「このエサと海水を作る素がありますよ」とのことで購入♪
これだけで十分らしい^^

帰ってさっそくエサをあげてみる。
けど、隠れていて出てこない^^
食べてくれるかな?

それと名前をつけた♪(o^v^o)

ヤドカリ=ヤドちゃん
カニ=キュウちゃん(9ちゃん、なぜ9かはわかる人にはわかるかも^^)

写真:船橋LOFTから船橋駅方面
   LOFTは通勤路にあたる。


先頭 表紙

こまき:よくわかったね(o^v^o) かには9だから9ちゃん(o^v^o) 先日「スーパー海物語」やったんだけど、ハワイモードでやるとかなり楽しいよ(o^v^o)♪ 弟は長野に引越です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-17 09:27 )
マーガレット:アサリは最高においしかったです(o^v^o) また、タダでしたからね〜(o^v^o) 来年以降もこんな感じで潮干狩りをしたいなと思っちゃった(o^v^o) そうそう、そのかわりに腕などが日焼けしちゃって赤くなっちゃったんだった(o^v^o) いつもあありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-17 09:26 )
かには9って海物語やんなあ〜長野にひっこすのかな? / こまき ( 2006-06-17 09:15 )
あさりは美味しかったですか? / マーガレット ( 2006-06-17 07:41 )
ボンコ:そうそう、やどかりが家を引っ越すことが考えられますよね(o^v^o) また海へ行って家を探しにいくつもりです(o^v^o) 拾ってきた中にお気に入りがあるといいんだけどね〜^^ だめだったら何度も行かなくては^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-17 04:44 )
やどかり=やどちゃん、そのまんまやんけ・・・かに=きゅうちゃん、九官鳥みたい。(訳を知らんの)やどかりが、お家を替えたくなったらどうしましょ? / ボンコ ( 2006-06-17 01:09 )

2006-06-13 世の中不思議なことばかり^^

ワールドカップが始まってから
夜遅くまで起きていることが多いな〜。
朝がちょっと辛い^^

世の中不思議なことがいろいろあるもので
前から思っていたことを今ふと思い出したので書いておこう^^

メールをおくったとき、アンテナが1本ぐらいしか立ってなくて
メールがうまく送れていないことがある。
その時に表示される文字。

「配信状況を確認してください。」

ん?配信状況を確認って、相手に「メール行った?」って聞くのかな?
もし聞くんだったらメールじゃなくて電話しちゃったほうが早い?^^
相手が話せる状況じゃないときはどうするべきか^^

なんてつまらないことを疑問に思ってしまった^^
わたしも不思議な人間^^

写真:熊本ら〜めんのお店
   この黒色も不思議(o^v^o)♪


先頭 表紙

マーガレット:味はおいしかったですよ♪(o^v^o) けど、わたしの好きなとんこつとはちょっと違うのでまた食べたいとは思わなかったかな^^ ”じゃらん”で九州のパックツアーなどを見て、本場で食べたいな〜って思っています(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-17 09:24 )
味はどうでしたか? / マーガレット ( 2006-06-17 07:40 )
ボンコ:熊本ら〜めんのお店で、この黒い”油”が特徴のようですよ♪^^ 旨みのある油で、こってりしてなくてサラッとしています♪^^ 食べた後は口の中には何も残ってなくてきれいさっぱりですよ(o^v^o) また食べたい1杯です♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-17 04:37 )
Ruri:「送信できませんでした」というのはハッキリしていていいですね〜。 それならもう一回送らなきゃってなるね〜。 わたしのは○odafone、送られているのかわからないからもう一度送ると「2回も着てるよ」って言われるのもいやだし。。 auいいな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-17 04:32 )
熊本ラーメンなんて知らなかったです。黒いのはイカスミでしょうか?のりでしょうか。食べた後、ニッと笑うと・・・・好きな人の前では食べられませんね。 / ボンコ ( 2006-06-17 00:27 )
私の携帯はauだけど、遅れなかった時は「送信できませんでした」って出るよ。送信できた時は、送信しましたの後、すぐに待ち受けに戻るんだけど、送信できなかった時は、送信できませんでしたってのがずっと出てるの。「送信」押したらそのまま見てるなんて事無いから、次に使う時に「あっ!」って思う事がよくある(笑) / Ruri ( 2006-06-17 00:12 )

