himajin top
marglidの「そらのうた。」

自己紹介♪
昨日本日総計

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-19 海の日。
2004-07-18 連休らしく〜。
2004-07-17 最近はじめようと思ってること。
2004-07-16 あっという間の一週間。
2004-07-15 ボーナスがでた!
2004-07-14 近くでいろいろあるのだけれど。
2004-07-13 キリンカップと久々の映画観賞。
2004-07-12 とくになにもないのですが。
2004-07-11 蜂の巣駆除と参院選。
2004-07-10 ハチが・・。


2004-07-19 海の日。

今日は海の日。

外は綺麗な夏の空。
ニュースを見ると朝から渋滞が始まってますね。

連休も3日目になってなんだか外に出たくなり2時間ほどぶらぶらと目的もなく
自転車で走ってました。

横浜アリーナのあたりを走ってると妙に疲れた人たちが大きなトランクをもってごろごろところがして駅に向かっていってます。
ん〜、WIRE帰りなのかな〜?
うらやまし〜。

帰りにミスドが105円だったので購入。
ミスドってポンデライオンのストラップがあたるスクラッチをやってたんですが、
ざんねんながら全部はずれでした・・。

TVではコパアメリカをゆっくり観戦。
ブラジル、ウルグアイといった強豪が順当に勝ちあがっていきました。
こういう大会を久々にみたな〜と思ったら、
アジアカップでは結構波乱っぽい感じです。
あしたの日本代表はどうなのだろう?

ゆっくりまったりと過ごした連休最終日でした〜。
あ、海の日なのに海まったく関係なかった(笑)

先頭 表紙

>maj7さま 昨日の試合では公式戦だからこそとりあえず勝ったとしてヨシとしましょう〜。 8年前加茂監督を更迭に追いやったクウェートが妙に強かったり、どうなるかわかりませんね〜。  / marglid ( 2004-07-21 23:04 )
>まる吉さま わたしは港北区をふらふらしてたので残念ながらなさそうです(泣)。 神奈川新聞の花火大会もいかれます?! / marglid ( 2004-07-21 23:02 )
>STOさま 姫路抜けて加西の方からグリンピアの方へツーリング(自転車です、念のため)いったこともありますよ〜高校時代に♪ 記事とは関係ないですが今度9月に実家に帰るのでいい機会ですから加古川線のろうかしらん?! / marglid ( 2004-07-21 23:00 )
>えりりんさま 団地のなかを走るだけでも結構ありますよね〜。 実は昔すんでたところからその辺りまで自転車で走っていったこともありましたよ〜(自転車のるのすきなのです〜)。 / marglid ( 2004-07-21 22:56 )
アジア杯は引き分けの連続ですね〜。日本もあのオマーンとだしどうなるかと思いましたが!結果のみよしということで! / maj7 ( 2004-07-21 09:33 )
横浜三日間いってきたよー まるちゃんとどっかですれ違ってたかもねーww / まる吉 ( 2004-07-21 01:03 )
自分もチャリンコでほろほろとしてました。みんな考えることは同じですね(笑)少し空気はべったりしていますがそれなりに気持ちがいいものです。汗をかいた後のコップ1杯の水がおいしいこと。 / STO ( 2004-07-20 17:23 )
私も夕方から自転車で少し走りました。汗かいたけど気持ちいいですね〜。 / えりりん ( 2004-07-20 09:55 )

2004-07-18 連休らしく〜。

最近は体力的にも精神的にもONとOFFのメリハリをつけないといろいろと続かないのでお休みをとるときはできるだけ仕事の事を考えず予定もあんまりいれずに過ごしてます。

そういえば、今日は花火大会。
わたしの住んでるところでも花火の音は聞こえました。
雨にも祟られず、綺麗にスターマインが開いていたようです。

みなとみらいで働いてたときは仕事で見れなかったんですが、
仕事がなくても結局いってないです・・・あ〜怠惰だ〜(笑)。

お昼からは最低限の掃除をすませて、ツタヤでDVDを借りてきて観賞。
最近はフェリーニやゴダールとかちょっと古い映画をよく観てますが、
今日は見そびれた最近の映画をみてました。

