himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-20 春の珍事?
2006-04-19 あたらしい
2006-04-18 夢のグアバジュース^^
2006-04-17 みどり
2006-04-16 戻ってきた(o^v^o) けどけど^^
2006-04-15 明日は延期かな^^
2006-04-14 おやき
2006-04-13 GWの予定は?
2006-04-12 小枝(o^v^o)
2006-04-11 春風 じゃなくて 春風邪(o*_*o)


2006-04-20 春の珍事?

今週末行こうと思っていた潮干狩り
潮の関係でやってないことがわかった。
さて、どうしよう?

プロ野球が開幕
開幕ダッシュに成功したチーム
実力がまだ発揮されてないチーム
大方の予想通りのチーム
様々だけど、
なんて言ってもこのチームがこれだけ勝ち進むとは誰が予想したか。。

読売ジャイアンツ
原新監督のもと、若手がのびのびとプレイしている。
目下セリーグ独走中。
アンチジャイアンツのわたしとしてはちょっと嫌な感じ^^
これは春の珍事か、それとも実力か。。
阪神、中日がもがいている。

わたしの地元、千葉ロッテマリーンズも投打がかみ合わなくて
実力が半分も出ていない。ソフトバンクもまた同じ。
混戦に拍車をかけている。

夏場の7月、若手に疲れが見えた頃
本当の正念場がやってくる。

写真:千葉駅付近の地下道
   とても明るくていい感じ♪(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:車から見る景色、それはそれでまたいいものだと思いますよ♪^^ 地下のこんな場所は歩行者だけの景色だけど、きっと平等に景色はあるんだと思います(o^v^o) ここね、丸くなっているところひとつひとつに小さなショーケースがあって、いろんなものが飾られています♪ 千葉駅前、ampm、りそな銀行側と三越側を結ぶ地下道です♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-26 08:03 )
Sea:ここまで勝ちつづけると、高橋尚が戻ってきたときはローテーションに入れないかもしれませんね〜。 ちょっと不運でしたね。 ただ、巨人の最大の課題である中継ぎ・抑えを若手がやっているので、夏場がどうなのかが問題かもしれませんね〜。 楽しみです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-26 07:59 )
ほとんど車だから、こんなふうになってるのだとか見ると感激してしまうな〜。 / マーガレット ( 2006-04-24 10:19 )
ここまで、連勝街道とはびっくり! あんまり見ないから選手が全然わかりません…  / Sea ( 2006-04-24 07:53 )

2006-04-19 あたらしい

写真:新しいキットカット?
   おいしかった♪(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:そうなんです、あのコーヒー店の商品を一括して扱っているところで働いているんですよ^^ 渋谷にも何店舗かあるので、そこの商品は全てわたしの手元から送っているものです(o^v^o) ちょっと値段はするけど、おいしいので、是非足を運んでくださいね♪「カフェ ベロナ」なんかおすすめのコーヒーです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-26 07:47 )
Sea:あは顔 うんうん、30分で35皿食べちゃいました(o^v^o) かなりおなかが空いていたのもあるかもしれないけど、若かったから食べられたのかもね(o^v^o) 今は20皿ぐらいですよ(o^v^o) 男性より女性のほうが結構食べている場合もありますよね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-26 07:45 )
こんなキットカットが出てるのね。 ところでコーヒーは、最近よく飲んでいるの。そうだったんですね。渋谷の、、わかった、わかった、そうだったんだ〜♪ これから意識して通ります。ステキな商品。頑張って下さいね。 / マーガレット ( 2006-04-24 10:18 )
↓ひとつ前の話ですが… さ、30分で、さ、35皿〜 \@_@/ ひえ! / Sea ( 2006-04-24 07:50 )

2006-04-18 夢のグアバジュース^^

なんだか思いっきりお寿司を食べたいな^^
夢ではいっぱい食べたんだけど^^
そんな夢で起きた(o^v^o)