2006-06-12 勝利までの道のりは簡単じゃない

決戦
日本の初戦
わたしもユニフォームを着て出勤♪^^
今の会社、何を着ても大丈夫なのもいいかな^^

さっさと仕事を終わらせて帰宅♪
勝ってくれるかな?

試合開始
相手は大きいオーストラリア
背の高さがぜんぜん違う

前半、中村選手のゴール♪
キーパーチャージかと思ったらゴールの判定♪
キーパーもちょっと変な動きだったな^^

このまま試合は後半へ
あと10分もすれば日本の勝利
というはずだったのに....。

1点を失ってからは追加点を入れられるまで、
日本の守備はもろかった。
ドイツ戦のときと同じでリードを守れなかった。

次はもっと強いクロアチア戦
勝つしかない試合

写真:西船橋付近
   高速道路と武蔵野線


先頭 表紙

マーガレット:この高速に近いところに会社があります(o^v^o) 夏休みになると、海に出かける人が多くなり、下り線はとっても混雑します。(帰りも混むんだけどね^^) 是非船橋のほうにも遊びにいらしてくださいね♪^^ お買い物する場所が多いのが船橋の特徴です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-16 22:51 )
Sea:日本がアウェーで負けたイラン、そのイランが3失点。 予選で1失点しかしてないセルビア・モンテネグロもアルゼンチンに大量失点ですからね。 試合はわからないものです。 中村のGOALはあれは運がいいというか、普通なら笛が鳴っているでしょうね〜。 わたしも予想ではクロアチアからは得点が出来ないのではないかと予想しています。 頑張ってほしい。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-16 22:46 )
カーコ:国民的関心事、野球もそうだったけど世界と対戦するとなると一斉に注目を浴びますね〜。 TVの前でたくさんの人がガッカリしちゃったと思うので、次の試合は絶対に意地を見せてほしいですね〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-16 22:28 )
画像を見ていると車に乗って出かけたくなりました。出かけるかも〜。笑 / マーガレット ( 2006-06-16 14:52 )
日本を苦しめるイランだって3点とられる、強豪ウクライナだって3点とられる、 それよりも誤審のようなゴールでしか点がとれない日本では、たとえPKとってもらってたって逆転されてるかもしれないし… ヒディングの勝ち! このままでは堅守クロアチアから得点なんて夢のまた夢! 連敗したら最後のブラジル戦ですら相手が控えばっかで(それでも超一流なんだけど)興味半減もいいところ>< 気合入れろ〜選手もサポーターも〜! / Sea ( 2006-06-16 14:10 )
TOMOQ:初戦は勝ち点3を取らなければいけない試合だったので本当に窮地に追い込まれてしまいました。 もう後がありません。 サムライ魂を見せることができるのか、期待したいですね♪ 応援しましょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-16 08:54 )
ボンコ:あは(o^v^o) たった10分で3点も入れられちゃったからね〜。 日本の守備陣が完全に崩されてしまいました。 次のクロアチア戦は勝利しかなく、運命の1戦となります。 勝ってほしいな〜。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-16 08:22 )
あまりサッカーに興味の無い私も、この試合にはガッカリしてました〜。次頑張って勝ってほしいですよね!フレーフレーニッポン♪ / カーコ ( 2006-06-15 21:12 )
次も応援しなくちゃ・・・ / TOMOQ ( 2006-06-15 09:28 )
ボンコがTVにかじりついて応援してると、義姉が「私が観ると負けちゃうんだよねー」と言いつつ残りの10分を一緒に観たら あの結果。義姉め〜〜〜っ   ということはないよね。 / ボンコ ( 2006-06-15 08:40 )