食事をとりながら本を読んでいて、
急にトレイルランニング・・・というか山登りがしたくなってきました。
こう、求道精神バリバリというのではなくてお話しながら2時間くらいででてくるような感じでちょっといってみたいですね〜。

先頭 表紙

>担当さま いいお話ですね♪ そこからずっと同じ時間がつながってるのはずばらしいと思います〜。 よろしければまた横浜にもおこしください〜。 / marglid ( 2004-07-21 22:53 )
>えりりんさま たしかもういっかい新聞社の花火があるのでよろしければ横浜におこしください♪  あ、それより隅田川の花火大会ですか?(笑) / marglid ( 2004-07-21 22:50 )
>maj7さま この連休は本当に貴重でした〜。 次のゆっくり休めるのは盆あけて9月に帰省するときになりそうですね〜。 maj7さんもうまくガス抜きしながらがんばってくださいね! / marglid ( 2004-07-21 22:48 )
>R&Rさま ぐっすりと眠れる・・・休みがあってもこう暑いとキツイですよね。 東京はまた若いの強化選手で獲りましたね〜。 / marglid ( 2004-07-21 22:46 )
カミさんんと付き合ってる頃、花火大会行ったなあ〜。 今でも覚えてる。 その時、まさか子供ができて、結婚して、その子供が中学生になるとは、思いもよらなかったです(^O^) / 担当 ( 2004-07-19 20:53 )
去年、その花火大会行ったんです。綺麗でした。のんびり過ごす時間も大切ですよね・・。 / えりりん ( 2004-07-19 18:49 )
同感です!怠惰に寝て過ごす日が欲しい!しかも一日ではなく…またまたピンと張りつめた状態に近づきつつある…やばいなあ! / maj7@未ログイン ( 2004-07-19 14:17 )
とにかく、何もかも忘れてぐっすり眠れる日が何日かほしいでし☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-19 12:19 )

2004-07-17 最近はじめようと思ってること。

いまさら、って思う部分もありますがMOUS検定の勉強を始めています。

昔から、こういう資格とかは理由もなく嫌いで勉強もいやだったんですが、
最近ちょっとやるきになったので自分を追い込んでます。

あと、今年の神奈川県サッカー協会のD級指導員(少年サッカー指導者資格です)
養成コースの募集が始まったので秋のコースを受けようかと思います。

でも、思いっきり運動不足なのでまずは走り込みからですよね・・・。
あと、平日にあったら難しいですが、とりあえず門をたたいてみなければ始まらない

そういえば、スペインでは3部(一応プロ)あたりだったと思いますが、女性のコーチが一時監督になっていたことがありますね、そんなに古くなくてつい最近。

それと最近2部かなんかで(こちらは男性ですが)脱サラで監督になったひとがいました。
そういう記事を読むと勇気付けられて(単にミーハーなだけだという話も・・・)、
がんばろうかな、っ気にさせられます。

