himajin top
marglidの「そらのうた。」

自己紹介♪
昨日本日総計

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-10 いよいよアテネ五輪ですね。
2004-08-09 本を読んでます。
2004-08-08 まぶしい日ざし。
2004-08-07 なにはなくとも。
2004-08-06 コーヒーメーカーが壊れた!
2004-08-05 夢を失うということ。
2004-08-04 バルサをみてきましたよ♪
2004-08-03 罰ゲーム。
2004-08-02 秋田の青い空。
2004-08-01 失策と浴衣とGLAYEXPO


2004-08-10 いよいよアテネ五輪ですね。

いよいよ、11日夜には女子サッカーが始まりますね〜。

今大会ではかつて、日本人ではメダルは獲れないといわれてた種目も期待できるようになって凄い時代になったなと思います。

アテネの会場は突貫工事らしく準備不足がささやかれてますが問題なく祭典を終わらせていただきたいですね。

とはいうものの、今大会は9.11後最初の大会ということで、
非常にセキュリティが重視されているらしく、選手の練習等にも影響があるようです
練習会場がいろいろと制限されたり、選手村に入る度にも何重もセキュリティチェックをすることでちょっとストレスがたまってる選手もいる模様。
安全のためとはいえ、なんだか悲しいですよね・・。

そう考えるとやっぱりテロって卑怯だと思う。

何事にも筋の通し方ってあるんじゃないのかなって思っちゃいます。
難しいことはわからないですけど、なんとかならないかな・・。

とりあえず、無事終わってほしい!
そして純粋に競技を観戦したいですね〜。

先頭 表紙

↓訂正 ×隣人を愛せよ  ○隣人すべてを愛せよ / marglid@未ログイン ( 2004-08-16 06:22 )
>Yuzzさま 主義主張が感情より・・とてもいいお言葉ですね。 手段が目的になってしまって意義も意味ものないものになっているものになってしまっては本末転倒。 隣人を愛せよ、とはいいません。 だけど尊重は必要だと思います。 独り言歓迎♪ / marglid ( 2004-08-16 02:07 )
>gazpachoさま 連日いろんな競技がおこなわれてますが、いまのところだいだい大丈夫なようです。 ほんと、無事におわってほしいですね〜。 / marglid ( 2004-08-16 02:02 )
>まるきちさま 真夜中はつらいっすw 男子は・・・かつて二勝したチームが落ちちゃったってこと(アトランタ)の例もありますし、最後まであきらめません! / marglid ( 2004-08-16 02:01 )
>クラッセさま 平和の祭典を利用されたとなると皮肉な事と共に非常に腹立たしいです! / marglid ( 2004-08-16 01:59 )
>ハヤトさま 結局正当な方法で目立てないという理由からテロをするというのでは成人式で暴れる人たちと根本的にはかわりません。 おとなしくしてほしいと切に願います(←というのも原則論からかんがえれば違うんですけれど)。 / marglid ( 2004-08-16 01:16 )
>かおさん 遊びにきていただいてありがとうございます〜♪ 普段みれないような競技の世界大会をみられるのもいいところですよね。 そういえば、スポーツチャンバラとか今回やってたかなぁ・・w / marglid ( 2004-08-16 01:07 )
>R&Rさま 連日大事な試合がつづいてますね〜。 Jも開幕しましたし、欧州リーグも開幕しました。 TVが一つではたりませんねw / marglid ( 2004-08-16 00:55 )
>R&Rさま 原理主義者の考え方はキリストのそれにしてもイスラムのそれにしても小事にこだわっては・・・ってことなんでしょうけれど、その為に殺人も辞さないという姿勢はもういちど教義と照らし合わせて考えてほしい。 ほんとうにそれでいいのか?って。  / marglid ( 2004-08-16 00:53 )
法治国家でなくてもルールというのは大なり小なりある訳で、なんにしても一方的に、ってのはちょっと・・・と思いますよね。 / marglid ( 2004-08-16 00:44 )
現在、愛ちゃんが半泣き顔で頑張ってる模様です^^; 主義主張が人間らしい感情よりも優先されると、ろくなことが無い、、、主義主張の異なる隣人にも優しくできる人でありたいし、そういう人が好きだ。 昔「ワイルドスワン」を読んで、強くそう思った。 独り言失礼^^; / Yuzz ( 2004-08-15 21:32 )
こんばんは〜。オリンピック何事もなく無事に終わって欲しいですね〜。 / gazpacho ( 2004-08-15 21:06 )
なでしこやりましたね!よかったよかった。でも男子は残念。。って途中で爆睡してしまったけどww だってさあ真夜中はしんどいわよおおw / まるきち ( 2004-08-14 02:54 )
「平和の祭典」にして下さい! / クラッセ ( 2004-08-13 17:07 )
テロなどオリンピアの神々が許しません!!120%標的にされてるのは間違いありません。本当に哀しいです。オリンピックの話題よりもテロの話題が騒がせることのないように祈りたいです。^^ / ハヤト ( 2004-08-13 13:14 )
こんにちは、遊びに来ました〜^^ アテネオリンピック、ほんとに無事に終わってほしいものです。オリンピックは普段なかなか見られないマイナーな競技もテレビでやってくれるのがうれしいな〜 / Khaoz ( 2004-08-11 23:20 )
今日、日本なでしこ軍団が、強豪スウェーデンと対決!!あしたは、U−23がパラグアイ・・!!・・・あ、深夜だ・・・ZZZZZ・・・(ぉw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-11 12:49 )
テロは、実行犯自体は、非常に純粋な者かも知れない・・・むしろ、そういう無垢の人々を洗脳して、後ろから操っている連中こそが、もっとも卑怯ですね・・・☆ただ、テロが生まれる原因をつくっているモトが存在するのも事実・・・根絶するには、どちらの存在も一気に無くさなくてはいけません・・・難しいですねぇ・・・☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-11 12:48 )
始まりますね!わくわく!☆ルール無用…なんて本当に卑怯! / maj7 ( 2004-08-11 09:52 )

