himajin top
marglidの「そらのうた。」

自己紹介♪
昨日本日総計

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-29 市原とレアルがやったんだってねぇ。
2004-07-28 自分BEST。
2004-07-27 真夜中の不愉快(笑)
2004-07-26 歩く、歩く!
2004-07-25 あれ?昨日と同じ感じ。
2004-07-24 映画をみたり、サッカーをみたりと。
2004-07-23 讃岐うどんをたべてきました。
2004-07-22 ハバネロがいっぱい。
2004-07-21 ひさびさに早く帰れました。
2004-07-20 夏らしいのはいいのだけれど。


2004-07-29 市原とレアルがやったんだってねぇ。

サッカー話ばっかりでごめんなさい。

なんか最近サッカー毎日やってますよね・・あしたもサッカーあります。
月末月初が出勤となってしまったので明日は急遽休みにしました。
あしたは五輪代表がベネズエラA代表と対戦するのですが、
当日券もずいぶんたくさんでるようです。
みにいこうかな・・・。

さて、まだみてないのですが今日はレアルマドリーと市原が試合をしたようですね
これから見ようと思います。
今日雨降っちゃったんでロナウドはでなかったのかな?
ロベルトカルロスは今回はちゃんと日本きた模様。
東京の子供たちにちゃんとあやまってね〜(笑)。

そういえば、台風がおそく移動しているのでバルサの試合が心配。
静岡スタジアムエコパなんです。
新幹線動いてなかったら次の日の仕事もいけないっす〜(不安)。

今日の夕飯はミスドにしました。
またしても100円だったんでつい・・・。

先頭 表紙

>R&Rさま その東京はもうスペインについてます? いろいろ楽しみですね! / marglid ( 2004-07-31 08:14 )
去年の東京は、ベストとは程遠いメンバーで0−3・・市原は、阿部以外はほぼベストメンバーで1−3・・・と、なにげに東京の弁護をしてみるw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-30 02:03 )

2004-07-28 自分BEST。

徒歩の出勤時のお供はMP3プレヤー。

わたしのもってるのは256メガのメモリなので約34〜36曲くらい入るんですが
そのチョイスは結構迷います。
そう考えるとHDDのプレヤーの方が何も考えなくてもいいからいいですよね・・。

とりあえず、歩き始めて一週間。
毎日聞き続けてさすがにあきたので再編集を企画。

今週後半はMr.childrenの自分BESTを編集することにしました。

以下プレイリスト↓

1.everybody goes  7.名もなき詩
2. ニシエヒガシエ  8.旅人
3. sign       9.花
4. シーソーゲーム 10.終わりなき旅
5.雨のち晴れ   11.Tomorrow never knows
6.クラスメイト 12. NOT FOUND

とゆっくり歩いていけばちょうど職場につく時間なんです。
これも適当にえらんだので選曲は一考の余地あり・・かな?(笑)

のこりは最近かりてきたAsian kung-fu generationとかまるごと突っ込みました。
飽き性なのでどんどんプレイリストは編集していくと思います。
めんどいですが・・・飽きるのは我慢できないのが勝ってしまいますね・・。
まとまりのない日記になってしまいました(汗)。

先頭 表紙

>クラッセさま わたしのはプレヤー一体型のヘッドフォンなので耳は大丈夫です。それとうまくできててボリュームを上げすぎないとそとの騒音は気にならない一方で携帯の音とかはわかるんです。 携帯のものもドンドン進んでますね〜ホントに。 / marglid ( 2004-07-31 08:10 )
>まるきちさま 97年といえば桜井さんが絶好調(チョーシのりすぎともいう)のときですね。 その頃一度いきたかったなぁ・・。 アジアンクンフージェネレーションはソニーのBump of〜って感じです。わたしはどちらも結構すきですね〜。 / まる2号 ( 2004-07-31 08:04 )
>maj7さま わたしは音楽に関してはかなりミーハーなところあるんで古いのから新しいものまでなんでも聞きますが、音楽ってのも所詮直感でのるかそるかだと思います。 ですからどうか悲しまないでください! / marglid ( 2004-07-31 07:58 )
>えりりんさま だきしめたい、とか車の中で隠れてキスをしようとか、わたしも好きです〜。 今回は往復の往路の選曲なのですが、復路を作ったらこういうしっとりした曲がはいってきますね! / marglid ( 2004-07-31 07:55 )
歩きだと騒音もあんまり気にならないですか? 地下鉄でイヤフォンしてたら耳が痛くなりますね。 携帯用のオーディオも変わっていくんですねー。 / クラッセ ( 2004-07-29 20:35 )
ミスチル97年だっけかな?コンサートいってマジかで見ました。桜井さんかっこよかったw アジアンカンフーどうだった?ちょと気になってるんだけどねー  / まるきち ( 2004-07-29 14:51 )
今はそういう努力もしなくなって、曲とタイトルが一致しないという情けない状態になってしまいました。車で聞いているのももうかれこれ7、8年たってしまった曲ばかりです…ついていってない自分が悲しい! / maj7 ( 2004-07-29 10:04 )
いいベストですね。歩くのにいい感じ。私は、抱きしめたいとかも好きです。 / えりりん ( 2004-07-29 00:21 )