いろいろがんばろ〜。

先頭 表紙

>gazpachoさま 佐伯さんのソースありがとうございます! そうそう、その方です〜。 結局すぐ解任されてしまいましたけれど、すごいですよね、ホントに。 それと、こちらこそつっこみありがとうございます〜♪ / marglid ( 2004-07-19 09:40 )
>maj7さま ありがとうございます! なにか勉強する姿勢をなくしてしまったら自分がダメになってしまう気がいたしまして、ちょっとがんばってみようかなと思う今日この頃です〜。 / marglid ( 2004-07-19 09:33 )
>ハヤトさま ハヤトさんのお仕事だともう実務的に大丈夫では?とくにEXELとかお使いですよね? わたしは結局教えてくれる人がいないので中途半端に使えるだけでちゃんと勉強しなければDBもちゃんとつくれないんですよね(汗)。 現実的にはずいぶん先になりそうですが、いずれもがんばってみようと思います。 ありがとうございました! / marglid ( 2004-07-19 09:31 )
連投すみません。。。こっちがインタビューです。コーチだったのが監督が辞めてしまったので昇格したということでした。http://www.wsdnet.com/from_spain/from_spain030918.html / gazpacho ( 2004-07-18 20:58 )
スペインネタ!その女性監督は佐伯夕利子さんですね。スペイン好きの間で話題になってました。http://www.wsdnet.com/from_spain/saeki_profile.html プロフィールです。marglidさん、いつも日記やつっこみに励まされてます。ほんとありがと〜。 / gazpacho ( 2004-07-18 20:51 )
仕事に関係なく、自分のために何かできるってことは素敵だなあと思います!がんばってくださいね! / maj7 ( 2004-07-18 20:25 )
僕もMOUS検定を受けようと思います。でも時間が無い!が事実なので、たぶん来年か、再来年になってしまうと思います。^^5年前に小学生のサッカーのコーチをやっていた事があります。楽しいですよ^^頑張ってください。^^ / ハヤト ( 2004-07-18 09:59 )

2004-07-16 あっという間の一週間。

セミの鳴き声もいっそう多く、強くなって夏らしくなってきました。

昨日、今日と横浜では急な雷雨があったりしてちょうど外回りをしているときに
落ちたりして停電もありましたね〜。

TEPCOの車がウンウンならして近くをはしってます。

それにしても今週はいそがしくて、昨日の詳細も思い出せなくなってきてます。
来週は来週でまた、やっぱり忙しいのですが、
きがつけば、楽しみにしているサッカーの試合があと2週間あまりでやってきます

あえてニンジンを顔の前にとりつけてがんばろ〜。

きょうも帰ったのが未明だったので、世界の中心で、愛をさけぶ3話が見れませんでした・・・。無念。


今日、ちょっと疑問に思ったのですが、
話題の冬のソナタにでてる通称ヨンさま(ペ・ヨンジュン)いますよね、
それとパク・ヨンハさんもいますよね。

ラジオで聞いてたらペヨンジュンが元祖ヨンさまで、パクヨンハさんがヨンさまという紹介をされてました。
なんか、まるでパクヨンハさんが偽者みたいで、なんだろうな・・・と思いました。

いっそのことぺ・ヨンジュンが『ペ様』、
パクヨンハさんが『ヨンさま』或いはは『パクさま』なら問題なかったのに(笑)
・・・ファンの方には愛がたりず、あいすみませんでした・・。

先頭 表紙

ぺ様(・ω・) 普通、最初にぺ・ヨンジュンという名前を見たら、ぺ様だと思うよねえ、、、 あまりにも響きがアレなので、無理にヨン様にしてる感じ(^_^;) しかし、ぺ様を皮切りにして、韓国俳優ブーム巻き起こってますね〜^^ 冬ソナ一回見てみたいな〜。 / Yuzz ( 2004-07-19 17:37 )
>R&Rさま あ〜パクさんだからパーさんもありですねw それと、しっかりルーカスにやられてしまった模様・・。 / marglid ( 2004-07-18 09:40 )
>STOさま さすが大阪ヤナ〜って(笑) でもそのイケイケ(死語)なところはやっぱりスキです〜。 / marglid ( 2004-07-18 09:39 )
いっそのこと、「ぺー」と「パー」と呼びませう(コラw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-17 22:37 )
大阪の某店のバーゲンの広告では“冬ソナ”の「ぺ様」ならぬ「(林屋)ペー様」が“安ソナ”というのをやってらっしゃいました。ちなみに奥様(パー子さん)がチェさんの役柄でした。流石大阪やることが違う。 / STO ( 2004-07-17 11:33 )

2004-07-15 ボーナスがでた!