2006-06-11 順延

雨が降っちゃっている
電話をかけてみる
「本日船橋競馬場で開催予定のフリーマーケットは順延となりました。」
せっかく値段もつけ終わって準備万端だったのに〜(o*_*o) 残念。

今回の出品はほとんどが服
特に妹の服が多い。

ぬいぐるみもあるけど、ぬいぐるみはあんまり売れない。
価格はかなり控えめに抑えている。

今度の週末になるのかな〜。
週末は晴れてほしいな。

写真:船橋の潮干狩り場所から東京方面を見る。
   都会の潮干狩り場って感じ。


先頭 表紙

マーガレット:マーガレットさん、フリマは一人より友人とかと一緒にやるといいですよ〜♪(o^v^o) 出店料が約3000円ぐらいかかるから、割り勘で利益分から出す感じで^^ 他のお店では出してないようなものがあると目立ちますよ(o^v^o) いつかチャレンジしてみてください(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-16 22:19 )
私も1度フリーマーケットをしてみたいな、、たくさん出すものがあるな〜。 / マーガレット ( 2006-06-16 14:51 )
みー:潮干狩りをしている人々を写さないように撮ったので、余計にそう感じるかもしれないですね〜^^ 自然と都会がこうやって映っているのもなんだか不思議ですね^^ 自然は大切にしたいですね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-16 08:20 )
ほのぴ〜:ここは潮干狩り場です(o^v^o) なんかね、あちこちに小さく盛り上がった場所があって不思議だった。 これはなんなんだろう〜?って^^ 近くに海があるっていい♪ 小さなカニやエビもいました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-16 08:15 )
カーコ:うんうん、しばらくの間は梅雨らしいお天気になりそうですね。 こういうお天気が続くと野球もフリマも延期になって、スケジュールが詰っちゃうんだよね〜。 困りました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-16 08:12 )
すずめ:船橋から東京方面を見ている感じなんだけど、写真の場所は、浦安というところでディズニーランドのあるところです♪^^ まだ「千葉」になるかな^^ 千葉は湾岸エリアにいろいろと遊べる場所がありますよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-16 08:11 )
なんか潮干狩り、なんてほんわかムードの場所ではなく、近未来的な、SF的な感じを受けるのは私だけかしら。。。 / みー ( 2006-06-15 00:55 )
ここは・・・いったい・・・グランド?ちがうよね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-06-14 19:31 )
こっちのほうも明日からずーーーっと雨みたいです。梅雨って嫌ですねー。延期になって次はいつなのかな??日は決まってるのかな??? / カーコ ( 2006-06-14 18:30 )
これが東京なんだ〜(笑)蜃気楼に見えるねッ(^◇^) / ヘ( ё )ヘ すずめ  ( 2006-06-14 08:14 )

2006-06-10 やっとやっとの潮干狩り♪(o^v^o)

「今日こそは行こう♪」
なかなか行けなかった潮干狩り、友人がいい場所を知っているらしくて
友人も一緒に行く事に^^

9:00am潮干狩り場に到着。
今日は8:00amから開場しているのでもう人がいっぱい^^
けど、わたしたちは友人の知っている無料の場所へ♪^^

穴場という穴場
それでも10数人の人が貝を獲っている。
しかし、獲っているのはアサリじゃないみたい。

そこでもう少しだけ移動してアサリの取れる場所へ。
潮干狩り会場から近いその場所は、アサリが獲れる♪(o^v^o)
小さなエビやカニもいる♪(o^v^o)

3時間ほどでわたしたちが食べるには十分のアサリが獲れた(o^v^o)♪
友人はお尻が水面についちゃったらしくて濡れてて笑えた^^ あは(o^v^o)♪
けど、友人に感謝感謝の潮干狩りでした(o^v^o)♪

