himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-04 信じるということ。
2006-06-03 お誕生日♪
2006-06-02 またまた食べ○○^^
2006-06-01 6月
2006-05-31 10 YEARS AFTER A〜色褪せないダイアモンド〜
2006-05-31 10 YEARS AFTER @〜おなかいっぱい^^〜
2006-05-29 6月の予定♪
2006-05-28 日曜日♪
2006-05-27 ハンコのオーダーメイド^^
2006-05-26 フリマ^^


2006-06-04 信じるということ。

日曜日もスッキリしないお天気
これからは晴れが貴重だな。。。

秋田の男児殺害の容疑者逮捕
事件後から疑いの目が向けられていた容疑者
自分からいろいろしゃべったり、メールをしたり。
自分は”被害者”であるかのように。。

こういう事件が起きると誰を信じていいのか難しくなる。
近所付き合いは大事、特に子供の母親どうしはどうしてもそうなる。
普段から疑いの目を持って接するなんて極めて無理だ。

相手を信じること。
男女問わず根本的にこれがなくて友情は生まれない。

子供も大人を信じていただろうに...

写真:ふたつの命が無駄にならないよう
   調べる事はしっかり、対策はきっちりと。。


先頭 表紙

カーコ:自分の近所付き合いはある程度自分でコントロール出来る部分はあると思うんだけど、子供を持つ親となるとそれだけの範囲では済まなくなってきますね。 子供どうしがケンカしちゃったりすると、子供どうしは収まっても親どうしの感情のしこりといおうか何か引っかかっちゃうものが残っちゃったりするしね。 今回の事件は普段はそんな事件が起こりそうもない場所での事件ということだったけど、都会よりも”死角”が多いのかもしれないけので怖いなと思っちゃった。 カーコさん、大変だけど頑張ろうね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-10 22:58 )
自分で言うのもなんですが、母親って大変だと思う。ほんとに。子供がいると、嫌でも近所付き合いしなくちゃいけないし、子供同士がトラブル起こしたときとか、すごく神経使います。ママ同士でも信じてたのに????って事もあるし、難しいな〜と思う今日この頃です^_^;でもこの事件はひどすぎますよね。子供に何の罪もないのに・・・。 / カーコ ( 2006-06-10 17:33 )
マーガレット:男児殺害については犯行の詳細を話し始めているようですが、自分の子供である彩香ちゃんについてはまだ話してないようですね。 彩香ちゃんに何があったのか、関わっているなら早く全て話してほしいものです。 わたしはなんでも信じてしまうのでよくないかもしれないですね。。。 / み〜 ( 2006-06-10 07:25 )
私も考えてしまいます。特に疑い深い私は、、信じることってむずかしいですよね。 / マーガレット ( 2006-06-09 17:15 )

2006-06-03 お誕生日♪

写真:昨日はカーコさん、今日はこまきちゃんのお誕生日でしたね^^
   おめでとうございます♪^^
   
   


先頭 表紙

すずめ:あはは(o^v^o) 確かにそう見えなくもないかもしれませんね(o^v^o)♪ これからの季節、果物のおいしい季節になってきます♪ わたしの住んでいるところは、近くに果物狩りの出来るところが多いので春、夏、秋の初めごろまではいろいろと楽しめるんですよ♪(o^v^o) もうあと1ヶ月もすると梨かな〜♪(o^v^o) すずめさんのところもおいしい果物があるといいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-10 22:44 )
マスクメロンと見間違えちゃった(;^_^A アセアセ / ヘ( ё )ヘ すずめ  ( 2006-06-10 14:26 )
カーコ:お誕生日はちゃんと覚えていたんだけど、遅くなっちゃってごめんね〜(o*_*o) 3*才には思えないぐらい若く見えますよね〜^^ 毎日の忙しさは同じでもカーコさん自身にとってまた新しい1年の始まり、素敵な1年であってほしいな♪^^ 思い出をたくさん作っていってね♪ わたしの日記もよろしくね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-10 07:15 )
マーガレット:ありがとうございます♪ お互いにいろんな場面で自分の責任を果たしていかなくてはなりませんから、ミスはあっても必ずそれを改善・挽回できるよう成長していかなくてはなりませんね。 仕事もプライベートもですけどね^^ いつどこにいてもそこが”成長の場”になります♪ 頑張っていきましょう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-10 07:06 )
こまき:あはは(o^v^o) そういえば、いくつになったんだ?^^ だんだんと1年が速く感じるようになってくるんだよね〜。 きっと来年のお誕生日まで速いよ〜^^ (っておどす^^) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-10 07:01 )
いやーん!誕生日おめでとう言ってもらえて感激です(*^_^*)ありがとう。 / カーコ ( 2006-06-09 19:53 )
仕事、仕事、、かっこいいです、み〜さん。 / マーガレット ( 2006-06-09 17:14 )
こまきって誰だ?って一瞬考えてしまった(笑)あたしのことやん(* ̄m ̄)あぁ、また年くっちまった。 / こまき ( 2006-06-09 12:23 )

2006-06-02 またまた食べ○○^^

金曜日
事情により明日の土曜日も出勤
日曜日しかお休みがないけど、あとで取るようにしよう♪

仕事が終わって今日の夕飯は”食べ放題”♪^^
先日行ったばかりなのに^

と言っても今日はしゃぶしゃぶのい食べ放題(o^v^o)♪
年に数回来ているお店♪(o^v^o)