会社のお店が改装するとなって毎日朝から深夜まで働いてます。

大変ではあるのですが、最近契約解除など後ろ向きな仕事が多かったせいか、
前向きの仕事だったらあまりつかれません〜。

そんななか、会社員数少ない楽しみのボーナスが支給されました。

わたしの会社は本来2回のボーナスを3回に分けて(削る機会を増やすためといわれてます)夏と冬はどうも同額なようで決算のときに大幅に削ったり増やしたりするという形をとるようです。(よくわからないのですが)

てなわけであんまり封を開けるときの楽しみがないともいえるのですが、
今回はそれ以上にショックなことが一つ。

こ、厚生年金控除3万5千円(百円以下切り上げ)〜〜〜〜!!
鼻血がでちゃいそうです(笑)。

そのた天引きの保険などとあわせると控除総額8万を超え、泣きそう・・・。

ええ、もちろんいただけるだけでうれしいのですけれど。
いわゆるフリーターの時期があった自分としては皮膚感覚としてあります。

せっかく年金納めてるんでちゃんと運用してもらいたいものですね。

先頭 表紙

>クラッセさま う、深い他意はありませんので・・あしからずです! 今回は去年4〜6月に残業が多かったからだと思います。 できればつかわないまでも貯金に回したいですね〜。 / marglid ( 2004-07-18 09:37 )
>maj7さま めんどくさいのもイヤですけど、勝手にどんどん引かれてるのもちょっと・・・と毎度思います。 これでも足りないというのですから困ったものです。 / marglid ( 2004-07-18 09:35 )
>さるこさま そうそう、高すぎる!さるこさんのパパさんも泣いてるのではないのかなぁ?(笑) / marglid ( 2004-07-18 09:29 )
わはは、もらわない人は払わなくてもいいんだー! やったー!! / クラッセ ( 2004-07-17 19:57 )
なんでも税金とか年金とか勝手に(というわけではないけれど…)引かれてしまって、国とか公とかって足りなくばれば取っていけばいいんだからなぁ〜 / maj7 ( 2004-07-17 10:38 )
ぼぼぼーなす(^0^)ノ控除額が私のバイト代と変わりません。。。。笑。頑張って稼がないとなぁ〜〜〜^^ / さるこ ( 2004-07-17 09:02 )

2004-07-14 近くでいろいろあるのだけれど。


学生時代、上京したら(しなくてもいいのだけれども)Fuji Rockとか、
WIREとかビッグなイヴェントには行きたいと思ってますが、結局いけてません

今年は横浜国際で結構なビックネームが集まってRockodessyなる企画があるようです。

いこういこうと思っていけてないのは全くもって腰が重たいですね〜。

ライブって本当にすきです。
今年はなにか一つでもいこうかな。

<今日のDrink>
もぅ発売されてずいぶんになるようですが、変わってるなと思って買ってみました
味は・・・みなさんで確かめてみてください(笑)。

ちなみに、これの容器ですがJR(とりあえず東日本)の販売機でしかみたことのないペットボトルなのですが、女性向けの量でイイカンジですよね〜。

先頭 表紙

>担当さま わたしが見つけたのはつい最近だったんですが、昔からあったんですね〜。 これはすごい味だったんですが、担当さまのものはいかがだったでしょう? / marglid ( 2004-07-18 09:25 )
>STOさま なんか、妙な達成感と高揚感があっていいんですよね〜。 筋肉痛ってことはタテノリ系?! / marglid ( 2004-07-18 09:16 )
>maj7さま そうそう! そうなんですよね〜、ですからわたしはどちらかというと小さいライブハウスとかでアーチストと観客が見えるくらいがすきなんですが、まぁ、たまには大きなものもいいかな〜と思っているんです。 / marglid ( 2004-07-18 09:14 )
わが家では、随分前から「ルイボスティー」飲んでます(^v^)  / 担当 ( 2004-07-17 23:46 )
最近初めてライブというものに行きました。踊りまくってしんどかったですがやはり楽しいものですよね。でも翌日筋肉痛になりました(笑) / STO ( 2004-07-17 11:25 )
初めてライブを見たときは興奮しました。アンコールの最後の曲でステージ前まで客が殺到して、しっかりその中に入ってました!20年以上前の18歳の6月のことでした。 / maj7 ( 2004-07-17 10:33 )