2004-07-27 真夜中の不愉快(笑)

連日未明の帰宅となっております。

TVも見ず、ほとんど寝るだけです〜さびしい!
お風呂も夜からは入れづらく、
シャワーで済ませてしまっていますがそれでもあびると疲れがドーンときます。
ちょっとでも疲れをとらないと〜。

今日は各地で海外の有名なサッカーチームが各地で巡業試合がありました。
浦和はインテルミラノと、新潟はボカジュニアーズと、神戸はSSラツィオと対戦

浦和の試合はスカパーでOAされてまして見ました。
結果はPKの一点で浦和の勝利。
全体をみれば親善試合の域を超えないものでしたが、時間にして15分ほどは本気でやってたようだったのでうらやましい・・・と思ってみてました。
あとの2試合はローカル局でやってたのかな?
新潟はボカに勝ったみたいです。

神戸は・・・・。

仙台がそこそこ攻めてたのを考えるとちょっとね・・・。
弱いチームを応援するのは本当に忍耐がいります。
この点、負けず嫌いに生まれなくてよかったと思います(笑)。

アジアカップの日本の試合でスタジアム内外で日本バッシングが止まないようです。
韓国でも先日の試合で政治的なゲートフラッグがありました。
サッカーと政治は宗教同様切り離して考えたいと思ってるわたしですが、
タイ戦のようにあからさまなブーイングや直接的なイヤガラセをされると、
ナショナリズムは人一倍ないわたしでもこみ上げてくるものがあります

かつて政治的な理由で大会の2週間前に国際舞台の参加権を奪われた国がありました

どうしても政治とスポーツの国家代表は切り離せないようです。
悲しいことではありますが、前向きに考えても後ろ向きに考えても、
決勝で中国と日本があたり日本がすばらしいプレーをして勝つことで色眼鏡をはずしていただくしかないのでしょうか。

先頭 表紙

>maj7さま ・・・そうですね、重慶って比較的日本人には住みやすいところと聞いていますが、同時に歴史的にちょっとあるとこでもあります。 単に日本がデフェンディングチャンピオンとして、AWAYのライバルとしてブーイングをうける対象であるならば喜んで受けてたとうとなりますが、今回はちょっと違うような、そんな気がします。 ちょっと心配ですよね。 BEST8の組み合わせをみると中国が決勝に上がってくるのはちょっと難しそうにもみえますし、うまくいきませんね。 / marglid ( 2004-07-31 07:51 )
いいプレイを評価する、そんな心の余裕がほしい…でも今回はもう無理ですね、会場とか大会の雰囲気や流れがもうできあがってますよね…これだと優勝できても反感を買う気がします…悔しいなぁ / maj7 ( 2004-07-29 10:00 )
>STOさま そうなんです。 ウチラにゆうてもしょうがないやろって・・・。と思う部分もありますよね。 神戸は・・・はぁ(笑) 実家でよみうりTVだったか録画おねがいしなくてよかったようなわるかったような・・・。 / marglid ( 2004-07-29 09:20 )
>えりりんさま これがアウェイといえばそれまでですが、ちょっとかんがえてほしいなぁと思いますよね〜。 / marglid ( 2004-07-29 09:18 )
ブーイングだけでなく日本の選手、サポーターへの嫌がらせもあるみたいで。あそこまで行くとちょっと・・・・   あと、神戸は決定力が不足しているなというのをつくづく感じました。 / STO ( 2004-07-29 04:00 )
土曜日の試合で国歌斉唱でブーイングされた時は、イライラしました。その後の試合中もイライラ。勝ってくれたので良かったけど、今もショックが残ってます。 / えりりん ( 2004-07-29 00:18 )

2004-07-26 歩く、歩く!