1皿、2皿、3皿・・・・
あっというまになくなっていく^^
みるくも結構食べている^^

1時間も食べるとおなかいっぱい♪
デザートのゆずシャーベットもおいしかった♪

お一人様 1980円♪^^

写真:お花♪
   いろんな方向にアンテナを張って♪^^


先頭 表紙

すずめ:実はこのお花、お花屋さんで撮りました(内緒^^) あまりにもかわいくていい色だったのでついシャッターをきってしまいました^^ 陽射しをいっぱいに浴びるように上へ延びて花びらをいっぱいに広げる。 手をいっぱいに広げて陽射しを浴びている女性のようにも見えます^^ 今日からサッカーワールドカップ開幕、日本のブルーの色にも似てる♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-09 08:22 )
まゆち:あ〜、そうかもしれないね〜。 子供連れだといろいろあるからね^^ しゃぶしゃぶね、1980円のコース以外にも更にグレードアップしたコースもあって、そっちはもっといいお肉が食べられちゃったりします^^ わたしは味にうるさくないのでどんなお肉でも大丈夫かな^^ こっちゃんの具合は回復したのかな〜? いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-09 08:18 )
Ruri:あは(o^v^o) 今の職場ではなかなかみんなで食べに行くっていう雰囲気じゃないのかな^^ でも、そう考えてみると、わたしの職場も派遣さんがほとんどなのでみんなで食べに行くってことはないですね〜^^ 会社の近くにはお店はないけど、駅周辺に行くとなんでもあるから何を食べようか迷うかもしれない^^ Ruriさんから誘ってみませんか^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-09 08:14 )
マーガレット:ありがとうございます♪^^ このお花の色、わたしの大好きな色です♪ 水色、空色が好き♪ マーガレットさんもこの色を好きになってくれて嬉しいな♪ これから梅雨になるけど、水たまりに映る空の色もいい感じなんですよ♪^^ お仕事の間にこんな色で癒されたらいいですよね♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-09 08:08 )
Sea:安いでしょう〜♪^^ これでサラダバーがついて、デザートも食べ放題なんですよ〜(o^v^o) あまりそういうのを食べちゃうとお肉が食べられなくなっちゃうけどね^^ このお店以外に焼肉の食べ放題のお店もあるんだけど、そこも同じ値段でたくさん食べられるのでたまりません^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-09 08:05 )
こまき:しゃぶしゃぶ食べたよ(o^v^o) 前から行っているお店で「しゃぶしゃぶ」と「すきやき」が選べるんだけど、いつも「しゃぶしゃぶ」ですね〜(o^v^o) 食べた後は自宅まで帰るのにかなり体重が重くなっている感じがする^^ こまきもモス食べ過ぎないように^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-09 08:01 )
初めて見たかもしれないお花です^^これからも楽しみにしています(^◇^) / すずめ ( 2006-06-08 22:33 )
安いね〜!しゃぶしゃぶって5年くらい食べてないかも!?子供連れだと怖くてねぇ^^;でも食べたくなってきた〜! / まゆち ( 2006-06-08 18:37 )
だーれーかー誘ってくれんかな〜?前の店のパート・バイト仲間ちゃんたちとは、よく遊びに行ったりしてたけど、今の店、あんまり無いんだよね(^^;;; 私から言ってみようかな〜? / Ruri ( 2006-06-08 18:20 )
綺麗な色のお花、、こういう色のお花、み〜さんの画像で見た時から好きになってきたの。 / マーガレット ( 2006-06-08 10:07 )
安い! / Sea ( 2006-06-08 09:37 )
しゃぶしゃぶ食べたのかな?家に帰っても夕飯ないから、最近予備校前にモスでハンバーガー食べてばっかり(笑) / こまき ( 2006-06-08 08:46 )