2004-07-13 キリンカップと久々の映画観賞。

なんとかキリンカップ開始15分までには帰ってこれました。

内容といえば・・・うん、まぁまぁいいんのではないのでしょうか。
この試合でも3度ほど画面に向かってキレそうになりましたけれど、
牛歩前進でも前に進んでるだけマシというものです。

一点取られてからのセルビア・モンテネグロの攻撃は面白かったです。
日本がことごとくバイタルエリアを使われたあげくウラをとられまくったのは
ちょっと問題でしたね・・。
試合をこなすたびにケガ人が増えてますので、その点本当に大丈夫かな?

おそばずながら、踊る大走査線の映画2を見ました。
こちらも面白かったです。
ただ、ちょっとわかんないところがありました〜。
この作品のゲストキャラのキャリア官僚さんがでてくるのですが、
あ〜、こう〜いう人いるいる〜と思いながら見てました。
映画熱が再燃したので今度の連休で何本かみようと思います。

今日会社の健康診断で視力が裸眼で1.5以上と診断され、
スゲー(原文)って、いわれました(汗)。 スゲーって・・。
わたしは平熱が低いのですが、血圧は予想していたより高めでした。
あらためて食生活を中心に改善していかねば、と思います!

先頭 表紙

>maj7さま 遠藤はかなりよかったですね! これまで福西とのペアはぎくしゃくしてたんですけど、今回はそれもなかったみたいです。 さて、20日ですね〜。 / marglid ( 2004-07-16 09:21 )
>STOさま 鈴木のゴールはいままでの彼にはなかったいい形ですよね〜。 遠藤に関してはワクいって!(笑) / marglid ( 2004-07-16 09:20 )
>えりりんさま 最近ちょっと視力落ちてるかな〜と思いましたがしっかりありました。 キリンカップは選手がやっと前向きにやってくれたようなのでなにはなくともヨシとしましょう〜♪ / marglid ( 2004-07-16 09:19 )
>R&Rさま 診断はメンドイですが、一年に一回くらいはいいかな〜ってw キリンカップはシュートがワクにいってないのが気になりましたね〜。 / marglid ( 2004-07-16 09:15 )
今回は2試合とも見られず残念…でした。遠藤が決めたのを知って嬉しかったです。 / maj7 ( 2004-07-15 19:55 )
鈴木と玉田の動きはよかったと思います。2人のシュートはキーパーに“ナイスセーブ”されましたがお互いに1点は入れててもおかしくないようないいシュート打ってましたよ。遠藤のミドルにもびっくり。 / STO ( 2004-07-14 12:34 )
視力1.5は私と同じ(笑)私も目だけはいいのです。サッカー途中から見ました。結果は良かったけど・・ね。 / えりりん ( 2004-07-14 11:52 )
う〜ん・・・・健康診断がこわいにゃ☆キリンカップは、サントスと加地が駄目駄目だったということでw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-14 11:20 )

2004-07-12 とくになにもないのですが。


お昼にサーっと雨が降って空気が綺麗になってはっと気が付いたら、
いい絵がとれたので一枚〜♪

最近はひまわりが元気になり始めてるし、
なにげない風景にしばしココロを和ませられます。

あ、トンボも今日みましたね〜。

いよいよ本格的な夏モードにむかってるのかな?
西日本では梅雨があけたそうですが、関東はいつなのでしょうね?