わたしの夢
ダントツで食べ物の夢が多い^^
いろんなものを食べている♪

中華
お寿司
カレーライス
焼肉
アイス
ジュース
などなど
どれもこれも好きなものばかり^^

先日、ハワイに行った夢を見た。
毎朝飲んでいた”グアバジュース”を発見^^
わたしの中ではこの味がハワイの味^^
朝食と共にグアバジュースをいただく♪^^
ゴクゴクゴク....
おかわり(o^v^o)♪

というところで目が覚めた
あともう1杯飲みたかったな^^

写真:帰り道
   おなかがすいているから
   ファミレスやFFに誘惑される^^


先頭 表紙

Ruri:わ〜、ごめんなさい。 Ruriさんを飛ばしてしまっていた(o*_*o) Ruriさんは人間関係か〜。 仕事柄接客が多いのがあるのかもしれないね〜^^ まりもくんが今の年齢で社会人になって会社に行っていたらびっくりしちゃうのに、不思議に思わない自分がいるのは、わたしも夢の中では同じですよ^^ これこそ不思議ですよね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-24 04:57 )
もんちゃ:ん〜、どんなCMなのか覚えてないな〜^^ 最後にオリエンタルグァーバーって言うってことは、メインはやっぱりグァバジュースなのかな? 関東地区にはない商品かもしれないね(o^v^o) オリエンタルラジオかレッツゴー3匹だったらわかるのにな〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-24 02:44 )
こまき:グァバジュースはおいしいよ(o^v^o) 最近は駅に生ジュースが売られているところが多くなったね〜。 仕事帰りにOLさんとかよく利用してるね〜。 いよいよ学校か〜、大変だけどがんばれ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-24 02:39 )
みのりん:夢をあまり見ないんですね〜^^ でもその夢が結構高確率で幸せな夢だとしたら素敵ですね〜♪ デートとかの夢なのかな〜♪^^ なかなかそういう夢は見ないな〜、ちょっとうらやましいです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-24 02:30 )
Sea:あは(o^v^o) お寿司はおいしいですね〜♪(o^v^o) 通勤路のあるお寿司屋さんで”芽ネギ”のおいしいお寿司屋さんがあるんですよ♪(o^v^o) 1貫たったの75円♪ 結構たくさん食べちゃいます(o^v^o) 今までの最高は30分で35皿かな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-24 02:25 )
マーガレット:なかなか長期休暇が取れない仕事をしていると”遠出”ができないですよね〜。 今の仕事をはじめる前までは結構いろいろと出かけていたけど、今は本当に近場ばかりになってしまいました。ハワイに行ったらのんびり過ごしたくなります(o^v^o) マーガレットさんもいい時間をたくさん作って♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-24 02:21 )
グアーバー、レッツコーヒー、レッツオレーンジーっていうCMを思い出した。オリエンタルグァーバーって言って終わる奴。誰かしらんかなあ。 / もんちゃ ( 2006-04-23 23:47 )
グァバジュースっておいしいの?飲んだことないわぁ。あたしは明日から昼間は仕事夜は看護学校うけるために予備校いく毎日になるなり。ま、落ちるかもしれないけど(^^ゞ / こまき ( 2006-04-23 09:02 )
日記読んでたら私も飲みたくなりました(笑)。私は昔から年に1度か2度しか夢を見ないのですが、中高生時代はその貴重な1回が必ず好きな男の子の夢だったので、とっても幸せ気分でした。 / みのりん ( 2006-04-21 22:31 )
私は人関係が多いなぁ。昨日は何故かまりもが今の姿かたちなのに社会人になってて、会社に行ってくるーって言う訳の分からん夢だった(笑)(なのに、おかしいとか思わないんだよ。私w) / Ruri ( 2006-04-21 17:24 )
すしはうまい! ^^ / Sea ( 2006-04-21 10:09 )
ここしばらくハワイにも行ってないから行きたくなって来ました♪ / マーガレット ( 2006-04-21 09:17 )