写真:早く食べたいな♪(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:今週末で船橋の潮干狩り会場での潮干狩りは終了となります。 たくさんの人が楽しみ、おいしくいただいたと思います(o^v^o) この写真には写ってないけど、すっごくちっちゃいアサリもあって、それは解放してあげました^^ ちなみに、カニは飼ってます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-16 22:11 )
なんだか見ているとお料理するのが、かわいそうになってきますね。 / マーガレット ( 2006-06-16 14:51 )
Sea:あはは(o^v^o) アサリの酒蒸しはおいしいですね〜(o^v^o) ビールのつまみには最高です(o^v^o) アサリのボンゴレとかもありますよね(o^v^o) しっかり砂抜きしていただいちゃいました(o^v^o) 来年もしっかり獲りたいと思います(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-15 07:10 )
酒蒸し! 味噌汁! すまし汁! / Sea ( 2006-06-14 15:56 )
ほのぴ〜:あまり知られていないけど、千葉は日本で有数の農業県、野菜の出荷は1.2位を争います。 平地が多いのもその理由かもしれません。 漁港もあってお魚もおいしいかな^^(北海道には負けるけど^^) アサリは蒔いているアサリだから船橋特産ってことではないけれど、食べるとやっぱりおいしい(o^v^o) また食べたいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-14 07:44 )
ボンコ:有明海、あの水門が閉まる前は海の恩恵をたくさん受けて、たくさんの人が幸せになっていたと思います。 わたしの住んでいる船橋も”のり”が有名なんだけど、有明ののりは全国区だもんね。 また戻れるといいのにね。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-14 07:40 )
まゆち:1日砂抜きして、アサリのお味噌汁でおいしく頂きました(o^v^o) アサリはおもしろいもので、貝が大きいから中身も大きいとは限らないんですよね〜^^ 今回も楽しみながら、感謝しながらいただきました♪(o^v^o) また来年も潮干狩り♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-14 07:37 )
みい:すっごいたくさんってことではないけれど、持ち帰って自分たちが食べるにはちょうどよいぐらい獲れました(o^v^o) カニはあさりの横でうろちょろしていました(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-14 07:33 )
いい、あさりですね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-12 20:53 )
小学生のころ有明海の干潟はそりゃあたくさん獲れていたなぁ。たらいいっぱい!なつかしいよ。 / ボンコ ( 2006-06-12 17:21 )
無料でこんなに獲れたなんてすごーい♪さて、どうやって食べようか楽しみだね^^ / まゆち ( 2006-06-12 14:55 )
すごーい!これだけとれればほんとに穴場だね! おっ!カニまで(笑) / みい ( 2006-06-12 08:51 )

2006-06-09 ドイツワールドカップ2006開幕(o^v^o)♪

いよいよ開幕♪
ずっと楽しみにしていたこの大会♪
前回大会はこのひまじん日記をする前だから書いてないんだよね〜^^

開幕戦
地元ドイツがコスタリカと開幕カード。
先日、日本と親善試合をして不安を残したドイツ。
結果、守備の修正は出来ていないものの、強力な攻撃陣で4得点を奪って勝利。