2006-06-01 6月

6月
梅雨の6月っていうイメージかな^^

5月は週末になるとお天気が良くなくて
野球が全て順延、または中止になってしまった。

今月はフリマや潮干狩りがあったりするので
お天気がいいといいんだけど、梅雨入りするし微妙だな〜。

あ、そうそう
先日通勤でカサをさして通勤していたら
あまりにも風が強くて壊れちゃったんだ。

新しいカサを買ってこなきゃ^^

写真:お花シリーズ再開♪^^
   すずめさんいかがでしょうか?^^


先頭 表紙

すずめ:小さくてかわいいお花でした♪^^ 春はお花の宝庫、いろんなお花がいろんな表情を見せてくれるので楽しいですね♪^^ 大きなお花より小さくて色の鮮やかなお花がすきなわたしです^^ もうすこし写真があるので載せてみたいと思います♪^^ 待っててくださいね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-08 07:49 )
マーガレット:かたつむり、そういえばもう何年もかたつむりを見てないですね〜。 かたつむりがいそうな場所に自分がいないのか、そういうところに視点が行ってないのかもしれません。わたしも”余裕”がなくなっちゃっているのかな。。 もうすぐ紫陽花のきれいな季節、鎌倉へでも行こうかと思っています♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-08 07:46 )
ほのぴ〜:傘がこわれちゃいました〜(o*_*o) 70cmの結構大きい傘で気に入っていたんだけど、あまりにも風が強くて骨が折れてしまいました(o*_*o) 市内に頑丈な傘を作っているところがあると聞いたことがあるので、今度はそこで買おうかな。 あ、そうそう”アスパラ”も♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-08 07:44 )
Sea:(o^v^o) 梅雨の時期、お天気が良くないからなんとなく気持ちもネガティブになりがちだけど、ここはなんとか前向きに持っていきませんか^^ 乗り越えるPOWERは内から発することが必要なときもありますからね^^ お互い頑張りましょう♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-08 07:40 )
ボンコ:うんうん、お天気のいい日も日傘をさしている方がいますね(o^v^o) ボンコさんもなんですね(o^v^o) これから紫外線が強くなってくる季節、しっかりと日焼け対策をしなきゃいけなくなってきますね^^ 長崎はもう梅雨入りしたのかな? 雨の季節、何かいいことがあるといいな♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-08 07:37 )
みい:そうですね〜、もうこのあとはお天気は曇りや雨のマークばかり。 これからはお洗濯も大変になってきちゃいますね。 降ると困る事も多いかもしれないけど、いろんな生命が活気付くのでそれはそれでいいのかもしれないかな^^ 紫外線も弱いしね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-08 07:31 )
わあ〜〜(^◇^)可愛いくって涼しげなお花ですね^^ありがとうございます。 / すずめ ( 2006-06-07 21:15 )
6月、、かたつむりのイメージでもあります。 / マーガレット ( 2006-06-07 20:23 )
こわれちゃいましたか・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-06-07 19:55 )
自分の居場所… あるようでないようで… / Sea ( 2006-06-07 10:12 )
日に焼けたくないボンコは、雨でも晴れても傘が手放せない! / ボンコ ( 2006-06-07 09:34 )
天気予報では、今日が唯一すっきり晴れる日とか・・・もう梅雨入りしちゃうんですかねぇ。降らなくちゃ困るけど、ほどほどに降って欲しいですね^^ / みい ( 2006-06-07 08:40 )

2006-05-31 10 YEARS AFTER A〜色褪せないダイアモンド〜

品川から渋谷へ移動し、半蔵門線に乗り換え。
目的の駅のひとつ手前で降りて歩いて行った♪

お濠の桜の木は緑をたくさんつけて風に揺れている。
タクシーで寝ている人、ウォーキングしている人、お昼のお弁当を食べている人
狭い東京の中でちょっとした”自分の居場所”を見つけているのかもしれない。

靖国神社には先生に連れられて歩いている生徒。修学旅行生かな?
陽射しが強くてみるくは日陰に入って歩いていた。
みるく「ソフトクリームが食べたい^^」

いよいよ目的地
平日の今日をお休みにした理由はひとつ。ただここに来ることだけ。
田安門をくぐって大きな"8角形"の建物の周りを歩く。
外側あから見る限り何も変わっていない。
1996年5月31日 解散 もうあれから10年も経ったんだな。。。。
わたしの大切な青春時代、本当にいい時代だったな♪

武道館の入り口の自販機を見たら
あの頃とは違う飲み物が売っていてちょっとさみしくなった。。
(違って当たり前なんだけどね)
帰りは九段下の駅に降りる階段もエスカレーターになっていた。
いろんなものと共に変わっていく。

わたしのなかに変わらないものがあることは幸せ。
これからも大切にしたいと思う♪
大切なわたしの青春♪

写真:日本武道館
   解散の日のLIVE 一生忘れないLIVE


先頭 表紙

マーガレット:そうでしたね〜^^ ここ最、近渋谷へはなかなか足を伸ばしていないので本当に久しぶりの渋谷でした^^ けど、乗り換えのためにちょっとだけしかいなかったので、そんなときにお声をかけちゃってもね^^ 相変わらず人が多い渋谷、JRの駅の交番に沿った壁面にもハチ公がたくさんいるのは知らなかった^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-08 07:28 )
Sea:あは(o^v^o) 日本武道館、正八角形の館内は他のホールとは違った感じがしますよ(o^v^o) アリーナ席、1階席、2階席と分かれていて、アリーナ席だあと本当に嬉しかったな♪(o^v^o) いつか行けるといいですね〜♪^^ わたしもまた中に入りたいです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-08 07:25 )
渋谷に移動するなら前もって教えて欲しいな〜。 / マーガレット ( 2006-06-07 20:22 )
一度はいってみたいぶどうかん! / Sea ( 2006-06-07 10:11 )
まゆち:以前は日本武道館(10,000人)だったり、横浜アリーナ(17,000人)が目標だったりしたのが、今では50,000人規模のドーム球場でやるのが夢になっていたありしますよね〜。 夢は大きいほうがいいに決まっているけど、ファンからしたらあまり大きいところでLIVEとなると、遠くて見えなかったりするのでちょっと残念かな〜。 プリプリも最初はライブハウスで、すぐそばにある渋谷公会堂(2,500人)が目標だったんだよ〜^^ 大きくなるって大変♪ ちなみにたまねぎはちゃんと乗ってましたよ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-07 07:41 )
カーコ:うんうん♪(o^v^o) 日曜日に久々にLIVEをしたみたいです(o^v^o) 解散してから一時ソロ活動をやっていたんだけど、8年ぶり?にまたシングルを出したのでLIVEをしたみたいですよ〜♪(o^v^o) 新曲はCMでも使われています♪(o^v^o) 声はまったくかわらないですね〜(o^v^o) LIVE行きたかったな〜♪ 今年派夏の「a-nation2006」だけかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-06 23:57 )
こまき:そうです、プリンセスプリンセスです。 解散するまで100回以上LIVEに行っていますからね〜^^ 14年の活動、わたしはその中の13年間応援する事が出来た♪ これはいつまでも忘れない青春です♪(o^v^o) 試験問題、難しいかもしれないけどがんばれ〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-06 23:50 )
一昔前はアーティストの夢は武道館だったけど最近はドームになってきちゃったよね。でも武道館はやっぱり一目置かれる場所なんだろうな〜。屋根に玉ねぎは乗ってました(笑)? / まゆち ( 2006-06-06 18:51 )
この前、香ちゃんがライブされてましたねー(*^_^*) / カーコ ( 2006-06-06 12:58 )
ぷりぷり?ライブいったのかなあ?こないだ過去問コピーしてきたけど全然わからんかったー。これじゃあうからないなあ / こまき ( 2006-06-06 08:04 )
なかなかみなさんのところにつっこみにいけなくてすみません。きっと行きますからね♪ 今日もみなさんにとって素敵ないい1日でありますように♪ / み〜 ( 2006-06-06 08:01 )