2004-08-09 本を読んでます。

前が異常だったんで、最近は涼しく思えます。

もう世間的には盆休みに入ってるところもあるんですね・・・。
ウチの会社はちょっとずれてるんでまったく感覚的に休みって気がしません。

最近はいくつか本を買って読んでます。
世界の中心で愛を叫ぶも読みました。
思ったより早く読めました・・・なんと1時間半で読めました。

感想は・・・ん〜(笑)。

ちょっと登場人物に感情移入ができなかったです。
でもいくつか泣けるところがありました。
原作通りにTVも進むのなら(あたりまえですが・・・)、
ちょっと胸がつまりますね・・。

他には新書系のものを買ってきました。
面白いのみつけたら紹介しますね〜。

先頭 表紙

>ここさま マンガ、ありますね〜。 人が死んだら作り話でもやっぱり悲しいです。 それが身近な人ならなおさらですよね。 ありがちな話でしたらありえる話ともいえるワケで、その想像力もココロのどこかにもって生きていたいとわたしは思います。 泣けるというのはここさんが大切なものをもちつづけていると勝手に解釈しています♪ / marglid ( 2004-08-16 00:41 )
「せかちゅう」私は原作とはちょっと違うらしいけど漫画で読みました。泣けたけど、なんでこんなありがちな話しで泣けるのか、と不思議に思いました。その時ちょっと感傷的だったのかも。 / ここ ( 2004-08-13 01:19 )
>さるこさま そうなんです、自分でもあっけないほどスラスラ読めました。 映画は結局観れてないですが、『ジョゼと〜』とどっちがいいかな〜って思ってます〜。 / marglid ( 2004-08-11 10:25 )
>まるきちさま 原作ではウオークマンのところが交換日記でした。 ちょとしないかな〜って・・。 朔太郎のキャラはドラマの方が等身大な感じがします。 >汚れてる・・・わたしも回復不能なくらいに汚れてます。 それで情けなくてなけてきますね(笑)。 / marglid ( 2004-08-11 10:23 )
>ゆずさま 感想同じでした?! では感性にているのかもしれませんね(笑)。 わたしが泣けるのはちょっと昔の友達を思い出して複雑な思いがありまして・・。 ただ、原作に関しては展開的にちょっと急な気がしたので、ひょっとしたら映画やドラマの方が作品としてはしっくりとくるのかもしれません。 つまんなかったとは思いませんけれどね〜♪ / marglid ( 2004-08-11 10:18 )
>えりりんさま ドラマ(映画)のほうはけっこううまくアレンジされてますね。 まぁ〜好みもありますので(笑)。 もう夏休みですね、うらやましいです。 わたしの夏休みは9月4週を予定してます〜。 / marglid ( 2004-08-11 10:14 )
世界の中心で・・はそんなに早く読めるんですね〜(@。@)びっくりです!!世界の中心で・・は、映画しか観てないなぁ〜☆ / さるこ ( 2004-08-11 02:08 )
ドラマで見てるんだけど、そんなこと言わないよ、しないよ。うさんくさいよとか思っちゃうわたしって汚れてる?ww だってさあたしと同年代の子の話よね?w あたしんときあんな事言ったりしたりしなかったよーww やっぱりすさんでる?ww / まるきち ( 2004-08-10 19:27 )
うちも、そんなに売れてるものなら話のネタにと読んでみたのだけど、、、感想、全く一緒かもw 涙ぐまなかったわけではないんだけどぉ、、、 泣いて当然のところで泣かされても、何とも思えなくなってしまった、すれっからしです(´Д⊂ / ゆず ( 2004-08-10 17:43 )
世界の中心はドラマ見てます。本も読んでみたいんだけど・・私は明日行ったら夏休みです。だけど今年は実感があんまりないの・・なんでだろう。 / えりりん ( 2004-08-10 00:31 )