先頭 表紙

>maj7さま まだまだ4年先なので・・・ということでしょうか?! アジアカップは17日開幕ですね!(日本は20日ですけれど〜)。 おつかれさまでしたぁ! / marglid ( 2004-07-17 09:23 )
↓来るオリンピックに向けて!っていう雰囲気はまだあんまりなかったです!でもアジア杯のポスターや旗はいっぱい見ました! / maj7 ( 2004-07-16 12:35 )
>maj7さま 海の向こうというと大陸の方にいかれてたのですか? いずれにしてましても、おつかれさまでした! / marglid ( 2004-07-16 09:12 )
>えりりんさま 実感はわたしもないですね〜。 ただ、今年の夏は夏らしくなるのかなって、根拠のない予感がいたします♪ / marglid ( 2004-07-16 09:09 )
>ハヤトさま どうぞどうぞ! おもちかえりくださいな〜。 光がこぼれてる具合が気に入ってるのです〜。 / marglid ( 2004-07-16 09:06 )
美しい!空はいいなあ〜実は私、空を飛んで日本海の向うへ行って、また空を飛んで帰ってきました。あっという間の旅でした。 / maj7 ( 2004-07-15 19:52 )
いつもは梅雨明けって嬉しいんだけど、実感がなかった分微妙な感じがします・・。今年の夏はどうなのかな? / えりりん ( 2004-07-14 11:54 )
おおおおおおおお、素晴らしい〜龍神が遊びに来てるみたいに見えるのは、きっとハヤトだけだと思うけど、すっごく縁起が良い写真に見えました。^^勝手に保存してしまったのですが、問題あれば、削除しますので、言ってください。 / ハヤト ( 2004-07-14 07:12 )
>担当さま 外回りにはキツイ夏になりそうですね! わたしのつかってる社用車も真昼間はエアコンの効きが悪くなってきました(滝汗)。 / marglid ( 2004-07-14 02:32 )
>まる吉さま たしかにぃ〜♪ とはいえ、あんまり実感はないですね(笑) 写真はケータイカメラにしてはよく撮れました♪ / marglid ( 2004-07-14 02:31 )
とてつもなく、永く暑い『夏』になりそうじゃないですか。 暑さはもう十分に堪能しました(;一_一) / 担当 ( 2004-07-13 23:37 )
今日あけたよおお。今日あけたよおお。ってこの写真めっちゃ綺麗だね / まる吉 ( 2004-07-13 14:34 )

2004-07-11 蜂の巣駆除と参院選。

ハチの巣は朝、勇気をだして自己解決しました。

ハチ用のスプレーを買って、長袖の上下をきて・・・よし!

プシュー!!
タタタタタ(逃走音)
バタ!(ドアを閉める)

10分後おそるおそるみてみるとハチを散らすことに成功。
巣をおとしてビニールの2重巻き。
念のために袋のなかにもプシュー!

・・・ふぅ、怖かった(汗)。

ブランチを食したあとはコパアメリカ観戦。
0−1ですか、アルゼンチン・・。
はずれをひいてまった?