愛用の自転車が壊れたのもありまして、
先週から職場まで約一時間かけて歩いて出勤しています。

かなり早めにでないといけないのが難点ですが、
好きな音楽をもって歩けばそんなに苦にはなりません。
今日はこのあいだ借りたスキマスイッチのアルバムをきいてました〜。

それに、この歩いている時間にいろいろと考えがまとまるようになって、
頭もすっきりしてきています。
自転車は買い物にも使うので必要なのですが、通勤は暫く歩きにしようかな、
と思っています。

先頭 表紙

>クラッセさま 日傘・・・ハイソでノーブルな感じがしますね(笑)! 根っこがいい加減にできてるわたしはさすのが面倒に思ったり・・・最低・・・(笑) / marglid ( 2004-07-29 09:16 )
>まる吉さま Linkありがとうございます! スキマスイッチはわたしの好きな人のカケラがあつまったようなユニットです。 結構気に入りましたよ〜♪ / marglid ( 2004-07-29 09:12 )
>えりりんさま そうですね、気が付かなかったですがストレス発散になっているのかもしれません。 わたしの場合自分のなかの未処理の考えがまとまったりしてスッキリする部分がありましてそこも大きいと思いました。 / marglid ( 2004-07-29 09:10 )
>maj7さま わたしもかなりヤバイですよ〜。 自転車が壊れたからって電車で通勤すればいいんですけど、満員電車が耐えられなくてあるいてしまいました! わたしの場合も単に歩くというのは結構つらくて音楽があって気持ちがノっていくとけっこう歩けます。 こう、無理にでも運動しないとなかなか運動できないものですよね! / marglid ( 2004-07-29 09:05 )
>さるこさま はいはい♪ マイペースに生きてるので好きな音楽があると落ち着きます〜。朝歩くと仕事にはいるときにはいい具合に頭が回っていいんですね〜。 / marglid ( 2004-07-29 09:01 )
>ハヤトさま わたしは歩くの自体は結構すきなんで1時間くらいだったらそんなに苦にならないんですね。 ハヤトさんはどうですか?(笑) / marglid ( 2004-07-29 08:59 )
最近じゃあ、朝でも日差しが強烈だから帽子かぶった方がいいですけど、社会人が通勤に帽子ってのもなんだよね(笑)。ならばいっそ日傘とか。 / クラッセ ( 2004-07-28 19:49 )
お!!!スキマスィッチいいねええ!あたしの好きな山崎まさよしと同じ事務所なんだよおお。彼らの歌結構いいねー リンク無事できましたあ。ありがとうねー / まるきち ( 2004-07-27 16:25 )
すごいなぁ〜運動にもなるし、歩くことってストレスの発散にすごく良いんですって・・ウォーキング復活させようかなぁ / えりりん ( 2004-07-27 09:38 )
音楽があれば時間も忘れて歩けてしまう…って学生時代はそうでしたが…今となっては先に息切れのほうがひどくせいぜい2〜3曲がせきのやま?運動不足が顕著な年齢です! / maj7@心にいつもBeatles ( 2004-07-27 09:21 )
歩くのっていいですよね〜☆1人でのんびり歩いたり好きな音楽聞いてると本当いいですよね〜^^ / さるこ ( 2004-07-27 08:58 )
歩くことって人間の基本だよね〜僕も仕事中なるべく歩くようにしなくっちゃ!!だな^^ / ハヤト ( 2004-07-27 08:27 )

2004-07-25 あれ?昨日と同じ感じ。

映画みて、昼寝してサッカーみて・・・、あれ、昨日と同じ。

だらだらと一日を過ごしました。
午前中はいろいろとこなして昼からは借りてきたDVDをみました。
今日は『解夏』と『リクルート』を借りてきました。

解夏は切ない話ですね・・・。
当たり前に思える毎日が突然変わってしまう、
特に大切な人が見えなくなってしまうのは・・・・。

リクルートはサスペンスもの。
このあいだみたフォーンブースのコリンファレルがでてる映画です。
前半は眠かったんですが、中盤過ぎると結構締まってきてまぁまぁ面白かったです
来週はなにみようかな〜。