野球と違って力の差があればあるほど結果に結びつきやすい。
だけど、点を取らなくても引き分ければ勝ち点を獲得する事ができる。
そこがおもしろくなったりする♪

順当、番狂わせ
特に「C組」の4チームは注目かな^^

日本も頑張れ^^

写真:船橋 海老川
   両サイドの草が刈られてスッキリ♪^^


先頭 表紙

ボンコ:次はもっと強い相手ですからね〜^^ どうなるやら^^  / み〜 ( 2006-06-14 07:30 )
ボンコ:あはは(o^v^o) 試合前はいろんな方法で盛り上がったりしますよね〜(o^v^o) いろんな応援方法があるけど、試合中の応援が一番いいかな^^ 試合が終ればサポーターも仲間です♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-14 07:29 )
まゆち:開幕しましたね(o^v^o) 今大会は日本戦はもちろんだけど、世界の”技”を堪能しませんか^^ ブラジルチームの技術は非常に高く、観ているファンを魅了するプレーばかりです♪^^ ロナウジーニョ選手は特に注目です♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-14 07:27 )
マーガレット:日本、初戦に3失点。 決勝トーナメントへ進出するには非常に難しい状況になりました。 次回のクロアチア戦に絶対に勝たなくてはなりません。 応援してくださいね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-14 07:25 )
Sea:今大会もすばらしいゴールが生まれていますね〜♪(o^v^o) カカの狙ったゴールなんて最高でした♪(o^v^o) アンリ、ファンニステルロイのゴールが観たいです♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-14 07:21 )
あ〜がっくり、今度こそ! / ボンコ ( 2006-06-13 00:03 )
TVでサポーターがオージービーフを食べて盛り上がってた。そんな応援は楽しいなぁ。 / ボンコ ( 2006-06-12 19:49 )
ついに開幕しちゃったね〜♪日本戦以外はよくわからないミーハーな見方になりそうだけど楽しみです♪ / まゆち ( 2006-06-12 07:09 )
ジャパン、、頑張ってほしいですよね♪ / マーガレット ( 2006-06-12 06:44 )
ゴールの瞬間の歓喜! たまりません! / Sea ( 2006-06-12 03:16 )

2006-06-08 クーラートンネル^^

写真:この中を通るとひんやり♪^^


先頭 表紙

マーガレット:そうですね〜、いろんなケースで的確に最小限の力で乗り切っていける人ってすごいなと思う。 変ないい方になっちゃうけど、強かで要領よく出来る人になっていきたいですね〜。 いっぱいいっぱいにならないように常に余裕を持っていたいです。 マーガレットさんも頑張って♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-14 07:17 )
Sea:振替を取ると仕事がたまる^^ やはり同じですね〜^^ 翌日出勤してみると机の上には仕事の山になっていたりすることは多々あります^^ けど、それをやり終えちゃえば気持ちは楽になれるんだけどね(o^v^o) 終わりが見えてこないと精神的にきついです。 お互い頑張りましょう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-14 07:10 )
真面目すぎても大変だし不器用でも困るし、、生きてゆく術、、というか、、たくさん身につけなきゃならないことがありますよね、教養だけじゃなくて。 / マーガレット ( 2006-06-12 06:43 )
以前に比べるとかなり振り替えをとれるようになったので… でも休みをとればとるほど仕事はたまっていくのですよねえ…(ためいき) / Sea ( 2006-06-12 03:17 )

2006-06-07 てんとうむし

写真:てんとうむし発見♪
   みるくの足にとまっていた^^


先頭 表紙

まゆち:そういえばそうですね〜。 普通のてんとうむしは赤いなかに黒い点があったかもしれない(o^v^o) こうやってまったく逆になっているのはめずらしいてんとうむしなのかな〜? こうやって2種類以上おなじ名前のものがいるとどちらが本当のてんとうむしなのかわからなくなる〜^^ いま、ミニトマト栽培しているけど、アブラムシにはてんとうむしがいいらしいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-13 08:04 )
マーガレット:てんとうむし、今ねてんとうむしを変換したら「天道虫」って出たんだけど、漢字で書いたらこれで合っているのかな?^^ てんとう虫っていろんなてんとうむしがいるらしいけど、あんまり種類は見たことがないな〜。 マーガレットさんの好きなてんとうむしはどんなのかな〜? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-13 00:08 )
あれ!?普通のてんとう虫って色が反対じゃない?いろんなてんとう虫がいるんだね〜^^ / まゆち ( 2006-06-12 07:08 )
てんとう虫、、私、大好き。 / マーガレット ( 2006-06-12 06:41 )