2006-05-31 10 YEARS AFTER @〜おなかいっぱい^^〜

今日はふたつのイベントがある♪
ひとつは友人を誘っての食べ放題♪
もうひとつはまたあとで.....。

駅で待ち合わせて乗り継いで品川駅へ、
友人は滅多に食べ放題には行かないみたいだけど、
ららぽ〜とでは何度か食べているらしい^^

11:15am 品川駅から徒歩数分で到着♪
食べ放題のあるレストランの前はすでに人でいっぱい。
平日なのにたくさんのお客さんが食べ放題に来ているみたい^^

11:30am 店内に案内されていよいよ食事♪(o^v^o)
友人はさっそく「しゃぶしゃぶ&中華料理」のコーナーへ行った。
わたしはテーブルにスプーンやフォークなどを10本ずつぐらい用意する準備をした♪
わたしが料理を取りに行くときには友人はもう取りおえていた^^

わたし「先食べててね^^」
友 人「うん♪^^」
早くわたしも食べたいな^^

並んでいて取り終えてテーブルに行くと、友人は既にデザートも取ってきていた^^
さすが女性はこういうところは早い^^
ここのデザートはあとからメニューが変わるので早めに取るのは正解^^

しゃぶしゃぶ
春巻き
酢豚
カニ
パスタ
ローストビーフ
カレー
そば
デザート

なんだかすぐにおなかがいぱいになっちゃった^^
わたしも食べたけど、友人もかなり食べてたな^^
こんなに食べたらこのあと体力もつかな〜?^^

あ〜おなかいっぱい♪
ごちそうさまでした(o^v^o)