夜はサッカー観戦。
いや〜、オーストラリア美味いですね。
サッカー知ってるって感じ。
個人的には平山→大久保のシュートってドイツ人審判なのに採るの?って思いました
まぁ、形は作れました。
でも、ワク飛んでたのが田中達也だけだったのが寂しい・・・。

では、おやすみなさいまし〜。

先頭 表紙

>さるこさま 新作なのに奥のほうにあるような作品でしたが、楽しめました。ぜひ、大切な人と見れるといいですね〜。 / marglid ( 2004-07-28 08:11 )
>まる吉さま お〜偶然ですね〜! あんまり話題に上がってなかった映画だったと思いますが、けっこう楽しめましたね〜♪ / marglid ( 2004-07-28 08:09 )
>maj7さま オーストラリアの選手のDFは寄せがうまかったです。 ですからクロスバーにあたった大久保のシュートも偶然ではないでしょう。 ですが、シュートまでもっていける形はつくれました。 それを信じましょう! / marglid ( 2004-07-28 08:07 )
>えりりんさま みなさん考えることはいっしょですもんね(笑)。 おすすめですが・・・う〜ん、わたしのセンスってどうもひねくれてるのでマイノリティの価値観なんですよね(笑)。 え〜と邦画で今みたいな〜と思ってるのが半落ち、洋画ではシービスケットですね〜。 本文のほうでもみたのは書いていきたいと思います! / marglid ( 2004-07-28 08:05 )
>ハヤトさま ハロハロわたしスキですよ〜。 ミニストップのっておいしいですよね〜。 一年ほど前に近くのミニスすトップ潰れちゃってずいぶんとご無沙汰です(笑) / marglid ( 2004-07-28 08:01 )
リクルートは見たことないですね〜。。今度みてみようかな〜? / さるこ ( 2004-07-26 21:14 )
あ、bbsみてちょ / まる吉 ( 2004-07-26 20:43 )
あたしも昨日リクルートみた!やっぱり最初眠かったww解夏はまだ借りれないなあ。涙  / まる吉 ( 2004-07-26 20:40 )
ジレンマにおちいる…そんな感じの夜でした… / maj7@トラップせずに打ってくれ〜 ( 2004-07-26 16:10 )
DVD鑑賞もいいですね〜週1回旧作100円の日にいろいろ狙っているんだけど、借りられていてなかなか見れないの。またお薦め紹介してね(笑) / えりりん ( 2004-07-26 09:40 )
今度の休日には、ミニストップのハロハロを食べながら映画でも観たいと思います。^^ / ハヤト ( 2004-07-26 07:45 )

2004-07-24 映画をみたり、サッカーをみたりと。

今週は何本か映画を借りてきて、今日は2本観るつもりだったんですが、
一本目がシンドラーのリストだったので2本目まで観る気になれませんでした。
観賞後、しばし放心。 映画館でみてたらかなり打ちのめされただろうなぁ・・。

この話が実話であり逃げ隠れできないというショックが大きかったです。

昼からはいくつか私事をこなして夜にはアジアカップ観戦。
真夏にひやひやと清涼剤になってくれてますね、ジーコジャパン(笑)
昼にJリーグのカップ戦があって贔屓のチームが負けてたんで、
万が一にも日本が負けてたら大荒れでした。(関係なく大荒れだったかな?)

明日は長居スタジアムでU-23の試合です。
かなり周到なテストを繰り返した割にはここにきてばたばたしている5輪代表ですが
明日の試合でぜひ本当の仕上がりを見せてほしいですね!