2004-08-08 まぶしい日ざし。

日本代表がアジアカップを獲得してから日中のニュースサイトを巡回してました。
まぁ、いろいろありますね・・・なんだか悲しくなってきました。

少々興奮気味で朝を迎える。
あ、そういえば昨日から『誰も知らない』をやってたんだっけ。

ん〜。

渋谷にいくのはうっとうしいな〜と思い、
でも、映画が見たいな〜と思って、ツタヤにいきました。

お店にはいってからとにかく気楽に見れるものがいいなと思いました。
最近切ない話とか社会派のものばっかり見てたので余計にそう思いました。

チョイスはバレットモンク!(わかりやすいです?)

実は今日見れなかったんで、感想は明日以降に・・・。

帰りにマクドナルドが目に入って妙に入りたくなりました。
マクドナルドって意外に個人的にはちょっと入りにくいお店で、
1年以上食べてなかったんですね。
今日はマックグランを食べました。
マックグランって、むかし小学校の時に食べたときのマクドナルドのハンバーガー
ににているかもです。

感想。

やっぱりモスの方がいいかな・・・。
寝てなかったので日差しがまぶしい一日でした。

先頭 表紙

>ゆずさま モスばんざ〜い、わたしもスキです。 でもポテトはざくっと大きなのとマックみたいに細いのと好み分かれますよね〜。 あ、でもロッテリアとマックのはかたちがいっしょでも違うものの気がする・・。 マックは場所によって居心地がちがいますけど、代々木のマックはよく人待ちにつかってました〜。 / marglid ( 2004-08-11 09:51 )
>maj7さま むかしはかなり高かったですが、パンもしっかりしてたような記憶があります。 ビッグマックなんて食べ切れなかったものです。 北京も同じ味でしたか・・・一応世界中同じ味じゃないと出さないってのがポリシーだそうですので、がんばってますね!(インドとかはいきなりちがいますけどね) / marglid ( 2004-08-11 09:38 )
>えりりんさま マックグラン結構高くてセットで500〜700位するんですね。 単品でもそこそこ。 なんでモスの方がすきかな〜って(笑)。 すぐ食べられるのはマックのいいところですね! ポテトはわたしもマックの方がすきです。 / marglid ( 2004-08-11 09:35 )
モスばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい! でもポテトはマックのが好き(*´∇`*) マックは、長時間つぶさないといけないような時に重宝させて頂いてます。  / ゆず ( 2004-08-10 17:40 )
北京で食べたマクドナルド(チーズバーガー)は同じ味がしたように…思います。高校の頃、ビッグマック食べるのが夢でした!その頃で360円とかしてたように思う… / maj7 ( 2004-08-10 09:13 )
やっぱり味はモス、値段はマックですよね。私はマックのポテトとシェイクが好きなのでよく買います(笑)家の駅ってツタヤがないの・・トホホです。 / えりりん ( 2004-08-10 00:28 )

2004-08-07 なにはなくとも。

最近サッカー話ばっかで恐縮ですが、
サッカー日本代表アジアカップ制覇おめでと〜〜〜〜〜〜〜!