写真:また予約しとこ^^


先頭 表紙

れ〜こ:れ〜こさんはダイエット中なんですね^^ こんな写真を載せちゃってごめんね^^ ダイエットのほうは順調ですか^^ 女性って結構痩せていると思うような方でも「ダイエットしたい」とか言っているので、一体どこまで体重を落とすんだろうと思うことがあります。ダイエット中でもおいしいものはおいしくいただいて健康的にダイエットしていきましょうね♪^^ ダイエットが成功したら一度ぐらい「食べ放題」で食べてもいいんじゃない?^^ ”悩み”があるときはなかなかいいかもよ♪ 自分を大切にしてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-06 07:33 )
ダイエット中の私には、うらやましい限り・・・ / れ〜こ ( 2006-06-05 18:31 )
マーガレット:さすがマーガレットさん♪品プリ新館1Fの「レストラン ハプナ」でほぼ毎日やっているランチブッフェです♪(o^v^o) 11:30amから3:00pmの時間で十分おなかいっぱいに出来る時間が設けられているのでゆっくり食べちゃいます^^ けど、あんまりゆっくりだと満腹中枢が刺激されちゃうので、ほどよく速くって感じかな^^ マーガレットさんもこのお店は行った事があるのかな?^^ ちなみに夜はお寿司もあったりして更に豪華になるようです♪^^ 毎月少しだけメニューが変わるのもいいかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-05 08:06 )
ボンコ:食べ放題ってどこでもそうなのかもしれないけど、ドリンクバーだったり、デザートコーナーがあったり、メイン食材だけじゃないですよね〜^^ アイスクリームはどこでもあるかもしれませんね〜(o^v^o) そうそう、うちの近くの焼肉食べ放題は「わたあめ機」がおいてあって、誰でも自分でわたあめを作って食べていいんですよ〜(o^v^o) と言ってもわたあめばかり食べている人はいないけど、子供たちには大人気です(o^v^o) また食べ放題に一緒に行けるといいですね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-05 07:59 )
Ruri:つい先日、この食べ放題のあとに「しゃぶしゃぶの食べ放題」に行ったんですよ〜♪ 先日の食べ放題でもしゃぶしゃぶを食べたのに、それでも数日経つとしっかり食べられちゃうから不思議ですね〜(o^v^o) ちなみにしゃぶしゃぶの食べ放題は1980円できっと元をとっているけど、あまり食べない人はちょっと高く感じちゃうかな? Ruriさんは毎日お仕事&家事を頑張っているんだから、たまには思いっきり食べてしっかりとPOWERつけてくださいね(o^v^o) 嫌なことがあった翌日はきっちいいことがあるある♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-05 07:45 )
すずめ:はじめまして♪(o^v^o) わたしの変わった日記に来てくださってありがとうございます♪(o^v^o) お花や空の写真は「きれいだな♪」って感じた時に写したりします♪(o^v^o) あと、写真のネタのないときもね^^ 暖かくなってお花がとてもきれいに映える季節、いろんな色がわたしたちを暖かくしてくれますね♪^^ お花の写真は数日前でネタ切れしちゃったけど、すずめさんが癒されるならもう少し頑張って載せようかな^^ こんな日記ですけどまた遊びに来てくださいね♪(o^v^o) ありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-05 07:34 )
みー:あは(o^v^o)♪ おいしいものがたくさんありましたよ〜(o^v^o) ランチだったんだけど、こういう日は朝ご飯は抜いてこなきゃだめですね〜(o^v^o) 全種類食べるのに大変でした(o^v^o) ここ最近は食べ放題に行ってなかったのでどこか新鮮だったな♪^^ 今度は中華街の食べ放題も行ってみたいな♪(o^v^o) みーさんもいっぱい食べてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-05 07:27 )
カーコ:今回はわたしとみるくと3人で行ったんですよ〜♪(o^v^o) もう3人とも仲良しなんですよ(o^v^o)♪ 最近この友人がうちの最寄の駅付近に引越をしたことで、また3人で食べに行こうかと考えています^^ 食べ放題は9割方女性の人ばかりでしたね〜^^ 女性に負けずに食べたつもりだけど、デザートになると女性のPOWERに圧倒されました^^ もうおなかいっぱいなのに、デザートになるとなんでなだ食べられるのか不思議でした^^ あ、それと、お誕生日でしたね♪^^ おめでとうございます♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-04 09:36 )
まゆち:食べ放題も昔のイメージとはずいぶんと変わったかもしれないですね〜♪^^ 千葉にはディズニーランドの後ろにあるホテル群や、幕張周辺のホテル群で食べ放題が年中やっています(o^v^o) いろんなものが食べられるからうれしいけど、ひとつのものをたっくさんたべたいと思うときもありますよ(o^v^o) 蓬莱軒の”ひつまぶし”なんか思い切り食べてみたいな〜♪^^(いくらになるのか怖い^^) それより、こっちゃんの具合が心配です。 早く良くなるといいな。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-04 09:23 )
Sea:あは(o^v^o) そうですね〜、ここでたくさん食べちゃったら体調管理というか「体重管理」が無理かな^^和洋中すべて揃っているうえ、ランチなのに”アルコール”も置いてありますからね〜(o^v^o) かなり食べちゃいましたね(o^v^o) けどけど、この後に少し歩いたらもう何か食べたくなっちゃったりするんですよ^^ 人間の空腹感の始まる仕組みっていったいどうなっているんでしょうね〜^^ ちなみに2日後にまた食べ放題に行きました^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-04 08:49 )
もんちゃ:もんちゃさんも行くんですね(o^v^o)♪ たくさんの種類を少しずつっていうのは正解♪^^ だけど、あるひとつおいしいものがあると、ついまたそれを食べたくなって取りに行っちゃったりして最後は全品制覇できなくなったりします(というのはわたしだけど^^) たくさん食べるには”野菜”からいったほうがいですよ〜♪^^ 今回はたくさんたべても通販で買った服がちゃんと入りますように♪^^ なんちゃって♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-04 08:45 )
みい:うんうん♪みいさんのところからは近いでしょう〜♪(o^v^o) お店はみいさんもご存知の「ハプナ」です♪(o^v^o) さすが^^ あの価格であれだけの食材を堪能できるのは本当に安いと思います♪(o^v^o) また予約して行きたいかな^^ 品川駅の中、本当に変わりましたね〜♪ わたしの大好きな「まい泉」が入っていてそれもうれしかった(o^v^o) となりのケーキ屋さん、フルーツがてんこ盛りでかなり誘惑されました^^ みいさんもでしょ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-04 08:40 )
この品川って、、プリンスホテルの中のお店??? / マーガレット ( 2006-06-04 07:19 )
母が歩けていたころは近くの食べ放題の店へよく行ってたもんです。アイスクリームのコーナーに何度も何度も並んで・・・・ / ボンコ ( 2006-06-03 21:16 )
食べ放題大好き(笑)でも、ここんとこ行ってないので、焼肉食べ放題に行きたいでごじゃいます♪むちゅめは、元取れるからいいんだけど、まりもを連れてく時は覚悟が必要(-_-;) / Ruri ( 2006-06-03 17:40 )
こんにちは(^◇^)いつもお花や風景やお空の写真に癒されています。ありがとうございます。 / すずめです^^ ( 2006-06-03 12:12 )
読んでたらおなかすいてきちゃったよ!(笑) / みー ( 2006-06-02 23:54 )
いいな〜♪私も行きたいですー。友人って女性だったんですね♪異性の友達いるっていいなぁ。私、ご飯食べに行くような異性の友達っていませんわー(-_-;) / カーコ ( 2006-06-02 16:09 )
食べ放題いいなぁ〜!昔って食べ放題はマズイってイメージだったけど今は本当に本格的で美味しくなったよね♪私も体重気にせずお腹いっぱい食べたい〜!!! / まゆち ( 2006-06-02 10:50 )
無理だ〜 体調管理なんて〜! こんなとこ食べに行ったら〜 ^^ / Sea ( 2006-06-02 08:52 )
私も再来週ホテルビュッフェ行くのーー。すごい楽しみなのーー。食べ放題って、いろんな種類がちょっとずつ食べれるから好きー。 / もんちゃ ( 2006-06-02 07:41 )
おっ!近くに来られてたのね〜♪(うちから割と近いです^^)ハプナかな?ここのランチはほんとにいいよねぇ♪駅中のエキュートには行かれましたか?あそこも誘惑のお店がいっぱいです(笑) / みい ( 2006-06-02 06:50 )

2006-05-29 6月の予定♪

5月ももう終わり
週末のお天気があまり良くなくて予定がかなり変わったかな〜。

6月の予定

10日 潮干狩り(なかなか行けない^^)
11日 フリーマーケット

野球の予定も入っているので、そこそこ埋まるかな〜^^

7月は旅行もあるので、6月中に梅雨明けしてほしい^^

写真:お花シリーズ最終回♪^^
   海の写真を撮りたいな♪(o^v^o)