2006-04-17 みどり

写真:緑が多くなってきた♪
   夏は陽射しをさえぎってくれる緑♪^^


先頭 表紙

みのりん:外国製のもの全てがってことではないけれど、こうやって日本人に生まれて”日本製”のものに触れていることが多いわたしたち、”粗さ”とか”ばらつき”を感じてしまう感覚が身についてしまっているのかもしれませんね。 今回の不具合は現地でも必ず検知可能なものだけに非常に残念なのです。 数パーセントはほんとに多い。 これで店舗への影響が出るからといってラインを下げて対応することは絶対にしません。 お客様に満足していただくもの、それが最低条件でも有り最高のパフォーマンスですから♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-22 09:46 )
みー:そうですね、四季の移り変わりがあるときは必ず、そしてなにげなく撮影してしまう場所でもあります♪(o^v^o) わたしの大好きなこの道、通勤で通れるのが本当に幸せです♪ いま住んでいる場所に緑は決して多くはないけれど、それだけにここの緑が色鮮やかに感じられます♪ 新緑の季節、葉と葉の間からの木漏れ日がきれいな季節へと♪^^ それと、みーさん♪こちらこそこれからもよろしくです♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-22 09:41 )
マーガレット:わたしが扱っている商品、渋谷駅の大きな交差点を渡ると目の前にある1F、2Fを占領している大手コーヒーチェーンの商品です^^ おいしいコーヒーをいつも新鮮な状態でご提供させていただいています^^ 渋谷あたりはコーヒーがいただける競合店が多くて大変かも^^ 全国に600店舗ほどの商品を一括で扱っているので不具合が出るとその処理が本当に大変だけど、そこは改善が出来るいいチャンスなので、どんどん是正していきたいですね(o^v^o) マーガレットさんはコーヒーは?^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-22 09:33 )
カーコ:商品が店頭に陳列されるまでの過程にいろんな工程があり、不具合は排除される仕組みになっています。 わたしたちのいる場所はその”最終工程”なので、ここで見逃しがあると全国の店舗まで流出してしまいます。 いかに早くミスなく工程を改善できるか毎日が考える日々です^^ ちなみに、ここの場所はわたしの通勤路♪^^ 覚えてくれてうれしいな♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-22 09:23 )
外国の物って、パッケージって雑だったりしますよね。しかし不良のものが全体の数パーセントとは、ちょっとひどいですね。 / みのりん ( 2006-04-21 00:12 )
この道、ときどき登場しますね。四季を通して表情が変わって、自然っていいなーって感じますね。GWは忙しくなりそうですね。がんば! / みー ( 2006-04-20 23:26 )
アメリカからの輸入商品、どんな商品なんだろう?興味しんしん。 / マーガレット ( 2006-04-20 19:11 )
商品が店に並ぶまでも、色々な問題とかがあって、改善に一生懸命取り組んでくれる方がいて成り立ってるんだなぁ・・・と改めて感じました。み〜さん頑張ってねーー♪この写真の場所、前にも見た事あったように思うんだけど、違ったかな???何か前も「きれいないい所だな〜。」って思ってた記憶が・・・。み〜さんの通勤路でしたっけ????? / カーコ ( 2006-04-20 10:02 )

2006-04-16 戻ってきた(o^v^o) けどけど^^

日曜日
今日は潮干狩りに行きたかったけど
お天気が良くないのでやっぱり来週に延期。
今日は、先週置いてきてしまったデジカメを取りに
母の仕事場へ。
デジカメは母が持っているらしい。
(なんで母に持たせたのかな?)