本当に選手はやってくれました〜。


きょうはこの間日記に書いたうどんのお店にまたいってきました。
おいしいお店は外回り時にいろいろと開拓していってるのですが、
うどんはなかなかいきやすくていいお店ってのがみつからないのですね・・。

そういえば、先日会社の人にたまプラーザにいいお菓子のお店を紹介されました。
ちょっとお菓子、開拓していきたいですね〜。
最近毎日の興味が食べ物にいってるので、
またブクブク太りそう・・・気をつけなければ。

せっかく平日歩いてるのに食べちゃいみないですもんね(笑)

先頭 表紙

>えりりんさま 土曜の夜は心地よい疲れでした。 野球もサッカーも五輪は楽しみですよね! / marglid ( 2004-08-09 23:12 )
>maj7さま 小野君は期待大ですね! なんだかんだいってがんばってほしいんですよ、彼らには〜。 中田ですが、ジーコおじさんは中村を今後も司令塔として使うといってるみたいです。 中田はどこで使うつもりなんでしょうね・・。 / marglid ( 2004-08-09 23:10 )
>クラッセさま ええ、たしかに夕飯がミスドってときありました(笑)。 じつはこの日もミスドの新作をたべてたり(笑) / marglid ( 2004-08-09 23:07 )
>noraさま ありがとうございます〜きゃぁ〜♪ / marglid ( 2004-08-09 23:05 )
土曜日嬉しかったねぇ〜小野くんも絶対やってくれるよね☆やっぱりスポーツって最高☆(見るのは・・) / えりりん ( 2004-08-09 10:24 )
祝!優勝!中村の次ぎは小野の出番ですね!(私は本当は中田英が大活躍する日をず〜っと心待ちにしているのです) / maj7 ( 2004-08-09 10:21 )
お菓子の世界も奥深そうですね。抜け出せなくなるのが目に見えているので、私は近づきません。そういえば、チョット前に「夕食がミスド」とか言ってませんでした?(笑) / クラッセ ( 2004-08-08 16:21 )
キャー!!一番のり!!オメデト、オメデト〜〜〜〜!!!(^▽^)ノ(__)(^▽^)ノ / nora ( 2004-08-08 07:34 )

2004-08-06 コーヒーメーカーが壊れた!

我が家にはポットというものがないので、
お湯を沸かそうとするとその都度ミルクパンで沸かすか、
コーヒーメーカーでお湯をわかしてます。

浄水機能があるからいいかな〜な〜んて(汗)。
買ったのはもう3年以上前だったし、毎日のようにつかっていたので、
カルキの目つまりもこれまでもたびたびありました。

なので動かなくなったときはついにきたか、という感じでしたけれど、
とりあえずダメもとでいろいろとやってみました・・・
が、レモン汁をいれてもすこし洗浄してもダメ。