先頭 表紙

Sea:暖かくなってくると基本的に活気が出てくるというか、仕事量は増える方向になりますね〜^^ うちの会社も夏の売上が大井ので本当に忙しくなっています。 毎日7:00am-22:00pmで勤務している人もいたりして、夏場は繁忙期となっています♪ お互い体には十分に気をつけてがんばりましょう♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-04 08:27 )
今月は最大の忙しさかも… からだもつかな(汗) / Sea ( 2006-06-02 08:54 )
マーガレット:マーガレットさんも海が大好きですよね♪^^ わたしがよく行く幕張の海とはまた違った海だと思うけど、お互いに好きな海があるというのはいい事ですね^^ 6月は涼しい場所を求め始める季節、マーガレットさんの演奏で聴いている人も心地良くなれる空間を作ってあげてくださいね♪ 頑張ってね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-02 02:03 )
Ruri:関東もきっと同じぐらいで梅雨入りするんじゃないかと思います。 なんかここにきて暑い日が続いているので、これで雨が降ったらすごく不快な感じになるんでしょうね〜。 雨の日の通勤も困るよね〜(o*_*o) お互いになんとかめげずに乗り切っていきましょうね^^ ファイト♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-02 01:48 )
ボンコ:潮干狩り、大潮かどうかはわからないけど、潮干狩りの開催日というのが決まっていて、その日によって営業時間も違うみたいなんですね。 潮の満ち引きが関係していると思うんだけどね^^ ボンコさんはバター焼きがいいの?^^ それも美味しいですよね♪(o^v^o) しっかり砂抜きしたいです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-02 01:45 )
まゆち:そうなんですよね〜、6月は梅雨入りでお天気が良くない日が多いことが予想されます。 特に潮干狩りはシーズンがあるし、野球は春の大会が順延になると、あとの日程がきつくなってしまいます。 潮干狩りはね、今月末ぐらいまで出来そうな感じです(o^v^o) アサリごはんにして食べたい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-02 01:37 )
TOMOQ:潮干狩りは4月に行きたいと思っていてなかなか行けなかった行事。 今月末までがシーズンなので、そろそろ行かないとやらないで終ってしまいそうです^^ 今、その潮干狩り場のことをよく知ってそうな友人にも声をかけていて、アサリが取れる場所を教えてもらっているところです♪^^ フリマ、TOMOQさん服買ってくれない〜?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-02 01:25 )
みい:去年の画像を覚えていてくださってありがとうございます♪ わたしのところから一番近い海は船橋の海なんだけど、幕張の浜の海のほうが好きかな♪^^ お天気の良い休日になったら海へ行きたいです♪ みいさんもお散歩で海へふらっとどうですか^^ あ、そうそう、大井埠頭から見るお台場方面の海(ちょうど東京湾トンネルの上あたり)の海は青くていい感じです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-02 01:22 )
海の画像、楽しみにしていますね♪ / マーガレット ( 2006-06-01 17:34 )
来週から近畿は梅雨入りだとか(-_-;)雨続きは嫌だぁ〜〜。歩き方が下手っぴぃなんで、ズボンの裾が凄い事になるんだよね(-_-;) / Ruri ( 2006-05-31 22:58 )
潮干狩り、大潮なんですか?もう、15年くらい行ってないなぁ。バター焼きが好き。 / ボンコ ( 2006-05-31 19:50 )
6月は梅雨入りするだろうしまた予定が色々と変更になっちゃうかもね〜。潮干狩りってまだできるんだ!GWの頃だけかと思ってたよ^^; / まゆち ( 2006-05-31 11:38 )
お〜潮干狩りいいな〜、フリマも当分いってないし・・・いいな〜いいな〜♪ / TOMOQ ( 2006-05-31 11:23 )
去年のみ〜さんの海の写真も素敵でした^^ また今年も楽しみにしてます♪  / みい ( 2006-05-31 09:45 )

2006-05-28 日曜日♪

日曜日
お天気もよくわからない感じ。
せっかくの野球の試合も中止になっちゃった。
週末になるとお天気が良くないな〜。

最近行っているパチンコ屋さん、
今日も雨だしちょっと行ってみようかな^^
(あまりクセにならないようにしないと^^)

最初は二人とも出なかったけど、
みるくに大当たりがきてからは快進撃♪
でなくなりそうなところで引き上げ♪^^
またちょっとプラスになったかな^^

帰ったら新聞屋さんが来た。
マリンスタジアムの無料のチケットを持ってきてくれた♪
うれしいな〜♪って思ったら、ちょうど八ヶ岳の旅行日と重なってた〜(o*_*o)