津田沼駅から電車に乗って母の勤務先のある駅へ。
最近出来た場外舟券場の無料バスにちゃっかり乗って
母の勤務先のそばへ♪^^

バスを降りて徒歩で数分で母のところに到着。
母はせっせと仕事をしていた♪^^

わたし「来たよ。」
 母 「あ、お兄ちゃん。 大変なのよ〜。」
わたし「何?」
 母 「少しお金貸してくれない?」
わたし「いくら?」
 母 「1万円ほど。発送費用こっち持ちなんだよね〜。」
わたし「それじゃ、これでいい。」と2万円渡す。
 母 「助かる。ありがとう〜。」
わたし「デジカメは?」
 母 「あ〜、持ってきた。」
わたし「そんじゃかえる。」
 母 「ありがとね。」

デジカメは戻ってきたけど、なんか高くついたな〜^^
だって、貸して戻ってきたことないからな^^

写真:弟と妹
   ゲームに夢中です(o^v^o)


先頭 表紙

マーガレット:ありがとうございます^^ でも、普段は本当に何もしてないので、親孝行ということはほとんどしていないのが実情です^^ 今回はたまたま財布にお金があったことと、母が困っていたのが重なっただけですね^^ もうすぐお給料日だからいいけど^^ わたしみたいな子供はあまりおすすめできないですよ〜^^ 優柔不断ですから^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-21 07:40 )
カーコ:2万円を渡したとなると、財布の中は結構あったのかと思われるけど、実は万札はあの2枚だけだったんですよ^^ あれでわたしの財布の中身はあと5千円になりました^^ 本当は痛かったけどね^^ 弟はわたしと12歳ちがい、妹は14歳ちがいです(o^v^o) かなり離れています^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-21 07:34 )
頼りになるステキな息子さんなんですね。こんな子供が私も欲しいξ^.^ξ / マーガレット ( 2006-04-20 19:10 )
さっと2万円も渡せるのって、すごーーーい!!・・・弟さんも妹さんもめっちゃ若いですね!!! / カーコ ( 2006-04-20 10:03 )
Sea:あは(o^v^o) どういう形であれ帰ってくるかもしれないけど、子供の頃にずいぶんと苦労かけているからわたしが返す番になっているとは思うけどね(o^v^o) まだまだ現役で働いている母、いつまでも元気でいてくれるといいんだけどね^^ Seaさんもいつか子供たちからたくさんお返しもらわないとね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-20 07:30 )
みのりん:そうですね〜、身内の貸し借りって貸したほうも忘れちゃったりしますからね(o^v^o) 母の場合は、たぶんかえってこないだろうな〜と思いながら渡しているので、すぐに忘れてしまいます^^ まぁ、それで助かったのならそれでいいけどね(o^v^o) お金でもいいけど、うちも”いらないもの”を欲しがってくれるといいんだけどね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-20 07:25 )
いつかかえってきますよ^^ ずーっと先かもしれないけど (ずーっとずーっとずーっと先かも…) / Sea ( 2006-04-19 22:50 )
あはは・・・わかるわかる。身内の貸し借りはあって無いようなものですものね(^_^;) / みのりん ( 2006-04-19 12:16 )

2006-04-15 明日は延期かな^^

事故にあってから5回目の通院
「どんどん通院したほうがいい」とは言われているんだけれど
なかなか時間が合わなくて来れないな〜。

天気予報を観ると、明日の日曜日は雨になっている。
これじゃ、潮干狩りは延期かな?^^

と思ったら、弟の彼女から
「明日は雨みたいなので延期ですね」ってメールが来た^^
はやい(o^v^o)