先頭 表紙

>miraiさまこころのこもった文をありがとうございました。 シンドラーは偽善者です。 もっとも、赤いコートの子を見た後の彼は善人そのものでしたけれど。 一人の人間ができることってやっぱり結構少ないですが、それでも彼のおかげでいまや6000人余の人がこの余にいます。 正義、偽善、人間愛・・・そんな陳腐な表現しかできませんがそんなこととずっと向き合っていました。 正しく当たりまえのことがあたりまえにできるだろうか・・・。 / marglid ( 2004-07-28 07:59 )
シンドラーのリスト…ずいぶん昔に観ましたが、今も心の中に深く残る作品です。人間として、大切な何かを選択する必要に迫られたとき、自分が同じような立場にたたされたとき、人道的な選択ができるかどうか?真剣に悩んだ記憶があります。戦時下とは状況も人の心も違いますが、人生一瞬一瞬の選択をまちがわないように生きていこうと誓った事を思い出しました。 / mirai★ ( 2004-07-26 15:06 )
>ハヤトさま いろいろとあっていままで見れなかったんですね。 で、中東情勢を調べてる中で、ちょっと気が向きまして・・・(なんじゃそりゃ!)。 でも、ちょっとお気楽なわたしには重過ぎました。 ひとりを救うものは世界を救う・・・深いですね。 / marglid ( 2004-07-26 00:36 )
>maj7さま そうですよね、心配です。 3度目の正直・・・いやいや、二度あることは三度ある・・・と思いましょう! それにしてもマッチメイク悪すぎですよね。 / marglid ( 2004-07-26 00:33 )
>STOさま よくわかりましたね、そう神戸です(笑)。 失点も無用な失点でしたね〜。 / marglid ( 2004-07-26 00:31 )
シンドラーのリスト僕も最近になってから見ました。現実の世界であり考え語るには、深すぎる作品ですね。なんだか悔しくて泣いてしまいました。^^戦場のピアニストは見ましたか?やっぱり複雑な思いで、悔し泣きしました。・・・|彡サッ! / ハヤト ( 2004-07-25 22:30 )
あっ、そうか、暑いからちょっと日本中を涼しくしてみました〜ってかんじだったんだぁ、あの先制点は♪実は録画ビデオで見たので結果知ってたから全然涼しくなかったのでした〜!しかしW杯予選の方のオマーン戦が…今から心配! / maj7 ( 2004-07-25 13:11 )
今日の試合はひやひやものでしたね。先制されたときはどうなることかと・・・ひょっとして贔屓のチームは神戸ですか? / STO ( 2004-07-25 02:24 )

2004-07-23 讃岐うどんをたべてきました。


今日は釜揚げうどんをたべてきました。

関東でもチェーン店があちらこちらにできて、
ほどほどの値段で食べられるようになりましたね〜。

今日食べたのは市営地下鉄センター北駅近くのお店。

おいしそうだったので写真を撮ったのですが、
結構静かなお店だったのでシャッター音が響いちゃいました・・・。
撮るのはやめよう・・・(汗)

写真の通り結構量があっていっぱいいっぱいで食べました。

かき揚げもおいしかったぁ!