2006-06-06 初めて社会人になった日^^

6月6日
ってドラえもんの誕生日じゃなかったのね^^

今日はわたしが初めて社会人になった日。

○イコーエプソン
日本○BM
○ロセ電機

どこも東証一部上場会社
中途採用でほぼ3社を同時に受けた。

このうち2つが受かった。
そして入社したのは○ロセ電機。
この3社の中では一番知名度は低いけど、かなり待遇がよかった♪

会社が千葉から福島へ移転する際に退社。
なのに、野球部だけは今でも在籍しているわたし^^

ちょっと不思議だけど、いつまでも関わっていたい^^

写真:仕事が変わっても頑張ってるぞ〜(o^v^o)♪


先頭 表紙

マーガレット:ありがとうございます♪ なかなか陽が沈む前に帰ることってないから、こんな写真は年に何枚も撮れない写真だと思います^^ いろんな場所でいろんな人と出会い、別れて育っていくわたしたち。 少しでも自分が成長できる出会いであったらいいなと思うし、そうでないといけないのではないかと思います。 こうやってひまじん日記を通してもお友達が出来ました♪ この出会いも大切にしていけたらいいですね♪ そうなると日記も辞められないでしょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-12 07:49 )
日記の内容を画像がなんだかステキに物語っているようでいいですね。 / マーガレット ( 2006-06-12 06:41 )
すずめ:そうですね、縁があったらあったでそれに感謝しなければいけませんね。 いろんな方と出会い、いろんなことを知って自分が成長して行ったりしているんだと思います。 すずめさんも出会いを大切にしていますか^^ この写真は船橋からの夕日、とってもきれいでした♪ 日本海側の夕日はもっときれいなんだろうな〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-12 00:10 )
Sea:そうですね〜、どこでどんな縁があるかわからないし、その縁がいつ切れるかなんて本当にわからないですからね^^ 縁を自分から積極的に作ろうとするようなこともないけど、縁を切ろうとすることもないかな。 自然にまかせるだけだったりして^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-12 00:06 )
不必要な出会いは無いですからねッ(^◇^)この写真は夕日でしょうか?実家の母を思い出しています。 / ヘ( ё )ヘ すずめ  ( 2006-06-11 16:22 )
縁は異なもの! / Sea ( 2006-06-11 10:27 )

2006-06-05 ハンコきた〜♪(o^v^o)

先日申し込んだ「はんこ」が届いた♪(o^v^o)
早速本体にハンコを差し込んで使ってみる♪

「○○○」わたしの姓の2文字と名の1文字がはっきりと出る♪
これはいい感じだ〜♪^^

もうひとつ
「○○○」わたしの名前のひらがなのもの。これは笑えた♪(o^v^o)
なまえのハンコは初めて作ったのでおもしろい♪(o^v^o)

さっそく翌日から威力発揮♪
なまえのほうでもいいか^^

写真:JR品川駅構内
   品川駅は見違えったよ♪(o^v^o)