写真:海老川の桜も新緑へ♪
   川を流れる花びらがきれい♪


先頭 表紙

マーガレット:そうそう、潮干狩りを今週末に行こうと思っていたんだけど、調べてみたら今週末は潮の関係で開催しないらしくて残念。5月以降になりそうです。 船橋は6月まで出来るので獲れたらおいしくいただきたいです(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-21 07:32 )
潮干狩り、、いいな〜♪ / マーガレット ( 2006-04-20 19:09 )
Sea:この川はあんまりきれいじゃないからアップするとガッカリしちゃうかもしれないですよ^^ 桜の花びらが海のほうへ流れていきました。 海の魚たちはたくさん流れてくる花びらをどのように思うんでしょうね。 今日からお天気が下り坂、春のお天気は本当にいそがしい^^ Seaさんもお仕事頑張ってください^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-19 08:00 )
TOMOQ:この季節は晴れても雨でも困る方がいる季節でもありますね〜。 TOMOQさんは花粉症なんですね、暖かい日は辛くなりますね。 昨日の千葉はかなり気温が高くてポカポカだったので窓を開けたんだけど、作業者から「黄砂がはいってくるよ〜」って言われてすぐに締めました^^ 早く花粉の季節が終るといいですね♪ 腫れも早くなおりますように♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-19 07:57 )
ほのぴ〜:千葉は桜が終わり、新緑の香る季節になりました。 四季のある日本だけど、南北に長い日本だから、どうしても時間差がでてしまいますね♪^^ まだ雪の降るほどの気温だなんて、こっちの春風を送ってあげたくなります♪^^ はやく暖かくなるといいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-19 07:46 )
みい:おかげさまでほぼ完治している状況です^^ そうですね〜、会社の人でお天気がよくないときに骨が痛くなると言っていた人がいました。 わたしももしかしたらそういうことになっていたかもしれませんね。 事故は被害者が一番痛いので気をつけなきゃね。。 それにしてもおいしそうな”お酒”♪^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-19 07:43 )
yuki:おひさしぶりです(o^v^o) お元気ですか^^ なかなか行けなくてごめんね。 事故の後遺症などはなく、ただ通院しているだけという感じになってきています^^ そうそうストレッチ、野球をする前とかはストレッチしますね〜♪ 体のキレはもういまいちだけど^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-19 07:39 )
ほんとだ、きれいだな 川面のアップも見たいなあ〜 …(なんてね) / Sea ( 2006-04-18 23:39 )
ほんとアメばっかりでいやになりますよね、でも、晴れると花粉がひどいので違うブルーになります(><) / TOMOQ ( 2006-04-18 20:56 )
花びらか〜〜〜。こっちはまだ雪が降るからさ〜〜〜いやんなっちゃう / ほのぴ〜 ( 2006-04-18 16:03 )
その後の体調はどうですか?変なお天気が続くと、いつも平気なのに具合が悪くなったりするので気をつけてくださいね! / みい ( 2006-04-18 11:53 )
経過はいいのかな、リハビリしっかりしてくださいね。行けないときはストレッチ♪ / yuki ( 2006-04-18 10:36 )

2006-04-14 おやき