先頭 表紙

>もここさま つっこみかえしありがとうございます! ここの場合、静かで気持ち音が響いちゃいまして・・・気まずかったです(笑)。 TPOはわきまえないと、と思いました。 / marglid ( 2004-07-26 00:21 )
>担当さま お詳しいんですね! 実はけっこうたくさんあります。 有名なのはちょっと駅からはなれてますけどくじら軒ですよね〜。 あと駅ビルに東京のなんでんかんねんとか全国のラーメン屋をあつめたラーメン甲子園ってのが始まりました〜。 / marglid ( 2004-07-26 00:19 )
>やまさんさま お〜もっと本格的ですね! うったのは子供の頃に学校でやってそれっきりですね! 機会があればいずれストレス解消に!! / marglid ( 2004-07-26 00:17 )
>クラッセさま わたし、涼しい部屋で熱いコーヒー(紅茶)とか飲むの好きです! そうですね、そういえば家族連れがいました(夏休みですもんね)。 / marglid ( 2004-07-26 00:13 )
>STOさま 関東やから高いけど、そっちやとちょっとお金だしたら玉かえるんやないかなぁ〜(笑)。 わたしの場合ツユが大事なんでそんなにゼニコかからんよ♪ / marglid ( 2004-07-26 00:09 )
>まる吉さま うふふ、なりました? それでは迷惑にならない程度にがんばります! / marglid ( 2004-07-26 00:03 )
>さるこさま コシもあっておいしかったですよ〜。 かき揚げも○♪ / marglid ( 2004-07-26 00:01 )
>えりりんさま おっしゃる通りでかなり本格的な讃岐でした。 つゆも現地のものをもってきてて、舌が西の人なのでうれしかったです♪ / marglid ( 2004-07-25 23:58 )
>maj7さま わたしがいったときはそんなに人はませんでした。 で、結構音が目立ったんですね(汗)〜。 / marglid ( 2004-07-25 23:56 )
食べ物の写真撮るの、緊張します。悪いことしてるわけじゃないんだけどちょっとどきどき。でも最近はそういう人多いような気が。みんな日記つけてるのか?とか思っちゃいます。 / もここ@つっこみどうもです。 ( 2004-07-24 22:19 )
すんません、「うどん」の話しなのですが、センター北って、ラーメン屋さん多くないですか?? / 担当 ( 2004-07-24 20:22 )
私は、自分で手打ちして食べたりします。うどんや蕎麦打ちはストレス解消にも良いですよ。 / やまさん ( 2004-07-24 18:01 )
冷たいものばっか食べてないで、ちょっとクーラーの効いた部屋で釜揚げうどんを食す夏、というのもオツですなぁ。おなかにも優しそう。 / クラッセ ( 2004-07-24 17:56 )
なんともうまそうですねぇ・・・ 貧乏学生にはちょっと手の届かない一品です。スーパーの一玉58円で精一杯です(笑) / STO ( 2004-07-24 16:07 )
んまそおおおおーー じゅるww いあいあ、まるちゃん!これからもシャッターの音響かせておいしそうなもの撮ってきてぇーーー 食べた気分になってるからwww / まる吉 ( 2004-07-24 14:55 )
讃岐うどん〜美味しそうですね〜♪♪ん〜食べたい〜(^0^)ノ / さるこ ( 2004-07-24 14:05 )
あ〜こん湯気がたまらないわぁ〜本格的な讃岐うどんですね・・私も讃岐大好きです。 / えりりん ( 2004-07-24 11:30 )
かき揚げが、グッとくるなぁ!店内に人いっぱいだったんですか?カシャッ!(って音かどうか知らないけど)って響いたときは? / maj7@おなかすいた ( 2004-07-24 11:22 )

2004-07-22 ハバネロがいっぱい。


コンビニにいったら、写真のハバネロ系のおかしやらなにやらがいっぱいありました

いろいろありまして、写真のいかフライからサラミ(これもキワモノですよね・・)
までいろいろとあります。

こわくて手がだせなかったのですが、
ハバネロやきそばやハバネロラーメンもありましたよ〜。

あ、ちなみにこれ、東ハトの商品ではありませんでした。
色とか考えるといかにもそれっぽいですよね。
本家はMOVIってお菓子であたらしいハバネロのお菓子をだしてました。

さて、買ってはみたものの、食べるの勇気いるなぁ〜(笑)

先頭 表紙

>miraiさま シーハーっていうのがリアルな描写ですね! 辛いのお好きでしたら大丈夫だと思います。 ですが、あとからジワジワっと舌にきますよ〜♪(笑) / marglid ( 2004-07-24 13:18 )
>えりりんさま 辛いのはOKですか? 単品で食べるとちょっぴり辛いですけどビールのつまみあたりだとちょうどいいくらいですね〜。 ちなみにこれ、ローソンでコーナーがつくってましたよ! / marglid ( 2004-07-24 13:07 )
>R&Rさま はははは♪ たしかに体調は無視できませんねw たぶんすきっ腹で食べるとコーラ以上の衝撃が走りそうです〜。 / marglid ( 2004-07-24 13:05 )
>ハヤトさま おおっと!こんなところにもお友達♪ たしかに痛い!(笑) でも辛さが好きな人にはけっこういい塩梅かもしれませんね〜。 ビールのつまみとかよいかもです。 / marglid ( 2004-07-24 13:04 )
>STOさま 辛さって味覚ではなくて痛覚で感じるんですって。 辛さもいろいろありますけど、このハバネロは鷹の爪の6万倍の辛さだそうです(←あまりにもすごすぎてようしらべるわこんなの〜と思いますね)。 お菓子のハバネロはけっこうツボです〜。 / marglid ( 2004-07-24 13:02 )
>noraさま 確かに・・・・他にもあってコーナーが作ってあったんですが、そこだけはよりHOTSPOTでしたね(笑) / marglid ( 2004-07-24 12:58 )
わぁおぅ!娘が喜びそう♪まだ、小2のくせにキムチとか辛いのが大好きな子で、シーハー言いながら食べるんですよ!変なやつでしょ?(爆)。で、食べてみた? / mirai★ ( 2004-07-24 11:49 )
いかフライ味食べてみたい・・。また感想聞かせて・・。 / えりりん ( 2004-07-24 11:31 )
最近夏バテ気味で、おなかも調子がわるいので買いませんw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-24 10:51 )
チャレンジャーのハヤトは、すでに食べましたです。ハッキリいって、辛いじゃなくて、痛いです。 あははは^^ / ハヤト ( 2004-07-23 18:11 )
最近多いですね。ハバネロの商品。食べ始めるのに勇気要りますが、食べていくと癖になっていくってのもありますし・・・  辛党にとってはたまらないですよ!ハバネロ。 / STO ( 2004-07-23 16:34 )
う〜〜〜っ、画像だけで暑くなりそう!(@@;暑い時に熱い食べ物っていいけど、ここまで暑いとこりは冬のお菓子にしたいにゃん。 / nora ( 2004-07-23 09:41 )