先頭 表紙

ほのぴ〜:あは(o^v^o) ハンコってわたしも高いのは持ってないよ〜(o^v^o) どれもこれも安いものばかり^^ 印鑑証明に登録しているものだって、高校の卒業時にもらったはんこだもん(o^v^o)♪ 三文判とかも必要なときってあるかもしれないけど、いまのところはまずないかな^^ はんこ、安くても無いと困るものですから、お互いなくさないように管理しておきましょうね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-11 07:14 )
カーコ:カーコさんもやっぱり欠勤届提出する仕組みになっているんですね〜^^ あれってわたしみたいに受け取る側が緊張することもないけど、出す側は”何か言われるんじゃないか”って不安な感じで提出していると思います。 ドキドキしちゃいますよね^^ わたしはその主任さんと同じで、提出された届にはあっさりハンコを押しちゃいます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-11 07:09 )
Sea:押したらひらがな、本当に笑ってしまいます(o^v^o)♪ けど、なかなかこういうハンコって使えるかもしれないですよ^^ 変なこと言っちゃうといろんな形で”姓が変わっても”使えますからね(o^v^o) 今日はこれからフリマ、雨が降りそうだけど頑張ってきます(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-11 07:00 )
みい:そうですね〜、いままで持っていなかった”文字”なので早くどこかに押したくなったりしますね(o^v^o) いろんな場面で活躍してくれるとうれしいな(o^v^o) これとは別に千葉駅付近のお店で、印鑑がクリスタルのものが売っていて、それも欲しいかななんて思っています(o^v^o) 来週末、鎌倉方面へ行こうかなと思っていて、品川駅に寄れるかと思ったら、船橋からは乗り換えなしで行けちゃうんだった^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-11 06:54 )
マーガレット:新しくなった品川駅構内、おいしそうなスイーツがあって女性には親しみやすい駅に変わってきましたね^^ わたしも今まで何度も利用している一人だけど、総武快速から京浜急行に乗り換えるだけの駅だったけど、ちょっと足を止めたくなる感じです^^ そのうちマーガレットさんとバッタリ会ったりするかもね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-11 06:46 )
Ruri:ちょっとしたことでわたしを思い出してくださってありがとうございます♪^^ こういうのって本当にうれしい♪^^ わたしもRuriさんのイメージがあって、USJ=Ruriさんって感じになりつつあります♪^^ 回覧版は使えそうですね〜^^ なまえのほうを使ってみますか^^ 100均のハンコ、あれって結構役立つんですよね〜^^ わたしも持っています(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-11 06:37 )
ボンコ:とうとう千葉も梅雨入りしました^^ これから約1ヶ月間は雨の多い季節になりますね。 雨だけだったらわたしはいいんですけど、むしむしするのが不快な感じなんですよね。 ハンコ、みせたいけど笑っちゃうのでやめといたほうがいいかも^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-11 06:33 )
まゆち:うんうん、女性は結構持っているみたいですね〜♪^^ そういうのは全然わからなかったけど、名前はなかなかいいかもしれない^^ わたしもひらがなで作ったけど、ちょっと笑っちゃった^^ あ、まゆちさあんはわたしの下の名前ご存知ですもんね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-10 23:02 )
はんこか〜〜〜やっすいのしかもってないな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-10 19:40 )
ハンコ届いて良かったね〜♪欠勤届で思い出したんだけど、私が今行ってるバイトも欠勤届が必要で、事務所に提出する時、上司のハンコがいるんです。主任は若いのでハンコもらう時も気軽なんだけど、主任がいない時は課長にハンコもらいに行くんですよねー。課長、まだそんな話したこともないし、欠勤届のハンコもらうだけでもドキドキします^_^; / カーコ ( 2006-06-10 17:30 )
押したらひらがな! 微笑んでしまうねえ^^ / Sea ( 2006-06-10 10:10 )
はんこ押すのが楽しくなりますね^^ / みい ( 2006-06-09 18:01 )
私、品川駅構内は、週に2回はウロウロしています。見かけたら声をかけてね。笑 / マーガレット ( 2006-06-09 17:16 )
この間ディズニーとサンリオキャラのはんこが売ってたの。見た瞬間にみ〜さんを思い出しちゃった(笑)回覧板とか、名前のはんこ可愛いかも♪・・・って駄目か(笑)ちなみにうちのちびーず100均のんで名前はんこ持ってます♪私も買お(笑) / Ruri ( 2006-06-09 16:32 )
そちらも入梅したようですね。長崎はいいお天気なんですよ。はんこ、見たいなぁ・・・無理か。 / ボンコ ( 2006-06-09 15:53 )
前の日記で書いてた掘り出し物のハンコだね♪女性は名前だけのハンコって結構持ってるかもしれないけど男性では珍しいだろうね^^ / まゆち ( 2006-06-09 14:39 )

[次の10件を表示] (総目次)