写真:船橋東武で開催中の「長野・新潟の物産展」で買ったおやき♪
   野沢菜のおやきは最高においしかった(o^v^o)


先頭 表紙

みい:やることが増えて大変だけど、自分の思うようにコントロールが出来るのでうれしいかな(o^v^o) ただ、自分の使い方次第でコストパフォーマンスも決定されてくるので、予算申請の部分が頭が痛いかな。。。 毎月約500万ぐらいの経費でやりくりしています。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-18 23:59 )
もんちゃ:うんうん♪ QCってQCサークル、QC活動で使うQCですよ(o^v^o) Quality Control(品質管理)のQCです(o^v^o) QCはどんな職場でも少なからず関係があると思うので、大きな活動ではなくても小集団活動で実施しているといいかも^^ でもめんどうといえばめんどうかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-18 23:52 )
Ruri:あは(o^v^o) つぶあんはね、わたしよりみるくが大好きみたいで買ったんですよ(o^v^o) 長野のおやきはやっぱり”野沢菜”かな(o^v^o) 菜の花はこの船橋のイベント限定のもので、千葉の県花で作ったものです(o^v^o) どれもおいしかったよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-18 23:38 )
マーガレット:リーダーになると、業務全般はもちろんだけど、部署内の労務管理もしなくてはならないので、PCに向かっている時間がずいぶんと長くなりました^^ やりがいがあるけど、ミス出来ない立場なんだよね〜。 毎日がドキドキです^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-18 23:22 )
みのりん:原因をつきとめること、その原因にたどりつくまでの調査・解析に時間がかかったうえ、結局原因が不明という場合もあります。 原因が突き止められないのは本当に辛くなってしまいます。 問題に目を向けずにその場凌ぎだと、再発が怖いですね〜。 自分で自分の首をしめなきゃいいけどね。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-18 23:19 )
Sea:いろいろな問題に使えるQC手法、新QCなども使い方次第で役立ちます(o^v^o) 原因の”真因”をつきとめてこそ、本当の防止策が立てられますからね^^ 問題が多いのでがんばります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-18 23:03 )
責任は増えるでしょうが、だんだんとやりがいのある仕事になっているようですね^^ なのはないいなぁ〜♪ / みい ( 2006-04-18 00:41 )
QCって、QC活動とかで使うQC?うちのホームはやってないからダメダメだわーー。ちゃんとやってる所は関心するよ。 / もんちゃ ( 2006-04-17 20:17 )
つぶあん頂きます♪o(´○`)o アァーーーン♪(笑) / Ruri ( 2006-04-17 19:40 )
リーダーとして、これからもますます頑張って下さいね♪ やりがいがありますよね!! / マーガレット ( 2006-04-17 07:04 )
原因を突き止めて元から改善するって、一番いい方法だとわかっていてもなかなかやれない事ですよ!私の周りなんか『臭い物には蓋』って感じのその場凌ぎが殆どです。 / みのりん ( 2006-04-17 02:20 )
品質管理の術!大事ですね^^ / Sea ( 2006-04-17 01:33 )