2004-07-21 ひさびさに早く帰れました。

あっつ・・・い・・。

いま何度よ・・・ふぅ〜ん・・・31度なんや・・そうか〜。



! 

まてまて〜31度ってなんや〜!

と朝から血圧上がりっぱなしの一日が始まりました。
予想では昨日より低いということでしたが、昼には上方修正で36度に。
仕事で屋内と屋内をいききしていたのですが、
屋内にはいったらはいったらで気温差10度あってこれはこれでつらいです・・。

この暑さでビールとかアイスとか凄い売れてるらしいですね〜。
まぁ、去年が去年だったので会社の方も素直に喜べないのかもしれませんね。

今日は取引先現地直帰にさせていただきまして、
なんとか五輪代表の試合を前半35分から観戦できました。
う〜ん、ゴールは遠いですね・・・。

そういえば、平山君は昨シーズンスペインリーグ優勝のバレンシアから正式オファーがでていて、いまエージェントが平山君の両親を説得しているそうです。
年俸は2500万を提示している様ですが、これ高いか安いかわかりませんね(笑)
ちなみにツーロンの大会から帰ってきて平山君、顔つきが変わってきました。
なにかやってくれると信じましょう〜。

ツールドフランスはアームストロングの6連覇(だったかな?)になるのでしょうか
ここ数日みれてないのですが、最後の方はみてたいですね(超ミーハー)。

風鈴の音が心地よい暑い夏です。

先頭 表紙

>noraさま ツールはまずフジでやってて、BS→CS(スカパー)でしたか?! なにせ激しい競技なんでどんどん選手も入れ替わりますよね。 最近は室内に入った瞬間だる〜くなってしまいます。 薄着を重ねたり長袖をきたり工夫してみます〜。 / marglid ( 2004-07-24 12:57 )
>maj7さま 平山君はしてると思います〜。 その性格がプレーのブレにでなければいいのですけれど・・・。 / marglid ( 2004-07-24 12:45 )
>クラッセさま そうそう!すごいですよね! でも彼も年齢だけでいけばまだ32歳ですからまだまだいけてしまうようであるいみ怖いです(笑)。 バレンシアはディバイオもいってしまいましたし、チェルシー就任当初そっくりになりましたね(笑)。  / marglid ( 2004-07-24 12:44 )
>ハヤトさま こうなったらいくしかないですよね! 彼のポストはチームの核ですからやってもらうしかないです!! / marglid ( 2004-07-24 12:41 )
>えりりんさま もともと勉強はしっかりとやりたいというのは彼自身の意思ですからオファーを断ってもそれもまた選択だと思いますが、選手として大事な時期でもありますし期待の思いはありますよね〜! / marglid ( 2004-07-24 12:35 )
あ、ツールは好きだったぁ〜。家でBS見れないから(ダサッ)みなくなっちゃった。ホント、アームストロングって、びっくり。noraは昔オンセにいたツーレのファンだったんだけど、もう出てないや〜。温度差注意してね。 / nora ( 2004-07-23 09:37 )
平山〜平山〜!!大久保に遠慮すんな〜!!ってしてないか… / maj7 ( 2004-07-23 09:36 )
ええっ! アームストロングって、まだやっていたのですか!! なんかー、すっごくないですか?! バレンシアはなんや最近伊太利亜化してますね(笑)。 / クラッセ ( 2004-07-22 17:35 )
平山くんには、必ず何かやってもらいましょう いや!!命令です。やれ〜〜〜(*≧m≦*)ププッ / ハヤト ( 2004-07-22 16:55 )
平山くんそうなんですか?私も彼は何かやってくれるんじゃないかって思っているんですよ(笑) / えりりん ( 2004-07-22 11:00 )