いいことはなかなか続かない^^

写真:お花♪
   


先頭 表紙

Sea:あまり行かなくていいんですよ〜(o^v^o) 気分転換ぐらいで行くぐらいでいいと思います(o^v^o) 実はもうすぐうちの会社から最寄の駅付近にグランドオープンするお店があるんですよ〜♪^^ それには絶対に行きたいな〜って思っちゃってます。 会社の人たちもかなり狙っています^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-02 01:17 )
みー:うんうん♪ 7月になったら山梨・長野方面へ旅行を計画しています♪^^ ここ最近は3月にスノボで遠出しただけで、他には行ってないので暑いときに避暑地行くのはいいかなって(o^v^o) ここ以外にも「福岡」には行きたくて、「じゃらん」を見ては行きたいなとつぶやいている状態です^^ みーさんも旅行どうですか^^ いろんなものを整理するための旅行もありだったりしますからね^^ もうすぐ梅雨入り、貴重な青空を大切にしていきましょう♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-02 01:09 )
みい:「雨の日は出る」確かに前からそう言われていますね〜♪(o^v^o) 湿気があるから玉がからみやすいとかといううわさもあります^^ ニューオータニでお仕事だったんですね〜♪^^ 素敵なところでのお仕事もいいな〜♪ ここにきて千葉ロッテが好調なので、スタジアムにもたくさんのお客さんが足を運んでいるようです♪^^ わたしも行きたい♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-02 00:59 )
ほのぴ〜:そうですね〜、いいことがたくさんあるといいですね〜(o^v^o) あ、そうそう♪ つい最近友人がうちの近くに引っ越してきたのでいろいろと遊べそうでちょっとうれしいかも(o^v^o)♪ 潮干狩りを一緒に行こうかな〜なんて^^ ほのぴ〜さんもいい事がたくさんあるといいね♪ 晴れたら釣りですね(o^v^o)♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-02 00:47 )
まゆち:あのね、うちの近くには3つのパチンコ屋さんがあって、駅に一番近いお店でいつもやっているんだけど、つい最近「出玉共有OK」「台移動OK」になったのです^^ どちらか一人が出したらその玉を二人で分け合って使っていいのです^^ それでまた一人が出すとわけあってってなるので止まらなくなってしまうのです^^ かなりの確率でプラスになるのでクセになってしまいそうでちょっとこわいです^^ また行きたくなっちゃう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-02 00:41 )
マーガレット:今度の週末までには関東も梅雨入りになりそうな感じです。 木曜日あたりからお天気は雨マークでした。 雨音だけが聞こえてくる時間は、ふと自分自身を見つめなおす時間だったりします。 冷静になれる時間です♪ また、映画「いま、会いに行きます」を思い出します^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-06-02 00:37 )
行ってないなあパチンコ! あんまり勝てる気がしません〜 / Sea ( 2006-05-31 00:00 )
旅行の計画があるんですね。いいなぁ〜♪ / みー@旅行行きたいな ( 2006-05-30 23:36 )
雨の日は、よく出るような気がするのは気のせいかしら^^ 今日はお仕事で海浜幕張のニューオータニに行きました。仕事が終わって帰る頃には、スタジアムに観戦に行く人たちがいっぱいいました! / みい ( 2006-05-30 18:42 )
次にいいことがあるかも! / ほのぴ〜 ( 2006-05-30 17:20 )
パチンコで勝ち続きなんてすごいなぁ〜!勝つとついついまた行きたくなっちゃうんだよね〜^^ / まゆち ( 2006-05-30 16:30 )
この週末のお天気はどうなんでしょうね。本当に不安定なんだから、、 / マーガレット ( 2006-05-30 08:26 )

2006-05-27 ハンコのオーダーメイド^^

土曜日、お休みの日。
ベランダのミニトマトの花が咲いていて
いくつか小さな実が出来ているのに気付いた^^
早くお弁当に入れたいな(o^v^o)
そういえば野菜が高くなってきている。。

みるくと久しぶりに津田沼のチーズラーメンのおいしいお店へ♪
とってもおなかが空いていたのでペロッと食べちゃった♪^^
最近知ったんだけど、千葉市に博多の有名店「一○堂」があるらしい♪
食べに行きたくなる〜〜(o^v^o)

津田沼のイオンでお買い物。
3階のゲームソフトのコーナーのそばに在庫処分の文具が売られていて
何かいいものがあるか見ていたら、おもしろいものを発見♪

ハンコのオーダーメイドで一度に2つも作ってもらえるという物。
それが格安の300円になっている。探してみるともうこれひとつしかない。
レジへ持っていくと更に15円割引になった^^
300円の値段シールの下に本当の価格が貼ってあり、はがすと1659円。

自宅で空けて早速添付のはがきで申し込み♪
2つ作ってもらえるので

「姓+名の一文字」
「名をひらがな」

のふたつで申し込んだ♪(o^v^o)

2週間ほどで出来るようなので楽しみ♪(o^v^o)