あ〜あ。

買うしかないのかな・・・ミルがついてたんで捨てるかどうか迷ってます。
ミルは動くので・・・マメをわけてもらった時に挽きたいんです。

飲む量を減らしてもコーヒーメーカーの存在はこだわりたい。

しょうがない・・・買うしかないのかな。

先頭 表紙

2004-08-05 夢を失うということ。

管理を担当していたお店で子供たちと話すことがあるのですが、

今日は将来の夢の話をしてました。
あんまりにも夢がなかったり偏見が多かったので、
そういうことじゃ可能性を失うよって諭していたら、

『じゃ〜marglidはなにかあんの? なにか実現した?』
『なんにもできないくせに説教なんかすんなよ』

ときたもんだ。

まぁ、そうなんですよね。

子供が夢をみれないのはどうかんがえてもオトナの責任だし、
オトナが夢を熱く語れないうちはコドモは夢をみれるはずがない。

そして、夢は夢で終わらせずに現実にしていかないとコドモに説明できない。

・・・そこまで完璧にできる人なんて一握りだけど、
せめて精一杯コドモの前ではつっぱっていたいものです。

わたしは夢をみることをわすれてしまっていた。
唯一あった夢もこの間ついえてしまったし。

かんがえてるとなんだか情けなくなった。
今生きているのは何でだろうとそこまで考え込んでしまった。

夢をみない自分はきらい。
落ち込む自分もきらい。
毎日自分に失望している自分もきらい。

それでも、こどもたちには夢をみせられるオトナでいたい・・・。

先頭 表紙

2004-08-04 バルサをみてきましたよ♪

いってきました静岡スタジアムエコパ♪

今日はお休みを獲得して昼からゆっくりといってまいりました。
期待していたデコはでてくれなかったですけれど、
見たかったラーション、ジュリー、イニエスタ、そしてロナウジーニョは
しっかりみせていただきました。

とくにロナウジーニョはあのヤバイキックフェイントをみせてくれましたよ!
つま先アウトからインフロントに瞬時に切り替えてぬいていくドリブルをみせてくれまして、マーカーの鈴木は対応しきれなくなってすっころんでケガで退場するはタイヘンでしたよ〜。

それにしても。
キモの中盤を代表に獲られてるといっても磐田がここまでボールをもてないのは
ショッキングなほどでした。
それにボールがまるでタッチラインを割らないから、
精神的にもかなりの疲労があったと思います。

ただただクールに完敗。

もちろんバルサのサポーターとして楽しめましたが、
と同時に打ちのめされたわたしでした。

追伸:ラーションはヤバイですね。 WOWOWどうしようかな〜と思いました。

先頭 表紙

オラに力を・・・違った、代表に力を〜!ですね!! よくやってくれました! 今日はお酒がおいしいです?! / marglid ( 2004-08-08 00:43 )
生の試合が一番良いですね^^うらやまスィーです。いよいよ決勝戦です。いっしょに元気玉を送りましょう☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆ / ハヤト ( 2004-08-07 18:13 )
>R&Rさま どうもそのようになるようですよ〜。 かれも簡単なシュートをクールに決めてくれればもっともっといい選手だと思うのですが、ウワサのプレミアリーグは結構あってるかもしれませんね。 / marglid ( 2004-08-07 13:42 )
>担当さま 一時期よりは安くなっていますけどまだ微妙に高いかもしれませんね。 でも神戸だとS席でも2500円くらいですし、チームによってバラツキもあるかもしれません。 この試合は6000円でSだったんですけど斜めからでなかなか迫力あるところでした。 サッカーの価値って難しいですね(笑) / marglid ( 2004-08-07 13:25 )
>まるきちさま 関東にいつまで住めるかわからないですから、最近は思い切ってみにいってます♪ 決勝も完全燃焼でいきましょう〜! / marglid ( 2004-08-07 13:16 )
>クラッセさま う〜、WOWOWもドイツリーグ捨てて本気になってきたんですね。 実はアンテナもデコーダも家にあるんですけどWOWOW+NHKBSを払うのはちょっとつらいので・・・(泣)。 / marglid ( 2004-08-07 12:58 )
>えりりんさま エコパは綺麗なスタジアムですね〜。 味の素スタジアムを少し大きくしたような感じです。 少し足伸ばせば浜松でうなぎも食べられますね(笑) / marglid ( 2004-08-07 12:54 )
>noraさま 西へ東へなんだか観光でもないのに結構動いてマス。 この日はスペインの強いチームがきてまして、わたしはそのチームの10年余のファンなんです〜。 なかなかみれるチームではないので興奮させていただきました! / marglid ( 2004-08-07 12:49 )
バルセロナは、とりあえずクライファートを放出してくれれば、なにも文句ないですw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-07 10:57 )
リーガエスパニョーラとの差はこんなにも・・・? って、先日のレアル戦でも思いました。 でね、チョッチ思ったのが、Jの入場料高くない??って・・・(;一_一) レアル戦は2階席の奥のほうだったけど、6千円でも高く感じなかったです。 / 担当 ( 2004-08-07 01:19 )
まるちゃんはいっぱいサッカーをみにいってるねえ。うらやましいなーw 明日は決勝だねw さて中国での試合どうなることやら・・・大変だからこそ頑張ってほしいね / まるきち ( 2004-08-06 20:39 )
WOWOW今年は毎節4試合放送らしいから、どっかのチームオンリーにならなくて済みますね♪ こんなの見ちゃうとヤバイよネ。あ〜、悩む〜。 / クラッセ ( 2004-08-05 23:05 )
エコパって行ってみたいスタジアムなんですよ・・いいなぁ。完敗だったんですね。個人技はまだ差がありすぎますよね。 / えりりん ( 2004-08-05 09:53 )
わぁ〜、この暑い中、移動が多いね〜!でも大好きなサッカー観戦だとこの暑さも吹っ飛んじゃうのかにゃ〜?^^ / nora ( 2004-08-05 07:46 )