2004-07-20 夏らしいのはいいのだけれど。


都心で記録更新の39.6度、千葉では40度超えだったようですね〜。

こちらも35度を超える暑さで、空気が焼けている感じです。
砂漠の空気ってこんな感じなのかしらん?

空気が乾燥しているので非常にのどが渇きます。

そんなわけで、今日発見したDrinkを紹介。
ブリーベリーティということでいまのわたしにはピッタリ。
味は、いわゆるブルーベリーティ!(笑)
ただ、果汁3%だったりします。

夜はアジアカップ。
しっかり仕事で見れませんでしたが、勝ってくれたみたいですね。
気になるのはオマーンに賞賛のウェーブがおこってたとか・・。
まぁまぁ、手の内をみせないってことですよね? ジーコさん?!

先頭 表紙

>さるこさま 昨日自販機でみつけたんですよ〜。 さるこさんも貧血に気をつけてくださいね〜。心配です〜。 / marglid ( 2004-07-21 23:25 )
>ハヤトさま ハヤトさんもご自愛くださいませ! わたしはエネルゲンでものんで体脂肪をエネルギーに変えながらがんばります!(笑) / marglid ( 2004-07-21 23:24 )
>R&Rさま 溶けそうですよね!そちらもヤバイですか? そういえばそちらの予報はどこをみるか迷いますねw / marglid ( 2004-07-21 23:18 )
>クラッセさま 夏バテはまったくですね! 暑くて水分とらないとマズイですし、かといって摂りすぎるとバテますしサジ塩梅が難しいです〜。 / marglid ( 2004-07-21 23:14 )
>まる吉さま つっこみはできませんでしたが、ずっとみてましたよ♪ ぜひこちらは末永くごひいきによろしゅうたのみます〜。 / まる2号 ( 2004-07-21 23:12 )
>maj7さま どうも素直にいいサッカーをしたって意味なようです。 現地も相当暑いようですね・・・。 次は・・・?って思うとゾットしますね。 / marglid ( 2004-07-21 23:10 )
>noraさま カサカサ〜キケン〜! どうかご自愛を〜!! わたしはノドがすっかり乾燥してしまい風邪がちょっぴり心配です〜。 / marglid ( 2004-07-21 23:07 )
水分は欠かせないですよね。。。ほほ〜こんな飲み物があるなんてすごい♪♪目に良さそう○ / さるこ ( 2004-07-21 21:26 )
本当に、暑いですよね〜〜まいっちゃうよ〜〜水分はかかせません!! / ハヤト ( 2004-07-21 19:04 )
あちしは、脳みそが「うるん」てかんじですにゃ〜〜☆あああつあつ☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-21 17:50 )
昼間暑過ぎて夜の8時過ぎに子供と夕飯の買い物に出かけたよー。それでも暑くてコンビニでアイス食べたら「お腹いっぱいになっちゃったね」って言って買い物しないで帰ってきちゃった。夏バテに気を付けましょうねー。 / クラッセ ( 2004-07-21 17:10 )
ひまじん卒業ですぅ。今後はあっちの日記だけでいこうかとw まるちゃんとこには遊びにくるよー  / まる吉 ( 2004-07-21 15:35 )
私も録画したビデオで見ましたが、場内オマーンに声援の嵐なんですよね!中国ってオマーンびいき?確かにオマーンよく攻め込んでました〜!ま、アジア杯よりW杯ってことで…と考えないと… / maj7 ( 2004-07-21 09:35 )
あぢぃ・・ね。イケナイと思いつつ、エアコンつけっぱなしで寝てるよ〜、お肌カサカサ(涙)。水分補給しなきゃね。うるん、って、うるん、って〜、うるうる / nora ( 2004-07-21 09:31 )

[次の10件を表示] (総目次)