写真:お花
   こんな色もいいかな^^


先頭 表紙

ぽち:え〜〜!エキゾチックタウンって前は高島屋だったの〜!(o@@o)/☆ 驚きです〜。 うちの一番近い高島屋は柏になるので、津田沼にあったら津田沼が一番近かったのにな〜^^ 津田沼の南口、まだまだ未開発地区があるので変わりそう♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-05-31 09:09 )
まゆち:チーズラーメンのお店、チェーン店だからまゆちさんのご近所にもあるといいのにな〜^^ バターラーメンもおいしそう〜♪ TVで北海道のバターラーメンがやっていておいしそうだった♪^^ またラーメン食べたくなっちゃう^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-05-31 08:58 )
みい:(o^v^o)♪ ハンコは仕事で使いたいと思っています(o^v^o) 重要な資料には使えるかどうかわからないけど、いろんな場面で活躍してくれると思います♪^^ 早く押したい〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-05-31 08:54 )
カーコ:うんうん(o^v^o) 超ラッキーでした♪(o^v^o) これでハンコを作ったら仕事で使おうと思っています♪(o^v^o) 早くハンコこないかな〜♪^^ 早く使いたい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-05-31 08:48 )
マーガレット:そうですね〜、結構たくさん咲いていましたよ♪(o^v^o) 薄い部分と濃い部分があってきれいでした(o^v^o) あと、お花ってどれも同じ方向を向いて咲いてますよね〜^^ あれも不思議です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-05-31 08:46 )
私の高校時代はダイエーに高島屋だったの。お勤め始めた頃は高島屋がなくなってエキゾチックタウンになってた・・・南口も激変しましたね。 / ぽち ( 2006-05-29 23:00 )
すっごい格安!!!いいお買い物ができたね♪チーズラーメン、すごく気になる・・・。バターラーメンはあるけどチーズは意外だなぁ。 / まゆち ( 2006-05-29 18:23 )
おもしろいハンコですね!仕上がりが楽しみですね。どんな所に押すのかな?^^ / みい ( 2006-05-29 17:49 )
ハンコ、すごく値引きされてたんですねー。何かラッキー☆でしたね♪出来上がりが楽しみですね(*^_^*) / カーコ ( 2006-05-29 12:43 )
このお花がたくさん咲いてると本当に綺麗ですよね♪ / マーガレット ( 2006-05-29 09:42 )
ボンコ:わたしも高校卒業の時にもらったハンコを使っています♪^^ 銀行の印鑑にしていますね(o^v^o) でも、ボンコさん、何にでもそれを使っているというのもちょっと危険なような気もする〜。 なくさないように気をつけてくださいね♪ ハンコがくるのが楽しみです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-05-29 08:04 )
ぽち:「津田沼」、めまぐるしく変わっていく津田沼、ダイエー、エキゾチックタウンがなくなりユザワヤやイオンが出来ました。 ヨーカドーの7階にはファミールや不二屋などのレストラン街が残っていますよ♪^^ イオンにかなり押されているけど頑張っています^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-05-29 08:02 )
お買い得のはんこですね。ボンコは高校卒業でもらったはんこを何にでも使ってる。 / ボンコ ( 2006-05-28 22:09 )
チーズラーメンですか!珍しいですね。最近ラーメンにマヨネーズ入れたのとかあるみたいですね。色んな新しい味があるんですね(^o^) / みのりん ( 2006-05-28 21:26 )
私の津田沼のイメージはイタトマとピザハット、よーカドーのフードコート・・・って今でもあるかな? / ぽち ( 2006-05-28 19:30 )
れ〜こ:チーズラ〜メンのおいしいお店ね、もしかしたらご存知かもしれないけど、「九十九ら〜めん」というお店です(o^v^o)♪ とんこつら〜めんの上に粉チーズが山盛りにかかっていて、スープに少しずつ溶かしながら食べるって感じです^^ 本当においしいのでれ〜こさんの近くにもお店があるといいな♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-05-28 18:13 )
もんちゃ:うどんもおいしいですね〜♪(o^v^o) おいしいうどんはさぬきうどんだと思うんだけど、イオンの中にある格安のうどんを食べてもおいしいと思っちゃう^^ このら〜めん屋さんのら〜めんは全国的に有名だけあって本当においしいですよ(o^v^o) コンビニでカップラ〜メンにもなってるね^^ 買ったら賞味期限内に食べなきゃね^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-05-28 18:09 )
チーズラーメンて・・・・どんなんなんだろう・・・(*-ω-)。o○ / れ〜こ ( 2006-05-28 17:03 )
ラーメンかあーー。名古屋にもそこのラーメンあるけど、よく並んでていつもあきらめー。でもさ、ラーメンってそこまで絶品って思えないんだよねえ。うどんのが好きー。 / もんちゃ ( 2006-05-28 11:53 )

2006-05-26 フリマ^^

なかなかすっきりと晴れない。
週末はやはり良くない模様。
野球は延期になりそうだな〜。

実家に電話をしたときに、妹が話しがあるという。

 妹 「お兄ちゃん、フリマやりたいんだけど。やり方教えて。」
わたし「千葉市、フリマで検索すれば出てくるよ。」
 妹 「売りたい服が50着ぐらいあるんだよね〜。」
    (妹は結構いい服を持っているので、いい値でうれるかもしれない^^)
わたし「いつぐらいにやるの?」
 妹 「6月の早い時期にやりたい。」
わたし「そんじゃ探しておくよ^^」
 妹 「ありがとう^^」

検索して申し込み、フリマの日が決まった♪
わたしも出せるものあるかな〜^^

写真:デパートではベランダに置くビニールのプールが売っていた♪^^
   梅雨入りももうすぐ。


先頭 表紙

Sea:うちは4人兄弟だけど、結構仲のいい兄弟だと思います^^ こんなんで長男なんだけど、それでも慕ってくれたりするのでうれしい限りです^^ あと数年もするとみんな独立するんだろうな〜^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-05-31 08:38 )
なかよし兄妹ですねえ、うらやましい / Sea ( 2006-05-31 00:01 )
カーコ:頼りになるかどうかはわからないけどね〜^^ 頼まれたりするとイヤとはなかなか言えないので自分の首を締める事もしばしば^^ こうやって生きてきたからしかたないけどね^^ がんばります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-05-30 07:41 )
マーガレット:普段は妹たちと離れているため、なかなか長男としての役目を果たすようなことはしていませんからね〜^^ 今回は頑張って妹の服を大量に売りたいですね〜^^ 頑張ります♪^^ / み〜 ( 2006-05-29 23:59 )
頼りになる兄ちゃん!って感じですね(*^_^*)優しい〜〜。 / カーコ ( 2006-05-29 12:45 )
私もこんなお兄さんが欲しい。 / マーガレット ( 2006-05-29 09:42 )

[次の10件を表示] (総目次)