これから選挙に行ってこようとおもいますぅ〜♪

先頭 表紙

>クラッセさま おっしゃるとおりですね〜。 ただ、作りはじめらしくはっきりとジョロのようにはなってませんでした。 たしかに絵本にスズメバチの巣はいただけませんね! 不気味すぎる〜。 / marglid ( 2004-07-14 02:29 )
>STOさま たのもしいおとんやね〜! なんかですね、こちらのハチは凶暴らしいんですよ。 とはいえ、ススメバチの大群にたかられて無傷なのは正に奇跡ですね! / marglid ( 2004-07-14 02:18 )
>えりりんさま ご指摘の通り、残党が次の日に待ち構えてました。 それも撃墜しましたが、平日だったら迷わず相談していたところだったんですが・・・。 / marglid ( 2004-07-14 02:06 )
>R&Rさま まぁまぁ、さされたんですか? スズメバチだと危険ですよね! この時期はけっこうひょんなところにつくってあるんで気をつけてくださいね! / marglid ( 2004-07-14 02:02 )
>noraさま ご心配かけました〜。ありがとうございます。 アシナガバチだと相談乗ってくれない場合あるんですよね、区によっても・・・、それとしっかりお休みでした(泣)。 とにかくどんどん数が増えてきて、巣もでかくなってくる気配があったので、いろいろ調べものをした上で実行しましたが、次はやめておきます(汗。 ありがとうございました! / marglid ( 2004-07-14 01:59 )
アシナガバチの巣ってジョーロの先っぽみたいなやつですか?絵本とかに出てくるメルヘンチックなヤツ?。絵本にスズメバチの巣はいただけません(-_-;)。 / クラッセ ( 2004-07-12 15:46 )
蜂退治お疲れ様です。うちの実家ではおとんが普通に蜂退治してましたよ。とった後の巣を部屋に飾ったりしてました。ちなみに田舎出身のSTOは道を歩いていてスズメバチの大群にたかられたことがあります。無傷だったのは奇跡でした(汗) / STO ( 2004-07-12 14:49 )
蜂を自分で退治したなんて・・すごい。私は役所に電話して駆除してもらいました。あと数日は蜂が巣があると思って帰ってくるので注意してくださいね。 / えりりん ( 2004-07-12 14:17 )
政党には投票しませんでした☆人には、志村けんに似た人がいたので、その人にしました(そんないい加減でどうすんじゃいw)・・・あちしもドバチにさされた経験あり☆いたかった〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-12 11:31 )
自分で退治したの??それは絶対に危ないよ〜〜!!!保健所に電話をするとすぐ来てくれるから次ぎはやめてよ〜(涙)。noraは小さい頃蜂に刺された経験あるから恐くて絶対に近寄れない{{{+_+}}} / nora@選挙は一応行った ( 2004-07-12 08:58 )
>ハヤトさま ミツバチの巣とかは食べられるのは聞いたことありますけどアシナガバチもそうだったんですか〜! ちょっと怖い気もしてみたり・・・・(汗)。 / marglid ( 2004-07-12 08:17 )
>Yuzzさま 失敗すれば報復がこわいですよね〜(笑)。 できれば次はなしがいいです〜。 ハチさんごめんね。 / marglid ( 2004-07-12 08:14 )
>さるこさま 参院選というのもありますよね〜、こちらでは激しい雷雨もありました。 わたしが投票した方は当選されました。 きっちり公約をまっとうしてほしいですね〜。 / marglid ( 2004-07-12 08:10 )
蜂の子って結構美味しいの知ってます?・・・・ってあまり関係ないけど、蜂つながりってことで^^ / ハヤト ( 2004-07-12 07:30 )
おお、すごい。 蜂退治したんだ^^ 無事でよかったです(^▽^;)  / Yuzz ( 2004-07-11 23:41 )
私もさっき選挙に行って来ました〜○またまた空いてました。。。いいんだろうか。。。?!笑。 / さるこ ( 2004-07-11 14:36 )

2004-07-10 ハチが・・。


ちょっとそとにでてなにげなく屋根のほうを見るとこの写真。
あまり寄るのこわかったんでみにくくてゴメンナサイ。

間違ってるかもしれませんが、アシナガバチの巣が作られてるようです。

田舎ではハチなんか意識したことないのですが、都内とか住んでるあたりではハチの被害がかなり多いようで、駆除することにしました。
アシナガハチなら、むしろ益虫のようですけれど・・・。
住んでるのが集合住宅だし、ちょっとね・・・と思いました。

なかなか主がどこかにとんでくれないので、明日以降業者をよぶことに。
ハチを自分で相手するのはこわい〜。(やろうとはしましたけれど・・)
でも家をでるときにかならずとおるところなので、
明日処理できなければ勇気をだしてやるしかないのかな・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)