2006-04-13 GWの予定は?

おかげさまで風邪も2日で治った(o^v^o)
こんなに早く回復するのは初めて♪
本当に感謝感謝です♪^^

あともうちょっとでGW
今年のGWって結構いい並びになっている感じ♪^^
予定も立てやすいんじゃないかな〜^^

わたしの予定

4/29 野球の合宿
4/30 野球の合宿
5/1  仕事
5/2  仕事
5/3  仕事
5/4  仕事
5/5  仕事
5/6  もしかしたら仕事
5/7  休み

わたしのGWって4/29と30だけ?
なんだか普通の週末と何も変わらないじゃん。。
これじゃ4月にある3連休のほうが長期休暇だ^^

写真:船橋海老川の桜も終わり
   また来年だね(o^v^o)


先頭 表紙

みい:そうですね〜、GWと言ってもわたしには関係のないGWって感じです。(それ以上に疲れそうな日程です^^) ゆっくり休めるのはGWを明けてからになりそうな感じ、今日も潮干狩りが雨で中止になっちゃって来週だし、予定が詰ってます^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-17 01:02 )
Ruri:ありがとうございます♪(o^v^o) せっかく風邪が治ったところですからね〜、これで体調を崩したりしないようにしたいですね^^ お休みを体調不良で潰してしまうのは本当にもったいないです。 野球の合宿は毎年3日間なんだけど、今年は仕事の都合で2日間になってしまいそう。 大会や遠征も控えているのでしっかり練習したいんだけどね^^ わたしもそのための”残高”残しておかなきゃ^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-17 00:54 )
ほのぴ〜:週末以外は連休が取りづらい仕事に就いているので、それはそれで仕方のない感じです。 けど、祝日の分はしっかりと代休がどこかで取れるのでいいかな^^ 5/3.4.5の3日間の代休は中旬と下旬に取る予定です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-17 00:50 )
こまき:11連休はいいな〜(o^v^o) そんなに休んだら会社に行くのも嫌になるどころか、会社への行き方を忘れちゃいそうだ^^  カレンダー通りでいいんじゃない?^^ そのほうが件数上がるし(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-17 00:42 )
あらー、あまりお休みないんですね・・・。ワタシはカレンダー通りデス。桜も終わっちゃったね。今は八重桜がおいしそうに咲いてるね!(笑) / みー ( 2006-04-17 00:28 )
Sea:週末は乗り切れましたか?^^ GWのことを考える前にいろいろと山はあるかもしれないけど、ひとつひとつ切り抜けていくしかないですね。 わたしも今週火曜日から始まるイベントの仕事で結構バタバタになるかな〜^^ お互い頑張って、いいGWを迎えましょう♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-17 00:09 )
マーガレット:4月も半分終りました^^ GWまで2週間、まだまだかな〜って思っていると、あっという間に来てしまうんでしょうね(o^v^o) 海外やどこか旅行を計画している人は、もう切符や宿の予約をしているんでしょうね〜。 マーガレットさんはどのようにお過ごしになるのかな^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-16 23:57 )
TOMOQ:はじめまして(o^v^o) 来てくださってありがとうございます♪^^ そうですね〜、GW以外のほうがどこへ行っても空いてるし、”予約”も取り易いので動きやすそうですね♪^^ 代休を上手く使って”ボチボチ”楽しみたいです♪(o^v^o) こんな日記ですけど、また遊びに来てくださいね^^ ありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-16 23:38 )
うわぁ!忙しいですね!ゆっくり体を休める時間はなさそうですね^^; / みい ( 2006-04-16 18:20 )
ぽち:会社によっては休みを多くとらせたいところもあって、それを社員の有休から引いているところもあるようです。 大手企業は長期連休、その下請け、孫受けはそうもいかないという感じなのが日本、景気も手伝って余計そうなったりしますね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-16 10:52 )
みのりん:お疲れ様です♪ サービス業はGWこそ稼ぎ時♪ そこで頑張る事は会社だけでなく、GWを楽しむたくさんの人のお手伝いもしているわけで、とても付加価値の高い仕事だと思います♪ お互いがんばりましょうね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-16 10:50 )
うひゃあ。野球の合宿も疲れるだろうし、また体調崩したりしないようにね。 / Ruri ( 2006-04-15 20:26 )
大変だね・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-15 20:19 )
今年はカレンダー通りなんかなあ。去年は11連休だったのになぁ。 / こまき ( 2006-04-15 13:09 )
GW… はるか遠い未来だよ〜(><) この土日を乗り切らねば…! / Sea ( 2006-04-15 09:33 )
もう考えないといけない季節ですね。私は、どんなふに過ごそうかな〜♪仕事ってのはかっこいいですね。 / マーガレット ( 2006-04-15 09:26 )
仕事大変そ〜〜。でもG.W以外の方が動きやすくていいかもしれませんね。 / TOMOQ ( 2006-04-15 02:57 )
私は5/3以外はカレンダーどおりのお休みになりました。お役所は9連休を奨励なんていってるみたいだけど・・・そのお膝元で取れないんだもん。矛盾してるわ! / ぽち ( 2006-04-15 01:59 )
私も連休無しです(T_T)サービス業は仕方ないかな。逆に普段の日がお休みだったりするので、それはそれで得した気分になれます。 / みのりん ( 2006-04-15 00:42 )

2006-04-12 小枝(o^v^o)

風邪っぴき2日目
まだ頭が重く、鼻水が出てくる。
それと、食べ物の味がわからなくなっている。
典型的な風邪になっちゃった(o*_*o)

少し前にみるくがお菓子をたくさん持ってきた。
会社に業者の人がやってきて、
B品(不具合品)となった商品を格安で売っているらしい。

その中に見たことのない「小枝」があった。

わたし「小枝って赤い色の包装だよね?」
みるく「新商品みたいだよ^^」
包装が”緑色”になっている。
もしかして、もうこの商品は売っているのかな?

小さな頃から小枝は好きだったので食べ始めると止まらない(o^v^o)
また持ってきてね(o^v^o)