2004-08-03 罰ゲーム。

もう、バツゲームのようなきつい試合をなんとか勝ってくれました。

サッカーのアジアカップ準決勝が行われ日本が選手のがんばりで二度のリードを
跳ね返し勝利をもぎ取ってくれました。

いろいろ監督にはいいたい事はあるけれど、純粋に選手のがんばりに感動しました。
いますぐいって握手したい程です。

これを書いてるうちはまだ相手が決まってないですが、
相手が中国で会場がペキンだったら、
おそらくかつてないほどの絶対敵地の中で決勝が行われることとなります。
川口あたりはそういうシビレル展開をもとめてるのだろうなぁ。

このあと、英国で行われるボカジュニオルズvs浦和を見ようと思います。

そして、明日はたのしみな休日なのです〜♪

ではでは。

先頭 表紙

>えりりんさま 今大会の日本代表は技術とかそういうのではなくてド根性のサッカーですよね。(あるいみ皮肉なところでもありますけれど・・・) でも、いままでそれがなかった代表チームですからアジアに堂々と覇をとなえましょう! / marglid ( 2004-08-07 12:43 )
>まるきちさま 夏休みだからか(学生さんばっかりなのかしらん?)ちょっと重いときありますよね〜。 あらためてHappybirthday♪ / marglid ( 2004-08-07 12:41 )
>クラッセさま もう勝たないと日本もおさまりがつかないですよね。 そろそろ日本はかなり実力が抜けてしまったとアジアの国にピシャッと見せ付けてほしいです。 それにしても今大会は他の国の出来がすごいですね。 / marglid ( 2004-08-07 12:39 )
>R&Rさま 今大会はあそこを突かれまくりましたね〜。 それでもサイドからのクロスに期待してるのはジーコの意地でしょうか。 もっともいまあそこやれそうなのって、中田浩二くらいしか思いつかないんで、決勝もそれでいくでしょう(マジレスw)。 / marglid ( 2004-08-07 12:30 )
>maj7さま 本当に劇的に進行してきました。 遠藤は実はツメはがれてたって話あります。 ジーコジャパンのなかでもあそこは負担の大きいポジションですからお休みしてもらいましょう! ここは得点という結果をだした中田君に期待することとします。 / marglid ( 2004-08-07 12:28 )
>STOさま ほんとほんと〜。 準決勝の審判って記憶が正しければJリーグでもフエ吹いたことある人だったと思います。 決勝ではいい人よんでおしいですね! / marglid ( 2004-08-07 12:15 )
決勝絶対かって欲しいですよね・・。相手サポを黙らせたいわ(笑) / えりりん ( 2004-08-05 09:56 )
ここ毎日サッカーで嬉しいよねえ。やっと突っ込みできたw 一日ずっと駄目だったw なので書きたいこと忘れちゃったやあんww あ、メッセージありがとうねー 無事??年とりますたw / まるきち ( 2004-08-04 23:46 )
なんだかんだあっても、「最後は勝つ!」。いいですね!  / クラッセ ( 2004-08-04 18:46 )
とりあえず決勝ではサントスをつかわないでほしいですwまる / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-04 18:32 )
ここまで来ましたね!今回の様々な状況はこの一試合のためにあったのだ!と思わせられたりして…感動のドラマに用意されたストーリーなのだぁ…いや、まじで本当に心して挑んでほしいです!遠藤…残念でならないです… / maj7 ( 2004-08-04 17:58 )
本当に何が起こるかわかりませんね。ヨルダン戦といいバーレーン戦といい。勝ったからいいんですが審判の曖昧なジャッジにも納得いきませんなぁ。 / STO ( 2004-08-04 14:59 )
>えりりんさま 試合が終わったときは涙がでてました。 感動はしっかりしたのですが、感動をありがとうなんて安い言葉では言い表せないドーンとしたなにかに突き動かされました・・。 いろいろ問題があるこのカードですが、結局サッカーのことはサッカーでしか返せません。中国も神がかってるところ、あります。 いまからやっぱり血圧上がりっぱなしですね(笑) / marglid ( 2004-08-04 12:17 )
がっかりだったり、喜んだり、あきらめたり、ハラハラでしたね。だけど内容はいろいろあったけど、嬉しかったな・・決勝は中国でしょ。頑張って欲しい☆ / えりりん ( 2004-08-04 09:20 )

2004-08-02 秋田の青い空。


この空の下に葬儀はしめやかに行われました。

葬儀に参加するのはこれで10回目。
今年になって2回目です。
何回でてもつらさというのは変わらないものです。

歳をとるたび、人と会う数だけ別れはくるけれど、
その別れがこういう形になってしまうこともあります。
けれど、出会いの数だけ自分が前に進めた気がする。

いつまでも細かい骨まで拾ってきました。
今日これなかった会社の同僚の分まで拾わねば・・・。

秋田は明日から祭りが始まるそうです。
帰りのタクシーのおじさんにも惜しかったね、といわれました。
おまんまがおいしかったから、またきます・・と返しました。

空港で帰りの飛行機をまってる間にも空をみてました。
それはとてもとても青い空でした。

先頭 表紙

>maj7さま 人の縁とは不思議なものですよね。 こうして言葉をかわすのも不思議な縁だと思います。どうか、これからもよろしくお願いしたします〜。 / marglid ( 2004-08-07 12:07 )
青い空が心にしみましたか?これからもまだまだ素晴らしい出会いがあり悲しい別れがあるんでしょうね!出会えたことを喜びたいと思います! / maj7 ( 2004-08-06 01:54 )

2004-08-01 失策と浴衣とGLAYEXPO

今日たたないと明日の葬式の定刻に間に合わないので早急にチケットを手配しないといけないのですが、月初につき仕事が待っていてあがりが読めなかったので
沈痛の思いで仕事についてました。

結局終了は18時前。
この時点でヤフーでは深夜現地着の新幹線があるとあるので、とりあえず
みどりの窓口に向かう。

みどりの窓口は夏休みにつきひとでいっぱい。
すでに20人待ちの状況下でまってたら乗れないと判断し、
とりあえず東京までのチケットを券売機で購入、東京に向かいました。

新幹線のホームで山と山の合間から花火が見える。
そうか、今日は神奈川新聞の花火大会だった。
東京駅についても浴衣の人は非常に多かったです。
と同時にGLAYEXPO帰り(USJでやってやつですよね)の人たちが猛烈な勢いで在来線に向かっていきました。

さて、わたしはというとヤフーで検索した新幹線が今日はないことと、
寝台夜行もいっぱいだということ、飛行機で明日一番にのれば、
なんとか少し遅れで間に合うことを確認して家路に着きました。

ああ、こんなときにエラーなんて・・・。
なさけないったらありゃしない。

先頭 表紙

>maj7さま ありがとうございます〜。 夏休みとか特別ダイヤとかあって読みきれませんね・・。 / marglid ( 2004-08-07 10:56 )
本当にお疲れ様でした! / maj7 ( 2004-08-04 17:56 )
>えりりんさま ありがとうございます♪ でも夏休みで夜というのは読めることだったんで、やっぱりわたしの準備不足です・・・。 こういうとき性格ってでてしまいますね(笑) / marglid ( 2004-08-04 12:11 )
大変でしたね・・お疲れ様でした。人の多さまではなかなか読めないので難しいですよ・・。 / えりりん ( 2004-08-04 09:25 )

[次の10件を表示] (総目次)