写真:月末に野球の合宿のある大宮運動場
   1日野球をすると結構焼ける^^


先頭 表紙

Ruri:うんうん、わたしもそれは感じましたね〜。 あんなにおいしいものだから食べはじめたら止まらない人はゴミがたくさん出るし、一度開けちゃうと4本は食べちゃわなきゃいけなくなるしね^^ と言ってもどの本数が正解というのがないので仕方ないですね(o^v^o) この味、いつまでも続いてほしい味です♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-16 10:48 )
小枝、何で4本入りの小袋にしたんだろぉ〜?めんどくさいし、ゴミは増えるし(T_T)一気に食べれない人用にぴったり閉まる容器とかにして欲しい〜>< / Ruri ( 2006-04-15 20:27 )
みのりん:あ〜、わたしの表現が良くなかったな・・・・^^ 小枝チョコ自体が緑色ではなくて、小枝を包装しているビニールが緑なのです(o^v^o) 小枝4本で1包装って感じのものです♪ みのりんさんも是非食べてみてください(o^v^o) 風邪は治りました(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-14 23:26 )
もんちゃ:あ、もんちゃさんご存知のようですね♪^^ そうです、ビター味♪(←なかなかこの表現が出てこなかった^^) もしかしてもんちゃさんはもう食べた事がありそうですね^^ わたしはどちらかというと、いつもの赤い小枝がいいかな(o^v^o) 風邪ひいているときは本当に助かるね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-14 23:23 )
ほのぴ〜:うんうん、小枝の小さな包装が緑色なんですよ〜^^ これって今売っているのかな〜? 見たことがないんだよね〜。 ほのぴ〜さんのところには売っていませんか? 味はほんのり大人の味です^^ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-14 23:21 )
Sea:そういえばそんなキャッチフレーズがありましたね〜(o^v^o) この小枝のCMだったんですね(o^v^o) でも、よ〜く考えると小枝は高原でなくても身近にもありますよね(o^v^o) 白樺の小枝だったらホワイトチョコかな?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-14 23:17 )
マーガレット:おかげさまで回復しました(o^v^o) たった2日で治ったのははじめてかもしれません(o^v^o) いつもなら熱は下がるものの、セキがいつまでも続くことがよくあるんです。 仕事も忙しいし休めない状況なので治ってよかった^^ いつもありがとうございます♪ / み〜 ( 2006-04-14 23:15 )
お久しぶりです。小枝の緑??抹茶ですかね〜?カゼ、早く治るといいですね。お大事に。 / みのりん ( 2006-04-14 02:26 )
確かビターじゃなかったっけー、その小枝。  風邪の時って、誰かいるとほんとありがたいよねー、よかったねー。 / もんちゃ ( 2006-04-13 20:47 )
緑色? / ほのぴ〜 ( 2006-04-13 20:00 )
高原の小枝を大切に… ってCMでしたっけ…かなり古いかも(汗) / Sea ( 2006-04-13 19:16 )
どうですか?体の具合。どうか早く治して下さいね。小枝を食べて元気になって!笑 / マーガレット ( 2006-04-13 10:24 )

2006-04-11 春風 じゃなくて 春風邪(o*_*o)

なんだか鼻がムズムズする
そして鼻水が出てくる

もしかしてこれって......
とうとうわたしもかかちゃったかな?

数時間後
今度は頭が重い、鼻水がズルズル
そして顔が赤くなってきた...。

これは花粉症じゃなくて風邪だ^^
ちょっとホッとしたけど
春の風邪は長引きそうだな...。
今日はしっかり温まって寝なきゃ...。

写真:食べ放題を予約♪^^
   早く食べに行きたいな(o^v^o)


先頭 表紙

Sea:あはは(o^v^o) 食べ過ぎて苦しむって^^ 確かに食べ過ぎるとおなかが苦しくて動けなくなるけどね(o^v^o) 食べ放題ではおなかいぱぴ食べるだけでなく、”種類を食べきる”のがいいかもしれません(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-14 08:17 )
マーガレット:ありがとうございます♪ おかげさまで今日は昨日よりは随分楽になっています^^ マーガレットさんもお体に気をつけて頑張ってくださいね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2006-04-14 08:15 )
食べ放題で食べ過ぎて苦しむ…過去の経験>< / Sea ( 2006-04-13 19:17 )
体は大切にして下さいね。春の風邪、長引くみたいだから早く治してしまってくださいね。 / マーガレット ( 2006-04-13 10:23 )

[次の10件を表示] (総目次)